神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン伊丹池尻リテラシティー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 池尻
  7. 伊丹駅
  8. グランドメゾン伊丹池尻リテラシティー
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-21 19:47:16

伊丹市の池尻(三菱電線跡地)に、積水ハウスのグランドメゾン伊丹池尻が建設されています。
建物南側には大型ショッピングモールも建設予定とのことなのですが…。
どうでしょうか?
ご意見お待ちしています!

所在地:兵庫県伊丹市池尻4丁目1番5・8(地番)
交通:阪急伊丹線 「伊丹」駅 バス15分 「池尻」バス停から 徒歩3分 (伊丹市営バス)
    福知山線 「伊丹」駅 バス20分 「池尻」バス停から 徒歩3分 (伊丹市営バス)

こちらは過去スレです。
グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-07 23:20:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティ口コミ掲示板・評判

1. 151 フランソワ

この物件の良いところの1つに「配棟」がよく考えられている!という点は、どうですか?
    棟同士の見合いがないので前の棟の視線を気にしないで済みます。
    友人が同じ4棟の大規模物件に住んでいますが、南北と西向きに「コ」の字型なので、いくら距離があるとはいえリビングのレースのカーテンも必要ですし、前の棟の北バルコニーに出ている人が丸見えで、とても気になりました。もし目が合ったらどうするの?会釈くらいするのかしら?と気になりました。
    上層階だったら、レースのカーテンが無くてもOK!なリビングでお茶を飲みたいと感じました。その点、ここは明るいリビングで何も気にせずにくつろげそう・・・。なおかつ、棟と棟の間を「光や風」が通り抜ける事がイメージできる配棟ですね♪

眺望に関しても、前に大きな遮る建物もないので安心です。
    特に尼宝線側は東に眺望が開けて、夏の花火大会もよく見えそう♪
    バルコニーで花火を見ながら飲むビールは美味しそう〜♪♪♪

2. 152 物件比較中さん

配棟とかいう言葉があるのを始めて聞きました。専門の方でしょうか?
    周りが開けている=場所が良いということですよね。場所がいい割にはやはりかなり割高ですよねぇ。

3. 153 匿名はん

今のところ私の感想。ご参考にまで。

1.広さ、間取り      ○:普通
    2.収納          ○:普通
    3.質感、雰囲気      ○:普通
    4.安全、防災       ○:普通
    5.生活設備        ○:普通
    6.高効率性        ○:普通
    7.防音設備        ×:特になにもない
    8.日当たり、風通し    ◎:まぁまぁ。だってなにもない地域だもの。
    9.部屋の拡張可変性    △:う〜ん・・・
    10.共用(駐車場)    ○:郊外マンションは平面が当たり前。
    11.共用(設備)     ○:普通
    12.共用(管理)     ○:普通
    13.共用(環境他)    ○:普通
    14.周囲(治安面)    △:悪ガキがバイクとかでフラフラしてる。
    15.周囲(学校)     ○:そんなに近いとはいえない
    16.周囲(買物)     △:大した店ない。
    17.周囲(病院)     △:少ない
    18.周囲(公共、銀行)  ××;遠い
    19.周囲(交通)     ×××:バスのみ。交通量、渋滞多い。大幅マイナス。
    20.周囲(自然)     △:郊外の割に多くない

21.価格         ××;こんな条件で、この価格は高すぎ。

◎(5点)×1、○(3点)×11、△(1点)×5、×(0点)×1、××(−5点)×2、
    ××(−10点)×1で計算。頑張って評価して総合点23点でした。

4. 154 匿名さん

↑同感です

5. 155 物件比較中さん

互いの部屋が見えることはなく、見晴しは場所によるが、上階では生駒山系、千里、梅田、西宮がずっと遠くまで。夜景も、夏の花火も良く見えるでしょう。

マンションを同価格、同広さ、同設備の戸建を同じところに建てた場合と比較すると、池尻ではこのマンションと同じ戸建が建てられる。まだ土地も多く残っており、良い物件もあります。一方、尼崎、伊丹駅前に戸建はその近傍マンション価格では無理。狭い土地で3階立などにすると可能性有。
    やはりこのマンションは利便性と場所からは割高かもしれません。
    しかし尼崎、伊丹、宝塚に、駅前で同広さ、同装備の物件は戸数自体が少く、多くは設備は標準だがやや狭く、価格はややUP。(当然、戸建だともっと高い)
    戸建よりマンションを希望し、広さ、設備、予算を重要視する人にとっては、ここは戸数、種類も多いので検討価値あるかと思います。

個人的ですが、大型店が近所あったとしても、物によって結局他店に買い物に行くでしょう。それは駅前でも同じ。日常は普通のスーパー、コンビニが近くにあれば充分。逆に大型店が近くに無いほうが、渋滞しなくて住居環境としては良いでしょう。

先日、積水は新規分譲用地はしばらく購入凍結と発表しましたが、この土地はもともと積水が工場跡地を一括購入し、東の一部を公園として市に提供、南側をイオンに売却したらしいのですが、今後、工場、廃棄物処理場などが出来ることも可能性はあり。MR見学時はイオンの話を普通にしていただけに、営業方法は問題ありと思います。積水が買い戻したら○?(冗談です)

6. 156 フランソワ

>No.152 by 物件比較中さん

>配棟とかいう言葉があるのを始めて聞きました。
    >専門の方でしょうか?
    専門ではなく、ただの専業主婦ですよ!(専門の方と間違えて頂けて光栄ですヮ)
    配棟の事は、MRで営業さんに初めて教えて頂きました。
    「なるほど〜」と関心しました。
    とても丁寧な説明で、ココのMRは何回行っても気分良く過ごせます。

皆さんも、この物件の良さをどこまでご存知なんでしょう。。。
    イオンの件も、もう1度MRに行って ご自分で確かめられたらいかがですか?
    誠実な対応をして頂けますよ。
    「営業方法に問題」はないと思います。
    イオンが延期になる事が分かっていたら正直に教えて下さっていますよ!
    積水ハウスさんなら!(危ない業者さんなら分かりませんが・・・)

7. 157 匿名はん

>逆に大型店が近くに無いほうが、渋滞しなくて住居環境としては良いでしょう。

ここは・・・なくても渋滞結構ありますね。

>誠実な対応をして頂けますよ。

私だけかもしれませんが・・・どう見ても営業さんが書き込んでいるというような文章が多々あり、
    こんなとこで裏工作しているなら、誠実とは感じられないですね。
    配棟?がどうこう言いますが、単純に南向きで横1列であれば、視線どうこうもあんまないし、風通し・陽当たりもいいでしょうし、そんな物件他にもあるでしょうから、大したメリットでもない気がします。

フランソワさんとかはようは契約してるの?

>皆さんも、この物件の良さをどこまでご存知なんでしょう。。。
    良さがなにかみんなご存知ありません。他にどんなことがあるのですか?
    大した評価が見つからないのですが・・・

8. 158 匿名さん

>>156
    イオンが延期になるって確定なんだから
    なんでわざわざMRまで行って確認必要あるの?
    誠実な対応ってなんやそれ?
    そもそも駅までバスで20分以上かかる所に
    マンション建てることが間違いだよ。

9. 159 匿名さん

ピンポ〜ンですね

10. 160 sie

ふとした疑問なんですが、みんながみんな、電車で通勤するんですかね??
    近隣や、自転車通勤範囲には、いろいろな会社などがあり、この地域に関係のある人も、いくらか
    入居されるのでは?
    うちも、電車なんてめったに乗らないので、ぜんぜん関係ないですわ。笑
    車とチャリしかいらないですもの。子供はバス大好きですし。

それに、この不況下で、駅前で駐車場を月に約15,000円とか払いたくないですわ・・・。
    ほとんど機械式で、修繕費も、結構かかりそうだし。。。。汗
    いくら近畿圏でも、駅前だからって、伊丹なんで、車不要とは思わないので。。
    車がないと、めっちゃ不便ですよ。伊丹は。。。
    駅近くでも駅遠くても、車がないと、結局バスであちこち(大阪中心・神戸中心以外は)行くことになりそう??
    伊丹・川西・尼崎・西宮付近の友達のところに行くにしても車要りますわ。
    電車なんかでいきますかね??めんどくさーって感じです。

電車に固執した書き込みは、いかにも、え◎近マンションの業者さん?って感じ・・・?
    駅前は、もっと設定価格(面積あたりの単価)が高いので、大変ですよねぇ〜。。。
    物件も多くて、近隣との攻防戦も熾烈みたいですし。。。

しかし、面白いのは、こきおろすからには、その人はたちは、買わないのに、
    一生懸命こき下ろそうとするのが面白い。
    何が目的なんでしょうね??汗なんでそんな必死に・・???
    こきおろしてる人は、将来住む住民にとっては、関係ない人になるはずなんですけどね。笑

イオンさんが検討中の間に、東接道路の拡張が順調に進むといいなあと思っています。

11. 161 匿名さん

↑だったら、何でこんな値段が高いわけ?
    イオンが売りでつけた価格でしょう。
    電車に乗らないじゃなくて、乗れないが正解の場所でしょう。
    年をとって、車にも乗れない時期を想定すればここがどれほど不便か身に染みるんじゃない。
    結論はこの値段でこの不便な場所なら、一戸建てでも充分検討できる。
    しかも、郊外の環境のいい場所ならともかく交通渋滞がたえないあの場所じゃ・・・
    ちなみに駅直結物件に住んでるけど、駐車場は自走式で10,000円以下ですよ。(笑)

12. 162 匿名さん

購入する気がもとから無い知ったかぶりの地元住民がグダグダ書きすぎ。
    こういう人が書き込まなくなるだけで、落ち着いた掲示板になると思います。

13. 163 物件比較中さん

不便、不便ってよく書いてありますが、自転車で阪急伊丹駅まではかなり遠いですか?     あまりその辺のことは知らないので・・・。伊丹の坂ぐらいなら、年とっても 電動付き自転車も重宝しそうですが?

14. 164 購入検討中さん

一般的に電車は必要だと思いますね。だから駅に近い物件が人気かつ価格も上がるわけですから。このあたりは田舎とはいえませんし、車で通勤される方のほうが圧倒的に少ないですしね。でも、この近所のかたであれば問題ないでしょうね!うちは微妙なんでイオンが消えると困ってしまいました。後、このあたりは今でも慢性的な渋滞地帯ですから車もつらいところがありますよね。拡張工事があっても、どの程度効果を発揮するのか。不安材料のほうが多くなりました。

15. 165 匿名さん

何が魅力でここ買うわけ?日当たりだけですか
    だったら、いっそラビスタやエリーの方がましかもと思えるのですが
    地元民じゃありません。

16. 166 匿名さん

クルマの時代は終わったでしょう。

17. 167 匿名はん

>160さん

もう理由がめちゃくちゃ・・・笑
    んじゃ、もっと山の中で、広大な土地買って、積水ハウスででかい一戸建て建てたらいいんじゃない?
    よっぽど安くて広くて、駐車場代もかからなくて、陽当たり、風通し、緑豊かな家が買えるよ?笑

そもそそも駅前なら、最悪車なしでも暮らせるし。必要なときにレンタカーする形の方が、安くつくんじゃない?
    ここはまずその選択が絶対出来ないってことですね?結局駅から遠い方が車代とか移動代は高くついてしまう。

>駅前は、もっと設定価格(面積あたりの単価)が高いので、大変ですよねぇ〜。。。
    その分、時間にゆとりがでるし、そもそも中古に出したときも不便なとこに比べて値下がりが少ないし。

みんな聞いてるのは、具体的にこの物件の何が良いかってこと。
    なんか交通面とかイオンのマイナス面を「別にそんなに気にならないんじゃない?」って答えしかないので、結局このマンションの良いところは答えられてないよ。
    ここまでこの物件を愛してる?ならもっと何かあったんじゃないの?
    イオンだけが決めてになる人なんていないし。
    イオンに固執した書き込みは、いかにも、え◎積水ハウスの営業さん?って感じ・・・?

>不便、不便ってよく書いてありますが、自転車で阪急伊丹駅まではかなり遠いですか?
    バスで15分だから・・・たぶん5キロ以上はあるんじゃないでしょうか?
    うちは駅から自転車で10分くらい西に住んでたことあるんですが、そこからここの下のイズミヤまで30分くらいかかりましたよ。自転車なら・・・最低4〜50分くらいじゃないですか?
    自転車はやめといたほうが身の為だと思います。
    ってか雨の日は乗れませんし、あてにはなりません。

18. 168 物件比較中さん

有難うございます。そうですか・・・自転車なら抜け道とかあると結構早いんで、どうかなと思ったのですが、毎日の事となるとやっぱり無理ですかね。
    うちの主人が今、駅まで自転車で20分かかって頑張っているんですが、もうそれ以上かかるのは・・・・・。  また考え直します。

19. 169 匿名さん

自転車で100%20分以上かかります。
    毎日じゃなかったらがんばれる距離だけど
    毎日の通勤と考えると旦那さんがかわいそう。

20. 170 物件比較中さん

このあたりの人はバスを利用しているのではないでしょうか?塚口周辺に住んでいますが、伊丹バスを見ると通勤で利用されている方が結構いらっしゃいますよ。便利ではないでしょうけど・・・。自転車20分はきついですね。雨の日は特に。

21. 171 匿名さん

意気込んで色々言っている割には、この物件の良いところを聞いたらまたダンマリですか。
    陽当たり、風通しが良いのは大型物件では結構良くあるし、結局イオン頼みで、大したものはなかったというのが結論ですか?

バスで15分なので、自転車で20分で着くことはまずありえないですよ。抜け道もなにも171号線まっすぐ走るのが一番早いだろうから、実質で40〜50分はかかるかと・・・

22. 172 匿名さん

いじめはよくないよ

23. 173 フランソワ

ダンマリって・・・会社自体が切羽詰ってる業者さんに、とやかく言われたくありませんが・・・(素人を相手にご苦労様です)

MRにもなってるLタイプのお部屋(マンションズにも載っていますが)のキッチン、私は好きですよ!主婦は、どうしてもキッチンの形状にこだわってしまうんですが、ここのカウンターはとても長くて4.4メートルもあるんです。
    我が家のキッチンは対面式で窓もあるんですが、やはりオープンキッチンに比べると少し暗め。
    それに、料理を運ぶ時にお皿を持ってグルッと回らないといけないので、それも手間です。
    オープンでも4.4メートルもあるので食器類も収納できて、余計な食器棚も置かずに済んでキッチン、ダイニング、リビングがスッキリ見えます。昔のオープンキッチンとは印象が違いました。収納力があるので雑然としないと感じました。
    それにオープンなので日当たりは抜群!風通しもいいのでニオイがこもる事もない。
    カウンターが長いのでレンジなどの家電製品も置けます。
    でも、キッチンの形状は人それぞれで好みがありますから、このLタイプのオープンではなく独立型や対面がいいと言う方もいらっしゃるでしょうね。また、奥行きのあるバルコニーには積水オリジナルのコンテナが置いてあり(これは少しお高そう・・・ホームセンターで売っている安っぽいプランターとは全然違います)野菜も作れて、子供の食育にも役立ちそう。。。
    他の収納も通常より奥行きがあるので使い勝手が良さそうです。1度、MRをご見学に行かれたらどうですか?

24. 174 匿名はん

営業ご苦労様です!

25. 175 匿名さん

客観的に見ると、切羽詰まってるのは積水さんの気が・・・
    モデルルームをMRって行ったり、モデルルームに行け行けってなんか営業さんとしか思えないのですが・・・
    まぁ私はどちらでもいいんですけど。。。

家事をするものからするとキッチンは長すぎると動きが多くて実用的でなく、あまり良くないと思います。
    私は対面式で後ろにレンジとかおける食器棚つけてもらった方が便利だと思います。対面式はカウンターでお皿やり取りするから、グルっとまわります??
    最近はキッチンの上の棚をはずして開放的なモデルルームも見てたらいいなぁって感じます。

プランターは・・・どこのマンション買ってもお金出せば用意できるもんだし・・・

確かに言われるように、決め手となるようなメリットが聞かれませんね。

26. 176 匿名さん

だから、いじめるなって言うの!!

27. 177 フランソワ

>モデルルームをMRって行ったり、
    >モデルルームに行け行けってなんか営業さんとしか思えないのですが・・・

私は正真正銘、ただの一般客です。
    まぁ何回かMR見学に行ってますから少し詳しいくらいかな。。。

なので、私も客観的に見てココの良さを述べているだけです。

確かにキッチンにしても個人の好みがありますから決め手となるメリットにはならないかもしれませんね・・・。
    でも、ちょっと変った今までにないタイプだったので1度見に行かれたら?・・・と思ったもので(^^)/

28. 178 sie

価値観の違う人(どうしても駅近で、電車に乗らないと気がすまない人)と、いくらお話してもラチあかないので、ここいらで、この板とおいとましますね。
    前向きなみなさまにこれ以上不快な思いをさせたくないので。。。

あくまでも私的な意見ですが、駅前で駐車場に毎月1万〜1.5万も払うなら、他のことにまわせるなぁ。。と思っています。
    だんまりといわれても、この板を一日中見て虎視眈々とひたすら噛み付こうとしている人の相手するのも、私には、相手にする義務もなければ、個人の時間がもったいないので。。笑

宝◎エリーと比較???駅遠というだけの条件だけで一緒にされても。。。汗。
    プロの方かどうか知らないですが、よくよくいろんな条件をお調べになった方がよろしいかと。。。よくよく勉強すると、住宅にはちょっと複雑な条件もあったりしますので。。。
    山の中の一戸建てと比較??どんな価値観なのかわけが分かりません。。。
    篠山◎の物件と比較しようとでもしてらっしゃるのか。。。。???挙句の当てに支離滅裂・・・。怖い記事もあるので、気をつけたいです。

どうも、私に必死に噛み付いてらっしゃる方は、駅近と駅遠の判断基準しか持ち合わせていらっしゃらない様子なので。。。。滝汗
    否定されてる方の一部の方は、駅近い物件にお住まいのようですから、ご満足でしょうに、ここを必死に否定するのになんでそんなに日曜日の貴重な個人のお時間を割いてまで、固執されるのでしょうか。。。もっと他のことにお時間使ったほうが、楽しくないですか??汗 

イオンさんの再検討記事にもありますが、イオンさんは白紙撤回とはどこにも書いてないので、現時点での白紙撤退の即断はどうかな?ともおもいます。今後の景気の回復度合いによりますから。。。
    ただ、イオンがないと買えない!って方は、もうちょっと待ったほうがいいかも?一考の余地は十分ありますよね。
    もちろん、わたしもイオンさんに期待して購入したのは間違いないので、正式発表あるまでは、希望を捨てずに見守りたいです。
    素人ながら、イオンさんに、こんなのもちょっといいかも?といったような、再検討案も提案して、広報さん?と思われる方から、”参考にします”とのコメントをいただきました。
    (あくまでも、参考にしますとのこと。当たり前ですが。笑)
    今後も、いろいろ情報収集は行っていきたいです。

それにしても、買いたくない人や、買わない人が、なんでこんな必死に噛み付くのか、
    ほとほと疑問です。。。お仕事なのか、なんなんでしょう。。。。汗
    興味ない物件ならば、リテラさんが売れようが、売れまいがほっとけばいいと思うんですけどね。。。
    必死にこき下ろす事で、なんか噛み付くメリットがないとここまで固執しないと思うのですが???苦笑
    勤務日中ずっと監視しているように言われているのか、、、汗 ご苦労様です。大変なお仕事ですね・・・。
    そのうち、また景気が上向いて、売れるといいですね??

◎阪急伊丹までの自転車所要時間
    私も、マンション近隣からの自転車通勤ですが、だいたい、リテラマンション→阪急伊丹(往路)まで、普通にこいで、25分前後くらいですね。(ためしてみました。)
    ただ、往路は若干下り(伊丹坂を通るなら)なので、復路(若干のぼり坂)は、もうちょっとかかって30分くらいかかるかも。。って感じですね。
    五号橋線を通るなら、あまり坂道感はないかも。。。電動自転車なら、復路も同じくらいでいけるかもしれませんね。
    でも確かに、雨(梅雨時と寒期の雪など。積雪はめったにないですが。)はちょっとつらいものがあります。
    慣れれば、そうでもないですが。女性にはちょっと大変かもしれません。。。

☆ミ 購入に前向きな皆様へ。 ☆ミ

いろいろ個人的に私なりに集めた情報を、買うにしろ買わないにしろ、皆様に有益になればとおもい、提供しようとして、書き込んだものの、敵対者のあおりを受けて、板が乱れたことをお詫びいたします。

わたしは、本契約済みの者なので、イオンさんの件はいろいろ情報を収集して、気が付いたことは
    今後もイオンさんに寄稿していきたいとおもいます。(もちろん前向きな寄稿ですよ。)
    あとは、米国の金融再生にかかっているので、事態を静観するしかありません。
    時間はかかっても、いい店舗の誕生を祈るばかりです。

29. 179 周辺住民さん

この辺の人は自転車なら阪急小林へ行く方が多いかも。
    知り合いの子は毎日10分くらいで行ってるらしいよ(若いからかな)。
    伊丹なら4,50分は大袈裟だけど20分はかかる。
    阪急は乗換必至だけど。
    でも通勤通学別として伊丹の駅ってあまり魅力を感じないな・・・。

30. 180 匿名さん

こっちでもこの物件の書き込み発見しました。

http://www.smatch.jp/T566/thread

31. 181 匿名さん

いずれも、同じでしょう。

32. 182 匿名

>価値観の違う人(どうしても駅近で、電車に乗らないと気がすまない人)と、
    >いくらお話してもラチあかないので、ここいらで、この板とおいとましますね。

sieさんも少し前までは駅前物件検討してらっしゃったんですよね・・・・・、
    検討結果、営業さんとの相性、その他等総合的に考えてこちらに決められたんでしたっけ?

まぁ、百歩譲って駅からの距離を上回る魅力がこの物件にあるとして、
    急な転勤等で売却する場合は悲惨ですよ
    近隣の中古マンションの価格は高級車より安い価格ですからね

33. 183 匿名さん

ここは業者間で、来年値下げをし、1900万円の物件が1500万円にまで下がると言われています。セキスイは過去にも、見切りをつけ大赤字で売り切る戦術をとりました。いつまでも売れない物件をおいておくより、赤字でも売り切ってしまうやり方みたいです。もう少し待った方が良いみたいですね。
    隣りの工場地(イオン建設地)から、基準値を超える有害物質が出て公的機関からの認可が下りないのが、イオンの建設が進まない理由みたいです。

180さんのサイトで見つけたのですが・・・
    本当なのでしょうか?
    聞かれた方いますか?

34. 184 匿名さん

1500万でもいらんぞ

35. 185 物件比較中さん

先日72点の書込みをしたものです。
    今、尼、伊丹にて新居の検討をしております。
    ここは最近の尼、伊丹マンションのなかでは対価格で、広さ、装備は普通以上と判断できます。

一度今の話題から離れてみてはいかがでしょう?
    このマンションの各部屋種類で皆様がどのような印象をもたれたかを教えて頂けると参考になります。わたしはRかSかTが生活導線、収納面にて候補であり、悩んでおります。
    また実生活面における近傍お店、病院などの街情報なども記載して頂けると嬉しいです。

36. 186 物件比較中さん

対価格にすると、とても尼崎、伊丹の中で標準以上とは思えませんね。もともと価格が高いですし装備(設備)は標準で、管理も有人ではないですし。広さは標準だと思います。緑は標準以上ですね。重要とされている立地が悪いですよね。立地抜きで対価格で考えるとアクトなどが飛びぬけちゃいますよね。立地悪すぎますが。

37. 187 物件比較中さん

先日、阪急伊丹駅までの自転車での所要時間などをお聞きしたものです。
    178さんの親切なご説明ありがとうございました。実際に確かめられたとの事で恐縮です・・。
    とても信用性のあるご説明で参考になりました。 ほんと色々な情報にまどわされてしまいます。

それで、百聞は一見にしかずということで、先日現地を見に行って来ました。
    最初見つけた時は、全部の外観が堂々と建っている感じで、「あ〜大きい」「すご〜い」と声をあげてしまうほど感激しましたよ。。。。。 が、しかし・・・・・・・・・・・・・

工事が中断してしまってる前の大きな空き地を見てしまうと、正直複雑な感じになりました。
    別に我が家には、目の前に大きな商業地が無くても、全然構いませんし、それを購入の条件としているわけではないので、イオンの話は特に気にはなりませんでした。
    それより一番重要なのは目の前にあるこの大きな土地がどうなってしまうのか、いつ何が出来るのか、現時点ではわからないというのが・・・見ていてほんと、むなしくなりました。    
    モデルルームにも、まだ結局行く気持ちになれず、そのまま帰りました。 
    もし購入しここに住んだら、毎日、目にする景色になる訳ですから・・・ほんと重要です。

広告には来年2月完成・・・6月入居とありますが、それまでに何かしら決まるといいですが・・・。やはりしばらくは静観して前向きに見守りたいと思いました。

我が家は今、賃貸マンションに住んでいます。だから、毎月家賃と同じ位のローン支払いで購入できるなら(すいませんんが、それが我が家の絶対条件です。。。ローンに苦しめられたくありません)・・・と探し始めました。 
    賃貸暮らしにとっては、新築でピカピカの分譲マンションはあこがれです。それが例え駅から不便でも仕方ないですし、駅近なんて高くて無理ですし。以上です。

38. 188 ご近所さん

187さん、現地まで行ってみたんですね。本当に何が出来るかは近隣住民としてもかなり気になります。ただし、われわれはこのあたりに住んでいるのでどうしようもありませんが。
    このマンションを購入できる年収であれば、市内にはもっと駅に近く便利なマンションが沢山あるとおもいますが?我が家は主に車移動なので特別不便はありませんが、駅は近いに越したことはありません。バスがありますがかなり混みますし、時間も掛かりますね。

39. 189 匿名さん

遊園地にでもすれば

40. 190 匿名さん

カルチャースクール&スイミングスクールがいいな。。。
    送迎バスがあれば便利だし。
    あとそこに、薬膳とかの健康志向の自然食レストランも あったらいいなぁ〜

41. 191 サラリーマンさん

188さんの言うとおり、187さんはこのマンションを買える経済状況であれば、伊丹、尼崎、宝塚のマンションは大抵購入できると思いますね。ここより便利なところのほうが多いと思います。我が家はイオンが魅力でこのマンションを見ていましたが・・・。もうだめでしょうね。

42. 192 匿名さん

もうだめでどうなるんでしょう。。。

もうほとんど建っているのに。。。

43. 193 ご近所さん

市営か県営住宅に転用したら?
    需要はあると思うよ。

44. 194 匿名さん

↑なるほど!

地域の皆さんのために

いいかも

45. 195 匿名さん

ゴルフ練習場にして

46. 196 物件比較中さん

195さんはココとサキタワー、イニシア、ジオタワーに続けて投稿されていますが、何がしたいのでしょうねぇ?阪神間でマンションが買えない人か買ったけど不満がある人なんでしょうけどね!こんなに朝早くから投稿する人はほどんどませんし、ひまで嫌な性格の人ですねぇ(笑)

47. 197 匿名さん

ココだけでなく他の板でも買う気もない(買えない)人が反対意見ばかり言って見苦しい!
    誤字、脱字も見苦しい!

性格だけでなく頭も悪い!!!

48. 198 匿名さん

ここだけは、買いたくな○です。

49. 199 匿名さん

でも安くなれば買う?

50. 200 匿名さん

安いっていくら?
    車買うくらい?せいぜい1,000万以内なら可能性あり?

51. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK