神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮(旧称・神戸三宮タワーマンションプロジェクト・三宮東地区再開発基本計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. シティタワー神戸三宮(旧称・神戸三宮タワーマンションプロジェクト・三宮東地区再開発基本計画)
匿名さん [更新日時] 2011-06-25 22:31:40

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_kobe/
売主:住友不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

所在地:兵庫県神戸市中央区 旭通4-343(地番) 
交通: 神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅下車徒歩3分
    JR東海道本線「三ノ宮」駅下車徒歩4分
    阪神本線「三宮」駅下車徒歩6分
    阪急神戸線「三宮」駅下車徒歩6分
    神戸地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅下車徒歩6分
    神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅下車徒歩6分
総戸数:640 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上54 階建地下1階建 


http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/kobe/birukobe.htm

三宮東側地区再開発計画の情報をお待ちしております。

【管理担当です。タイトルの一部を変更しました。】
【タイトル、スレッドを一部変更しました。2010.10.09 管理人】



こちらは過去スレです。
シティタワー神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-31 19:57:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    『ヴィラフォンテーヌ』東京に14、心斎橋に1拠点の、すみふホテルです。
    心斎橋は早割りで5300円(通常7500円)からとなっております。
    ビジネスホテルという性格上、レストランはございませんので、宅配サービスはいたしておりません。 

  2. 511 匿名さん

    MR オープンまだ?

  3. 513 匿名さん

    三宮でも二宮方向はなぁ。通常用もないからなぁ。やっぱり三宮と言いつつ普通元町方面を思い描くもの。

  4. 514 匿名さん

    三宮はいつ行っても人が賑わっていて買い物も安いですね
    神戸の少し高級な雰囲気から、下町の雰囲気もあって
    住みやすそうな街だと感じます
    先日、三宮を歩いていて発見しました
    行列ができていたので何かと思ったら
    「ダニエル」 クレープとカヌレのお店です
    お店も可愛いですけど、とてもおいしいクレープでしたよ
    店員のお嬢さんもとても可愛いかったです^^

  5. 515 匿名さん

    ダニエルか、そんなうまいかな。御影が本店。芦屋にも。
    そもそもこのマンションと場所、全然ちゃうんちゃうん。

  6. 517 匿名さん

    そうか?阪神間の人間は否応なくケーキに五月蠅いもんやで。ダニエルで喜ぶ奴等そないにおらんよ。無駄に高いしな。

  7. 519 匿名さん

    まあなんとでも仰い。わざわざ三宮の東に寄ったマンションから話題に出す店じゃないのだけは確か。

    そもそも近くのケーキ屋の話というならともかく。別にケーキの話などなくてもいいが。

  8. 520 匿名

    この場所で商業店舗呼べるのかね。暗いイメージしかなかったが。

  9. 522 匿名さん

    ここのマンションを気に入っている人たちは
    なんとか、自分たちをよく見せようとするなぁ~なんでも持ちだして・・
    でも、内容・言葉使いともに、疲れているように思えます。
    ご近所さんだから楽しみにして気にしているのはわかるけど
    ちょっとかわいそうになります。
    商業施設はダメでしょう!素人にもわかります。
    とにかく、三宮と言ってほしくないです。
    三宮と春日野道の間ぐらい・・

  10. 524 匿名さん

    ここのマンションを気に入らない人たちは
    なんとか、自分たちを正しく見せようとするなぁ~なんでも持ちだして・・
    でも、内容・言葉使いともに、疲れているように思えます。
    ご近所さんだから気になって仕様がないのはわかるけど
    ちょっとかわいそうになります。

    商業施設は便利でしょう!素人にもわかります。

    とにかく、三宮各線から徒歩5分前後です。

    三宮と春日野道の間くらい‥

    って本当なら春日野道まで徒歩5分でいけるって事?ある意味、便利だぞ。

  11. 525 匿名さん

    三宮と春日野道の間くらい‥ は生田川あたり。土地勘ありませんねえ。

    ここは三宮からは、離れているけど、それを言ったら、JR、阪神、阪急、地下鉄の三宮駅も三宮にはありません。

  12. 526 匿名さん

    524
    自分で文章を考えることもできないの!
    三宮駅があるのに春日野道が近くてある意味便利って?
    525
    旭通がどこにあろうが、どうでもいいということ。
    わかりませんか!
    それにしても、ちょっとしたことに2人も噛みついてくるとは・・
    余裕のない上流だこと。
    サビキ釣りのようです(^^

  13. 527 購入検討中さん

    526
    「三宮と春日野道の間くらい・・」
    はちょっとどころではない、かなりなガセ。今更「釣り」にしようとは卑怯だね。真面目に検討している者もいるのだ。というかそのための板だ。ネガ情報こそ、キチンと裏をとれよ。

    >525の正しい指摘に、「噛み付いてくる」とはね。
    まあ間違いは誰にでもある。気にするな。下手に自分を庇おうとするでない。
    文末の絵文字、笑い顔がひきつってる。
    この時勢というか、いつの時代でも、家を買うのは真剣だ。とイチ庶民の立場で言ってみる。

    サビキ釣りがどうした。つまらん例えをするな。ネガ意見はいいが、それなりの根拠と内容と後、文章力を期待する。

  14. 528 匿名

    ここは地歴が悪すぎ。地権者も同居ですか。戦後の清算を住友が手助けですか。

  15. 529 匿名さん

    527
    怖~
    文末の絵文字、笑い顔がひきつってる  って、パソコンがおかしいのかなぁ?
    「例え」がわからないの? 200Mでも1Kmでも、どうでもいいの!
    こんなところで、「上流」のまねをしないでください。

  16. 530 匿名

    建つ前からこんなんじゃ敷地内共有部分になんでも置くマンションになるな。

  17. 531 匿名

    >529
    駅近マンション購入検討するにあたり

    >200Mでも1Kmでも、どうでもいいの!

    は、ないわ~。
    自分ちが駅から遠い人かな?

  18. 532 匿名さん

    周辺道路
    東と南は一方通行で、北と西は対面とのことでしたが
    北は三叉路なので一部は一方通行なのでは・・・
    それにしても道路が狭いですね!
    大型は通れないなぁ?4tはどうだろうか?

  19. 533 匿名さん

    ボウリング行くのに昔この辺通ったけど、変わるんかな。感覚的には、無いわ。

  20. 534 匿名さん

    国際マーケット時代の変死体が発見されたりしてないのかな?
    地権者が普通の人かどうかも気になる… 住んだりしないよね?…

    でも、前に吉べえあってカツ丼好きな私には魅力

  21. 535 匿名さん

    ここは、中層階以上は外廊下みたいですね。下層階は、パーキング塔があるので、内廊下?

  22. 536 匿名さん

    写真見る限り外廊下に見えないけどな~ 参考までに外廊下と思った理由を教えて!

  23. 537 匿名さん

    531
    いくら近くても、三宮から東には行きたくない。
    毎日疲れるだけ、通いたくないです。
    楽しみとかをイメージできない!

  24. 539 周辺住民さん

    中層階以上は外廊下。

    ???
    タワマンを見たことが無いのね。きっと。
    何時も下から眺めるだけなので、かわいそう。

  25. 540 匿名さん

    539さん
    どちらのタワマンにお住いですか?
    羨ましい・・・

  26. 541 匿名さん

    539様
    タワマン、どこにでもあります。
    なぜ、かわいそうだと思うのですか?
    説明をお願い致します。

  27. 542 匿名さん

    タワマンなんて一生関係ない人ばかりです

  28. 543 購入検討中さん

    販売価格を下げるために、外廊下もありえます。大阪では結構多い。
    このタワマンは、真ん中にパーキングタワーがあり、居住部がまわりを囲んでいます。
    真上から見た完成予想図では、建物の真ん中(パーキング部分)が、吹き抜けのように描かれています。
    要は、そこに壁がある内廊下か、通路だけの外廊下かということだと思います。
    535さんは、それを、外廊下と解釈したんだと思います。
    MRがオープンしないと、なんとも言えませんね。

  29. 544 匿名

    たしか神戸ハーバータワーも同じように、居住部の真ん中に立駐です。立駐の修繕費は高いとよく聞きますが、真ん中に配置される事で、さらに高くなったりはしないのでしょうか?

  30. 545 匿名さん

    ここは敷地内に、いろいろと詰め込みすぎ。更地は広くて、期待してたのですが、現場で見ると、住居塔の敷地はそれほど広くありませんね。かなり、リーズナブルな価格設定になるかもしれませんね。

  31. 546 購入検討中さん

    今横浜でタワマンに住んでますが、まん中吹き抜けですが壁があって内廊下ですよ~静かでいいです。友達のタワマンは吹き抜け外廊下で子供や犬が騒ぐとすごく反響してうるさいです。内廊下ならいいのに・・・廊下の状況とかどこで詳しく出てるのですか?情報ないんです。実家の神戸近くに引っ越して住むマンションさがしてるんですが・・このあたり行かないけど環境悪いんですか?

  32. 547 申込予定さん

    今月も残り一週間。
    MRの案内が来ない。神戸市役所の向かいかな???

  33. 548 匿名さん

    買いたくない人やタワマン嫌いな人が何故ここに来るんですかね?

  34. 549 匿名さん

    厳しいな。

  35. 550 匿名さん

    入居は再来年の3月だから、急がない、慌てない。

  36. 551 匿名さん

    タワーがありすぎて悩むう~

  37. 552 匿名さん

    MR近くでしてくれたらいいのじゃが・・
    市役所前は現地から遠すぎるだろう。
    離れたところでする訳もわからんわけじゃないけど。
    年寄りにはしんどいじゃん!

  38. 553 匿名さん

    MRは、市役所横ではなく、磯上公園北向かいですよ。もう、完成してオープン間近ですね。

  39. 554 買い換え検討中

    旧居留地・栄町・海岸通などは、まわりに人を惹きつける
    建物・ショップがほとんどだけど、旭通のここもそうなるんでしょうか?
    検討するにあたって心配です。
    まわりに人気のお店はないし、どちらかというと寂れているし・・
    ここの商業施設が失敗すると、ただの駅近の雑居ビルで価値が落ちるのではないかと・・
    手ごろな価格で、わりきれたら考えたいと思っているんだけど~

  40. 555 近所をよく知る人

    JRは東口と言っても実際には中央口だし、東口がないのと同じ・・
    西口みたいにならないかなぁ~

  41. 556 匿名さん

    この付近の動線から考えると、この規模の商業施設に人は来ません。完全に孤立しています。
    どれだけ集客力のあるテナントを誘致出来るかですね。
    でも完全に下町(神戸のイメージからは程遠い)ですから、期待しないほうがいいかも。

  42. 557 ご近所さん

    でも、あの駐車場を見ると、車での集客を見込んでいると思うのですが、どうなんでしょうか。
    それとも、駐車場の収益を期待しているのでしょうか。

  43. 558 匿名さん

    BrilliaTower神戸元町のMRも市役所前だったヨ。
    知らなかったの???
    シティタワー神戸三宮の方が大いに近い。
    たまにはMRに行ってみたら。

  44. 559 匿名さん

    だから、市役所の横にMRは無いってば。

  45. 560 匿名さん

    きついな。

  46. 561 匿名さん

    554
    旧居留地・栄町・海岸通とは格がちがう。
    時間をかけてできた街とタワーが立っただけとは比べようが
    ありません。
    そんなに簡単に人は寄ってきません。
    寄ってくるぐらいなら、もっと前に開発されているはずです。
    一画だけの開発?では無理では・・・
    他のタワーでは周りを整備していますが、ここは箱ものだけ。

  47. 562 匿名さん

    住不はヘタ地のタワー好き。

  48. 563 匿名さん

    中央区役所を移転してそこを開発すればいいのに

  49. 564 匿名さん

    再開発して、区役所、東急イン、サンパル、ダイエーが出来、あそこだけ放置されていただけですよ。
    30年前にスタートしたこの地区の再開発は、これでやっと終了します。
    でも、点在しているパチンコ屋で、このあたりの地歴が分かります。

  50. 565 いつか買いたいさん

    地歴かぁ?地デジは7月24日からやけど
    地歴はもっとかかりそう・・・

  51. 566 匿名さん

    今現時点で生活するのに便利かどうかが問題なんじゃないでしょうか

  52. 567 匿名さん

    パチンコ屋は今なお数ありますよ

  53. 568 匿名さん

    中央区役所は移転若しくは建替えしないのか?
    須磨区役所は大黒小学校跡地に移転するから
    かなり広くなる
    中央区役所も結構古そうだしあの駐車場どうにかしてほしい
    市役所辺りに移転して跡地を有効に活用してほしい

  54. 569 匿名さん

    耐用年数からすれば、建替えは20年後と思います。今の神戸市には、建替えるお金は、ありません。

  55. 570 いつか買いたいさん

    北はJR、東は駅から遠くなにもない、南の区役所と西のサンパルは20年変わらず
    周りの道は、ほとんどが一方通行で狭い道、パチンコ屋さんに駐輪場代わりの道路
    そんなところに54Fのタワーを建ててどうするの・・
    神戸の新名所やなぁ~なんて命名しようか?

  56. 571 周辺住民さん

    ほんまに600戸も入るだろうか?
    売れ残りもたくさんあり、賃貸でいつでも安く借りられるだろうから
    人気はでないなぁ
    そんでもって、マナーは最悪と思います

  57. 572 購入検討中さん

    でも、住民はお金持ち。

  58. 573 匿名さん

    でも三宮駅近でスーパーとか近くて生活利便性がいいから、案外ニーズはあると思うで。
    まあ値付けが重要だが、スミフだから平均坪単価250万とかやって竣工後5年くらいたって完売な感じやろなw 今から7年後に完売とか我ながら胸熱な予想やわw

  59. 574 匿名さん

    低所得者のみなさんは、周りのタワーがどれ程売れてるかご存知ないようですね。
    売れてるから、次々と建ってるんだよ。

  60. 575 匿名さん

    250万は高層部で、下のほうはかなり安いよ。平均なら200万切ると思う。
    同時期発売で、まともにかぶるハーバータワーが低価格で勝負しているのに、売れ行きはダメダメ。
    モデルルームが遅れているのは、価格設定の見直しですよ。

  61. 576 匿名さん

    モデルルームがオープンしても価格発表は先ですよ。

  62. 577 匿名さん

    かなり厳しいな。

    大苦戦必至。

  63. 578 匿名さん

    予定価格(チャレンジ価格)は出しますよ。

  64. 579 匿名さん

    545の方が書かれているように
    「ここは詰め込みすぎ」、ビジネスホテルはもっと便利なところがいくらでもある。
    他の商業施設も周りがさびれているのに大丈夫?
    下駄ばきでだめになったら、マンション住人はみじめだなぁ~
    マンションだけの方がよかったのに・・

  65. 580 匿名さん

    施設があるほうが住む人(売れる)も増えると考えたんだろう
    それにマンションだけならもっと戸数が増えて大変だからな

  66. 581 匿名さん

    ホテルも造るのは、商業施設単独で収益をあげる自信が無かったからだろう。
    住友系の社員にホテルを利用させたら、充分ペイできる。
    しかし、商業施設に、あの駐車場からして、何を誘致するつもりなのか?
    この辺は、買い物で困ることないから、住民には必要ないだろ。
    ただでも、ごみごみしている地域なのに。

  67. 582 匿名さん

    574
    ほかのタワーといっしょにしないで!
    旭タワーだけは別だから、○○コやパチンコ屋の前に建てる感性がわかりません。
    「最後のクラクション」が聞こえるところは「絶対にいやです」
    ○○○者にはいいかもしれないが・・

  68. 583 匿名さん

    買いたくない人(買えない人)はわざわざ悪口言いに来なくていいよ。
    このくらいの規模の駅でパチンコ屋がない駅なんかあるか。
    パチンコ屋があるからダメなら、駅前のマンションは全部ダメなのか?
    そんな狭窄な視野しかなければ、金も儲からないよ。

  69. 584 匿名さん

    ここは、パチンコ屋があるからダメ なのではなく、パチンコ屋もあるから。。。。ですね。

  70. 585 匿名さん

    ここに限らずタワマンとなると難くせつけてきますね。

  71. 586 匿名さん

    買えない人のやっかみなど聞きたくありませんので、どっか消えてください。

  72. 587 匿名

    確かに最後の…はいやだな。高層階のほうがぬけて聞こえるし

  73. 588 匿名さん

    ここは「ぬけてるなぁ~」(^^
    パチンコ屋さんについては反論、○○コは・・

  74. 589 匿名さん

    おそらく、下のほうの階は、庶民が買える価格帯ですよ。

  75. 590 匿名さん

    583
    「このくらいの規模の駅でパチンコ屋がない駅なんかあるか。」
    駅からかなり離れています!

  76. 591 匿名さん

    商業施設スロット、卓球場、遊戯場入居予定

  77. 592 匿名さん

    591
    荒れそう~ 怖いなぁ~
    タワーの下に遊技場、まわりにいっぱいあるのに、笑っちゃいます(^^
    温泉はないのかなぁ?「 ヘルスセンターかぁ!」

  78. 593 匿名さん

    >>590
    えっ?
    「駅からかなり離れている」
    めっちゃ近いじゃないか
    徒歩3分か4分だろ
    駅から300mくらいじゃないのか?

  79. 594 匿名さん

    593
    ベルコが4分だと思います。
    旭タワーも4分だと思います。
    なんだぁ~同じところかぁ~

  80. 595 匿名さん

    立地が三宮だから許せるけど、同じ駅近のローレルタワー尼崎は惨敗。

  81. 596 匿名さん

    高層ビルで再開発するなら、梅田の、グランフロント大阪みたいに、派手にやってほしかった。
    ここと同時期に竣工。投資家はこちらには来ないのではないかと思う。

  82. 597 匿名さん

    三宮ってトアロード、センター街、旧居留地と若い子らが集まってる活気ある明るい雰囲気のとこが多いんだけど、ここのあたりは中年から老人のおっさんばっかりいるどんよるとした暗いイメージしかないな~

    ここが出来たら変わるんやろか?

  83. 598 ご近所さん

    597さん
    中年のおっさんです。
    旭タワーができると、もっとおっさん・お姉さんがあつまりますよ(^^
    知り合いにも声かけときます。
    とりあえずはトイレの場所の確認じゃなぁ!

  84. 599 匿名さん

    >>594
    えっ?
    そんな事も知らなかったの?

  85. 600 匿名さん

    599
    すみません!
    上流階級の皆様が、ベルコと隣り合せのマンションに住む
    ことはないだろうと思っておりました。
    中流の私でさえ「NO!」なもので。

  86. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸