神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン伊丹池尻リテラシティー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 池尻
  7. 伊丹駅
  8. グランドメゾン伊丹池尻リテラシティー
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-21 19:47:16

伊丹市の池尻(三菱電線跡地)に、積水ハウスのグランドメゾン伊丹池尻が建設されています。
建物南側には大型ショッピングモールも建設予定とのことなのですが…。
どうでしょうか?
ご意見お待ちしています!

所在地:兵庫県伊丹市池尻4丁目1番5・8(地番)
交通:阪急伊丹線 「伊丹」駅 バス15分 「池尻」バス停から 徒歩3分 (伊丹市営バス)
    福知山線 「伊丹」駅 バス20分 「池尻」バス停から 徒歩3分 (伊丹市営バス)

こちらは過去スレです。
グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-07 23:20:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティ口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名はん

イオンはJR伊丹だけで手一杯になりますよ。

これから、JR尼崎、西宮北口にも商業施設が出来て、JR伊丹テラスさえ苦戦が予想されます。
    ただでさえ、つかしん、ららぽーとなど、この辺りにはたくさんありますし。

ここは残念ですが厳しいですね。

まあ世の中どうなるかはわかりませんが…。

2. 102 匿名さん

ただの駅から遠くて価格の高い大型マンションになってしまいましたね。
    ここを選ぶメリットはなんなんでしょうか・・・?

3. 103 匿名はん

イオンができない以上何も売りのないマンションですね。駅に遠い。場所もぱっとしない。
    宝塚エリーみたいに安く売るしか活路はないのでは?言葉は悪いけどブルーカラーに低価格で売る。そんなマンション。

4. 104 44

やっぱりですね。
    イオンの一株主としては賢明な判断だとホッとしています。
    ここ2〜3年で景気が飛躍的に上向きにならない限り、白紙撤回でしょうね。

テラスの大成功に気をよくして、手をだしてしまったが、
    (テラスはイオンの中でトップクラスの売り上げらしい)
    景気が冷え込んできて、冷静に考えると
    駅からは遠くバス便、周りの道やインフラ最悪、工場跡地で土壌汚染、低所得者が多い地域 等
    出店になんの魅力もない地域ですものね
    今からでもららぽーとに来てもらう事は出来ないかな?この時期無理か・・・。

このままでは、宝塚エリー アクト、もこむくするん? の続くマンションになりそう

5. 105 初心者

>既に契約された方はショックでしょうねぇ。。。

今、契約している方達はイオンだけが魅力で購入を決めた訳ではないと思うのですが・・・植栽にもこだわった緑豊かな環境とか(違いの分からない人に言っても無駄ですが)物件自体にも沢山の魅力があります。イオンがなければ価値がないと言っている方は業者さんかもしれませんが、イオンが延期になってそんなに嬉しいですか?人の不幸を喜んでいると、バチが当たっていずれ自分に返ってきますよ〜。
    逆に考えれば、イオンだって今計画されているよりも もっといいものができる可能性あるし。
    万が一、イオンでなくなったとしても結果的に もっと有意義な施設ができるかもしれない。
    そして、あの時、延期になって良かった〜!とか、イオンじゃなくて良かった〜!と思える日が来るかもしれません。

無職のただのお気楽主婦の意見ですが、イオンがなくても関西スーパーで買い物できるし、入居してすぐ目の前が工事でウルサイのはいやだなぁ〜!と思っていたので時期が少しずれて、かえってよかったかも・・・と思っています。
    何事も前向きに考えていれば結果的に全てうまくいく筈!と信じています。

6. 106 匿名さん

>植栽にもこだわった緑豊かな環境とか(違いの分からない人に言っても無駄ですが)

大型マンションではだいたいありますよ?違いが分かりません。ちょっと多く植栽植えてるくらいにしか・・・。
    その手入れがあるからここで言われてた管理費が高めなのか?

>イオンだけが魅力で購入を決めた訳ではないと思うのですが・・・
    >物件自体にも沢山の魅力があります。

それがなにか知りたい・・・。
    具体的なメリットが全然上がってこないのですが・・・?

>イオンだって今計画されているよりも もっといいものができる可能性あるし

それをプラスに考えて、購入を前向きに考える人は増えません。
    逆に何ができるかわからない、パチンコ屋とかイオンよりもイメージが悪いものがくるかもしれないから、購入を控える方が増えてしまう気がします。
    で、とりあえず分からないまま楽観的に買って、あとで迷惑そうな施設が建築されることになったらみんなで反対運動するんでしょ?
    そのときは、自己責任な気がする。

>入居してすぐ目の前が工事でウルサイのはいやだなぁ〜!と思っていたので時期が少しずれて、かえってよかったかも・・・

いつかなにかは建つでしょうから、結局騒音とかは同じこと。先に伸びてもなにも変わらない気がしますが・・・?

7. 107 物件比較中さん

この物件はやっぱりイオンが一番大きいですよ。営業さんもそこを売りにしていたわけですから。正直大誤算でしょう。大幅な価格変更はありませんかね???植栽で言えば「もこすくるん」のほうが駅にも近いしかなりましに感じます。イオン近くなら、価格によってはJR伊丹周辺のグランスイートがいいですよね。

8. 108 匿名さん

たぶん、陸の孤島。
    それも良しですか。

9. 109 匿名はん

まあイオンがなくても買っていた人には関係のない話ですよ。

ただイオンを期待して迷ってた人は、慎重に考えるべきだと思います。

パチンコ屋になる可能性も0ではないしね。
    一生の高い買い物ですよ。
    営業の人はいくら良いこと言っても、売ってしまえばただの他人。

自分が納得していればOKですが、物件はここだけではありません。

広い視野を持って慎重に考える事が大事です。

繰り返しますが、一生の高い買い物ですよ。

10. 110 匿名

イオンが建つという事で契約したのだから、建たないのなら
    契約解除出来るのではないですか?

11. 111 匿名さん

110さん

100%できるとは言ってないと思いますよ。
    イオンが建つのが条件で購入するという契約なんて不動産の契約ではまずないと思います。
    ただ、ショッピングゲートなるものが表示されてますので、もし責めるとしたらそこですかね。

12. 112 購入検討中さん

今なら解約出来るかもしれませんね。どこまで契約が進んでいるかわかりませんが。。。決定を先延ばしして、よかったと思っています。勢いでしてしまうところでしたから

13. 113 sie

うーん、どうでしょうね??
    まだ、白紙撤回と決まってないので、早計な判断は避けたいところですね。

白紙撤回となれば、積水ハウスの面子をイオンは潰すことになりますので、
    今後の長期経営戦略をよくよく考えて出す結論ではないでしょうか。

どちらも一流大企業。
    一時期の不況で、大手相手に今後のしこりを残す決断を早急にするとも言い切れないと
    思っています。
    世界恐慌にでもなれば別ですが。。。
    でも、まぁ、日経平均が12,000〜15,000円くらいを回復する2年〜4年くらいの延期は考えておいたほうがいいですね。

今は、じっくり構えて静観ですね。
    やれることは、しっかりやろう。やっても仕方がないことは、やっても駄目。
    この価格で、伊丹・新築で、この広さが手に入る。わたしは、これだけで、十分満足ですわ。笑
    転売で儲ける気もさらさらないので、関係ないですしね。
    物件的に、伊丹・西野の手前なんで、平米単価が安く、不人気になりそうなのは、想定済みですわ。わたしは、そこが逆に狙い目だったので。

家も緒戦は、消耗品なんで、家ばかりに固執するつもりがないんですよ。
    比較的安くて、住みやすいちょっと広めのスペースの空間が欲しかったので。
    初心者さんも、自信持って、いい所を伸ばして、足りないところをみんなで、
    考えていくようにしませんか??

100点満点の家は、ないです。
    仮に、フル注文住宅で、建設時に100点とおもっていても、住んでいれば、気に入らないところも
    でてくるもんです。家ってそんなもんですわ。1級建築士の父がいっておりました。

万が一、イオン撤退で、コーナンとかホームセンターとかできたりする可能性もあるのかしら??
    この前、TVで社長が、うちは、不況ほど、もうかるんやー!って言ってました。
    いろんな社長さんがいますな〜
    でも、イオン撤退なら、株主優待の割引カードが使える回数へっちゃうのが残念かも??
    (今と同じテラスに行かなきゃいけないので、、??汗)

14. 114 物件比較中さん

sieさんはイオンがなくても購入という考え方でしょうけど、恐らく多くの方はこの物件、「イオンが隣接」というのが一番のメリットと考えていると思います。むしろ場所からしてもそれだけというところではないでしょうか。大きな土地が未確定というのは非常に大きな不安要素と言えると思います。100%満足というのは不動産では無いとよく不動産関係者から聞きますが、イオンの延期はとても大きなパーセンテージを占めていると思います。購入検討されている方いらっしゃいますか?

15. 115 ご近所さん

私は物件自体は購入しませんが、近隣に住む者としてイオンの建設は楽しみにしていました。
    それだけに延期(いつまで?本当にただの延期?)は残念です。
    もしイオン建設の関係者の方がこのサイトをご覧になっていたら
    延期は仕方ないにしても将来的な建設を前向きに進めていただきたいとお願いします。

それにしてもマンション販売担当の方は大変でしょうね。

16. 116 匿名さん

>白紙撤回となれば、積水ハウスの面子をイオンは潰すことになりますので、
    今後の長期経営戦略をよくよく考えて出す結論ではないでしょうか。

関係ないやろ?提携でもしてたのか?イオンからすれば積水ハウスが勝手にアピールに使ったのだから、なんとも思ってないでしょ。

イオンと積水ハウスなんて業態も違うし、今後の長期経営戦略になんの関係があるの?

>転売で儲ける気もさらさらないので、
    ファミリーマンション転売して儲けようって気持ちで買う人なんてあんまいないでしょ。
    万が一何かの理由で売ることになるときもあるかもしれない。そのときどれだけで売れるのか不安じゃないですか?
    安くなるのは当たり前だと思うけど・・・その値下がりを考えるととても手がでません。

>100点満点の家は、ないです。
    それは間違いない。心の底から満点の家に住んでるって人はいないでしょうね。
    ただここはどこに点数をつければいいの?
    どこが長所かという答えがほとんどないのですが・・・?

17. 117 匿名さん

ドボン物件でしたね。

18. 118 44

向かいのマイシティは少し前のミニバブル時でも実勢価格は一千万以下
    20年で不動産屋の取り分を差し引くと数百万の価値

南側に空地があれば地目や所有者などから先を検討して購入するのは常識
    ここの空地は広大な上に工場跡地だから規制もユルユルだろうから何が来てもおかしくない
    だからと言ってパチンコ屋の類には流石に積水から恨みを買うからイオンも売却しないでしょ

イオンは手を引く代わりに折衝案として、マックスバリュ程度の店舗を作って
    ドラッグストアやペットショップ、しまむら辺りを誘致して
    田舎によくあるイオンタウンを作るのではないかな

19. 119 匿名さん

>ショッピングセンター開業延期へ イオン伊丹 
    http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0001550364.shtml
    ご愁傷さま〜

人の不幸を茶化す人間って最低

20. 120 匿名さん

でも2年も待つわけだ。
    そこまで、イオンの体力が持つかが疑問だね。
    社長もかわって、方針も大きくかわるかも

21. 121 初心者

>購入検討されている方いらっしゃいますか?

私は、まだ前向きに検討していますよ。
    たまたま気に入ってるお部屋が次期以降の販売になると営業さんから聞いていましたので、まだ契約していませんが。
    今回の件も営業さんには何の落ち度も責任もないのに謝られて、、、
    誠実ないつも心のこもった対応をしてくださる方なので、こちらこそ恐縮してしまいました。
    営業さんも、急にこんな事態になり本当に今は大変だと思います。毎日お疲れ様です。
    「ウチは主人と相談しましたがイオンの件も納得したうえで購入の意志は変りません。どうか大変だとは思いますが頑張って下さい!!」と伝えました。

もしかしたらイオンではなくコーナンやカインズホームだったら、今回計画されていた6Fより低くなる可能性もありますよね?!
    マンションの高いところで10階、低いところで8階くらいがイオンの高さとかぶると聞いていたので低くなるのは大歓迎です。ホームセンターなら地下まで作らないだろうから工事も早く終わりそうだし。。。
    (どうせ、もっと高いものができる可能性もあるじゃないか!と言われそうですが)
    イオンが手を引く代わりに折衝案を出してきた場合でも、積水ハウスを敵に回したり、住民の反対運動が起こるようなトンデモナイモノはできないと思います。
    私はそう信じています!!

22. 122 匿名さん

がんばれ

23. 123 匿名さん

コーナンってこの場所のすぐ上にすでにあるし・・・。
    ここの前通って車でコーナン行くけど、ここだったら5〜10分くらいじゃない?
    そんな近くにできるわけないじゃん。
    ホームセンターは100%ありえない。

「イオンが手を引く代わりに折衝案を出してきた場合でも、積水ハウスを敵に回したり、
    住民の反対運動が起こるようなトンデモナイモノはできないと思います。」

なんで手を引いて売却するのに折衝案なんて出すの?商業施設が撤退するときに次の事業
    のことまで周辺に説明するなんて聞いたことない。
    イオンが積水ハウス敵に回すって、イオンからしたら勝手に恨むなって感じじゃない?
    仮にイオンが積水ハウスと喧嘩になってもなんらイオンの事業には関係ないと思うが・・・。

デメリットな施設とか、ここみたいに大きなマンションが出来るとかはっきりしない状態で
    考えるっていうのが難しい気がします。
    せめてはっきりしたらそれによっては考えられるんでしょうけど・・・

24. 124 物件比較中さん

積水ハウスがそんなにチカラがあるとは思えませんが。。。まあ、何かが出来るんでしょうね。何ができてもほんとに渋滞は避けられないのがこの辺りですよねぇ。営業さんは大変でしょうけど、同情しても仕方ないというかそんな余裕はこちらにもありませんしね。かなりイオンを押して営業されていただけに一気にテンションも下がりました。そう感じたのはうちだけではないと思いますが。イオンの件、我が家は到底納得できません。

25. 125 匿名さん

商業施設が近隣に無い物件は、今時何の役にもたたない

26. 126 匿名さん

既に契約された方で、イオンがこのような状況になってしまい、解約(無理だと思おうのですが)もしくは何らかのクレームを積水に申し出られた方はいらっしゃるのでしょうか?

27. 127 購入検討中さん

本当に残念です…。
    イオンの建設が未定になった以上、MRには何度も行きましたが
    購入は白紙にしようと思います。
    担当の営業の方が本当にいい人だっただけに残念です!

28. 128 匿名さん

ここの取り得はなくなりましたね。
    ウーン・・残念・・

29. 129 物件比較中さん

ここはやっぱり今から値下げがありますかね?メインのイオンが延期?になったので場所的にも売りがないですよねぇ。最近モデルルーム行かれた方はいますか?

30. 130 匿名さん

ここのMRはお茶飲みに行くのが目的ぐらいかな

31. 131 物件比較中さん

最近お茶を飲みに行かれたかたいらっしゃいますか?イオンの話があってからどんな状況なんでしょうかね。やはり少し下降気味でしょうか?

32. 132 匿名

少しどころか 急降下

33. 133 匿名さん

やっぱりそうですか。 残念ですね

34. 134 ご近所さん

最近書き込みへりましたね。気持ちモデルルームの活気もなくなってきているようですが。やっぱり商用施設の影響は大きいみたいです。

35. 135 sie

今週、様子みてきまーす。

いろいろお話も聞けるかも。。。

36. 136 たろ

私は仮契約しました。地元に住んでいてこの場所をよく知っているからです。土壌の問題などいろいろありますが物件が気に入りました。積水なのでほかの物件に比べるといろいろな特典がなさそうな感じですが交渉してみたいと思います。

37. 137 たろ

そうそう契約会に行ったときも人が最初みたいに多くなかったですね。これからどうなるのでしょうか?いろいろな特典をつける交渉術を知っている方教えてくださいね。なかなか特典をつけてくれないのが積水ハウスらしいので・・・。

38. 138 匿名さん

家具つきとか、家電製品をプレゼントって、どこもやっているので、
    なんかイマイチ魅力ないなぁ〜と感じてしまいます。
    積水なので大幅値引きも期待できないし・・・。
    「お金で買えない価値」??
    漠然としすぎかな。。。(今はそんな事言ってる時期ではないか・・・)
    今後、このマンションを購入するかどうか別にして参考にしたいので、
    こんな特典があればいいな!と思う事があれば教えて下さいませんか?
    合わせて交渉術もご伝授下さい。

39. 139 たろ

書き込みがないですね。契約された方なにか工夫してこれからの交渉頑張りませんか?伊丹駅前ネバーランド伊丹中央は12月完成ですが約80戸のマンションで半分しか売れていないらしい。いろんな特典があるらしいですよ。リテラシティーだけないのはどうかとおもいます。

40. 140 ビギナーさん

第二期以降の販売はいつごろなのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいますか?
    1900万円台〜とあるので、どのような間取りか見てみたいと思っています。
    (子供がいないので、2LDKぐらいの部屋で十分なのです)

特典というのは売り出しの初期からあるものなのですか?
    売れ残り物件に家具や家電を付けて販売しているのかと思っていました。

41. 141 購入検討中さん

http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0001550364.shtml
    ショッピングセンター開業延期へ イオン伊丹 
    イオンの店舗運営会社「イオンリテール」(千葉市)は、伊丹市池尻の工場跡地に二〇〇九年の完成を予定していた「イオン伊丹西ショッピングセンター」(仮称)の開業が一〇年以降に延期になるとの見通しを一日、明らかにした。原油や食料高騰に加え、世界的な景気悪化で国内消費が低迷しているためで、「計画を白紙に戻すことはないが、経営環境があまりに厳しい」としている。

ショッピングセンターは敷地七・三ヘクタール、建物は地上六階、地下一階建てで、売り場面積は兵庫県内最大級となる約十六万平方メートル。量販店や各種専門店を入居させる予定で、既に着工している。

しかし、イオンリテールの村井正平社長は「ガソリン高やあらゆる商品の値上げで、(郊外の)ショッピングセンターは逆境にある。今春以降、全国の大型店で飲食店などの入居キャンセルが相次いでいる。今後この傾向はますます強まる」と予測。「この状態で、伊丹新店を来年開業させるのは難しい」と述べた。

一方、イオンは収益改善のため、全国約六十店の不採算店を〇八-〇九年度に閉鎖する方針を示しているが、村井社長は「兵庫県内では閉鎖予定はない」とした。

村井社長は一日、加西市北条町で開業した「イオン加西北条ショッピングセンター」の式典に出席し、神戸新聞の取材に語った。(西井由比子)

42. 142 契約済みさん

> 購入検討中さんへ
    あなた、本当にしつこいですね〜(ホントにヒマなんですね!)
    そんなにあなたの物件、売れてないんですか。。。お気の毒です。。。
    ご自分の心配でもなさったら?

43. 143 匿名さん

終わったんだからこれ以上はいいんじゃない。

44. 144 物件比較中さん

イオン本当に残念ですよねぇ。
    情報いただけるのはありがたいですよ。延期がひっくり返ることはないですよねぇ?

45. 145 匿名さん

ないですよねぇ〜

46. 146 匿名さん

今後、既存店舗の撤退を視野に入れているので、ひっくり返る事はまずないでしょう。

47. 147 sie

1900万の部屋はすでに本契約済みとおもいます。A1タイプでしたか・・?
    当選者の方が、ローン審査でコケなければ。。
    たしか、契約の花印がついてました。
    抽選会の倍率も3〜5倍くらいだったかな。

最高金額(4000万)のPR部屋は、倍率10倍でした。汗
    これは、賃貸でかすのかな〜と思いましたが。。
    間取りがちょっといまいち(巨大ルーフバルコニーが売り)だったのに。。。と、
    ちょっとびっくりしました。

抽選対象では、Eが人気してましたね。A、Bも人気してました。

イオンの話は、これからどうなるかわからないので、引き続き情報収集が必要ですね。
    神戸新聞の記事は、新聞記者の突発取材に現状での方向性をちょっとコメントしただけなんで、会社としての正式撤退発表じゃないですから・・・。
    イオンさんにも直接問い合わせているので、情報の精度があがってくるといいなと思っています。

48. 148 物件比較中さん

今のところ私の感想。ご参考にまで。尼、伊丹の他マンションと比べ、価格もふまえてのものです。
    1.広さ、間取り      ◎:広い!間取は一見普通だが、良く感じる。
    2.収納          ◎:標準以上、不自由しない
    3.質感、雰囲気      ◎:明るい、飽きない。ただ豪華さはない
    4.安全、防災       ◎:標準かそれ以上、構造○
    5.生活設備        ○:キッチン普通、お風呂○、トイレ普通
    6.高効率性        ◎:高校率給湯、部屋断熱○
    7.防音設備        ×:特筆なく残念・・。
    8.日当たり、風通し    ◎:ばつぐん
    9.部屋の拡張可変性    △:少しのリフォームなら出来そう
    10.共用(駐車場)    ◎:自走。文句なし。
    11.共用(設備)     ○:洗車場有(数少ないが)他も標準的○
    12.共用(管理)     ◎:不足なし
    13.共用(環境他)    ◎:庭広く◎、他施設充実○
    14.周囲(治安面)    ○:ごく普通、警察遠いかな。
    15.周囲(学校)     ◎:幼稚園、小学校近い、他○。
    16.周囲(買物)     ◎:コンビニ、スーパー、日常品問題なし
    17.周囲(病院)     △:少ないかな
    18.周囲(公共、銀行)  △;ちょっと遠い
    19.周囲(交通)     ×:バスのみ。交通量、渋滞多い。
    20.周囲(自然)     ◎:都会好きはつらい、公園や緑好きは◎

◎(5点)×12、○(3点)×3、△(1点)×3、×(0点)×2で計算。総合点72点でした。項目により重要視の個人差はあるかと。
    私は非常に良いマンションと思います。
    周囲環境についてどなたか情報ありませんか?

49. 149 物件比較中さん

ここを72点で非常に良いとする時点で、なにか少し営業さんよりかなぁと?だとすると他のマンションも全て70点以上になりそうな。確かに部屋、設備、管理などは良いと思いますが、全く特別ではないと思います。場所の割には広くはないですし、24時間管理でもないですから。あとはなんといっても現状の価格はイオンあっての価格のはずですから、この場所にしては高すぎますね。イオンが無ければ場所はアクトと変わらないがそれ以下ではないかという評価です。

50. 150 匿名さん

1〜20まで同じ評価でカウントするのは、いかがなものか?
    少なくとも、マンションは利便性が最重要で評価すべき私の評価は30点がいいところです。

51. 151 フランソワ

この物件の良いところの1つに「配棟」がよく考えられている!という点は、どうですか?
    棟同士の見合いがないので前の棟の視線を気にしないで済みます。
    友人が同じ4棟の大規模物件に住んでいますが、南北と西向きに「コ」の字型なので、いくら距離があるとはいえリビングのレースのカーテンも必要ですし、前の棟の北バルコニーに出ている人が丸見えで、とても気になりました。もし目が合ったらどうするの?会釈くらいするのかしら?と気になりました。
    上層階だったら、レースのカーテンが無くてもOK!なリビングでお茶を飲みたいと感じました。その点、ここは明るいリビングで何も気にせずにくつろげそう・・・。なおかつ、棟と棟の間を「光や風」が通り抜ける事がイメージできる配棟ですね♪

眺望に関しても、前に大きな遮る建物もないので安心です。
    特に尼宝線側は東に眺望が開けて、夏の花火大会もよく見えそう♪
    バルコニーで花火を見ながら飲むビールは美味しそう〜♪♪♪

52. 152 物件比較中さん

配棟とかいう言葉があるのを始めて聞きました。専門の方でしょうか?
    周りが開けている=場所が良いということですよね。場所がいい割にはやはりかなり割高ですよねぇ。

53. 153 匿名はん

今のところ私の感想。ご参考にまで。

1.広さ、間取り      ○:普通
    2.収納          ○:普通
    3.質感、雰囲気      ○:普通
    4.安全、防災       ○:普通
    5.生活設備        ○:普通
    6.高効率性        ○:普通
    7.防音設備        ×:特になにもない
    8.日当たり、風通し    ◎:まぁまぁ。だってなにもない地域だもの。
    9.部屋の拡張可変性    △:う〜ん・・・
    10.共用(駐車場)    ○:郊外マンションは平面が当たり前。
    11.共用(設備)     ○:普通
    12.共用(管理)     ○:普通
    13.共用(環境他)    ○:普通
    14.周囲(治安面)    △:悪ガキがバイクとかでフラフラしてる。
    15.周囲(学校)     ○:そんなに近いとはいえない
    16.周囲(買物)     △:大した店ない。
    17.周囲(病院)     △:少ない
    18.周囲(公共、銀行)  ××;遠い
    19.周囲(交通)     ×××:バスのみ。交通量、渋滞多い。大幅マイナス。
    20.周囲(自然)     △:郊外の割に多くない

21.価格         ××;こんな条件で、この価格は高すぎ。

◎(5点)×1、○(3点)×11、△(1点)×5、×(0点)×1、××(−5点)×2、
    ××(−10点)×1で計算。頑張って評価して総合点23点でした。

54. 154 匿名さん

↑同感です

55. 155 物件比較中さん

互いの部屋が見えることはなく、見晴しは場所によるが、上階では生駒山系、千里、梅田、西宮がずっと遠くまで。夜景も、夏の花火も良く見えるでしょう。

マンションを同価格、同広さ、同設備の戸建を同じところに建てた場合と比較すると、池尻ではこのマンションと同じ戸建が建てられる。まだ土地も多く残っており、良い物件もあります。一方、尼崎、伊丹駅前に戸建はその近傍マンション価格では無理。狭い土地で3階立などにすると可能性有。
    やはりこのマンションは利便性と場所からは割高かもしれません。
    しかし尼崎、伊丹、宝塚に、駅前で同広さ、同装備の物件は戸数自体が少く、多くは設備は標準だがやや狭く、価格はややUP。(当然、戸建だともっと高い)
    戸建よりマンションを希望し、広さ、設備、予算を重要視する人にとっては、ここは戸数、種類も多いので検討価値あるかと思います。

個人的ですが、大型店が近所あったとしても、物によって結局他店に買い物に行くでしょう。それは駅前でも同じ。日常は普通のスーパー、コンビニが近くにあれば充分。逆に大型店が近くに無いほうが、渋滞しなくて住居環境としては良いでしょう。

先日、積水は新規分譲用地はしばらく購入凍結と発表しましたが、この土地はもともと積水が工場跡地を一括購入し、東の一部を公園として市に提供、南側をイオンに売却したらしいのですが、今後、工場、廃棄物処理場などが出来ることも可能性はあり。MR見学時はイオンの話を普通にしていただけに、営業方法は問題ありと思います。積水が買い戻したら○?(冗談です)

56. 156 フランソワ

>No.152 by 物件比較中さん

>配棟とかいう言葉があるのを始めて聞きました。
    >専門の方でしょうか?
    専門ではなく、ただの専業主婦ですよ!(専門の方と間違えて頂けて光栄ですヮ)
    配棟の事は、MRで営業さんに初めて教えて頂きました。
    「なるほど〜」と関心しました。
    とても丁寧な説明で、ココのMRは何回行っても気分良く過ごせます。

皆さんも、この物件の良さをどこまでご存知なんでしょう。。。
    イオンの件も、もう1度MRに行って ご自分で確かめられたらいかがですか?
    誠実な対応をして頂けますよ。
    「営業方法に問題」はないと思います。
    イオンが延期になる事が分かっていたら正直に教えて下さっていますよ!
    積水ハウスさんなら!(危ない業者さんなら分かりませんが・・・)

57. 157 匿名はん

>逆に大型店が近くに無いほうが、渋滞しなくて住居環境としては良いでしょう。

ここは・・・なくても渋滞結構ありますね。

>誠実な対応をして頂けますよ。

私だけかもしれませんが・・・どう見ても営業さんが書き込んでいるというような文章が多々あり、
    こんなとこで裏工作しているなら、誠実とは感じられないですね。
    配棟?がどうこう言いますが、単純に南向きで横1列であれば、視線どうこうもあんまないし、風通し・陽当たりもいいでしょうし、そんな物件他にもあるでしょうから、大したメリットでもない気がします。

フランソワさんとかはようは契約してるの?

>皆さんも、この物件の良さをどこまでご存知なんでしょう。。。
    良さがなにかみんなご存知ありません。他にどんなことがあるのですか?
    大した評価が見つからないのですが・・・

58. 158 匿名さん

>>156
    イオンが延期になるって確定なんだから
    なんでわざわざMRまで行って確認必要あるの?
    誠実な対応ってなんやそれ?
    そもそも駅までバスで20分以上かかる所に
    マンション建てることが間違いだよ。

59. 159 匿名さん

ピンポ〜ンですね

60. 160 sie

ふとした疑問なんですが、みんながみんな、電車で通勤するんですかね??
    近隣や、自転車通勤範囲には、いろいろな会社などがあり、この地域に関係のある人も、いくらか
    入居されるのでは?
    うちも、電車なんてめったに乗らないので、ぜんぜん関係ないですわ。笑
    車とチャリしかいらないですもの。子供はバス大好きですし。

それに、この不況下で、駅前で駐車場を月に約15,000円とか払いたくないですわ・・・。
    ほとんど機械式で、修繕費も、結構かかりそうだし。。。。汗
    いくら近畿圏でも、駅前だからって、伊丹なんで、車不要とは思わないので。。
    車がないと、めっちゃ不便ですよ。伊丹は。。。
    駅近くでも駅遠くても、車がないと、結局バスであちこち(大阪中心・神戸中心以外は)行くことになりそう??
    伊丹・川西・尼崎・西宮付近の友達のところに行くにしても車要りますわ。
    電車なんかでいきますかね??めんどくさーって感じです。

電車に固執した書き込みは、いかにも、え◎近マンションの業者さん?って感じ・・・?
    駅前は、もっと設定価格(面積あたりの単価)が高いので、大変ですよねぇ〜。。。
    物件も多くて、近隣との攻防戦も熾烈みたいですし。。。

しかし、面白いのは、こきおろすからには、その人はたちは、買わないのに、
    一生懸命こき下ろそうとするのが面白い。
    何が目的なんでしょうね??汗なんでそんな必死に・・???
    こきおろしてる人は、将来住む住民にとっては、関係ない人になるはずなんですけどね。笑

イオンさんが検討中の間に、東接道路の拡張が順調に進むといいなあと思っています。

61. 161 匿名さん

↑だったら、何でこんな値段が高いわけ?
    イオンが売りでつけた価格でしょう。
    電車に乗らないじゃなくて、乗れないが正解の場所でしょう。
    年をとって、車にも乗れない時期を想定すればここがどれほど不便か身に染みるんじゃない。
    結論はこの値段でこの不便な場所なら、一戸建てでも充分検討できる。
    しかも、郊外の環境のいい場所ならともかく交通渋滞がたえないあの場所じゃ・・・
    ちなみに駅直結物件に住んでるけど、駐車場は自走式で10,000円以下ですよ。(笑)

62. 162 匿名さん

購入する気がもとから無い知ったかぶりの地元住民がグダグダ書きすぎ。
    こういう人が書き込まなくなるだけで、落ち着いた掲示板になると思います。

63. 163 物件比較中さん

不便、不便ってよく書いてありますが、自転車で阪急伊丹駅まではかなり遠いですか?     あまりその辺のことは知らないので・・・。伊丹の坂ぐらいなら、年とっても 電動付き自転車も重宝しそうですが?

64. 164 購入検討中さん

一般的に電車は必要だと思いますね。だから駅に近い物件が人気かつ価格も上がるわけですから。このあたりは田舎とはいえませんし、車で通勤される方のほうが圧倒的に少ないですしね。でも、この近所のかたであれば問題ないでしょうね!うちは微妙なんでイオンが消えると困ってしまいました。後、このあたりは今でも慢性的な渋滞地帯ですから車もつらいところがありますよね。拡張工事があっても、どの程度効果を発揮するのか。不安材料のほうが多くなりました。

65. 165 匿名さん

何が魅力でここ買うわけ?日当たりだけですか
    だったら、いっそラビスタやエリーの方がましかもと思えるのですが
    地元民じゃありません。

66. 166 匿名さん

クルマの時代は終わったでしょう。

67. 167 匿名はん

>160さん

もう理由がめちゃくちゃ・・・笑
    んじゃ、もっと山の中で、広大な土地買って、積水ハウスででかい一戸建て建てたらいいんじゃない?
    よっぽど安くて広くて、駐車場代もかからなくて、陽当たり、風通し、緑豊かな家が買えるよ?笑

そもそそも駅前なら、最悪車なしでも暮らせるし。必要なときにレンタカーする形の方が、安くつくんじゃない?
    ここはまずその選択が絶対出来ないってことですね?結局駅から遠い方が車代とか移動代は高くついてしまう。

>駅前は、もっと設定価格(面積あたりの単価)が高いので、大変ですよねぇ〜。。。
    その分、時間にゆとりがでるし、そもそも中古に出したときも不便なとこに比べて値下がりが少ないし。

みんな聞いてるのは、具体的にこの物件の何が良いかってこと。
    なんか交通面とかイオンのマイナス面を「別にそんなに気にならないんじゃない?」って答えしかないので、結局このマンションの良いところは答えられてないよ。
    ここまでこの物件を愛してる?ならもっと何かあったんじゃないの?
    イオンだけが決めてになる人なんていないし。
    イオンに固執した書き込みは、いかにも、え◎積水ハウスの営業さん?って感じ・・・?

>不便、不便ってよく書いてありますが、自転車で阪急伊丹駅まではかなり遠いですか?
    バスで15分だから・・・たぶん5キロ以上はあるんじゃないでしょうか?
    うちは駅から自転車で10分くらい西に住んでたことあるんですが、そこからここの下のイズミヤまで30分くらいかかりましたよ。自転車なら・・・最低4〜50分くらいじゃないですか?
    自転車はやめといたほうが身の為だと思います。
    ってか雨の日は乗れませんし、あてにはなりません。

68. 168 物件比較中さん

有難うございます。そうですか・・・自転車なら抜け道とかあると結構早いんで、どうかなと思ったのですが、毎日の事となるとやっぱり無理ですかね。
    うちの主人が今、駅まで自転車で20分かかって頑張っているんですが、もうそれ以上かかるのは・・・・・。  また考え直します。

69. 169 匿名さん

自転車で100%20分以上かかります。
    毎日じゃなかったらがんばれる距離だけど
    毎日の通勤と考えると旦那さんがかわいそう。

70. 170 物件比較中さん

このあたりの人はバスを利用しているのではないでしょうか?塚口周辺に住んでいますが、伊丹バスを見ると通勤で利用されている方が結構いらっしゃいますよ。便利ではないでしょうけど・・・。自転車20分はきついですね。雨の日は特に。

71. 171 匿名さん

意気込んで色々言っている割には、この物件の良いところを聞いたらまたダンマリですか。
    陽当たり、風通しが良いのは大型物件では結構良くあるし、結局イオン頼みで、大したものはなかったというのが結論ですか?

バスで15分なので、自転車で20分で着くことはまずありえないですよ。抜け道もなにも171号線まっすぐ走るのが一番早いだろうから、実質で40〜50分はかかるかと・・・

72. 172 匿名さん

いじめはよくないよ

73. 173 フランソワ

ダンマリって・・・会社自体が切羽詰ってる業者さんに、とやかく言われたくありませんが・・・(素人を相手にご苦労様です)

MRにもなってるLタイプのお部屋(マンションズにも載っていますが)のキッチン、私は好きですよ!主婦は、どうしてもキッチンの形状にこだわってしまうんですが、ここのカウンターはとても長くて4.4メートルもあるんです。
    我が家のキッチンは対面式で窓もあるんですが、やはりオープンキッチンに比べると少し暗め。
    それに、料理を運ぶ時にお皿を持ってグルッと回らないといけないので、それも手間です。
    オープンでも4.4メートルもあるので食器類も収納できて、余計な食器棚も置かずに済んでキッチン、ダイニング、リビングがスッキリ見えます。昔のオープンキッチンとは印象が違いました。収納力があるので雑然としないと感じました。
    それにオープンなので日当たりは抜群!風通しもいいのでニオイがこもる事もない。
    カウンターが長いのでレンジなどの家電製品も置けます。
    でも、キッチンの形状は人それぞれで好みがありますから、このLタイプのオープンではなく独立型や対面がいいと言う方もいらっしゃるでしょうね。また、奥行きのあるバルコニーには積水オリジナルのコンテナが置いてあり(これは少しお高そう・・・ホームセンターで売っている安っぽいプランターとは全然違います)野菜も作れて、子供の食育にも役立ちそう。。。
    他の収納も通常より奥行きがあるので使い勝手が良さそうです。1度、MRをご見学に行かれたらどうですか?

74. 174 匿名はん

営業ご苦労様です!

75. 175 匿名さん

客観的に見ると、切羽詰まってるのは積水さんの気が・・・
    モデルルームをMRって行ったり、モデルルームに行け行けってなんか営業さんとしか思えないのですが・・・
    まぁ私はどちらでもいいんですけど。。。

家事をするものからするとキッチンは長すぎると動きが多くて実用的でなく、あまり良くないと思います。
    私は対面式で後ろにレンジとかおける食器棚つけてもらった方が便利だと思います。対面式はカウンターでお皿やり取りするから、グルっとまわります??
    最近はキッチンの上の棚をはずして開放的なモデルルームも見てたらいいなぁって感じます。

プランターは・・・どこのマンション買ってもお金出せば用意できるもんだし・・・

確かに言われるように、決め手となるようなメリットが聞かれませんね。

76. 176 匿名さん

だから、いじめるなって言うの!!

77. 177 フランソワ

>モデルルームをMRって行ったり、
    >モデルルームに行け行けってなんか営業さんとしか思えないのですが・・・

私は正真正銘、ただの一般客です。
    まぁ何回かMR見学に行ってますから少し詳しいくらいかな。。。

なので、私も客観的に見てココの良さを述べているだけです。

確かにキッチンにしても個人の好みがありますから決め手となるメリットにはならないかもしれませんね・・・。
    でも、ちょっと変った今までにないタイプだったので1度見に行かれたら?・・・と思ったもので(^^)/

78. 178 sie

価値観の違う人(どうしても駅近で、電車に乗らないと気がすまない人)と、いくらお話してもラチあかないので、ここいらで、この板とおいとましますね。
    前向きなみなさまにこれ以上不快な思いをさせたくないので。。。

あくまでも私的な意見ですが、駅前で駐車場に毎月1万〜1.5万も払うなら、他のことにまわせるなぁ。。と思っています。
    だんまりといわれても、この板を一日中見て虎視眈々とひたすら噛み付こうとしている人の相手するのも、私には、相手にする義務もなければ、個人の時間がもったいないので。。笑

宝◎エリーと比較???駅遠というだけの条件だけで一緒にされても。。。汗。
    プロの方かどうか知らないですが、よくよくいろんな条件をお調べになった方がよろしいかと。。。よくよく勉強すると、住宅にはちょっと複雑な条件もあったりしますので。。。
    山の中の一戸建てと比較??どんな価値観なのかわけが分かりません。。。
    篠山◎の物件と比較しようとでもしてらっしゃるのか。。。。???挙句の当てに支離滅裂・・・。怖い記事もあるので、気をつけたいです。

どうも、私に必死に噛み付いてらっしゃる方は、駅近と駅遠の判断基準しか持ち合わせていらっしゃらない様子なので。。。。滝汗
    否定されてる方の一部の方は、駅近い物件にお住まいのようですから、ご満足でしょうに、ここを必死に否定するのになんでそんなに日曜日の貴重な個人のお時間を割いてまで、固執されるのでしょうか。。。もっと他のことにお時間使ったほうが、楽しくないですか??汗 

イオンさんの再検討記事にもありますが、イオンさんは白紙撤回とはどこにも書いてないので、現時点での白紙撤退の即断はどうかな?ともおもいます。今後の景気の回復度合いによりますから。。。
    ただ、イオンがないと買えない!って方は、もうちょっと待ったほうがいいかも?一考の余地は十分ありますよね。
    もちろん、わたしもイオンさんに期待して購入したのは間違いないので、正式発表あるまでは、希望を捨てずに見守りたいです。
    素人ながら、イオンさんに、こんなのもちょっといいかも?といったような、再検討案も提案して、広報さん?と思われる方から、”参考にします”とのコメントをいただきました。
    (あくまでも、参考にしますとのこと。当たり前ですが。笑)
    今後も、いろいろ情報収集は行っていきたいです。

それにしても、買いたくない人や、買わない人が、なんでこんな必死に噛み付くのか、
    ほとほと疑問です。。。お仕事なのか、なんなんでしょう。。。。汗
    興味ない物件ならば、リテラさんが売れようが、売れまいがほっとけばいいと思うんですけどね。。。
    必死にこき下ろす事で、なんか噛み付くメリットがないとここまで固執しないと思うのですが???苦笑
    勤務日中ずっと監視しているように言われているのか、、、汗 ご苦労様です。大変なお仕事ですね・・・。
    そのうち、また景気が上向いて、売れるといいですね??

◎阪急伊丹までの自転車所要時間
    私も、マンション近隣からの自転車通勤ですが、だいたい、リテラマンション→阪急伊丹(往路)まで、普通にこいで、25分前後くらいですね。(ためしてみました。)
    ただ、往路は若干下り(伊丹坂を通るなら)なので、復路(若干のぼり坂)は、もうちょっとかかって30分くらいかかるかも。。って感じですね。
    五号橋線を通るなら、あまり坂道感はないかも。。。電動自転車なら、復路も同じくらいでいけるかもしれませんね。
    でも確かに、雨(梅雨時と寒期の雪など。積雪はめったにないですが。)はちょっとつらいものがあります。
    慣れれば、そうでもないですが。女性にはちょっと大変かもしれません。。。

☆ミ 購入に前向きな皆様へ。 ☆ミ

いろいろ個人的に私なりに集めた情報を、買うにしろ買わないにしろ、皆様に有益になればとおもい、提供しようとして、書き込んだものの、敵対者のあおりを受けて、板が乱れたことをお詫びいたします。

わたしは、本契約済みの者なので、イオンさんの件はいろいろ情報を収集して、気が付いたことは
    今後もイオンさんに寄稿していきたいとおもいます。(もちろん前向きな寄稿ですよ。)
    あとは、米国の金融再生にかかっているので、事態を静観するしかありません。
    時間はかかっても、いい店舗の誕生を祈るばかりです。

79. 179 周辺住民さん

この辺の人は自転車なら阪急小林へ行く方が多いかも。
    知り合いの子は毎日10分くらいで行ってるらしいよ(若いからかな)。
    伊丹なら4,50分は大袈裟だけど20分はかかる。
    阪急は乗換必至だけど。
    でも通勤通学別として伊丹の駅ってあまり魅力を感じないな・・・。

80. 180 匿名さん

こっちでもこの物件の書き込み発見しました。

http://www.smatch.jp/T566/thread

81. 181 匿名さん

いずれも、同じでしょう。

82. 182 匿名

>価値観の違う人(どうしても駅近で、電車に乗らないと気がすまない人)と、
    >いくらお話してもラチあかないので、ここいらで、この板とおいとましますね。

sieさんも少し前までは駅前物件検討してらっしゃったんですよね・・・・・、
    検討結果、営業さんとの相性、その他等総合的に考えてこちらに決められたんでしたっけ?

まぁ、百歩譲って駅からの距離を上回る魅力がこの物件にあるとして、
    急な転勤等で売却する場合は悲惨ですよ
    近隣の中古マンションの価格は高級車より安い価格ですからね

83. 183 匿名さん

ここは業者間で、来年値下げをし、1900万円の物件が1500万円にまで下がると言われています。セキスイは過去にも、見切りをつけ大赤字で売り切る戦術をとりました。いつまでも売れない物件をおいておくより、赤字でも売り切ってしまうやり方みたいです。もう少し待った方が良いみたいですね。
    隣りの工場地(イオン建設地)から、基準値を超える有害物質が出て公的機関からの認可が下りないのが、イオンの建設が進まない理由みたいです。

180さんのサイトで見つけたのですが・・・
    本当なのでしょうか?
    聞かれた方いますか?

84. 184 匿名さん

1500万でもいらんぞ

85. 185 物件比較中さん

先日72点の書込みをしたものです。
    今、尼、伊丹にて新居の検討をしております。
    ここは最近の尼、伊丹マンションのなかでは対価格で、広さ、装備は普通以上と判断できます。

一度今の話題から離れてみてはいかがでしょう?
    このマンションの各部屋種類で皆様がどのような印象をもたれたかを教えて頂けると参考になります。わたしはRかSかTが生活導線、収納面にて候補であり、悩んでおります。
    また実生活面における近傍お店、病院などの街情報なども記載して頂けると嬉しいです。

86. 186 物件比較中さん

対価格にすると、とても尼崎、伊丹の中で標準以上とは思えませんね。もともと価格が高いですし装備(設備)は標準で、管理も有人ではないですし。広さは標準だと思います。緑は標準以上ですね。重要とされている立地が悪いですよね。立地抜きで対価格で考えるとアクトなどが飛びぬけちゃいますよね。立地悪すぎますが。

87. 187 物件比較中さん

先日、阪急伊丹駅までの自転車での所要時間などをお聞きしたものです。
    178さんの親切なご説明ありがとうございました。実際に確かめられたとの事で恐縮です・・。
    とても信用性のあるご説明で参考になりました。 ほんと色々な情報にまどわされてしまいます。

それで、百聞は一見にしかずということで、先日現地を見に行って来ました。
    最初見つけた時は、全部の外観が堂々と建っている感じで、「あ〜大きい」「すご〜い」と声をあげてしまうほど感激しましたよ。。。。。 が、しかし・・・・・・・・・・・・・

工事が中断してしまってる前の大きな空き地を見てしまうと、正直複雑な感じになりました。
    別に我が家には、目の前に大きな商業地が無くても、全然構いませんし、それを購入の条件としているわけではないので、イオンの話は特に気にはなりませんでした。
    それより一番重要なのは目の前にあるこの大きな土地がどうなってしまうのか、いつ何が出来るのか、現時点ではわからないというのが・・・見ていてほんと、むなしくなりました。    
    モデルルームにも、まだ結局行く気持ちになれず、そのまま帰りました。 
    もし購入しここに住んだら、毎日、目にする景色になる訳ですから・・・ほんと重要です。

広告には来年2月完成・・・6月入居とありますが、それまでに何かしら決まるといいですが・・・。やはりしばらくは静観して前向きに見守りたいと思いました。

我が家は今、賃貸マンションに住んでいます。だから、毎月家賃と同じ位のローン支払いで購入できるなら(すいませんんが、それが我が家の絶対条件です。。。ローンに苦しめられたくありません)・・・と探し始めました。 
    賃貸暮らしにとっては、新築でピカピカの分譲マンションはあこがれです。それが例え駅から不便でも仕方ないですし、駅近なんて高くて無理ですし。以上です。

88. 188 ご近所さん

187さん、現地まで行ってみたんですね。本当に何が出来るかは近隣住民としてもかなり気になります。ただし、われわれはこのあたりに住んでいるのでどうしようもありませんが。
    このマンションを購入できる年収であれば、市内にはもっと駅に近く便利なマンションが沢山あるとおもいますが?我が家は主に車移動なので特別不便はありませんが、駅は近いに越したことはありません。バスがありますがかなり混みますし、時間も掛かりますね。

89. 189 匿名さん

遊園地にでもすれば

90. 190 匿名さん

カルチャースクール&スイミングスクールがいいな。。。
    送迎バスがあれば便利だし。
    あとそこに、薬膳とかの健康志向の自然食レストランも あったらいいなぁ〜

91. 191 サラリーマンさん

188さんの言うとおり、187さんはこのマンションを買える経済状況であれば、伊丹、尼崎、宝塚のマンションは大抵購入できると思いますね。ここより便利なところのほうが多いと思います。我が家はイオンが魅力でこのマンションを見ていましたが・・・。もうだめでしょうね。

92. 192 匿名さん

もうだめでどうなるんでしょう。。。

もうほとんど建っているのに。。。

93. 193 ご近所さん

市営か県営住宅に転用したら?
    需要はあると思うよ。

94. 194 匿名さん

↑なるほど!

地域の皆さんのために

いいかも

95. 195 匿名さん

ゴルフ練習場にして

96. 196 物件比較中さん

195さんはココとサキタワー、イニシア、ジオタワーに続けて投稿されていますが、何がしたいのでしょうねぇ?阪神間でマンションが買えない人か買ったけど不満がある人なんでしょうけどね!こんなに朝早くから投稿する人はほどんどませんし、ひまで嫌な性格の人ですねぇ(笑)

97. 197 匿名さん

ココだけでなく他の板でも買う気もない(買えない)人が反対意見ばかり言って見苦しい!
    誤字、脱字も見苦しい!

性格だけでなく頭も悪い!!!

98. 198 匿名さん

ここだけは、買いたくな○です。

99. 199 匿名さん

でも安くなれば買う?

100. 200 匿名さん

安いっていくら?
    車買うくらい?せいぜい1,000万以内なら可能性あり?

101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK