神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ新神戸タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 新神戸駅
  8. ジークレフ新神戸タワー
匿名はん [更新日時] 2009-09-29 14:25:47

今日の朝日新聞に「新神戸駅前神戸製鋼が42階建ての超高層マンションを建設すると発表した。」
って記事があったけどどうかな。
最上階は標高+建物高さで神戸一高さが高いそうです。
来年の秋から販売を始めるそうです。完成は2008年12月。
価格も2500万円台から1億1000万円台で最多価格は4500万円だそうです。

来年の秋販売だったらまだ詳しい情報ないかな?
誰か知ってる人いない?

所在地:兵庫県神戸市中央区熊内町7-6-2・3・4
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「新神戸」駅 徒歩2分
    山陽新幹線「新神戸」駅 徒歩2分

※正式名称がジークレフ新神戸タワーと決定しているようですので
 スレタイを【神戸最高峰!】神戸製鋼の新神戸超高層マンションから
 ジークレフ新神戸タワーに修正させて頂きました。

こちらは過去スレです。
ジークレフ新神戸タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-29 20:31:00

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ新神戸タワー口コミ掲示板・評判

1. 601 いつか買いたいさん

皆さん眺望に凄く熱心なんですね。
    やっぱり神戸の夜景は大切な財産ですものね。
    お気持ち凄く良くわかります。
    でも私の場合はやっぱり高層階には手が届かないです。

2. 602 匿名はん

600さん、どうもありがとうございます。矢張り、600さんのようにお感じになるのが普通なのでしょうね。(他の方の意見も是非お願いいたします!)
    いや、実は、私が実際の眺望を皆さんはどうお感じになられますかというご質問を投げさせていただいたのは、あくまで、自分の感性がちょっと他の人とはズレているんじゃないかと真剣に疑っている所以です、と先にお断りしておきます。

実は新神戸オリエンタルの36階は、市役所の24階やポートピアホテルの30階とかと比較して余りにもちょっと目に入るコンクリートの建物が多すぎるなあと感じました。特にポートピアホテルは、矢張り海が綺麗にかつ大きく見えます。勿論人工島の中はコンクリートの近景にしか見えませんが、神戸のビルの風景が遠景に見えて一つ一つが小さくて、(さらに山も見えて)小さいのが逆に綺麗に思えました。そういう意味で、海抜最高峰という立地が、逆に眺望の仇になっているのではないかと少なからず感じている次第です。
    実は、ポートピアホテルにも、シースルーエレベターは1基ありまして、それで降りると、結構眺望の変化を感じるのにかかわらず、新神戸オリエンタルでは余り高層階での変化が感じられませんでした。
    (MR見学のときに見せてもらったシュミレーション通りあまり変化がないと思いました。)
    これは、ひとえに眼下から遠景まで、延々とビルが連なって多すぎるせいかなあとまで考え込んでしまっています。

勿論、夜景は、新神戸オリエンタルも十分綺麗だと思います。なんといっても、斯の神戸の夜景ですからね!

で、どうも自分の中で、「この(昼間の)景色は客観的にみて、綺麗な部類に入るのだろうか、いやそれどころか殺風景なのではないか」という疑念が払拭しきれていないので、ちょっと二の足を踏んでいるというのが本当のところです。(繰り返しになりますが、神戸オリエンタルの夜景は綺麗だと思います。)

マンションだけは、あれこれ悩むより決断が大事なのは理解しているつもりです。
    タワーマンションは、後から他の物件はまだまだ出てくるのでしょうがそれより、買うから上がる、上がるから買うの状態が起きていて、この物件より安くはまず絶対に買えないでしょうしね。
    2期の抽選の申し込みは5月8日ですし、ちょっと考え込んでしまっています。
    600さん、ちょっと陰気くさいレスになってしまって申し訳ありませんでした。
    600さんのコメントのおかげで、一歩前向きになりました。感謝であります。

3. 603 匿名はん

599=602です。
    601さん、MRに行ったときアンケートがあって、購入目的かなんぞのところに「ステイタス」とか「投資」なる選択欄があり、正直いってあきれました。ああ、こういう風潮になっているんだ、売るほうも買うほうも と思いました。601さん同様に、私も神戸の夜景や風景を純粋に愛する者として、少なからず悲しいものを感じました。
    幸いにもとりあえず予算的には届くのですが、こういう風潮故に私自身それなりに慎重というか石橋をたたきにかかっているという面があるのだと思います。

4. 604 いつか買いたいさん

>>603さん
    601です。お返事ありがとうございます。
    神戸の夜景が単にステイタスや投資で語られる風潮に
    正直私も少し違和感を感じていました。
    だから603さんのように純粋に神戸を愛される方がいらっしゃる事が
    凄くうれしく感じます。私は高層階は無理ですけど
    たとえ低層階でも前向きに検討したいと思っています。

5. 605 匿名

600です。世は連休というのに仕事絡みでバタバタしており(貧乏暇なし)
    ホテルディナーを実践できず、連休明けに向けての家人説得工作が滞りがちで少々焦り気味です。
    ポートピアホテル等の海側建築物からと、クラウンホテルや本物件からの景色では
    かなり様相が異なる、というのは602さんの仰る通りだと思います。
    私が見たホテルからの眺望も東向きが中心で、あまり海を臨む景色ではありませんでしたね。
    (そういう意味では、あまりお役に立たないレスですいません)
    一般的には神戸の夜景といえば、その傾斜地としての特徴からして、
    やはり「海」「山」というのが印象的で、
    山はある程度遠景から眺めないと何が何か分からない状態になってしまいますものね。
    しかし、自邸の庭ってのは無理として借景であっても緑が深く窓から見えると、
    それだけで心癒されるものがありますでしょ(一戸建てとかの場合)。
    戸建と高層マンションを同様に論じるのは可笑しいかも知れませんが、
    山手の緑をその様にとらえるのも自分的には「あり」かなぁ、
    という意味で個人的好みをふんだんに盛り込んで書き込んでしまいました。
    家人や一部周囲からは「景色なんてたまにホテルから見ればいいでしょ、直ぐ飽きるって」
    とも言われています。
    売主や一部ステイタスや投資で購入を考えられる方も実際居られるのでしょうが、
    どうせなら601〜603さん達の様な「神戸の景色を愛してる」人達と
    物件自体も神戸の街も大切にしていけたら、単純に生活を楽しめそうな気がしました。
    (今のところ購入も決まってないので、大言壮語の単なる夢物語です、はい)
    しかし、まだまだ(山側購入、ラウンジでの海側夜景)諦めてませんので、
    もし御一緒することになりましたらその際は宜しくお願い致します。
    また蛇足ながら、海寄りの高層マンションよりも本物件に個人的に惹かれた一つの理由は、
    海風に晒されたらマンション外壁の傷みが激しそう
    っていう素人考えながらも実質的なものなんです。
    (ただでさえ長期的に修繕費用が嵩むタワーマンションなので先々の事が危惧されて…)
    神戸の景色を愛する方がたくさん入居される事を祈りながら、私も前向き検討続けます。

6. 606 匿名はん

599です。
    600さん、北側を考えておられたのですね。(すいません、私の読解力の無さでそれを理解できずに、ちょっとずれたことを書いてしまったかもしれません。申し訳ありません。)
    私は、単純に日当たりがいいという根拠でできれば南側あるいは東側を買いたいなあと思いつつ、実はオリエンタルで昼間に見た景色は北側の山の緑を含んだ景色が一番美しいし、また気持ちが落ち着くと思いました。(36階には北側窓はありませんから、窓際で北に向かって見た場合ということです。)

海寄りというか、ある程度海に隣接したタワーマンションは、かなりの確率で塩害はあると思います。

とは言え、海からある程度以上離れてしまうと、海が遠くにうっすらとしか見えなくなる。それを、あえてクリアに見ようとすると、下方への仰角を確保するため 本当に山の上にでも行かないと結構大変だと思います。ジークレフの最上階ですら、昼間なら摩耶山はおろかハーブ園に近いレベルの眺望もきっと確保できない気がします。
    これは、贅沢の極みかもしれませんが、神戸って、街並みと海と山とを、上手くミックスさせて、本当の風景の味が出るのだと思います。
    その中で、案外難しいのが、山と海をどうバランス良く取り入れるかだと思います。
    山は上空に伸びているので、その眺望の確保はそれほど難しくはないのかもしれませんが、海は平面で遠くに伸びていきますので、その確保が結構難しいと思います。

マンションを買うというのはどんなマンションであれ、日常ではありえない高い買い物をするわけなのですから、勉強がてら色々なタワ—マンションのスレッドを読みに行きました。
    よくよく考えてみれば、高さがある程度確保できれば、鉢伏山より東か西宮あたりより西であれば、神戸の景色は楽しめるはずですし。

しかし、どこもかしこも、結構悪い意味で凄いことが書いてあるところが多く、中には書いた人の品格の無さにあきれるだけというのもありましたが、あながち嘘ばかり書いているとも思えず、ちょっと気持ちが引いてしまいました。矢張りこのジークレフが一番かと。

ただ、ジークレフにするなら、わざわざ値段が高い高層階を買うのということは、高層階に隠喩としてつきまとうステイタスには全く興味がない私にとって意味がないことかと思えてきました。

ところで、発想を完全に変えて、「神戸の中心街を含めた」風景にこだわらなければ、つまり、純粋に景色というか風景の良さにだけに絞り込めば、鉢伏山以西の 明石海峡(大橋)、淡路島を中心に据えたロケーションもいいかもと思います。(神戸にずっと住んできた人は、その方面に足を運ばれることも多いので、それをよく理解できると思いますが、大阪方面の人はこの事実をほとんどご存知ないようですね。)三宮へのアクセスもいいですし、大阪へでも、JR利用ならだいたい45分以内で収まるでしょうし。
    ただ、ざっとネットで新築物件を見る限り、今の偶然かもしれませんが、このあたりでも、納得がいくような新築物件に全然出会えていません。

結局、このジークレフを第一候補に検討中です。

600さん、601さん、同じマンションの住人として、お会いできる日が来れば、とても幸いに思います。

7. 607 匿名はん

「超高層は長周期震動の洗礼をまだ浴びていない。実際には、分からないことが非常に多い」。東京都立大学の
    西川孝夫教授(耐震工学)は言う。
    東南海・南海地震の揺れを推定し、コンピューター上で超高層ビルを揺らす研究を始めた。「倒れることは考えにくいが
    あくまで欠陥がなければの話。設計時の想定以上の負荷が建物にかかるのは明らか」

長周期地震動(説明動画)
    http://www.youtube.com/watch?v=_zweEsZEaxI
    http://www.youtube.com/watch?v=XtwHcG9e4Qk
    http://www.youtube.com/watch?v=-FJMH52oCAg
    http://www.youtube.com/watch?v=4Akqs3S0oVA
    http://www.youtube.com/watch?v=DaNUGW9DvuQ
    http://www.youtube.com/watch?v=NPU8Jy_xNLM
    http://www.youtube.com/watch?v=N8KMBQ6prx4

8. 608 匿名はん

タワーマンションは地震では想像つかない揺れ方をするらしいですね。(長周波)
    タワー自体の崩壊はないと言われていますが、室内がめちゃくちゃになる
    可能性はあると思います。

9. 609 匿名はん

芦屋浜のタワーマンションが、神戸の震災の時に相当なダメージを受けたのは有名な話。
    あと、寸でのところで倒壊していたかもといわれています。
    これは聞いた話なのですが、神戸の大地震のときに大阪の弁天町のタワーマンションで、全く隣接地には何事も起きなかったが、振り回されるように長時間揺れた地震があったとか。これは、今から思えば長周期ではないかと思われます。
    苫小牧のコンビナートも臨海地ですね。
    素人ながら臨海地のタワーマンションは、相当やばいと思います。
    このジークレフが臨海地か否かは微妙なところですね。

10. 610 匿名はん

ジークレフは免震構造なので地震に対しては安心だと思いますが、長周期の場合
    タワーマンションですので高層階だと怖いのかも知れませんね。

11. 611 匿名はん

免振構造は長周期が来ると 場合によれば振幅が増幅するという話もあるみたいですね。ひとつ言えるのは高層階に住む気なら地震がきたときに数分振り回されるのと 地震のあと 水とか全部階段で往復するのは本気で覚悟したほうがいいということでしょうか。ろくに家財道具も入れずにセカンドハウスや転売目的で買う人にはあまり関係がない話かもしれませんが。

12. 612 匿名さん

今月の日○トレンディにタワマンに関わる興味深い記事がいろいろ出ていて参考になりました。

13. 613 神戸のおやじ

この掲示板(少なくとも新神戸タワー)のユーザー諸兄は、購入を真剣にお考えの方が中心と思い、検討の参考になればと拝見しておりましたが、投稿の内容・表現から察するに、純粋な意見交換の範疇から外れているように感じ残念です。不安を煽る投稿が増えたやに感じます。購入前後を問わず、消費者同士の良好なコミュニティの継続を願います。なお、本投稿の主旨から逸れる結果を招く可能性もあるため、この投稿に関するレスポンスはご遠慮下さいますよう、勝手ながらお願い致します。

14. 614 匿名はん

昨日、ジークレフ新神戸から第2期分譲登録受付の案内が送られて来ましたね。
    私も神戸の震災を経験し、ジークレフは免振構造ですから購入を真剣に考えています。
    ただ、カタログの平面図を見て?に思うのは免震階が3階上部にある点です。
    4階〜上の階は免振装置が働きますが、3階の駐輪場等は装置が働かないのでしょうか?
    第2期も抽選ですので、当選するか不安です。

15. 615 匿名さん

タワーマンションの積立修繕費って、
    何年か経過したら数倍に跳ね上がるって本当ですか??

それだけ修繕にお金がかかるのですか?

16. 616 匿名はん

パンフレットの中に何十年か先まで修繕積立金の予定表がありましたが、10数年後は確か少なくとも3倍以上になっていたような気がします。

17. 617 匿名さん

少なくとも3倍ですか・・・た、高いですね

18. 618 匿名はん

614さん
    免震装置は機能すればいいというものではないと思います。
    ジークレフ新神戸タワーは杭を60本以上も打っているし、特に問題はないと思います。
    施工が清水だし信用するしかないと思いますけど・・・
    でも新神戸周辺は新神戸駅を掘るときにも問題になったけど地盤が岩盤ですごく堅いので、正直、免震装置が無くても大丈夫なくらい地盤は頑丈だと思いますよ。
    ちなみに私もジークレフを検討している一人なので、基盤に関してはジークレフは多物件よりしっかり時間もかけて作っていると思いますよ。

19. 619 匿名さん

修繕積立金を上げて行くのは管理組合の仕事です。管理組合が値上げを見送っている物件も数多くあります。高層ビルの場合、最初から外壁補修が不必要に作られていることもあります。補修内容を精査して、削れる部分は削っても廃墟となったり倒れたりはしませんよ。

20. 628 匿名さん

修繕積立金が3倍だと、管理組合も値上げを見送らざるおえないですね。
    高過ぎますよ。

21. 629 周辺住民さん

620ですが、由緒ある歴史を逆説的にとらえる方が若干おられるようです。(削除依頼より)

それもおかしな話です。

誤解のないようにお願いします。

22. 630 匿名はん

このスレで荒れるのは珍しいですね。
    昨日から2期分譲が始まっていますが、それが原因なのでしょうか。

23. 631 契約済みさん

こんにちは。私も購入者のひとりです。
    入居は今から二年後ということで、それまではこの近くで
    賃貸で住もうと思い今不動産屋さんで物件を探してまわっているところです。
    どこの不動産屋さんでも言われたのは、熊内はもともと賃貸自体が
    でないらしいです。
    というのも、一軒やが多いのと、マンションが建っても
    みなさんここで住むために買ったので賃貸まではまわってこない
    のです。
    そう言うのを聞いてつくづく貴重な地域なのだと思います。。
    熊内より東に行けばもっと物件はでてきますが、坂がきつくなるので駅まで徒歩がきついのと
    熊内より下にいけば手ごろでありますが、環境面で熊内に劣るのでどうしようか
    迷っているところです。
    いずれにしても、早くジークレフに住みたいものです。

24. 632 近所をよく知る人

ただ需要が無いだけでは?

25. 633 匿名さん

私も5年程前に中央区で賃貸マンションを探していた事があったのですが、
    新神戸駅周辺で良い物件ないですか?と聞くと仲介業者の人が「え?」って顔してましたよ。
    あの頃と今では随分変わりましたけど、ここのタワーが出来るともっと変わるんでしょうね。

26. 634 匿名さん

仲介業者の人が「え?」って顔するのは当然でしょう。
    普通、フラワーロードより東は環境問題で避けるのが常です。
    ただ新幹線を利用する方にはとても便利な立地ですね。

27. 636 匿名さん

ここって売れ行きどうなんでしょうか?

28. 637 匿名さん

あまり売れ行き良くないそうですよ。(トアロード沿いの不動産業者が言ってましたが・・・?)

29. 638 住まいに詳しい人

やっぱり8千万前後の高額住戸が停滞気味みたいですね。
    トア山手タワーやワコーレレジデンスも3月以降は
    同価格帯の住戸で相当苦戦しているようですし・・・。
    そろそろ神戸も頭打ちの時期かな?

30. 639 匿名さん

トア山手タワーやワコーレレジデンスの方が残戸数少ないですね...
    やはり資産価値?賃貸のしやすさ?

31. 640 住まいに詳しい人

いいえ、総販売戸数がもともと少ないからです。

32. 646 匿名はん

私の場合、ジークレフからは郵送案内がありましたが、
    電話は掛かって来ないですね。

少し悪い意見や感想がありますが、すぐに他社の販売業者みたいな発言は
    やめた方が良いと思います。
    このマンションの良い点や悪い点を、みなさんで話し合えたら良いですね。

33. 648 近所をよく知る人

>>646さん
    私もそう思います。読んでて不快になるような書き込み見たくないです。
    建設的に話し合える場になると良いですね。

34. 654 匿名はん

あれ?いつのまにかスレタイが正式名称に変わってますね。
    管理人さんお疲れ様です。

35. 655 近所をよく知る人

また消えてますね

36. 656 匿名さん

すぐ北にある布引ハーブ園は、ハーブソサエティー会員になると年間パス一枚、同伴者半額、小学生2名まで無料という得点付き。真夏の避暑には持って来いです、ロープウェーの終着駅は、タワー屋上より更に高い場所にありますから。

37. 657 近所をよく知る人

テスト

38. 658 匿名はん

これからの季節は布引の滝も良いですよ
    心まで洗われます

39. 659 匿名さん

そうですね、新神戸駅の下をくぐって登って行くと、次々と発見があって飽きませんね。新神戸の裏手から、うろこの家の北側を回り込んで北野へ行く道も興味深いですね、時々、立ち往生寸前のカップルを見かけます。ハイヒールでは谷底へと転落しかねない場所ですから。

40. 660 スカイラウンジ

30Fにあるスカイラウンジ。
    そこからの南側の眺望を
    早く経験したいと思っています。

少々、部屋の眺望が悪くても
    眺望をみたくなったら、30Fに行けばよいのですから。

41. 661 匿名はん

私もスカイラウンジは楽しみです
    真南は神戸芸術センターと少し被るでしょうから正確には南西の三宮・元町方面ですね

42. 662 住まいに詳しい人

神戸を中心に阪神間も含めて色々なモデルルームに足を運びましたが、
    このタワーマンションが一番神戸らしいと思いました。
    残念ながら自分が目を付けた部屋は既に契約済みでしたが、、、

43. 663 近所をよく知る人

どこが神戸らしいのですか??
    あんまり神戸らしいと思わないのですが・・

44. 664 匿名はん

神戸の景色もどんどんかわりますね〜
    山側を見ればそびえたつ二つの建物。だんだん慣れて神戸の景色になってゆくのですね。

45. 665 マンション投資家さん

ココはメルヘンチックな方が多いですね・・・

46. 666 匿名さん

新神戸タワーは今度2期2次なのに抽選なんですね。
    周りの物件はみんな先着順なのに珍しくないですか?

47. 667 契約済みさん

ここは本当に売り急ぎしませんね。多分、入居まで2年あるのが理由でしょうけど。ある意味、当分値崩れしそうにない所に安心感を感じます。

48. 668 マンション投資家さん

666さん 先日MRへ行ってきましたが、抽選と言ってもほとんどの部屋が1倍率だそうですよ(笑)

49. 669 匿名さん

最近、雲に隠れて足下しか見えない日々が続いていますね。雲の中の朝は夢見心地?

50. 670 匿名はん

667さん
    売り惜しみするのは何か理由があるのでしょうか?どこかのスレで住友販売の書き込みを見ましたが少し気になります。まさか新価格狙いではないでしょうね。

51. 671 契約者A

中央区の新築マンションはどんどん高くなっているみたいだし、無理に売らなくてもそのうち売れる・・・っていうのがあるのではないでしょうか?完成までもまだ2年以上ありますしね。ゆっくりしてるてことは、急いで無理矢理売るときよりも良い契約者が増えて物件としては良さそうな気がします。営業マンにせかされて買って大事なことを聞いてなくて入居してしまったがために、他の入居者とトラブルになることがないよう、営業マンのトークに惑わされることなく、自分の意思で購入される方を望みます。

52. 672 マンション投資家さん

三宮駅徒歩19分って・・・ちょっとキツイ、、、

53. 673 匿名はん

三宮駅徒歩5分とかだと住みにくくて・・・ちょっとキツイ。笑

54. 674 匿名はん

>671さん
    おっしゃる通りですね。今は販売側も売る事だけに躍起になって、お客さんを見ていないケースが圧倒的に多い気がします。だからモデルルームに行っても「販売側の論理」だけが先走って、「買い手側の論理」が無視される場合もあるように思います。でも今は供給数に対して需要が少ないのだから、やはり「買い手市場」でゆっくり話を進めていく事が賢明でしょう。そういう賢いお客さんが購入するマンションが結果的には良いマンションと言えるのだと思います。

>673さん
    まさしくその通り!!(笑)

55. 675 マンコミュファンさん

売り急ぐも、急がないも本当に人気のある物件は、早いはず・・・(笑)

56. 676 契約者A

2年以上っていう期間が長すぎるのもあると思いますね。私も購入するとき2年後もし仕事転職してたらローンが通らないかも・・・とか色々考えました。逆に売る側もあんまり早く売れすぎても転職等色々な理由で後でキャンセル出るくらいだったら手堅くゆっくり売ろうという感じの気がします。ゆっくりでもいいので、完成までには完売して欲しいですね。

57. 677 マンション投資家さん

投資家は本当に資産価値があり良い物件はすぐに手を打つはずです
    ワイキキビーチウォークのトランプ物件(即日完売)、単日売上7億ドルを記録したように・・・

58. 678 大手企業サラリーマンさん

べつにハワイまで行かんでも、タワー大阪や、ジオタワー西宮北口がそうやろ。

59. 679 契約者A

実際の住居として探している方と投資家とでは必ずしも高資産価値の考え方は一緒ではないと思います。例えば、極端に芦屋とか東灘の山手だと実際の住居としては資産価値は最高だと思いますが、投資としては購入額が高く、賃料は見合ったものが取れない為、投資家は考えないでしょう?昔みたいに中古でもどんどん価格があがれば別ですが、そこまでの上昇は望めませんでしょうし、やはり投資には向かないと思います。逆に三宮などの極端に都心部になると、投資家にとっては購入額と賃料のバランスが郊外型よりも良い為検討しやすいでしょうが、逆に環境を重視する方にとっては検討は難しいでしょう。この物件は投資家は飛びつくほどではないかと思いますが、中央区の中では価格が安く、タワーマンションという付加価値があることで、ある程度他の物件よりも賃料が取れると思いますし、どちらかといえば実際の住居として住みやすいかどうかが基準になる方が買われるのではないかと思います。環境的には中央区では一番検討しやすいと思いますし。資産価値の基準なんて人によって全然違いますよね。ほんとは岡本とか本山あたりが良かったんですけど、高すぎて・・・色々考えたけど中央区では環境の良いとこだし、便利だしということで最終的には納得して契約しました。

60. 680 匿名さん

ふーん そうなんですか(苦笑)

61. 681 スカイラウンジ

三宮から新神戸(山側)を見ると
    クラウンプラザ神戸(旧:新神戸オリエンタルホテル)
    に並んで建築中のビルが「芸術センター」です。

「ジークレフ新神戸タワー」は、まだ地盤あたりの工事なので
    見えません。

芸術センターの後ろあたりに
    早く、そびえ立つ「ジークレフ新神戸タワー」を見たいです。

追伸:建築中の「芸術センター」が目立ってきたあたりから
       モデルルームの問い合わせが増えてきているそうです。

62. 682 マンコミュファンさん

久々のレスみたいですが
    ただ・・・中心地(主要駅)からかなり離れたタワーマンションってどうなんでしょう?

63. 683 近所をよく知る人

ここって建つまで2年もあるんですか??
    長いことかかるんですね〜。
    そんなに待てません(>_<)

64. 684 匿名さん

工事しながら、下から住んで行くと良いのです。大規模修繕も同じく。

65. 685 マンコミュファンさん

芸術センターはどっしりした立派な構えですが・・・

ジークレフ新神戸タワーはたぶんもっと貧疎に細長〜く建つような気がするんですが?
    どうなんでしょうか?

66. 686 迷い中

イトーピア神戸ポートアイランドと迷ってます。 便利さならジークレフ、開放感ならイトーピアってとこでしょうか。。。。難しい。南にある芸術センターがうっとうしいと思っていましたが、大丸ピーコックやレストランやゴールドジムが入るそうでかなり便利ですよね。

67. 687 購入検討中さん

ココは1ヶ月近く書き込み無いけど、人気無いみたいですね。
    昔からよく言われるけど、フラワーロードより東は資産価値が下がるって本当みたいですね。
    一応検討中なんで、情報待ってます。

68. 688 匿名さん

ここは2年後に完成予定らしいですが、
    2年後の住宅ローン金利は一体どのぐらい
    上昇しているのでしょうか?

69. 689 匿名さん

先々の金利が心配な方は、今から貯蓄しましょう。その分だけでも、貯蓄と借金の間でリスクヘッジできます。

70. 690 いなかもん

完成の2年半以上前から売っているのが、最近の物件としては早すぎるのでしょうね。東京だと完成近づくまで売りに出さないのが最近の傾向。

71. 691 物件比較中さん

まぁ、ゆっくりやって下さい神鋼さん

72. 692 匿名さん

こんな中途半端な場所はタワーの意味がないです

●三ノ宮駅徒歩20分の不便さ●

73. 693 匿名さん

全国を巡る商売やってるなら、まあ一考の価値がある立地ですね。道路が整備されて空港も近くなったし。全国を巡る商売って何かな?まあ、いろいろありそうです。

74. 694 匿名さん

おおよそ、売れ残るであろう

75. 695 匿名さん

商売人はまず買わんよ

76. 696 契約者A

692さん
    >こんな中途半端な場所はタワーの意味がないです

タワーの意味とはなんでしょうか?
    タワーは建築の都合で都心に出来やすいから多く建っているだけであって、タワーが絶対都心になければならないという考えは浅はか。
    恐らくこのような場所のタワーは関西では初めてにちかいのではないかと思うので、実感がわきにくいのかもしれませんね・・・。東京とかでもすこし外れたとこにタワーはいっぱいあります。都心とは違い落ち着いた場所でのタワーは雰囲気がすごいよかったです。
    近くに自然が多くあるタワーというのも新しい魅力一つではないでしょうか?

77. 697 匿名はん

>>696
    前にもありますが、フラワーロードより東はちょいとやばいなぁ。
    東京でも大阪でも駅から19分も離れたタワーマンションなんぞ聞いたことないねぇ。
    どうだか調べられた方が賢明ですね。
    契約された人の意見はもちろん受け入れますので、ご静粛に。

78. 698 契約者A

生田川より東って・・・下の方と一緒にされても・・・中央区の中では熊内周辺は普通よりちょい上くらいの住宅地だと思いますが?
    駅から19分って基準としてる駅がおかしくないですか?最寄り駅は新神戸で徒歩2分で三宮まで1駅なんですけど・・・。灘駅に建ったワコーレのタワーは徒歩30分ってとこですか?697さんの基準がよく分かりません。人の感覚なので、どれが正しいというのはないのかもしれませんが・・・。

79. 699 住まいに詳しい人

また上とか下とか始まりましたね、こういうところが嫌われるんですよ。
    「下の方と一緒にされても」とおっしゃっても学区は全く同じですよ。
    山に登ったら偉くて、上らなければ偉くないのでしょうか?
    灘駅前のワコーレは普通に駅前タワーです。
    もちろん三宮、元町より価格設定も最初から安いはずです。
    普通売却時にはJR、阪急、阪神で査定されます。
    こんなことは常識です。
    市営地下鉄に乗ったところで、主要駅に結局何分かかてしまうのでしょうか?
    結局こちらの物件は、灘駅前ワコーレのタワーと同レベルということになります。
    良くも悪くも言うつもりはありません。ただ正直に思っただけです。
    もちろん、新幹線をよくご利用になる方ならもってこいの場所ですね。

80. 700 マンコミュファンさん

>>698
    実際乗ったことあります?
    徒歩2分+αで電車に乗れないでしょう。
    1区間200円、
    しかも乗るまでに相当時間かかる駅(地下鉄三宮も新神戸も)を
    最寄り駅と見なさないのも一つの考え方でしょう。
    そういう駅が当たり前の関東とは一緒にはできないしね

ワコーレの肩もつ気はないけど
    灘のタワーは大阪とも三宮ともつながってる。

そんなこといったら新幹線持ち出されるかもしれませんが。。。
    特急料金のいる電車しかとまらない駅は
    基本的に特定の人しか生活の足には使わない

81. 701 近所をよく知る人

熊内、熊内橋って、、、ちょっと、、、
    あまり良い評判はないですが、、、

昔から地元住民より

82. 702 契約者A

699さん
    別に学区がどうこうとは思ってません。一緒であろうと私は別にかまいませんが、あの南北のエリア限定で考えた場合では一般的にこの場所の方が評価は高いと思っただけで、特に山手志向というつもりはありません。
    文章の書き方が悪かったのかもしれませんが、私も立地だけで言えば灘駅前ワコーレのタワーよりも利便性の良い立地とは思っていません。ただ利便性は灘駅前だけど、JRは近いし騒音が大きいことを考えると立地のポイントとしては同レベルくらいかなぁ?と思ってます。私がいいたいのは、利便性もそこそこなのですが、あの雰囲気の場所にタワーというのが新しい価値かなと思ってるてことを言っているだけで、697さんの「こんな中途半端な場所はタワーの意味がないです」という意見に反論をさせて頂いただけです。

700さん
    >徒歩2分+αで電車に乗れないでしょう。
    駅の電車乗り場までが遠いってことですか?確かにそうだと思いますが、徒歩10分くらいのタワーマンションと一緒くらいの所要時間かなと思いますのでそう考えるとそんなに不便と思うほどではないと思いますよ?実際三宮に徒歩10分くらいのタワーマンションもいっぱいあるし。少なくとも三宮まで歩くのと比べると十分早く到着するので、新神戸駅を最寄り駅とみなさないのも一つの考え方?というのは理解ができないですね・・・。料金は、私個人は中央区の中では安い物件が買えたと思ってたので、そんなにデメリットとしては考えてませんでした。

購入した者としたら頭ごなしに批判されるとちょっとムッとしてしまったので、投稿させて頂きましたが、人によって長所・短所になるところは違うと思います。私の意見も一つの考えとしてみて頂ければ幸いです。

83. 703 近所をよく知る人

今後、第一突堤や旧オリエンタル跡地の高級ホテル・商業施設開発も控えています。
    残念ながら南北の差は明らかに南が有利となることでしょう。

84. 704 匿名はん

今朝興味深い事象が。
    本レスNo.694 by 匿名さん 2007/08/09(木) 07:11

おおよそ、売れ残るであろう

であるのに対して
    トア山の手タワーレス
    No.182 by 匿名さん 2007/08/09(木) 07:15

また、嫉みが始まった・・・(笑)

4分の差朝早くから中央区エリアの2つのタワー偶然でしょうか?
    それとも山の手販売員の工作?

85. 705 704

連投すみません。それから夜間にかけてのおそらく同一人物の
    大変大きなお世話の書き込み。品がないねぇ。
    それと703の
    >今後、第一突堤や旧オリエンタル跡地の高級ホテル・
    >商業施設開発も控えています
    >残念ながら南北の差は明らかに南が有利となることでしょう。
    意味不明なんですけど?
    高級ホテル・商業施設があったらどうなん?
    ここを選んだり検討している人はそういうのを求めているんじゃないと思うんだけど。

86. 706 匿名さん

702さんのように一応中央区の中では安い物件とお考えの方にとってはそんなに下記をデメリットとしてお考えにならなくてよいと思います。

①熊内という場所柄・・・
    ②生田川近辺・・・
    ③最寄駅の春日野道駅、三宮へも徒歩ではきつい
    ①、②の歴史(過去)は私が申し上げるより
    個々購入検討されている方自身でよくお調べになることをお勧めします。

最後に一言言わせていただきますが、ジオシティ西宮やタワー大阪のように本当に良い物件は即日完売します。

87. 707 匿名さん

歴史を語るなら、神戸の街は百年かけて元町から三宮まで東へと延びて来ましたから、生田側まで到達する可能性がない訳ではありません。梅田も昔は墓地、千日前なんか酷いもんですが今や?

88. 708 匿名さん

あ、生田川の誤変換でした、スマン。

89. 709 マンコミュファンさん

>>702
    契約者Aさんは生活の足として新神戸-三宮の地下鉄使う気なんですね。
    それなら話がかみ合いませんわ。

個人的には
    大震災があったこの地で敢えてタワー選ぶなら
    そのリスクに見合った利点
    (大都市同士を結ぶ鉄道駅や大きな商業施設が直結あるいはごく近くにある)
    が必要だと思うがここもトア山手も微妙だと思うんだけどな
    駅から傘のいるような位置ではタワー以外の選択肢があると思う。

ここは基本的にこれから買う人の板、
    すでに買った人が見てもムッとする意見が多いことは
    仕方のないことです。
    それがいやなら住民板にスレたてたらどうですか?

90. 710 匿名さん

>>707
    もっといろんな角度からきちんと調べられたほうが無難です。

>>709
    三宮徒歩10分以内ならまだ許せた。

91. 711 近所をよく知る人

芸術センター完成以降、どのような変化が生まれるか期待しています。
    トーホー、ミニコープ、ダイエーしか食材スーパーはないので大丸ピーコック進出はジークレフ検討者にとって有難い話でしょう。
    ゴールドジムも決まっていますし、魅力的なテナントをどれだけ誘致出来るのかは見もの。
    今後、目立った開発予定がないエリアですので、芸術センター開業後
    半年程でテナントの入れ替わりが始まると赤信号点滅です。

92. 712 匿名さん

704さんの言う通り、2ヶ月ほど前から約1名の山手工作員が頻繁に出没しているようですね。笑
    私も以前から気付いていましたけど、相手するのも面倒だからスルーしてました。多分、気付いてないのは本人だけだから、放置して置きましょう。

ここのタワーは、従来通りの古い物差しでは測れない斬新な特徴を持った物件だと思います。なので不動産関係者に多い旧体質の人達(笑)には、このタワーの良さがいまいち理解できないのでしょう。

93. 713 契約者A

702さん
    >大震災があったこの地で敢えてタワー選ぶなら・・・
    日本は東京であれ大阪であれどこでも大震災のリスクあると思うのですが・・・?むしろ最近大震災がきてない東京等の方がリスクが高ような気がします。主要駅のすぐそばで駅から傘のいらない物件なければタワーの意味はない的な意見もよくわかりません。例えば三ノ宮駅なら逆にそんな直結物件はホテルや商業施設なら分かりますが、住居としてはちょっと・・・と思いますが・・・?現実的にもそんな物件待ってても出るかどうか分からないですよね。もう少し幅広い考えをされても良いのではないでしょうか?

94. 714 マンコミュファンさん

>>713
    3年ほどで2度も大地震のあった新潟をみれば
    どこでもリスクは同じ。神戸だって例外ではない。

そういう状況ででタワー選ぶのには理由があると思うが
    普通のマンションもあるところで
    敢えてタワーを選ぶ理由がわからない。眺望?値段?
    地震リスクを上回るメリットがないと買えないと思いますが
    ここにはそれがあると思えない。

>現実的にもそんな物件待ってても出るかどうか分からない

住友が三宮で駅直結に近いタワーの計画が。、
    オリックス等が阪神御影に百貨店等併設で駅にもほぼ直結のタワー
    こちらは工事始まってる。
    ハーバーランドにも計画があるが直結とはいえなさそうだがね。
    ここの板にもすでに各々物件スレが立ってますがね。
    もう買った人が興味ないのは理解できますけどね。

トア山手工作員じゃないので念のため
    トアはここより仕様落ちてるもんね。

95. 715 匿名さん

ここは、最高!(笑)
    もちろん神戸最高峰!
    値段も安い!
    お買い得物件!

しかしなんで売れへんのやろ・・・(大笑)

96. 716 匿名はん

↑こういう書き込み見てると楽しいですね。
    この人は家族いるのかなぁ。友達いるのかなぁ。なぁんて
    色々と想像が膨らみます。

97. 717 匿名はん

本当に呆れますね、この手の人って。まあどこにでもいますけどね。
    横槍入れて喜んでる人。そんなにここの悪口言うなら、自分が買わなきゃいいだけの話。何を必死になって、購入者を減らそうと頑張ってるんでしょうねぇ。他物件の工作員と思われても仕方ないし、空回りは見てて痛々しい限りです。

どの物件でも、ケチつければいくらでもあるだろうし、
    即完売の物件でも、入居後に後悔している人はいっぱい知ってます。
    実際に熊内に住んでおられる方の話も聞いているし、
    皆さんそれぞれの価値観で購入を検討したり、契約したりするんだから、
    わざわざ幼稚で愚劣な書き込みして、足を引っ張ろうとする
    必要は無いんです。

どんなに悪口言ったところで、買う人は買うってこと!

98. 718 匿名さん

いちいちレスポンスしていると始まらないので、週末は新神戸駅の下から布引の滝登山を楽しみましょう。市が原まで行くと、少しは涼しいかな。

99. 719 匿名さん

712=714=716=717=718 
    ってとこかな

どんなに
    一生懸命に
    なっても
    買わんやつは買わんよ

もう少し冷静にアピールしてください

100. 720 716

>719
    おはようございます。
    朝からすさまじい粘着ぶりですね。
    その執念を仕事にも生かしましょうね。
    >712=714=716=717=718 
    残念ながら716は単独です。

101. 721 マンコミュファンさん

>>719
    >712=714=716=717=718 
    残念ながら714も違いますよ。
    フツーの人が見れば明らかと思うが。。。

何でもかんでも工作員に見えるのは
    気の毒としかいいようがない。
    マジでそんなもの居れば削除されるよ
    工作員が実在すると思われるなら
    一度削除依頼されればどうですか?
    管理人さんはIPも把握されてるから
    応じてくださると思うよ。

102. 722 匿名はん

717もちがうんだけど。
    全然わかってない人に物件批判する資格も能力もなし。
    ダメダメだねぇ。寂しい人・・・。工作員でもなんでもいいから、
    お盆休み(あったらだけど)は頭冷やしてみたら?

ここのマンションが売れようが売れ残ろうが、
    あなたにどんな関係があるのさ? なぜにここに執着する?
    少なくとも、まともな人間はこういう書き込みしないよ。
    まあ、せいぜい悪態ついてなさい。そのうち天罰くだるから・・・・。

103. 723 匿名はん

書き忘れたわ。

>どんなに
    一生懸命に
    なっても
    買わんやつは買わんよ

そう、だからあなたの存在も意味が無いのです。

本当に「こんなとこ売れないよ!」と思うんだったら、
    余裕で黙って見物するでしょ、フツーは。
    執着すればするほど、この物件を意識してるってことだからね。
    ぷぷっ、わかりやすい人^m^

104. 724 匿名さん

・・・ですね。
    というわけで、みなさん不快な執着は以下スルーでお願いします。

ちなみに712も違んだな〜これが。笑

105. 725 匿名さん

この物件はムキニなる人が多いから余計にカラカワレルのでは・・・
    自身がないんやな・・・

106. 726 匿名はん

自身がないんやな・・・

自信だよ!!(爆)

107. 727 匿名さん

722 723いつもあんた書き忘れて付け足すくせ直してくれ

読み辛いから まず文法から勉強してくださいね。

こちらの物件は主要駅から遠く、不便です。

ただそれだけのことです。

そんなに間違ったこといってますか?

自己主張するのも程ほどにしてください。

108. 728 匿名さん

718 も違うんですよ。議論になるべく深入りしないよう、いつも周辺で見聞きしたことしか書き込まないんです。タワー型の良いところは、たとえ林立しても適度に空間が空いていることなんです。実際、隣のタワーともべったりとはくっついてないです。商業地の普通のマンションだと、窓を開ければ隣の棟、なんてこともあります。

109. 729 匿名さん

>726  くだらん

110. 730 周辺住民さん

後悔しないように購入する前に、

「生田川」

が必ずどのような土地柄かは調べておきましょう。

111. 731 匿名さん

それ、フラワーロードが川だった頃の話ではないの?

112. 732 匿名さん

No.114 by 匿名はん 2006/09/13(水) 23:13

熊内町は高級住宅街なのですか?

113. 733 匿名さん

バス道沿いには屋敷が多いです。細々した区画も、もちろんあります。それだけ歴史があるということです。

114. 734 マンコミュファンさん

「熊内町は高級住宅街」
    ってそんなこと聞いたことないと
    周辺に住む人間にかなり笑われてしまいました・・・

まあそんなことよりこの付近(新神戸、生田川)についていろいろ検索してみました、、、

子供の環境重視な方にとって、最終判断は厳しいです。(もちろん人によって差は多分にありますが)

115. 735 匿名はん

場所が場所がとなっていますが、少し整理してみません?
    中央区の住宅地としては・・・

①北野
    ②山本通、中山手通周辺
    ③二宮周辺
    ④阪急春日野道〜三宮まで(春日野道の上の方は除く)
    ⑤花隈周辺

あたりかと。

①・②・③ ラブホ街の為、問題外。休日は観光客が多く、落ち着いた環境とは言いがたい。組関係の方も多いかと。(神戸はどこでも多いですが特に)。かなり山本通の上まで上がれば良いかと。駅からの帰り道はかなり悪いが。
    ④ 物価が安く、下町風で買い物は不便はなし。ただ、賃料が安い物件が多いせいか環境としては難あり。
    ⑤ ここも下町風だが、有名な組事務所あったり、ちょっと上あたりが難。

やはり東灘や芦屋より落ちますが、中央区の中では子供がいるファミリー世帯にとってはここから東(葺合あたりまで)の間は一番良い場所だと思います。ちょっと下になれば環境悪いと思いますけどね。

116. 736 735

中央区の住宅地としては・・・→この物件の場所以外の中央区の住宅地としては・・・

間違えてスミマセン。

117. 737 匿名さん

毎度ご苦労様です。

①東灘や芦屋より落ちますが(何を基準にしてでしょうか)?
    ②ラブホ街(都心は仕方ないです、生田川沿い特に山手にかけて多数あり、逆に下にはありません)
    ③組関係(あったらどうなんでしょうか?もちろんこちらの近辺にもあり)
    ④春日野道の上の方は除く(なぜで除くのでしょうか?ラブホ、組関係あり)

また繰り返しですね・・・上とか下・・・・
    ジークレフ新神戸タワーが一番です。
    おすすめですとはっきり言ったらどうでしょうか?730同様

後悔しないように購入する前に、

購入検討している場所(ここでは「生田川」)

が必ずどのような土地柄かを調べることが大切だと思います。

118. 738 匿名さん

あえてアンカーつけずレスします。

ちかごろ出没頻度の高い工作員がいるようです。
    まあほとんど嫉みでしょうけど、みなさんスルーしていきましょう。

119. 739 匿名さん

残念ながら・・・真実は避けられません

大きな買い物ですから

120. 740 匿名はん

モデルルーム見に行って、結構良いと思いました。夫婦二人で、新幹線を多用するので。
    でも、この歴史の点は近日まで知りませんでした。 じっくり考えますがやっぱり自分で買う物件の事になるとやっぱり気分が。。。 どんなモンでしょうかねえ。

121. 741 735

737さん

上とか下とかではなく、住宅地のエリアを一つずつ検証した結果、中央区の住宅地の場合このあたりが平均点が高いと言っただけですが?
    >①東灘や芦屋より落ちますが(何を基準にしてでしょうか)?
    一つの理由としては中央区に比べて子供の生活環境を気にされる方が明らかに多いです。阪神間に住んでいる方はだれでもご存知だと思います。そういう方が多く住まわれているところは、住環境に対してより意識が高いということで、良好な住環境が維持されています。

>②ラブホ街(都心は仕方ないです、生田川沿い特に山手にかけて多数あり、逆に下にはありません)
    確かに仕方のないことだと思います。私は生田川より東のここから葺合あたりまでは一つのエリアとして他と分けて考えておりますので、個人的な考えとお考え下さい。ちなみに生田川より東は上でも下でも極端に少なくなっています。下だけではありません。

>③組関係(あったらどうなんでしょうか?もちろんこちらの近辺にもあり)
    子供が落ち着いて暮らせる住環境の視点で言っただけです。花隈や二宮、中山手周辺の方はかなり多数で外にいらしゃいます。特になにかしてこられるということはないかとは思いますが、騒動も良く聞きますので子供の環境に良いとは言いにくいです。

>④春日野道の上の方は除く(なぜで除くのでしょうか?ラブホ、組関係あり)
    春日野道の上の方とは新神戸〜葺合あたりまでを指しています。北野や二宮のようにラブホ街としてはないと思いますが?

一言でいうと先にも少し述べましたが、根拠がどうこうというよりも、一番は子供の環境に対しての意識が高い方が多いところが住宅地として上位になると思うのは間違いでしょうか?逆に意識が高いがゆえに色々な決まりごと等で住みにくいということもあるようですが・・・。このあたりの小学校の学区構成の不思議なエリア分けを見ても意識が高い方が多いかなと思います。

730さんや734さん(同一人物?)他にも土地柄が・・・と言ってらっしゃいますが、もっとはっきり言われたらどうですか?もしあるなら、そういうことこそここで伝えて購入検討者はどうするか判断できるというのが本来のここのメリットではないでしょうか?あることないこと書いて荒らす不動産屋が多いですが、本当のことなら検討材料の一つとしてあげてみられてはいかがですか?なんか他の不動産屋が根拠もないのに中途半端に検討者の不安を煽っているようで、陰湿な感じがします。

122. 742 匿名さん

741さん

>もっとはっきり言われたらどうですか?もしあるなら、そういうことこそここで伝えて購入検討者はどうするか判断できるというのが本来のここのメリットではないでしょうか?

そのとおりです。私もそう思います。

しかし残念ながら、ここでははっきり書いてしまうとすぐに取り消される傾向があります。

他スレの神戸のお勧め地区は何処でしょうか?
    で402さんの書き込んでいることがとても参考になりますがいかがですか?

気を悪くされないで下さい。

123. 743 735

742さん

拝見しましたが・・・これって2・43号線付近の生田川沿いの市営住宅付近のことですよね?この記事が事実かどうかは分かりませんが、こんなに離れたところのことを言っているのであれば、ただ同じ生田川沿いというだけで、今回の物件は全然関係ないと思いますが・・・?他のレスされた方もこのことを言っていたのでしょうか?ちょっと無理矢理すぎる気がします。どうも他の不動産会社のレスのような感じですね。プロの不動産屋がこのエリアに難癖つけてこのレベルですか?この距離だったらトア山手やワコーレの現地と、同じ山手幹線沿いの宇治川周辺のことを語るのと同じくらいのレベルではないですか?どう考えても違うでしょ?どうせならもう少しプロの視点だから分かるまともな情報が欲しいものです。

124. 744 匿名はん

微妙。何が微妙って、ここに住もうとする判断自体が。
    率直に言って新神戸駅近って何か魅力があるの?
    東京も行くし、駅駐車場は予約しとけば実質タダだから便利に感じるけど
    JR在来線は三宮まで距離あるし、クルマはインター、トンネルは近いけど
    特別環境がいいとも感じないし。布引の滝の前に住むわけじゃなし。
    高圧線通った新幹線が側をすっ飛んでるってだけ。

微妙じゃないですか?投資用として売れるってのも正直考えにくいし。
    おお、新神戸駅そばにタワーだ、すげー、でファミリーが買うってこと?

125. 747 匿名さん

眺望の良さ、それで充分です。顧客には色々とあるわけですから、ファミリーが住めない物件は駄目だとか、駅近でないと駄目だとか、色々と書き立てた上で最後は差別発言に走るというのは単に炎上を狙っているだけです。下手をするとスレッドの閉鎖になりかねません。

126. 748 735

744さん

それはあなたの意見でしょ?私も皆さんがこの物件を気に入るとは思いません。それはどの物件でも一緒のこと。ここに住もうとする判断が微妙とか大した根拠もなく、生田川の件のように無意味に誇大してレスして不安を煽ったりそんなことはここで本来話すことではないと思います。あくまで良い点・悪い点を正直に出し合って、それをみんなで共有して不動産初心者の方でも正しい情報を元に購入検討できるのがこの掲示板の意味だと思います。人によって良い物件は違うわけですから、ここで自分の考えが正しい的な発言はどうなんでしょうか?他の掲示板でも見かけますが、物件をけなすことがここの活用方法ではありません。そういうことをしてちょっとでもメリットがあるとしたら、他物件の不動産屋くらいでしょう。だから疑われるんだと思います。

投資で購入する人が多いからその物件が良いとは限らないと思います。そのような物件は、賃貸人が多くなるってことだし、実際に住む人間にとってメリットとは言えないでしょう。東灘や芦屋で投資で買う人なんてあんまりいないだろうけど、それが全部悪い物件ですか?
    子供の環境を色々言いましたが、住環境が良い≒子供環境が良いと思ったのでレスしました。この物件がファミリーがいっぱい買うとは考えてません。
    744さんにとっては不便な物件なのかもしれませんが、ここが便利か不便かは人によって考え方は違います。わざわざ難癖つけるために不便だ微妙だってここで言っても、何千万もの買い物をする人はすくなくとも自分にあう交通アクセスかどうかは自分でそのくらいの判断はつきます。あなたが理想とする物件はあるのでしょうか?色々言ってますが744さんにそれを買うだけの気持ち・資力があるのでしょうか?もう少し現実的でまともなレスをしてもらいたいです。

745さん
    そうですね。早くアク禁になればいいんですけどね。他の物件のレス見てても不動産会社やその他荒らしの人が多く、この掲示板で正しい情報交換ができないのは残念ですね。

127. 749 匿名はん

「そういうことをしてちょっとでもメリットがあるとしたら、他物件の不動産屋くらいでしょう」
    と言う考えは棄てたほうが良いよ。あなた自身は自己のメリットだけを気にしている、さもしい、哀れな人間のようだけど、他人が自分と同じと考えないほうが良い。

128. 775 マンコミュファンさん

私の意見ですが、ジークレフ新神戸タワーは不便で、環境が悪く、投資にも向かず、子育てにも向かないと思います。(気を悪くされたかもしれませんが、少なからず私の意見です)

よっぽど中心地のBrillia六甲アイランド 、トア山手、ワコーレトアロードレジデンス、ジオグランデ芦屋翠ヶ丘などのほうが資産価値もあり、よい物件だと思います。

どうでしょう?(否定したことに対する攻撃がとても怖いです 笑)

129. 776 匿名はん

というか
    中央区、灘、東灘ぜーんぶ不便で、環境が悪く、投資にも向かず、子育てにも向かないと言う観点から見ればどれかがダメ。また、ジオグランデ芦屋翠ヶ丘に資産価値なんて無い。

130. 777 匿名さん

色々と飛び火してますね、何も考えずに、ボーッと眺望を眺めつつ老後を過ごしたいだけなら、こんなに良い場所ないですよ、毎朝の散歩道の登山道はいくらでもありますし。大昔は、ここは納涼の一大スポット、布引の滝への入り口だったんですから。

131. 778 マンコミュファンさん(721から来てない)

なんか、日中以上に熱いですな
    とても全部読めませんわ、

まあ、この先中央区だけでも4、5棟以上の分譲タワーマンションが
    計画あるいは建設中
    すべてJR駅徒歩10分以内ですよ。
    分譲か賃貸か確認出来てないのもありますけど
    ですから、タワーだけが目的の人は待ってもいいかな。

132. 779 匿名さん

それにしてもこんなに中途半端な場所にタワー建てて大丈夫なんでしょうかね?
    現実全然売れてないようです。

133. 782 マンコミュファンさん

とにかく熊内町は主要路線から実際徒歩で20分以上かかる不便な場所ということは、事実であり誰もがわかっていることです。
    このことは隠しようのない現実です。
    このことに関して否定される方おられましたらご意見下さい。

もちろん新神戸駅は近いです。それは認めますが、とても便利な路線とはいえません。(新幹線利用の方は別です)

134. 784 購入検討中さん

家内と二人で老後のセカンドハウスとして検討中です。私の生活圏は神戸においては新神戸駅周辺、三宮周辺、元町周辺の3ヶ所、それに時々大阪へのイメージです。住居は都心の喧騒からやや離れているここは自分にはベストだし、三宮までの距離もJR駅や阪急駅から徒歩でなんて考えていません。マイカーも考えていません。新神戸から地下鉄で十分OKですし、バスでもOKです。バス停なんかマンションの前が停留所ですし元町行きでも停留所まで2分も歩けば確か6分おき位でバスが来ます。料金は地下鉄もバスも200円ですが全く気になりません。裏庭は布引山だし、散歩コースも自由自在。毎朝の健康管理に役立ちます。自然と都会の両方を手に入れることができます。昼からは都心に出て楽しみ、夜はワインを傾けながら眺望を見て、静かな環境でゆっくり休めますよね。環境うんぬんと言われても、私は歩いて線で通る訳ではなく交通機関で点と点での移動と考えていますので全く気になりません。
    新幹線もよく使いますし、車でドライブしたいときは新神戸駅前にレンタカーもあるのですごく便利だと思います。生活用品もオリエンタルアベニューで十分、徒歩2分です。人それぞれに生活の優先順位と自分の生活のイメージがあると思います。私にとってはこれ以上条件の揃う物件は出てこないと思うので、決めようと考えています。
    いいですね新神戸タワー。私は購入してから後悔をする事など考えられません。

135. 785 匿名さん

私は小さな子供が二人いるごく普通の4人家族です。職場は大阪、三宮の2箇所を行き来する仕事です。通勤が不便ですので少し悩んでおります。
    土地勘のある知人からは子供の環境を考えると、新神戸(熊内)はやめた方がいいんじゃないかと言われております。学区も中央区内では非常に評判が良くないそうなので本当に悩んでいます。
    784さんのように老後のセカンドハウスとしてお考えなら良いのかもしれませんが・・・決め手が今ひとつ見つかりません。これから御影のタワー、三宮のタワーとじっくり比較していきたいと思います。

136. 786 匿名さん

タワーは、子育てにはあまり向いていない側面があります。近所の子供が遊ぶ声に誘われて、うちの子も遊びに出るという普通の風景がタワーには希薄なのです。一方で、老後の楽しみや、セカンドハウス、旅の宿の代わり、支店の雑魚寝部屋などには持って来いです。

137. 787 匿名さん

クラウンプラザホテル(旧新神戸オリエンタルホテル)の東別館と考えるべきでしょう。キッチン付きでセルフサービスになりますがお部屋は広いですから長期滞在が可能です。予約なしで何時でもお泊りになれます。料金は1泊で1万から2万程度。10年以上ご利用のお客様はそれ以後の代金は請求いたしません。ご自分のお部屋としていつまでもご自由にお使いくださいませ。
    と、まあこんな感じかな?

138. 789 匿名さん

10年先・・・管理費等が傾斜方式により、初年度の3倍くらいになるそうです。
    維持費がどんどん高くなっていく点などとても考え物です。

139. 792 匿名さん

>>785さん
    悩まれる気持ちはすごく良くわかります。
    私の場合は既に息子や娘達が大きくなって別々に住んでおりますので何も心配ないのですが、もし子供達が小さかったとしたら同じように悩んだと思います。何となくですが、子供の情操教育には大地により近い方が良いような気がしますし・・・。
    ただジークレフ新神戸タワーは784さんの書込みにもあるように、
    >裏庭は布引山だし、散歩コースも自由自在。毎朝の健康管理に役立ちます。自然と都会の両方を手に入れることができます。
    とあるように少し一般のタワーマンションとは異なる住環境が魅力だと思います。
    いずれにしても周辺の他物件と十分に比較検討した上で、785さんにとって最善の選択ができれば良いですね。

140. 793 匿名さん

そうですね、私も792さんがおっしゃるように、確かに他のタワーとは住環境が少し違うように思います。
    都心型の利便性のみを追求される人には向かないかも・・・
    また小さな子供さんがいて教育優先のファミリーにも向かないかも・・・
    逆にシングル、ディンクス、シニアのご夫婦等で、静かな田舎の自然も近くに欲しいし、タワーマンションのお洒落感も欲しい・・・ご自分の生き方のスタンスをしっかりと持ってらっしゃると人達には最適な場所ではないでしょうか。
    百聞は一見にしかず、一度現地周りをご自分の足でゆっくりと歩いてみられたらここの魅力も分かるのではないでしょうか。

141. 794 匿名さん

他物件と比較して見に行きましたが、いまいちでした・・・
    ちょっとわたしにとっては不便すぎです。
    とても残念でした・・・

142. 799 エンド客

あのー、そもそも

何で新神戸にタワーなの?

まだ低層で静かな環境でも謳った方が客としてはまだ魅力も感じ得るが。

それから、アラシは他社の不動産屋の批判とか、当該物件の販売員としか

思えないような低レベルな書き込みこそやめてください。

削除多すぎで異常だよこの板。

新神戸から六甲方向のバス便途中には中古マンションもいくつかあるけど

いかんせんバス便だけだと不便なんだよなぁ。

143. 800 周辺住民さん

普通タワーマンションって便利な場所に建てるんじゃないの?
    現段階でトア山手、ワコーレトアレジデンスに先越され、あまり売れてないようですが、本当に全部売れるんですかね?
    MRはトア山手より角地で良い場所なんですが・・・
    実際は負けてるような気がします。
    ここ(新神戸)もタワーじゃなければ欲しかったんですが、とても残念です。

144. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報