神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンス
匿名さん [更新日時] 2010-05-27 21:54:33

つい先日、現地前を車で通りますと、ついに3月15日付で建築標識が掲示されてました。
当初の予定だった地上50階建→47階へ変更となったようですが
それでも、神戸市内一の高さのタワーマンションとなるようで少し興味があるのですが
皆さん、どのように思われますか?

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

○住宅棟
 住友商事、阪神電気鉄道、オリックス・リアルエステート
 近鉄不動産

 設計者 竹中工務店
 施工者  竹中工務店
 着 工  2007年05月28日予定 住宅棟
 竣 工  2010年03月31日予定 住宅棟


【スレッドタイトルを変更しました 御影工業高校跡地再開発 超高層タワーマンションについて → 御影タワーレジデンス(2008.6.19 副管理人)】



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-28 21:54:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 223 購入検討中さん

    >>221
    阪神御影にそんな需要があるのか?
    単身?ファミリー?いずれにしても中途半端な立地と思うが。

    家賃から行っても
    投資効率のよい単身DINKS向けだと三宮や元町のタワーが競合してくるし
    ファミリー向けの広さだとここの価格で採算とれる家賃払える人は限られてる

    投資には向かないと思うが。

  2. 224 周辺住民さん

    ちょっとの南風で、工場群の排煙にさらされてしまうので、特に上層階だと影響が大きいのでは。夜は、煙がたなびいているのがよく見えます。空気悪そう。

  3. 225 購入検討中さん

    >223・224
    同感!

  4. 226 購入検討中さん

    駅から1分というのは魅力ですが、ファミリー層が住むには、ちょっとと思いますし、単身で働く人にとったら、もっと便利なところがありそうですし、そう思うともっと値段下げないと、だめだと思います。投資目的だと利益にはならないと思います。新築ならまだいいかもしれませんが将来そんなに家賃取れないのでは・・一人暮らしや、夫婦だけで、ずーっと永住するにはよいかも・・でも高すぎます。

  5. 227 いつか買いたいさん

    私も>>223に完全同意。
    現在、タワーに限らず物件は随分供給されて既に実需で過剰気味。
    駅側&タワーというだけではその値段は無理がありすぎる。
    賃貸需要もあの立地では到底旺盛とは思えないんだけどな?

    一つ思い出した。
    説明会で担当さんは来られてる人は殆ど普通の会社員、と言ってたな。

    とはいえ、億ションを軽くオーバーするThe Skyは顧客招待も接客も全く別にすれば良いのに。
    あれ見せられても普通の人間にはあんま意味無い。

  6. 228 購入検討中さん

    >とはいえ、億ションを軽くオーバーするThe Skyは顧客招待も接客も全く別にすれば良いのに。
    >あれ見せられても普通の人間にはあんま意味無い。

    本当にそのレベル買う人は
    アンケートで最初から事実を書かなかったり、誰かに偵察させたりするから
    最初からアンケート鵜呑みにして客分けるのは危険。

  7. 229 購入検討中さん

    目の前が百貨店で大きめの本屋、飲食店が揃ってて
    新築タワーに住めるとなると、買いたいでしょ。
    住むつもりのうちからすると、No1物件だが
    いかんせん高い…
    中層階は手ごろな金額たのみます。ほんまに。

  8. 230 いつか買いたいさん

    このスレとは全然関係ない話だが、阪神"百貨店"ってなんか詐欺的な名前だよな。

    "百貨店"といわれると10階建位の建物をイメージする。
    阪神ピーコックとかにしてブランド分けないと、梅田本店の格が下がりそう。

  9. 231 匿名さん

    西向きは朝暗く日中寒いですし西日が厳しいので東より高ければ無条件パスでしょう

  10. 232 購入検討中さん

    >>230
    >"百貨店"といわれると10階建位の建物をイメージする。

    いったいいつの時代の話や
    郊外型百貨店は皆あんなもの。
    西神そごうもそうだし、三田阪急に至っては1フロアしかない。

    そもそも百貨店自体が専門店寄せ集めの場所貸し業になってしまったから
    阪神はまだ昔の百貨店業の面影のある方だよ。

  11. 233 購入経験者さん

    >231
    なんだかなあという感じですね。
    もうちょっと包括的に物件を見たほうがいいのでは?
    西日は確かにマイナス要因ですが、日中寒いのは東向きのほうですよ。
    無条件パスなら、阪神沿線も無条件パスになりますが・・・。

  12. 234 購入検討中さん

    確かに東からの風は冷たく強風。やはり南向きに人気が集まるのでしょうか?
    それにしてもいくら駅近といえども阪神沿線なのだからお値段もう少し下げて欲しい、阪神沿線でもいいと思っているものには高すぎて買えません!

  13. 235 物件比較中さん

    誰も買わなければ、値段は下げざるをえないでしょう。

    大石パークスクエアなんかは坪単価165万円だもんな。

    阪神沿線でも大石と御影では違うってことか。

  14. 236 購入検討中さん

    灘と東灘の違い?駅前開発しててるから?同じ東灘区でも道一本で値段かわりますからねえ。
    でもやはり高い、売れ残ると安くなるかもしれないけれど、いいのは残らないでしょうし・・

  15. 237 購入検討中さん

    購入検討中です。
    20階と30階位では、眺望は、やはり全然、違うのでしょうか?
    南向きにしたですが、北東角住戸のモデルルームタイプもバルコニーが広くて
    いいですね。

  16. 238 物件比較中さん

    値段って、もう発表されたのでしょうか?

  17. 239 購入検討中さん

    私も北東角部屋がベストバイだと感じます
    それぞれのライフスタイルにもよりますが
    過去の経験から私には西向きは住み辛く中古でも買い手が敬遠、躊躇されますので
    西向き以外の角住戸となると南東か北東になります。
    予算云々はありますが角住戸と方角は妥協できません。

  18. 240 購入検討中さん

    だめだよ、北東人気化反対!! というのは半分本気です。
    コストパフォーマンスは一番だと思うが。
    モデルは北東角住戸?ふうーん

  19. 241 購入検討中さん

    そうですね、私も西よりは東だと思います。でもやはり南が一番いい!でもたかくて手がでない、妥協して東です。

  20. 242 購入検討中さん

    確かに北東角部屋はいいですね。山が見えて、日々季節感を感じとれそうです。
    眺望が山側、芦屋方面になるので、さほど高い建物もなく、しかも南側・西側と
    違って工場群が眺望から消える!
    間取りも(2LDKプランにすると)私の中ではかなり理想的でした。

    タンクレストイレが標準。小さなことですが、良いですねぇ。

    値段は、担当営業の方が仰られた値段帯より
    もう少し安ければよいなぁと感じました。
    担当の営業の方いわくは、値段設定を下げるように交渉はしているとの事でした。
    値段帯設定的にこの角部屋は抽選倍率はかなりありそうな気がしています。

    次回の打合せ時に正式な値段をお知らせできるとの事でしたが、
    早くしりたいですね。管理費や駐車場代もっ!

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸