神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 御園町
  7. 尼崎駅
  8. ローレルタワー尼崎ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-09-24 00:03:02

ローレルタワー尼崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:兵庫県尼崎市御園町54番(地番)
交通:阪神本線 「尼崎」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:50.26平米-148.93平米

[スレ作成日時]2009-03-10 15:44:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルタワー尼崎口コミ掲示板・評判

  1. 508 入居済み住民さん

    只今、16Fネット使えません。

  2. 509 入居済み住民さん

    ローレルいいねっ( ・∀・) イイネ!
    収納いっぱいあるよ~。
    風呂広くて綺麗だよ~。
    台所はメッチャいいらしいよ~。
    室内は落ち着いた感じでいいよ~。
    セキュリティもバッチリだよ~。

    最寄り駅の近さなんて、国内で10本の指に入るんじゃない?言い過ぎ?
    駅まで5分とか歩くのしんどいから楽チン♪

    下の階に店舗入らなくて全然いいよ~。
    まあ唯一入って欲しいのは、レンタルDVD屋と100均かな。
    TSUTAYA入らないかな~。

    これから生活感のないカッコイイ部屋にする予定。
    そんな事を考えるのが楽しみな住居です(*´∀`*)

  3. 510 匿名さん

    平成22年11月に竣工していて、まだ売れ残ってるーーーーーー。

  4. 511 ご近所さん

    これが現実

    左が「さきタワーサンクタス尼崎駅前」
    右がこの物件の「ローレルタワー」
    です

    部屋の灯りの具合(数)が全然違います。。。

    早く完売してほしいものです。

    1. これが現実左が「さきタワーサンクタス尼崎...
  5. 513 匿名さん

    ローレルはサンクタスが好調だったんで、いけると読んでたが、駅前需要をサンクタスがほぼ取り込んでしまったということでしょう。尼崎でもJRと違い、阪神はそんな需要ありませんわ。

  6. 514 匿名さん

    JR尼も北側限定ですね。

  7. 515 匿名さん

    JR線路を挟んで天国(北)と地獄(南)

  8. 517 匿名さん

    もはや周辺他市の人間も笑ってる場合じゃないでしょw
    JR尼崎北側の地価は三宮を除けば阪神間の最高値になってしまった。
    仮に笑われようがカンケーない 尼は発展していくし、神戸は落ちぶれていくだけ

    ローレルタワー周辺も、阪神沿線の西宮やらにくらべると整然として綺麗だよ

  9. 518 物件比較中さん

    数ヶ月前に見に行ったとき、どんどん売れていっているので、紹介できる物件はこれだけですと
    数件見せてくれました。何回か内覧やお話を聞きに行きましたが、その都度「今日も定価で
    1件成約しました」と言われ、夏までには完売するようなお話でした。
    その後、実家の親が駅前の便利なマンションを探しており、新築で出来ているところが良いというので
    ここを紹介したのですが、電話問い合わせの段階で「紹介できる物件はあまりありません」と言われ、
    販売業者からやんわり断わられたそうです。(現金購入です)
    しかし、その後、再度ご検討を!などのDMが若夫婦の元には数回届きました。先日もマンションの前まで親と
    行ったのですが、親と階違いで購入したいと思いましたが、もう余り残ってないのでしょうかね~。

  10. 519 匿名さん

    ここの掲示板じゃないんじゃないんでしょうか?間違えてませんか?

  11. 520 入居済み住民さん

    10階以上はほかの入居者さんにも聞いたけど、auが入らない。
    宅内レピーターや窓に貼り付けるアンテナを利用してるけど、
    エアコン使うとアウト。
    外観重視のため、どこの携帯アンテナも立てていないとのこと。
    docomoは全く問題ない。

    入居時に両隣さんへ挨拶に行ったけど、この部屋が1年ほど未入居だったせいか、
    ゴミの日前日の夕方、共用廊下にゴミ袋が転がってたり、朝晩ベランダでタバコ吸い放題だったり、
    マナーの悪い人もいるのが残念。
    管理人に言ったけど、変わらないなぁ。。。

  12. 521 入居済み住民さん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  13. 523 入居済み住民さん

    このマンションは、ベランダの喫煙が禁止されているから、管理人さんに言えばいいのでは?

  14. 524 入居済み住民さん

    No.511のコメントにひとこと。

    この写真だけ見てもあまり参考にならないと思います。

    ここがどこかの社宅で同じ時間に同じ仕事をして同じ時間に帰宅して、という生活パターンの方たちだけのお住まいなら、ここは空家が多いのかなぁ、と思うのかもしれませんが。

    ご指摘のとおり、全戸完売はしていませんが、既に90%完売だそうです。
    マンション内で会う方の中には、介護や医療、通信サービスの分野で仕事をしていて「夜勤」が当たり前の方も結構いますよ。
    私のように長期出張で年に数回、数ヶ月ずっと部屋を空ける人もいるでしょうし。セキュリティーが充実しているので、全く何の心配もなく留守にできますが。
    夜型の仕事を持つと、セキュリティーが充実していないと、近隣に迷惑かけたくないし、住みにくい、というのが大きのではないかと思われます。

    マンション内には、家族住まいの方もいますし、単身者もいます。
    年齢も様々ですし。
    私は、様々な生活パターンの人間が安心して共存できるマンションだと
    思っています。

    近隣の方から見れば、1から3階までのテナントがほとんど入っていないのでゴーストっぽく見える・・・のかもしれないですね。

  15. 525 入居済み住民さん

    今日、たまたまお世話になった販売担当さんにお会いしたので、
    ついでに南向きの空き部屋(2LDK+F)を見せてもらいました。
    高層階で夜景がきれいでした。
    電車の音は北側よりやや静かでした。
    空き物件はページに掲載の数件のみだそうです。
    大きいお部屋が数件残っています。
    単身者向けの小さいお部屋は前回の抽選で販売終了し、もう無いそうです。
    買い物も大きな商店街がありますし、駅前ってのも便利。
    ガス代の割引きがあったり、ネット利用や管理費も安いんで私は気に入ってます!
    お住まいの方で、転勤になったりすると賃貸住戸が出たりもするそうです。

  16. 526 申込予定さん

    紹介できる物件はありません。

    納得できませんね?
    あるはずだけどなぁ、もはや販売センターもやるき無しですね

  17. 527 匿名さん

    タージンも紹介している部屋も売れたの?

  18. 528 匿名さん

    転居を既にされてる方、転居をかんがえてる方もいらしゃるのになぁ。

  19. 530 ご近所さん

    >>524
    ご指摘のとおり、全戸完売はしていませんが、既に90%完売だそうです。

    といっても、どうせ不動産会社に安く買わせただけじゃないか?
    よくあるパターンだね

    確率論でみても、さきタワーよりはるかに電気がついているのが少ないのでは?

  20. 531 入居済み住民さん

    管理人さんで1人、ものすごく迅速丁寧な対応の方がいらっしゃるけど、
    他の方が頼りなさすぎ・・・。チェンジしてもらえないんですかねー、頼りない管理人さんは!

    テナントは医療系が入るような事を聞いていましたが・・・
    隣駅に県立病院もあるし、バスでちょっと行ったら労災病院もあるし。
    どうせなら専門書の多いでかい書店とかほしいです。

  21. 532 入居済み住民さん

    医療テナントは早く埋めてほしい!!!

  22. 533 検討中

    完売していなさそうなのですが管理費とか上がるのでしょうか?

  23. 534 入居済み住民さん

    医療テナント、いつ入るんでしょう?

  24. 537 入居済み住民さん

    医療テナント、いつ入ってくるんだ?

  25. 538 匿名

    不動産屋さんに聞いてください。

  26. 540 匿名

    医療テナントより掛かり付けいったらええやんか。

  27. 541 ご近所さん

    何故にここのスレは投稿番号がとんでいるのでしょうか?

  28. 542 入居済み住民さん

    投稿番号が飛んでいるのは・・・
    書き込んだ方が、削除依頼したか、
    不適切な書き込みと判断されたから削除されたか、
    ではないでしょうか?

    ほかの方も書き込んでるけど、
    隣や下の階からタバコの臭い匂いがくるのは嫌ですね。
    しかし、医療テナントって便利かなぁ?

  29. 544 匿名

    今 杭瀬が熱い!

  30. 548 匿名さん

    御園町54も熱い
    ひったくり頻発10/22またありました朝方に

  31. 549 匿名さん

    へー

  32. 550 匿名

    ここどれくらい安くなってんの?
    モデルルーム使用の部屋安そうにみえるけど、何で売れんのかな
    隣より絶対仕様いいのにな。

  33. 552 入居済み住民さん

    この前、タージンさんが撮影で来てましたねー。
    エレベーターが1階で開いたら
    「おはようございます」
    あのまんまでした。びっくりでした。

  34. 553 匿名さん

    テナントで入ってる居酒屋の匂いまでは上がってこないけど、
    タバコのマナーが悪い人がいて困ります。
    下から、隣からいろんな時間に換気口から入ってきますねぇ。
    管理規約ではバルコニーのタバコはNGなのに。。。
    嫌がらせかなぁ。。。
    変に逆恨みされても困るんで言いにくいです。

  35. 554 匿名さん

    さあ、今こそ尼崎が買いかも! 今回の事件で世間的にもネームバリューあがるし、物件価格はこなれてくる。

  36. 555 匿名さん

    やっぱ尼崎のイメージは相当悪いみたいだよ。
    だがそれがマンション価格にまで影響するとは思えんが。

  37. 556 ご近所さん

    ここは厳しいだろうな~
    さきタワーのが1年くらい先に建っているけど、さきタワーはすぐに完売したらしい

    何故にローレルがここまで売れ残っているのは色々な弊害があるんだろうね

    近所の住人としてつらいです

  38. 557 匿名

    サキも入居当初から売り物件出てたもんね。
    やっぱりこのポイントは失敗やね。

  39. 560 匿名さん

    年明けに医療テナントが入るらしいので、そちらに期待。

  40. 561 入居済み住民さん

    最近一番ましな、清潔感のある管理人さんみかけません!
    異動されたのでしょうか、大学病院に戻ったのかなぁ?
    ここの管理業務大丈夫ぅかなぁ!もう知らん!!

  41. 562 匿名さん

    面倒くさい人がいるから辞めたんじゃないの

  42. 564 匿名さん

    関東人だけど、駅前タワーマンションで値段も手頃なのに売れないってどういうこと?

  43. 566 匿名さん

    ここまで長期間売れ残ったら人間の心理として買いたくはないよね。
    住人には悪いけど…3割くらい減額の価値だと思う。
    隣のサキ住人も、こっちのほうがグレード上なんだから売るに売れないしイライラしてると思う。

  44. 567 入居済み住民さん

    今日ポストに、サキの中古物件販売のチラシ入ってた。

  45. 568 購入検討中さん

    単身者向けの小さい部屋は完売したって言われた。

  46. 569 入居済み住民さん

    あの一番マシな管理人さん、見かけないのが残念。
    ほかの管理人さん、何人いるのか?
    奥に引っ込んだままで、日中もあんまり入口にいないよね。

  47. 570 匿名さん

    管理組合がなーんにもしない。
    管理会社の担当って人も、集会(住民集会)の司会でマイク持ってるだけで、なんにもしない。
    年に一度、避難訓練くらいあってもいいと思う。

  48. 571 匿名さん

    どの方ですか?すごく気になります。

  49. 572 匿名さん

    みんながすぐに誰だかわかる人ならわかり易いんだけどね
    この人だけ前からずっと管理人について不満述べてる

    >>569>>570って同一人物だね
    わざわざ名前変えなくても大丈夫だよ

  50. 573 匿名さん

    ここって、TVでタージンが紹介している所だよね。

  51. 574 サラリーマンさん

    「この周辺で15年落ちのマンションも2000万しますよ。それを検討した方がいい。値引きするなら再び見にこなくていい。」と言われて、びっくりしました。関東から転勤したばかりですが、この辺では値引きしちゃダメですか。

  52. 576 匿名さん

    No.574さん:そんなことを言われましたか。正直びっくりです。不動産であろうが、スーパーのお弁当であろうが売れ残りは値引きして当たり前です。私は先週見に行きましたけど、ゴーストタウンにしか見えませんでした。竣工から2年3ヶ月、販売開始から3~4年も経っているでしょうから未だ売れ残りがあるとは。。。モデルルームの家具付きとか宣伝していましたので、興味があり見学しましたけど、これは完全に詐欺でしょう。二◯リとかで売っているような最安の家具を置いただけです。また、2,3階層のテナントもほぼ入ってないし。。。購入したとしても、タワーマンションは修繕費が高いですから、支払い額は増える一方でしょう。すでに中古の売り出し物件も出ているのに、今さら買うなんて普通に考えてもないと思います。

  53. 577 入居済み住民さん

    みなさますみません
    以前からここ(板)を見ているものです

    良くして頂いてる管理員さん昨夜電気の点検時
    深夜にも関わらず立ち会いしておられました
    よい管理会社の訓練と資質とおもいます

    理事さんとも戸別訪問されたり良くマンション
    の仕事して頂いてますよ 少しカッコよくて
    似合いでした(個人的ですいません、ごくろうさまでした)

    皆がどう思ってらっしゃるかわかりませんが
    このマンション契約して良かったと思います。

    検討中の方、入居されてる方も(私も含め)
    よい物件ですよ!

    近鉄さんのまわしものではありません(笑)

  54. 578 入居済み住民さん

    574さんって日本人ですか?言葉が意味不明ですよ(笑)
    2000万以下にしてくれって言ったんですかね?

  55. 579 入居済み住民さん

    関東には値引き文化は無いですが

  56. 580 住まいに詳しい人

    尼崎中央5商店街に行かない事。
    建設業の人から聞いた話やけど、店舗の改良でアーケードの上に、
    作業枠を載せようと検討したら、点検人が上がれるほどの強さしか見てへん。
    それって、安全性が足りまへん。建設業の本職の人やから間違おらへんと思うわ。
    必要以外は商店街は、通過せんことや。

  57. 581 匿名さん

    ここ数週間で2度、「○○階で火災です!避難してください!」の放送が流れてた。
    幸い2度とも誤報だったが、訂正放送がものすごく遅く、
    一度は平日の昼間だったので、多くの住人が管理室の前に押し寄せてた。

    こういうのも、売れ残りの理由のひとつなんじゃ、、、、?
    と、ちらっと思った。


  58. 582 サラリーマンさん

    574です。
    578さんって、あの営業マン?お陰様で、神戸のタワーマンを購入し、先週末に入居しました。ローレル尼崎のあの営業マンにはこころからお礼をいいたいな^0^

    ちなみに、「2000万以下にしてくれって」とゆったのではなく、「3000万はどうですか」とゆった。

  59. 583 通りすがりさん

    582さん

    値段交渉出来たんですか?
    良かったら、もっと詳しく教えて下さい。

  60. 584 匿名

    阪神尼か‥。ありえへん。

  61. 585 匿名さん

    入居したときって、使い方がわからない人が住戸内の警報を
    間違ってならしちゃったり、いろいろあるみたいですよ。
    管理の人もならないから大慌てって感じなのかなって思います。

  62. 586 契約済みさん

    契約者・住民専用のスレをつくったので、そちらでも情報交換しませんか〜
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325407/

  63. 587 匿名さん

    たまにタージン来ますか?

  64. 588 匿名さん

    近鉄の販売 k松はらさん、髪の毛ペッタンとゴマ塩。頭の管理人さんは無視してくだせえでしたよ

  65. 589 匿名さん

    タージンは元気にしていますか?

  66. 590 ぺこぽん

    最上階の部屋が売りに出てる。ここは気になっているけどどうなのかな?テナントも入らないみたいだし。さきタワーは完売したのに(こちらのほうが駅の真ん前だし人気が出そうなものだけど???)

  67. 591 匿名さん

    築三年の関西一売れない物件かも。営業マン自ら認めている失敗事業です。個人の判断になりますが、気にならない方は大幅値引き狙えていいんじゃない?

  68. 592 匿名さん

    宝塚のジオタワーよりも?
    あそこも最後の方ものすごい値引きしてたよね

  69. 593 匿名さん

    宝塚のタワーは最後はわかりませんが、まだいくつも売れ残っている段階で
    1000万円値引きがありました。

  70. 594 匿名さん

    阪神尼崎だけは2000万円以下でも買わないっていう
    人が多いんだろうな

  71. 595 匿名さん

    私はMRオープン当時、営業マンに十年後に投資目的で買うと宣告して資料だけ貰ったよ。
    意外と早く買えそうだが、苦戦するのは判っていたよ、こんな立地で広い部屋なんか売れる筈はない。
    金額的にも、3000万を超えたら多くの人は芦屋西宮はムリにしても、川西、宝塚、伊丹に行くよ。
    50-60位をメインにすれば金額的にも、又、投資家、DINKSにも受けるよ、環境は兎も角としても
    便利なのは間違いないからね、もう遅いけど企画の失敗や。

  72. 596 匿名さん

    こちらの物件で気になっているのはエイジングフリーの部屋です。高級な質感はありませんがコンセプトはgoodです。個人的には会社(梅田)に近いので買いたかったのですが、妻がNGで結局宝塚のマンションを買いました。営業マンさんごめんなさい。近鉄不動産さんにはがんばってもらいたいです。阪急と関西ツートップで野村や三井・三菱・住友の財閥系を打ち負かせ!!

  73. 597 匿名さん 

    駅近いのと病院が近いのはいいですが小学校以外みんな駅反対側になるんですね
    目立ったスーパーも近くに1店以外はみんな駅反対側ですしここの相場みると
    確かに高く購入する人も少ないと思います。
    今後の大幅値引きを待った方がいいかもしれません。

  74. 598 匿名さん

    近くの商店街には食品など日常の買い物をするお店はないのですか?

    ホームページの間取りのページわかりやすくていいですね。
    何階が残っているかまではわかりませんが、どのタイプが完売しているかがわかりやすいです。

  75. 599 匿名さん

    阪尼の商店街知らんのか?

    あの馬鹿長い商店街みたらこの辺りの土地柄が解るよ。

    尼崎がどういう街かな。

  76. 600 匿名

    商店街の入口は、パチンコ屋が多いですが中ほどに色々ガヤガヤ色んな店が入ってます。
    駅には、マクドナルドがあるので入ったら客層が悪くてびっくりしました。
    阪神尼崎は、無理だなぁと思った瞬間でした。

  77. 601 匿名さん 

    阪神尼崎の地域性とかわかりませんが阪尼の商店街のホームページ見たら
    ごちゃごちゃしていて良くわからないサイトでした。
    55店舗あるのはわかりましたが、トップページだけ見て閉じてしまいました。
    柄は悪くても人情が良ければいいですが治安とかどうなのでしょうか

  78. 602 匿名さん

    >>601
    55店舗って、あますた(旧あません)のことかい?
    そんなに少ない訳ないやん。
    昼間は別に問題ないよ。
    ただ住むのはな・・・
    まー尼の人間でさえ阪神沿線には住みたがらないよ。

    尼崎中央・三和・出屋敷商店街
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BC%E5%B4%8E%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E3%8...

    http://osakadeep.info/2008/09/23/012647.html
    http://osakadeep.info/2008/09/28/223540.html
    http://osakadeep.info/2009/05/10/100200.html

  79. 603 匿名さん

    3年も経って売れ残りとは・・・
    値引きやって、それをガンガン宣伝して売り切った方が近鉄にとっても購入者にとってもええんとちゃうの?
    こういう中古も売ってるけど新築の売れ残り買った方がだいぶ安いねんから買う奴おらんやろw
    この部屋やったら2,300万円でも売れるかどうかちゃうの?


    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc...
    価格3180万円
    間取り3LDK
    専有面積81.62m2(壁芯)
    その他面積バルコニー面積:22m2
    所在階/構造・階建 5階/RC29階 地下1階建

  80. 604 匿名さん

    尼の駅前で、ファミリー向けはあかんやろ。
    全て40-65m2ぐらいにしていれば、金額的にも低くなり又、実需、投資
    両方の買いが入って、それなりの成果はあっただろうにな。
    私は時機が来れば10F以上の狭いタイプ5?m2を1200万位で買うつもりや。
    該当する部屋は10戸ぐらいかな?
    便利なのは間違いないから安く買えるなら悪い買い物やないと思うな。

  81. 605 匿名さん

    無理やりな変な関西弁。。。。

  82. 606 604

    >>605
    それを言うなら一部変な標準語混じりと言うてくれる?
    わしは武庫郡出身で当該マンションから半径数kmに住んでまんねん、金は一杯持ってまっせ。

    今日は暇やから、質問あれば答えてあげるよ。人の褌で相撲を取る不動産屋でもなければ
    FPでもない、永年の自分の資産運用で積み上げたノウハウを教えてあげるよ。

  83. 607 匿名さん

    タージンにPR頑張ってもらわないといけないね。

  84. 608 匿名さん

    >>599
    >尼崎がどういう街かな。

    尼崎がっていうより阪神沿線がって話じゃなないの?  尼崎の阪急沿線民は、多分あなたよりイイ生活してると思うよw
    いや・・・最近は阪急沿線だけじゃなくJR沿線民もかな?

  85. 609 匿名さん

    >>602 大阪DEEP案内面白かったです。なかなか味のある街じゃないですか。

  86. 610 匿名さん

    JR 尼崎に作れば良かったのに。
    そしたら完売してたのに。

  87. 611 匿名さん

    3年も経ってまだホームページで特別分譲やってる。
    もう嘘でもいいから完売御礼、便利だけはいいんだし近鉄身内で社宅にでもしろよ。

  88. 612 匿名さん

    3年経って売れ残りまだまだあり
    特別分譲って要は値引き広告の手段のひとつでしょ
    本当に宝塚のタワマンみたいになってきたな
    こりゃあ半額近くまで値下げされるかもね

  89. 613 入居済み住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  90. 618 匿名さん

    1,000万円近く値引きして売れた?

  91. 619 匿名さん

    総叩きに合って自分で削除依頼出したのかw

  92. 620 匿名さん

    何書いてたのかしら613?

  93. 621 匿名さん

    TVで宣伝しているタージンにも頑張って頂かないと・・・。

  94. 622 匿名さん

    >>620
    管理人&管理会社に関して
    前の方でも投稿してる
    多分また数ヵ月後に現れるでしょうね

  95. 623 匿名さん

    すっきりして見やすいモデルルーム(公式ページ)ですね。
    部屋のイメージが掴みやすいです。
    あと2戸なんでしょうか?4戸なんでしょうか?

  96. 624 匿名さん

    なんで検討板でやりとりすんねん!
    住民板でやれよ!

  97. 625 匿名さん

    駅近はいいんだけどね。

  98. 626 入居済み住民さん

    残り3戸!
    安易な価格設定(値引き)無茶苦茶やね

    それとNo.622さん
    いずれ分かりますよ、すべてが。

  99. 627 匿名さん

    またベイコムでやってる。
    なんと1500万円引き抽選の部屋が1戸
    先着順が2戸だって

  100. 628 匿名さん

    これだけ頻繁だとまだまだ下がりますよと言ってるようなものだな
    高層のよい間取りの部屋が当初の低ランク住居の値段で買えそうだな

  101. 629 匿名さん

    もう身内で買えよな。
    近鉄不動産のおなごがお住まい探検隊に毎度毎度コスプレで出てきて値引き。
    度が過ぎるともう購入者をバカにしてるとしか思えない。

  102. 630 匿名さん

    南向きで2タイプは角部屋ですよね?
    もともとが高かったのか、良さそうな部屋が残っていますね。
    1500万円引き抽選というのはどの位置の部屋でしょう。

  103. 631 匿名さん

    家具付分譲というのもありますね
    良く見たらベッドとソファと照明とカーテンだけ?
    26階?

  104. 633 匿名さん

    ここ非分譲が何戸かあって、それは売らずに事務所として、使用していたところを
    特別価格で売るってよく分からないんですけど?

    非分譲部分って、どうなるの?

  105. 634 匿名さん

    非分譲住宅は元々そこに土地を持っていた地権者の人向け住宅だから非分譲なんだよ。
    それに今、中古で出ている物件って、そういった元地権者が出している分だけだよ。
    だから、その証拠に低層階ばっかりだし。
    でも、きっと住んでないから中古と言いつつ、新築と言えば新築なんだろうな。

    中古扱いで新築買うのと、新築扱いで新築買うのとどっちがいいかだな。
    新築扱いで新築買うと、3年経ってるからあと7年は保証が付いているけれど、
    中古扱いだと保証がないから、自分を信じるしかない。

    ちなみに今残ってるのは3戸で、もう4000万円台の広い高層階の部屋しか残ってないよ。

  106. 635 匿名さん

    完売御礼

  107. 636 匿名さん

    ほんまに完売してるやん!おめでとー!

  108. 637 匿名さん

    この価格でこの立地のマンションでも売り切れるてスゴイね
    個人的にはこの先ずっと売れ残れるかと思ってたのに

  109. 638 匿名さん

    完成後、二年弱かぁ
    宝塚のタワーよりは早く完売したな

  110. 639 匿名さん

    前の投稿でみられる医師免許を持ってる管理人って
    今もおられるんですか?

  111. 640 入居済み住民さん

    いてます
    感じのいいドクターいてますよ

  112. 641 入居済み住民さん

    前の投稿でみられる医師免許を持ってる管理人って
    今もおられるんですか?

  113. 642 入居済み住民さん

    あとは3階にどんなクリニックが入居するか?かな。
    気になります。

  114. 643 入居予定

    賃貸で入居予定です。
    こちらのマンションのゴミ捨てって24時間okでしょうか?

  115. 644 主婦さん

    24時間、OKです。

  116. 645 入居済み住民さん

    No.644さん、間違ってますよ~
    尼崎の指定日ですよ。

  117. 646 入居予定さん

    643です。

    644さん、645さんありがとうございました!
    さきタワーと比べてローレルを借りることにしたのですが
    管理人さんもとても親切な方ですしとても住みやすそうですね。

    引越しが楽しみです。

  118. 647 入居済み住民

    市の定めたゴミ収集日の前日20時から→当日の朝8時まで、ゴミ出し可能です。
    この時間内であれば、ダンボールや古紙回収分もまとめて出せます。

  119. 648 入居済み住民

    No.642さん
    3階には整形外科が入る予定だそうです。

  120. 649 匿名さん

    高層階に***住んでるよね

  121. 650 住民さんA

    649へ
    はっきり言えば?

  122. 651 匿名さ

    中途半端な奴でんな。場所柄,織り込み済みやろ。

  123. 658 匿名さん

    高層階・・・・怖すぎる。

    事実なんですか?

  124. 659 匿名さん

    たとえ高層階でも目の前の工場を見て感動出来るのでしょうか?

  125. 660 入居済み住民さん

    ここの管理員は1人を除いて、出来が悪い
    24時間有人管理していると思えん

  126. 662 入居済み住民さん

    今月オープンしたばかりの3階のクリニック

    先日、会社で足を負傷したので、足を引きずりながら行ったら
    「うちでは対応できない」とバッサリ。
    「近所のクリニックや大学病院に行ってくれ」
    とパソコン検索したものを10数枚プリントアウトしたものを渡されて帰された。
    医師が1人いるだけ。
    労災対応がないだけでなく、受付時間ギリギリに行ってもNG。

    1階にできたスギ薬局はすごく丁寧な対応で、スギ薬局のポイントも加算されるので
    20時まで開いているのは便利。

    2階の健診センターは利用できないらしいので、よくわからない。

    ただ、どのテナントも入居の際、住民の総会や管理人への挨拶が一切なかったそうなので、
    どうかなぁ…様子見。

  127. 664 入居済み住民さん

    消えとるけど
    ほんまやな白髪やったのに真っ黒に墨汁頭のおっさんこっちから挨拶しても無視して違う事しとるなここの管理員教育なっとらんな

  128. 665 入居済み住民さん

    今夜の管理員は顔つき目つきが怖い
    タワーマンションに合わない

  129. 666 俺や

    ここは地権者マンションでっか?空き室は無くなったんでっか?近鉄不動産始まって以来の失敗物件って話はホンマでっか?

  130. 667 匿名さん

    公式HPにリンクできないってことは、完売してるのでしょうね。もしかしたら賃貸とかで出てたりするかもしれないですけど、検索してみるとわかりそう。地権者さんのことまではわからなそうですね。詳しい情報がみつけられないです。不動産屋さんとか管理会社に聞いたら教えてもらえるのかしら。

  131. 668 匿名さん

    尼崎駅から徒歩1分とはいい立地ですね。

    この前のケンミンショー見ました?
    阪神電車は甲子園のイメージだったっけ??

    公式ホームページがみあたらないので、完売したようですね。

    1階のスギ薬局、ポイントが貯まったら何もらおうかと今からカタログ眺めてます~(笑)。

  132. 669 匿名さん

    公式サイトがもう無いので、他のサイトのデータをいくつか見てみました。
    主に中古販売のサイトだと思うのですけど。
    その中で、過去データによる売出し予想価格というのが目についたいのですけど、約1900万円~だとか。
    それって、中古で出た場合の価格ってことだと思うのですけど、安いですよね。
    部屋の広さがどれ程なのか読み取れなかったので何ともいえないですけど、1LDK~ということですかね。

  133. 670 入居済み住民さん

    ポストに不動産屋が売ってくれっていうチラシ入っているけど、
    こんな生活に便利なマンション売りませーん♪

    売りマンションがあまり出ていないってことは、
    入居者は快適ライフって感じかな?

    もう外から入ってくる阪神電車の音も慣れてしまったw

  134. 671 匿名さん

    >>670
    快適ライフの満喫なによりです。

    売りませんかのチラシはどこのマンションでも毎日入るものですよ。
    不動産屋さんの立場では、売り物件をたくさんキープできてないと商売できないからです。

  135. 672 入居済み住民さん [男性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  136. 673 匿名さん

    >662さん
    その後、お怪我の具合はいかがですか?
    3階のクリニックでは対応できなかったそうですが、
    どの程度の怪我だったのでしょう?
    (縫合など、外科的処方が必要でしたか?)

  137. 674 匿名さん

    スギ薬局、便利でよく利用しています。

    ポイントカード利用していますが、気になっているのが株主優待。
    5%割引の株主カードをもらえるので、買い物が5%引きになります。

    6240円で、100株で60万。
    現在は高くて買えません。安くなってもらえないものか……。

  138. 675 匿名さん

    ルールを守らない住人が多くてトラブル多発。
    管理会社がきちんと仕事をしていない。
    トラブルに関しては逃げ腰。
    住民組合も当人に注意や警告を繰り返しするも
    ルール無用は解決せず、不満を持ってる住人も多い。
    転居した人も結構いる。

  139. 676 匿名

    >>675
    アマやもん。そんなもんですよ。

  140. 677 匿名さん

    快適だから売りませんと仰っている方もいらっしゃるようで、
    基本的には快適な生活なのだろうと想像します。
    売りませんかのチラシが入るということは、需要があるからこそだとも思います。
    なるほど、駅徒歩1分という立地では需要ありそうですね。
    中古情報見ましたが、りっぱな価格でした。

  141. 678 匿名さん

    尼崎は何気に大阪にも神戸にもアクセス便利で生活は思いの外、快適だと思います。一度住むとこの快適さに離れられません。

  142. 679 匿名さん

    >>678
    ミナミやキタにも出やすいですよ。子育て世代には二の足を踏みがちな駅前ですが、ディンクスや子育て卒業世帯には本当に行動エリアが広がり、生活が充実感に溢れます。

  143. 680 匿名さん

    知人が高層階に住んでいるので、以前遊びに来ましたが…眺めは良かったけど…
    正直、がっかりというか…驚きでした。
    (立地もいい場所なので、この場合は お部屋による「あたりはずれ」なんでしょうが…)

    ずーっとエレベーターから廊下じゅうに柔軟剤をこぼしたよーなと言うかペットの消臭剤かな?きつい臭いと
    煙草のきつい臭いが合わさった異臭が充満。

    「前はこーじゃなかった。便利な場所だし、静かだし。
    でも、隣人が替わってから…ずーっと悲惨。
    バルコニーや廊下の隅っこでいろんな人が出入りして喫煙しててね。
    共有部分は喫煙とか花火とか規約でダメなんだけど。
    玄関のドア開けて室内でタバコ吸ってる時もあってね…朝も夜寝てる間も吐き気と頭痛がひどいのよ。
    管理人や管理会社、住民組合に何度も訴えてるけど、一向に止まなくて、まともな生活ができず困ってる」と。
    確かに部屋の中(ドアの中)も頭痛がするよーな煙草の匂いがそこら中に充満。
    空気の逃げ場がなくて喫煙室の中にずーっと閉じ込められているよーな悪臭。
    それにきつい柔軟剤を原液で流し込んでるよーな臭いが混ざってぐちゃぐちゃ。

    ルールを知らないなら、まずポスターやチラシを入れてマナー啓発や止めてもらうようにして欲しい、と
    管理会社や住民組合などに何回も訴えても、まともに取り合ってもらえなかったとのこと。
    半年ほどしてようやくポスター1枚廊下に貼られただけ。それ以外は全く動いてもらえなかったとか。
    で、解決するどころか、全く変わらず。

    他にもバルコニーに上の方の階から火のついた吸い殻が上から落ちて来る部屋があるとか、
    建物内の駐輪場で盗難があったとか、嘔吐物が数回発見されたり、
    掃除のおばちゃんが仕事中に窓の外を見ながらずーっと私用電話してたこともあったとか…
    きれいなオートロックのマンションでセキュリティーもしっかりして
    大手の会社が入ってちゃんとしてそーに見えていましたが、
    唖然とすることが多かったです。

    ちなみに不動産会社に査定に来てもらったところ
    「この部屋や廊下の異臭は問題ですね。資産価値が下がります」とはっきり言われたとか。
    ちなみにその方、体壊して(解決するまでここには戻れない、と…)住んでいないそうです。

  144. 681 匿名さん

    ちょっと前のことだけど
    管理人がある部屋の前でジタバタしてて、何だろうと思って少し後に行ったら、
    臭いのきついスプレーまき散らしてたみたい。
    いやがらせ?ちょっと怖かった。

  145. 682 匿名さん

    管理人の顔ぶれ変わってから、もっと仕事してない。
    24時間管理してる?
    以前、総会では4人体制で2人ずつ交代でって事だったけど。
    4人もいる?そもそも、誰も受付にいない。

  146. 683 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  147. 684 匿名さん

    1階の管理人室の前の入り口以外、エレベーターも廊下も空調切ってるのか?
    とにかく蒸し暑くて息苦しい・・・。冬は滅茶苦茶寒かった。
    管理人がいつもいないので不便。

  148. 685 坪単価比較中さん

    16階はこんな価格じゃ売れないだろうな
    新築時は29階の90㎡が2,980万まで値引して売られてた時代考えると隔世の感があるよなー
    大阪駅までこれだけ近くて駅1分でタワーでこの価格は阪神尼崎だからだよね
    これがJR尼崎だったら中古でも5,500万はするだろうし


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0005549399/
    ローレルタワー尼崎 16階
    価格 3,500万円
    間取り 2LDK
    専有面積 74.14m2(壁芯)
    (バルコニー面積 22.09m2)
    所在階/建物階 16階/地上29階建地下1階
    主要採光面 北
    所在地 兵庫県尼崎市御園町 [周辺地図]
    交通 阪神本線 「尼崎」駅 徒歩1分
    阪神本線 「出屋敷」駅 徒歩16分  [その他交通]
    築年月 2011年1月(築5年)


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0006097883/
    ローレルタワー尼崎 20階
    価格 3,180万円
    間取り 2LDK+納戸
    専有面積 75.91m2(壁芯)
    (バルコニー面積 15.5m2)
    所在階/建物階 20階/地上29階建
    主要採光面 南
    所在地 兵庫県尼崎市御園町 [周辺地図]
    交通 阪神本線 「尼崎」駅 徒歩1分  [その他交通]
    築年月 2011年1月(築5年)

  149. 686 匿名さん

    今の尼崎は全体的に注目される穴場的なエリア。
    陽をもう少し浴びればその便利さに着目され、人気はこれからまだでてくるポテンシャルがある。
    阪神尼崎はキタにもミナミにも神戸や奈良にも1本で移動でき、非常に便利な場所なので駅前のタワーは堅い。

  150. 687 親同居さん

    >>685 坪単価比較中さん
    よそから来る人(特にファミリー)がさんざんぶっ叩く阪神尼崎でこの値段はびっくりですね。中古なのに。てっきり2000万以下かと思ってたけど。このマンションも空きだらけかとおもったら人結構いるみたいですし。阪神尼崎人気あるよーっていったら阪神尼崎生まれ甲子園育ちの家の母(通称オババ65歳)も喜ぶかも。

  151. 688 匿名さん

    オーナーさんも住んでるし、賃貸物件として複数所有というケースも多いとか。
    昼頃になるとスーツ姿の男性の出入りも多いので、事務所として使っているケースも多いみたい。

  152. 689 匿名さん

    確か3年ほど前に全戸完売しています。
    が、賃貸物件として購入している方もいるよーなので、出入り(引っ越し)は結構ありますね。
    マンションの外は賑やかですが、エントランスを入ると凄く静かな環境です。
    西側の部屋だと朝夕に近所の寺の鐘も聞こえてきますし。
    ファミリーで3LDKで2000万円以下購入希望!のチラシが良く投函されますが、契約まではどれも至っていないよーです。

  153. 690 匿名さん

    >>689
    築3年で2000万円以下とはずいぶんと軽く見られてるのですね、

  154. 691 匿名さん

    だって環境がな…。しゃあないわ。

  155. 692 匿名さん

    なので売却にはしたけれど、希望価格で折り合わず賃貸に変更、という方も多いみたい。

  156. 693 入居済み住民さん

    数年前にやめられました。
    竣工当初の管理人はもうどなたもいません。
    トラブル続きで管理会社と住人の板挟みで
    他の物件への異動を申し出た方もいるとか。

  157. 694 匿名さん

    賃貸も中古も出てますね


    http://www.athome.co.jp/bldg-library/hyogo/amagasaki/80205/

    ローレルタワー尼崎の建物情報/兵庫県尼崎市御園町|【アットホーム】建物ライブラリー|不動産・物件・住宅情報

    募集中の物件が 賃貸 4 件 中古マンション 4 件 あります

  158. 695 匿名さん

    この前から火災警報が
    誤作動とか1Fの白木屋で
    酔った客が火を出しちゃったりで
    この1ヶ月で3回も全戸に鳴り響いてます

    エレベーターも停止し
    高層階の人は大変だろうなぁと
    思う。 ほんと何とかしてほしい

  159. 696 匿名さん

    こんな値段だとなかなか買い手でてこないからずっと売りに出たまま


    ローレルタワー尼崎

    15階
    2,280万円
    主要採光面:南西
    1LDK
    50.95m²

    12階
    2,330万円
    主要採光面:南
    1LDK
    50.95m²

    29階
    7,980万円
    主要採光面:南
    3SLDK
    148.93m²

  160. 697 住人

    賃貸の成約実績を不動産屋さんからもらったけど、平米単価2400円で北向きが直近で出てた。南向きだったら2600円は行くかな。

  161. 698 業界人

    平米単価2730円で法人定借で借り手がついてるよ。

  162. 699 業界人

    その法人定借はとっくに切れてるよ。高層階の北向きだよね。現況だと平米単価2500円ってとこかな。

  163. 700 匿名さん

    いまどき、礼金2ヶ月取るとかありえへんやろw


    ローレルタワー尼崎の空室一覧(全2件)
    16階 南 2LDK 74.14m2 16.9万円 なし 16.9万円 33.8万円
    4階 南 1LDK 43.97m2 9.3万円 なし 9.3万円 18.6万円

  164. 701 匿名さん

    資産価値めちゃくちゃ上がってますね
    アベノミクスが阪尼に到来って感じやな

    この5階は地主さんの部屋かな?

    分譲価格は中層階で平米単価30万円前後だったかな
    築8年目で平米単価50万に値上がりとか凄いわ


    https://www.athome.co.jp/mansion/1025420735/?BKLISTID=030PPC
    中古マンション ローレルタワー尼崎 5階 4LDK
    価格 4,680万円 ローンシミュレーター 階建/階 地上29階地下1階建 / 5階
    交通 阪神本線 / 尼崎駅 徒歩1分 (電車ルート案内)
    所在地 兵庫県尼崎市御園町 (地図を見る)
    築年月 2011年1月(築7年6ヶ月) 専有面積 93.97m² 間取り 4LDK


    https://www.athome.co.jp/mansion/8745852302/?BKLISTID=030PPC
    中古マンション ローレルタワー尼崎 29階 3SLDK
    価格 7,470万円 ローンシミュレーター 階建/階 地上29階地下1階建 / 29階
    交通 阪神本線 / 尼崎駅 徒歩1分 (電車ルート案内)
    所在地 兵庫県尼崎市御園町 (地図を見る)
    築年月 2011年1月(築7年6ヶ月) 専有面積 148.93m² 間取り 3SLDK

  165. 702 マンション検討中さん

    まだまだ安すぎ、早く買わんと後で後悔するな。

  166. 703 マンション比較中さん

    >>701
    募集価格と成約価格は別物だよ、
    色々調べてたけど成約価格はせいぜい平米単価40万前半じゃん
    また当初販売価格も30万後半が中心で値上がりも10万未満だよ。

  167. 704 匿名さん

    気にしない
    毎度おなじみ尼トークですね

  168. 705 匿名さん

    ローレルタワーは最も景気が冷え込んだ時期の販売だから、
    今の高騰時期から見れば安く感じるけどその時期は何処も安かったからな。

  169. 706 デベにお勤めさん

    上がったね笑

  170. 707 匿名さん

    白木屋の次はどんな店が入るの?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸