神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「イニシア塚口ってどうですか?(PART2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. イニシア塚口ってどうですか?(PART2)
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-02-13 10:32:40

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32443/

からの続きです。

さあ、有意義で建設的なディスカッションをしましょう!


所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分 ※東口より
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より



こちらは過去スレです。
イニシア塚口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-13 11:58:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア塚口口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    イニシアが逝ってしまう可能性はきわめて高いが、半値で購入しアフターサービスにまったく期待せず、中古で売りに出さない覚悟があれば、検討するもよし。

    それぐらい危険な物件であることをお知りになったうえでの、検討をお勧めします。

  2. 3 物件比較中さん

    住んでるみなさん、上下生活音の騒音いかが?

  3. 4 申込予定さん

    こんな噂が流れれば、ますます売れなくなるよ…
    だけど、今は大手の会社でも倒産する時代。
    確かに大きな買い物だし、マイホーム購入は慎重になるけど、先のことなんてわかりません。
    おもいきりも大切だと思います。
    価値が下がったとしても、住民が仲良く気持ちよく生涯を暮らしていれば、それはそれでいいですよ。
    ↑全くそう思います。
    不安は営業へぶつけてみて、もし倒産になった場合のアフターのことなど
    なんでも聞いて納得できれば、問題ないと思います。
    私は購入しようと思ってます。
    見に行きましたが、セントラルパークもお子さん達がたくさん遊んでいたり、
    中にはいるとすごく良い印象でした。
    この辺であんなに緑豊かに遊べる場所が自分の家のすぐ側にあるって
    なかなかなくて、公園とはまた違って良かったです。

  4. 6 匿名はん

    半額でアウトレット売りされてもあの設備とクソ高い管理費等考えると悩みますね

    ここの中古物件いっぱい広告にでてきてましたが売れるんですかね?

  5. 8 入居済み住民さん

    03様
    昨年夏から住んでいますが、上階からの騒音は全く気になりませんよ。下の階の方とも親しくしておりますが、我が家には小さい子供がいますが、ほとんど騒音や走る際の足音は聞こえないようです。
    阪急電車の音も全くといっていいほど聞こえませんよ!

  6. 12 匿名はん

    5です。
    変に絡まれて、対応の機会を逃しました。
    私は違う物件を購入した者です。
    業者ではありません。私は悲しいことに、購入したマンションのデベが逝きました。幸い引き渡しはされた後ですが。
    私のは単に建物や敷地の環境の良さに惑わされず、冷静になりなさいというコメントです。それらを考慮していて問題ないなら、買えばいいです。
    ちなみに、私のマンションと代えてくれるなら、代えたいですよ。
    ドリームランドと言ったように、敷地内は最高だと思いますけど。

  7. 14 いつか買いたいさん

    >>12
    客観的に拝見しておりましたが、No12で書かれている内容に対してNo5で書かれている内容は随分と嫌味な内容に感じられましたよ。それであれば、No7の人のように不愉快になるような書き方にならないようにすればよかったんじゃないですか?
    せっかくの情報交換の場が、業者批判の偏った内容とかじゃ、充実した掲示板になりませんよね。みなさんよく考えてコメントして頂きたいです。

    私もマンションを購入検討中ですが確かに買った後の業者の倒産なんて想像できませんよね。慎重にならねばという事は大変重要と思いますが。だから、人の不安を煽るような無責任なコメントは困ります。書くのであれば、じゃあ○○の業者がいいとかまでフォローして頂きたいです。

  8. 15 匿名はん

    嫌味に思われたなら、すみませんね。。
    逝ったデベのマンションにいると余裕がなくて。
    そのままの気持ちですがね。
    もっとも言葉足らずで誤解されたみたいですが。
    よく心して納得していれば何の問題もありません。
    私の場合は心の準備がなかったので、今現実をひたすら受けとめています。
    不安に煽られるだけましですよ、考えさせられるから。
    私も逝きそうです!
    さいなら!

  9. 16 いつか買いたいさん

    >>15
    まったくもって無責任な書き込みをされますね。
    自分の購入物件の販売会社が倒産(民事再生?)されたからといって、他の物件の購入を検討している方々に憂さ晴らしをしているとしか思えませんが。
    まあ、これだけいろんな書き込みがあるという意味では、いろんな意味で注目されている物件って事ですかね。

  10. 18 入居済み住民さん

    イニシアは、緑も多いですし、マンション内にキッズルームがあり、夕方には小さな子どもと親でかなり盛り上がってますよ!!毎日楽しいです!!寒い日や悪天候の日は、キッズルームで過ごし、晴れた暖かい日には真ん中の広場で子どもたちも元気に遊んでいます!保護者も、わいわいがやがや♪これから、ずっと子どもの成長が見れて楽しみですv(*'-^*)
    難しい用語を使ってレスしてる方は、他社の方か、知識があってもイニシアを買わない方だと思います。あんまりあてになりませんよ〜(笑)本当のイニシアの良さは、住んでみないとわかりません!
    住み心地や環境は住民へ、難しいことはイニシアの方に直接聞いてみてくださいね!!

  11. 19 ご近所さん

    URみたいな外観さえなければ住みたかったですよ

  12. 20 匿名はん

    19に同感!

  13. 21 ご近所さん

    あ!やっぱり!?コンセプトもよかったしコストコ近いし〜
    いまどきどこの会社もリスクある。。。
    唯一外観がね〜
    せっかく住んでるなら楽しくどうぞ!

  14. 22 いつか買いたいさん

    17へ
    すごい推理ですね、頑張って私の素性を暴いてくださいよ。
    不動産とはほど遠い業界の普通の会社員ですから。イニシア塚口が売れようが売れまいが私には全く関係ないですから〜
    そんな事言わず、一緒にイニシア塚口を盛り上げましょうね!!

  15. 23 入居済み住民さん

    昨年9月から入居しています。
    心配していた工場のにおいも気にならず、
    ベランダも広いし、部屋の中は明るく暖かいし、
    夫婦で大変快適に暮らしております。

    ただ一つ気になるのが、上の階の音です。
    特にひどいのが子供が走り回る音。朝6時くらいから激しいです。
    子供は仕方ないと思いますが、
    大人のばたばた歩く音、たまにピアノの音、
    あと、太鼓の名人でもやっているのか、リズミカルに
    床をたたく音など、聞こえてきます。

    入居者のみなさんはいかがでしょう?
    気になりませんか?
    マンションなのだから、ある程度は仕方ないですよね・・・

  16. 24 匿名さん

    ここを選びたいけど選ばなかった理由のひとつ、子供が多そうだから。
    うちも小さな子います。どんなに注意しても下の階の人に迷惑かけるかも知れませんよね。
    子育てをうりにしたMでは、勘違い家族もいるかもしれません。私は自分を棚上げして
    人を非難したくなるかも知れないと思いました。
    子育てを売りにしてないMで緊張感持ちつつ共同生活がんばります。
    こどもって、大人みたいに、上手に静かに歩くの難しいみたいです。時間かかります。
    ただ、下にも人が住んでる子とは、わかってもらうよう心がけてます。たまに
    お友達きてはしゃいだあとは、おわびと挨拶かねてともに伺うこともあります。
    音ってむずかしですよね。M永遠のテーマのひとつですね。

  17. 25 匿名さん

    すんでる事です。子になりました。間違いです〜

  18. 26 ご近所さん

    22へ

    盛り上げるなら買ったら?笑

  19. 27 いつか買いたいさん

    26へ
    一緒にね 笑

  20. 28 ビギナーさん

    音の問題とかは、やはり、管理組合にお願いするのでしょうか?それとも、直接お話するんでしょうか?
    イニシアにお住いの皆様、これだけ大所帯のマンションだと、どのように対応されているのでしょうか?ご指導いただければ幸いです。

    ちなみに、引越ししたら、少なくとも上下左右の方にはご挨拶に行くんですよね?

  21. 29 ビギナーさん

    一斉入居でしたよね?挨拶どうでしたか?検討してるので参考までにききたいです〜

  22. 31 匿名はん

    中古になるからかな?
    27の絡みさん、
    あんまり意味なく絡むからだよ、皆の反応は。
    つまらない批判してないで、いいところを教えてよ!

  23. 33 購入検討中さん

    え^と。。挨拶の話は??????

  24. 34 入居済み住民さん

    >>29さん
    こんばんは!
    私は引越しした際に部屋の上下階の方と両隣二件の方にご挨拶にいきましたよ。
    先方の方に気をつかわせたらいけないと思って、何も渡さず「子供がうるさくご迷惑をおかけする事があるかもわかりません」と伝えました。
    あまり堅苦しく考えることもないと思いますよ。ただ、最初が肝心と思い、早い時期に挨拶だけは済ましましたよ。

  25. 35 ビギナーさん

    ありがとうございます。いまからだとかなり出遅れた?入居ですからね。

  26. 36 入居済み住民さん

    近隣の騒音って、気になりますか??
    うちは、ほとんど気になりません。っていうか、上の方はお子様がいないのか、かなり静かですよ〜!(後から入居されましたが、挨拶は来られてません)
    ピアノは、置いてはダメという規定はありませんし、子どもが多いのはきっと承知のうえでの購入だと思います。
    夜中にピアノを弾くとか、夜中まで子どもが走ってるというような場合以外は、仕方ないのかな?って思います。あまりにもドが過ぎる場合は、管理人さんに報告してもいいのかも…直接言うと、角がたつこともありますしね…

  27. 37 住民さん

    うちも去年の八月から住んでますが、上の音はまったく聞こえませんね。たまたま子供さんがいないかもしれませんが、音に関してはかなり満足してますよ。
    いろいろ京阪神のマンション見てきましたが、敷地が広いせいか、イニシアの静かさはある意味異常ですね。夜などはかなりすごしやすいですよ。

  28. 38 住人さん

    オープンハウスの旗がたってましたが何なんでしょうか?!

  29. 39 住人

    オープンハウスは…

    http://www.stayone-1.co.jp/property/old_m_018/index.html

    中古物件のようです。

  30. 40 住人さん

    そうなんですね。
    ありがとうございます。今朝、観光バスが入ってきてましたがあの団体は何だったかわかりますか?

  31. 41 匿名さん

    オープンハウスの見学者?

  32. 42 物件比較中さん

    ここは1棟売りとかしないのかな?

  33. 43 匿名さん

    どこが買うの?
    今時、この物件一棟買いするとこあると思う?

  34. 44 匿名はん

    一棟まとめて3000万なら考える・・

  35. 45 匿名さん

    いっしょうかんがえてろ

  36. 46 匿名はん

    一棟全然うれなかったら一月当たりの管理費・修繕積立費がえらいことになるような・・・

  37. 47 匿名さん

    もともとのプランにかなりの無理があったと思う。
    あの場所で、500戸以上の販売ができると思ったのかな?

  38. 48 匿名はん

    昨年の夏までは、売れると思っていたんですよ。

    とんでもない計画してしまいましたが、4月以降は新築物件もほとんどないでしょうから、地道に売っていくことになるのでしょう。

    周辺中古と競合することになるかも・・

  39. 49 匿名さん

    ちゅう~ことは、1,000万近く値引しないと売れんということ??

  40. 51 匿名はん

    何だかんだで週末になると、どこかしらの棟に引っ越しトラック来てるから全く売れてないという訳ではないのでは?やっぱり値引き額がすごいのかな…。そうだとしたらすごいショックです。

  41. 52 匿名さん

    もうすぐ竣工から1年 
    減価償却などを考えても値引きは仕方ないのかもしれませんね ><
    イヤですけど・・・・。

  42. 53 匿名さん

    値引きどころか、最悪アウトレットマンション入りかも・・。

    東京の方ではイニシアの賃貸予定物件が分譲に変更になって
    周辺相場より3-4割引で投売り、というような所も出てきてしまっているようです…。

  43. 54 匿名さん

    必要のない方にはどうでもいいことでしょうが、
    エレベーター少なくともエスカレーターの完備してない駅は辛いですよね。
    駅に魅力がないからタクシーもほとんどいないし。
    福知山(宝塚)線では猪名寺や北伊丹(何もない)よりマシでしょうけど。

  44. 55 匿名さん

    目くそ鼻くそって感じかな

  45. 56 ご近所さん

    エスカレーター完備?
    エレベーターはあるし、障害をもった方でも最低限は利用できる駅じゃないですかね。エスカレーター完備って、完全に文明の力に頼った生活を送る現代人の病ですね。歩けよ。

  46. 58 匿名さん

    イニシアの物件が続々アウトレット入りしてると聞いたけど
    ここは大丈夫なの?

  47. 59 匿名さん

    >56さんの「歩けよ」

    あなたは家族みんな健康健脚で、ベビーカーを必要としない家族構成、キャリーバック持っての旅行も電車も使わないか力持ち、って羨ましいご近所さんですね。
    マンション選びもあなたん家のような方ばかりなら、自身のマンション選びもさぞかし楽でしょうけど。

  48. 60 匿名さん

    ウワー大変だね

  49. 61 傍観者さん

    さすがにクオリティの低い地域ですね。
    全くの検討外です。

  50. 62 匿名はん

    No.61
    その前にあなたは対象外です。

  51. 63 匿名さん

    1000万台までなれば検討の余地あるね。
    それぐらいの価値しかないから此処は。

  52. 65 匿名はん

    No63
    あんたの価値もね。

  53. 66 いつか買いたいさん

    えらい値下げしたな
    これで売れるのかな?

  54. 67 近所をよく知る人

    恥も外聞もなし、遂にたたき売りの段階に入りました。
    入居済みの人 可哀そう

  55. 68 近辺でマンション探し中

    もうちょっと待てば、さらに安くなるかな?

    それとも直接 交渉した方がいい?

  56. 69 匿名さん

    前に何百人も契約してるだろうになりふり構わずというような値下げ・・・
    よっぽど売れてなかったと言うことなんでしょうね。
    すごい株価下がってるし、管理会社も売っちゃったらしいし、
    会社自体大丈夫なんでしょうか?

  57. 70 購入検討中さん

    実際どれくらい値下げしているんですか?行かれた方いらっしゃいます?

  58. 71 ビギナーさん

    400万くらいからという感じでした。
    ただほかでもそのくらいの値引きはやってるし、改めて見ましたが、設備そんなに良くないし・・・
    場所も悪いので、やはり価格下がってもうちは考えられないというのが結論でした。

    会社が危ないとネットとかでも見るのですが、実際どうなんでしょうか?
    ここの物件だけでも結構売れ残ってる感じでしたし・・・

  59. 72 匿名さん

    いつの世もそうですが、不良債権処理は苦労します。
    たぶん、別会社に転売されてビックリ価格で投売りされると思いますが、
    いつの世も消費者が一番損することになる。

  60. 73 サラリーマンさん

    まあ、今年中は新規物件出てこないだろうから、じっくり交渉して買うことですな。

    これからは、マンションもだぶつくから どうかな? とも思いますが・・

    みんな10年後の年収なんて読めないですから。

  61. 74 匿名さん

    ほんまそうです。
    しかし、ホームレスにはなりとうない

  62. 75 購入検討中さん

    確かに安くなってたけど、まだ少し高い気が・・・
    でも、昨日今日はすごく人が来てました。
    交渉してもこれ以上は下げれないみたいだし、悩みます。

  63. 76 匿名さん

    ちょっと凄いね・・
    値引のホップ・ステップ段階だわ。
    ジャンプが来たら手持ち資金みて確認して買うかも。

  64. 77 匿名はん

    この辺りの治安はいいのですか?夜は何だか怖いです。特に北棟の裏道…

  65. 78 周辺住民さん

    北棟の裏道とは阪急沿いの道のことでしょうか?
    確かに少し暗くて怖い感じはしますね。実際人通りも少ないし。
    でも長年近辺に住んでいますが事件や問題が起きたという話は聞いたことがないです。

    以前半分ひやかしで現地モデルルームに行った所
    エレベータ内の貼り紙に「ベランダからゴミを捨てるのはやめましょう」
    みたいなのがありました。たぶん、捨てている人がいたんでしょうね。
    大規模になると非常識な人も紛れていたりするんでしょうね・・・。

  66. 79 匿名さん

    ベランダからゴミ捨てるって・・・やっぱりこのへんの環境を反映してますね。
    私が見に行ったときはお天気が良かったからなのか、布団を壁にかけて干してる家もありました。
    大きなマンションだから仕方ない部分もあるかもしれませんが、とりあえず価格が安いからかったという人が多いのでモラルがないのかな。やっぱり価格が安いところはそうなるんでしょうね。
    そういう人と一緒に住む気にはなれず・・・価格がいくら安くても検討はできないですね。

  67. 80 匿名さん

    さ・い・あ・く!!

    そんな状態なのここは、検討してたけどやっぱつらいなぁ~

  68. 81 尼子どん兵衛さん

    袋叩きにされてますね(^o^;)


    住民板も険悪な雰囲気になってますし。

  69. 82 物件比較中さん

    どこもいっしょでしょうねぇ・・・。この経済事情はこの先どうなるのでしょうね?ここだけでなく、伊丹のほうでも色々とあるみたいですね。だけど、そろそろ底値で買い時かもしれませんね!
    ローンは組みにくくなったりしてるのでしょうか?以前は問題なくても今だと違ったりすることもあるのでしょうかね??

  70. 83 匿名さん

    何が最悪と言っているんですか?他のスレも見てみては?ここよりも内容がひどいとこありまっせ。どこもマンションはそんなもん。

  71. 84 地元民でマンション購入検討者

    No.79
    じゃあ、買わなければいいだけの事のような気もしますが。「このへんの環境を反映」ってありますけど、私は地元民からするといい気がしませんね。最初からわかっているなら見学にもいかず、他物件で検討していればいいんじゃないですか?
    どこのマンションも、変な人の一人や二人はいるような気もしますが。
    まあ、こんなご時世ですから慎重になってしまいますね。

    他のマンションも見てますが、敷地が広く、子育て世代が多いので和やかな雰囲気でいいな~とは思いましたよ。

  72. 85 匿名さん

    環境はまあここなりと言った感じですし
    それよりも、これからの値下げ次第でどうなるかでしょうね。

    いつ業者に丸投げられても全然おかしくない状況ですから。

  73. 86 匿名さん

    ○投げで1,000万ダウンでどうか?

  74. 87 購入経験者さん

    もっと下がるでしょう
    3月いっぱい売れなかったら決済の関係で
    処分するかもしれないですね

    で数か月後に1000万以上値下げで広告くるでしょう

    だいたいアウトレットマンションはこんな感じです

    1000万以上下がったらやっと適正価格だと思う
    ここの環境と設備考えると 3LDKで1500万くらいでしょう
    でも南に住むと北の人からものすごい攻撃がきそうw

    今買う人いいですね 価格は安いし金利も安いしローン控除も住民税から控除されるしで

  75. 88 購入経験者さん

    確かに今は買いかもしれませんね!3LDKで1500万が適正価格とは思いませんけどね。どこの業者さんかしりませんが(笑)。戸建てにしたことが良かったのかどうか・・・ほんと色々ありますね。

  76. 89 周辺住民さん

    今日チラシ入ってますね。
    新価格で500~600万程値下げしてるけど
    まだまだ割高感は否めないな。

  77. 90 購入検討中さん

    環境悪いという噂承知で検討しています。でも、行ってみたらそんなに悪い印象は受けませんでしたよ。
    我々は、ローン組みたくないので、値下がり物件に絞ってます。
    もちろん狭くて安い部屋限定です。

  78. 91 匿名さん

    同じ時期に出ていたJR尼崎のローレルスクエアはこの時期ほとんど値引きせずに完売となったそうです。なぜ?

  79. 92 物件比較中さん

    チラシは本日ここと宝塚レフィナスと入っていました。両方安いのですが便利さを考えたらこっちの方が良いですね。尼崎より宝塚の方がイメージはいいですけどね。

    最近キャッシュで購入考えてる人増えてるみたいですね。ボーナスが減ったり将来何が起こるかわからないからでしょうか・・・。私のまわりでも、年収1000万越えでもっと良い物件買えるのに2000万前後の中古をキャッシュで買って、堅実に生活設計立ててたりします。

    ローレルスクエアが完売とのことですが、福知山線と東海道本線とではやっぱり価値が違うのでは??

  80. 93 匿名さん

    >91さん

    JR塚口とJR尼崎は、駅ひとつの差ですが、
    利便性は、全く、全然、とんでもなく違います。

  81. 94 匿名さん

    ローレルと比較すること事態無理がある。
    客層がまるっきり違う。

  82. 95 購入検討中さん

    №89さん、新価格で500~600万値下げとは今日現在でしょうか?
    3/14現在で400~500万下がって1,998万~3,998万で説明受けてるんですが教えていただけませんか。

  83. 96 ご近所さん

    今日の広告によると、400~570万値下げって感じですよ。今電卓たたきました。
    1998万~3528万の間取りが載っています。

    もうちょっと安くなるのを待ったらいかがですか。

  84. 97 匿名さん

    これ以上下がると周りの中古物件を追い越してしまいそうな勢い・・・。そういう意味ではお得なのでしょうか?でもこの物件が3年後にはいくらで中古が出るんでしょうか?何か楽しみです。

  85. 98 購入検討中さん

    入居状況どのくらいなんでしょうね?

    北棟はわりと埋まってる感じがしますが・・・

  86. 99 匿名さん

    何かそれを聞くのは恐ろしい。

  87. 100 購入検討中さん

    北棟は九割埋まってるみたいですよ。

  88. 101 購入検討中さん

    今日の値引き広告見ましたが、私はもう少し様子みようと思ってます。
    この程度ではまだまだですね。
    急がず焦らず・・・あと数ヶ月待ってみるべきです。

  89. 102 サラリーマンさん

    契約をちらつかせれば、裏で引いてくれるかも。

    うまく交渉してください。

    今年は新規物件はないので、あせらずがんばりましょう。

    下手すると来年もないかも??

  90. 103 購入検討中さん

    そうですね。先着順申込受付なんて書いていますけど、この価格ではそう簡単に契約は入らないでしょうね。私ももうちょっと様子みてからにします。

  91. 104 匿名はん

    今から行ってきます。あと300万円下げてくれたら即決するんだけど…

  92. 105 匿名さん

    たぶん、大丈夫でしょう。ガンバレ!!

  93. 106 匿名さん

    たった300万でいいのですか?
    数か月後にはさらに700万くらい下がるのに

    今年出たアウトレット物件は、
    1300万~の値引きがありましたよ 80平米で1800万とか
    110平米で家具付きで2800万とかありました
    もちろん地方ではありません

  94. 107 匿名さん

    もちろん、300万は織り込み済み4桁以上はあたりまえでしょう。

  95. 108 社宅住まいさん

    今は全く購入は考えていなかったのですが、広告見て更にこちらを拝見したところ、値引き次第では検討してもいいかなと思いました。(会社も徒歩で行ける範囲になります)
    私も広さにはこだわらないし、住宅費用にはあまりお金かけたくないんで、狭い部屋を現金購入できたらと思っています。
    そこで少しお聞きしたいのですが、コスモスイニシアに関して悪い噂が流れているようですが、倒産した場合、どんな不具合が生じるのですか?
    竣工前なら大問題でしょうけど、もう入居もされているわけですし・・・・・
    倒産を想定したら、現金で払ってしまうより、ローン組んだ方がメリットになるのでしょうか?
    初歩的な質問で申し訳ありませんが、不動産に関して無知な私にどなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  96. 109 匿名さん

    入居してしまえば特にありません。しいて言うならアフターフォローでしょうが、今の時代一応上場会社ですからあまり心配はないと思います。

  97. 110 匿名さん

    イニシアが潰れる潰れないはおいといて、一般論として・・・
    アフターフォローは無しでしょうね。
    倒産したときに大量に売れてなければ、大幅値引きは避けられないでしょう。
    特に地元では悪評判がつきますし、先に買った人は大損という訳です。
    部屋内も共有部分もすべて自己負担で補修の可能性が高くなりますので、修繕積立金のアップがあるかと。
    あと倒産して、売る方法が決まるまでは管理費はみんなで立替でしょう。
    払わないと経費が払えなくなるわけですし。
    半分売れてなかったら、それまでは単純に管理費が倍近くになることもありえます。
    上場会社ですからあまり心配ないって・・・この株価大暴落時代は上場してる方が危ない。
    現に数えられないくらい上場会社潰れてるし。

  98. 111 購入検討中さん

    今の販売状況は残りはどのくらいなりか?

  99. 112 匿名

    修繕積立金のアップ?ありえないでしょ。
    ここはただでさえ高め設定。初期購入者を除けば
    安いから買ったって人がほとんどでしょ。

    管理会社切ってURのようにやってくのよ。
    月一みんなで草むしりにどぶ掃除。
    風の強い日はふとんがふっとんだり
    エントランス前の自転車が将棋倒しになったり。

    それがいやなら、住人は一軒当たり3人位客を紹介しなさい。
    検討者はこれ以上値引きを要求せずに即刻買いなさい。
    地域住民は周辺の清掃や上品なまちづくりで盛りたてなさい。

    早くしないと住人は金をどぶに・・・。
    検討者は生涯賃貸生活に・・・。
    地域住民は幽霊マンションが町のシンボルに・・・。
    さあ急いで急いで。。。

  100. 113 入居済み住民さん

    今、そんなに値下げしてるんですか?!私は第1期の初めに購入しましたが、そんなに値下がるのだったらもう少し待ってゆっくり買えば良かった・・ちょっと後悔です。マンションじたい不満はありませんが500万以上の値下がりは想像できませんでした。

  101. 114 匿名はん

    一時、株価20円を切ってたよね?今は決算前で多少上がってるけど4月以降が怖いです…ただでさえ高い管理費、倍ですめばいいけど…
    せっかくいいマンションだと喜んでたのに…もう少し待てば良かった…
    夜も寝れません…

  102. 115 匿名さん

    修繕積立金アップとはアフターフォローが受けられなくなったという前提です。
    部屋内だけでなくそれ以外もアフターフォローが入ってるわけですし、そういうところが不具合あれば本来は事業主が補修ですが、投売りでもされてたら入居者で補修しなければないのではないかと思います。
    しょっちゅうあるかどうかは知りませんが。

  103. 116 匿名はん

    管理費や修繕積立金が未払いのまま、その持ち主が手放した場合は次の所有者がそれを支払う義務があるはずなので、最終的にはそれほど心配することはないと思われます。瑕疵担保保証を含めたアフターサービスの懸念については、次のように考えてみてはいかがでしょうか?
    最近のマンションでは、おおよそ10年に一度の大規模修繕が予定されています。修繕積立金や購入時に納める修繕積立基金は、大部分がこの大規模修繕につかわれ、その上で十一年目以降のためにある程度残るようになっています。したがって、修繕積立金10年分と修繕積立基金を合わせた額を各所有者が負担すれば、鉄筋不足みたいなとんでもない瑕疵でもない限り、大抵のことには対応できることになります。こちらのマンションの場合は、修繕積立金10年分と修繕積立基金の合計が150万程度で、それに占有部のアフターにかかる金額を20~30万程度想定して合計180万円。この額を売り出し価格に足してみて、それでも高いと思われないのであれば、一応買い得と言えるのではないでしょうか?普通アフターにそんなにお金はかかりませんし、この物件は現物を見られますから、アフターに多額のお金がかかりそうであれば、そもそも買うべきでもないですしね。

  104. 118 サラリーマンさん

    でも、新規物件が出てこなければ ここでも検討するしかない・・

    初期入居者とは-1000ぐらい購入層が変わってくるでしょうが、いか仕方ない。

    建物価格まで落ちたときが買い時かと。

    80m2で2000ぐらいかと思われ。

    それ以上は、落ちにくいでしょうから。

    買うタイミングも難しいですが、売ることは考えない方が良いかも。

  105. 119 匿名はん

    安くなるのを待っていると、気に入ったお部屋が売れてなくなってしまいますよ~価格もそうですが、やっぱり広さや間取りを考えて購入するべきでは…
    こんな時代なので、噂や将来のことを考えすぎると、マイホームなんて買えません。
    服でも、バーゲンまで待ってると、結局気に入った服がなくなってしまってたりするでしょう?人が値下がりしてるだとか、個人には関係ないし、自分がピンと来たときが買い時だと思います。

  106. 120 物件比較中さん

    梅田勤務であるため近隣で低価格な尼崎市で…と検討をしているものですが、ココかBELISTA尼崎、クレアガーデン尼崎エグゼで考えています。ココは会社が不安なのですが…皆さんのご意見を頂戴したいと思います。

  107. 121 匿名はん

    ついに管理組合が発足されるみたいですね。どんな発言が飛び出すやら…。

  108. 122 匿名さん

    安くなったのを待っている=価格が下がらないと買わない、魅力を感じない、ピンと来ない

    ということでしょう。

    ココで見てるとまださらに値段が下がらないと買わないという人が多いように見受けられますが・・・
    やはり工場地域という場所が問題なのでしょうか。
    これだけの評価であればもう資産価値は無いに近いですね。

  109. 123 購入取り止めさん

    新価格との事で見学に行ってきましたが、見学中に北棟の方からの冷たい目線が…
    住民板の内容どうり深刻な状況かもしれません。
    入居したらしばらくは冷たい目線に耐えないと。
    地域のせいにはしたくありませんが。裕福層が少ない地域ですし、
    自分もそうなので、気持ちも分かります。
    掲示板には総会の案内や車上荒らしの報告が。
    また、営業マンの対応もどうでもいいという感じでした。
    ディベロッパーも大変なのは分かりますが、
    これでは買う気も失せてしまいます。
    負の連鎖で、入居すると色々と面倒や不幸が舞い込むような感じがしました。
    そんな物件は1円でもお金は出せません。
    少し期待していたのですが、残念でした。

  110. 124 購入検討中さん

    今はもう関係ないのかも知れませんが、この辺は〇〇地区でしたっけ?

    夫婦だけなら問題ないでしょうけど、子供が心配です。

    北棟からのバッシングも相当でしょう。

    同じ住民同士、協力しあっていけるのならいいマンションだと思います。

    しかし、現状は・・・

    買いたい気持ちはありますが、もう少し落ち着いてからにしようと思います。

  111. 125 物件比較中さん

    初めて見に行ってきましたが、私が思い描くマンションではありませんでした。残念ながら、外観なども私の理想とは違いました。安いなら・・・・と思って行ってみましたが、後々ややこしいことに巻き込まれても大変だと思いました。
    他物件も色々見ていますが、価格含めなかなか納得のいく物件がみつからない現状です。

  112. 126 地元民でマンション購入検討者

    No.124
    あなたの言う○○地区って、差別を意味するものですよね。未だにこのような方がいるとは悲しい現実です。
    子供が心配ってありますが、あなたが差別意識を持った考えがあるなら、逆にあなたの思想や差別意識を刷り込まれる子供が可哀想です。
    あなたは、自分が差別地区出身じゃないから差別地区出身の人とは一緒に住みたくないんですかねえ?

    なんだか悲しい書き込みに感じました。

  113. 127 入居予定さん

    私も同感です。NO124さんとは一緒に住みたくないです。どうか他をさがしてください。

  114. 128 匿名さん

    ここ、検討してたのですが、ちょっと職場から遠いのでやめておこうかと思っていましたが、No,126さんやNo,127さんのような人がいるのなら再検討します。

  115. 129 匿名さん

    124さんへ

    あなたは今まで傷ついたり、悲しい思いをしたことはないのですか
    あなたは人を傷つけたり、悲しくさせる事が平気なのですか

    金持ちだろうと、貧乏だろうと、背が低いだろうと、障害を持っていようと、地位も名誉もあろうと人を傷つけ悲しい気持ちにさせる権利なんてないんじゃないでしょうか

    あなたの言う差別地区出身の方々は、世間の一部の方からの冷たい視線や扱いのために苦痛に絶えながら生きていっているんじゃないでしょうか

    でも、それは自分ではどうすることも出来ない事。

    あなたは自分の子供にどのように差別問題を教えるのでしょうか。仮にあなたの子供が身体的な特徴や出身地区といった、本人ではどうしようもない事でいじめられたら、どのように思いますか


    マンションの掲示板とは少し離れた書き込みになってしまいましたが、楽しい新居選びについての掲示板なので誹謗中傷に似た書き込みは誰しもが不愉快になるだけじゃにでしょうか

  116. 130 匿名はん

    違うでしょう
    日本の昔からのすりこみで そういった地域を差別する人が多いのが実情で

    自分達はなんとも思わなくてもそういう差別する人達に子供が差別されないか心配だといってるのでしょう

    勝手に悪い方に解釈して非難するのはどうかと思いますが…

  117. 131 匿名さん

    僕もそー思います。
    実際この世の中にある問題ですよね?
    安い買い物では無いので、そういった事も気にするのは当然かと思いますけど…

  118. 132 匿名

    >129
    私も130さんのとおりだと思います。
    124さんがここに残すべきだったかどうかは別にして、
    発言の意図としては130さんの仰る通りだったのではと思います。

  119. 133 購入検討中さん

    差別うんぬんはどうでもええから
    もっと値下げしてくれればね。
    80平米2000万以下で。
    もちろんリスクを背負ってでも。

  120. 134 匿名さん

    もう既にその辺じゃないの?

  121. 135 購入検討中さん

    先日、南棟のモデルルームを見に行き、結構気に入ってしまったので、
    この土日に、価格についてお話しに行こうかと考えています。

    先日、00(ゼロゼロ)キャンペーンなるチラシを見ました。
    3月までの入居者限定で諸費用と頭金が0円というキャンペーンです。

    これって、この程度であれば値引き可ということだと思うんですけど、
    3月までの入居者限定って書いてあるので値引きの交渉の材料にするのは難しいですかね?

    このキャンペーンの話を、契約に至る迄、又は現在交渉中の方で
    販売員さんと話したことのある方がいらっしゃれば、どんな感じだったか教えてほしいです。
     ※例えば、このキャンペーンと50万の特典の併用は不可だったとか…
     諸費用の内訳の中で適用されないものがあったとか…

    それによっては、交渉時に提示する額も変わりますので、よろしくお願いします。

  122. 137 匿名はん

    書いてある事以外は、びた一文値引き出来ないとの事だったのでここは諦めて他を探してます。交渉の余地なし、と言うか、その分も含めてもう値引きしてますやんみたいな感じでした…

  123. 138 サラリーマンさん

    まあ、新規物件も来年まで出ないでしょうから、ゆっくり交渉すれば良いでしょう。

    建物価格を割れてきたら、買い かも・・

    環境は大事ですがね。

    中古では500ぐらいしか値がつかないから、20年以上住みましょうね。

  124. 139 匿名さん

    130さん
    「自分達はなんとも思わなくてもそういう差別する人達に子供が差別されないか心配だといってるのでしょう」

    正しい倫理観を子供に教えるなら、他人から差別されようと、その人の言う事が人として歪んだ思考であると教えるんじゃないですか?
    この発言自体まさしく「親が差別を恐れている = 差別意識がある」ってことじゃないでしょうかね。。。

    130さん
    当然ですか。。。あなた自身、差別を肯定している内容にしか思えませんが。。。

  125. 140 匿名さん

    キモイなぁ・・・
    空気よめよ

  126. 141 匿名はん

    こりゃ、北棟と南棟対立するわ…。おぉこわっ!!

    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=resident_kansai&t...

  127. 142 買い換え検討中

    >No140

    そうですか?
    デリケートな問題ではありますけど、キモイ理由はなんでしょうか?

    こういう短絡的な発言を仰られる方がいるから根が深い問題なんでしょうね。

  128. 143 匿名さん

    >自分達はなんとも思わなくてもそういう差別する人達に子供が差別されないか心配だといってるのでしょう

    こういうことを掲示板で書くこと自体が差別地区であることを流布し、そこに住む人達を傷つけているということがわかってないみたいですね。

  129. 144 購入検討中さん

    今の時代でも差別ってありますか?!昔の話では?!
    年配の方は意識されるのかもしれませんが、私(20代)は今まで意識したことありませんよ。

    話は変わりますが、ココ思ったほど値引きはないですね。
    大幅値引きはまだまだ先なのかな?

  130. 145 匿名さん

    値段交渉しました。

    逆に恐くて、買う気が失せましたよ。

  131. 146 匿名はん

    それはどちらの棟ですか?

  132. 147 匿名さん

    どれぐらい値引きしてくれたのですか?

  133. 148 匿名さん

    >>141
    住民板の人達がアゼルの例を出してたけど
    デベが倒産してもいいから値下げするな・値下げしたら値下げ分保証しろ、
    というニュアンスの発言はもし本当にそうなったら、
    どんなダメージがあるかを理解してない印象だな。

    まあ、アゼルの場合は民事再生とかじゃなくて破産だから
    ちょっと極端な例かもしれないけど。

  134. 149 周辺住民さん

    なんか大幅値下げで入居者の方の空気が悪くなってるみたいですね。
    その方たちも竣工前に価格改定してもらってるし、売れ行き見れば更に値下げなんて予見の範囲。
    いろいろとこの板で否定的見解がでても耳を貸さなかったのですからね。

    ただデベもむやみやたらに相場を下げては欲しくないですね。こっちに影響します。

  135. 150 匿名はん

    住民板では裁判するとかしないとかになってますね。

  136. 151 匿名はん

    検討していましたがやめました。
    安く買えそうでしたが、きっと入居後の僻み、苛めが酷そうなので。

  137. 152 匿名はん

    今引っ越ししたら必然的に価格バレしますものね。怖いしやめた方がよさそうですね。

  138. 154 匿名さん

    神戸でこの前完成したタワーマンション事業を撤退したらしいですね。
    さらに裁判とか値下げとかなるとますます厳しくなってしまいそう・・・

  139. 155 近所をよく知る人

    なぜ売れ行きに反して、条件の良い南棟だけ丸ごと後回しにしたのでしょうかね?
    不思議です。
    売り出しの頃ここを教えたあげた知人が・・・周辺の閑散ぶり、夜道の暗さ、物件コンセプトの幼稚さが嫌で、他の物件を買ってくれたことに、今更ながら心底ホッとしています。
    南棟が今の値引価格で出てたら買ってたかも。

  140. 157 匿名はん

    住民板では安く買った南棟住民とは仲良くできない旨の発言までありましだ。
    総合的に勘案するとここは避けるべき。

  141. 158 匿名さん

    こんだけもめているとこは半額でも無理ですね。イニシアも管理会社を売却したとか…
    仮に裁判して勝訴してもイニシアがそこまであるのかなあ?

  142. 159 北棟住人

    南に引っ越してきた人に恨みをもつのはお門違いでしょう。
    南住人には何の罪もないですよね。
    ただ言うならばイニシアの販売の仕方には腹が立ちます。

  143. 160 物件比較中さん

    安いだけで買うの迷ったけど、、、住民版見てたら
    買わなくて良かった。買った人きついね。
    まともな生活できることはないなぁーーー

  144. 161 匿名さん

    北棟の住民はイニシアに返金させるといきまいているが現実的にそんなことは不可能。
    その時にその怒りが向かう先は安く買った南棟の住民。理不尽な嫉妬、怒りを受けることが目に浮かびます。

  145. 162 匿名さん

    このままでは住みにくそうですね
    真ん中にフェンスして、マンション名も管理も変えられないものか
    そしてもう一声値引きがあればね・・・
    アウトレット待って入れば恨まれることないかな

  146. 163 物件比較中さん

    157さんの見てショックです。
    子供達は親の姿をよく見ています。会話もよく聞いています。
    子供達がこれから先、南棟とか北棟とか考えて友達を作っていくわけでも無いでしょう。
    それともそうさせるおつもりなのでしょうか?・・・
    子供達には何の罪も無いのですから
    親同士のギクシャクで子供同士もギクシャクなんてことは誰でも嫌でしょう。

  147. 164 マンコミュファンさん

    北棟と南棟のギクシャクなんて1年もすればあきらめますよ。
    北棟の人も騒げば騒ぐほど自分たちの物件イメージダウンになることに気づくでしょう。
    とはいえ
    明日潰れるかもしれない株価動向。アフターサービスも期待できない。
    敢えて買う理由は見つかりませんね。

    投資用ならともかく居住用に買ったマンションで
    どうしてそこまで騒ぐかな。
    収入や家族に応じた物件買ったわけでしょう?
    景気が悪くなれば、不動産といえども暴落することはバブルの時に学んだはずだが。

    南棟の方が高いといった?値下げしないといった?
    不動産屋の口約束なんて信じちゃいけません。

  148. 165 匿名住人

    絶対に値下げはしません と言ったが いつまでの話かはしてない ってことです

  149. 166 匿名さん

    購入板に判例でてますけど

    結局は、いくらで売ろうと売り手の自由ってことみたいですね。
    相場が変わるたびに返金してたんじゃ 売り手だけ損して
    買い手は損しないってことになりますよね

    これで裁判しても無駄だとわかったから ちょっとは静まるかな?
    イニシアも全く返金する気ないみたいだし

  150. 168 匿名はん

    確かに倒産するのわかってて、買おうとは思わんな。南棟も値下げしても売れ行き悪いみたいだし、このマンションも終わったな。

  151. 169 賃貸住まいさん

    そんなにいじめないで下さい。
    マンション自体はいいんですから。
    値段にちょっと見合わない感じがしただけで、安ければ本当にいいマンションなんだから。
    北棟の人も、南棟がいいからもめてるんでしょ!
    北棟の人からみたら、条件がよくて安い南棟をどうして買わずにおれましょうか?
    まあ、もうちょっと待ったら、もう少し安くなりそうだし。
    それに、北棟の人がこれまで住んでて何の問題もないようなので、瑕疵もなさそうだし。
    もうちょっと待ったら、絶対買いだと思います。
    うちの会社がつぶれてなかったら、絶対に買いたいと思います。

  152. 170 マンコミュファンさん

    >>169
    なぜ瑕疵担保責任が10年もあるのか考えてみましょう。
    今瑕疵が表面化してなければそれでよい!
    売り主は絶対潰れない!経営が危なくなってもちゃんとアフターサービスしてもらえる!
    潰れたときは自分の責任と負担で何とかする!
    とお考えなら買いだと思いますがね。

    北棟の人から見れば南棟は条件が良く安いのかもしれませんが
    これからマンションを買いたい人から見れば
    それでも条件が悪く高いから売れないのでは?

  153. 171 匿名はん

    169業者っぽいコメですね。絶対買いとは思いません。一度見に行って検討したけど。モメてるなら尚更。価値なし。

  154. 172 匿名はん

    弟が最上階2300万で買ったけど駅がさびれてようが北と南でもめてようがいい買い物したなって思いますけどね。。。

  155. 173 匿名はん

    アウトレットになったらお得とも言えないような…

  156. 174 賃貸住まいさん

    169です。

    業者っぽいですか?
    ちがいますよ。

    瑕疵担保が10年に設定されていている理由を考えてみたんですが、業者じゃなくて素人なのでわかりません。
    でも、最初の一年間が完全に何の問題も無い状態であったとき、その後の9年間で大きな問題となる瑕疵担保とはどんなことでしょうか?

    デベが逝っても、その分安く買えたのなら自己責任で修繕してもしょうがないんじゃないの?

    マンコミュファンさん、どうお考えでしょうか??????

  157. 175 匿名さん

    倒産?アウトレット?ありえないね。
    ここは倒れないよ。

    バブル崩壊時の負債額知ってる?
    今の10倍以上だよ。ここの正体は・・・。

    伊丹の某物件もイオン撤退?で暴落などと
    騒がれていたが、売主は強気だった。

    結局、イオンの撤退はなく購入者は安泰。

    ここも今の価格逃すと後悔するだろうな。
    すでに周辺の中古相場より安すかったりする。

  158. 176 匿名はん

    子育て中なんで検討してます。ただ、駅周辺の暗さとマンション周辺の異様な静けさが怖く感じてしまいます。
    治安などはどうなんでしょうか…

  159. 177 匿名さん

    倒産、アウトレットがありえない会社ならこんなに値下げせんでしょう
    余裕があるなら強気で売ってほしいですな

    ここの売りはなにもないでしょう

  160. 178 近所をよく知る人

    住民板の書き込みみればわかりますが
    マンション内の治安が悪いです

    マンションを安く買っただけで仲良くできないって書き込みも多いし
    レベルが低くて意地の悪い書き込みが多いです
    ~な方とは一緒に住めないですね が口癖です

    マンションの値段は安いですが マンションは共同生活なので
    そこの住民の事も考えた方がいいと思います

    立地は周りは工場ばかり、異臭や騒音はゼロではありません
    あとは、さびれたJR塚口があるだけなので
    ファミリー向けとはいえないでしょう

    マンションの設備も賃貸に毛が生えた程度で、賃貸から乗り換える意味もないでしょう
    ローン+管理費等2万~なのも注意

    これだけ書けば購入被害者が減るでしょう 知人が買って後悔してました

  161. 179 匿名はん

    178さん、ローン+管理費等2万円~ の注意はなんでしょうか?

  162. 180 匿名さん

    値引き値引きって言ってるけど、HP見たら物件の魅力からしてそんなに安くないですね。
    額面だけなら安そうに見えるけど、面積少ないのばっかりだし、そこに狭い部屋で3DKにしてるし。
    確かに北棟と南棟の値段はアンバランス。階層差はあまり付けてないし。

    見に行けば、実際これより相当引いてくれますかね?

  163. 181 物件比較中さん

    現在尼崎に引っ越してきて2年になりますが、自分としては過ごしやすい地域だと思っています。今後転勤がないこともありマンションを購入しようと検討しているのですが、価格帯、梅田(職場)への利便性を考えBELISTA尼崎かこちらで検討しております。皆さんのご意見を賜りたいと思いますがいかがでしょうか?ちなみに現在は夫婦二人ですが将来的には子供を計画しています。どうぞよろしくお願いします。

  164. 182 匿名はん

    日曜日集まるみたいですねぇ。集まった所でイニシアさんは何とかしてくれるのでしょうかねぇ…。

  165. 185 賃貸住まいさん

    イニシア塚口とベリスタ尼崎ですか?

    利便性は、大阪に通勤の場合、圧倒的にベリスタでしょう。
    残念ながら、福知山線は本数が少ないし、塚口は普通しかとまりません。
    ベリスタは有名な三和商店街にも近いし。
    とはいえ、阪神尼崎は歓楽街なので、それによる必要悪的な環境面の問題があると思います。
    阪神尼崎は、ネオン街ですから仕方ありませんが、大人にはよくても子供は???です。

    一方、建物自体はイニシアでしょう。
    イニシアは敷地内に緑は一杯だし、駐車場も自走式で100%。
    コンシェルジェがいたり、ゲストルームがあったりして付属の共用施設もベリスタを圧倒しています。
    設備面では、カワックにミストがついてるし、二重窓だったと思うし。
    その分、管理費が高くなるし、共用施設を使わないのだったら、シンプルなベリスタかもしれません。

    アフターについては、ベリスタは施工の新井組は民事再生になったものの復活しつつあるし、藤和も地所に守られるので安心感があるかもしれません。イニシアは、今はちょっとまずいかもしれませんが、ここまでもつのだから復活する可能性も十分ある、いや、あって欲しいです。

    ベリスタは現実的で、イニシアはユートピア的という気がします。

  166. 186 近所に在住している人

    近所には、三菱や森永の工場が確かにありますが、
    近松公園や上坂部西公園という、大きく緑の豊かな公園があります。
    またスーパーやコンビにも徒歩で楽に行ける距離にあり、
    学校も近くにあります。
    何よりJR塚口駅が近くにあり、1時間に3本程度しか止まりませんが、
    時間を把握しておけばそんなに気にするものでもないです。

    近隣は昔ながらの住宅街で、閑静です。
    治安も尼崎という括りで見るからイメージが悪く、ここ塚口という限定で見れば、
    ぜんぜん悪くありません。

    ここの地域を悪く言う方は、噂によってのみ判断している方です。
    もしくは評判を下げようとしている業者?
    本気で検討しているなら、できれば周辺の探索をすることをお勧めします。

    むしろ、この地域の住居はファミリー向けと言えます。

    イニシア内部の治安は良く知りませんが、永らく近辺に住んでいるものとして、
    この地域の悪評は見過ごせず書き込みしました。

    ちなみに現在、イニシアは検討中の物件の一つです。

    この掲示板は、よく参考に見ています。

  167. 187 匿名はん

    営業の方ですか?
    一時間に一本の電車でも時間を合わせれば便利なの?
    治安は分かりません。でもイニシアの中は良さそうです。ただ喧嘩してるみたいですが!

  168. 188 サラリーマンさん

    80㎡で2500切ってくれば、建物価格に近づくので買いかも。

    環境に耐えられればですがね・・

    周りの中古さん かわいそ 状態??

  169. 189 匿名さん

    No.185 by 賃貸住まいさんとNo.186 by 近所に在住している人の
    回答は完璧だと思います。

    ただ残念なのは 質問主がいまお住まいの「過ごしやすい地域」とおっしゃる
    尼崎がどこなのか示されていない点と恐らく実際に現地を見学されていない点。

    双方 まっーたく環境の違うところですから見れば簡単に判断がつく筈
    先ずは自ら動いてから質問されてはいかがでしょうか。

  170. 190 匿名さん

    今年出た大阪市内のアウトレットでは80㎡で1800万でした
    買いませんでしたが・・・
    なぜかというと 環境は大事ってことですかね

    他に90㎡ 3LDKで2600万のとこがありましたが、
    ここは欲しかったですねリビング20畳以上だし 悩んでる間に売れちゃいましたけど

  171. 191 匿名さん

    №187はどこの電車の何駅のことを言っているのでしょうか?

  172. 192 匿名さん

    このご時世どこのマンションも多かれ少なかれ値下げは当たり前なのに、住人板すごいですね。
    ましてやこれだけ売れてなくて、南ゾーンの後出しなんか見え見えだったのに。
    他の地区の物件でここまで値引きにヒステリー起こしてるのは見ませんけど。

  173. 193 匿名さん

    不動産は本当に怖い買い物です。私も過去に大損をした一人です。
    誰でも知っているであろう大手の不動産屋。そんな営業マンを信用し、うまい口車に乗ってしまった。
    しばらくはショックで落ち込み、気力も無くなり、営業マンを恨む毎日・・・。
    私達も無知だったけど、身をもって不動産の、怖さを思い知った。
    こんな値下げや営業マンの調子のいい話は日常茶飯事・・・イ二シアに限らず・・・。
     
    「その時に売れる額がその時の査定額ですから・・・。」
    そう言われた時・・・返す言葉も見つからなかった。
      
    世の中本当にいい営業マンもいるでしょう。でもこの不景気で営業マンも自分の家族を守るのに
    必死・・・。転職なんて出来ないし、会社の方針に従うしか道が無がないんでしょう。
    だから今購入を検討中の方は、営業マンの言うことよりも何よりも、自分の信念を持って
    自分の予算と条件のあったところを見極めて・・・後悔しない為にも頑張ってください。

  174. 196 匿名はん

    ここのマンション、イニシアが扱うマンションの中ですごい苦情多いんだって。こんなマンション住みたくないわ!

  175. 197 匿名はん

    確かに…こんなドロドロとした中で暮らすのはどうなのだろうか。前はDMしつこかったけど今は送ってこなくなった。北と南…やりにくいね。

  176. 198 不動産購入勉強中さん

    例の事故マンションって何?

  177. 200 匿名さん

    ここ見る限り南棟の方が北棟より値打ちがあるらしいですが、
    北棟の残り住戸は南棟の打ち出し価格より200~300万円安くなるのですか?
    阪急やツカシンも北の方が近そうですが。

  178. 201 匿名はん

    阪急に便利なのは北棟だと思いますが、繋がる道路が狭くて夜は暗いという点を見ると、やはり南棟の方が利用する道路が広く価値があるとみてるのでは?でも、私は一番南側の棟以外はたいして変わらないと思いました。

  179. 202 匿名はん

    今や このマンションはどっちも価値ないでしょう
    住民やデベの対応みてると 買ってから色々ありそうです
    最近売る気がないようなので
    アウトレットきそうですね

  180. 204 匿名はん

    最上階が残ってるみたいなんですが、なぜですか? 一番最初に完売してるイメージだったんで…

  181. 215 匿名はん

    たかが、500万ぐらい下げたからって、文句言わない。

    これからは1000万下げてほしいです。

    環境もいまいちだし、4LDKで1500万ぐらいかな??

  182. 219 匿名はん

    まあ何はともあれ悲惨なマンションですよ。
    北棟の住民は大幅値下げ、資産価値の低下で悲惨。
    イニシアは想定していた金額で売れない、評判の悪化で悲惨。
    南棟のを買う人は妬みや陰口など人間関係に苦労し悲惨。

  183. 220 匿名さん

    もう2chみたいなしてたら余計売れなくなるし、購入者だとしたら値打ち急落だよ。
    周りの標準70㎡くらい(グレード未確認)で去年半ば2,000万前後、線路東なら2,500万円ぐらいで成約してたんだから、
    景気落ち着けば、新築だしそれくらい価値あると自信持つ事でしょう。

  184. 221 220

    220
    訂正:文中「線路西」の間違いでした。

  185. 223 匿名さん

    クレイマーってやつでしょ

  186. 224 入居予定さん

    貧乏人の216へ
    ちょっと金が無いといわれたくらいでぎゃあぎゃあわめくな。
    もしお前がイニシアを買ってたら、わめくだけやなくて、飛び降りとったんちゃうんか?
    全ての住民がわめいてるわけやないし、まわりで心無い奴があおるから、こんなことになったんやろ。
    こっちは高い金はろてマンションこうとんのや。無責任な発言は止めろ!
    少なくとも、マンションこうた今はお前より借金が多いし、金も無いかもしれん。
    それでも投機やから、外れたらしかたないやろ。
    今一時はあかんかもしれんけど、もしかしたら資産価値が上がるかもしれへん。
    それまで我慢して過ごせば問題ないやろ。
    人のこと悪く言う前に、いまどき4LDKで1500万などというアホな額だす自分のおろかさを恥じよ!
    ちなみに、まだ住んでないわ。お前こそ匿名はんのくせに、自分のこと棚に上げて文句言うな。
    イニシアの人は、わかってても腹が立つから筋とおしてるだけやろ。
    お前もまともなすじとおせ!

  187. 225 匿名さん

    うわー、、、、酷ぇぇぇ

    投機やて・・・

  188. 226 マンコミュファンさん

    >>224
    匿名はんも入居予定も「匿名」に変わりないわな。
    わめくなといってる本人が一番わめいてる。

    居住用ならともかく
    投機やったらもう少しマシなマンションあったと思うがな。

  189. 227 入居予定さん

    土日はそれぞれ40組くらい見に来てるみたいです。私は別に不人気マンションとは思ってません。

    将来売却するつもりで買ってませんし、特に価値についても気にしてません。

    近所(敷地外)を歩き周りましたが、のどかでいいところだと感じています。

    ただし、売主はあまり信用してませんが・・・

  190. 228 225

    いや、まだ住んでないとか、わめいてはるから、、、

    自用物件そのものが投機なんでしょう・・・痛々しい、いろんな意味で。

  191. 229 匿名さん

    かなり恐ろしい人いますね・・もしお前がイニシアを買ってたらって。自分だったら買わないですよ。怖くて近所付き合い出来ないです。普通に暮らしたいですもん。

  192. 230 入居予定さん

    流れの読めん人たちへ
    匿名はんでも入居予定でも一緒。
    にもかかわらず、アホの217がリクエストしたから、変えたまで。
    素直やわ。

    また、誤解、いや間違い(?)がひとつ。
    これはこちらの説明不足。
    匿名掲示板の恐ろしいところで、書き込みが本人の意図を離れて一人歩きする。

    投機というのは、マンション購入ということ自体である。
    マンション購入は、居住用であろうが自分が住もうが、自己資産を持つことになる。
    そういう意味で、投機といったのだが、投機といえば居住用ととらえてもらえないのですな。
    失礼しました。

    投機というのは、株でも同じだとおもうが、社会情勢を如何に読んでても運が悪ければ損することもある。自分でがんばってもどうにもならんこともあるというだけでしたが。

    まあ、投機と投資の境目のところかもしれん。

    偉い奴は投機せんと投資で勝ちつづけるんやろ。今となっては、家康みたいに長生きして、逆転勝利を目指して住み続けるで、こうたマンションに。

    とにかく、いいたかったのは、自己責任で、自分が気に入ってマンションを買ったわけだから、ぎゃあぎゃあ騒いでもしょうがない。その時点で、少なくとも納得していたのだから。

    竣工後一年以上たったら、新築とはいえども、新古というかアウトレットというか。。。
    そうなれば、デベが逝って無くても値は下がる。

    たまたま環境が変わって、今から思えば損をしたみたいに思うかもしれんが、それも事実として認めなあかんということですわ。

    自分の人生において、本当にこの買い物が得だったか損だったかを判断するのは難しい。ようわからんが、後になって歴史を振り返らんとわからんと思う。

    とにかく、前向きに、楽しく、せっかくこうたマンションに気持ちよくすみたい。

    それをとやかくいわんといてくれとのぞむだけ。。。。

    確かにいちばんわめいとるかな?

    これくらい許したってくれ。金返せとか無理はいわんから。。。

  193. 231 匿名はん

    なんでマンションを検討する板なのにアホとか言う言葉が出てくるのか…なんかこの板は他にくらべ違う方向にいってしまってますね。

  194. 232 匿名はん

    病院行った方がええぞ、真剣に。

  195. 233 匿名さん

    うんうん
    間違いなく脱線スレ 見る価値なし。
    上の人ほんとに入居するのかなぁ とどめやね。

  196. 234 匿名はん

    訳わからんけど…。間違いなく買いたくないマンションだな…。

  197. 235 匿名さん

    確かに、返金要求や値下げで購入した者に敵意を出す人がいるマンションには住みたくないですね。
    ただ、230さんの発言は、楽しく住みよいマンションにしたいのにって気持ちは伝わりますよ。
    アホ発言は関西のノリなのでしょうけど・・・利用マナーを読み直した方がいいかもしれません。

    購入者の本音が聞けて、検討者にはありがたいです。

  198. 236 匿名さん

    高値で購入され値下げ要求をする住人は、不動産というものが全く分かっていないと思います。
    株と同じで時価は日々変わる。
    人気が出てきたエリアなら価格は上がるし、第一期より第二期が高値になることもなる。
    景気が悪化して買う人が減れば価格は下がるのも当然。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080128/trl0801282047022-n1.htm
    1000万円の値引で資産価値が下落したとして訴えた請求を棄却。
    「販売価格をいくらにするかは売り主の自由。値下げ販売してはならない信義則上の義務もない」

    つまり、購入検討者にとっては、値下げされた今はこの上ないチャンスのように思えます。
    南向きの部屋が北向きより遥かに安く買えるチャンスなのですから。
    スーパー閉店前に惣菜が5割引になるのと同じです。
    定価で買った人がクレームをつけますか?返金しますか?当然しません。

    北向きの部屋を購入した人が損をしたわけでなく、景気悪化で一刻でも早く完売したいと
    考えるデベの価格戦略により値引が可能になったならば、「今がお得」と解釈すべきです。

    どこかの半島みたいに南北で対立しつづけるような状況だけは避けたいですね。

  199. 237 匿名はん

    今が得かどうかは今後の状態次第です。さらに安くなる要因がないなら、底値ならいいのでは?
    まだヒト波乱ある?

  200. 238 匿名さん

    この値下でほぼ完売になりましたね。
    昨日、ずっと気になっていたこのマンションを見に行ってきました。
    やっぱりいい部屋はみんなうまってましたねー!
    2千万台でこれだけのマンション買えるんやから、この時期購入した人は、なんだかんだいっていい買い物しはったなぁ。て思いました。

  201. 239 匿名はん

    え…つい先日まで空きだらけだったのに
    とすると業者の買い上げ
    アウトレットマンションの仲間入りですかね~
    返金祭も終了か~

  202. 240 匿名さん

    そういえば私の友人も(知ってる限りで3家族)値下げ後マンション購入してました。
    なんだかんだ言って売れてるんやね。このマンション。
    今買いどきやもんなぁ。

  203. 241 匿名はん

    良かったですね、売れて!

  204. 242 サラリーマンさん

    今朝までとんでもなく荒れてたスレなのに、もうすぐ完売御礼ですか?
    まとめてアウトレットになったんでなければいいですが。

  205. 243 匿名さん

    わぁ。やっぱ売れてるんだね~!
    よかった(^^)よかった(^^)
    確かにいい物件だったかも。

  206. 244 購入検討中さん

    住人板かなりすごいことになってます。
    これからどうなるのでしょうか?
    安値で購入できた方も喜んでばかりはいられないでしょう。

  207. 245 マンコミュファンさん

    住民版のほう、とうとう来るところまできちゃったって感じですね。
    誰と誰のバトルなのかも分からなくなりそうですね。

  208. 246 物件比較中さん

    もうすぐ完売??
    絶対うらがあると思います。
    すんなり完売だなんて・・・どう考えてもありえないですよ。

  209. 247 匿名さん

    下部組織でもいいから、北と南を別の組合にできないですかね。
    想像するだけで、精神的負担が大きそうだし、検討する前に嫌気がさすでしょう。

  210. 248 匿名さん

    確かに・・・

  211. 249 匿名さん

    今度は住民さん同士のバトルですか?

    PTAの役員とか色々決める時も大変そうなマンション・・・お疲れさま。

  212. 250 匿名さん

    問題は、入居後に勃発する可能性大ですか?

  213. 251 匿名はん

    完売が本当どうかは住宅情報ナビが更新されればわかるでしょ
    短期間で完売する場合は たいがいアウトレット行きです

    こんな安物マンション ちょっと下げたくらいで売れるわけない

  214. 252 匿名はん

    値段下がっても買いたくない。

  215. 253 匿名さん

    おまいらここがすきだな。
    いくらになつたらかうつもりかしらんが、
    ほどほどのかみさまがこのへんにしとけといってるぞ。

    もうあいじょうのうらがえしはやめにしてげんちにいけ

    かんばいじょうほうはまっかなうそだ
    きのういにしあはおやすみしてたんだからな。

  216. 255 匿名さん

    完売=批判をかわす為にアウトレット業者に丸投げですか?
    だとすると、いよいよイニシア自体も危うくなってきますね

  217. 256 匿名はん

    アウトレットでも何でもいいけど北棟とは別のマンションにできんの?
    共有部分も管理も完全に分けて間にフェンスも設置して欲しい。
    出入り口も南と北で完全分離にしてくれ。
    ちょっと耐えられへんわ。

  218. 257 匿名さん

    最近では稀に見る物件ですね。
    関西地区の物件では、ダントツの話題性・・・
    10年後いやいや、5年後どうなってるかある意味楽しみです。

  219. 258 匿名さん

    >238

    つりかもしれんが、嘘はいかんぞ!
    イニシアさん、水曜日休みだそうですよ。
    水曜日にマンション見に行って、売れてるところを確認できるわけ無いのでは???

  220. 259 匿名さん

    住民板の方がバーストしてますね。
    他のイニシア物件の方の苦情も冠一緒で恥ずかしい・・・あると思います。
    週末棟内モデルルーム行かれる方がいましたら、実際の空気をレポートください。

  221. 260 匿名はん

    北の方々で返金求めてる方は自分の財産も無駄に磨り減らし、他のイニシア物件の価値までも下げる厄介者だと正直思います。

    まぁ自分さえ助かれば基本良いのでしょうね。


    259さん。その通りです。冠一緒ってだけで気持ち悪いです。

    まぁ危ないデベだから、こういうことも仕方ないとは思いますけど。

  222. 261 マンコミュファンさん

    ごく一部の人が間違った方法で不平不満を言っているだけで、大部分の方は「静かに今の生活を続けたい」と思っているだろうに。不本意な書き込みを続けられては、ほかの住人が気の毒ですね。

  223. 262 匿名さん

    これでは普通の管理組合の理事はノイローゼになってしまいますわ。
    後先考えずに行動力だけあるというのは困ったもんだ。

  224. 263 匿名はん

    他のマンションも営業マンが値下げはしないと言って、買ったら後から値下げと言うのは今のご時世よくある話だけど、なぜこのマンションだけこんなにエスカレートしてるのだろう。尋常ではない。日々返金や不満ばかり持ち続けて暮らして楽しいのだろうか?新築でこれでは今後は思いやられる。特に反対でない人はいい迷惑だね。マンション住人のレベルを下げられて。イニシア塚口に住んでると言っただけで、あ~あのマンションと言われたり思われる日も近い。もう手遅れかな。

  225. 264 匿名さん

    問題は5年、10年たってどうなるか。
    大型物件だけに、これだけもめたら世間様の評判よりも身内で問題が続発しそう。

  226. 265 購入検討中さん

    値下げに対する住民の怒りが激しく表現されるのは、規模が大きいからです。
    つまり500戸強の部屋数規模なため、爆発するのです。
    過去に住宅供給公社が販売した大規模物件で、値下げ販売されたため、既存居住住民怒りが大爆発した。
    新規入居者には共用部分を使わせないとか、数多く不満が出ましたが、結局は何もなく時と共に嵐は消えました。
    そういうものですよ。小規模なマンションは500でも1000万でも値引きしようが、何も声が上がらない。
    アウトレットになって2,3割引で広告出ても何も声が上がらないのです。
    関東では当たり前になっていますよ。
    イニシア塚口は、過去の住宅供給公社の値下げ時の反応によく似ています。
    ゆえに時と共に収まって行く歴史に準ずるものだと思いませんか。
    私も検討中ですが、火は沈下していくのを様子みしています。

  227. 266 検討中でした

    定価で買った北棟の住民の方はイニシアを恨み、格安で買っただけの南棟の方は北棟の方に妬まれる。どなたかが書き込んでましたが、まさに「南北戦争」ですね!想像するだけでこの先の生活が苦痛です。最近まで検討してましたが別の物件で契約しました。正しい選択をしたと思います!

  228. 267 ビギナーさん

    今はもめてるかもしれないけれど、いつか平和な日が来るかもしれない。隣が誰かもわからないようなマンションもあるけれど、うまく北棟と南棟をまとめていければ、非常に住みやすい場所になるかもしれない。ずっと住んでいたいと思うようなマンションになることを希望します。がんばりましょう。

  229. 268 マンコミュファンさん

    値引きで安く売られることってそんなに深刻なんでしょうか、
    先に購入した人って予算内で好きな間取り・階を選べたのでは
    そんな自由なチョイスの中で予算内に納得できた間取りを選び
    すべてにおいて ■納得■ して購入されたのではないでしょうか、
    マンションの売れ残りが値引きで売られることは今に始まったことではないし
    購入する際も想定していると思っていましたが、

    売れ残り=ろくでもない間取り・階数=値引きしなけらば売れない欠陥商品=値引きは当然

    値引きによる販売で資産価値が落ちるというのはある意味このご時世だから仕方が
    ありません、住まいより資産価値だけを気にするのならそれに見合う物件がもっとあったはずです
    それよりも先に買ったおかげで納得いく価格で素敵な間取り・階数を選べましたよって
    前向きになれないでしょうかね。

  230. 269 購入経験者さん

    私はこのマンションではありませんが、完成直後に大幅値引き売りされた物件を定価で購入したものです。

    値引き販売されている部屋が、本当に「ろくでもない間取り・階数のだれも買いたくない部屋」
    であれば、定価購入組も納得できるのでしょう。
    しかし実際には、経済状況の変化によって売れ残ってしまっただけで、
    時間をかけてじっくり売りさえすれば、さほど値を下げなくても売れそうな良い部屋まで
    大幅値引きで売られているのですよね。
    売主に対する不満があるのは、私は理解できますよ。
    どうしてもっとじっくり売ってくれないのかってね。

    経済状況が変わってしまったのだから、仕方がないとは思いますし、
    このマンションの有志の方のように行動することは正直どうかと思いますが、

    近頃では簡単に数百万円の値引きがありますが、庶民にとってその金額を貯蓄するにはどれだけ大変なことか。
    簡単に仕方のないことと、割り切れない感情は人間なら当然もってしまうものだと思いますよ。

  231. 270 マンコミュファンさん

    >>269

    ようはものの考えようといいたいわけです、マイナス方向に考えればキリがありませんよ
    経済状況がどうあれ間取りの劣悪がどうあれ売れ残りに対する値引きは今に始まったことではありません
    その時その価格で納得いって契約したのだから前向きに考えたた方がいいのでは
    500戸クラスなら売れ残り、鍛工後もモデルオープンで家具付にして値引き売りは想定範囲です。
    私はこの地域ではありませんが塚口は良質な住宅地ということは理解できます
    事実6丁目あたりは由緒あるお屋敷が多かったと記憶しています
    このマンションはマンション名に塚口を名乗っていますが住所はあくまで上坂部町
    もしこのマンションが塚口~丁目に位置したならばブランドがもっとあったとおもいます売れたと思います
    マンション名に塚口といてれも所詮塚口のマンションではないわけです、
    こういった付近の有名な地名をとりれるマンションは総じて売れ筋といいがたく完売御礼などほど遠く
    資産価値でものをみれば最初から売れ残るのは想定の範囲です。

    話がそれましたが後で後悔するならもっと勉強しろとあらゆるリスクを排除する術を身につけること
    値引きでぐだぐだいうのなら売れ残りを買えと、
    そのマンションを気に入り価格を含め納得いって買ったのだからそのことに責任と自覚が必要

  232. 271 土地勘無しさん

    ちゃんとしたことを言ってる風だが、イニシア関係者や同業の人間の発言だったら、かなり興ざめ。。。

  233. 272 匿名さん

    値引き前に買った住民の意見に納得はできないが、理解はできる。
    ただし、2007年-2008年前半に買った人は、全国みな損をしている。
    大多数の人は表面化していないだけ。
    値下げしなければ売れないんだから、マーケットを恨むしかない。

    自分の場合は、2007年に金はなかったし、
    去年の夏以降、中古マンションが下がっていたので探し始め、
    結局昨日マンションを買う契約をした。
    去年のうちに中古を買わなくて良かったと思ったが、
    これから下がる可能性も否定できない。
    でも、それは自分の判断だから、誰かを恨むのは間違い。
    運があるかないか、ただそれだけ。
    そんな自分も株やFXで損を出したし、
    その事で、もちろん誰のことも恨んでいない。

  234. 274 サラリーマンさん

    値下げの理由がないのに下げたのなら分かりますが、この経済状況で販売する厳しさをもっと理解してあげてほしいものです。現在、そこそこ売れているように感じましたが、いつになるか分からない景気の回復を待ちながら定価で販売、1年経過後アウトレット化するよりは、損を承知で今の経済状況に合わせた価格で販売した方が、今後起こったであろう管理費の上昇等の恐怖を考えなくて済み、住民にとってはむしろ良かったんではないのでしょうか?
    そもそもサラリーマン金太郎でもないのに、役員から価格を下げたから完売して来いと言われ、「私は定価で売るべき、いや売って見せます。」なんて言う人は普通いないのでは?

  235. 278 ビギナーさん

    マンション住民の方なのに、どうしてそんなに自分のマンションを悪く言うんでしょう?
    理解できません。
    値引きで価値が下がるより、そうした発言で下がるほうが大きいと思います。
    そう考えると、イニシアの方の販売活動を邪魔しているようにも思えます。
    私もこのマンションを検討していましたが、そんなに悪いとは思いませんが。
    もしかして、躯体に問題があり、雨漏りとかするんですか?違うと思いますが。
    外から見ていると、敷地の中はきれいだし、カタログ見てたら理想郷みたいですよ。
    そりゃ、超高級マンション(億ション?)に比べればいまいちかもしれませんが、普通のマンションからすれば、とってもいいですよ。

  236. 280 匿名さん

    客観的に見て、ココも住民板も「住民なりすまし」族がいるね。277のように、これからも働いてローンを払っていくマイホームのことを「雨露さえしのげればいい場所」っていうなんてありえないよ。

  237. 281 匿名さん

    住民版にいってきました。
    買えません。というか、ココには住めません。
    賃貸でも借りる人がいるのか。甚だ疑問です。
    よって、見送りです。

    ココの住民達は天に唾して、
    自分達でドンドン価値を下げているのが分かっているか。
    南北戦争が終結しても、勝者って誰なの?

  238. 282 匿名さん

    >>272氏に同意。

    結局この板で値下がりして騒いでいる類の人は、マンションが時価で
    値上がりもすれば値下がりもすることを理解していない。

    分譲当初は株も高値で絶好調。
    例えば当時持っていた株の評価額が3000万円だったとしましょう。
    今、日経平均は当時の半値です。つまり3000万円投資している人の場合、
    平均的に1500万円は損をするわけです。
    文句を言いますか?自己責任ですよね。

    むしろ当初価格で買ってしまったので高いと思うが、株を買っていたら半値
    なのだから、株に投資するより値下がり幅が少なくてよかった、と前向きに
    考えるべきだと思います。

  239. 285 入居検討さん

    住民版で、『入居を検討していますが、マンション検討版とマンション住民版を見てるとすごく程度の低いマンションのような気がします。全てが本当だとは思いませんが、もっと前向きな話題はないんですか?? 』
    『外観、内装、セキュリティなど特に問題があるようには思えませんが、掲示板を見ていると「南北戦争」とか「住民同士の愚痴りあい」とか、環境も住人も程度の低いマンションのような気がします。』と投稿したら、部外者扱いされました。
    イニシア塚口マンションを購入検討する上で、もっと前向きな話題はないんですか??

  240. 286 匿名さん

    >285さん

    まだ平和だった頃の、過去レスを参照されてはいかがですか?

  241. 287 入居検討さん

    >> 286さん

    ありがとうございます。過去レスも見ました。
    クチコミ最初に『さあ、有意義で建設的なディスカッションをしましょう!』とありますが、途中からは値引き合戦と南北戦争の話しばかりでウンザリです。
    本当にここは『イニシア塚口のマンション検討版』なのでしょうか?
    どう見てもマンションのけなし合いの掲示板ですネ!!

  242. 288 匿名さん

    購入板はもっと酷いのだからそれも致し方ないだろ。
    デベ板だって酷い。

  243. 289 匿名はん

    285
    購入者の板で発言したら、そら部外者扱いされるだろうよ!嫌なら買わなきゃいいだけの話。

  244. 290 マンコミュファンさん

    >>287
    本気で検討する人が少ない=売れないから大幅値引き
    ということですよ。

    即完売で妬みから荒れるスレもあるけど
    ここは住民板の荒れ具合を見て直接レスできないから代わりに荒れてるのよ。

    前向きな話題が欲しければ
    まず自分から前向きな話題振らないとね。

  245. 291 匿名はん

    おやっ?南棟は完売したのですか?

  246. 292 北住人さん

    私は自分の購入した部屋を後悔していません。
    このマンションに入居してから子供の友達も数えきれないくらい沢山増えました。
    もちろんママさんの友達もたくさんできましたよ。
    ママ同士の会話の中でネットで南北戦争とか書かれてたよ(笑)って笑いとばしてます。

    私はここに来てよかったと思っています。

  247. 293 物件比較中さん

    マンションズ関西版(4月21日号)には 販売戸数 南棟101戸と
    出てますけど。  北棟は17戸になってますね。

  248. 294 匿名はん

    292さんに同意します。

    住めば都です。一部の人が大騒ぎして、ことを荒げているようですが、たまたまです。
    イニシアの中は平和そのものです。
    不特定多数が書き込める掲示板だから、無責任なだけです。

    気にせず、平和に暮らしましょう。

    周りにとやかく言われたくありません。ほっといてください!

  249. 295 匿名さん

    南北戦争・・・座布団一枚!!ってぐらいうまい表現だね。
    アメリカの南北戦争は、人種差別だったけどここは値段差別が原因かな。
    南も安物買いの銭失いになりかねないな。

  250. 296 匿名さん

    南北戦争といっても38度線のほうでしょ。

  251. 297 北住民

    私も北の住民ですが、ママ友達一人もいません。もう輪が出来ていてはいれないのです。

  252. 298 匿名はん

    イニシアの中が平和そのもの?そんなことないでしょ。営業さん?それともかなり安く買えた人達?じゃあ南北戦争はフェイクな訳?どう隠しても有名だよ。

  253. 299 匿名さん

    これから南の人も大勢はいってくるし、心配ないですよ。
    思い切って、声をかけてみてください。
    別に仲間はずれになんかされませんよ。

    掲示板の書き込みをみて、ちょっと引くかもしれませんが、気にしない、気にしない。

    私はなるべく気にしないようにしています。といいつつ、書き込みしてますが???

  254. 300 匿名さん

    板門店の非武装地帯なら大丈夫ですか

  255. 301 契約済みさん

    毎週多くの方々が見に来てるの知ってるでしょ?
    私も掲示板よりも自分の目で見て購入を決めたんです。
    買いたくない人もいるでしょうけど、買いたいと思う人もこれからどんどん出てくると思うし
    掲示板なんか気にする必要ないでしょう。

  256. 302 匿名さん

    南北戦争って、不思議。
    北から南への侵略ならわかるけど。。。
    南は北に対して攻めたりしない(人も少ないし。。。)。

    南は、怒りにわれを忘れている北を沈めて平和に暮らしたいだけ。。。

    これ以上、怒りにわれを忘れるようなひどい仕打ちをしないで。。。

    言葉の暴力ですよ。

    ちなみに、北はイニシアへの恨みはあるかもしれませんが、南へのうらみは無いはずですよ。

    そうあって欲しい。。。

  257. 303 匿名はん

    北南なんだろうけど、南北戦争と言いやすいからみな言ってるんでしょう。真面目に受け答えて大丈夫?イニシアへの不満→欲しかったものを安く買った(買ってる)南への不満。同じでしょ。

  258. 304 匿名さん

    >掲示板なんか気にする必要ないでしょう。
    って言いながら掲示板に書くと意味無いよーな…。

  259. 305 契約済みさん

    確かに。。。

  260. 306 匿名はん

    今日も南棟に引っ越し来てますね…。

  261. 307 匿名さん

    ここの人気の無さは、立地(匂う森永越えと夜道の暗さとダイヤ乱れJR各停)と
    もこすくるんという幼稚なコンセプトの巨大キャラメル箱のドミノ並べ。
    それに加えて、住民の要素が加わりました。
    検討の余地・・・ない、と思います。
    同じ価格帯で求めるなら、三田か日生中央の方が大阪への利便性を除けば天国のようにいい物件に見えてきました。

  262. 309 匿名さん

    まぁ、まぁ~
    ほんと、ここはいいおもちゃになってますよ。
    引くに引けない社内の事情で値引しても、入居者には納得できない気持ちもわかる。
    アウトレットに出さないだけ、デベも誠意ある対応なのかも・・・
    昨年のガソリン代を考えれば、マンションの値が下がっても不思議じゃないよね。
    ただ、完売が遅れただけでしょう。

  263. 310 匿名はん

    三田や日生中央と比べられたらかわいそうです。コンセプトが違い過ぎてる。利便性は比べられない!

  264. 312 匿名はん

    住みやすいよ!
    喧嘩は止めよう!

  265. 315 購入検討中さん

    なんか変な小学生が住民板でえらそうに語ってるぞ。
    何なんですかね?
    レベル高そうに見えてレベル低っ。
    えらそに説教たれるなら住民全員の前でやってあげたらいいのにね。
    結局人前だと何も話せないのかな?
    やっぱり検討からはずそ~。

  266. 316 賃貸住まいさん

    賃貸の建物に比べたら、イニシアは豪華だぞ!
    問題外だ。
    でも、いやな住人がいたら、すぐに逃げれるよな、賃貸は。

  267. 317 親と同居の小学生さん

    No.315 by 購入検討中さん、あえて1回だけ相手にしてあげるね。
    過去ログ読んだらわかるけどここにゃ返金要求なんかしないでぇー。
    個々の責任において納得、購入した物件に対し値引きが始まったとたんに
    損したぁー金返せぇーってのはおかしーだろって考えの人も多数住んでんだよ。

    つまり返金要求は賛否両論。何で中立派があえて返金要求派の旗振りせにゃいかんのよ?
    イニシアサイドが謝罪して丸く収まるならそれでよし、納得いかないならもう少しは
    住民として付き合うよってことのどこがえらそうなん?
    誰でも思いつくようなネタ大事に隠し持って出したとたんに笑われたんじゃ可哀想だから
    指摘したまで。

    ゆとり教育のおかげでどーも学習時に優しさ・丁寧さ・心地よさを求める風潮が万延しとる。
    自己責任と切り捨てられても仕方ないのかもと思い始めた・・・。さよなら。

  268. 318 匿名はん

    ゆとり世代なのかな、強行派は?

  269. 319 匿名さん

    小学生さん、あなたのスタンスはよくわかりました。話し方がヘタクソなだけだったのですね。さよなら。

  270. 320 匿名さま

    ここの紛争2chでも有名になってるね
    北の住民はも深く静かにやればよかったのにね
    資産価値もだが風評被害で今後の購入者層に影響しそう
    もっと値下げしなれれば売れないよう予感がする。

  271. 321 匿名さん

    2ちゃんねるもガキのいたずらだったりして(笑)

  272. 322 匿名はん

    2チャンネルにスレが立つとか!何かおもしろい事になりそうだな。

  273. 323 賃貸住まいさん

    前向きに検討していたのに、何かもう読んで疲れました。
    入居もしてないのに、掲示板読んでるだけで疲れるとは、何なんでしょう・・・
    前向きに検討してたけどしばらく辞め・・・ふ~ぅぅ・・・。

  274. 324 匿名さん

    結局北で運動してるグループの思う壺に嵌りつつあるような。
    住民板みても、風評被害を煽りながらデベに「円満解決」=金、求めてるしね。
    資産価値暴落するのに自分の首絞めてるのが解からないとは、そのアタマが解からない。

  275. 326 匿名

    確かに。。。笑

    2月時点で「大手」なんて認識持ってるってトチ狂ってるとしか言いようがない。

    そもそもが大手でもなんでもない上に、コケかけで疑義ってて会社も社員もまさにクビ皮一枚の状況で。

    ホンマ痛々しい。売るほうも、買うほう(の一部)も。

  276. 327 購入検討中さん

    今が買い時ですね、
    現在のところは風評被害があって敬遠されがちかもれませんが
    2.3年模すれば世間はすっかり忘れますしマンション内でも過去の出来事とし忘れますよ
    もしかしたらこの一件でさらに値下げをしけらば売れない状況ならさらにお値打ち
    今買っても北棟を買った人たちに比べて価格・税においても明らかにお得
    あとは北の方にもっと騒いでもらってもっと値が下がるようにお祈りしつつ
    チャンスを生かしてください。

  277. 328 匿名さん

    あのな、忘れようが無いのよ、ネット社会では。

    ぐぐったら速攻上がってくるんだから。

    中古でも買うとき誰だって検索ぐらいするだろ。

  278. 329 購入検討中さん

    あのなぁ ネット社会ならなおさら飽きられ易いのがわからんか?
    いまは単なるお祭り、sy回問題まで発展したのヒューザーの一連のマンションのことなんか
    誰もしらんし世間では忘れ去られている、
    たしかに検索すれば出てるくるだろうがもう誰も関心ないって世間は開きやすいのよ。

    イニシア塚口の返金乞食騒動より今世間では話題なのは千里中央で建設中の高層タワーだって
    中層階の柱が上層階の重みに耐えきず柱が変形したっていうじゃないか
    補修で強度が保てるらしいがそれはあくまで売りたい側・施工ミスしたの言い分
    この件でキャンセルした奴もいるが人気立地のためそれでも売れてる
    1箇所あるってことは他も警戒せねばならないのにな
    これも時が過ぎれば忘れるのかも知れないが
    人が住みだした重みで今後どうなるやら
    結局このマンションはいつ爆発するかわからない爆弾を背負いながら生活するわけだ

    それに比べればイニシア塚口マンション構造自体に問題がない
    逆風の中でこそ購入のチャンスだからさ。
    いつまでも覚えてるとしたら北棟の何某だけでしょうよ。

  279. 330 匿名さん

    あげ。

  280. 331 契約済みさん

    少なくとも、もうすぐ一年になるこのマンションに問題はなかったようですね。
    でも、設計ミスとは怖いですね。千里中央のマンションは住宅性能評価を受けてなかったのでしょうか?

    イニシアは受けてたはずですが。。。
    もっとも、住宅性能評価の結果がどうだというわけではないので、評価を受けてそのマンションを取り壊すということがない限り、気休めにしかならないのかな?

  281. 332 匿名さん

    >あのなぁ ネット社会ならなおさら飽きられ易いのがわからんか?
    >いまは単なるお祭り、sy回問題まで発展したのヒューザーの一連のマンションのことなんか
    >誰もしらんし世間では忘れ去られている、
    >たしかに検索すれば出てるくるだろうがもう誰も関心ないって世間は開きやすいのよ。

    そりゃ私みたいな単なる野次馬なら明日にでも飽きて忘れるでしょうけど
    実際マンション購入する時にググってこんな過去ログ出てきたら
    とてもじゃないけど「過去の出来事だから飽きたし関係ない」なんて思えないなw

    世間は飽きても、購入検討者は飽きないでしょうね
    これから購入する人はこの騒動を知らない、いわゆる情報弱者だけでしょう

    すてきな住人が揃いそうですね

  282. 334 マンコミュファンさん

    ハード(土壌、建物)に欠陥があるマンションは論外だが
    ソフト(管理、住人レベル)に欠陥があるマンションは一番やっかいだな。

    住民板みてるとこのレベルで騒ぐなら
    大規模修繕はもちろん
    日々の管理でもおかしなことを言う人が出てきそうだな。
    これは時期が過ぎれば解決するとかそういう問題でない

  283. 335 匿名さん

    >>334
    一つの案なんだけれど、南と北で建物名を変えればいいと思う。
    南棟は名称変更で、「イニシア塚口Ⅱ」にして、別名マンションで売ればいいのでは。
    北とは別のマンション名なのだから文句が出ないと思う。
    当然管理組合共有施設も別々で中間点に柵を設けて北棟(塚口Ⅰ)と区切る。
    北の住民も、別のマンションの価格が違うなら仕方ないと納得するのでは?

    その他にいい解決策があるだろうか?前向きな案を出し合いましょうよ。

  284. 337 マンコミュファンさん

    物件概要見る限り、北棟と南棟は独立した二つの物件ですね。
    38度線引くことは可能ですが。。。
    でも。そんなことしたら、週刊誌ネタですよ。
    値下げが原因で「南北戦争」「38度線設置」って。

  285. 338 購入検討厨

    南棟はイニシア塚口のままで
    北棟はイニシア森永製菓横でいこう

  286. 339 匿名はん

    そもそも上坂部にないし この団地
    イニシア上坂部闇、イニシア上坂部光
    闇は阪急横の暗い道が出入口

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  287. 345 匿名さん

    コスモスイニシア、債務軽減で銀行と調整 再建へ私的整理

    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090426AT2C2500W25042009.html

    コベナンツ・・・ vs 金融庁入検・・・
    いずれにせよ、コスモグッバイ!ですか?

  288. 346 匿名はん

    任意整理は立派な倒産ですよ。

  289. 347 匿名さん

    私的整理って最近できたものみたいですね。
    「私的整理とは、破産法・民事再生法・会社更生法などの法的手続によらずに、
    債権者と債務者との協議により倒産処理を図る手続です。」
    とありました。
    ようは自分たちで倒産手続きを行うということ?
    間違ってたらスミマセン。

  290. 348 マンコミュファンさん

    >>347
    法的整理だとお金も時間もかかるから
    当事者同士の話し合いで整理しようということですね。

    でも、貸してる方も安易に債権放棄とかしたら
    自分たちも株主だ表訴訟で訴えられるので難しいでしょう。
    決裂すれば法的整理か

    ここまで来たらお客や社員そっちのけで
    いかに借金減らせるか、法的整理を回避できるか
    出資者の損害を最小限にできるかに奔走するわけで
    アフターサービスだのなんだのは有名無実。

  291. 349 債務超過

    債務超過だぜ!!w

    事業再生ADRのIR出たよ。
    https://www.release.tdnet.info/inbs/140120090427068733.pdf

    借金の返済を一時停止してもらって、不退転の決意で借金棒引き交渉にあたりますw
    ↑どんだけ都合イイねん!!w

    祭りの臭いを嗅ぎつけた輩が株価を吊り上げてるようだがw

    明日債権者会議、さぁコスモスイニシアどうなる!!
    7月24日の第3回債権者会議で存続できそうだったらその頃にイニシア塚口購入するか。
    売れ残ってるだろうし、まだまだ値段下がるぞ。

  292. 350 近所をよく知る人

    4LDK 90m2 最上階 1350万で買い。

    逝く前に よろ・・

  293. 351 賃貸住まいさん

    えっー?
    ありえん価格???

  294. 352 匿名さん

    北側っていつごろ販売してたの?
    07年のお盆以降なら完全に自分の情報力不足だと思うが

  295. 353 賃貸住まいさん

    北側は、今でも販売しております。

    どうすれば良いでしょうか・・

  296. 354 匿名さん

    俺なら、あえてフォアボールにだすな。

  297. 355 しかし…

    次から次へと話題を提供してくれるマンションですなぁ…そろそろ検討する段階に入りかけたかな、、じっくりゆっくり品定め&価格交渉しよっかなぁ~!北の皆さん仲良くしてね。。ウヒッ

  298. 356 匿名さん

    話題の途中で違う話にして申し訳ないですが、ここは敷地内にドッグランがあるのですか?

  299. 357 近所をよく知る人

    ありますが・・

    糞だらけで困っております。

  300. 358 匿名はん

    管理会社が掃除してくれないんですか?

  301. 359 匿名さん

    357さん、ご回答ありがとうございます。
    糞だらけですか…。
    飼い主さんが処理してないのでしょうね…。
    犬を飼っているので、ドッグランが魅力的だと思い、検討していますが…。

  302. 360 匿名さん

    公園いったらいいんじゃないの?
    塀があるかないかの違いじゃないの?
    公園で離してどっか行ってしまったり、誰かに迷惑かけるようなのは
    飼わないほうが良い。

  303. 361 匿名さん

    公園は基本的に離したらダメではないですか?
    呼び戻しができる犬でも、突然何か起きたら逃げてしまう犬もいてますので、塀で囲まれてたら安心だと思いました。
    ペット可マンションでもなかなかドッグランのある所はないので魅力を感じたのですが…。

  304. 362 債務超過

    債務超過でもドッグランがあればOKですか?

    イニシアは会社が亡くなるかもしれませんよ!

    ドッグランより検討しなければならない事があるでしょ!

  305. 363 匿名さん

    犬も食わないでしょう

  306. 364 賃貸住まいさん

    だから、原価割れの90m2 1200万ぐらいなら妥協するのかな・・

    それなら、おなくなりになっても我慢できるか。

  307. 366 匿名はん

    素人が言いたい放題だな

    まあ何て言うか俺はドシロウトだが

  308. 368 匿名さん

    これまで「(仮称)西宮北口プロジェクト」としていた物件の正式名称が「イニシア西宮北口」に決定しました!!
    販売開始予定は平成21年7月下旬です♪

    http://www.nishikita-62.com/

  309. 369 購入検討中さん

    一番小さなものでいいのですが、ぶっちゃけいくらで指値したらいいかな。モデルルームのところでいいです。どなたか教えて~。

  310. 370 匿名

    700万円で落ちたのは520万円でした。エアコンとカーテン付きです。

  311. 371 匿名さん

    >>No.367 by 西崎彩さん 
    >>先○○○○○○○○○○○○○○週号のマンションズによれば536戸中35戸が売れ残り。

    ということは501戸は契約済みなんですね?
    西崎さん本当ですか?

  312. 372 匿名さん

    昨日のチラシには、南棟は販売戸数93戸になってますよ・・・?
    北棟も13戸となってます。
    あれだけ値引きして、さらに大幅値引きして叩き売りみたいにしても
    あまり売れてないんですね。。。
    ある意味恐ろしい・・・
    ここの本当の価値っていくらなんでしょう?

  313. 373 購入検討中さん

    370さん あとがとさん。

  314. 374 匿名さん

    不動産屋によると、500ぐらいらしい。

    管理費とかもあるし・・

  315. 376 匿名さん

    西崎さん
    そうであれば『売れ残り』という表現は誤解を招きます。
    実際、マンションズには『販売戸数』と書かれています。
    本当の売れ残りの戸数は誰にもわかりませんから。(販売サイド以外)

  316. 377 匿名さん

    西崎彩って勝手に使うな!

  317. 378 申込予定さん

    値引きしてるのは北棟だけではありませんか?
    南棟の販売も1期分のみと言う意味ではないのでしょうか?

  318. 379 >>378さんへ

    値引きというのは共通の値引きのことですか
    上の話は交渉時のことです。
    購入希望者の属性と交渉術でかわってると思います。

  319. 380 匿名はん

    何かイニシア側が、北棟住民に協力金という形で支払われたみたいだぞ!これで和解って事になるのか?!

  320. 381 匿名

    >>380
    協力金って言っても実力がないと誰でもっていかないてしょ。

  321. 382 デベにお勤めさん

    No.381 by 匿名さん
    それって粘着力のこと???

  322. 383 マンション投資家さん

    まさか、敷地内で、竣工後に、協力金(=クレーム対策金)が必要だとはイニシアも思ってなかっただろうな。

    デベは飛ぶわ、前代未聞だな、こりゃ。さすが塚口。

  323. 384 匿名

    協力金なんてないよ。 契約にないことはしません。
    株式会社は株主がいてるんですよ。ガセ以外のなにものでもありませんね。普通に考えればわかることですわ。

  324. 385 販売関係者さん

    その株主が事態の沈静化を望んだとしたら?どーよ。

  325. 386 匿名はん

    おいおい!返金された奴が現れたみたいだぞ。

  326. 387 匿名さん

    384の自衛消防団、関係者必死だな。

  327. 388 マンコミュファンさん

    「イニシア」ブランドに傷つけないためなら
    モニター料でも調査協力費でも名目はいくらでもあるでしょ。
    値引きとか返金したわけではないから表に出ない。

    企業としては顧客満足度調査の一環だし当たり前のことですよ

  328. 389 マンコミュファンさん

    マンションじゃなくマンコミ掲示板の管理人さん、口止め料や裏金が支払われているような書き込みが多いですが、いくら何でもコンプライアンス的に問題が大きいんじゃないですか?
    いちいち削除依頼出す義理もないんで、ほっときますが。
    それにしても、こんな掲示板に広告出しているコスモスイニシアって・・・?

  329. 390 マンコミュファンさん

    何書かれても消さずに放置しているデベの方が信頼できますけどね。
    この場合、実際に払ってても払ってなくても
    削除依頼すれば払ったとゲロったようなものでしょ。
    あとは管理人の判断でしょ。

    >コンプライアンス的に問題が大きいんじゃないですか

    特定の入居者にモニター料払うのが法律に触れます?


    言い方は悪いけど、やっぱり声の大きい人には企業は弱いのよ

  330. 391 匿名さん

    >>No.389
    ほっときますが。って他スレにまで同じこと書いてんじゃねーよ。
    口止め料や裏金が支払われているような書き込みなんてねーだろ?
    読解力ないうましかが返金・返金って騒いでるだけじゃん。No.388読んだの?
    イニシアだって死に金は出さんだろーから、あんたの心配には及ばんよ。

  331. 392 マンコミュファンさん

    >>390
    >特定の入居者にモニター料払うのが法律に触れます?
    誤解。イニシアじゃなくって、マンコミの方のお話。

    >>391
    >口止め料や裏金が支払われているような書き込みなんてねーだろ?
    寝言は、○o。.(´c_` *)zZZ.....寝てから。↓

    >何かイニシア側が、北棟住民に協力金という形で支払われたみたいだぞ!
    >No.381 by 匿名 2009/05/04(月) 23:13
    >協力金って言っても実力がないと誰でもっていかないてしょ。
    >No.383 by マンション投資家さん 2009/05/04(月) 23:46
    >まさか、敷地内で、竣工後に、協力金(=クレーム対策金)が必要だとはイニシアも思ってなかっただろうな。
    >No.386 by 匿名はん 2009/05/05(火) 22:47
    >おいおい!返金された奴が現れたみたいだぞ。
    >No.388 by マンコミュファンさん 2009/05/06(水) 02:18
    >「イニシア」ブランドに傷つけないためなら
    >モニター料でも調査協力費でも名目はいくらでもあるでしょ。
    >値引きとか返金したわけではないから表に出ない。

  332. 393 匿名はん

    >>392

    ほっとくと言っておきながら、あちこちにポストして
    反論のレスまでして・・・
    気になるなら削除依頼すれば良いのに

  333. 394 匿名さん

    今ならいくらぐらい値引してくれるの?

  334. 395 マンコミュファンさん

    No.>>393 by 匿名はん 2009/05/06(水) 19:02

    >ほっとくと言っておきながら、あちこちにポストして
    >反論のレスまでして・・・
    あちこち読んでくれるあなたがいるから。

    >気になるなら削除依頼すれば良いのに
    多過ぎて面倒。そんな義理もないし。そもそも、削除は管理人(イニシアじゃなくって、マンコミの方)の仕事。

  335. 396 匿名さん

    No.392 by マンコミュファンさん

    あんたが指摘するどれが口止め料や裏金にあたるの?

    とにかくあんた孤立してるし、みんなにとって不快みたいよ。

  336. 397 マンコミュファンさん

    見ず知らずの人に対して「あんた、あんた」って、品のない・・・。
    お里が知れますね(笑)。

  337. 398 マンコミュファンさん388

    一般的なお話しをしたまでですが。
    ニシキタで分譲するならそういう可能性もあるというまでで

    ここの管理人は最近ようやくまともな削除基準になってきたけど
    声の大きなデベには弱そうね。

  338. 399 匿名はん

    >多過ぎて面倒。そんな義理もないし。そもそも、削除は管理人(イニシアじゃなくって、マンコミの方)の仕事。

    削除依頼は利用者の仕事

  339. 400 マンコミュファンさん

    >削除依頼は利用者の仕事

    実は削除依頼も管理人の、、、、、、、

  340. 401 匿名さん

    No.400 by マンコミュファンさん
    消えた?もう来ないでね。(実は以前からあなたの書き込みが大嫌いでね)
    ここは検討板ですよ。管理人さんへのご意見ご希望は他所でお願いします。

  341. 402 匿名さん

    大手企業サラリーマンさん、そろそろこのスレクロージングしたら。
    かなり、スレタイ以外のカキコになってきたし、もうこれ以上騒いだら住人も
    かわいそうだよ。
    大手にお勤めなら、コンプライアンスやら社会責任やら最近やたら言われてるでしょう。
    だったら、それを果たすにはクローズするしかないと思うけどね。
    う~ん、残念!!

  342. 403 マンコミュファンさん

    >>401
    なぜ、俺だけ名指し?
    俺もあんたの書き込み大嫌いだけど来るなとは言わない。
    ここは検討板ですよ。俺への文句は削除依頼板でどうぞ

    >>402
    そんなにこのスレ幕引きしたいですか?
    このスレなくなってくれたらありがたいひとって限られるでしょうね。
    そこまで言うなら自分で削除依頼すれば、全レスを(笑)

  343. 404 匿名はん

    どなた様かに教えて欲しいのですが、今年10月から、デベが倒産して瑕疵担保責任が果たせなくなっても購入者が困らないように、引渡しまでにデベに対して瑕疵担保責任保険の加入が義務付けられるみたいですが、イニシアさんは倒産ではないので加入出来ますよね?

  344. 405 匿名さん

    イニシアに直接聞け!

  345. 407 匿名はん

    もう、勘弁したれや。

    売れ残って賃貸にでもするしか なかんべ・・

    月7万ぐらいで借り手もあるやろ。

  346. 409 匿名さん

    >>407

    出た、北棟住人代表モドキ の 吉本新喜劇芸人。

    持ちギャグの「勘弁しといたるわ」は通じんぞ。

  347. 410 匿名さん

    408へ
    いろんなスレに、いろんなAV女優の名前で書き込んでいるが、全然おもしろくないので、もういい加減やめたら?

  348. 411 匿名さん

    >>408
    本気で理解してないのでしょうか?
    何回も申し上げてますが『販売戸数』と『売れ残り』は全く違います。
    例えば
    ①第一期/総戸数500戸/販売戸数100戸
    ②第一期/総戸数500戸/売れ残り100戸
    この違いわかりませんか?
    よく考えてください。

    どちらも100戸は販売中であり、確かにまだ売れ残ってるのでしょう。
    問題は残りの400戸のほうです。

    ①の情報では第一期で100戸販売しているので残りの400戸は第二期以降の販売だと思われます。
    ところが
    ②の情報では500戸の内100戸が売れ残ってるので普通に考えたら400戸は
    売れ残ってない(契約済)と思われます。
    特に初心者はそのように勘違いします。

    おまけにあなたはご丁寧に『マンションズによると・・・』と明記されています。
    これはマンションズをソースとした確実な情報であると宣言しているのです。

    いいですか?
    『マンションズによると○○戸中○○戸売れ残り』
    この表現は読み手(特に初心者)に大きな誤解を招くのです。
    ここまで説明してもあなたが『売れ残り』と表現されるなら、
    それは読み手に誤解させるのが目的なのだと思われます。

    マンションズに書かれていない事実をあたかも真実であるかのように書き続ける行為は
    読み手にとって迷惑以外の何物でもないのです。
    理解していただけましたでしょうか?

  349. 412 購入検討中さん

    住人板見たら、南棟住民はいつも申し訳なさそうにしてるって書いてあるし・・・
    なんか入居してから北の嫉妬の眼を気にしなきゃならないのですね・・・とほほ
    やっぱりやめようかな・・

  350. 413 デベにお勤めさん

    はい、お金のない方はやめてください。南北以前の問題ですから。

  351. 414 匿名さん

    というか まだここを検討する人っているんですか?
    いくら安くても デベは倒産 住民はごたごた

  352. 415 匿名さん

    検討している人はたくさんいるよ。
    掲示板が活況なのも安い情報を求めているからね。
    ただ検討に値するほど、いまだ安くなっていないとういのが現状。

  353. 416 匿名さん

    おいおい、自作自演はやめようよ。

  354. 418 匿名さん

    自作じゃないでしょ・・・もっと安くせえ言といってるんだから

  355. 419 購入検討中さん

    412です。すみませんキャッシュですが。南北問題はすごく気になります。

  356. 421 デベにお勤めさん

    気になる南北問題とはなんでしようか?南北の一部住民が互いにエキサイトして
    本来の的を見失った書き込みをしてしまった件でしょうか。

    そんな些細なことは気にせずにどうぞお買い上げくださいませ、
    売主が倒産しても平気なうえキャッシュとくれば大歓迎ですよ。拝。

  357. 422 購入検討中さん

    デベにお勤めさんはイニシアの方ですか?
    売主やはり倒産なのですか?もしそうなったら具体的にどん影響があるのですか?

    南北問題ですが、販売価格の値引きをめぐって北側の住民がイニシア側とトラブルあるとか。
    南棟に入居すると肩身狭いとか聞いているんですが

  358. 423 匿名さん

    420 意味わかんねぇ事いってんじゃないよ。

  359. 425 匿名さん

    だったら、とっとと退散すれば。

  360. 428 匿名さん

    ハコモノ物件ってどこ?

  361. 429 匿名さん

    HPみたけど、南向き堂々と値段下げてるね。赤字で目立つように・・インタビューに動画で答えてる住民がいたけど??って感じ。あの訳ありマンションにこの人たち住んでるんだって!!それにしても書き込みも少なくなったね。

  362. 430 匿名さん

    なにをいまさら・・・
    あきたんじゃない?からかうのも

  363. 431 匿名さん

    住民集会の情報ありませんか。

  364. 432 匿名希望

    千里タワー→鎮静化 イニシア塚口→鎮静化 次はどこでしょうか

  365. 433 匿名はん

    集会は10分で終了。団体は解散。。以上。。。

  366. 434 匿名希望

    返金話が鎮静化した途端に書き込みがばったり途絶えましたね。ということは検討者は居なかったってことでしょうか…

  367. 435 匿名はん

    くそー

    南まで待てばよかった。

  368. 436 匿名さん

    > 433

    解散でよく納まりましたね。
    水面下で一部との取引成立?

  369. 437 匿名はん

    返金されて解散なんでしょう
    全員対象かは謎ですが

  370. 438 匿名はん

    全員には迷惑料(小金)のみでした。有志は不明でしたが(安心感からか機嫌は良かった)

  371. 439 住民さんB

    迷惑料でたんか

  372. 440 匿名はん

    有志は協力金
    他は迷惑料ですね

    うまくやりましたね
    世の中ゴネたもの勝ちですからね

  373. 441 匿名さん

    協力金、迷惑料の金額は?まさか百万単位?

  374. 442 匿名はん

    北棟の騒ぎによって下げられた南棟の価値に対する南棟住民への迷惑料は、その中から支払いするつもりでしょうかねぇ?

  375. 443 匿名さん

    えっ?

  376. 444 匿名さん

    何に対する迷惑料なんでしょう。
    販売後の値下げ?
    会社の私的整理?

  377. 446 購入検討中さん

    結局、迷惑料・協力金で解決ですか。
    派手な行動した割には成果はイマイチといったところでしょうか?

    以前にも書き込みありましたが、有志の方々はリスクを背負ったことをお忘れなきようお願いします。
    これで一件落着で安堵してはダメですよ。

    これから将来何か問題が起きるたびに、今回のことが蒸し返されるはずですから。
    まして自宅売却なんかすれば、勘ぐられても仕方ないですからね。

    こういったリスクと引換えたことだけは忘れないようにお願いします。

  378. 447 住人

    >>446
    あくまでも協力金なんです。
    今後の行動や姿勢には無関係とのこと。

  379. 448 購入検討中さん

    >>447
    そうですよ。あくまで協力金ですよね。
    言い方はいくらでもあります。
    だからこそ「人の口に戸はたてられない」わけです。

    自分自身に少しでもやましいことがあれば、おのずと自ら潰れる人がいるので・・・
    この見えないプレッシャーに自ら潰れないように願うのみです。

  380. 449 購入検討中さん

    金額に差があって納得していない住人がいれば、住人同士の争いが発生するかもしれませんね。そうなった場合、誰が仲裁するのでしょうか?

    あらゆる意味でリスクは潜んでいます。
    いつ表面化するのか、しないのか、これからですよ。

    今までは声をあげていればよかったわけですが、今後はそういった方法では解決しないでしょうね。住民同士の争いですから。
    その点、面子の割れている有志は不利なわけです。

    これもまた見えないプレッシャーです。
    相手は有志を知っていても、有志は相手を知らない。
    いつ攻撃されるかもわからない。

    これから大変ですね。
    何も起きなければいいですが・・・

  381. 452 購入検討中さん

    これから疑心暗鬼になる住人が出てきそうですね。

    自分はアイツがいくらもらったか気になる。
    でも他人は自分をどう思ってるのだろうか?
    本当にバレないか?
    バレたらどうしよう。

    こんな時に隣から騒音があったりすると、自分に対する嫌がらせ?とか思ったりしてストレスになるかもしれませんね。
    そのうちノイローゼになったりしたら最悪です。

    戸数が多いので、噂が広まるのも早いですし、村八分にされたらもの凄く住みづらいでしょうね。

    まだまだリスクはありますね。
    価格の下落だけがリスクじゃないですよ。

    本当のリスクは人と人との思惑の隙間に潜んでいます。

  382. 454 匿名はん

    七月ってのはイニシアが微妙な時期ですね
    鎮静化させてドロンとか…
    法的に守られないお金ですからね

  383. 455 購入検討中さん

    >>454
    ありえますね。
    相手が一枚上手ですね。

    有志がほっとしたのも、束の間の休息かもしれませんね。
    沈静化するためにイニシアに協力したから、協力金もらえるのかもしれませんね。
    その他の住人には小金与えるそぶりだけで、その時期来たら支払できませんってね。

    今度はどんなに声をあげてもどうにもならないですし・・・

  384. 456 住人B

    協力金300万円でトラブルに合うのも何も参加してないのにトラブルに巻き込まれるのだったら前者の方が納得すると考えただけです。
    迷惑料もらえるのと何もないではどちらがいいですか?
    他人と比較することが満足の根拠とするのはおかしいですよ。

  385. 457 購入検討中さん

    はい、ありがとうございます。
    値引き交渉は500万からスタートした方がベターですね。

  386. 458 匿名さん

    >協力金300万円
    なんで嘘つくの・・、この会社の本質からして素人数名の団体に金払う訳ねぇ。
    (んなことするくらいならアレ使うよアレ、何のために飼ってるんさ)
    いつ、いかなる手法で金を受け取ったか書いてみ。
    完璧に嘘だと解説してやるからさぁ。

  387. 460 匿名はん

    まぁ人の妬みや嫉妬ほど怖いものはないからね。戸数も多いし、このマンション住民はお金の事になると結束がすごそうだから。

  388. 461 匿名はん

    パーッともう使い切ったんじゃねぇの

  389. 462 新住人

    >>458は日本語が不自由みたいな書き込みだな
    協力金と迷惑料は全く正反対
    いわば販売側と消費者側
    同じ財布からでてるが全然ちがうんだよモデルハウスにいる人間で言えば営業マンの給料と見学者の粗品のちがい

  390. 463 関係者の付近の住人

    >>459
    口止め料ではなく。仕事に対する報酬。

  391. 464 匿名はん

    支払う前にドロンして
    後はアウトレット業者よろしく
    に一票

  392. 465 マンコミファンさん

    >>462は○○○が不自由みたいな書き込みだな
    故意にではなく実力のなさからくる無力感が漂うという貢献度は認めるが協力金を支払うに値する仕事はしていない。そもそも10名以上いる有志にどーやって分配すんのよ一律300???893が聞いたら毎日営業に来そうな話だ。ま、寝言は寝てこけ。

  393. 466 匿名はん

    今や800万以上値下げしてるのに300万で満足するなら安いもんでしょ

  394. 467 商談中

    >>466
    おっしゃるとおりでしょうね。
    >>455
    暗に脅迫してるのでしょうか?
    一応通報しますね。

  395. 468 商談中

    >>465に対してでした

  396. 469 入居済み住民さん

    で、結局支社長は謝罪に来たの?


    協力金・迷惑金、同業者がすぐに思いついて書きそうな名目金だね。
    そんなのケチなイニシアが1円でも払うわけないじゃん。

    住民を疑心暗鬼に陥らせるのも程ほどにして下さいね。

    有志の動きは、管理組合も関知するようになっているし、
    抜け駆け的な動きは一切ないよ。


    南北で仲良く穏やかに生活していけるようにと、
    住民全体が思い、有志もそれに添った行動をということだろう。

  397. 471 匿名さん

    >南北で仲良く穏やかに生活していけるようにと、
    >住民全体が思い、有志もそれに添った行動をということだろう

    ぶっちゃけ、有志の方たちが他人に気遣いのできるタイプだとは到底思えないんだよね
    だから静かになったら「金でも積まれた?」と疑ってしまう

  398. 472 匿名さん

    昨年も購入検討を兼ねてモデルルームに行きましたが
    購入しなくて良かった

  399. 474 入居予定さん

    僕はここの色々な書き込みを見ましたが、やっぱり自分の目でみて調べてここに決めましたよ。
    安くて広いのは、このご時世助かりますしね。

  400. 476 住民さん

    コスモスイニシアかんぽの宿こんなエグいデベをADRの元、救うのは本末転倒。

    確実に父さんします。No.474 by 入居予定さんは選択を誤ったようですね。

    間もなくアウトレット入りでさらに3百~5百は値を下げるでしょう。

  401. 479 匿名はん

    いいじゃん。

    安けりゃ、少し環境が悪いぐらい我慢、我慢。

    80m2-1000台はこれからは少なくなるど。

  402. 480 近所をよく知る人

    No.479 by 匿名はん
    よくなくない?いま買ったら損でしょ
    アウトレット待ちが正解
    まだまだ空きはいっぱいあるから
    あせりは禁物だよね

  403. 482 周辺住民さん

    有志が矢面にたって皆のために交渉する。すばらしいことだとおもう。
    いろんな書き込みがありますが、住民は「同じ資産を守る」との共通の目的で結束して下さい。
    (惑わされたり分断されることなく)
    こんなきっかけがあって、住民同志が結ばれているマンションは良い物件かも。

  404. 483 匿名さん

    うわ、しらじらしい…

  405. 484 土地勘無しさん

    逝ってよし。

  406. 485 匿名さん

    No.482 by 周辺住民さん

    同感です、様々な事情で一時的に資産価値が落ちたとしても
    住人が主体性を持ってことにあたれば、必ずその価値は回復します。

    「雨降って地固まる」いつのまにか人気物件になりそうな予感。

  407. 486 匿名はん

    全世帯の何割がここを見てるんだろうか。。

  408. 487 匿名さん

    あくまで、予感ですね。
    この物件で、資産価値云々はナンセンスだと思いますが。
    終の棲家としてここを選んだとすれば、値下げもあって費用対効果は
    あると思いますよ。

  409. 489 住民さんA

    かってくらはい。
    周りが、空きばかりで怖くてしょうがない・・

  410. 490 匿名はん

    北の住民のクレームも処理出来ずに逃げまくってる会社なんて信用できませんねぇ…。いくら安くても今後何かあった時、対応してもらえるかどうか不安ですし…。会社って信用第一なのでは?売ってしまえば終わりっていうこの対応はいかがなものかと…。

  411. 492 匿名さん

    もう、悲しすぎて話題にもならないと思ってた

  412. 493 匿名さん

    窓から外を観るのが生き甲斐になりそうで、楽しみです。

  413. 494 匿名はん

    もう売れないね
    限界だね
    まあよく頑張ったよ

    これからは低所得者はローンが組めず
    中流以上か現金持ちしか客はいないが
    そんな奴はこんなとこ見向きもしないからね

    せめて住民と仲良くしとけば紹介でも見込めたでしょうけど
    泥沼のままでは悪評しかたたないね

    会社も終わりそうだから
    みんな再就活でも頑張りまっしょ

  414. 495 匿名さん

    この板違いの住民版で、ペットの住民マナー悪いのと、
    ごちゃごちゃ北側と南側でゴチャゴチャもめているので敬遠されているのでは?
    まあ、将来500世帯以上住むわけだから、意見が違って当り前ですが、
    ペットのマナーが悪いのは致命的でしょうね。

    ペットが嫌いな人にとっては腹立たしいし、汚物を始末できないような飼い主に飼う資格なしです。

  415. 496 匿名

    住人はマナー守ってると思います。
    それより、
    住人以外の無断侵入に気をつけなければ・・・

  416. 497 入居済み住民さん

    住人はマナー守ってる???

    エントランス周辺の自転車・路上駐車、小型ごみのごみ箱内放置。
    バルコニーからのタバコ・ゴミのポイ捨て、エレベーター内のペット?による糞尿。
    拾得物を届けても音沙汰なしの管理人、庭のフェンスには洗濯物干してるし。

    これでマナーいいならどこでも住めそうで羨ましいよ。

  417. 498 北棟住民

    確かに…。エントランス周辺の自動車及び自転車は何とかして欲しいですよね…。特に土日!張り紙はったりしてる様ですが、それって意味あるのか…。後、来客用の所にずっと置いてるバイク!置き得みたいになってるけど、区間借りてる住民て一体…。こんな評判が広まるから売れないんですよね…。ちゃんと管理して欲しいです。

  418. 499 匿名さん

    理事会は機能していないのでしょうか?
    まぁ理事自ら来客を路駐させている方もお見えのようですが・・

    理事会自体がコスモスライフの都合のいいように操られていくようではいかがなものかと。

  419. 500 匿名さん

    現在の売買状況はどうなのだろう。

  420. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸