神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン伊丹池尻リテラシティー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 池尻
  7. 伊丹駅
  8. グランドメゾン伊丹池尻リテラシティー
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-21 19:47:16

伊丹市の池尻(三菱電線跡地)に、積水ハウスのグランドメゾン伊丹池尻が建設されています。
建物南側には大型ショッピングモールも建設予定とのことなのですが…。
どうでしょうか?
ご意見お待ちしています!

所在地:兵庫県伊丹市池尻4丁目1番5・8(地番)
交通:阪急伊丹線 「伊丹」駅 バス15分 「池尻」バス停から 徒歩3分 (伊丹市営バス)
    福知山線 「伊丹」駅 バス20分 「池尻」バス停から 徒歩3分 (伊丹市営バス)

こちらは過去スレです。
グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-07 23:20:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティ口コミ掲示板・評判

1. 2 物件比較中さん

最寄の駅が無い、バス利用になる点と、ヒ素が検出された土壌は、もう問題ないのかが、きになります。建物的には、グランドメゾンは、いいマンションだと、好感は持っています。
    今後も検討はしていきたいと思っています。

2. 3 周辺住民さん

確かに駅からは遠いです。バス1本で行けることとだからこその広々とした
    マンション敷地を考えるとこの物件いいなぁと毎日前を通っています。
    ひとつきになるのは建設予定のイオンショッピングモールが
    まだ地盤すら出来ていないためどのような規模の設備・集客になるのかと
    いうことですね。
    今は静かで暮らしやすい所なのでその点が心配です。
    あと、普段は気にならないですが悪天候の際にはルートを変えるため
    飛行機の音がかなり大きくなりますよ

3. 4 物件比較中さん

モデルルーム見てみました!
    最近のリビングは12畳くらいが主流なんですかね?
    ちょっと狭く感じました…。
    しかし設備はどれも大変素晴らしいものでしたよ★

4. 5 買いたいけど買えない人

大型ショッピングモールはイオンらしいですね。
    イオン伊丹西ショッピングセンター(仮称)
    http://www.itami.jp/kaiho_kiji/1808/1808_4.html

5. 6 購入経験者さん

イオン西ショッピングセンターは、
    平成20年7月の完成となっていますが、
    ぜんぜん建設していないですね。
    いつ頃、開店するのでしょうか。

6. 7 買いたいけど買えない人

詳しい時期は、不明ですが開店時期は来年夏から秋頃だそうです。

7. 8 購入検討中さん

イオンができるんですか…!
    交通渋滞が心配です。
    小さい子供がいてるのでちょっと不安ですね。
    治安も悪化するのでは?セキュリティーはしっかりしてるのですかね?

8. 9 物件比較中さん

セキュリティーは特別なものではないでしょう。
    駅も近くないショッピングセンターですから、渋滞は避けられないとおもっています。平日でも夕方は混むんでしょうかね・・・。JR伊丹のイオンとは条件が違いすぎますかね?
    将来的なことを考えるともう少し駅に近いほうが便利なのかなと考えたりしています。

9. 10 待ってる人

できるの来年ですか?今年できるかと期待してたのに。以前イオンモール伊丹で働いていたけど家から遠いし夜が遅く辞めました。別の理由もあったんですが…。イオン伊丹西は家から近いので今度はこっちで働けたら〜と思っているんですけど。

10. 11 匿名さん

たしかに渋滞はさけられませんが立体差のある歩道と車道へ変更されるようで・・。
    少なくともマンション周辺では、事故の心配はなさそうです。

11. 12 購入検討中さん

立体交差って本当ですか?
    いろいろ検索してみましたけどそんな情報はなかったですよ(--;)
    そのかわりこんなモノは見つけましたけど・・・。

http://osumaiblog.com/2008/06/post-43.html

読んでたら気になったので週末にでも見に行ってみようと思いますが
    見に行ったら欲しくなっちゃうので迷っているんですが

もう、モデルルーム見に行かれた人いますか?

12. 13 購入検討中さん

購入検討中なんですが…。
    どうしても気になることがあります!
    ずばり、イオンができることによって交通量も増え、また
    イオンの大駐車場の排気ガスが小さい子供に影響ないかが心配なんです。
    購入するなら10階以上なんですが…やっぱり排気ガスの影響ありますよね?
    何かいい情報あればお願いします!

13. 14 購入検討中さん

価格帯はどんな感じなのでしょうか?既に見に行かれた方いらっしゃいますか?伊丹、尼崎で検討ですが如何ですか?
    現地周辺は何度が通ったことがありますが、混みますよねぇ・・・?イオンが出来たら電車がないので車が増加するのは避けられませんよね。
    モデルルームはまだ予約制なのですか?

14. 15 購入検討中さん

ずいぶん前にですが見に行ってきましたよ〜
    そのときは、予約制かどうかはわかりませんが
    ちょっと寄り道がてらで夫婦で見てきました。

ヨメさんがとっても気に入って、あっという間に購入検討になりました(笑)

う〜ん、確かに排気ガスは気になりますね〜
    イオンが隣接するなら少々の渋滞はしょうがない。
    でも便利だからいいか ってぐらいにしか思っていなかったんですけど・・・。
    そうなるとやっぱり高層階が良さそうですね。

頭で考えてもわからないので、どのぐらい影響があるか伊丹駅のイオンに排気ガスチェックしに行ってみますよ。計測機器なんか持っていないので感覚的ですけど・・・。

15. 16 購入検討中さん

JR伊丹のイオンとは少し違うと思いますね。あそこは駅もありますしね。こちらは幹線道路沿いだけに混み方が半端じゃないのでは?分譲マンションははじめて見るとものすごくそこがよくみえますし何件かみると比較できてきますよ。そうなると立地のよさ、悪さが顕著になってきました。ここは車、バスが必須になりそうな立地がネックねすよね。。。イオンしか行かないかたは週末の混雑を飲めばOKでしょう!あと価格どうなんでしょうねぇ

16. 17 購入検討中さん

小児科の先生が言うには、10階から14階の高さに排気ガスの微粒子が最も滞留
    するみたいですよ!
    もちろん風向きも少しは作用するでしょうが…。
    小さい子供には、喘息などの影響もあるような話しですが…。
    マンションは気に入っても立地条件が不安ですよね!

17. 18 匿名はん

立地は最悪なところですね。バスで阪急伊丹迄は早くて30分、JR迄は45分なのに営業さんはまるで知らない。雨の日はバスが通過していくのに…

18. 19 伊丹人

昔こちらの近くに住んでいましたが、
    バスで阪急伊丹まで早いと15分、JR20分程ですね。
    (阪急まで30分は言いすぎです)
    ただし雨や渋滞時間帯だと倍かかる時もあります。

バス便は時間が読めないので
    その後電車に乗り換えて通勤の方は大変だと思います。
    間隔も偏りがあるので数十分来ない時もあります。
    伊丹は平坦な土地で駅までの高低差も緩やかなので
    自転車で一生懸命漕いでも同じ位です。
    雨や天候がキツイ時期以外は自転車の方が便利かもしれません。

ちなみに当方は今は阪急伊丹徒歩圏に転居しましたが、
    同じ市内かと思う程、快適です。
    駅近でも緑も多く、道も整備されていて
    なにより住民の質の違いに驚かされました。

19. 20 匿名さん
  20. 21 物件比較中さん

地元の方に質問です!
    新しく建設予定の真下に断層があるらしく、グランドメゾンにも若干通っているみたいです。
    阪神大震災に揺れた断層らしいですが、その当時の近辺の被害はどうだったんでしょうか?
    購入検討するにおいて、断層が通っているって重大な問題ですよね!

21. 22 購入検討中です。

私はイオンが近くにできるので、購入のプラスポイントにしました。以前は京都の田舎に住んでいましたが、環境はいいのですが、毎日の生活特に買い物が本当に制約をうけました。なんでも建築されるときはマイナス面ばかりを考えがちですが、プラス面もバランスよく考え、自分のライフプランと考えあわせるべきだと思いますので、前向きに比較検討していきたいと思います。私は宝塚に比較検討中の物件があるのですが、商業施設が近くにないのですよね。あらば宝塚の物件が魅力的に思えます。

22. 23 匿名さん

価格発表がされたそうですが、まだ見にいっていません。
    見られた方、どんな感じか教えて下さい。また、リテラシティとは、どんな意味があるのですか?

23. 24 匿名さん

活断層は敷地の南北にはあるようですが、建物の真下には、ないようです。

24. 25 匿名はん

>>20
    神奈川板で
    規格外コンクリートが問題になっていますね

25. 26 匿名さん

徒歩12分の中古マンションとバス15分のこちらの新築マンション。
    どちらの方が、いいのか迷っているところ。
    それともう1つ気がかりな事が・・・
    伊丹って、総合選抜なんですよね。
    来年から変わるそうだけど、校区の事を考えたらどうなんだろう。。。

26. 27 匿名はん

売れ残り確定してるのにイベント情報ばかりを案内してもうウンザリです。さっさと販売始めてくれないからイライラしていますよ南側のイオンは再来年以降に決定してるのに営業さんからは未定しか言わないⅰ

27. 28 匿名さん

MR行って来ました。緑も多く好印象でしたが、小学生の子供がいるので校区は気になります。
    中学もどうなんだろう。。。?結構、遠いし・・・

28. 29 購入検討中さん

場所のわりには安くないイメージ。。。かなり交通の便は悪いですよね?イオンは近いですけど。

29. 30 匿名はん

積水ハウス
    建築確認受けず着工
    ニセ番号入力

国土交通省は処分を検討する。

建築確認は、計画中の建物が建築基準法に適合しているかを工事前に審査する手続きで、建築の際の基本。

30. 31 検討しています

イオンのショッピングモールの近くにできるのですよね。今住んでいるところは近くにスーパーがあり便利だったのですが、撤退されてしまいました。当たり前にあったので、正直何のありがたさも感じていなかったのですが、ない生活を知ると本当に不便を感じています。やはりショッピングセンターの存在が購入検討の必須条件です。

31. 32 匿名さん

>>30
    積水ハウス、建築確認受けずにアパート建設…工事停止命令
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080906-OYT1T00307.htm

外壁や屋根が完成していた7月、市職員が現場の表示板を見て発覚した・・・え?

32. 33 匿名さん

もうだいぶ外観できてきてるけど、イオンはいつ完成なのかしら?
    購入検討中ですが、1期で かなり売れてしまうのかしら・・・
    完成まで待とうか考え中。

33. 34 匿名はん

話によれば再来年らしいですよ

34. 35 匿名さん

秋に完成ではないのですね?
    緑が多くて購入を検討していましたが・・・
    今度の土日は「住まいの参観日」とDMがきましたので、行ってもう一度確かめてきます。

でも、価格は高めかなぁ・・・

35. 36 匿名はん

バスは1日399本が多方面にあり大変便利ですよだって。**じゃ無いか!伊丹は鉄道空白地帯だから朝早くからバスは満員で乗車拒否すらあります。自転車通勤しようにも道路事情が悪くてくたびれます。

36. 37 匿名さん

そうなんですか・・・
    通勤時間帯のバスまで考えていませんでした。
    昼にバスに乗っても空いていたもので。
    ところで、イオンの工事が進んでいませんが本当に建つんですよね?
    やめるなんて事ないですよね?

37. 38 匿名さん

通勤時間帯のバスは満員に加え道路は渋滞で全く時間が読めませんよ
    イオンができたらしばらくは一日中渋滞違いますか

38. 39 匿名さん

私も以前この近所に住んでいてバス通勤してましたが、バス満員、渋滞でこまりました。
    やはりバスより駅の近所でしょう

39. 40 匿名さん

道路の拡幅工事と、アンダーパスができイオンの駐車場にそのまま入れ、今よりマシ!!と聞いてますが・・・ 
    渋滞が緩和されると思っていました。

40. 41 sie

伊丹市営バスは、よくわからんルートを通るので、実際、どのくらいでJR伊丹に着くのか
    ??
    また、バスの通る道は対面一車線なんで、右折や左折があると、すぐつかえますね。

モールも、かなりの規模のものが建つらしいですね。
    週末は周辺道路、大混雑??
    JRの伊丹モールまではいかない??

でも、西野、中野、尼崎こやの人たちが殺到すれば??
    やってみないとわかんないな〜。。。

でも、わたしは、通勤自転車なんで、買う、、、と思います 汗

立地にしては、割高な物件ですが、住みやすそうな配慮は感じます

41. 42 検討中です

積水なので建物は工夫のあるもので、信頼はしています。でも立地がやはりバス路線というのが悩むところですよね。イオンのショッピングセンターができるとのことなので、生活に必要なものや
    だいたいのものは近くで帰るので、仕事に行く場合のことを中心に考えています。ショッピングセンターがなければ、却下かな物件かな。

42. 43 sie

ジャスコじゃなくて、サニーって噂ですね。

まぁ、どっちもイオンなんで一緒といえば、一緒なんですが。
    ちょっとサードパーティっぽい??

でも、隣に住むならば、あまり混まない方が歓迎か??苦笑

マンション建設後 一年くらいかかりそうですね。

まさか、建設中止ってことはないですよね???汗

43. 44 匿名

土壌汚染が判明してイオンモール計画が暗礁に乗り上げてるとか
    昆陽のイズミヤが移転してくるとか噂を聞いたよ。

イオンはイトーヨーカードーの進出に焦って入札したけれど、
    今になって開発に及び腰なんじゃないかな?

テラスは今現在は阪神間の大型SCでは駅近と大型駐車場完備で一人勝ち状態だけど、
    もうすぐ西北駅近に阪急SC、JR尼崎駅近に阪神SCが出来るからオチオチしてられない
    池尻に小さいイオンを作って共食いしてる場合じゃないんじゃないの?

今、集客力高める為になりふり構わず、躍起になってテラス改装中なのがその証拠

こんなんだったら、ヨーカードーに来てもらったら良かったのに。
    そうなったら、時期的にも敷地的にも地理的にもきっとキッザニアも併設されただろうな。

このマンションの営業さんはイオンの事についてはどう説明しているのかな?

44. 45 匿名さん

はっきり答えられないのは、どういった事情?
    そういえば最近、前を
    通ったけど工事していなかったみたいだが・・・

45. 46 検討中

ショッピングセンターの件は大きなポイントです。サティがくるとの話を聞きましたが、来ない可能性もあるのでしょうか?ショッピングセンターはやはり生活に欠かせません。一時ないところで生活を3年間しましたが、なににつけても不便でした。ぜひ来てほしいです。

46. 47 物件比較中さん

ショッピングセンターがなければなんの魅力もない物件ですよね。。。?
    にしても、通勤は便利ではないですかね???

47. 48 匿名さん

↑激しく同意!!!
    できるかどうか分からないのに売れてるの?

48. 49 sie

今日、ギャラリーに行くのですが、休日は、ギャラリーは盛況ですね。

おそらく、一次締め切りに応募する人は、イオンを信じての購入ですね。

わたしも、信じてみようとおもいます。
    土地としては、伊丹西地区で、住民は多数います。
    集客は見込めるでしょう。

テラスの渋滞を嫌っている人にもいいかも。
    ただ、周辺道路が細く、拡張工事中なので、その工事とイオンの建設を
    あわせて、遅らせているのかな??
    この道路が完成しないとかなりの渋滞が予想されるので。。
    週末は来るまででれない、もしくは、帰り着かない??汗

いずみやは、西宮北に移転との情報も??

でも、買うかも〜??

49. 50 近所をよく知る人

2月に完成してからでも遅くない。
    その頃には、イオンできるかハッキリしているだろうし〜

50. 51 物件比較中さん

信じるのはいいことかもしれませんが、不確定な状況でこの場所を購入する勇気がありません。確かに焦らずとも確実にあまっているでしょうから今決める必要はないと判断しました。他の物件を回って色々検討します。

51. 52 シャーウッド

初めて投稿させて頂きます。
    皆さんが、おっしゃる通り確かにバス便である事やイオンの工事が遅れている事は気になりますが、私はモデルルームに行き、とても良い印象を受けましたよ。
    今までの大規模物件って、何となく無機質なイメージがありましたが、ここはとにかく緑が多く、なおかつ植栽で植える木にもこだわっているなぁ〜!と感心しました。そして商談のテーブルで美味しいコーヒーを頂きながら外の緑を見ていたら、なんか気持ちよかったです。
    元々、自然の木や草花が好きだから一層そう感じたのかもしれませんが・・・
    春夏秋冬が身近に感じられ心地よく生活でき、ここで子育てしたら伸び伸びとしたたくましい子に育つんじゃないかな、と思いました。
    イオンでお買い物して、そのままショッピングカートを押して森の中を抜け我が家へ。。。それも魅力的!モデルルームもちょっと見た事ないタイプでした。
    キッチンカウンターが驚くほど長いのです!!
    関西では初めて採用したと説明を受けました。
    かなりの収納力がありそうなので、無駄な家具とか置かないでリビングを広々使えそうでしたよ〜。(主婦の目線では)総合的に見て、まぁ満足できましたので候補の1つに入れました!!

52. 53 物件比較中さん

イオンはかなりの減収みたいですから本当にイオンモールが出来るか怪しいですね?実際にできなければココの価値はないですよねぇ。積水さんもドキドキなのでは?

53. 54 匿名さん

イオンが減収、驚きましたね。
    てっきり一人勝ちと思ってたもんで。
    今は何があってもおかしくないってことか。。。

54. 55 検討中

イオンさんもボランティアではないので、やはり収益を考えて踏み切るでしょうね。なんとか頑張って出店してほしいです。なんでも反対の人たちはどこでもいるけど、ショッピングセンターはなかなか消費者志向に立っている業種だと思います。だから出店してほしい。

55. 56 匿名はん

常識的に考えれば今の経済情勢、イオン自体の状況で厳しいのでは?

56. 57 購入検討中さん

ですよねぇ。店舗も削減してなんとか状況を打破しようとしているみたいですから。ここは西北のショッピングモールに対抗できるように伊丹駅前イオンモールの再編していますよね。
    No.53さんがいうようにあまり魅力の無い物件かも。尼崎、伊丹の駅前物件に絞ろうと思います。

57. 58 sie

暫定申し込みしてきました。

で、説明書みてきましたが、行政の建築確認おりてる(番号が記載されていました)と思います。
    ここまできて、中止はないでしょう。

土壌汚染も、立ち退きの三菱電線が、土壌入れ替え済みで、行政の検査OKとなっていますね。

捨てコンの掘削もやってるような?

建つとおもいますよ〜。保証はできませんけどね。
    信じます。

58. 59 購入検討中さん

南側のイオンは今年の12月から本格的に着工予定みたいです!
    購入検討してるのですが、積水ハウスと言うブランドと裏がイオンってなれば…。
    正直、買いかなと思います。
    前向きに検討していきます。

59. 60 sie

本日、第一期、一次申し込みの競合者抽選および、仮契約でした。

なんとか抽選を突破し、第一希望の部屋の獲得権利を得ました。

うれしいです!

来週、本契約になるといいなと思います。

イオンですが、どうやら、12月着工で、6月くらいまでに躯体を完成させ、
    その躯体完成後、マンションに入居させて、入居後の騒音や、粉塵苦情を
    減らしたい?っておが見え隠れしてます。
    (躯体工事が終わっていれば、確かに、騒音、振動、粉塵被害などはちょっとマシかも)
    すこし配慮してくれているな?と感じました。

今日の一次抽選の感じでは、60〜65%くらいの誓約?
    って感じです。
    駅遠・大型マンションなんで、景気状況もあいまってまぁ、こんなもんかな?
    って感じですね。
    あすから、一期追加募集もあるようです。

60. 61 購入検討中さん

私も仮契約してきました!
    みなさんが気にしてたイオンの工事も確実に実施が決定しているとのことで安心しました。
    あと、渋滞とかも気になりましたが、よく考えれば伊丹のダイヤモンドシティーも雨の日や給料日後の
    日曜くらいしか混んでないですよね!!!
    だからそんなに気にしてません!
    駅から遠いからどうなんですか?老後のことを考えて購入するなら別ですけど…。
    ここは、近くに芝生の公園もあって、裏にイオンもできるし、高速の入口も近いしetc。
    私は大満足です!
    後は、来年の国の予算で住宅ローン控除の大幅アップを願うばかりです★

61. 62 バーバママ

イオンが確実となれば不安材料が、なくなりましたね!安心しました!
    私は最近、疑問に思っていたのですが・・・
    大手の新興デべでも潰れる今、カタカナの会社(たくさんありますが)は、経営状態がおもわしくない事業主、販売会社が沢山ありますよね!?
    せっかく契約が済んだ途端、夢をやっと実現してこれから始まる新しい快適な生活に喜んでいた矢先、もし事業主が潰れたら、どんな気持ちになるんでしょう・・・。カタカナ販売会社の営業さんとは連絡も付かなくなったり、入居できたとしても今後のメンテナンスなんてどうなるんだろうと不安になったりしないのかしら。
    私は慎重派なので、やはり積水ハウスさんのブランドには惹かれます。
    それに、マンションしか造っていないところに比べ、戸建のノウハウが活かされたセンスの良い、こだわりのあるマンションという印象を受けます。
    積水さんで注文建築しようと思ったら(中でもグレードはあると思いますが)大変なので、この物件は「お得」な感じがします。
    「ココ、積水ハウスのマンションなのよ〜」って・・・少し自慢かも。

62. 63 購入検討中さん

積水さんがつくる戸建てとマンションは全く造りが違うと思いますけどね。場所は厳しいですよねぇ。。。年取ってからではなく、動き回る子育て中が一番移動しますからね。通勤に原付が必要かなぁ?イオンは中々魅力です!(もしイオンじゃなくなったら終わりですよね)

63. 64 周辺住民

ショッピングセンターができると聞いて大変喜んでいる周辺住民です。なんでも反対の人々の声が通ってしまうことがあるので、心配していました。イオンさんは環境問題にも昔から取り組んでいる企業だと聞いています。利便性がアップするのは本当にありがたいです。

64. 65 周辺住民さん

商工会議所などがまだまだ反対しているのでは???周辺の商店としてはひとたまりもないですからねぇ。どうなることやら

65. 66 匿名はん

長谷工の株価が気になります

66. 67 sie

仮契約、および一時金の支払いをすませました!

周辺道路の拡張工事の様相からしても、行政も歓迎の様子。
    ジャスコは出店に満帆だとおもいますよ。

いやー、たのしみですね〜
    ジャスコに10秒でいけるなんて、姫もお喜びです

67. 68 megu

もう3度足を運んできました。
    駅から遠いのですが、公園が近い事やショッピングセンターが隣、価格が安い、セキュリティも厳重、マンション内で子供を遊べさせる、室内の設備の充実、素敵なメリットは多いですよ。
    おそらく、イオン開店1年は渋滞はやむをえないと思っています。
    私の場合、旦那の実家がそこから徒歩10分くらいのところなので、ここで決めようかなって思っているところです。
    1期の申し込み率を見る限り、そこまで殺到してませんね。
    来客は多いように感じるんですけど。
    最終で全て埋まるようには思えませんでした。
    売れ残りを狙ってみようかなって考えもあります。

68. 69 バーバブラボー

meguさんが、おっしゃる通りで駅から遠い事以外は魅力ある物件だと私も思います。
    毎日の暮らしで何を優先するかは、人それぞれだと思いますが、私は緑豊かな環境で子供をセキュリティ内で安心して自由に遊ばせたいです。それに、今住んでいる所はコンビ二も近くにないので雨の日や夜など急に必要な物を買いに行く時は車で、わざわざ行きます。
    子供って、夜になっていきなり「アッ!明日の家庭科で使う林檎もっていくんだ〜!うちにある?」と言い出したりします。そんな時、近くにショッピングセンターがあれば助かるのになぁ!といつも思います。
    100%満足する物件なんてありませんので、どこで妥協するか・・・
    緑豊かな環境にショッピングモールが隣なんて、今までなかなかありませんでした(どちらか1つなら沢山ありましたが)。
    そして駅から遠い代わりに価格が安い。
    何より「積水ハウス」という揺るぎないブランド力(これが将来の資産価値を考えた場合、違ってきますよね)。 でも残念な事に・・・
    主人の仕事の都合でしばらくMRに行けなくなってしまいました。
    sieさんのように、この物件に詳しい方がいて下さると入居してからも、とても心強いなと思っていました。
    もっと もっと たくさんの事を教えて頂きたかった。。。

69. 70 物件比較中さん

69さんの言うように、確かにイオンが近いのはメリットですね!駅に遠いのがかなりのデメリットですが。ただ、積水さんがつくっても資産価値は変わらないと思います。最終的に資産価値の多くは駅近が大きなポイントだと。イオンが将来的になくなったら資産価値どころじゃないですね。まあ、先のことを考えすぎても意味ないのでここは基本的に永住コースですよね!

70. 71 megu

投稿2度目★

バーバブラボーさんのコメントにかなり背中を押されました(笑)
    同じ意見をお持ちな方がいらっしゃるとうれしいです!!
    私なりの意見ですが、伊丹で2年くらいだらだら家を探してましたが、この金額で、この広さで、この設備で、この環境で、これだけいい物件は無いと思っています。
    周辺の新築戸建てだったら、3500万円前後です。
    駅前のマンションだったら、中古で10年落ちくらいでこの物件と同じくらいのものありました。(広さは狭かったと思います。)
    予定では、隣のイオンは夜12時くらいまでらしいので、確かにちょっとした買い物にすぐ行けるのがかなりの魅力ですよね。

あと、部屋によって色々な工夫があるんだなって、昨日改めて思いました。
    あまりいい事言って、申し込みする人が多くなるのもイヤなので、この辺で。。

71. 72 購入経験者さん

多くなることは無いと思います。このバスが必ず必要で慢性的な渋滞地域ですから。。。

72. 73 匿名さん

駅前でもないのにイオンが近くにあるってのは大人には便利でいいでしょうが
    子供には悪影響だと思いますよ。
    基本、駅前の物件は子育てに向かないのは、商業施設が多く子供にとって悪影響になるモノが多いから。
    たぶんそこにできるイオンはヤンキーの溜まり場になると思いますよ。
    駅前でもないのに、夜遅くまで騒がしい。いつか自分の子もその中に入ってるかもね。

しかし、伊丹は住みやすいと思うよ。

73. 74 検討中です

イオンの存在が大きいです。ショッピングセンターのない地域でおりますので、特に思います。毎日の生活に欠かせないものです。イオンができることによっていろいろな物も整備されるでしょうしね。子供にとってどうとかはその家族の問題ではないですか?なんでもかんでもショッピングセンターのせいにするのはどうかと思いますよ。私はイオンが出店しないのであれば、他の物件を考えております。

74. 75 megu

確かにそうですね。
    交通の便や渋滞の事を考えて、断念される方は多いかもしれませんね。
    私のように、あの辺の地域でちょうど家を探してたって人は少ないだろうし。
    旦那の出勤時間もかなり早いので、渋滞とも無縁です。
    あたしもイオンのすぐ傍だからといって、子供が不良になるというのは直接結びつかないとは思いますね。
    治安で考えると、伊丹は優良な地域だと思ってます。

75. 76 購入検討中さん

確かに73さんの言うようにヤンキーの溜り場とはいいませんが、若者の溜り場にはなるでしょうね。このあたりは本当に何もありませんから。セキュリティもあるでしょうが、敷地が広いだけに敷地内にもウロウロということはあるかもしれませんね。ここは24時間有人管理でしたっけ?若い人の集団はいやですよねぇ

76. 77 初心者

73さんは、イオンがヤンキーの溜まり場になると決め付けていらっしゃいますが、今時ヤンキーなんているんですか? もっとド田舎なら「暴走族」とかいるかもしれませんが・・・
    この辺で夜中に若者が大騒ぎしていれば昔から住んでいる住人が黙っていないでしょう。
    警察のパトロールも強化され治安が悪くなるなんて事ないと思います。
    それに「いつか自分の子もその中に入っているかも」なんて、おっしゃいますがMRに来ている方達は常識人ばかりです。ヤンママさんもいません。
    それから76さん、セキュリティが、これだけしっかりしているのに敷地内に若者がウロウロなんてある訳ないでしょ!!
    そんなの見つけたら即、通報ですよ!!

そういえば、ここの校区の天王寺川中学、先日 吹奏楽の全国大会で銀賞とってましたよ。
    公立中学の事まで存じ上げませんが、部活で全国レベルの大会で賞を取るなんてスゴイことです。
    そんなに「荒れていない」ということなんじゃありません?
    もしヤンキーが本当にいるとしたら、やはり駅前でしょう。。。

77. 78 物件比較中さん

ヤンキーはいまどき中々見れるものじゃないでしょうね(笑)ただ、若い子はたむろするでしょうね。今はこのあたりは何も無いですが、イオンが出来ればイオンしかありませんしね。76さんの言うように「ヤンキー」じゃないですが、若い子が集まるのは仕方ないでしょう。あと、敷地が広いから建物内には入れませんが敷地は有人管理じゃないのでは夜中などはどうしようもないでしょう。有人管理だとありがたいですが、住人での見回りなどはしたくないですよね。
    でもまあ、イオンがあれば買い物は便利ですからそこは我慢かもしれませんね!

78. 79 伊丹市民

>>77 >>73 確かに伊丹は治安がいいかもしれませんね。
    でもこの物件の辺りは伊丹でも治安が悪い方だと思いますよ。
    車上荒らしは日常茶飯事で田舎なのに浮浪者もたくさんいます。
    西野の高圧鉄塔はすぐ近くですし、北側の天神川も整備が遅れていて水質も汚いです。
    郊外の住環境の良さは物件周辺の賃貸物件の家賃に比例しますからしょうがない事ですね。

残念ながら天中の評判もあまりよくありません。
    最近でも14歳の母が誕生したとか?

住環境の良さを求めるなら伊丹の阪急の各駅徒歩圏の住宅街がいいのでは?
    桜台の宝島や昆陽のイズミヤと行基のコープや駅のイカリの客層の差を見れば明らかです。

79. 80 sie

先日、本契約をしてきました!

早速、イオンのカード申し込みコーナーまで併設されていて、イオンは、
    やる気満々ですね。
    うちは、イオンモール・テラスですでに、イオンカードには、入っているので、その説明会には参加しませんでしたが。

あと、ローン減税は、対象になるのは間違いないとのこと。
    あとは、有効年数と、上限金額ですね。
    衆院解散目前の麻生首相のバラマキ腹積もりに期待です。

ちょっと気になるのは、やはり、北にある川ではちょっと虫(蚊やカメムシ)が、夏場に
    でてくるような事もちらほら聞いたり・・・。
    (職場の先輩でリテラ周辺住民の情報)
    洗濯物に付いてたりすることもあるようです。
    ただ、バルコニーは、川の反対側なので、そんなに気にしなくていいのかな?
    高層階の方は関係ないでしょうか。。。

キッズルームは、他のマンションでは、親しい人で食事などを持ち込んで、事実上、他の親子が
    入れないようにしてしまうところもあるようです。
    若いママさんに多いようです。みんなで気持ちよく使えればいいなぁと思っています。
    一応、担当者の方にはそういった事の対策というか、利用規定案などをご検討いただくように
    お願いしました。

80. 81 匿名さん

なにをもってヤンキーと普通の若者を区別してるのか知らないが
    普通の若者はたむろするとわかっていながら、自分とこの子は大丈夫って思う親ってすごいね。

81. 82 初心者

81さんは、自分とこの子は大丈夫!って思わないんですか?
    そんな兆候が見られるのかしら・・・
    私は自信を持って大丈夫!!って言えますけどね。素晴らしい友人達は沢山いますから「たむろ」したとしても悪い事はしない(できない)。
    「そ〜ゆ〜事を言ってるのに限って何かあれば<まさか!ウチの子に限って!>と言う」って言われそうですが。
    確かに今は子育ても一昔前に比べると若いママさん同士の人間関係って大変そうですよね。
    「公園デビュー」という言葉が出だした頃からかしら。。。別にみんな仲良くやればいいのに!って思いますけどね。せっかく1番、親子で楽しい時なのに。
    公園でも幼稚園でも、そしてココのようなこれから子育てする人が多いマンションでは最初が肝心なんじゃないですか?
    「キッズルームのルール」みたいなのがあれば後から入ってくる人も入りやすいかも。
    sieさんの提案は良いと思いますよ。
    でも、やはり一斉入居で「初めまして〜!よろしくお願いしま〜す!」って入った方が上手くいくかもしれませんね。

82. 83 不動産購入勉強中

修繕積立一時金が他のマンションより高めなのはなぜ?

83. 84 不動産購入勉強中

ここの掲示板ってわかり易い主婦しか書き込んでないのが良くわかりました。
    買い物のことと子育てのことしか考えてないお気楽主婦しかいないんですね。
    たぶんこのマンションのターゲットはそこしかないんでしょうが
    HP見ても、マンションの構造すら載ってないし、修繕積み立て金のことなんて
    考えもなしに契約してるみたいですね。
    同じような方たちが契約してるみたいですし、価値観がいっしょなら大丈夫でしょう。たぶん。

84. 85 初心者

>子育てのことしか考えてないお気楽主婦
    はい!その通りです!ヒマなお気楽主婦です!!このマンションが気に入って書き込みさせて頂いてます。それが何か?
    修繕積立金だって普通こんなもんです。全然OK!です。「0」が一つ多いわけじゃなし。
    それに車で裏道を行くので渋滞なんかこわくない。阪急伊丹までなんてスグですもの。
    主人も子供達もバスに乗せないで送迎します。なんせヒマですから!私!!

85. 86 sie

まぁまぁ、購入に前向きなみなさん、落ち着きましょう。

こういう掲示板に誹謗、難癖を書き込んでくるのは、売れ残りの敵対業者がおおいようです。
    この突然の不況と、マンション不況のダブルパンチで、彼らも必死なのでしょう。
    お気の毒様です。

修繕積み立て一時金がおおいのは、あとでエレベータの故障などで、
    突然、高額なお金が必要になったときに、一時金がおおいと、そこから取り崩して、
    後の費用負担を軽くするためです。

逆に言えば、一時金や、修繕積立金が安いところほど、維持計画は甘く設定されており、
    後ででてくるエレベータ、外壁補修、屋上保守、などの際に、そのつど、別途料金を
    請求されて、大問題になっているマンションがほとんどです。
    逆にみなさん、安心しましょう。

ヤンキーの話こそ、仮定もはなはだしい話です。
    近くのガストに夜行ったりしていますが、爆音の暴走族なんていませんし、
    学生も普通ですよ。
    へんな話に食いつくと、ますます喜んで、あおってくるので、
    ちゃんと考えてる人にだけ、RESつけるようにしませんか??

86. 87 sie

>初心者さん
    キッズルームは、あくまで他のマンションの最悪の例なので、
    一応、気をつけてお互いに、いい方法をみんなで考えたいですよね。
    やってみないとわかりませんものね。
    いろんな世代の方が幅広く買ってるみたいですし・・・。

うちは、今年3歳なんで、マンション内でお友達がみつかるといいなぁと
    おもっています。
    雨でもちょっと遊べる場所がマンションにあると助かりますものね。
    Mギャラリーの滑り台、娘はとっても気に入ってます。笑

公園デビューは、確かに緊張するみたい。。
    うちの嫁さんもかなり緊張してました。
    一番ネックなのは、自分の子供が同年齢の子供よりも、ちょっと遅れてる?
    (ハイハイ、タッチ、歩行、言葉、乗り物)と感じる時みたいで、
    うちの子、遅れてるみたいだから、ちょっと一緒に遊びたくない
    って思ってしまうようで。。

ロボットじゃないので、成長に差があるのは当たり前なんですが、
    どうしても気になってしまうようです。
    なかなか難しいですよね〜。。。ママって大変!!本当におつかれさまです

87. 88 匿名さん

なんかここの販売の人が自作自演してるようにしか見えないのは私だけ・・・?
    そうなると、
    >この突然の不況と、マンション不況のダブルパンチで、彼らも必死なのでしょう。
    とはここの物件もかな?

もし万が一そうでなければ理屈っぽく絡みにくそうな契約者で、一緒に暮らすのは難しそうな方々ですね。
    どんな物件でも契約するということはその物件を気に入って契約するのはわかるのですが、
    ちょっとこの物件の契約者?は**的な感じが宗教チックでちょっとひきました・・・。
    入居した後は自分達で建物を守っていかないといけないのはわかりますが、こういう方たちが本当に一緒に入居されるとなると、自分の考えを押し付けて協調性にかけ、話がまとまりにくい気がします。本人たちは自覚ないと思いますが。
    積水ハウスっていうのはいいかなと思いましたが、駅からめちゃくちゃ遠いし、価格も思った程安くないし、長谷工だし・・・
    内容は全然違うと思いますが、JR塚口近くのイニシアも何百戸も残してるらしいので、そんなに価格が変わらないココはもっと大変なことになりそう・・・。
    買い物施設が近いって・・・そんなとこ他にもいっぱいあるし、キッズルームとか中庭とか大型マンションなら大抵あるし、別に積水ハウスじゃなくてもいいし、飛びぬけたすごい設備があるわけでもないみたいだし、大したメリットが感じられない・・・もともと近くに住んでる人が買うのかな?
    なんか魅力があればモデルルーム行ってみようかと思ったのですが、あまりになにもなくて・・・
    逆に契約された方に何が良かったのか聞きたいです。まさかキッズルームがあったからとかじゃないでしょうし・・・何が他の物件と違ったのか・・・

88. 89 周辺住民さん

88さんもとっても業者っぽいですね。

89. 90 sie

今日も、娘を阪神競馬場の公園で遊ばせようとマンションの北接道路を通ったのですが、
    あの道は週末、渋滞するかもしれませんね。

JR伊丹駅テラスとどのような集中度になるか、細かいことはわかりませんが、
    伊丹テラスに行く道で、猪名川土手と平行している道が週末は昼からすごく渋滞しています。
    北接道路の西行きは、川西方面からくる車でかなり渋滞するのかなと。。。
    北接道路は拡張工事してませんものね。(拡張できそうにない道。汗)

東接道路の拡張でどれだけさばけるかがカギになりそうですね。
    池尻イオン、西宮北口の新築阪急デパとJR伊丹テラスと、つかしん???(汗)で
    うまーくバラければいいんですけどね。

イオンに入る専用引き込み道路が広め(長め)にあるといいなぁと思います。

イオンができたら、中野の関西スーパーや、新鮮館ってどうなるんでしょうね??
    太鼓ていやガスト、西松屋や、ユニクロは残るかな?
    イオンに入ってしまう可能性もあるのでしょうかね??
    ちょっと周辺の中少の商業施設に変化があるかもしれませんね。

90. 91 匿名さん

えらく急にトーンダウンしたね 笑

まぁ、建物とかは悪いとは思わないし、この場所じゃないとっていう人が買うんでしょうね。
    それもどれだけいるかですが・・・

91. 92 匿名

>>この場所じゃないとっていう人が買うんでしょうね。

逆にあの場所だから買わない

92. 93 物件比較中さん

だと思います。この物件はこの近辺に住んでいるか、なんらかの関連がないと選ばないでしょうね。価格も場所もよいとは思えないですよね。駅周辺の賃貸等に住まれている方だと生活が大きく変わるでしょうね。我が家は阪急をよく利用しているのでMR行きましたが価格的にもメリットなく、特別建物もよいとは感じませんでした。人気もそこそこでしょうから売れ残りを狙うほうがよいのではと思いました。イオンはメリットでしょうけどね!
    阪急まで送り迎えは凄いと思います・・・

93. 94 匿名さん

ショッピングセンター開業延期へ イオン伊丹 
    http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0001550364.shtml

ご愁傷さま〜

94. 95 匿名さん

最後のメリットが・・・
    sieさん、渋滞の心配はなくなりましたよ。
    ココも工事途中で止めた方が良いのでは・・・?

95. 96 sie

なるほどなるほど、しばし延期の考えもありなのですね。
    しっかり内容煮詰めて、いい店舗を計画してほしいです。
    中途半端な出店よりはぜんぜんいいです。

イオン出来上がるまでは、関西スーパーも新鮮館もまぁ近いので、
    生活品の買い物は、なんとかなりますからね〜。

イオンモールの月額出店経費(平米単価)とかももうちょっと下げるとか、
    いろいろ善処を期待したいです。

西宮の阪急とは客層が違うとおもうので、リーズナブルで、
    庶民派のモールができるといいなと思っています。

JR伊丹テラスの改装および、西宮阪急との駆け引きの効果を見て、
    再度池尻の出店スタンス内容を煮詰める?って感じがするような??

長くて1〜2年くらい延期でしょうかね?

そのころには米国も安定化に向いているといいですね。

96. 97 匿名さん

JR伊丹テラスの改装および、西宮阪急との駆け引きの効果を見て・・・

そんなことしたらますますここにイオンを出店する意味がないことに気づいてしまいますよ。
    駅からめちゃくちゃ離れてるし、せめて駅からそこそこの距離であればと思うのですが・・・車でしか行けないし、それなら他につかしん、伊丹テラスとかすでにいくつもあるから、わざわざここに来る意味がないと個人的には思っていました。
    そもそも関西スーパーとか近くにあるなら、なおさらいらなくない?
    店舗を考えるって入っても、あくまで普通の買い物施設だし、その店目当てに来るっていう目を引くものなんて聞いたことないですね。ブランド店が入るわけないし。

今までの郊外型展開はもう時代のニーズには合ってない気がします。不景気になったからという訳ではなくて、人口の割りに出来すぎた感もありますし。
    買い物施設ではなく、もっと別の商業施設として考えた方がマシだと思うのですが・・・。
    このイオンが出来ても、重宝するのは近くの住民だけかと・・・でもここの周り人少なそうだし、イオンも冷静になったのではないでしょうか?

97. 98 物件比較中さん

無いとは思っていませんでしたが、本当に延期になるとは。既に契約された方はショックでしょうねぇ。。。2010年以降ということは二年はないですね。発表の口調からすると、その間に計画中止になる可能性のほうが高いですね。イオンは店舗を減らしていますし、JR伊丹が十分な集客があるから、景気が好調であったときは勢いでココに作る気持ちだったんでしょうね。とても残念ですが冷静に考えると近辺に二つのモールは必要ないですよね。
    検討範囲内でしたが、一気に範囲外になりました。営業さんは大丈夫と言ってただけに、プロだけに情報収集能力を疑います。

98. 99 匿名さん

しばらく不景気続くだろうし、イオンも何年も放置するよりも完全撤退も考えるような気がしますので、別の商業施設とかになる可能性が高いですね。。。。
    あんなところで人を呼べる施設って言ったらなにがあるんでしょう、、、
    ありがちなのは、食べ物屋が何店か集まったものか、パチンコ屋かボーリング場とかの遊戯施設ですかねぇ?
    あとはまたマンションが建築されるとかかな??

99. 100 匿名さん

それも無いでしょうね。

100. 101 匿名はん

イオンはJR伊丹だけで手一杯になりますよ。

これから、JR尼崎、西宮北口にも商業施設が出来て、JR伊丹テラスさえ苦戦が予想されます。
    ただでさえ、つかしん、ららぽーとなど、この辺りにはたくさんありますし。

ここは残念ですが厳しいですね。

まあ世の中どうなるかはわかりませんが…。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK