神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Tor Yamate THE KOBE TOWER(トア山手 ザ・神戸タワー)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. Tor Yamate THE KOBE TOWER(トア山手 ザ・神戸タワー)Part2
ビギナーさん [更新日時] 2009-02-12 21:36:00

トア山手 ザ・神戸タワーについての情報を希望します。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通3-100
交通:阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩5分
    東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩7分 (西口より)
    東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩4分
価格:3578万円-2億1990万円
間取:2LDK-4LDK+N
面積:53.76平米-168.46平米



こちらは過去スレです。
トア山手 ザ・神戸タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-07 20:10:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トア山手 ザ・神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 949 周辺住民さん

    >>940
    煽り投稿ですか?
    私はいつもペットの散歩を朝、昼、晩とトア山手周辺をしています。
    昨日も、今日も引越しの車をかなり見ましたが、どうしてそんな嘘の投稿を
    するんでしょうか?

  2. 950 周辺住民さん

    No.949 ですが
    >>947の間違えです

  3. 953 物件比較中さん

    もしそうでないなら指摘して欲しいが
    大規模マンションの引っ越しなんて幹事会社がいてそれが日程を調整する。
    まあ、一応購入者全員が引っ越しすると仮定して
    だいたいの日程を作成し、希望を募り、振り分ける
    (その期間は指定業者の引っ越ししかできない)
    当然、人気のある日もない日もあるが、わざわざ日程詰めたりしない

    だから引っ越しの車がたくさん来る日・時間帯もあれば
    全然来ないときもある。

    全然引っ越しがない、引っ越しがたくさんある。両方正しい意見だよ。
    ちょっと考えたり調べたりしたらわかること。

    それをすぐに煽りだ、工作だ、削除依頼だ、と騒ぎ立てるのはみっともない。
    もう少し、管理人に頼らずにスレ進行できないかな。

    嘘書いたらそれは放置して書いた本人が直接制裁を食らうべきと思う。

  4. 954 匿名はん

    なんでだろうね。947は信憑性を感じるが、949はそう感じないんだよね。なんでだろうね。

  5. 955 匿名はん

    ああ、あと948もね・・・損害ってなんだよ

  6. 956 匿名さん

    <<949さんの言う通りならかなり明かりが灯る件数増えているはずですが、いっこうに増えている気配ありませんよ!
    警備員じゃないので四六時中見ている訳では有りませんが少なくともこれだけの規模のマンションなら土日は引越しの車で混雑すると思いますけど。
    >>948さんの書き込みの通りこのマンションのお陰で周辺のマンションまで影響が出そうで心配している方も大勢いると思います、このままの状態だと「幽霊マンション」になりかねないですから・!
    >>954さん「幹事会社」管理会社の間違いでしょ・管理会社も出きるだけ購入者の希望を尊重して引渡し後かなりつめて予定を組はずです、この周辺のマンションの引越しも幾度と見てきましたが凄く混雑していました。ここは異常なほど少ないと思います。前のフラッツに知り合いが居ますが引越しの車は殆ど見ないと話していました、家電、家具の配達の車はちょくちょく見るそうです。

  7. 957 匿名はん

    >956
    細かい事ですが…幹事会社は間違いではないのでは?
    大規模マンションの場合、引っ越しを扱う複数業者の中で、幹事になった会社が、入居者の引っ越し日時の調整をするのはよくある事だと思います。

  8. 958 周辺住民さん

    毎日四六時中、この物件を気にしてくれている人って本当に多いんですね

    あなたたちが心配しなくても、引越しは毎日ありますし、トア公園の完成も間近ですし、

    今月店舗も増えますし・・・

    ここに住んでる方は周囲の僻みも、やっかみも気にせず

    毎日優雅に暮らされているんだろうなと思います

    勿論、私も周辺住民として僻みもありますが、正直羨ましい限りです

    お金さえあれば引っ越したいです

    こんなところに書き込んでる私も少し情けなく思います

  9. 959 947

    >>940・949
    たくさんですか・・・昨日もですか・・・
    激近いところに住んで商売してるのに気づかなかったとは(汗)
    申し訳ございませんでした。

    前スレでも書きましたが去年12月に1階、2階のテナントに不動産さん屋さんに連れられて見に来てた数人は知ってます。今年3月に2件ほど新規オープンすると地元誌に載ってました。
    正直な気持ち入居者よりも近隣の者としてあの通りが薄暗いままよりもテナントが埋まって明るくなって欲しいですね。何度も出てると思いますが本屋さんや小さなスーパー入らないかな?

  10. 960 匿名さん

    956さん
    マンションの引っ越しには、メインで請け負う引っ越し会社を「幹事会社」と言います。

  11. 961 周辺住民さん

    私も電気屋のトラックはたまに見ましたが、引越しトラックはここ最近全然見てませんね。
    まあ、その時間帯にちょうど来てないかもしれませんが。

    その周辺の最近出来たワコーレの物件の時は沢山の引越しトラックが来てたのを見ました。

    3月までどれだけ入ってるかでここが人気物件かどうか分かるでしょう。

  12. 963 匿名さん

    検討板パート3を立ち上げましたので物件を購入済の方、検討中の方、ご近所の方など引き続き情報交換をどうぞよろしくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32323/

  13. 964 周辺住民さん

    >>962
    の感じるとおり、私も周辺住民ですが毎日大型車両が駐車しており
    とても迷惑で腹立たしいです

    現在トア山手周辺駐車情報
    引越しトラック車両6台(赤帽、アリさん、大塚家具等)
    トア公園の工事用車両8台
    その他電気屋等2台

    いつまで引越しの車両が止まってるんだろうか・・・
    トア公園の工事車両がなくなれば少しはましになると思いますが

  14. 965 ご近所さん

    >>962
    そんなに沢山の引越し車や家具の車が居たんですね。
    じゃあタワーもこれでだいぶ入ったのかな?とりあえず良かった。

  15. 966 周辺住民さん

    この不景気で言っちゃ悪いけど
    正直、周辺住民としてはあまり人が集まって欲しくないんですよね。
    都会のわりに閑静な住宅街の方がよいと思う。

  16. 967 近所のおばちゃん

    先タワー見たら少し明かりが増えてましたよ(^-^)入居率40%位でしょうか。

  17. 968 匿名さん

    入居者が増えたって明かりが全部つくとは限らないですよ。外出してる人だっているし。南側や西側だけ見たってしょうがないし。明かりがついてるとかついてないとかいうならすべての側面から見て判断してよ。
    ちなみに私はまだ入居してないけどさっきまで部屋で採寸してたから明かりはついてたけど入居はしてないよ。だから何だっての??

  18. 969 周辺住民さん

    入居率100%のマンションでも現状明かりは半分もつかんわな

    高額物件のため購入できなかった方、
    この不景気でやむを得ずキャンセルを余儀なくされてしまった方、
    トア山手建設による周辺建物への眺望、日照問題、
    現在のトア公園工事の騒音、
    入居者による引越し車両、

    ・・・この状態だと暫くは周辺住民の嫌がらせ投稿が続いてもしかたないと思う・・・

    入居者の方は我慢我慢

  19. 971 匿名さん

    さすがに入居率100%なら7〜8割明かりつくよ。
    近所のマンションなんかむかしからほぼ100%あかりついててすごく雰囲気良いよ。

  20. 972 周辺住民さん

    100%あかり?私のマンションは100%の入居率だけど
    いつも半分くらいしか明かりが灯ってないよ
    100%ってまたスゴイネ!
    しかし、明かりひとつでこんだけスレがのびる物件もすごいと思う

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸