神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 御園町
  7. 尼崎駅
  8. ローレルタワー尼崎ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-09-24 00:03:02

ローレルタワー尼崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:兵庫県尼崎市御園町54番(地番)
交通:阪神本線 「尼崎」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:50.26平米-148.93平米

[スレ作成日時]2009-03-10 15:44:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルタワー尼崎口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    ↑西成の雰囲気知ってんの?

  2. 202 匿名さん

    尼崎のイメージ悪い人が多いみたいですが
    特別雰囲気が悪いとか別にありませんよ、どっちかて言うと下町の雰囲気があり
    生活便利ですよ

  3. 203 匿名

    余程環境抜群の所で生まれ育った人なら良いイメージを持たないかもしれませんが大抵の庶民は普通というイメージではないでしょうか?
    阪神尼崎より環境の良い地域は逆に利便性が悪かったり不動産価格が高かったりするものです。結局は好みの問題が大きい気がします。嫌なら買わなければいいだけ。敢えて言い争う必要はない。

  4. 204 匿名さん

    芦屋、西宮、宝塚に囲まれた尼崎。
    尼崎の中でも阪神沿線は別格の雰囲気を醸し出しています

  5. 205 賃貸住まいさん

    自分の生活スタイルに合わせて購入すればいいでしょう。
    ○○だから嫌というのは個人の主観で、自分の希望に見合った物件を購入すべきです。

  6. 206 匿名

    土地ブランド重視で高額物件を購入し後悔してる連中は他の物件の足を引っ張りますね。
    見栄はコストです。
    ブランドがあるだけの急勾配で虫が多い不便な高額物件の為のローン返済ご苦労様です。

  7. 207 購入経験者さん

    おとついはわらじやへ。うぞふすいを堪能。こればかりは、風情も含めて、大阪では得られないものだ。加えて自分で勘定を払い、ここの客になっていることに驚く。30を過ぎた男が言う話でもないが、ふと感じた。俺も大人になったものだと・・・。その後は祇園へ移動。ロイヤルハウスホールドの水割りを痛飲。

  8. 208 匿名

    自己満足な日記は余所でやっとくれ。

  9. 209 物件比較中さん

    梅田への所用時間、なんばへの2ウェイは少し魅力があります。

    別の不動産屋で聞いた話によると、金持ちが別宅でこの辺りの高層階を購入しているケースがあるらしいです。御影とか大阪中之島辺りにすればいいのに、なぜ?尼崎?

    No207の方もそんな1人ではないのですかね?ロイヤルハウスホールドを水割りで飲む中途半端さから、思い出しました。

  10. 210 匿名

    確かにロイヤルハウスホールドを水割りで…中途半端。それ程度やね。

  11. 211 匿名

    207はただの暇つぶし。気になさらず。ただやっぱりロイヤルハウスホールドを水割りで飲むってのはにわか仕込みの中途半端さが目につく。

  12. 212 匿名

    注目されたかった哀しいただのホラふきだろ。
    物件は利用目的によるから一概に決められない。本宅かセカンドハウスかによっても大きく変わるし。

  13. 213 周辺住民さん

    阪神尼界隈はサイアクに柄が悪いです。
    風俗、パチンコ、ラブホ、ゲーセン、それから山口組系のヤーさんの温床でもあります。
    発砲事件もありました。
    これは問題発言になるのかな?在日さんもわんさといます。お陰でおいしい焼肉屋はたくさんありますが。
    サラリーマンが割り切って住まうのなら、まぁご自由に…と思いますが、
    ファミリーで住む場所では決してありません。
    尼崎は南へ行くほど最悪になっていきます。子供には危険と誘惑の多い場所ですから…

  14. 214 匿名さん

    最高にファンキーな場所じゃない。

  15. 215 匿名

    ここより悪いマンション買って後悔している奴が憂さ晴らしかいなw

  16. 216 匿名さん

    ここより悪いマンションはない

  17. 217 周辺住民さん

    いやいや、憂さ晴らしでも何でもなく…
    この辺りを知らない人のために必要な情報だと思って提供したのですが…
    大袈裟じゃなく、本当に全て真実ですよ。
    尼の住民なら知ってることです。
    一度ぜひ周辺を探索してみてください。すごいですよ。

  18. 218 匿名さん

    近鉄さんも苦労するなぁ~~
    竣工すれば、大幅値引きになるだろうね。
    最初の設定が高すぎた。
    ぼちぼち、その辺の話出てるんじゃないの

  19. 219 匿名

    値引きは一切しません!(゜∇゜)

  20. 220 匿名

    タワーは売れる。これ常識。

  21. 221 匿名さん

    ここのお隣のタワーは随分苦戦してましたけどね。
    住人板みても、かなりすさんでます。
    敬遠して、正解でした。

  22. 222 匿名

    心配無用。
    近畿圏のマンションの売れ行きは好調です。
    みんなお金持ってるんですね~

  23. 223 匿名さん

    お金持ちは、ここを選びません。

  24. 224 匿名さん

    わざわざ、火中の栗を拾うような物件には手をつけませんよ。
    金がないから、ここなら理解しますが、上の人が言うように金があれば別のタワーにするでしょうね。

  25. 225 マンション住民さん

    タワーって言えるほどの物件か?
    しかも、阪神尼で・・・

  26. 226 匿名

    もう残り僅かなん。
    よく売れたんですね。

  27. 227 匿名さん

    悲しすぎる

  28. 228 サラリーマンさん

    ここへ書き込み批判するのは買えない連中ばかりでしょうね。
    たとえば、ここよりもいいところを買った人はいちいち批判することなんかしませんし、第一他の掲示板なんかみないでしょうね。関係のない人間が批判するのでしょうね。それか不動産関係でしょうね。

  29. 229 匿名さん

    何だか、自分を納得させるために必死の弁護としか受け止められないよ。
    ここは、タワーで駅前物件が売りでしょう。
    反面、阪神尼、住環境は否めない。
    それを、はかりにかけてどっちを選ぶかじゃないの。もちろん、値段もあるけど
    いいお手本が、さきタワーでしょう。
    ただ、今のさきを見てると買わなくて良かったと思うけどね。

  30. 230 匿名さん

    今のさきを見て??
    書き込み読んでるだけでしょ?
    住民板での不満も、おおむねどこのマンションでもある話ですよ。
    ここを遊び場にしてる人達が、わざわざ住民板にまで首を突っ込んで
    しきりに煽ってはいますが。
     
    実際に住んでいて,十分満足していますよ。
    買い物も便利で、交通アクセスも良い。選んで良かったと思ってます。

  31. 231 匿名

    まぁここの物件に限らず悪い事を言う奴は買えない生涯安アパート賃貸者だろう。ここよりグレードの高い物件を購入出来る人ってそこまで人間として程度が低いとは思えないですからね。
    恥ずかしいまねはやめませんか?頭がおかしいと思われますよ?


  32. 232 匿名さん

    買える・買えない・・・って財布の中身より貧しい表現ですね。
    しかも、この物件を買えない人を、人間の程度で非難ですか・・・
    否定的な意見に対し、貧しい表現でしか対抗できないのであれば、よほど
    頭がおかしいと受け止められてもしかたありませんよ。
    恥ずかしいと人に忠告する前に、自らに問いかけて下さい。

  33. 233 匿名さん

    まさしく、そのとおりだと思います。
    批判的な意見には、よくあるパターンの返しですね。
    論破できないからでしょう。

  34. 234 住民さんE

    ↑ふ~ バカばっかり

  35. 235 匿名さん

    下品な返しですね。
    ここなら、お似合いかもしれませんが・・・

  36. 236 匿名さん

    上品な人や、レベルの高い人が
    阪神尼周辺に住むはずはない

  37. 237 匿名さん

    尼崎でも阪神は、特別管理地域。
    ここで人として、暮らしていく気にはなれない。

  38. 238 匿名さん

    ここのデベで別物件の営業さん、曰く・・・
    この物件は、苦労するでしょうね~、場所柄もそうですが、タワーにして
    坪単価が高くなりすぎた。
    この地域で、この坪単価では厳しいと思います。
    タワーでなければ、もう少し安価にできたのですがそこまでの土地も無く
    昔ながらの地権者も多いのでどうしようも無かった。
    この営業さん、今は大阪市内の物件を担当していますが、ここでなくてよかったと
    思っているようです。

  39. 239 匿名

    タワー最強。

  40. 240 匿名さん

    なんだか、そればかりだね。
    もう飽きたよ

  41. 241 匿名さん

    さき、ローレル、いい友達ができてよかったじゃん

  42. 242 匿名さん

    今初めてこの掲示板を見させて頂きました。
    すごい失礼な言い方をさせて頂きますと、阪尼のくせに高いですね。
    もっと地域性(身の丈)を踏まえた安心価格だと思ってました。

    売り主がアクセスだけを重視して、相場観のないコスト設定をしてしまったのでしょうか?
    これでは絶対売れないと思います。アクセスで住む人なら福島あたりを叩いて買うほうが
    将来賃貸に出す場合も賃貸が付くと思います。

  43. 243 匿名

    結局は完売するんでしょうけどね。

  44. 244 匿名

    レベルの高い人って何すか?w

  45. 245 匿名さん

    福島も考えましたが、関空バスが目の前にあるのが決め手かな
    航空関係の仕事の為


  46. 246 匿名さん

    アマですわ。

    こてこてのアマは阪神尼

    杭瀬からセンタープールまではディープでっせ!

  47. 247 匿名

    ディープもまた良し。買えない奴より良し。色んなマンションのデメリットばかり発言する奴は頭が悪し。

  48. 248 周辺住民さん

    >買えない奴より良し。

    ??????
    ディープが???
    意味がわかりません・・・
    「頭が悪い」とはご自分のことでしょうか・・・

    この物件の情報を欲している人のために真実を上げているのに、
    デメリットを載せるなってのはどうかと。
    「場所はサイアクだけど、タワーでありつつとってもお安い」なら
    それなりにメリットもあるでしょうが、
    「場所は悪いは民度も低いわ思いっきり商業地域(かなりいかがわしいもの大半)だわ
    なのにタワーを名目にあり得ない金額設定」
    どこにメリットを見出せばよいのか?
    尼市民としても、あんなトコにそんなものをこさえて「どないしたん?」って感じです。

  49. 249 匿名

    そんなに高いの、このお値段?阪神尼崎だとどれくらいが普通なのかしら…。

  50. 250 サラリーマンさん

    買えないブルーカラーはいつまでも二輪のビッグスクーターで通勤しときな。
    多分マイカーも持っていないのだろ。せいぜいビッグスクーターか原付か自転車しか。当たっているだろ。

  51. 251 匿名

    平均年収が406万円という時代なんで3000万円台の物件に手が届かない人も多いのが現実。

  52. 252 匿名さん

    ぶっちゃけ、坪単価でみたらお隣さんよりかなり高いよね。
    でも、お隣さんはやっぱそれなりの方々がお住まいのようだし、これは一概にどうこう
    言えない。
    ここで良いのは、駅だけでしょう。その他はマイナス要因にしか世間は見てないし、それなら
    やっぱ高いんじゃないの。

  53. 253 住まいに詳しい人

    さきタワーより100平米くらすでは1000万円も高いですね。

  54. 254 住まいに詳しい人

    中古で売るときは、こちらの方がさきタワーよりは不利ですね。どうしても、さきタワーに基準が合わせられますから。

  55. 255 近所をよく知る人

    まあ、このエリアという事だけで1000万は高い気がします。宝塚タワーのほうが安い。
    ドングリの背比べですが、JR尼崎のほうがいいと思います。
    ここの価格は
    相場観のない価格設定と言っても過言では無いと思います。

  56. 256 匿名さん

    JR尼崎との比較には、かなり無理があると思うよ。
    あっちは、風俗もないしココエができて街並みがまったく違う。
    ただ、阪神じゃなくてJR尼崎にこのマンションができたとしても、
    周辺の物件よりも高いですね。

  57. 257 匿名さん

    近○不動産も間違えたんじゃないの

  58. 258 地元不動産業者さん

    それでも売れているのは、利便性がいいからでしょうね
    将来的に何か開発計画が潜んでいるかもわかりませんよ
    どこの誰が、駅前にタワーが3つも建つなんて想像できましたか?
    わたしは以前から尼崎に住んでいますが、まったく想像すらできませんでしたよ

  59. 259 匿名さん

    そういう意味で想像できなったのは、J尼かな・・・
    阪神尼は昔ながらの商店街を含め、地権者が多すぎてJ尼ほどの開発計画は
    望めないでしょう。
    J尼はキリンの跡地で大物政治家(当時)の影響が強く働きあれほどの開発
    が着手されたけど、阪神尼にそれほどの期待感はないな。

  60. 260 近所をよく知る人

    地権者が多いといえますが、それさえクリアすれば、最後の余地があるのも阪神尼崎ですよ。
    JRは全て開発されつくして、もう余地はないでしょ。

  61. 261 匿名さん

    J尼はまだ西側に整備地が多く、これからも開発が進みますよ。
    開かずの踏み切りもトンネルバイパスができますし、今後も期待をもてます。
    同じJ尼でも地権者の多い、南口周辺は対照的に開発したくても地権者が多く
    それもできない。
    西北のように、地権者が多かった南口が震災によって開発されたようにそれ程の
    大事がなければ阪神尼も開発の余地なしです。

  62. 262 マンション投資家さん

    阪神尼をあえて擁護して言えば、地権者さえ片付けば全然問題ないです。
    もちろん、寺がある地域は手をつけられませんが、ローレルの南側などは平屋が多いので買い叩けば、乗ってくるはず。それがいいことにローレルは地権者の割合が多いですよ。もともと貧乏なのだから、ある程度の金でつられるはずです。

  63. 263 匿名さん

    その分、売価に反映されて高くなる。
    結局、とんびに油揚げでさきが喜ぶって構図になっちゃう。
    地権者の多い、マンションは避けるしね。
    いずれにせよ、しんどいよこの物件。

  64. 264 近所をよく知る人

    256さん!
    J尼だろうが阪尼だろうが尼はアマですから。はっきり申し上げると非常に低レベルな比較ですのでどうでもいい事です。街並みが良かろうが歩いてる人を見てくださいね。ココエとが、ガーデンズでは雲泥の差です。ZARAとかもココエに出店して大失敗でしょうね可哀想に。
    私も尼崎が実家の人間なので良く分かってます。尼崎は非常に大雑把は区切り方をすると山手幹線以南は終わってます。

  65. 265 匿名さん

    それこそが、どーーーでもいい事で少なくともこの物件は、その終わっている尼にあるわけです。
    尼の中でも、最もディープな阪神尼が、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いのJ尼よりも高い価格で販売する
    ことに無理があるということです。
    そのあたりは、レベルの高い方ならきっと察していただけると思いましたが、残念です。
    いずれにせよ、阪神尼であればさきの価格がひとつの指標となってそれ以上の設定は厳しいでしょう。
    しかも、>262さんの言われるように地権者の割合が多ければ、後々の問題を含め敬遠されるでしょう。

  66. 266 匿名さん

    今のJR尼なら素直に住みたいと思うけど、阪神尼は嫌です。

    JR尼に新築物件ないですかね?

  67. 267 土地勘無しさん

    私達からすれば同じにしか思えませんが?

  68. 268 匿名さん

    どっちもどっちだけど

    阪神尼は尼の中でも別格。

  69. 269 匿名さん

    266です。
    最近、関東から越してきました。まったく土地勘はありません。
    阪神尼は、駅周辺を見ただけで皆さんの言うイメージが漂っていました。
    J尼は北口周辺を見て、まったく違うイメージなので気に入っています。
    単純に便利・綺麗・風俗がない。それだけです。

  70. 270 いつか買いたいさん

    駅前のタワーマンションで、交通の便は申し分ないし(阪神尼崎から梅田へ7分、三宮へ25分)、建物の構造(二重床・二重天井等)・設備の割りに、価格も安いと思う。先日、現場(11階)を特別に見せていただいたが、眺望はもちろん、設備等も申し分なかった。
    しかし、皆さんが指摘するように、環境がもうひとつ。しかし、阪神尼崎周辺も、昔に比べれば、非常に良くなった。子供の教育のことを考えている方は、最初から割り切って私立に通わせればよいと思う。一般的に住環境が良いといわれる芦屋市だと教育環境がよいかというと、あまり良くない。事実、芦屋市の中学生の半分は、私立にか通っていて、公立学校は荒れているという。
    総合的に考えると、良い物件と思うが、購入を考えている方の真摯な意見を伺いたい。

  71. 271 匿名さん

    価格が高いの一言。
    設備・構造ははっきり言って、普通です。

  72. 272 匿名さん

    阪神尼に住むというステイタス

    子供も阪神尼に住んでいると言えばいじめられないです

    アマセンの紙袋があれば魔除けにもなります

  73. 273 匿名さん

    >270さんのおっしゃるように学区の問題がマンション購入の時によく話題に上るのですが
    実際校区が良いと言われている地域と言うのは芦屋などの高級な場所ではあまり聞きません
    それはやっぱりそう言う場所に住んでらっしゃる人たちのお子様は私立に通うからんんでしょうね
    私立が全部が全部本当に環境が良いかどうかも疑問ですが
    学校の環境も大切ですが家庭環境が一番大切です^^
    高齢者にとっても交通の便が良くて買い物も便利で暮らしやすい環境だと思います
    人のイメージはそれぞれですし・・・
    暮らしやすい環境のマンションが良いかと思いますが

  74. 274 匿名さん

    J尼との比較をするわけじゃないけど、高齢者ならここよりよほどJ尼の方がいいんじゃない。
    総合病院も2つもあるし、買い物も便利だしね。

  75. 275 匿名さん

    みなさん、J尼と比較するのは間違っていますよ

    阪神尼は大物、杭瀬、センタープールと比較すべきです

  76. 276 匿名さん

    それなら、理解します。
    そことなら、まだましじゃないですか。

  77. 277 匿名さん

    阪神沿線に限ればいいんじゃないの。ただ、高いよね

  78. 278 匿名さん

    出屋敷のほうがディープだけどね。

  79. 279 ご近所さん

    医療機関は何科が入るか知っていますか?

  80. 280 周辺住民さん

    出屋敷はディープっていうより「カラ」でしょう。

  81. 281 匿名

    尼崎はこれからもどんどん再開発されて変わっていく事でしょう。

  82. 282 匿名さん

    尼崎のイメージは良くないと聞きますが
    梅田へ1駅の立地は通学や通勤にとても便利です
    イメージも大切であると思いますが
    実際生活するのに便利な立地が大切だと思います
    実際生活してみるとイメージとは違う事も多々あると思います

  83. 283 匿名さん

    駅前なので浮浪者を目にすることもあまりないと思うので小さなお子様連れでなければお薦めです

  84. 284 サラリーマンさん

    確かに浮浪者は居ないけど
    空き缶のいっぱい入った袋を持った年配の方が
    阪神尼崎の南出口前で朝からワンカップを座り込んで飲んでたり
    北側出口の噴水あたりでは、若い男女がたむろして通行の邪魔になるので
    警察に注意されてたり・・・。
    今日なんかは、朝の8時で交通量も増えてる頃、
    五合橋線の阪神尼~43の間で公衆の面前で
    道路の植栽に立ちションしてる年配の方が居ましたよ。
    バスの上からだからよく確認できました。
    直ぐ横を通勤する若い女性や小学生が集団登校してるのに
    堂々とした態度でした。これでこそ尼崎って思いました。
    中央分離帯の植栽に空き缶やごみが多いのも気になる。

    駅に近いのは良いですね。
    スーパーやコンビニも近いし、飲み屋も近い。
    どこを基準で決めるかですね。

  85. 285 近所をよく知る人

    北側の噴水あたりにいるのはせいかつ保護の子供立ちですよ。

    将来の予備軍ですよ。

  86. 286 ビギナーさん

    尼崎は工場が多くて、特に阪神尼崎は工場へ行く
    サラリーマンやOLが多く通勤しています。
    たくさんの人が阪神尼崎を利用していますが
    駅前でトラブルになったって話は
    あまり聞いたことがないので
    普通に通行する分には
    問題ないと思います、

    深夜や早朝に駅前を通行しなければ
    ぜんぜん普通だと思います。
    尼崎センタープール前駅より
    環境的には良いかと。

  87. 287 匿名

    工業製品を支えている人々を悪く書かないで下さい。
    ホワイトカラーでない労働者も産業構造を支えていることをお伝えしたいです。

    軍艦島の様な暮らしが再現されますね。

  88. 292 匿名さん

    頼むから、作業員を馬鹿にするのはやめてください。
    偉そうにいってても、快適に暮らせてるのは職人さんが一生懸命仕事をしてるからですよ。
    建物を造る方や塗装をする方、電気をつける方やエアコンやトイレの設備をする方、
    道路をきれいにする人や快適な製品を作ってくれる方。おいしい食事を作ってくれる方。
    周りのみんなに助けられて、大きな顔して快適に過ごせてるんですよ。
    確かにその分の対価を支払ってるから当然だと思われるかもしれませんがね。

    それと、今朝も居ましたが
    阪神尼崎の北側で駅の構内に入る手すりの手前で
    座り込んでタバコすってる作業員風の男!
    タバコは喫煙コーナーで吸ってくれ。
    駅前が臭くなるし、駅の見た目が悪くなる。
    人間のモラルというか阪神尼崎自体がモラルが低く見られるのが嫌だ。
    JR尼の駅前には、そんな人は見かけないぞ。
    阪神尼崎は古き良き昭和の面影が残る駅前風景。
    JR尼崎は新しい平成の雰囲気がよく似合う駅前風景。

  89. 294 周辺住民さん

    サラリーマンさんへ

    作業員の中には、仕事もろくすっぽせずに一日が終ればそれでいいと思ってる人もいます。
    普通作業員さんや土方はそういう人が多いけど。
    でも、現場の頭に立つ仕事の出来る職人さんは、プロですから一生懸命してるし
    仕事に誇りを持ってます。


    サラリーマンでもたいした仕事もせずに
    一日終ったらそれでいい見たいな感じの人もいるんじゃないんですか。
    いつまでたっても平社員で給料も安月給で能率悪いから残業しなけりゃ
    終らないような人もいるでしょ。

    どの業界もそういう人はいますよ。
    ってか、マンションの掲示板とは関係ない話でしょ。

    阪神尼崎の駅前の話をしてるのに脱線しすぎ・・・

  90. 295 匿名

    はいはい。
    いいかげんやめましょうね。
    どれだけ関係のない話をいつまでもいつまでも書き込んでいるか、ちゃんと自分で気がつきましょう。


    もうこの話、終了!!


    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  91. 296 匿名

    ほとんどの人があんな仕事している人達より私のほうが意味のある事してると自分を慰めてます。
    それをなんであんな風に感じ悪く書くのかな〜。結局はたいしてかわらない、皆社会の歯車の一部分なのだ!

  92. 297 リーマンさん

    私なら、たとえば、電車で席が空いているとします。その横に、汚いニッカポッカを着た香水ぷんぷんの金髪の土方とサラリーマンがいればどちらの横に座りますか?普通はサラリーマンの横に座るでしょ。汚らわしいでしょ。

  93. 298 匿名

    リーマンさんはなぜこの板に固執してるのでしょう・・。


    みなさんも、この方の話題に反論も構うのもやめませんか?
    マンションの掲示板なのに、こんな話を繋げていてもしょうがないじゃないですか・・。

  94. 299 匿名

    品の悪い奴が好きって人はいないのでマンション住民も品格を高めてくださいという思いならOKです。

  95. 300 匿名

    尼崎市ならどの地域が暮らしやすいですかね?

  96. 301 地元さん

    尼崎市の東側に住んでいるので自転車でココエ、阪急オアシス、イオン、ホームセンター、コストコに行けるから便利です。

  97. 302 匿名

    利便性は重要なポイントですよね。
    いくら高級住宅街でもスーパー行くのにも車では暮らしにくい。それに勾配の有無もかなり影響する。
    マンションなら最寄り駅から徒歩圏内というのも大事なポイントですよね。

  98. 303 地元さん

    以前、戸建てに住んでいたのですが、隣のおばさんに干渉されて、マンションが落ち着いて暮らせますね。

  99. 304 匿名

    一戸建てでも隣との距離が十分に保てていなければ
    音もよくもれてくるし視線も合うので疲れます。
    一戸建てってマンションに比べある程度騒がしくしていいと
    思っている人が多いからか
    周囲への配慮にかける人が多いですよ。
    プライバシーを大切にしたい人はマンション高層階の角部屋ですね。
    いいですよ♪

  100. 305 匿名さん

    しかし、この物件もう終わってるの?
    話題がまったく違う方向に行ってるけど、誰も修正しないしここについて語らない。
    まぁ、どうでもいいけど、こんなのもめずらしい。

  101. 306 近所をよく知る人

    まあ、尼限定の呼び名である、尼のビバリーヒルズが一番住みやすいでしょう。人間国宝も住まれてますし。非常に大雑把な区分けはやはり、西なほど、北なほど柄はましだと思います。それでもややこしい地域は一杯あるからこの法則が全てに当てはまらない事は御容赦下さい!

    まあ、早くここも価格設定を大きく変えてさっさと売り切るべきでしょう。

  102. 307 匿名

    阪急>JR>阪神

  103. 308 匿名さん

    マンション暮らしでもご近所の事を知りたい人はいらっしゃいます
    そう言う方は少しのすきでもご近所の方を捕まえると
    ねほり、はほり色々とお聞きになられます
    そしてそのような方ほど何か事が起こった時には無関心な物です
    あまりにもご近所や色々と個人的な事を質問してこられる人は
    要注意です・・・

  104. 309 地元さん

    よその家の事を知りたがる理由がわかりません。
    よほど暇なんでしょうね。

  105. 310 匿名

    比較したがる馬鹿なんじゃないでしょうか。
    人の不幸を聞きつけると異常にテンションが高くなるタイプでしょうね。
    やたらと人の家の事を悪く言う人からは離れるべきです。
    そういうタイプはあなたがいない時にはあなたの事を言っているものですから。
    一種の病気です。

  106. 311 周辺住民さん

    対面キッチンの間取りが少ないですね。

  107. 312 匿名

    早い者勝ちです

  108. 313 匿名

    これから尼崎市は大きく化けていく可能性高そうですね。
    大きな工場もいくつか無くなりイメージは変わりました。

  109. 314 匿名さん

     ↑ 確かに、JR塚口の森永製菓閉鎖で、跡地開発が注目ですし。
    でも、市の税収減は厳しいかも。
    しかし、ローレルタワー尼崎は順調に売れてるみたいですね。
    今7次の申し込みみたいですし、完売も近いかも。

  110. 315 匿名

    尼崎市はこれからです。

  111. 316 匿名さん

    タワーパーキング横の東南角部屋が残ってるけど。
    やはり騒音がするのかな。
    やはり、駅前タワーだけあって、順調に売れてるみたいですね。

  112. 317 匿名

    駅前は強いですね。必要な店や施設が徒歩圏内で大抵揃うという利便性は一度慣れてしまうとなかなか離れられないです。

  113. 318 匿名さん

    便利な環境に慣れてしまうと不便な環境にあえて引っ越そうとは
    思いませんよね
    高齢になればなおさら徒歩圏内で生活が全てできる環境からは離れられません

  114. 319 匿名

    それで気付かないうちに身も心も尼に染まっていくんだね…

  115. 320 匿名さん

    抽選会も終わった、しかし、周辺環境悪くても、さすがに駅前タワーだけあって、順調みたいですね。

  116. 321 買い換え検討中

    一斉入居はいつからでしたか?

  117. 322 購入検討中さん

    売れていなそうですね。。。。。。

    メディカルの入居はあるのですか?

  118. 323 匿名さん

    尼崎のイメージは以前のイメージほども悪くなくなってきていると
    思います
    むしろ生活するのには便利な場所なので
    生活するのにはもってこいの立地ではないでしょうか

  119. 324 匿名さん

    もうすぐ恵比寿さんですが、大阪と西宮に挟まれた尼崎の恵比寿さんはどんな感じですか?
    駅横なので、駅から近いから賑やかそうですね。

  120. 325 匿名さん

    近鉄不動産マンション購入応援キャンペーン対象物件とか。

    御幣島と違い、そんなに宣伝しなくても順調みたいですね。

  121. 326 匿名さん

    一斉入居は1月末からだそうですよ。

  122. 327 匿名

    尼崎市はこれから益々発展していきそうですね。楽しみです。

  123. 328 匿名

    ここのタワー最高。
    >>319は最低。

  124. 329 匿名さん

    ここは、便利だと思います。
    でも、同じ尼崎でもJRとでは見劣りしてしまいます。

  125. 330 匿名さん

    たしかに、JRの方は再開発で注目されてますね。
    こちらも一応、再開発地ですよね。
    隣のさきタワーよりいい感じでした。
    ところでテナントは何が入るのかな、楽しみです。

  126. 331 契約済みさん

    →No330さんへ
    駅に近い分 こちらのほうがいいかもね!
    線路からもいい感じではなれているし。
    昨今の市況からテナントの入居も厳しいのでは?
    さきタワーも未だ空き区画ありだし。
    駅南側エリアの区画整理で良好な街並みが形成されるのを期待します。

  127. 332 近所をよく知る人

    昨年、夏にモデルルームに行きました。

    私「この場所で、え?この価格ですか」
    営「ええ、利便性が良いので好評でご検討中の方は多いですよ」
    私「値段2割高い様な気がします」
    営「そのようなことは…」
    私「でも、平米単価のこの安い部屋しか売れてませんね」
    営「ええ…」
    私「せめて1割ぐらいなんとかなりません」
    営「んん…無理ですね、あ!それならこの部屋なんかお奨めですよ!西向きですが」
    私「この部屋○○ホテルの看板の目の前じゃないんですかぃ?」
    営「よく判りましたね~!」
    私「…」

    その後、値段が下がったDMが今でも来ます。そろそろ、許して下さい。

  128. 333 匿名さん

    JR尼崎北側の駅近の700戸以上のマンモスマンションの噂があります。

    やっぱり、それに比べるとここの開発は見劣りしますね。

  129. 334 匿名さん

    テナント1号はディリー・ヤマザキのコンビニが今週末に営業開始らしいですね。
    1階にコンビニは便利いいですね。

    で、ほかのテナントは何が入るのかな?

  130. 335 近所をよく知る人

    1階にコンビニはマンションにとって逆に最悪条件ですよ。
    夏場になるとガキのたまり場になりますし、普段は、不法駐輪など悪い因子ばかり呼び寄せますよ。
    夜になればガキのけたたましい叫び声が反響して眠れません。
    以前すんでいたマンションでは眠れませんでした。
    店長に苦情ばかり言って対応してもらっていましたよ。

  131. 336 ビギナーさん

    別に一階にコンビニがなくても駅下のコンビニもあるし、フードサーカスもあるし、いまさらいりませんけどね。
    もっと有用な店の方がいいです。悪い部分が目立つ気がします。

  132. 337 匿名さん

    Yahooで、中古物件で5階の1戸出てました。
    たしか、4階~6階は非分譲の地権者住戸のはずですよね。
    3LDK(LDK15,4帖、和室5帖、洋室8,2帖、5,4帖)専有面積 :80.50m2
    管理費 12,250円 、修繕積立金 6,460円/月
    価格 :3,800万円
    問い合わせ先 が、住友不動産販売(株) 夙川営業センター でした。

    いろいろ事情があったのでしょうが、非分譲だけ合って間取りが広いです。
    それで、この価格はいい感じですが、まだ販売してる最中で売りに出すと中古扱いですか、たぶんまだ入居もしてないはずですから新品のはず。

    いずれにしても選択肢が広がったかも。

  133. 338 サラリーマンさん

    テナント情報はありますか?

  134. 339 匿名さん

    テナント気になりますね。
    ペット美容室・ペットショップとか入れば利用するかも。

    ブックオフ系・ツタヤ系・医療系などがいいですけど。

    携帯系あたりは入りそうな感じですけど。

  135. 340 近所をよく知る人

    隣のさきタワーの住人です。
    テナントお互い気になりますね。
    こちらはミニミニとセガミですが、そちらはなにが具体的に入るとかあるのでしょうか?
    隣の住人ですが、楽しみにしています。
    あと、医療関係も利用させてもらおうと思っていますが、どんな種類の医院がはいるのでしょうか?
    お互いが潤っていけるといいと思います。
    結構、マンション下は空いているところも郊外のマンションには見られますが、駅前はそうならないようにと思います。

  136. 341 匿名

    阪神尼だと数年前に建ったルネが1番人気。
    建物の構造や周辺建物考えてもルネがいいと思いますと不動産屋が言っておりました。
    ここも さきタワーもかなりの値引きで売っちゃったって聞いたけど本当なの?

  137. 342 サラリーマンさん

    さきタワーはもともと安めの設定でしたのでお買い得だったと思います。
    4LDK、90平米で3500万円からでしたので十分だったと思いますよ。

  138. 343 契約済みさん

    さきタワーは値引きはありませんでした。

    最後のほうに買った人は知りませんが、なかったと思います。

    ローレルタワーはどうなのですか?

    グレード的にはルネが一番で、後は、価格面、お買い得感でさきタワーのほうに分があるでしょう。

    ローレルの方がさらに駅近ですが、割高な分を差し引いて三番手になると思います。

    駐車場もタワー式がマイナスポイントです。

  139. 344 匿名

    ルネは かなりグレードはよいと聞きました。
    もうかなり前に出来ましたが出来た時期が土地 建物すべて1番安い時期だったのでお得感からいってもルネでしょうか

  140. 345 匿名さん

    地権者に***いてるよ

  141. 346 申込予定さん

    その後、クリニックモールの件はどうなったのでしょうか?
    ご存知の方よろしくお願いいたします。

  142. 348 近所をよく知る人

    でも実際この春休み期間中でも引越しの姿はほとんど見られませんし、夜でも明かりのついている部屋はごくわずかです。
    本当に売れているのか疑問です。数字のトリックですかね。
    この春休み期間中に普通は引越しするのですが。もう入居から2ヶ月も経つのにおかしいです。

  143. 349 いつか買いたいさん

    先ほどの方の現状があることを踏まえるとクリニックが入らない理由になっているのですか?

    クリニックはきまっているのでしょうか?

  144. 350 契約済みさん

    売れ行き好調・・・・・

    不動屋さんにさばくために売っただけでしょ

    転売ですね

  145. 351 近所をよく知る人

    今日の広告期限で、まだ35戸も販売していたんですね。

    1年前に購入検討したが、立地の割には平米単価が高すぎたので検討枠から除外しました。

    今回の地震で、停電と津波の影響で二の足を踏んでいる人が増えると思うので、もっと早く単価引き下げをしていれば良かったのでは?と思われます。


  146. 352 ご近所さん

    全然部屋の明かりが灯っていないのが事実をあらわしていますね。
    やはり高すぎます。
    それと地権者がいるのが二の足を踏む理由ですね。

  147. 353 周辺住民さん

    ここは厳しいですよ

    テナントも全く入っていないしね

  148. 354 住まいに詳しい人

    クリニックモールができるといううたい文句はなんだったのでしょうか?
    詐欺に近いおとり広告だったのですか?
    いつになったら開業する見通しですかね。
    本当に入るのですかね。

  149. 355 入居済み住民さん

    難しいらしいですよ。
    管理費が上がりますね。

  150. 356 匿名

    あまり魅力を感じませんでした

  151. 357 入居済み住民さん

    魅力・・・・・・
    ないね
    さきのほうがマシかも

  152. 358 買いたいけど買えない人

    クリニックモールもどうなることやらですね。
    実際どうなるのですかね。
    近所に住むものですが、利用したいと前々から思っているのです。
    開業予定ってあるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  153. 359 マンション住民さん

    非常にショックな数字です。
    残念ながら当マンションの入居率は50%くらいらしいです。
    すでに入居開始から3カ月たっていますが、中層階以上の売れ行きが悪いです。

    値引きしたらお金の返金ってあるのでしょうか?
    またテナントもコンビニ以外、まったく入っていないですね。
    このままゴーストタウン化してしまうのがこわいです。
    管理費もあがりそうですしね。

    販売元がもっとしっかりしてほしいですね。
    となりのマンションは中古物件でさえ1つしか出ていなく好調なのに。
    やはり地権者が…ですね。

    あれだけ低層階に住まれてはマンションを買っても買った気がしませんね。
    とにかくなんとかしてほしいです。

    この掲示板の書き込みも少なすぎます。
    盛り上がっていないのかな

  154. 360 匿名さん

    こんなに便利な立地なのに、なにが問題で
    売れ行きが悪いのかなぁ
    入居率は50%って本当ですか?
    価格の問題が大きいのかな

  155. 361 匿名

    便利な立地なんだけど…治安がね。ファミリーには厳しいんじゃない?

  156. 362 匿名さん

    > 359さん

    今のところコンビニなんて入ってないですよ。
    miniminiだけ。

    ほんとにマンション住民さんですか?
    意図的にマイナスイメージを書き込んでるような感じですね。

  157. 363 匿名さん

    売れないね・・・・

  158. 364 住民さんA

    362さま

    かきこんでいるところ間違えていませんか?
    miniminiは隣のマンションですよ

  159. 365 匿名さん

    コンビニはヤマザキディーリーさんが入っています。
    元々ここで経営してたお店なので、地権者になるのかな?
    しかし、テナントはいりませんね。
    それに入居率悪いですね。
    地震の影響もあるのかな?
    ハザードマップによると約2~3メートルの水没の可能性地域だからかな?
    駅前で便利なのに何が問題なのかな?

  160. 366 匿名さん

    同じ阪神でも、百貨店はJR尼崎に持っていかれ
    駅前といえど、これといった商業施設もなく、歓楽街の
    イメージでは売れんよ。
    地権者も多いし、期待薄だね。

  161. 368 ご近所さん

    あそこの地権者は〇っかいだからね~

    すごく苦労すると思いますよ

    ローレルで新築買うならちょっとグレードダウンして
    さきタワーを中古で買うのがいいと思う

    あまりにも売れ残りがあるとほかの所有者の負担が
    大きくなりますからね

  162. 369 匿名さん

    >>365

    尼はほとんどが海抜0メートル以下なのでしょうがないですよ。
    尼ロックで調整してますが、水難には弱いですね。

  163. 370 匿名

    エレベーター近くにエアコンで空調設備ありますが、管理費等はやはり高いのでしょうか?

    しかし、最近タワーが多くないですか?階が上がると値段も高くなるし、そんなに高層階も埋まらないと思うのですが。

  164. 371 匿名

    ここ、ぜんぜん売れてないのかな?夜に通ったら真っ暗だった。内廊下だから余計にそう感じたのかもしれないけれど…

  165. 372 ご近所さん

    その後、クリニックモールはどうなりましたか?
    近くにはあまりいい医療機関はないのでとにかく入ってほしいです。

  166. 373 土地勘無しさん

    居酒屋っぽいですね。白木屋とか

  167. 374 近所をよく知る人

    居酒屋が入るのですか?それはちょっと嫌ですね。
    酔っ払いが喧嘩ばかりして、大声でわめきちらして、つばや痰、ゲロなど最悪ですよ。
    ゴキブリも大量発生しますし、いいことはありませんね。

  168. 375 マンション住民さん

    あらあら

    さきタワーにも居酒屋が入るらしかったのですが
    住民が反対してダメになったらしいですよ

    マンションの価値は下がり、ますます空き物件が増えますね

  169. 376 匿名

    反対するほど住民が多く住んでなかったから、居酒屋になっちゃったのかな?

  170. 377 匿名

    毎日飲みに行ける。

  171. 378 匿名

    各階に空調システムありますが、管理費いくらぐらいですか?

  172. 379 匿名さん

    このマンションの管理員4人いるらしいがまともなん一人いてますよ、親会社の人に聞いたけど空手8段他にも武術精通してるみたいなんか医学関係も良く分かるみたい心強いですよ

  173. 380 入居済み住民さん

    いてるいてる
    たしかに丁寧な対応してる管理人一人いてる住んでる者としたらたすかります、それにくらべ他の人と清掃の人なってないエントランスで朝からケンカしてるし外回り鼻歌交じりでぶらぶら、掃除してるところ見かけたことないエントランスから呼び出ししてもドアー開けてくれない管理人も考えものですね

  174. 381 入居済み住民さん

    白木屋は反対です
    マンションの資産価値下がります
    近鉄不動産の販売の営業マンの話では飲食関係は入りません!!
    そのうたい文句で話に乗って契約したのに今になったら話がちがう!!
    同じ飲食でも喫茶店とかパン屋さんとかケーキ屋さんならまだしも
    だまされた

  175. 382 買い換え検討中

    最初はクリニックモールのはずでしたよ。
    話が違います。

  176. 383 匿名さん

    なぜクリニックは中止になったのですか?
    居酒屋なんかが入れば、もう取り返しはつきません。
    同じフロアーで居酒屋なんかと病院が共存できるわけがありません。

  177. 384 入居済み住民さん

    南西角に

    なにやらいかがわしき店構え

    もうだめだ

  178. 385 住民さんA

    赤井さんが来るのかな?
    白木屋で毎日のめるなぁ~

  179. 386 ご近所さん

    どんな店がいかがわしいのですか?
    まだ見ていませんが、以前の大人のおもちゃ屋ですか?

  180. 387 住民さんA

    大人のおもちゃか~
    嬉しいな~
    子供のおもちゃより実用性がありますね

  181. 388 匿名

    ベイコムの住宅の番組で、実際に住んでいる住民の人がインタビューに答えてましたが、ほんとうに購入した方なのかな~と思ってしまいました。

  182. 389 匿名

    ここのマンション キツイですよね〜すべてが空回り...
    やっぱりローレルって感じはしますね

  183. 390 匿名さん

    となりの、さきタワーと比較するとつらいですね

    はるかにむこうのほうが上だと思います

  184. 392 匿名さん

    クリニックモールのお話はなくなったのでしょうか?

  185. 393 匿名はん

    クリニックモールはなぜ立ち消えになったのですか?

  186. 394 匿名さん

    需要と供給・費用対効果・・・
    単純なことです

  187. 395 近所をよく知る人

    それならそれで説明責任があるのではないでしょうか?
    不当に消費者を煽っておいて、不当表示防止法に違反しませんか?
    私はさきを買ったのでなんとも言いませんが、ここの不動産会社は今後購入するときに気をつけます。

  188. 396 匿名さん

    クリニックモールの話が無くなったのは大きな事だとは思います。
    病院が近くにあるのと無いのとじゃねぇ・・・

  189. 397 周辺住民さん

    マイナーな居酒屋に無愛想なコンビニ、どちらもいりません。さきでよかった。

  190. 398 周辺住民さん

    正直、クリニックモールはアマガゴッタで十分という意見が多いようです。

    ちょっとおそすぎましたね。

    売れ残りがまだまだあるので今後どのように販売元が対応するかが楽しみです。

    事前購入者の値引き保証とかあるのかな?

    ちなみに1Fに居酒屋が入るとゴキブリが上がってきそうで心配ですね。

  191. 399 物件比較中さん

    1LDKは全て売れてしまったんですかね??

    2LDKが売れ残って、値が下がるならそっちの方がいいんですがw

  192. 400 匿名

    まだまだ、売れ残ってるのでしょうか?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸