神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower神戸元町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. Brillia Tower神戸元町
物件比較中さん [更新日時] 2019-06-07 22:55:00

まだ詳細はわかりませんが、情報交換しましょう

所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通5丁目6-2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩5分
    神戸市営地下鉄西神・山手線 「県庁前」駅 徒歩1分
    阪神本線 「元町」駅 徒歩6分

【管理担当です。タイトルを変更しました。】

[スレ作成日時]2008-04-17 10:20:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 神戸元町口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    トア山手とライオンズは完成しててももうこれでもかというほど荒れるのに、
    なんでこうこれから期待されるはずのブリリアやアーバンは荒れないんだ?
    ジークレフもトア山手と競争だった頃は酷く荒れてたが最近はすごく静か。
    でもここも完成したら同じ山手物件同士でトア山手と比較されて荒れるんだろうな。

  2. 402 匿名さん

    期待されてるからでは?

  3. 403 マンション住民さん

    >>401

    市場価格との開きが大きすぎるから荒れないのではないでしょうか?
    興味をもたれている人が少ないのでしょうね。

    外装は綺麗な気がするので、将来適正価格で人気が出そうですが、
    新築プレミアムの下落が他所より激しいでしょうから、
    誰も買わない=書き込まないのでは?

  4. 404 マンション住民さん

    ↑マンション住民はおかしいですね、
    周辺住民(一戸建て)です。
    失礼いたしました。

  5. 405 匿名さん

    こちらの内装は、そんなにひどいのでしょうか?

  6. 406 匿名さん

    ひどいどころかこの辺りではかなりいい内装のタワーになるよ。
    立地で不利な分建物の外装内装で勝負するのは不動産の常套手段。
    同じ山手でもトア山手とは比べ物にならないほどホテルライクで高級な内装になるよ。
    そこが値引き一切なしでここまで強気な販売になれる所以でまあ出来上がってからのお楽しみ。

  7. 407 匿名さん

    ありがとうございます。
    安心いたしました。
    先日、MRを見たかぎりでは、そうひどいとは
    思いませんでしたが、実際に完成してみないと
    わかりませんし...
    トア山手には手が届かず、ライオンズタワーにするか
    ブリリアにするかで最後まで悩みました。
    今のところ、天井高でこちらに軍配が上がりそうです。

  8. 408 物件比較中さん

    私も神戸タワーの希望していた部屋の抽選に外れ購入を断念したものです。
    現在ブリリアの南向き5000万円台の物件を検討しています。

    しかしあれだけ検討板で荒れてた神戸タワーの住民版の書き込みは全く書き込みがないのはどういうことかな?
    ライオンズの住民と違って満足しているのか?
    それとも検討板を荒らしてたのは業者だったのか?
    やはり買えない僻み投稿だったのか?

    >>406さん
    他の物件の悪口を言うのやめませんか?
    ライオンズのスレが他物件を意識しすぎて荒れているので同じようにはなってほしくないので・・
    お願いします。

  9. 409 匿名さん

    神戸タワーは、春頃とは明らかにスレ住民の質が違う
    気がするのですが...
    あの頃は、色々参考になる情報を書き込んで下さる
    住民の方もいたように思います。
    本来の住民の方々は、いまはもう書き込まれて
    無いのでは?

  10. 410 マンコミュファンさん

    全部業者みたいですね。
    ブリリアの六甲も大荒れですし

  11. 411 購入検討中さん

    今日職場の後輩と話をしていて面白い話がありました。

    元町のにいいマンションがあるので、買おうかなぁって思ってるんやけど、
    近くに組織があるから、それがきになってんねん・・・

    どこですか?

    県警の近く。

    完璧じゃないですか。そんなに安全なところはないですよ!組の人は近隣住民には
    もの凄く紳士的だし、そういうとこにヤンキーはいないし、おまけに県警が近くなら
    こんなに安全なところはないっすよ!

    なるほど、確かにそうかもしれません。発想の転換ですね。でも同じマンションなら
    やっぱりちょっと気になるかも・・・



  12. 413 周辺住民さん

    確かにこの辺りで変なヤンキー見たこと無いなぁ
    いつも構成員さんたちが掃除してるし

  13. 415 周辺住民さん

    まあ南のライオンズタワーなんかよりよっぽど環境も良いだろうな

  14. 416 周辺住民さん

    ライオンズはともかく、WINSの周りはすごいですよね。
    警備員がたくさん立ってるけど、何の意味もない。

    ああいう施設はやっぱり作ってはいけないんだと実感します。

  15. 417 匿名さん

    親戚の子(女の子)が、長い間あそこでバイトしてた。
    短大時代から十年位かな?
    随分お給料が良いらしいw

  16. 418 購入検討中さん

    先週MR行ってきました。販売ボードをみると、約6割が販売済
    という感じですね。このご時世の中ではまずまずだと思うのですが。

  17. 419 物件比較中さん

    はじめに

    w ←はやめてくれ

    この物件はやイオンズタワー神戸元町や神戸タワーに比べ売れ行きが悪すぎる。
    売れ行きはジークレフなみかな。
    景色もオークラがライオンズタワーで被ってしまうのがちょっとって感じ。

  18. 421 匿名さん

    イオンズタワー?

  19. 422 匿名さん

    田中さんは悪くないと思う。

  20. 423 匿名さん

    ジークレフもかなり売れ残ってるけど、ここもかなり苦戦しそうだな。

  21. 426 匿名さん

    これだけ温暖化防止が騒がれている昨今、
    ペアガラスではないとは。
    企業として意識の低さにがっかりします。

  22. 428 匿名さん

    タワーマンションなのに書き込みすくないな

  23. 429 匿名さん

    ここの営業は、アッサリしてるね。
    大京とえらい違い...

  24. 433 匿名さん

    あれ?売れてないという話は削除するのですね…

  25. 434 購入検討中

    まだモデルルームは見学してないのですが、ブリリアは購入を考えています。
    私はL-105Lを検討しています。
    私が購入できるまで残ったいてくれたら、嬉しいです。
    私的には、とても良い物件なのです。

  26. 436 購入検討中

    今、住んでる賃貸マンションでは、たぶんガスでお水を温めてお湯が出てくるのですが、蛇口をひねって少し経たないとお湯が出てきません。
    素朴な質問なのですが、蛇口からすぐお湯が出てくる事はあるのですか?常にお水を温めているのですか?
    そんな事できたらスゴイです!!…というか、今住んでる所が古くて遅れてるのでしょうね…

  27. 437 匿名

    うちはすぐではないが5秒くらいであついお湯がでますよ。

  28. 438 購入経験者さん

    オール電化、エコキュートならすぐにお湯が出ますよ。
    こちらのマンションがオール電化かどうかは存じませんが。

  29. 439 購入検討中

    オール電化、エコキュートはすぐお湯が出るのですね。教えて下さった方ありがとうございます。
    このブリリアはオール電化ではないようです。

  30. 440 契約済みさん

    お湯がすぐ出るというのが1秒だろうと5秒だろうと、どうでもいいことじゃないですか。
    ちなみにここはオール電化ではありません。

  31. 441 不動産購入勉強中さん

    某誌に東京建物グループの特集が掲載されているんだけど、
    その中でこちらの物件が掲載されています。
    オール電化じゃないとお湯が出るまでどのくらい掛かるのが普通ですか?。

  32. 442 匿名さん

    オール電化のマンションでもお湯のタンクから蛇口までの配管に溜まった水は暖まってないので
    すぐにはお湯は出ませんよ。
    ガスでも電気でもそんなにかわらないと思いますよ。

  33. 443 匿名さん

    ヤンキー、気になりますね。

  34. 444 マンコミュファンさん

    同じブリリアの六甲が、大問題起こしてますね。
    事業主が同じということは、同じようなトラブルがこちらにも起こらないのでしょうか?
    現在の建物は予想外に素晴らしくて興味があったのですが、
    年末のテレビを見てしまうと不安が・・・

  35. 445 意味不明

    何を言いたいの?マンコミュファンさん。いつものあおり?
    六アイの日陰規制問題は神戸市の失態と言うか、無責任のせい。
    東京建物さんは許可を得たから建てた、企業として当然のこ
    とをしただけでしょう。事業主のせいにするのは、本末転倒。

  36. 446 購入検討中さん

    現地の南手にブリリアと同じくらいの大きさの区画の土地に古い分譲マンション2棟と会社などがありますが、建て替えの計画や、土地の買収などの話はあるのでしょうか?営業の方は古い分譲マンションは最近修繕したところですし、ワコーレ?さんも建つから、区画目一杯に建つことはないです。大丈夫と言ってましたが皆さんはどう思われますか?建ってしまえばしょうがない地域ですが、南向きのLフロアを検討していますので、景色が悪くなる可能性が高いなら、他の物件も検討しようと思います。

  37. 447 マンコミュファンさん

    >445さんへ

    六アイの問題は、神戸市の失態は勿論ですが、
    東京建物の住民を、同じ東京建物が迫害しているのではないでしょうか?

    大事な話では?

  38. 448 その物件の住民

    >445さん、447さん、

    話題になっている、その物件の住民ですが。。。

    購入検討段階から、南側(隣)には100%マンションが建ちます、と説明を受けていますし、容積率、建ぺい率の関係からも、現在計画中の規模のマンションが建つことは十分考えられたことです。

    迫害されている気はないのですけど。。。

    むしろ問題になっているのは、神戸市の当初の土地の使途規制があいまいだったことに由来する日陰規制等の矛盾です。
    スレ違いですみません。

  39. 449 マンコミュファンさん

    >448

    そうなんですか。
    それでは私の思い違いのようですね。
    失礼いたしました。

  40. 450 匿名さん

    Brillia六甲がもめているのは、あまりにも問題が多すぎたところに、東京建物さんが強引に開発したことで、
    周辺住民、六甲アイランド全住民、市会議員などの大反発を受けたことが背景にあります。

    文レク地区でずっと広い芝生の公園・ラグビー場と思っていたところに、合法???だとはいえ、
    反社会的な方法と非常識なやり方で、強引に開発したことが問題です。
    1万3千人の建設反対の署名まで集まって、神戸市への請願も通ったのですから。。。

    そういう中で、何とか500戸も販売しようとするから、
    販売員がまったくありもしない・計画もない次の建物に関して、
    階数の値や、離隔距離の値や、日当たりの影響、日照権の確保、建設もないなどと
    口頭で購入者の購買意欲をそそる虚偽の発言を100件以上の契約に関してしていたから、
    その後、多くの購入者の大反感をかったからでしょう。。。

    今、このマンション購入しようと思っている方は、
    本当に販売員さんの発言は都合の良いことしか言わないので、信用しないようがよいですよ。
    それか、わが身を守るために、全部、ちくいち録音しておくことですね。。。。。

  41. 451 マンコミュファンさん

    >450

    449です
    私も450さんと意見は同じです。
    448さんがおっしゃっているのを聞き、
    私一人の勘違いなのかとも思ったのですが。

    たとえ、行政に問題があったとしても
    東京建物さんが普通の会社であればこの様にはならない気がするのです。
    東京建物さんが、自分が売ったマンションの客を大切にする気持ちがあれば、
    日照が設定されていようとなかろうと隣に問題にならない建物を建てると思います。

  42. 452 匿名さん

    >>450

    ブリリア六アイを購入検討し、最終的に断念した一人ですが、当初より南側ラグビー場に同社の物件が立つことはきちんと説明を受けていました。ワールドより土地を購入したがデベがマンションを建てるのは、どんなデベでも当然のことでしょう。日陰うんぬんかんぬんは、なぜこの物件のみでいわれるのか?六アイの多くの物件が日陰ってるでしょう?私は東建の他の物件に住んでいますが、対応はとても良心的かつ誠実です。

  43. 453 購入検討中さん

    あのー
    物件の話を聞きたいんですけど・・・

  44. 454 匿名さん

    一瞬、六アイのスレかと思いました。
    ライオンズよりはこちらの方が良さそうですね。

  45. 455 匿名さん

    452さん、六甲アイランドのマンションは、日陰っていません。
    規制がありますので。
    唯一ブリリアにだけ、規制がありません。

    448さん、私の場合は、100%マンションが建つとの説明は、受けませんでした。
    何度もたずねましたが、建つかどうかもわからない、全くの未定とのことでした。

    450さんのように、この物件を検討される皆さんも、わが身を守るために、販売員さんの説明はすべて録音し、
    書面でも回答をいただくことです。
    重要事項説明書も熟読し、疑問点のやりとりは、すべて書面に残しましょう。
    後々、何が起こるかわからないので、数年間は保管してください。

    20年、30年のローンを組むのですから、慎重に契約しましょう。

    購入後、問題が起こっても、自己責任と、逆切れされるのが、おちですから。

  46. 456 マンコミュファンさん

    >453
    購入後に万が一問題が発生した時、
    デベがどういう会社かでその後が決まります。
    一番大切な話だと思います。

  47. 457 その物件の住民

    448です。
    度々すみません。

    455さんが最終的におっしゃりたいことは理解できますし、そのとおりだと思いますよ。

    六甲アイランドの場合は、南側の土地も合わせて、「同時に、同じデベが」購入したわけで、
    しかも土地の面積は先に建設されたマンションとほぼ同じ、使用規制(容積率等)も同じ。
    ほぼ同規模のマンションが遠からず建つことは、十分に予測可能でした。(少なくとも私は、そう思いました。)
    物件価格も、それに対応した値付けでしたし(南の方が安かった)。その上で、納得して購入しました。
    営業の方は「わからない」と言っても、「絶対に建ちません」とは言ってないのでは?

    デベも商売ですから、その良心(?)企業モラル(?)に期待せず、希望的観測に基づくバイアスは除いて、種々の可能性をご自身で冷静に判断することが必要、ということだと思います。

    ところで、他の物件のスレで、六アイの件を書き込むのはもう十分かと。失礼しました。

  48. 458 匿名さん

    448、457さん、情報ありがとうございました。
    私は、「絶対に建ちません」や、「100%建ちます」と、言い切った説明を受けませんでした。
    住民の多くも、あいまいな説明しか受けなかったそうです。
    価格は、駅からの距離で設定されていると、販売員さんから聞きました。
    北側が駅から近く、西側が駅から遠いので、西棟が割安という説明でした。
    割高な北棟は、大幅値引きで売り切ったと、住民の方から聞きました。
    事業主は、住民説明会で、南側に建つことは、価格に反映されていません、と言っていました。

    この物件も同一事業主ですので、後で何かが起きて、「自己責任、納得して買った」と言われないために、
    慎重に検討されるのがよろしいかと思われます。





  49. 459 マンコミュファンさん

    私も458さんと同じ意見です。
    現在完成中の物件は、見た目など、なかなか良いものだと思いますが、
    マンションの価値は買ってみないと分からないもの、
    大きな建物だけに、トラブルはどうしても起こります。

    特に、このマンションは建設会社が前田道路と、
    土木では一流ですが、建築に関してはまだまだな業者です。
    それだけに、東京建物の責任感を期待しなければなりません。

    昨今のブリリアの近状を見るに、
    かなり強引な販売方法を展開されている会社ですので、
    よくよく考えられることをお勧めいたします。

  50. 460 ビギナーさん

    前田道路さんがマンションを作っているのですか?
    初耳です。

    どちらでしょうか?

  51. 461 あーあ。

    マンコミュファンさん 善人のふりして、ここの購入者さんを不安にさせるのを辞めないですか?
    もし、自分の過去の失敗で懲りたことがあるなら、それを例にして「自分はこうだったから」
    と言えば説得力あるけど、六アイの住人でも無いのに不自然です。それとも、他のマンション
    の営業さんですか?アーバンライフタワーは価格帯が違って相手では無いし、ライオンズも完売、
    価格帯が近い新神戸のジークレフか、ベリスタ旧居留地の方ですか?

  52. 462 マンコミュファンさん

    ここは、誰でも自由に率直な意見を書き込める場ですよね。
    圧力をかけるのはいかがなものかと。
    自分はブリリアで痛い目にあいました。
    住んでからの安心どころか、住んでからの不安です。
    重要事項説明書に、素人には気づかない、どんな法の抜け道があるかわかりません。
    契約は慎重にしたいものです。

  53. 463 ビギナーさん

    あれ?459のマンコミュファンさん、私の質問の「前田道路」さんが作っているマンションはどこか、教えてください。
    比較してみたいです。

  54. 464 マンコミュファンさん

    すいません 459です

    前田道路さんではないですね。
    前田建設さんです。系列ですが。

    私はただ不安を煽るだけで書き込みしているつもりはありません。
    また、利害関係者ではないです。

    お互いに情報交換をしたいので、
    良かったら揚げ足をとるのではなく
    普通な反論をお願いします。

    お伝えしたように、
    ブリリアタワーは、
    外観は私は好きですよ。

  55. 466 ビギナーさん

    460です。
    459さん、有難うございました。

    道路をつくっている会社がマンションを作っているのかと、びっくりしました。
    了解しました。

  56. 467 匿名さん

    神戸はタワーに食傷ぎみ。そんなに需要はあるのでしょうか?

  57. 468 買い換え検討中

    値段が下がれば需要はあるでしょうけど、
    7000万円以上の物件買える人なんて日本中で何人いるのやら。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  58. 469 みりんこ

    購入を検討しています。
    東京や地方にも暮らしましたが、神戸は特別な良さがあり
    大好きなところなので、ぜひセカンドハウスとして
    一部屋ほしいと思っていますが、
    南側の狭い土地に、和田興産のデザイナーズマンションが
    建設予定と聞いて、少々眺望に不安があります。
    せっかくの神戸の夜景を楽しめないのでは、魅力も半減!
    10階くらいではまったく景色は望めないでしょうか。
    最近の様子をご存知の方がいらしたら、南側の情報をお願い
    いたします。

  59. 470 匿名さん

    10階まではアウトだね。
    それ以上を買うべし。

  60. 471 匿名さん

    みりんこさんへ神戸のマンションはセカンドなんてリッチですね~

  61. 472 匿名

    高いとか話がでると必ずセカンドに って書き込みがあるよね~ なんでか考えると一目瞭然。

  62. 473 匿名さん

    なんで~

    東京建物すごい

  63. 474 周辺住民さん

    神戸は特別な良さがあり
    大好きなところなので、ぜひセカンドハウスとして
    一部屋ほしいと思っています

    No.472 も一緒に買いましょうよ。

  64. 475 みりんこ

    NO.472さん

    ほんとにセカンドとして検討してるのですが。
    どういう意味なんでしょう?一目瞭然って。

  65. 476 不動産関係

    東京 大阪 のマンションには、セカンドユースが大半なんですが、
    神戸地方失業率の増加など
    神戸地方経済の縮小化によりセカンドハウスと明言すると上記のような残念な書き込みがでてきます。
    現在は、旧国民住宅金融公庫でもセカンドハウスローンがあります。

    マンション販売からしてもセカンドハウスでもぜひ購入宜しくお願いします。

    外車で乗り付け
    タワーマンションに週末だけ泊まり山本通りのモーニングカフェで日経を読むのもいいですよ。

  66. 477 みりんこ

    no476さん

    ご助言ありがとうございます。
    不動産関係の方とのことですので、
    再度、最初の質問(南側の眺望)について
    正確な情報を頂ければと思います。
    現在の段階で、何階以上だとokですか?
    南側のマンションは10階建てと聞いておりますが...
    仮に賃貸に出した場合の最近の平均賃料も併せて
    お聞かせいただけると幸いです。

  67. 478 マンコミュファンさん

    現在建設中のワコーレよりも、
    真南のマンションが将来どうなるかの方が影響があるのではないでしょうか?
    同じ地域ですから、ブリリアと同じような建物が建つ可能性もありますので。

  68. 479 マンコミュファンさん

    ブリリア六甲アイランド、神戸市行政も含めてかなりもめているようですが、
    同じ東京建物さんの物件ですよね。ここは大丈夫なんですか。

  69. 480 マンコミュファンさん

    駄目なんじゃないかな?

  70. 481 匿名はん

    クレーンもなくなっていよいよ外観が完成に近づいてきましたが、
    売れ行きは順調なんでしょうか。

  71. 482 マンコミュファンさん

    東京有明の「ブリリアマーレ有明」の住民です。竣工後、管理組合と東京建物でもめています。
    正直、ブリリア物件は買わないほうが良いと思います。

    ホテルライクと銘打っておきながら、

    ・エレベータホールがとてつもなく雑なつくり(公団並み)
    ・エレベーターに空調なし(夏場40度近く)
    ・正面玄関のモニュメントに瑕疵があるにも関わらず認めず

    など、組合が再三要望しながら、認めずそのまま放置、

    ・また、レインボーブリッジの景観を売りにしながら、竣工後一年も経たずに目の前にタワーマンション建設!

    絶対に社内で計画が上がっていたにもかかわらず説明せず住民を裏切る企業体質。
    詳しくは、こちらのスレッドを見てください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68234/

  72. 483 匿名

    ブリリアマーレ有明とブリリア六甲アイランドのスレッド見てきました。
    東京建物は対応が良くない感じですね。

    エレベーターに空調が付いてないのは、有り得ないと思いました。
    ブリリア神戸元町のエレベーターは空調付いているのでしょうか?


    神戸元町の方は土地が商業地域なので目の前に高い建物が建ってしまっても、仕方ないですよね…。

  73. 484 作業員番号⑨番チルノLOVE

    突然ですが通りすがりのついでに・・・

    ブリリアタワー神戸下山手で作業員で現場に入っておりますが、南側の眺望について少しだけ・・・

    南側のワコーレさんは 10階建てでも、屋上に塔屋らしきコンクリートの型枠が組まれております。

    仮に11階のバルコニーからだと、ワコーレさんの屋上は越えても、海面を見ることに関して少し無理があるとおもわれます。(見えることは見えます、自分が見た感想では上階から見た海面のほうがきれいに見える)

    自分がバルコニーから見たお勧めは14階以上が海面がみえるため、夏の花火大会にはいいかもしれません。

  74. 485 マンコミュファンさん

    おぉ!!!

    これぞまさに生きた情報だ

  75. 486 マンコミュファンさん

    南側のマンションはワコーレが建つ直前に大規模修繕してるから
    10年くらいは今のままだと思うけど

  76. 487 匿名さん

    販売の方も14階より上が良いと言っていましたよ。

  77. 488 検討中

    エレベーターの空調はついていないそうです。

  78. 489 マンコミュファンさん

    ブリリア六甲アイランドが酷いことになっていますね。

    問題は、加害者が販売主の東京建物だということです。
    販売主が不法行為を行っているわけではないので、
    判断は分かれるかもしれません。
    ですが、実際にブリリア六甲の中古相場は暴落しています。

    私はマンションの販売主には、
    相応の責任があってしかるべきだと思うのですが、
    みなさんは如何思われますか?
    教えていただけると嬉しいです。

  79. 490 物件比較中さん

    ジークレフ新神戸タワーと御影タワーはかなり苦戦しているようですが、
    この物件ってどうなの?

  80. 491 物件比較中さん

    苦戦?  十分だって

    原価計算してごらんよ。一戸土地代で800万円ぐらい。

    半分売れたら、利益でるから。底地を買う担保資金力さえあれば、だれでもできるよ。

    全戸数売れなくても、賃貸にする場合やまとめて地元の賃貸専門会社に一括売却もありえる。

    新築マンションの販売営業マンが、大卒だが十分な知識を持たずに販売している。
    5000万円以上の物件でさえ十分な知識を持たずに適当に販売している。


    繊細さが求められるミクロの設計の世界や一瞬のミスで大きな損失を生む金融取引などエリート大卒に較べたら
    販売員の低落さが目立つ。

    現在事業主が販売を手がけることは少ない。
    ほぼ売れています。

  81. 492 匿名

    490は根拠が示せない最低な奴。他のスレにも同じ事書いてるね。

  82. 493 作業員番号⑨番チルノLOVE

    以前35階のバルコニーから携帯電話にて神戸ポートタワー方向を撮影した写真が1枚ありました。

    14階付近から撮影しようとしましたがバルコニーの長尺シート施工後(仕上がり済み)のため、入れませんでした;;

    画像がぼやけて見辛いのはレンズ部が傷だらけでこれが精一杯です。

    1. 以前35階のバルコニーから携帯電話にて神...
  83. 494 物件比較中さん

    >>490
    苦戦してるのはジークレフ新神戸タワーと御影タワーだけでなくこちらも厳しいようです。

  84. 495 契約済みさん

    493さん写真ありがとうございます。
    何階からの撮影でしょうか?

  85. 496 みりんこ

    no493さん
    写真ありがとうございました。
    35階からだとかなり見晴らしもよいですね。
    ただ、手頃な値段で購入するとなると
    やはり眺望は諦めなくてはいけないでしょうね。
    旧居留地に新しくタワーマンションが
    建設予定ですね。
    モザイクの横のライオンズも眺めが良さそうですが
    はたして、今後の価値を考えた場合
    どれが一番良いでしょうか?
    やはり神戸の条件として、山の手は譲れないですかね。

  86. 497 賃貸住まいさん

    MR行きましたが結構売れてましたよ。

  87. 498 マンコミュファンさん

    >>みりんこさんへ

    今後の価値というと、
    購入時と売却時の差額が少ない物件ということだと思います。

    参考例として、
    100メートルほど山側にある、テラス神戸中山手というマンションをご存知ですか?
    この物件は2002年に三菱商事が作った総戸数162戸のマンションですが、
    売れ行きはひどかったと聞いています。
    坪単価150万くらいでしょうか。
    しかし、現在も似たような価格で取引されていると聞きます。

    よく、人気がある物件は値崩れしないと聞きますが、
    中古相場は物件より地域の方が大事かもしれません。

    ところで、中古を買う時にはどうやって探されるでしょうか?
    私は、何々沿線で駅からどれくらい、間取り、値段、平米の順に見ていきます。
    階層や向き、物件の知名度は二の次な気がします。
    いわゆるカタログスペックですね。

    一方、新築を買う場合は、もう物件は決まっているのですから
    おっしゃるとおり、階層や方位、景観を大事にします。
    自然、下と上では値段の開きが出来ます。
    中古では同じ物件でそれ程開きがあるとは聞いたことがないのです。
    先ほどの中山手の例ですが、私が調べた限りでは、
    同じような年式のマンションはどれも坪150万でした。

    結局、値下がりが嫌ならば
    立地が良いマンションの低層階をオプション付けないで買えば良いことになります。

    ですから新築を買う時は、将来の値段よりも、
    自分が何が欲しいのかを優先させるべきだと思います。

  88. 499 通りがかり不動産業者

    2002年と2010年を比較すると、土地の仕入れ値や建築コストが違うんだから、値崩れしないというのは大分違います。

    新築にしろ中古にしろ、不動産は立地です。

    新築物件を価格面で条件良く購入するのが賢い。
    ここは、南向き高層階は坪単価230万くらいでしょ?
    ん~せめて坪190万くらいにならないとね~

    新築を買う時は、将来の値段よりも、
    自分が何が欲しいのかを優先させるべきだと思います。

    なーんて言ってる人より、ちゃんとした人に聞いたほうが良いですね。
    資産として、私的年金として、節税として、保険として、いろいろな意味で潰しの利く物件を頑張って探してください。

  89. 500 マンコミュファンさん

    >>499さんへ

    すいません。
    言い方がくどかったようで、
    499さんのおっしゃる意味と、私の言わんとしてることは
    殆ど同じつもりです。(^^;

    2002年と現在が単純比較できないのは分かるのですが、参考程度にはなるかと。
    販売時に人気が無くても、中古で人気が出ることもあるし、
    その逆もまたしかり、

    つまるところ、値段は立地で決まるのですから、
    新築が値下がりするかどうかは、新築時の値段が立地とバランスが取れているかどうかで決まりますよね。
    結局、「せめて坪190万くらい・・・」という
    499さんのようなプロの意見が将来の相場を示していると思うのです。


    ところで、教えていただけると嬉しいのですが、
    私は「展望の良い新築は、どうしても販売価格が高いので値段が落ちやすい」と思うのですが、
    どうでしょうか?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸