神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower神戸元町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. Brillia Tower神戸元町
物件比較中さん [更新日時] 2019-06-07 22:55:00

まだ詳細はわかりませんが、情報交換しましょう

所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通5丁目6-2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩5分
    神戸市営地下鉄西神・山手線 「県庁前」駅 徒歩1分
    阪神本線 「元町」駅 徒歩6分

【管理担当です。タイトルを変更しました。】

[スレ作成日時]2008-04-17 10:20:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 神戸元町口コミ掲示板・評判

  1. 611 匿名さん

    まだ50戸以上も売れ残ってるようですが、値引き販売はそろそろでしょうか?

  2. 612 契約済みさん

    611さん 公にしてないだけですよ
    販売センターで、真剣に買う気を見せるとかなりいけます
    公に情報が出る頃はめっちゃ元値が高いか、人気のない
    お部屋だと思います

  3. 613 マンコミュファンさん

    神戸市内の新築タワーはどこも豪華ですが、供給過剰なのでしょうね。せっかくきれいでいいマンションなのに、近くに野村のマンションが立ち、価格は近くのワコーレよりも高くでは、確かに売れないわけですけど、ただお金持ちは買える人は買っているのでしょうか?しかし、三宮駅前のタワーといい、海岸通りにタワーも立つそうでまさに乱立気味で不安を感じるのは私だけ?

  4. 614 物件比較中さん

    金持ちはこの物件は間違っても購入しないんじゃないかな・・・残念ながら場所がいまいち微妙だと思います。

  5. 615 匿名さん

    場所は微妙なんですね。そういえば過去にもそのような書き込みがあったのを記憶してます。微妙なのは、駅からの距離?スーパーが遠い?土地柄?いずれかが微妙なんでしょうね。自分は駅からはたいして遠くないようですが、坂がきつかったので、微妙でした。

  6. 616 匿名さん

    >615さん

    わたしは駅まで5分ではなくもう少し遠く感じました。りっきょうを渡るため坂と両方のダブルパンチではありますが不便な距離ではないと思います。

    次に土地柄は西と東でかなりイメージが異なりました。北に行けば感じはいいのですが・・・。
    (北に立地すれば今度は駅から遠く不便です)

    スーパーが遠いのは宅配などで何とかなるのではないかと思いますよ。

    いずれにしても微妙ではありますが悪くはないと思います。ただ、価格が・・・。



  7. 617 匿名さん

    616さま
    アドバイスありがとうございます。自分は、きれいなマンションで心は動くのですが、坂とスーパーが中山手まで行かないという点で、買い物に行く家の者からいやがられているのです。価格もたしかに。

  8. 618 匿名

    全てがビミョーでは?完全に花隈ですよ。。
    花火大会は抜群でしょうか?しかし年に一回の事ですし。
    しっかし完売のタワーと苦戦中のタワーは何処がどう違うのかなぁ。

  9. 619 匿名さん

    そうなんですね。タワーは上質なところが多いと思うのですが、苦戦しているところが多いような。販売時期でしょうか?理由がわからないですね。どのタワーも販売戸数が多いので多少残るものとは思いますが、多さ少なさはやはり、立地の微妙な違いやその地域の需給状況があるのかもしれないですね。

  10. 620 匿名

    タワーはなんとなくファミリーでは向かない気がするのは私だけでしょうか?小さな子供いて25階や30階って高層もやはり心配ですもんね。その辺りから考えても限られてきますよね。あんまりタワーで子供が走り回ってたり主婦の立ち話も似合いませんし。

  11. 621 匿名さん

    タワーの修繕費などに圧倒されます。
    上質ではありますがしっかり価格に反映されています。
    内廊下の中を子供が走り回っている姿を想像できません。
    ですので、子供のいない若いカップルか、子育ての終えた方などにはいいのではないのでしょうか。
    高所得者でセカンドハウスにはいい物件と思うのですが。
    売れないのは高い価格帯と需要と供給のバランスが崩れてきたのでは??
    ひと昔みたいに神戸あたりで即完売の物件ってないと思います。あったらすみません。。。。

  12. 622 匿名さん

    そうなんですよね。ここも悪いとは思えないのですが家族で住むイメージができないのです。また、タワーは立ちすぎているようで需給は崩れてきたように感じています。神戸はタワーマンションだらけになりそうですね。そう考えると子供のいる家族で住むことも一般的なのかも?う~ん。でもなにか自分の感覚と違う。

  13. 623 匿名さん



    きっと今から住まれる方々に子供さんが生まれればいずれはファミリーマンションっぽく見えるようになるかもしれませんね。いまはタワーに歴史がなく価格も高いためなかなかそんなイメージ湧きません。
    スーパーは残念ですけど、学校は近くにあります。
    地方からの方ならスーパーまで徒歩10分の距離ってそんなに遠い距離ではないと思いますよ。10分ならどちらかというと便利な距離です。ただ、こちらの場合は坂があるので自転車には不向きですよね。





  14. 624 匿名さん

    たしかに学校は近いですね。スーパーも徒歩10分ぐらいですよね。たいしたことないように思うのですが、ただ、買い物に行く家内がかなり反発していて、今年のような暑さだとあの坂に自転車は、たまらないと言われています。そこまで言われるとちょっと無理かな。自分が買い物に行かないので仕方ないんですが。

  15. 625 匿名さん

    まだ大量に売れ残ってるらしいですね。
    チラシ入ってたけど、この間取りは完売しただの、あと何戸だの、
    売れてるように見せるのに必死になってるのがイタイ。

  16. 626 匿名さん

    山の手に邸宅がないと、きついよ。
    忠告しとく。
    子供の教育は、地面。

  17. 627 匿名

    山の手は坂がきついよ。
    忠告しとく。
    子供の教育は親の意識と本人の資質。

  18. 628 サラリーマンさん

    その通り!

  19. 629 匿名さん

    神戸には次々タワーが建っていますね。何らかの規制はないのでしょうか。
    このままいくと、タワーだらけで景観が損なわれてきますね,,。

  20. 630 匿名さん

    >629さん
    一応条例で景観を損なわない為に高さ制限がなされたみたいですよ。詳しくは忘れましたが。
    ただ、ブリリアはその前に施工されているみたいです。
    野村のプラウドは制限されて25階なのか、それともその前から許されている高さなのかはよく知りません。

    そのうちマンションはタワーが常識になるのでしょうか・・・。

  21. 631 匿名

    三宮の51?52階の建築中タワーが規制前最後のだと聞きました。

  22. 632 匿名

    50階越え?!凄いですね!貧富の差も凄そうだ…

  23. 633 匿名さん

    三宮の東側でしたっけ?
    商業施設と一体型のかな。50階はそれにしてもでかいですね。
    財閥系のマンションだから値下げはないだろうからさぞ高い値段になりそうですね。
    ブリリアはそろそろ完成だからもうすぐ中が見学できますね。
    青田買いはできないたちなので楽しみです。

  24. 634 入居予定さん

    もうすぐ楽しみな内覧会ですね?
    皆さん内覧会の日程は決まりましたか?
    やはり195戸の大規模マンションなので分散して行われると思いますが、早い人はいつなんでしょうか?
    色々と情報を交換して確認したいですね!!

  25. 635 匿名さん

    たしか内覧会は3日間に分けて、金、土、日だったと思います。

  26. 636 物件比較中さん

    三宮の50階のマンションの詳細を教えて下さい。
    場所、業者、時期など。

  27. 637 匿名さん

    三宮のマンションは駅の東側だったと思います。
    時期などは忘れてしまいましたが・・・。

  28. 638 匿名

    私がお答えしましょう。
    県内最高190㍍ビル54階建て。(御影タワーレジデンス170㍍)商業施設棟は10階建て。1〜4階には物販や飲食店予定、5階以上は住友不動産が運営するビジネスホテル(ヴィラフォンテーヌ)が入る。場所は中央区旭通4丁目で三宮駅東約300㍍、2013年3月完成予定。事業主体は地権者約60人で作る再開発組合でデベロッパーは住友不動産。総事業費約290億。広さ約1ヘクタール。
    日本経済新聞より。

  29. 639 匿名

    フラワーロード以東は興味ありませんのでパス

  30. 640 匿名

    旧居留地付近以外は興味ありませんのでパス

  31. 641 匿名

    居留地のマンションには元町以上に華僑人が多いみたいですね。

  32. 642 匿名さん

    >>640

    ここは元町の山手です

    君は居留地へのレスをどうぞ

    さようなら

  33. 643 匿名さん

    1LDKはまだ残ってるんでしょうか?
    先日たまたま物件の前通ったんですが、
    良い感じだったもので。

  34. 644 物件比較中さん

    先日営業の方が、1LDKは残り2戸と言ってました。
    急いだほうが良いと思います。
    場所も良いし、元町も三宮も近いし、開放的で
    悪いところが見当たりません。
    私も購入しようと思ってます。

  35. 646 物件比較中さん

    22階のスカイラウンジが大きな建物がある東向きなのが痛いな・・・
    山手幹線道路と生田新道の騒音も気になる・・・
    ライオンズタワーの高速道路と国道よりは全然マシだろうけど。

  36. 647 匿名

    完成販売が始まりますな。セカンドハウスに最適。 お洒落なザ神戸を堪能できます。

  37. 648 契約済みさん

    いろいろと家具や家電で悩んでます。まあ一番楽しい時期ですが・・。引越し会社も見積もりを取ったり、

    あとUVフロアコーティングというものも頼みました。はやく入居したいです。

  38. 649 匿名

    >>648
    こちらは検討版ですご遠慮くださいな

    住民版ですな↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84708/

  39. 650 物件比較中さん

    こことプラウドタワー神戸で悩んでます。
    プラウド待ってると売れてしまうかなぁという感じですが、
    これだけ近くに同じような物件だと比べてみたいし・・・。

  40. 651 物件比較中さん

    見に行きましたが、相当、売れているようでした。
    ちなみに、値引き販売云々とか書いてますが、

    この物件の場合、金額でいくらぐらい
    引いてもらえるんでしょうか?

    竣工しているから、結構、思い切った金額でしょうか?

  41. 652 物件比較中さん

    アーバン三宮タワー、ジークレフ新神戸タワー、御影タワーと同様かなりタワーの中でここを含め4つのタワーは苦戦しています。
    早々完売したDグラフォート、神戸タワー、ライオンズ神戸元町タワーと比べたらやはりもう一つインパクトのない物件のような気がします。
    この物件を検討していますが、この売れ行きでしたらプラウドを見てからでも遅くなさそうですね。

  42. 653 入居済み住民さん

    値引きはありませんでした。

  43. 654 購入検討中さん

    現在大阪住まいですが、会社が今年の4月に神戸東灘区に移転してしまいました。通勤時間が片道で2時間弱となりますので、体力も通勤時間の限界と感じてきました。
    神戸の物件を色々検討してきましたが、ブリリアの環境が一番気に入りました。ちょっと気になることは、周辺にあまりスーパーが見当たらないので、住民の皆さんは何処で買い物していますか。差し支えなければ、教えていただけないでしょうか。

    宜しくお願いします。

  44. 655 契約済みさん

    以前から周辺に住んでますが…
    スーパーは買い溜めしてます。
    例えば、車でライフやイオンで買い溜めして、急遽いるものはコンビニか近くのトーホーで済ませています。
    スーパーはトーホーかコープが近いです。
    毎日、買うことは滅多にないので1週間分を買い溜めするか、尼崎のコストコで大量に買って冷凍保存してます。
    最近はネットスーパーがあるのでそれも検討中です。
    配送料は一定料金越えたら無料らしいので…

    プラウドは検討していましたが、南に立っているマンションとファミマがマンションに食い込んでいるので、ゴミとかで前の道路が汚かったらイヤなのでプラウドは無しにしました。

  45. 656 匿名

    >>626
    『子供の教育は地面』ってえらい上から目線での忠告有難う御座います。
    で、それって誰が決めてんw人には様々な生き方があるという事を知ってください。

  46. 657 購入検討中さん

    No.655の方に丁寧なご回答をしていただき、ありがとうございました。

    私達は車をもってないので、ネットスーパーで購入するしかないと思います。あと、自転車で近所のスーパーに買い物するとかですね。しかし、キツイ坂が多いブリリア辺りでは、ちょっとしんどいと思います。

    色々アドバイスしていただいて、本当にありがとうございました。神戸の夜景はとてもきれいで、みんな憧れの山手に住みたいです。やはりブリリアの販売員が宣伝したように、眺望はとてもきれいですか。

  47. 658 匿名

    憧れの山手って…?、神戸の人間はあの辺りを憧れの山手とは決して言いませんよ。

  48. 659 購入検討中さん

    では、神戸の方々が憧れの山手はどこですか

  49. 660 購入検討中さん

    では、神戸の方々は憧れの山手はどこですか。

  50. 661 地元民

    中央区内ならせめて山本通3あたりまで、または北野町では?わたしの感覚では。
    トア山手タワーのある中山手3も山手とは言わないですね。ましてや下山手、、しかも5くらいじゃないですか?ここは。

  51. 662 住まいに詳しい人

    山手の捉え方は人それぞれです。
    ここしかないという捉え方もあれば
    住めば都という考え方もある。
    その人なりの山手でいいのではないでしょうか。

    悲しいことに人は必ず年をとります。
    若い頃には何ともなかったことが
    年齢を重ねると少しずつ負担になってくる。
    特に坂道は年寄りにはかなり応えるので
    毎回タクシーを使うようになると
    だんだんお出かけをするのが億劫になり
    家にこもるようになって足腰も弱くなってきます。
    車椅子に乗るようになったら
    いくら高級な山の手に住んでいても
    陸の孤島状態で楽しくない暮らしになってしまいますよね。

    長い人生を考えると
    その時の状況で住まいを選ぶ優先順位も違ってきます。
    今の自分に一番見合った
    暮らしやすい棲家を選ぶことが大切なのではないでしょうか。
    元気で楽しく暮らせるところが
    自分にとっての最高の山手だと思いますよ。

  52. 663 購入検討中さん

    「住めば都」その通りです。気持ち次第です。

  53. 664 住まいに詳しい人

    NO.662の方に同感。

    岡本プレミアムなんて典型的な例(笑)

  54. 665 匿名さん

    同感です。
    北野や山本通はいいところです。
    また、岡本の山手もいいですよ。
    でも、将来のことを考えると、駅から徒歩10分以内で、坂がなくてスーパーが近いところに引越しを考えています。

  55. 666 匿名さん

    将来のことを考えると、やはり便利性が一番だと思います。

  56. 667 匿名

    梅田ですね。

  57. 668 周辺住民さん

    No.667は東京かニューヨークへでも住めば⁇

    ウザ過ぎる(−_−;)

  58. 669 匿名

    職場が神戸なら、梅田に住んで通勤するのもいいかもしれません。

  59. 670 匿名

    (住めば都)まさにそうです。が…、神戸の坂道はキツイですよ−。長い目で見るとやはり平坦が一番です。もし若くしてでも車椅子生活になったら…?絶対他人の力が必要です。毎日毎日お願い出来ますか?そこまで考えなくてはダメです。営業マンは売れればそれでいいのです。家族や自分の考えはぶれてはいけません。山手って聞こえだけです。しかもこの辺りは山手の感覚はホントにないですよ。

  60. 671 周辺住民さん

    このあたりのいいところは、JRの南側に住むより小中学校に通いやすい、ってのと、駅から近い、ってことでは?
    たしかに山手って感覚のところではありませんが・・・。

  61. 672 契約済→引っ越し済み

    購入検討中さん

    トーホーなら、マンションから東へ行くだけなので歩いても
    5分ぐらいですし、坂もないので全然問題ないと思いますよ。しかし、トーホーで賄える物は人によっては限られると思いますが…

    先週から住んでいますが、夜景はホントにキレイです。
    朝方の海辺も本当にキレイです。

    収納力がやや難点には困っていますが…
    これを機にシンプルに生活スタイルを変えていくつもりです。
    住民の方も感じのいい方ばかりなので安心しています。

  62. 673 契約済→引っ越し済み


    No.672=No.655です。

    トーホーはマンションから西でした。すみません。

  63. 674 買い換え検討中

    ブリリアが建ってる最中一度現地へ見に行ったことはあります。途中トア山手タワーマンションの方が良い立地に建ってると気付きました。トア山手の中古物件を調べて、一度見に行ったこともあります。21階2LDK65m2しかないのに、ブリリアの同じ階数の物件より相当高かったです。しかし、眺望は本当に文句言えない流石きれいで、山が見えて海も見えて、特に空中庭園から360度、神戸の風景を見渡せることが一番感動でした。

    4年後三宮駅の近くに54階建てのタワーマンションを建つという噂を聞きましたので、便利さと坂が無いことを考えると、もうちょっと待った方がいいという気もします。

  64. 675 住まいに詳しい人

    三ノ宮駅前に予定されている財閥系のタワーマンションは
    この界隈ではたぶん郡を抜いて便利で規模も大きなものになるでしょう。

    ただし、立地的には商業地ですので
    下層部分には必ず銀行や飲食店などの店舗が入店するでしょうから
    常に出入り口には人が多く、電車や車の行き来も耳に入るでしょう。
    便利さと引き換えに閑静な住環境は得にくいかもしれません。
    まして、4年後となれば景気の動向や変化ついて予測がしにくく、
    今の不動産や金利の底値が続いているかどうかも気になるところです。

    すべての望みを満たすものはなかなか難しいということでしょう。
    やはり自分にとって今一番大切なものを優先することが大事なのだと思います。

    眺望を望むもよし、学区を一番に考えるもよし、フラットで買い物に便利な土地を選ぶもよし。
    さて、不動産を購入するにあたってあなたは何を最優先しますか?

  65. 676 買い換え検討中

    正直三ノ宮元町界隈ではマンションが立ち過ぎです。今は買い手市場ですから、じっくり選んで良い物件をゲットできる最高なコンディションです。生活の利便さを一番重視すべきです。2,3年後金利が上がるにしても、生活が不便で、売りたくても売れない物件よりずっといいと思います。

  66. 677 匿名さん


    >>674
    トア山手は確かに中古でも高い・・・スーパー(生協)がすぐそばにあるのは羨ましい。

    >>676
    とか言ってる間に今日、日銀が0金利にもっていったね。

    野村不動産のプラウドがブリリアよりコープには少し近いのかな。でも南側の大きな神戸元町ハイツを抜けなければ話にならない。

  67. 678 匿名

    ゲストルームっていくらでお借り出来るのですか?

  68. 679 ビギナーさん

    恐れていた花隈町爆破事件が遂に!
    やっぱ、危ないナー。

  69. 680 匿名さん
  70. 681 匿名

    HPの物件概要の販売残戸数って減ってます?
    大幅じゃないにしても、キャンペーン的なフレーズ乗り言い回しで、実質若干の お値引きってされてるんですかねぇ〜?
    販売センターに問い合わせろや!って、おーっ恐っ。

  71. 682 近所をよく知る人

    住みたくないですね。
    三宮は遊びに行くところ。

  72. 683 匿名さん

    便利で魅力的じゃないですか

  73. 684 サラリーマンさん

    実際、値引きしてるのですか?

  74. 685 匿名

    売れたと思ったら、また新しい部屋がアップされる
    みたいだから、まだ売れ残ってるのかなあ。

  75. 686 匿名

    まだ数十戸は残ってますよ。
    残念ながら値引きはしてません!

    予算が4000万以下の人には厳しい価格帯です。

  76. 687 匿名

    やっぱり、値引きは無しですか…
    強気ですね。

    プラウドと悩みましたが、エントランスに階段がないのと
    24時間ゴミ捨てができるので、ブリリアに傾いてます。

  77. 688 匿名さん

    え?
    値引き勧誘ありましたよ

  78. 689 匿名

    もちろん値引きあるよ!買う意思がないと思われてるんじゃない?

  79. 690 購入検討中さん

    素朴な疑問なんですが・・
    こちらのマンションは立地が悪いというコメントがちらほらありますが、ご近所のプラウドは
    立地がよいというコメントが多い気がします。ほとんど変わらない位置だと思うのですが、
    何か違いがあるのでしょうか。

  80. 691 物件比較中さん

    西に花隈、そして宇治川と続いているからかな。

  81. 692 匿名さん

    確かに都心部の西の端って気がしてきた。
    でもいい場所やん。

  82. 693 住まいに詳しい人

    プラウド買うでしょ。普通なら(笑)

  83. 694 不動産購入勉強中さん

    プラウドの周辺は危ない人が多い!更に、救急車の騒音!

  84. 695 周辺住民さん

    悪いけど、私ならプラウドを買います。
    救急車の騒音は毎日通るわけでもないし、プラウド聞こえるくらいなら、ブリリアも聞こえてます。
    大体同じ金額で神戸の山側買うつもりであれば、ブライドとトア山手だと思います。毎日の暮らしですから、買い物が不便とちょっと難儀ではないでしょうか。

  85. 696 匿名

    「プラウドタワー神戸 県庁前」と「プラウドタワー住吉」がごちゃごちゃになっている人がいるようですね。ブリリアとの比較は神戸 県庁前、救急車は住吉の方かと思いますが。

  86. 697 匿名

    確かにプラウドのほうが、場所は良い。しかし、建築中のプラウドを見て、がっかり。
    あの小さい建物が、高さ100Mになるかと思うと、貧弱すぎて青田買いはちょっとためらう。
    竣工してみないと、どう評価していいのか分からない。

  87. 698 匿名

    プラウドは南側が死んでますよ…。あと、この物件の営業マンからは全くやる気を感じれなかった。何物件か見に行ったけど断トツ最低。

  88. 699 匿名

    この物件の営業マンって、ブリリアの事ですか?

  89. 700 匿名

    信憑性に欠ける発言が多すぎるように思います。野村ブランドは、どこに行ったのか?

  90. 701 匿名

    そうです、ブリリアの営業の方です。

  91. 702 入居済み住民さん

    営業マンの方も、相手が本当に購入するつもりがある人間かどうか
    見極めてるんじゃないですか。

    少なくとも私には好感度でしたが。

  92. 703 入居予定さん

    総合トータルでやはりブリリアでしょうね。
    なかなか住み心地も良いと聞いています。
    若干三ノ宮からの距離はプラウドの方が近いですが
    そこから先の風情が案外良かったりもするので
    ウォーキングには最適です。
    また、眺望面でもプラウドは
    15階以下だったら南側が常に気になりますよね。
    特に前のマンションは北向きの部屋ですので
    窓越しに顔が会ってしまいますから。
    ただ、上層階はきっと素晴らしいのでしょうが
    お値段もそれなりに...ということで
    庶民には高嶺の花というところでしょうか。

  93. 704 匿名

    この場所にプラウドを建ててくれればよかったのに…なんて無料だけど…やはり 低層階の圧迫感はキツイ。 金持ちは眺望の良い高層階を買えるわけで問題ないですよね。

  94. 705 購入検討中さん

    プラウドとブリリアってそんなに違うん?
    ブリリアも立派に見えるけど。

  95. 706 入居予定さん

    東京建物は関西ではメジャーではありませんが
    関東ではシンプルゴージャスで有名です。
    ブリリアもそのシリーズの中のひとつで
    快適な作りと住み心地のよさでは定評があります。
    あとは好みの問題でしょう。

  96. 707 近所をよく知る人

    住めば都です。買って終えば、誰かどうこいうって、無視すればいいです。ただ、これから買うつもりであれば、周辺を歩いてみた方がお勧めします。

  97. 708 入居済み住民さん

    ブリリアに住んでよく三宮まで散歩したり買い物に行くのですが
    兵庫県公館の辺から雰囲気ががらりと変わります。

    賑やかな雰囲気が好きな方はプラウドはいいでしょうが、私は
    ちょっと静かな落ち着いた雰囲気のこのブリリアをとっても気に入っています。

    住民の方も小さなお子さんのいるファミリーも多く、とってもアットホームで
    いい感じです。

  98. 709 匿名

    此処の心配は、将来南側に高層マンションが建つかどうか?
    だと思うけど…
    当分の間は大丈夫かなあ。

  99. 711 購入検討中さん

    ハーバーとハーバーの入り口付近に2棟できるけれど、距離があるからそんなに影響ないかも。

  100. 712 入居予定さん

    ポートタワーの眺めは最高ですが
    たとえそれが見えなくなっても
    住み心地には変わりはないでしょう。

  101. 713 買い換え検討中

    普段の買い物は、大丸ですか?
    息は下りだが、帰りは上り???
    これって、きついナー。特に夏場は....。

  102. 714 匿名

    普段の買い物は、三宮のイカリスーパーになると
    思います。
    行きは徒歩で、帰りは地下鉄にします。

  103. 715 マンコミュファンさん

    私自身、今は大阪市内在住(だいどう豊里)ですが、かねてより神戸モダニズム&セレブリティ&スタイリッシュへの憧憬が強いのです。長田に住む友人に聞くと、月見のかわりに仮面舞踏会、初詣の代わりにダーツと、すべてがおしゃれ。噂では、ママ友との会話も仏語が主体とか(辞書を引きながらという方もおられるようで。今から娘としぇからしかにバリカタネギ大を食いにいくということを伝えるにも、五分はかかるようです)。神戸に住まうということは、それなりの覚悟が必要なのでしょうねぇ?

  104. 716 ご近所さん

    あはは!
    ママ友つき合いもグローバルな時代になりましたね。
    半端な子供手当て対策よりも会話力をアップする指導に使ったほうが
    今後の日本が生き残っていくための即戦力になると思うのは
    私だけでしょうか。
    社内公用語を英語にする企業も増えてきたので
    外国語の基礎力と会話力は
    どこに住んでも必要な時代になってきていると思いますので
    それが特に神戸というわけでもないのでは...
    確かに神戸はとても住みやすく、神戸的なセンスのよさというのはあるかもしれませんが
    セレブという括りも何をもってセレブなのか
    人それぞれ感じ方も受け止め方も違うので
    毎日を楽しく前向きに生きていればどこに住んでいても充実した人生でしょう。
    大切なのはいかにに自分が自分らしく生きていくかです。
    心のおしゃれはどこにいてもいくつになっても
    忘れないようにしたいものですね。

  105. 717 匿名

    神戸生まれ在住数十年ですがオシャレなスイーツ オシャレなファッションなんか芥子粒も興味ありませんしむしろそういう世界とは無縁で有りたいて考えてます。個人的にはもっと模型製作関連グッズが揃う店があって欲しいし神田の様な古書店が乱立して欲しい。市外特に関東圏の人特に女性は神戸を勘違い甚だしい。山口組総本部がある事をお忘れなき様 私個人はこれを誇る事だと考えてます。

  106. 718 不動産購入勉強中さん

    今日の地震で揺れましたか?
    神戸は、かなり、ゆっくりと揺れましたが...。

  107. 719 匿名

    神戸市内だけど揺れた?

  108. 720 物件比較中さん

    アーバンは広いタイプの部屋がもう残ってないみたいだし、ベリスタかブリリアで検討中です。在庫処分しているみたいで、こちらもだいぶ値引きも期待出来そうなので、場所的にもやはりブリリアかな。

  109. 721 近所をよく知る人

    道路からは離れた方がBetter!
    夜も車が高速走行すると、かなり、精神的に厳しい!
    かな??

  110. 722 入居済み住民さん

    音はまったく気になりませよ!
    むしろ地震の影響の方が気になりますが、
    神戸は辛い経験があるので
    新しい建物はすべて免振です。
    おまけに山の手なので津波も大丈夫。
    ブリリアは住み心地満点ですので
    ぜひお越し下さい。

  111. 723 購入検討中さん

    とても見晴らし良く、万年係長の私でも、上から目線ですめそうです。皆様に聞きたいのですが、高所恐怖症の妻を説得するいいフレーズありませんか。

  112. 724 申込予定さん

    上を向いて歩こう

    昔の歌を調べてみたら

  113. 725 買い換え検討中

    未だ、残ってるの?
    3LDK/80平方mが欲しいの!!

  114. 726 匿名

    とりあえず、半年たつけど中古市場には売りに出てないね。

  115. 727 匿名

    とりあえず、半年たつけど中古市場には売りに出てないね。

  116. 728 マンション投資家さん

    今後は西日本に不動産が動きます。
    きっと需要は増えるでしょう。
    先見の明がありましたね。

  117. 732 マンション投資家さん

    首都圏の不動産は地震の影響でかなり値下がりしているとのうわさですが
    関西圏はいかがでしょうか?

  118. 736 購入検討中さん

    バルコニーにスロップシンクがないのが気になりますが、どうですか?

  119. 737 匿名

    最近のマンションは標準装備のようですが、以前は
    スロップシンク無くて当たり前だったような…
    確かに、あれば便利ですが。

  120. 738 物件比較中さん

    投資目的とか、セカンドハウスとして購入された方で、プラウドに買い替え検討って出てくるのかな。
    立地は断然野村だし、値段もこちらと比較して悪くはない。

  121. 739 匿名

    プラウドのMR見てからブリリアに決めた人も多いみたい。
    自宅として購入した人達だろうけど。

  122. 740 匿名さん

    ブリリアが建った時は小さい土地にえらく細長く建てるなー 隣との距離も近いし大丈夫かな と思ってたら、プラウドがもっと細くて隣との距離近くてびっくりした。
    町歩いていると、隣地との距離が近いマンションは窮屈に見える。歩いてると上はあまり見上げないからね。

    どっちも検討した上で購入をやめたんだけど、客観的に考えると、ブリリアのプラウドに対してに優位点はプラウドよりはまだゆったりと建っている点かな。劣位点は、立地がプラウドのがいい点(三宮駅まで近い)と、仕様(天井高、二重床、コーナーサッシ等)、スカイラウンジで一番上が解放されている点だな。
    主観的な点だと外観はブリリアのが好きかな…

    総合的に若干プラウドのが良かったな。どっちも車寄せなしで交通量の多い道沿いなんで扱いづらいタワーなんだけどね…

  123. 741 匿名さん

    740さんの比較検討結果に激しく同意~
    私も外見はこっちの方が好きだな

  124. 742 匿名さん

    スロップシンクがバルコニーに備え付けられていませんが、共用部で靴とかスポーツ用品洗える水道ありますか?
    ペットの足洗い場がある、と広告に出ているけど。内廊下がカーペットだし、洗面所で何もかも一緒くたというのも・・・。

  125. 743 匿名

    ペットの足洗い場は一階にあったような…
    あと、ペット可のエレベーターは別になってて
    乗ってる時は、ボタン押して表示するように
    なってた。
    知人が住んでるんだけど、一度エレベーターで
    乳母車に乗ったコーギーに遭遇して驚いたw

  126. 745 匿名さん

    ブリリアタワーは、ロビーが安っぽく、センス悪い。
    すぐに飽きる感じ。有名デザイナーにお金かけないで、もっと
    地味で上質なものにして欲しかった。

  127. 746 匿名さん

    うんうん
    確かにロビーのデザインは悪くないんだけどすぐ飽きそう
    飽きたらすごく不快に感じそうな雰囲気ですね。
    外回りは良いんだけどなあ。

  128. 747 匿名さん

    建築を設計してる友人達に話を聞くと、
    プラウドよりブリリアの方がデザインに関する評価は高いですね。

  129. 748 マンション投資家さん

    確かに
    中の間取りも使いやすく
    全体のデザイン性は高いと感じます。
    ただ
    もう少し緑が多いといいんですが...

  130. 749 いつか買いたいさん

    未だ残っているかな?
    一度、見てみたい。上層階!!

  131. 750 匿名さん

    まだ2邸ほど残ってます。33階と34階。
    ヘリポートは、このマンション付いてるのですか?
    ちょっと細すぎて、無理でしょうか。
    デペさんに尋ねえればいいんだけど、あいにく今火曜日の夜。
    ご存知の方教えてください。

  132. 751 匿名さん

    今日の朝刊に新価格の広告記事が。
    33階3LDK;¥11,000→¥9,200(万円)
    35階4LDK;¥12,200→¥10,000(万円)

    早期購入者はどうなるの?

  133. 752 匿名さん

    金持ち多いな

  134. 753 匿名さん

    プラウドは竣工前でも、プレミアムフロアを値引き販売して竣工前に完売。野村の勝ち。

  135. 754 753

    税金払える金持ちの勝ち。

  136. 756 匿名さん

    今日の朝刊に新価格の広告記事が。
    33階3LDK;¥11,000→¥9,200(万円)
    たった1900万円

    35階4LDK;¥12,200→¥10,000(万円)
    たった2200万円

    早期購入者はどうなるの?
    金持ちはじっとしてるだけでも
    数千万円たまるから気にしないよ
    No.751 匿名さん 35年間貯金して35年後中古タワマン買ったら安く買えるよ がんばって

  137. 757 匿名さん

    今日の朝刊に新価格の広告記事が。
    33階3LDK;¥11,000→¥9,200(万円)
    たった1900万円

    35階4LDK;¥12,200→¥10,000(万円)
    たった2200万円

    早期購入者はどうなるの?
    金持ちはじっとしてるだけでも
    数千万円たまるから気にしないよ
    No.751 匿名さん 35年間貯金して35年後中古タワマン買ったら安く買えるよ がんばって

  138. 758 匿名

    こちらは上層階意外と安いね
    管理費積立金が高過ぎではないですか?

  139. 759 匿名さん

    33階3LDK;¥11,000→¥9,200(万円)
    たった1900万円?

    35階4LDK;¥12,200→¥10,000(万円)
    たった2200万円

  140. 765 匿名

    このタワーマンションが絶つ前、ここの土地には何があったんですか?

  141. 767 入居済み住民さん

    元々はみずほ銀行ですよ

  142. 769 匿名さん

    こないだテレビのマンション特集でこのマンションが紹介されてましたね 石田靖がかなり興味深く見てました

  143. 770 匿名さん

    ここはなんで、
    人気のはずの高層階が残ってるんですか?

  144. 771 匿名さん

    不思議ですよね
    津波の心配も無いし 反面坂があるけど安心だし
    テレビで見た眺望も良かったし
    プレミアムフロアだし 憧れてしまいました
    悪い面が無さそうに思えるのですが…

  145. 772 ビギナーさん

    原因は周辺環境にあるのでは???

  146. 773 匿名さん

    周辺?
    問題は暴の事務所くらいでしょ?

    プラウドタワーは売れて、
    ここは売れない理由ですよ?

    772さんは低脳?

  147. 774 住まいに詳しい人

    772さんは「ビギナー」だから知らないのでは??
    773さんは「暴の事務所」関係者ですか?

  148. 775 匿名

    山健もう少ししたら無くなるよ。だから大丈夫

  149. 776 匿名さん

    組事務所は関係無いように思います
    中央区は組事務所たくさんありますので

  150. 777 ご近所さん

    組事務所は関係無いように思います ????

    本店があるヨ!
    めっちゃ危険。

    でも考えを変えれば、兵庫県警が四六時中、警戒しているので、逆に安心???
    違法駐車も無くなるし。

  151. 778 匿名さん

    >773さんの
    >周辺? 問題は暴の事務所くらいでしょ?プラウドタワーは売れて ここは売れない理由ですよ?
    ってのが気になりますね
    組事務所以外の理由があれば知りたいですね

  152. 780 匿名さん

    管理費が高いように思えますが平米が広い他のマンションでもこれ位なのでしょうか?

  153. 781 匿名さん

    120m2超って貼ってあるのは
    そろそろなんとかならないのかなー
    早く完売か張り物をとって欲しいものです

  154. 782 いつか買いたいさん

    未だ、残っていますか???

  155. 784 匿名

    4戸ぐらいですよ

  156. 786 匿名さん

    もうちょっとですね!がんば!

  157. 787 匿名さん

    >778はプラウドの住民の方でしょうか?
    プラウドは物件価格が安いから完売したように聞いておりますが・・・

  158. 788 匿名さん

    レスが上がってるので、書き込みますが、
    この物件ってまだ完売してなかったんですか?(驚)
    高額の部屋が残ってるってことが少し見た目が悪いですね
    一般的に人気のある物件は高額物件から売れていくものなんですが

  159. 789 匿名さん

    >787さん >778さんの話は >779さんの返事で終わってると思いますよ
    それともプラウドさんの価格が安かったからと補足してるつもりなら 今も残ってる理由にはならないでしょう
    理由はおそらく価格設定が高過ぎなのかもしれませんね
    リーマンショック以後はよほど良い場所じゃないと高い値段で売れにくいと思います
    三ノ宮のシティータワーですら色々な理由があるかもしれませんがプレミアムフロア無しで安めに販売しているので

  160. 790 匿名

    管理費が高すぎです

  161. 791 購入経験者さん

    ある程度の金額を設定しておかないと、ゆくゆく困ることになるのは住民です。
    タワーの場合は、そこそこの管理費がかかって当然かも...
    眺望や住み心地は、やはり格別のものがありますのでね。
    管理会社のよしあしもとても大事だと思います。

  162. 792 匿名

    ここって、まだ完売してないの?

    何が原因? 価格だけじゃないような気もするんだけど。

  163. 794 匿名さん

    何が出るの?

  164. 795 匿名さん

    売れ残りの部屋はオプション満載のモデルルームにして、さらに大幅に値引きして販売に出すものだから、定価で購入したプレミアムフロアの購入者泣いています。

  165. 797 匿名さん

    プレミアムフロアを購入する人は、売れ残った部屋を数パーセント割引での購入はしません。
    売り出し直後に、自分の好きな部屋を購入しますヨ。
    心配はご無用に。

  166. 798 匿名さん

    ホームページが全戸完売したと閉鎖されていました
    いつの間に売れたんだろ?

  167. 799 匿名さん

    こないだあと1戸だったけど完売したんですねー おめでとうー。
    急に売れ出したという事は値引きがんばったんでしょうかー。
    住人さんが閉鎖依頼すれば このスレッドもやっと閉鎖ですね。

  168. 800 匿名さん

    昨日、前を通りましたが垂れ幕はまだかかっていましたね。
    水盤が豊かでいいですね。

  169. 801 匿名

    水盤とマウンドの緑 スカッと白と黒でシャープな建物の中に赤いエントランスの壁が一体となって素敵な空間を形づくってますよね
    夜景なんか ウットリしてしまいます

  170. 802 買いたいけど買えない人

    タワーマンション買ったら
    外食しないで節約しましょう
    節約して堅実に

  171. 803 ご近所さん

    プラウドのエントランスに比べると、ブリリアは緑も多く広々としてスタイリッシュですね。
    プラウドは高級感が売りと聞いていましたが、思ったよりも安っぽい感じ。室内はわかりませんが...
    15階までは南側は隣接した前の古いマンションで塞がっているので、上層階じゃないと景色も楽しめないですよね。
    ブリリアの前にはタワーが現われないことを祈ります。

  172. 804 住民

    先週からはじまったドラマ「砂の塔」
    撮影ロケ地はブリリア有明スカイタワーだそうです。
    ブリリアブランドの知名度があがるといいですね。

  173. 805 匿名さん

    5年落ちで最近住み始めましたが、とっても良いです!元町から5分くらい。一軒家からの住み替えなのでマンションは狭いですね…なので永住は無理そうです。うちはベランダと災害用通路が両方あるので災害用の方が表に出れません。そこだけが残念…

  174. 806 匿名さん

    県庁前が再整備されそうだしここは当たりですね。

  175. 807 匿名さん

    逆に民間に売り出されマンション出来るからここは落ちると思う

  176. 808 口コミ知りたいさん

    >>807 匿名さん
    そう読みましたか。
    民間に売らない方に読んでます。
    上がりそう。

  177. 809 通りがかりさん

    >>808 口コミ知りたいさん
    正解です。
    おめでとうございます

  178. 810 通りがかりさん

    元町再開発で恩恵を受けるマンションの代表格になると思っています。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸