神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower神戸元町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. Brillia Tower神戸元町
物件比較中さん [更新日時] 2019-06-07 22:55:00

まだ詳細はわかりませんが、情報交換しましょう

所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通5丁目6-2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩5分
    神戸市営地下鉄西神・山手線 「県庁前」駅 徒歩1分
    阪神本線 「元町」駅 徒歩6分

【管理担当です。タイトルを変更しました。】

[スレ作成日時]2008-04-17 10:20:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 神戸元町口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>100

    JR元町駅附近では、JR以南よりも、以北の方が、子どもに対する犯罪は発生しています。

    そら〜JR以南は住んでる人少ないですからね。当たり前です。
    比率で言うとどうかな?答えは簡単ですね!

  2. 102 検討者

    比率なんてどうでもいいんです! 多いのか、どんな環境なのかが知りたいだけ。 北は住んでる人多いの? オフィスや県庁があるイメージしかないが。

  3. 103 検討者

    比率なんてどうでもいいんです! 多いのか、どんな環境なのかが知りたいだけ。 北は住んでる人多いの? オフィスや県庁があるイメージしかないが。
    夜は寂しそうだし。

  4. 104 マンコミュファンさん

    JR以南、以北の話題になっていますが
    子育て環境には山手の方が断然よろしいかと思います
    小学校、中学校共にJRより北の所在ですから、繁華街を通って通学はちょっと考えものですね・・・
    私立に通わすなら別ですけれど
    あと資産価値的に言っても以北の方が有利でしょう(特にファミリータイプは)

  5. 105 周辺住民さん

    >今までかつて犯罪などおこったことありません


    断言しちゃまずいよ。
    http://seoparts.com/news/entry/20070428-00000044-mai-soci.html

    県警のそばなのに、通報で駆けつけたのは生田署。県警(本店?)からでてくるのはあとからがほとんど。見てたらスーツ着た人が出勤したり、普通の役所みたいな感じです。
    花隈界隈もよく事件沙汰あるし、知ってる人には逆効果だよ。

    JRより下はもともとファミリーは住む考えは少ないかと思うので、どっちかと言えば以北のほうがファミリー向きではあると思う。
    ただ、学区が当然花隈周辺とも一緒なので、子供の環境重視するのであればやめといた方がいいです。

  6. 106 ご近所さん

    >105 全く離れた場所ですね
    何か無理やりすぎて必死って感じしますよ(笑

  7. 107 周辺住民さん

    強引にここの環境を悪くしたがる人がいるようですが、天皇陛下も立ち寄られる公館など近くにあり都会の割りにとてもよい環境だと思います

  8. 108 物件比較中さん

    この場所は神戸のタワーマンションの中では一番良い環境だと思います。
    買い物については地下鉄を使えば、三宮まで往復270円(昼得きっぷ)
    で行けるので便利だと思います。

  9. 109 物件比較中さん

    同じ山手のトア山手はかなり希少性が高いと思うが、賑やかなのが嫌いな人にはNG
    やはりここが一番無難って感じかな・・・?
    JRより南は特にタワーラッシュだけど、希少性、環境共にレベルが低く感じます

  10. 110 検討者

    環境は人によってよくもわるくも感じるんですね。 自分の目で確かめることが一番ですね。
    レベルはよくわかりませんが(どこを基準にいい、悪いがわからないし)自分ちに合ってるかどうかで判断しなきゃですね。
    夜も何度も歩いてみます。

  11. 111 近所をよく知る人

    JRより南は特にタワーラッシュ?

    私が知る限りタワーでは今のところ南側のライオンズタワー神戸元町しかしらないんですが、
    他にもあるんですか?

  12. 112 匿名さん

    ライオンズはいいですね〜

    三宮とごっちゃにしてるんじゃないですか?>南

  13. 113 匿名さん

    >そら〜JR以南は住んでる人少ないですからね。当たり前です。
    >比率で言うとどうかな?答えは簡単ですね!
    >>101さん、子どもに対する犯罪発生の居住地区による比率は、兵庫県警・子どもハザードマップではわかりません。
    なぜならば、同マップは、被害者の居住地区ではなく、犯罪被害等の発生地点を表示しているからです。
    例えば、JR以南に住んでいる子どもが、JR以北で犯罪被害に遭うことも、その逆も考えられます。

  14. 114 匿名さん

    犯罪被害どうのこうのではなく
    子供の通学環境が酷すぎるな、たとえ私学に行かすにしても、、、
    JR以南のアーバンはまだしもライオンズ神戸元町だけは買わなくて良かったです

  15. 115 近所をよく知る人

    三宮とごっちゃってアーバンのことか?
    それでもライオンズと2つのタワーでは、ラッシュとはいわんだろ(笑

  16. 116 マンコミュファンさん

    誰も元町のタワーの話はしてないが?
    中央区のタワーのことじゃねえのか?

  17. 117 周辺住民さん

    中央区のタワーだったらたちまくりだよね。
    どこも同じような気がする。

  18. 118 匿名さん

    なんで近所のタワーのけなしあいするんだろ?
    営業の人?

  19. 119 物件比較中さん

    価格決まったようですね。ちょっと予定より下がってますか?

  20. 120 物件比較中さん

    どうして下がってるのですか?

  21. 121 購入検討中さん

    予定価格より4%程安くなりました。
    新築マンションの売れ残り多くなっていますから、早く売りたいというところでしょうね。

  22. 122 匿名

    ここも売れ残るんかな?

  23. 123 マンション投資家さん

    完売したように見せかけて、キャンセル住戸募集してる物件よりは
    少しは信用できると思うがね

  24. 124 匿名さん

    ここはそんなことしない?

  25. 125 匿名さん

    ここオール電化じゃないんですね。
    こないだMR見に行きました。結構家族連れの方が来てました。
    いまならまだ第一期なので高層階を購入可能ですってよ勧められました。

    治安は県警の真横だけあって最高だけど、周りにもうちょっとお店があればいいのにな〜。

    >>123
    ライオンズタワー神戸元町のことかな?
    完売したふりして本当に売れ残っていたらホームページは削除せんでしょ。
    売れ残っていたらHPにキャンセル受付中と電話番号書いて広めんと意味ないと思うけど。

    例のプラウド六甲 赤松町はほとんど売れ残っていながらHPに大々的に完売につきキャンセル受付中電話番号はココです!って書いてたもんな〜。実際は全然売れ残っていて嘘の宣伝はやめなさいって指導が入ったみたいですね。

    もしかして123の人は赤松の事言ってたのかな?

    ここのマンションはそんな事ないと思いますよ〜。
    MR案内してくれた担当の方は凄く親切で好感もてました。

  26. 126 物件比較中さん

    >>125
    ライオンズタワー神戸元町の購入者さんでしょうか?

    現地の看板にでかでかと「キャンセル住戸募集受付中 フリーダイヤル 0120-・・・」
    と書いてありますよ

    今の時代HPに大々的に「完売につきキャンセル受付中電話番号はココです」なんて掲載する会社も少なくなってきてます

    私は元町商店街の関係者ですが、このことは誰もが知ってます

    私にも「キャンセル住戸募集受付中」のダイレクトメールが届いています

  27. 127 匿名さん

    >>126

    おかしいですね。確かにライオンズ神戸元町にキャンセル待ちしてますが、一度もメールや電話が今までありませんが。ここのブリリアにいいところがあれば購入しようと考えています。
    あなた本当に元町商店街関係者?


    もし嘘まで言って完売、そしてHPまで削除して何の得があるのでしょうか?
    このマンション大不況の時に一戸でも売りたいのが普通では。
    もし遠方の人が購入を考えていたら素早い情報確認が出来るのはHPを通じてだと思うのですが。
    そのHPをもし完売してないのに削除して何の得があるの?

    あなたもしかしてトア山手購入者の方?あそこのスレはライオンズ神戸元町ともめていたから。
    未だに未完売、テナントも未だ決まらずでかわいそうだとは思いますけどね。
    嫉みは醜いですよ。


    話は変わりますが、ここのMRに行った時にCGで見せてくれたのですが
    真東に看護協会がすぐあるので低層階は見晴らしとても悪いです。
    南側はCGにライオンズ元町が建った状況でのCGだったのですが、ホテルオークラが消えるぐらいで
    神戸タワーなど見えて景色はよかったです。

  28. 128 物件比較中さん

    >>127

    おかしいですね。確かにライオンズ神戸元町にキャンセル待ちしてますが、一度もメールや電話が今までありませんが。
    あなた本当に元町商店街関係者?
    もし嘘まで言って完売、そしてHPまで削除して何の得があるのでしょうか?


    そこまで言われるなら、メアド教えていただけましたら大京(ライオンズ神戸元町)からの「キャンセル住戸募集受付中」のダイレクトメールをお送りしますが・・・
    (フリーメールでしたら問題ないでしょ)

  29. 129 購入検討中さん

    こんなとこまでトアの話題かーー やっと諦めたのに、、、
    トアは正直とても気になりる物件です
    値段が高すぎるから諦めましたが、予算的に私みたいな人が多いようですよ
    トアは高過ぎーー(怒)
    閑静さと落ち着きではこちらの物件の方が上、
    私はBrillia Tower神戸元町をほぼ購入決定でいまーーす

  30. 130 匿名さん

    >>128

    そこまでしてもらわなくてもそこまで言うならあなたの事信じます。
    私の方こそ失礼致しました。お詫びいたします。

    けど、なんで私の方に全然連絡がこないのかな・・・。

    もしかしてすでに登録している人にはDMが送られてこないとか・・・。

    もう一度明日大京の方に連絡して確認してみます。

    Brillia神戸元町のスレを使って申し訳ありませんでした。

  31. 131 匿名はん

    トア山手は確かに高すぎでしたね。
    でもサブプライム以前の不動産市況からすればあの価格でもその頃は普通だったのかもしれませんね。
    ブリリアも今はトア山手の存在で目立ちませんが実は隠れた名物件になるのではと思っています。
    トア山手に比べて価格が安くて仕様も良くかつ閑静さと落ち着きではこちらの物件の方が上ですからね。
    正直トア山手買えなかったご近所さんも買物はトア商店街を利用して住むのはこちらにするとかがいいのでは?
    住めない住居としてのトア山手にこだわっていても結局住居は住民以外には何もしてくれませんからね。

  32. 132 購入検討中さん

    俺、ライオンズ神戸元町もすでに購入しててここも投資用に一つ検討してる。
    立地がいい分、借り手は直ぐにいると思う。MRも見に行ったけど家族連れの家庭には住みやすい環境、ただ、ここもライオンズと一緒でスーパーが近くにない。一応トーホーがちょっと離れた場所にあると教えてくれたけど、自転車で行けば問題なし。内装は今どこにでもあるマンションとあまり変わらないと感じた。お店入るのか聞いたらここは完全住居専用のマンションだそうです。

    80平米クラスの部屋だとここはどのくらいの家賃で貸せますかね?30万はかたい?


    >>128

    上でライオンズ神戸元町の完売したかしないかの話やけど
    9月23日付けのメールの内容が俺の所に来てるから、それのせとくわ。(以下内容)

    お世話になっております。株式会社大京 インターネット事務局の関西エリア担当です。 先日お問い合わせいただきました【ライオンズタワー神戸元町】はおかげさまで完売となりました。 キャンセル住戸がご紹介できる状況となりましたら改めてご連絡させていただきます。 今後は弊社で販売中の物件情報を随時ご紹介させていただきたく存じます。

    それ以後キャンセル住戸が出たというメールは一度も来てない。

    ちょっとはっきりさせておこうかと思って書いたけど、ここには関係ないか。

    皆さんすいません。

  33. 133 匿名さん

    何故 >>128 の購入希望者に一度もメールが届かず、
    購入した >>132 にメールが届くのだろうか・・・

    不思議な会社です、、、
    どちらにせよ、私は個人的に昔から信用していない会社ですがね、、、

    本題に戻りますが、スーパーが近くに出来ればここは最高の立地だと思います。

  34. 134 匿名さん

    キャンセル住戸で登録してるから
    完売してキャンセル住戸が出てないからメールが送られないんでしょうね。


    たしかにスーパーが出来たら最高の立地ですね。周りブラッと歩いたけどあの周りにスーパー立てれそうな土地はないですね。トーホーかコープがあるけど、買い物袋抱えて歩くのはちょっとシンドイ距離かな。

  35. 135 ご近所さん

    北側道路を東に徒歩2〜3分くらいのローソン東側の旧全旦あたりに
    スーパーが出来ればべんりになるんですがね
    (新道沿い、県民会館南側あたりの下山手通4付近)

  36. 136 ご近所さん

    135ですが、地元の人間として環境的にJRより北側が絶対条件ですので
    選択はやはりブリリアになってしまいます。

  37. 137 匿名さん

    132さんはなにもの?
    うらやましいお話ですが、家賃30万とれますか?ほんとにそうなら検討しようかなあ

  38. 138 購入検討中さん

    30万円でココを借りる人って居るかなあ〜
    15階の80平米弱で5千万ちょっとでしょ?
    30万で貸せたら美味しいなぁ

  39. 139 マンション投資家さん

    ライオンズ神戸元町なら30万円以上で貸せるだろうけどここはちょっと厳しいと思う。

  40. 140 匿名さん

    ライオンズ神戸元町すごいですね

  41. 141 匿名

    ライオンズはそんなに高値いくの?
    どうしてここより高いの?

  42. 142 匿名さん

    >>141
    ここより上だからじゃないの?

    ライオンズ神戸元町すごい

  43. 143 購入検討中さん

    場所的には、ライオンズ元町よりブリリアの方がいいと思いますけど?

    なぜ?ライオンズ??

  44. 144 不動産購入勉強中さん

    静かな環境、子供さんの通学等を考えればブリリアですが、総合的(不動産価値的)にライオンズの方がいいと思います。だからこその完売です。人それぞれなんですけどね。
    ライオンズを話題に出すのはもうこの辺でいいでしょう。キャンセルは出るだろうけど階数・間取り等希望にばっちり合うのは難しいし、人気部屋はまず無理です。
    物件比較するのなら買えるところとしなくちゃ現実的でない。陰口系も意味がない。

  45. 145 匿名さん

    144さんに同意。
    なぜラインズ?という意見ですが将来賃貸や売却した際に栄町通のほうが価値が高いからです。
    将来住居のステップアップや相続を考えて資産運用面で購入されている方がほとんどだと思います。
    近年のみなと元町の物件価格の上昇率は関西でもかなりの上位に食い込んでますからね。
    住むには環境第一の環境派(女性が多い)と利便性や将来価値を第一とする平地派(男性が多い)。
    本来考え方が全然違うので両者を比較することは全くもって意味ないことでしょう。
    ただ家族で暮らすなら子供の通学の事を考えて私も144さん同様ブリリアお勧めですけどね。

  46. 146 匿名さん

    ブリリアと比較できる物件と現在の状況をとり上げてみました。

    ・アーバンライフ神戸三ノ宮タワー
     倒産したアーバンコーポレーションとは無関係ながらも高品質路線に苦戦中。
    ・ジークレフ新神戸タワー(残30戸)
     あと1年を残して完売目指すも最近HPが開かない事故に見舞われ大慌て。
    ・トア山手神戸タワー(残7戸)
     高層階南向きキャンセルに人気集中しすぎて高価格の残7戸は以前と厳しい状況。
    ・ワコーレトアロードレジデンス(残1戸)
     3月完成済みだがついに1億4800万の部屋1戸残して完売に王手。
    ・エスコートみなと元町海岸通
     女性をメインターゲットに絞り込んだ差別化路線が吉と出るか凶と出るか。

  47. 147 匿名さん

    あとアーバンライフタワーの価格表を見て高いと思った方は、三ノ宮東に開発予定のタワーは待たない方が賢明と思います。
    あれよりもっと高くなるのはまず確実ですから。
    トア山手やライオンズの完成してからの新古販売物件を狙う手もありますが、どちらも人気物件なのでまた競争が激化することを考えると入手不確実なのであまりお勧めはできません。

  48. 148 物件比較中さん

    ここはライオンズの住民が多そうだな(笑
    彼等が言うほど(思ってるほど)ライオンズは良くないと思うよ
    前面道路の交通量多いし、高速道路の騒音もあるし、JR以南でごちゃごちゃして環境悪いし、
    とくに子供の通学路としては酷いな

    とりあえず完売にして自社が買って賃貸で回す手もあるし(ライオンズタワーの居留地同様)
    賃貸で上手くいかなければ完売した物件のキャンセル待ちの人間に売るという(人間の心理作戦)
    いろいろな販売戦略も伺えるし・・・

    僻みとか言われそうだけど、冷静に考えたらライオンズタワー居留地の販売方法、
    現に完売だったはずの物件が今になって多数売りに出されている・・・
    前レスで皆が投稿してるとおり、ライオンズタワー神戸元町についてみんなが不振になってもしかたないと思うよ

  49. 149 匿名さん

    ライオンズタワー神戸旧居留地っていつの話やねん。
    もう完成してから2年以上たって別に住んでる人らが売りに出してても不思議やないやろ。

    別に俺はライオンズタワー神戸旧居留地の住民でもないので。っていうかいつから
    ここライオンズのスレにかわったん?

    もう十分ええやろ。


    こないだここの現地観察しに行ったとき、近くにうまいカレー屋を見つけた。
    ヒンホイ?だったかな。もし現地に行ったら行ってみ、うまいよ。

  50. 150 周辺住民さん

    すぐ近くのガススタンドの上にも、おいしいカレー屋さんがありますよ。

    でも、このマンションは安全面に問題があるので、
    よく現地を調べた方が良いですよ。
    分かってて買うなら、良い場所ですよね。

  51. 151 匿名さん

    >>148
    ライオンズ元町の購入者ですか?

    >ライオンズタワー神戸旧居留地っていつの話やねん。
    もう完成してから2年以上たって別に住んでる人らが売りに出してても不思議やないやろ。

    賃貸を2年やって売買に踏み切る手じゃないの?

  52. 152 匿名さん

    お!カレー大好き人間の俺にとって有益な情報が(笑)
    正直こんな情報の方がありがたいな。

    ライオンズ旧居留地の件は大京の不審の原因として以前から引きずってますね。
    旧居留地内最後の物件として投資目的で貸す人多かったけど、同じ様に貸す人多すぎて苦労したとか。
    販売方法にしても大京賃貸部門も購入した上で完売とするなど、販売方法にも疑問持たれてましたね。
    この件で痛い思いした人がアンチ大京として今ライオンズタワーのマイナス投稿もしてるわけですが。
    大京が如何わしいのは昔からですし、あんな駅から遠いとこ賃貸で買って騙されたと根に持たれてもねえ。

    販売員の言うこともここでの書き込みも何の保障もないので、物件購入はあくまで自己責任ということで。
    そしてカレーのうまい店の情報も引き続きよろしく(笑)

  53. 153 物件比較中さん

    >>この件で痛い思いした人がアンチ大京として今ライオンズタワーのマイナス投稿もしてるわけ>>ですが。
    >>大京が如何わしいのは昔からですし、あんな駅から遠いとこ賃貸で買って騙されたと根に持た>>れてもねえ。

    前レスと同じ書き込みですね、上記に限らないと思うが・・・

  54. 154 マンション投資家さん

    周辺の騒音、環境問題からして ブリリア80㎡クラスで約28万円 ライオンズが約26万円 が賃貸相場が妥当かと思います

  55. 155 匿名さん

    ライオンズよりもうすぐ竣工のトア山手との比較の方が気になる

  56. 156 マンション投資家さん

    トア山手80㎡クラスで約30万円はかたいと思う
    上層階南向きなら35万円くらいの相場になるでしょう

  57. 157 匿名さん

    え〜っ!ほんとにそんなにとれますか?でも借り手がいるんでしょうか?普通のサラリーマンではいくら会社が負担してくれたとしてもそんなに出せない!どんな人がかりるんでしょう?便利でも高すぎ!それだけ出しても住みたいという魅力があるのでしょうか?
    ブリリア26万でファミリ〜何とか借りれる?ってとこ?それでもよほどの大企業?医者?弁護士?

  58. 158 住まいに詳しい人

    ブリリア→前田建設

    ライオンズ→錢高建設

    トア山手→大成建設

    比べる余地もないと思う。
    わからん人間は自分で確かめよう。

  59. 159 購入検討中さん

    >No.158 by 住まいに詳しい人

    詳しい方にお聞きしますが、3社のゼネコンの どこが比べる余地がないの?
    余地だらけだと思うが。 (たぶん錢高建設は、錢高組のことだと思うが..)

  60. 160 物件比較中さん

    まあこの建設会社の比較じゃ大成はずば抜けとるわな
    他とは格が違いすぎる

    ジークレフ新神戸タワーの清水建設、アーバンの戸田建設も微妙・・・

    個人的には御影タワーの竹中工務店が好きだな

  61. 161 匿名さん

    建設会社に就職するわけじゃあるまいし

  62. 162 匿名さん

    ハァ〜?
    施工会社はかなり肝心なことだと思う。

  63. 163 匿名はん

    施工会社が一流だから絶対安心という保障はないが、
    会社が大きいにこしたことはないだろうな。
    しかしブリリアが大成や竹中のような大手じゃないから、
    前田だから見送るなんて人はまあおらんだろうな。

  64. 164 買い換え検討中

    私は錢高、前田だから見送りました。
    せめてジークレフ新神戸タワーの清水くらいまでですかね。
    やはりタワーだから施工会社はなお更気になりますよ・・・

  65. 165 匿名さん

    長谷工はどうですか?

    うちのおふくろやたらと長谷工嫌ってるんですが・・・。

  66. 166 匿名さん

    長谷工の建てた物件は阪神大震災で被害が特に大きかったイメージがあります。建設会社を気にされない方も中におられるようですが、私もとても気になる方です。
    ブリリアはとても欲しい物件なんで前田建設の情報を現在調べているところなんですが・・・

  67. 167 匿名さん

    ↑何かわかったらぜひ教えてください。

  68. 168 匿名はん

    建設会社は売主と同じレベルできになりますね。
    会社によって持ち合わせている技術も違いますからね。
    信用は実績の積み重ねです。
    建設会社の情報を調べて損はないと思います。

  69. 169 マンコミュファンさん

    前田建設さんは橋などで素晴らしい実績がありますが、
    あまり丁寧な仕事をされないとも聞きました。

    以前、系列の前田道路さんの仕事を拝見したところ、
    かなりいい加減で困りました。
    やり直していただくと素晴らしい出来になりましたが。

    前田建設さんの能力は十分ですが、
    ブリリアさんとの相性は
    あまり良さそうではないと思います。

  70. 170 匿名さん

    新井、錢高、多田よりは上なんじゃないかな?

  71. 171 匿名さん

    新井、錢高、多田もHP見てみたら結構色々素晴らしいのを建設してますね。
    もちろん前田建設も見ましたがここも結構素晴らしいのを立ててますね。

    どこも甲乙付けがたいですね。

    よっぽど耐震偽造、鉄筋削りとかコンクリートを薄くするみたいな犯罪的な事に関係していた建設会社は別ですが。

  72. 172 匿名さん

    新井、錢高 この二社の営業実績は実質やばい数字ですね・・・

  73. 173 匿名さん

    じゃあ見送ったほうがいいのかな?

  74. 174 匿名さん

    今の世の中、100%安全な会社なんてない。
    絶対潰れないと安全と思ったところも一転倒産なんてことも最近よくある。

    これからますます金融不安で銀行の貸し渋りが増えて倒産も増える。
    特に建設業界全体は資材高騰もあってますますきつくなるんじゃないかな?

    まったく恐ろしい世の中になったものだ。

  75. 175 匿名さん

    他の会社などとは違い建設会社に関して言えば実績はかなり大切だと思う
    たとえこの先倒産したとしてもね

  76. 176 購入経験者さん

    前田建設よりも下がいるからって、前田建設が良いわけではない。
    前田建設は悪くないが、タワーマンションを安心して任せられる程の業者じゃない。
    技術はそこそこだが、体力がない。

    タワーは、ディベロッパーと建設会社、せめてどちらかが一流でないと。
    前田建設は大手ゼネコンより安く引き受けた訳だから、
    そこに一流の仕事を求める方がおかしい。
    良くも悪くもブリリアらしい建物だ。

    リスクが無い物件など無いが、
    この物件はリスクがかなり高いことは覚悟しておくべき。
    値段にもよるが、永住するために買う物件かどうか、
    よく考えることをお勧めする。

  77. 177 物件比較中さん

    176さん 中央区のタワーなら永住を考える場合、どのタワーが安心出来ると思いますか?

  78. 178 購入経験者さん

    177さん、どうも

    新神戸やトアロード、ライオンズは良い物件では?
    もう、殆ど売れてしまったとは思うが、
    だからといって、リスクのあるものを選ぶのはどうかと。
    タワー以外にも色々選択肢があるはず。
    元々タワーは永住には向かないだろうし。

    現在、買える中央区のタワーと言われると
    お勧めできる物件を私は知らない。
    申し訳ない。

    近くのブリリアといえば、六甲が有名なので、
    一度見ておくことをお勧めする。
    たとえば、ベランダの戸境壁など、どうだろうか?
    このご時勢に、薄いパネル一枚だけだ。
    南から見ると、柱のようなものがあって気づきにくいが
    あのパネルではプライバシーなど無いだろう。

    もし、兵庫や長田で、ブリリアと前田建設の組み合わせの
    14階建てマンションがあれば、
    私もものすごく興味がある。

    しかし、この立地でタワーならば、清水や竹中、、、でないと困る。

  79. 179 匿名さん

    >>177
    ライオンズ(錢高組)は中古でかなりでてくると思うがやめたほうがいいよ

    新神戸やトアロードは建設会社もしっかりしているので安心です(よい部屋のキャンセル、中古物件はなかなかでてこないと思うが・・・)

  80. 180 物件比較中さん

    176さん ありがとうございました。このスレで他の物件の事で申し訳ないのですがジークレフ新神戸を検討してました。
    ちょっと安心しました。

  81. 181 物件比較中さん

    179さんもありがとうございました。

  82. 182 ビギナー

    >No.178 by 購入経験者さん
    >たとえば、ベランダの戸境壁など、どうだろうか?このご時勢に、薄いパネル一枚だけだ。
    >南から見ると、柱のようなものがあって気づきにくいが
    >あのパネルではプライバシーなど無いだろう。

    ベランダの隔板は、避難時に足で蹴り破れないといけないんです。
    今のご時勢も、昔も 多分、法改定が無い限り ず〜っとこんな感じですね。

    プライバシー云々なら、四隅のウイングで独立した形式の建物にするしかありませんね。

  83. 183 購入経験者

    薄いパネルだけとは、パネルの周囲に壁がないという意味。
    壁があるとでは、かなり違う。

    177さん、179さんのおっしゃるとおりかも。

    ジークリフは実際に何度もモデルルームを見たが、
    高級感があり、良かった。
    他のマンションとは別格だった。
    ワコーレの様に、モデルルームのオプションが良いのではなく、
    一つ一つのグレードが高かった。
    残念ながら手が出なかったが、
    価値がある物件だと思う。

    トアロードは、壁の厚さが少し薄く、
    隣の音が気になるかもしれない。
    ただ、タワーに防音まで求めるのは無理か。
    少し割高な気はしたので、見送った。
    というか、買えなかった。

  84. 184 匿名さん

    「ジークレフが残念ながら手が出なかった」ってジークレフとライオンズはかなり安いよ・・・
    私はここに決めると思うけど

  85. 185 匿名さん

    >182 ベランダの隔板は、避難時に足で蹴り破れないといけないんです。
    最近は、「板一枚の薄い境界」ではなく、どっしりとした壁になっているマンションがほとんど。
    そのほうが高級感がある。
    今時、「板一枚の薄い境界」って珍しい。

  86. 186 匿名はん

    六アイのブリリアは価格設定が低いから、価格相応ということで良いんじゃないですか。
    ひょっとしてこのタワーもそうなの?

  87. 188 ビギナーさん

    >No.185 by 匿名さん 2008/10/08(水) 11:39
    >今時、「板一枚の薄い境界」って珍しい。

    今度行かれたら、実際の建物も全タイプ”壁”ですよね! と、
    念を押て聞いて見られたらどうですか?

  88. 190 匿名さん

    世界恐慌まで囁かれてるのにまったりマンション購入なんて方は少ないという事でしょう。

    富裕層も自分の会社や持ち株に影響が出てることを考えると余裕かましてる暇ないんじゃないでしょうか。

  89. 191 購入検討中さん

    11月1日より販売が開始されるようですが、契約される方いますか?

  90. 192 匿名さん

    自宅用ですか? 投資用ですか??

  91. 193 買いたいけど買わない人

    【管理担当です。本スレッドの趣旨に反する内容のため、削除いたしました。特定の物
    件に紐づかないスレッドをご利用いただければ幸いです。】

  92. 195 マンコミュファンさん

    荒しっぽいけど、言ってる事は正しいね。
    確かに今の時期のマンション購入は避ける方が無難だし、
    そもそも株価暴落で資金がない。

    うちは一年前に買ったけど、これからの値下がりが怖いな。
    失敗したか?!?!?!?!
    部屋が気に入ってるし、もともと安い物件だったから
    良しとしようと思い込いたい!
    まぁ、暴落前に株売ったから、良し悪しか。

    この物件は神戸の1,2年前のマンションバブルの影響で
    値段が割高に設定されているようだけど、
    それは事実?
    詳しい人レスお願い。

    立地が良いから値崩れはしにくいだろうが、
    それでも、1,2年後の相場よりは2,3割高い気がする。

    これから企業の不動産の大量売却が始まるだろうし、
    購入資金を株に投資してた個人も頭痛いよね。
    現金で資金を持っている人はいるのかな??

    外資はさすがに円は買っても不動産は買わないよね。

  93. 196 匿名さん

    県庁前1分だけれど、やはり利用は元町?なんかあの元町駅の雰囲気が・・駅までの楽しみなく、う〜ん・・

  94. 197 匿名さん

    元町駅と海側の目の前の古い建物(元町プラザ)とその横の今にも崩壊しそうな危険な建物とか
    再開発してほしい。

  95. 198 匿名さん

    この物件は書き込みがあまりないですね。

  96. 199 マンコミュファンさん

    そういう物件なのでしょう

  97. 200 物件比較中さん

    この物件とアーバンライフ神戸三宮は人気がありませんね。
    業者さんへ2割引なら買いますよ。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸