神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンクタス六甲VIEWS」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. サンクタス六甲VIEWS
ご近所さん [更新日時] 2010-11-15 10:59:19

所在地:兵庫県神戸市灘区大土平町1-34-1
交通:阪急神戸本線「六甲」駅から徒歩10分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:75.7平米-105.48平米



こちらは過去スレです。
サンクタス六甲VIEWSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-25 14:59:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス六甲VIEWS口コミ掲示板・評判

  1. 751 購入検討中さん

    今日見てきました。
    販売数は20戸ほど残っている状態でしたが、価格帯が6000万円以上の部屋が多かったです。
    もはや法人にしか売れない?

  2. 752 購入検討中さん

    あ、でも眺望は抜群でした!
    4000万円台の購入を思案中です^^

    夜のモデルルーム見てみてください。
    最高に気持ち良いですよ。


  3. 753 匿名さん

    これから冬になると増々きれいな夜景が見えます。どちらかというと、月が出ている時の方が美しいです。真冬の寒い日にモデルルームを訪れて、部屋に入る前に電力メーターを見せてもらって下さい。回転数から消費電力を割り出せます。

  4. 754 購入検討中さん

    入居がはじまりましたね。
     どうですか?駐車場はやはり大変そうですけど。
     それと宅配の車が交差点の中で駐車して大迷惑かけているのを
    みかけました。
     できれば、夜景以外でのお勧めを教えてください。

  5. 755 ご近所さん

    えらい事になってますやん^^
    駐車場のシャッターがもう壊れてますやん
    今日は開けっ放しですなァ  
    明日中に直るとよろしゅうおまんなァ。^^

  6. 756 匿名さん

    ここのマンションの前を毎日通りますが、あまり電気がついて無いように
    感じるのは私だけでしょうか?

  7. 757 匿名さん

    新学期目指して転居するなら、わざわざ寒い時期を選ぶこともないですよ。

  8. 758 WestView契約済みさん

    私も引越し急いでなく2月です。雪が心配ですが...
    先週、鍵の引渡しを受けましたが、駐車場の敷地への出入りも思ったほど大変でなく、
    スムースに入れました。
    (信号の辺からリモコンスイッチオン!)

    ただ機械式の駐車場が思ったより大変で、場所変えてもらおうかな?
    インテリア関係を構築中で、毎週末に出入りする予定です。

    部屋に入って感じるのは、自然を感じれるところでしょうか。
    静かさの中に広がる川のせせらぎ。
    WestSide入居ですので、そこが一番のお気に入りです。

  9. 759 匿名さん

    川のせせらぎ、いいですね。信号から先、ずーっと道を登って行くと、大土神社がひっそりと構えています。神社から河原に降りると自然がいっぱいです。

  10. 760 匿名さん

    No758さんが書かれているように、機械式って面倒ですよね。
    せめて屋根付きの機械式になればいいと思いますが。
    って今頃いっても仕方がありませんが。

  11. 761 匿名さん

    物件周囲の、川に面した雑木林の剪定は何処が行うことになってるんでしょうか?管理は灘区?

  12. 762 匿名さん

    このマンションから川を挟んで向かい側に神社があります。その裏の細道(実は市道)から眺めるサンクタスは、自然に溶け込んだ隠れ家のようで、南側から眺める巨大さとは違った風情があります。詳しい地図は次の URL に。
    http://www.hp1039.jishin.go.jp/danso/Hyogo9/figures/f5-2.jpg

  13. 763 匿名さん

    続けて投稿。この神社、その名前がわからないのです。川の対岸からは荒れているように見えるのですが、実際に行ってみると丁寧に掃除してあって、小さな社殿も良い木彫の造作で年季が入っています。夏はヤブ蚊だらけですので、お参りするなら今の内に。

  14. 764 匿名さん

    No763様
    ご近所の方ですか?  実は私も神社に名前がないのが、気になって。
    夏に散歩しましたが、不気味な感じはなく・・ほぼ中心にある木が、
    雄大な感じ?で生命力のようなものを感じました。
    地図にものってませんね。
    気になります。

    気になるといえば、乗せておられるURLの地図は、なんの地図ですか?
    ボーリング??  地質調査かなんかですか?

  15. 765 匿名さん

    この辺りを散歩するのが好きな人だと思って下さい。その図は「大土平 断層」で検索するとヒットするページからリンクされています。ボーリングして調べた結果は、神社の裏手が断層ということのようですね。まあこの辺りで断層断層と騒ぎ立てても仕方のないことです、どこへ行っても断層ばかりですから。とにもかくにも、神社裏からサンクタスの写真を撮ると、本当に杜の中のマンョンになります。

  16. 766 匿名

    この周辺では一番高いマンションらしいけど、設備はどうなんだ?

    でも部屋セッマ!!
    百ゴエ0かよ!?
    やっぱりな♪♪♪♪♪

  17. 767 匿名さん

    部屋の広さの感覚は、その周囲に広がる眺めで随分と変わって来ます。丘の上に建ってる安藤建築は、まさに眺めを切り取って来るマンション。ここは下層だと中庭か川、中層から上は眺めが広くて、バルコニーもケチってない余裕の造り。高い所は逆梁の方が恐怖感なくて良いと思うんだけど、ここは腰壁を作ってうまく開放感と安定感のバランス取ってますね。

  18. 768 申込予定さん

    エルグレースジオとも迷いましたが、遅ればせながら申し込みをする決心がつきました。
    確かに建物のよさやあるいはブランド的にジオに軍配が上がると思いますが、町並みの雰囲気はサンクタス周辺がしっくりきたからです。あと眺望がやはりいいですね。
    みなさんは引越しの際ご近所への御挨拶はどの程度の範囲でされましたか?

  19. 769 匿名さん

    768さんへ
    おめでとうございます。

    私も、サンクタスと迷いましたが、結局エルグレースジオに決めました。

    お互いにとって、それが最良の選択であることを願います。

    あくまで個人的見解ですが、指定されている、小学校や中学校までの距離を
    考慮すると、エルグレースに軍配が上がったのが決めた理由の一つです。

    確かに、駅までの絶対的な距離の短さでいうと、サンクタスが優位です。

    しかしながら、サンクタスまでの延々と続く急坂を登るルートと
    エルグレースまでの緩やかな坂を上がるルートの
    エネルギー消費量においては、大差が無いと判断しました。

    よって、我家はエルグレースにしました。

    ご近所さんですし、いつかお逢いする日があるかもしれませんが、
    その節はどうぞ宜しくお願いします。

  20. 770 匿名さん

    エルグレースからストンと下がった辺りの住宅街にある魚屋さん、一度タクシーから見かけたので探してるのですが、なかなか見つかりません。水道筋の市場ではない所です。あれは何処なんでしょうね?

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸