神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower神戸元町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. Brillia Tower神戸元町
物件比較中さん [更新日時] 2019-06-07 22:55:00

まだ詳細はわかりませんが、情報交換しましょう

所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通5丁目6-2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩5分
    神戸市営地下鉄西神・山手線 「県庁前」駅 徒歩1分
    阪神本線 「元町」駅 徒歩6分

【管理担当です。タイトルを変更しました。】

[スレ作成日時]2008-04-17 10:20:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 神戸元町口コミ掲示板・評判

1. 501 みりんこ

マンコミュファンさん 通りがかり不動産業者さん

お忙しい中、貴重なご意見を有難うございます。
    立地・駅近・間取り・お手頃価格は有効物件の基本条件ですので
    非常に的を得た的確な見解だと思います。
    ただ、解答内容が今回私が知りたい本質のところと
    少し方向がずれているように思いますので、
    よろしければ再度ご意見をお願いいたします。

①海側と山側ではどちらの方がおすすめか?
      (山の手側のブリリアと海側のライオンズやアーバンライフ等との比較)
    ②ブリリアの立地は神戸ではどのくらいの評価なのか?
    ③地下鉄の県庁前駅には徒歩1分だが、JR元町駅まで5分というのは駅近の範囲か?
    ④現在、ブリリア周辺の同等クラスのマンション1LDK(50㎡)の平均賃貸料はどのくらいか?
    ⑤3000万以内(坪単価200万以内)ならばブリリアはお買い得か?

2. 502 通りがかり不動産業者

>>500さんへ

私も少しきつい言い方をして申し訳ありませんでした。

展望の良い新築とは、高層階で眺望が良い住戸ということでしょうか?
    値段が落ちやすいというのは値引きのことですか?
    値段が落ちやすいというより、価格が安い住戸より価格が高い住戸の方が値引きができます。利益も乗ってますし笑
    3000万-10%=300万円値引き と 5000万円-10%=500万円値引き 同じ10%引きでも差がでます。
    アーバンライフも価格高すぎ&ベリスタのせいで値引きしないと売れない状況ですけど、高い住戸はガツンと値引きしてるでしょ?

竣工前のこの時期なら、内緒で5%~7%は引いてるんじゃないですかね?たぶんですけど笑

3. 503 匿名さん

悪いけど値下がりしようがこのマンション高層南側の眺望は飽きませんしステイタス代金ですよ。
    同じように動くけど軽自動車買うかレクサス買うかですわ。
    レクサスと軽自動車の値落ち額は歴然。
    もっといえば極論ですが三田で中古マンションかえばちゃんと住めて値落ち以前にほとんど出費しなくていいけど買いますか?

あと中古さがすならネット情報とかの前に街歩いてよさげなマンション名先に覚えてからさがしましょう。

4. 504 作業員番号⑨番チルノLOVE

眺望写真再びです。
    南側のワコーレさんの屋上型枠が解体されていたので14階に上がりましたが・・・
    なんということでしょう!!

14階アウト~~!!

1. 眺望写真再びです。南側のワコーレさんの屋...
  5. 505 作業員番号⑨番チルノLOVE

ついでに20階に上がってみました。

1. ついでに20階に上がってみました。
  6. 506 作業員番号⑨番チルノLOVE

そして何階だったのか忘れましたがEVホール!!
    自分は撮影センスないのと、EVホールでの作業予定がないため細部までの撮影はしておりません。
    見苦しいかもしれませんが、ご容赦ください。

1. そして何階だったのか忘れましたがEVホー...
  7. 507 作業員番号⑨番チルノLOVE

この写真も何階だったのか忘れました;;
    EVホールの反対側の共用廊下写真です。
    先ほどと同じで見苦しいのはご容赦ください。

1. この写真も何階だったのか忘れました;;E...
  8. 508 匿名さん

こんな情報流してよいの?

9. 509 匿名さん

ダメという規則がないのなら良いのでは。

本当はダメでもそんな説明聞いてないと言えばそれまで。

10. 510 作業員番号⑨番チルノLOVE

投稿した写真は下記[ 写真投稿について ]に記載されてる内容の範囲内を心がけています。
    しかし、サイズについてはリサイズをしようとしても思うようにうまくいかないためそのままです;;

建設中の建物は原則、作業中は作業員しか入れないため(事故などの危険が伴うため)、見学されたい作業員以外の方が入ろうとするときは、モデルルームを通じて、現場の作業状況(工程の調整)にあわせてしか入れません。

それならば自分ができる範囲でのみしかできないが撮影・投稿してみただけです。

現場側では、建物は必ず竣工するため、隠しておく必要のない情報には特に問題視しておりません。

眺望は情報誌でも掲載、共用部は皆が立ち入れる場所だから隠す必要性はないが、わざわざ投稿する必要もない??

11. 511 匿名さん

オークラ見えんがな・・・

12. 512 購入検討中さん

オークラは、ライオンズの後にちょこっと見えてません?

13. 513 匿名

ライオンズ

うぜ~

でもポートタワーも見えない御影タワーよりましかな

ここは場所も良いし

14. 514 ご近所さん

ここだって北側の住民からすれば相当ウザいわけで…。お互いさまなのよ。

15. 515 作業員007

この現場で働いている作業員です。購入者の方も御覧になっているそうで、工事についてお聞きになりたいことはございませんか?ちょっと目に余る行為も見聞きしていますので・・

16. 516 購入検討中さん

515さん

目に余る行為って、たとえばどんなことですか?
    具体的に教えて下さい。

17. 517 購入検討中さん

ぜひ教えていただきたいです。

18. 518 買いたいけど買えない人

515番さんへ

以前から近く通るたびに「上から見える景色を見たいのですが、デジカメ渡しますからとってもらえませんか?」
    とお仕事されてる作業員にお願いしていたものです。
    そうすると作業員さんからは「俺じゃ無理なので・・・」と無愛想に追い返されてばかりいましたが、こちらでたまに掲載されてる景色みるといつかは私も買えるようになりたいと強く思うようになります
    (たぶん断った人と投稿してる人は同一人物?もしくは隣で話を聞いてた人かも・・・)
    私が見かけた気になることが一つ、休日に本物件の西側ローソンさん前・北西信号交差点(電気工事屋前)にて写真撮影されてる方見かけましたが作業員さんではないようです・・・

と、はじめから話が飛びましたがですが・・・

敷地の外周にあった鉄板がいつのまにかなくなってレストランの駐車場からじゃなくてもロビー?エントランス?が見えるようになってましたね

隠すもの(方法?)がなくなって完成するまで何事もないようにと思われてるのでしょうか??

Brilliaというブランド名としては有名だと思いますが、こちらの神戸元町についてはBrilliaの販売スタッフさんをはじめ工事現場で作業されてる作業員さんは、仕事をされてることをなぜ隠したがるのでしょうか??

もしかして手抜き工事??
    それとも東京建物から箝口令(かんこうれい)でも強制されてるのでしょうか??

いいやそんなことはない!とおっしゃるならば、いいものを作り上げてる(築き上げてる)という自信があるはず!
    作業員さんやBrilliaの営業さんなどもっともっといいところをアピール(情報発信)してください。
    元町駅周辺でチラシやポケットティッシュばかり配らないで・・・(最近日中配ってないな・・・)

まったくなにも書き込まないとか、掲示板利用者に疑問を求める、人に聞かれて答えるなんて小学生ですか??
    静観・情報を隠してる・都合の悪いことは答えない・いいところはみつけれない!!

それならばまだ最初に書いたように写真を投稿してくれる人のほうが、少しはましだと思います。(515番さんがおっしゃるように目に余る行為をこの方がされたのかも知れませんが・・・(仕事ほったらかしで写真を撮りにいって作業時間が足りなくなり手抜きをした??))

できるなら515番さんも自分からなにかしらの方法でアピールをしてください!!
    せっかく作業に携わってるなら「ここは他の物件よりもすばらしいとこがある」みたいなのでもいいと思います。

できれば本物件のみの特殊な内容だとわからないことがあるので説明も付けていただれば・・・

それとBrillia販売スタッフさんや営業さんが見てたら「Brillia有明スカイタワー」みたいにスタッフブログをやってみてはいかがでしょうか?「Brillia神戸元町」のHPはただのチラシにしか見えないほど「Brillia有明スカイタワー」のHPは写真を多用してすごいアピールをしてるように思います。
    「Brillia有明スカイタワー」は更新が楽しみになるブログです
    それにくらべて「Brillia神戸元町」は基本的なことしか掲載してない!!
    基本的なことはもう見飽きました!!新しいことにチャレンジしてみてください。
    販売スタッフさんの周辺散策した感想とかもいいと思われます。

最後までお読みいただいた皆様方へ
    乱筆乱文になりましたことをどうかご容赦くださいますよう

19. 519 作業員007

返信して下さった方、ありがとうございます。
    目に余る行為としましては、建物が出来上がってきているのに、どこでもかしこでもタバコを吸うモラルの無さ。
    これでは臭いも汚れも付いてしまうのでは?と・・。
    基本的に仕事もマナーも良い作業員が多い中で、非常に残念な事をよく聞きます。
    例えば、部屋をクリーニングする業者などは、廊下で大声で「適当に掃除したことにしとこうや、客にはわからんやろ」と・・。愕然としました・・住まれる方の事など微塵も考えない発言。私が見かけた時はモップを持ってタバコを床で消しているところでした。
    また、私の直のボスから聞いた話では、部屋の中は傷、へこみ、汚れが無数にある。住む人かわいそうやなあ・・と。もっと丁寧に仕事したらイイのに・・と。購入される方はよく御確認された方がよろしいかと思います。
    また、手抜き工事では?との御質問がありましたが、私は一作業員ですので、内容等は詳しくわかりませんが、噂では利益追求の為、材料や資材の質を落とし、無茶な工法であると・・(確認はできませんが)
    以上乱雑な文章で申し訳ありません。お聞きになりたい事があれば、お答えできることはお話致します。
    私たち建設業に携わる人間は、お客様あってのものです。厳しい不況ですが、最高の物を作りたいのです。しかしながら心無い行為をするものがいるのもまた事実です。私が公表しているのは、同じ職に就く者として申し訳ない気持ちからです。
    ただ、この現場に関しては、問題にすることが多すぎなのです。

20. 520 入居予定さん

作業員007さん

お忙しい中、勇気を持って内部告発して下さり感謝いたします。
    心無い人間はどこの世界にもいますし、少しでも楽をしたい気持ちは誰しもが持っている。
    ただ、本当に実行するかしないかは本人のプライドです。
    自分の仕事に高い意識とプライドのない人間を平気で雇っている会社もしくは関連会社に
    大きな問題があるといわざるをえません。
    長引く不況でりっぱな人物でも仕事がなくなる社会状況の中で、仕事をさせてもらえるだけでも
    感謝すべきなのに、平気で手を抜くような仕事ぶり、それを監督できない上司は現場から
    直ちに外して頂きたい。
    終の棲家としてここに居を構えるものとしては、1ミリたりとも手抜きは許せません。
    支払う金額に見合った、もしくはそれ以上のサービスがあってこその大きな買い物です。
    内情が本当ならば、すぐに内部調査し、信頼できる業者に代えてもらうよう陳情します。
    入居予定されている方々もこのまま購入するわけにはいかないでしょうから。
    できれば、もう少し早く知らせていただきたかったですね。

21. 521 購入検討中さん

作業員007さん。

ちょっと疑問なのですが、上記のお話を伺うとあなたにとっては非常に憤る不見識な別業者の方が多いとの
    ことですね。それが本当かどうかわかりませんが、それが本当だとすればこういうコミケに書き込まれると
    購入検討中の方々が、MRなどで、こういう書き込みがあるんだけど・・・等など疑問・質問される方が
    増えると思います。ひいては購入を控える方も出てくると思われるのですが。他の作業員の方はどうかと
    思いますが、貴方様はこの建築現場に誇りを持って作業されているとのことです。貴方様がこういう書き
    込みをされることで一般の購入者や購入検討者の方々が不安になられるのはいかがなもんでしょう。

本当にいいものを作りたいのなら、あなたの上司やデベの責任ある方に報告すればよいのではないでしょうか。
    さらに手抜き工事の噂まであるのなら監督官庁にでもお話になったらいかがですか?

いずれにしてもこういうコミケに購入者や検討中の方の不安を掻き立てるような内容を書き込まれるのは
    どう考えてもこの物件の関係者の方とは思えないのですがね。いかがですか?作業員007さん。

22. 522 匿名さん

作業員007さん。

私も521番の方と同じでちょっと疑問なのですが、あなたの書き込み時間を拝見すると5月20日が13時22分、
    5月21日が11時21分になっています。あなたの現場ではかなり幅の広い時間でお昼休みの設定がされている
    のですね。その上、現場に掲示板に書き込めるPCまで持ち込めるなんてね。逆に言えばそれほどいい加減
    な現場だよと言い返されそうですが?

眺望写真を添付してくれている「作業員番号⑨番チルノLOVE」さんのように本当にここの作業員だと
    いう証拠でも出してみたらいかがですか?

23. 523 作業員007

520様・そうおっしゃて頂いて幸いです。私程度の情報でお役に立てるなら嬉しい限りです。
    521、522様・疑問をもたれたようなので、お答え致します。書き込み時間ですが、私ども作業員は今仕事がありません。皆でシェアしている状態です。2日に1日、3日に1日はザラです。休日に外出するわけにもいかず、このような書き込みをした次第であります。また、私の書き込みによって、購入者の方々の不安を掻き立てることになり、御不快な想いをさせてしまったならば、心よりお詫び申し上げます。
    ただ、私のような一作業員では、ゼネコンの前田建設等に進言などをすると、たちまち会社ごと切られてしまい、路頭に迷うことになります。その旨は御理解下さい。
    また、この現場の作業員ではないのでは?との御指摘ですが、内部(最上階の一室)の写真を好奇心で撮影したものがございますので、4枚程アップ致します。
    520様のように、喜んで下さる方もおられましたが、不快な想いをされる方が多いのであれば、書き込みは今後一切致しません。

24. 527 作業員007

28Fの部屋から見た景色です

1. 28Fの部屋から見た景色です
  25. 528 買いたいけど買えない人

わざわざ写真の投稿ありがとうございます。
    いいですね、上階から見る水平線・・・

きっと夕日が映える日もあるのでしょう・・・

そちらの作業員さんに以前聞いたことがあるのですが夜光る錨山にあるイカリの高さと本物件の最頂部の高さがほぼ同じ位置になるとお聞きしましたが実際にどうなんでしょうか??

関係ない話題ですみません

いつも海側の話題なので・・・

山側の夜景もきっとすばらしいだろうな・・・

展望台とかあるのでしょうか??あれば見に行きたいです!!

26. 529 契約済みさん

作業員007さんへ

私は30階台を契約しているものです。
    こちらの物件はそれぞれの部屋でオプション設計をしており
    プライバシーも守られることが前提で購入を決めている方がほとんどですので、
    購入者の許可もなく部屋番号を開示して写真を投稿するのはいかがなものでしょうか。
    私からすれば、こちらの方が問題です。
    セキュリティの面でもコンプライアンスの上からも
    これはかなりの背信行為です。
    今後作業員の方にプライバシーを侵害されることのないように
    すぐに担当者に確認し厳重に注意してもらいます。

どちらにしても、
    本当の正義感があれば、このような卑怯な手段はとらず
    愚痴を言う前に、現場の中でより効果的な改善策を検討するはずです。
    誇りを持って取り組んだ仕事であればあるほど、
    そこに住まう人たちの満足感や幸せ感が少しでもアップすることを
    願って努力するのではないでしょうか。

解決できることならばとてもありがたい忠告になりますが、
    今になって手抜き工事うんぬんと聞かされても
    今更どうすることもできない購入者にとっては
    ただ気分を害するだけのネガティブな情報でしかありません。
    購入者に対して親切そうに精神的ないじめをなさって、あなたは何か得るものがありますか。
    本当にお客様のことを大切に思っているのなら
    どうにもならないとわかっていることを告げ口したり、信用を失うような投稿をなさらず
    逆にみんなが住みたくなるような情報を載せてはいかがでしょうか。
    その方が今後のよい仕事にも繋がると思いますよ。

27. 530 マンコミュファンさん

>>529さんへ

セキュリティの面でもコンプライアンスの上からも
    これはかなりの背信行為です。

それは言い過ぎではないでしょうか?
    現状で建物の所有者は529さんではありませんし、
    将来、セキュリティが悪化するとも考えられません。

このような卑怯な手段はとらず

正直、私には529さんの個人攻撃にしか思えません。

作業員さんの投稿内容に、529さんが不快な思いをされる心情は分かりますが、
    マナーは守ってください。

28. 532 購入検討中さん

530さんへ

そうでしょうか?530番さんがもしその写真を撮られた部屋の持ち主だったらどうします。
    支払いが終わるまでは建設会社の持ち物かもしれませんが、すでに購入を決められた方の部屋
    だったらどんな気持ちがします。

今、作業員が写真を撮れるということは部屋の内装が終わって引き渡すまでもまだ写真が撮れる
    ということでしょう。

誰か知らない人が自分の部屋の写真を持っているってどんなきもちでしょうか?
    決して529番さんの気持ちも言いすぎではないと思いますが。

29. 533 匿名さん

>>No.529
    >セキュリティの面でもコンプライアンスの上からも
    >これはかなりの背信行為です。

竣工後には、棟内モデルルームや販売中の部屋は、多数の検討者の方々が訪れる上、インターネットやテレビで大々的に公開されたりしますから、セキュリティの面でもコンプライアンスの上からも特に問題ないのでは?

コンプライアンスの面では、Brillia六甲アイランド住民板で議論されていることの方が気になります。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15074/

30. 534 他マンション業者

作業員さんの私見が工事全般に見えてしまい、ある意味適正な判断ができなくなる検討者が増えるだけです。
    どこの現場でも不満ある作業員さんはいると思います。
    貴方の仕事のストレスをこのような場所で発散しないでください
    はっきり言って常識疑います
    撮影住戸が契約済のところじゃないかどうか確認して掲載してますか?
    もしかしてオーナー予定者さんに対し無断撮影公開してるかもしれませんよ
    もうやめなさい

31. 535 業者追伸

売主、販売業者はお客様に何時でも要望苦情を申し受ける立場で面前で各種行為行動をしています。
    誰かわからないし文句もかわせる匿名の立場で販売業者が公開してない内部情報を貴方が一般に流すことは背信行為であることを知りなさい。
    一般に出していい情報か、またどのように伝えるか考えること一切はお客様に責任をもつ売主が判断することです。いやなら今の仕事やめればいかがですか?
    このマンションとは何ら関係ない者ですが、それでも貴方の行為にはマンション業者としてとても腹が立ちます。

32. 536 契約済みさん

作業員さんの行為が背信とのことですが、購入者にとっては逆になるかもしれません。
    ことの真意は個人で判断、調査すればよいのですからこのような場では自由な意見を述べていただいてかまわないのでは?
    実際私には貴重な情報がいただけてありがたかったです。

ミートホープの事件もありましたし。

ストレス発散をするなと言っておいてとても腹がたちます(無関係ですが)というのは自己矛盾だし違和感あります。
    ホントに無関係な業者さんであることを祈ります。

33. 537 前述業者

購入者さん、私は無関係な業者ですのでご安心ください。

私は眺望写真の情報自体が有用だと言うことを否定している訳ではありませんし、供給側の立場だけで反対してる訳でもありません。
    現場内にいる時間の作業員さんは業務時間ですし、仮に休憩時間でも業務のためその場所に立ち入りが許されているのですから、そこでの情報は一般に公開してよいかについて判断権を持たないはずです。

現在の所有者である売主、将来のオーナーさんとなる購入者さんの全員同意が推定されるのは工事作業だけのはずです。

全員の同意が推定できないことを無権限者がすべきでないと思うだけです。

まあ結果的に全購入者の方が良しとするなら問題なしとなるでしょうが、おひとかたでも納得いかない購入者の方がいらっしゃれば大きな問題で、もしこれが自社物件なら、売主、施工会社、作業員全員の重大責任行為だなと認識しているだけです。

34. 538 購入経験者さん

537さん

あなたの見解は常識的で、供給業者としては正しい判断と思います。
    いくら好きなことを自由にのせてもいいとはいっても
    もしオーナーの許可なく部屋番号まで開示して写真投稿したのであれば
    今世の中で一番うるさく言われている個人情報の流出にあたる大きな問題だということです。
    開示されていた部屋番号がすぐに消去されたことが
    プライバシーにさわると判断された証拠ではないでしょうか。
    作業に関わる方がこのようなことをしているとなると
    入居予定者の方は今後の心配が出てくるのも無理はないでしょう。

536さんは契約者様ということですが、
    このような情報を貴重な意見としてありがたく受け取られて
    今後いったいどのような判断・調査をなさるのでしょうか。
    ひょっとしたら自分の購入した部屋も撮影されているかもしれない状況の中で、
    今更聞かされてももうどうしようもないようなマイナス情報がありがたかった
    ということは、手抜き工事の証拠をこれから探して企業と戦うのでしょうか?
    それとも、こんなミートホープのような会社の物件は解約しますか?
    どちらにしても力のいることになりますね。

35. 539 契約済みさん

私も538番さんの意見に賛成です。

536番さんは作業員(本当にこの物件の作業員かどうか不明ですが)の書いた内容が本当かどうか
    おわかりになるのでしょうか?手抜き工事をしている証拠やタバコを捨てている写真でもご覧に
    なったのでしょうか。ミートホープの内部告発はちゃんと証拠を揃えて監督官庁に告発したもの
    です。
    このような口コミ掲示板に個人的な感想を書き込んだものをありがたがっていらっしゃること自体
    理解に苦しみます。

536番さんを個人攻撃するつもりはありませんが、証拠もなく個人の感想としか思えない情報を
    ありがたがられてすでに契約済みの物件に対してどのような対応をされるおつもりなのでしょうか。

私も契約済みの人間として参考にしたいので、このような場合どのように対応するのかお教えいただけ
    ればと思います。

36. 540 匿名さん

内部者しか知り得ない貴重な情報として、検討する立場としては有り難いことだと思います。
    また、購入者としても、迷いのある方にとっては、キャンセルする良いきっかけになるのではないでしょうか。
    作業員さんの立場としては、このようなかたちでの告発になっても仕方がないと思います。上層部に物申したところで、鬱陶しくあしらわれるだけでしょう。そういえば、千里タワーも勇気のある作業員さんの告発によって、事故が表面化されたんですよね。

37. 541 入居予定さん

勇気ある告発をしたくても
    確実な証拠がないと
    誰も相手にはしてくれないよ。
    内部者しか知りえない情報を本当に貴重なものにするためには
    手抜き工事が明確にわかるきちんとした証拠を
    開示してくれないと前には進めない。
    情報だけでは
    一部の購入を迷っている人の混乱を招くことはあっても
    世間的には単なる意見で終わります。
    本当に事故を表面化するのであれば
    内装中の部屋の写真ごとき稚拙なものではなく
    内部者にしか入手できない水戸黄門の印籠のような
    確固たる証拠を準備してくれないとね。

38. 542 540

これ以上は、作業員さんの立場からすると、もう止められた方が無難でしょう。
    検討する材料は十分得ることが出来ました。

39. 543 入居予定さん

え?
    今後きちんとした検討と解決をするためには、これではまったく不十分でしょう。
    火種を作るだけ作っておいて中途半端な状態で投げ出すのであれば
    最初から告発なんてするべきではないよね。
    本気で事故を表面化し、不正を正そうと思う正義感からの発言であれば
    正面から戦う覚悟と証拠があるはずです。
    ミートホープや千里タワーの作業員さんがなさったように。
    それがないとなれば、作業員007さんの告発は信頼度の低い
    人の気持ちを混乱させるだけの情報だったということになるでしょう。
    ここでやめられると、
    我々は上に登らされていきなりはしごを外されたようなもの。
    不愉快な気持ちの収めどころもなく、なんだか本当に失礼で迷惑な話ですね。

40. 544 契約済みさん

その通りです。どなたか「購入者としても、迷いのある方にとっては、キャンセルする良いきっかけになるのではないでしょうか」などと簡単に書かれていますが、契約済みの場合最低でも1割の手付けは払っているはずです。30階レベルになると500万~1000万以上の手付は打っています。
    それをまともな証拠の提示もない、うっぷんばらしのような書き込みでキャンセルする良いきっかけとは・・・
    あまりに稚拙でしょう。

本当に購入を検討している方や契約済みの方に対しての侮辱としか言えません。

ここまで、書き込んだのなら最後まで徹底的に証拠を出してほしいと思います。

41. 545 とくめー

まあまあ
    そこまでの話じゃないでしょう
    軽率な内部情報開示は色々問題あるかなと作業員さんも考えたかもしれませんし、もし軽い気持ちだったなら、ここに出た情報も大した話じゃないし、これで終わるならそれでもよいのでは?
    これが続くようなら施工管理不能マンションとして深刻な問題ですけどね

42. 546 匿名さん

確かに一割のキャンセル料は痛いでしょう。

でも、もし事実だとすれば、購入後の資産価値下落は一割では済まないよね。
    下落要因がなくても、中古になった時点で、値下がりするから。

43. 547 購入検討中さん

だから、遠まわしに嫌がらせを言わないで
    すぐに事実証明できる証拠を見せて下さい。
    証拠がなければ、事実にはならないから。
    中古になれば、どんな豪邸でも値下がりするのは当たり前ですが
    手抜き工事が事実であるのならば話は別です。
    資産価値以前の問題ですよ。
    キャンセルしたいので早急に対応お願いします。

44. 548 匿名さん

いち作業員に、そこまで失業するかもしれないリスクを背負わせますか?事実が、証明されたら、それなりの報酬を作業員に支払うのならともかくとして。
    普通しないよね。
    作業員だって、生活がかかっているのだから、下手なことはしない。ここは、販売会社に購入者から、しっかり問いただすべきです。
    事実無根との返事が返ってきたら、それを信じるしか無いのです。
    自己責任ですよ。すべて。

45. 549 匿名さん

どのマンションでもかかれてたことくらいあると思っておいたほうがよい程度の内容では?

46. 550 マンション投資家さん

ほんとほんと! その程度の内容だよね(笑)
    りっぱな物件が新築されると
    必ずイチャモンつけたい人が出てくるんだって。

47. 551 マンコミュファンさん

イチャモンではないだろ?

48. 552 住まいに詳しい人

なんだかレベルが低いところの論議になってきましたね。どんな状況であれ買いたい人は買えばいいんじゃない?
    特に問題ないでしょう。人の一生なんて地球の歴史から考えると瞬き程度のものです。せっかくこの世に生まれてきたんだから、自分の責任の範囲でそれぞれの人生を悔いの残らないように楽しめばいいと思いますよ。

49. 553 契約済みさん

レベルの低い話ではないと思いますよ。個人情報を簡単に流すような非常識な作業員を雇っているデベと
    いうことなんだから。

普通ならこのような行動をする作業員は即刻解雇でしょう。
    一般の戸建て住宅で施主の了解もなく大工さんがこんな部屋の作りですなんてネットに勝手に好奇心で
    流しているのを見たことありますか?

そういう意味では常識レベルの低い作業員を雇っているこのマンションは手抜き工事と言えますけどね。

50. 554 マンション投資家さん

まんしょんはぶりりあとか、施工過程を見せますって 大きく出た割りに これはダサイ
    ってか、あのCM 全く見なくなった

51. 555 物件比較中さん

神戸タワー、ライオンズ神戸元町タワーが完売してるのでこの物件を検討しています。
    なかなか良い物件ですね。

52. 556 匿名さん

場所はわるくないが
    作業員さん問題でかなり信頼失墜したマンションになりましたけどね

売主さん、このせいで購入者対策大変ですねー

53. 557 匿名さん

契約された方に何も説明しない事業主なら問題でしょうね。施工員の監督責任か、もし施工員じゃなくても現に写真が出てる限りは外部者の侵入があったってことですから、単に掲示板の無責任な書き込みってことで見過ごせないですからね

54. 558 匿名

エレベーターに空調が付かないというのは
    本当なんですか?

55. 560 物件比較中さん

休日に現場を見に行きました。
    元町駅から思ったよりも近く、県庁前駅はすぐ隣なので
    これなら荷物が多くても負担は少ないし、突然の雨でも傘はいらないですね。
    老後はなんといっても便利な立地が一番なのでとても気に入りました。

56. 561 契約済みさん

私も先日現場に行ってみました。JR元町駅から歩いてみたのですが、HPや資料には徒歩5分と
    ありましたが実際の感覚では3分程度と非常に近く感じました。

出張などで新幹線を利用するにも地下鉄で二駅ですし、非常に便利だと思います。
    環境も静かで住みやすそうだし、購入を決めてよかったと思っています。

ただ、日常の買い物には若干不便そうですが、三宮まで歩けば何でもそろうし健康のための運動
    だと思えばこれもまた楽しいと思いました。

57. 562 購入検討中さん

値引き交渉とかありですか?

58. 563 匿名

>>561
    私は生まれた時からその辺りに20年くらい住んでいたものですが、元町から3分はないですよ。
    大体ふつうに歩いて7-9分ってところだと思います。距離が平地の場合に大人の男性が早めに歩いて5分って
    ことで計算しているので(80mで一分の計算)坂を上るなどを考慮すれば、7-9分ってところだと思いますね。
    環境は静かってこともないと思います。
    県警が近くであっても暴れん坊はいるもので… 実際やま○ん組(山口組の武闘派)が近くにあります。
    アジア系の人が薬の売買などをやっている現場も何度も目撃しています。
    ヤンキーは***の前でいちびることはないのですが、アジア系の不良は本当に怖いですよ。

ただ、私が20年住んできて何もなかったことも事実です。(アジア系の不良にナイフでほっぺたを
    ピタピタされたことが1度あるだけです。脅しだけだったので何もありませんでした。)

このあたりを理解したうえで住まれることをお勧めします。
    安全と思い込んで自衛手段などなにも考えずに住むところではないと思いますよ。

59. 564 匿名さん

3分ってどんな早歩きなの?
    坂だし遠く感じるでしょ普通

2回歩いたけどそこまで近くはないよ

気持ちはわかるけどちょっと大袈裟かな

60. 565 ご近所さん

563番

神戸ならどこでもあることでしょ。特にこの辺だからってことはないと思いますよ。
    立地としてはいいところだと思うけど。

61. 566 匿名

そんなに立地いいですか?生まれてずっと神戸に住んでて学校は山手女子中高短と通ってました。花隈に昔《上伊》って有名な料亭もあったのですがね…。残念な事に。花隈=茶屋町ですかね。神戸の人間はそんなイメージです。

62. 567 周辺住民さん

>>565さん

神戸の中で、特に雰囲気が悪いところだと思いますよ?
    近くに長く住んでいるのでよく分かりますが。

63. 568 匿名

花隈、県庁前、新開地はイメージあんまり良くないですね……。

64. 569 匿名

>>565
    今は六甲に住んでいるのですが、あのあたりに住んでいた当時がいかに危険な場所だったのかを感じています。
    まず、六甲ではアジア系の不良グループなんて一度もみかけたことありません。
    暴○団の黒服の巡回も見たことがありません。
    三宮辺りと同じ雰囲気と考えたら大間違いですよ。三宮で職を持っていて、土地が安いところといえば
    この下山手の辺りしかありません。ここに柄が悪いのが集まっているのだと思いますよ。
    神戸にお知り合いがいたら、地元住民にお聞きになったほうがいいと思います。
    べー小(こうべ小学校のことをこう呼んでいます。)、も柄が良くはないのですが、大体名声をさげて
    いるグループは下山手からあがってくる生徒たちでした。
    土地の値段の相場からしても、こちらは少し高いと思うんですがね…

65. 570 ご近所さん

どこに住んでも今の日本は絶対安全なところなんてないでしょう。
    殺人事件は都会だろうが田舎だろうがおかまいなく発生する時代です。
    今の世の中、むしろストレスをためた普通の人たちの方が危険かもしれませんよ。

66. 571 周辺住民さん

どこに住んでも・・・
    はちょっと違うでしょう。
    やっぱり地域差はありますよ。

花隈や二宮界隈は、中山手などとは違います。
    その代わり、元町駅に近いのですから、
    一長一短ですね。

67. 572 土地勘無しさん

花隈界隈は、ヤが多いからヤ。

でも、もっこすは好きや。

68. 573 匿名

もっこすって何?

69. 574 匿名

もっこす=ラーメン屋 今風の味付けではないけど、なかなか旨い。 たまに食いたくなる。
    しかし、この物件の近くではない(笑)

70. 575 匿名

大倉山の方ですよ。
    雨の時、店の前を通りかかると滑って転びます。
    要注意。

71. 576 匿名

こんな高いマンション、どんな職業の人が住むんだろ!?
    上層部90平米なら年収1000万以上ないとローン通らないかな?

72. 577 住まいに詳しい人

今年中は税制的にもサービス(エコポイント)的にも不動産のお買い時です。
    年内ならローンを組むのも大変有利ですので、サラリーマンの方もぜひご検討下さい。
    不動産はまず足回りの良い立地が第一だと思いますよ。

73. 578 匿名

不動産屋のまわしもんやな

74. 579 匿名

高級マンション住む人間を凄い思うんは間違いやと思いました、アーバンライフタワー神戸旧居留地の板みたらわかるわ

75. 580 匿名

アーバンライフ神戸三宮ザ・タワーですよね?

76. 581 匿名さん

>579
    そんなこと書いてあっちのコテハン来たらどうするの?(^^;;
    とにかく触れない方向で…

77. 582 プロ

アーバンが高級ねー。まっ、ブリリアよりは段違いに良いのは認めるが。住むと、投資は別ってこと。

78. 583 プロ

↑偽者はプロを語るんやめなさい

本物プロ

79. 584 プロ

意味わかんねー 本物って何? アホちゃう

80. 585 匿名さん

プロさん以外でプロ名乗ってる奴は本当はアマかそれ以下ってことや
    不動産錬金術も知らんと能書き垂れてんとちゃうぞ?

ですよね? プロさん。

81. 586 プロ

不動産売買で一億以上は純利益出したなら、プロと名乗ってよいかと

82. 587 プロ

ようはキモい関西こてこて女に張り付かれていて

金曜???

準備ってほどのこと???

また貴方誰???

いついくかは勝手やし

83. 588 匿名

ここ最近ですごい勢いで契約済ですよね

84. 589 LL

ブリリアの土地は以前は病院?

85. 590 匿名

銀行って言ってましたよ

86. 591 土地勘無しさん

>>572

古いネタで悪いが、花隈の高架下にもっこすあるがな。大倉山は本店な。チェーンやから。他にもある。

87. 592 588ホント?

588さん、本当ですか? あー、早めに決心して良かった

88. 593 匿名さん

592の棒読みに全米が泣いた…

89. 594 匿名

592さん 本当ですよ。私も直接確認しました。名前は忘れてしまいましたが統合した銀行の跡地でした。
    契約されたんですね。
    先日ほぼ契約済だったので、早い決断は正しかったですね。
    今は選ぶよちなしです。

90. 595 匿名さん

ライオンズがない時期の眺望合成モデルルーム写真の広告…あれは詐欺だなー

91. 596 匿名

もう完売??

92. 597 匿名さん

物件を裏に隠し始めてるだけだから、欲しい部屋を名指しで言ったら結構空いてる。
    売れてる感出して煽らないと竣工までちょっとしかないしね。

93. 598 匿名

597様
    そうなんですか!? 私は2戸しかないと言われて諦めてました。

94. 599 匿名

残2戸なんて絶対有り得ないですよ〜。
    その様子からみて、かなり残ありますね。
    心理作戦ですょ。他の三ノ宮で完売と言われてるタワマンでも絶対裏があると私は思っております。

95. 600 ビギナーさん

あわてる必要はない!200メートル東で野村がタワーマンション建設中。
    こっちの売り行きが良くないとむこうの価格は低く設定されるわな。
    この辺は数年内の供給が過多だから安く買わないと損。
    中古も10年後は神戸は価格崩壊する。
    局所的に激安になるよ。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円