東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-26 15:47:21

前スレ 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318663/

湾岸回帰の象徴、真打登場!!

豊洲五輪の影響やいかに!!乞うご期待!!

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施工区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.25平米~130.92平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:東京建物
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設
用途地域;工業地域

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-12 17:32:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    三井は260万円だと公言してるので即日完売ですね。

  2. 3 匿名さん

    嘘はやめたほうがいいな。
    公言してるなら根拠だしなよ。
    ろくな死に方しないよ。
    おとなしく発表まで待てばいいのに。
    きっと260の部屋はあるだろう。
    予算に合う部屋を黙って買えよ。

  3. 4 匿名さん

    公言してるというのは言い過ぎ。

    豊洲カーニバルで俺も三井の人と話をさせていただいたけど、彼が言ってたのは「パークタワー豊洲より高くなる」という話だけ。
    公言してるわけではなく、260という数字も出ていない。

    しかし、現在のパークタワー豊洲の価格から予想すると@260というのはおかしな数字ではない事は確か。

  4. 5 匿名さん

    そんなに安く出る理由無いでしょ。期待しすぎ。

  5. 6 匿名さん

    >そんなに安く出る理由無いでしょ。期待しすぎ。
    そんなに安く出ない理由を述べよ。

  6. 7 匿名さん

    豊洲のシティタワーより安く、有明より高い。そういう価格になるよ。

  7. 8 匿名さん

    このグレードなら@270万以上になるのでは?
    湾岸最強スペックでしょ。

  8. 9 匿名さん

    食洗機、標準装備じゃないよ~
    晴海のクロノみたく、天カセじゃないよ~

  9. 10 匿名さん

    そういうのに騙されちゃだめでしょ(笑)

  10. 11 匿名さん

    恥ずかしいなあー。

    ここが湾岸最強スペックだぁ?
    ここは新豊洲だよ?!

  11. 12 匿名さん

    何れにせよ、東雲だ適した方が東雲を持ち上げ新豊洲をおとし新豊洲を狙う手法は打ち砕かれましたね。

  12. 13 匿名さん

    食洗機みたいに後付できる設備は、標準装備でないほうが、最新機種や好みの機種を選べるんだけどね。タワマンって引渡までの期間が長いから、入居する頃には旧機種になってる。キッチンの面材と合わせたかったら、面材のメーカーと型番を確認すれば手配できるし。

    後付できない設備がどうなってるかがポイント。

  13. 14 匿名さん

    坪260万って・・・・ 新豊洲ってそんなに安いんですか!?

  14. 15 匿名さん

    まぁそんなもんでしょ。
    有明はもっと安いよ。坪250万以下。

  15. 16 匿名さん

    いや〜新豊洲にしては高い気が〜豊洲2、3丁目ならまだしも…やはり無駄に豪華な設備のせいでしょうか?

  16. 17 匿名さん

    この価格で高いという認識は微妙な気がします。

    豊洲3丁目は築4年でも坪290万。そう考えると妥当な値段にも感じますがね。

  17. 18 購入検討中さん

    プロジェクト説明会何をやるの?

  18. 19 匿名さん

    見込み客の収入調査。

    収入や頭金が多い順にリスト化される。

  19. 20 匿名さん

    他物件のプロジェクト説明会に行ったことがあるけど、大した内容は無いよ。エリアの説明とか物件のコンセプトの説明といった程度でHPみれば分かる内容。新情報ってあったけど、価格帯といった程度じゃないから。期待させておいて、興味があったらモデルルーム見に来てねってパターン。

    そこでの収穫は、子供ズレで子供がぐずっていて、親が二人できてるのに、席をはずさないマナーの悪い人がいたこと。結局は買わなかったけど、入居後、庭で子供が大声を出してうるさいとか、それを親が注意しないとかが住民板で話題になってた。いい勉強にはなった。モデルルームとかでも周りの客を観察しないとね。将来のお隣さん候補な訳出し。

  20. 21 匿名さん

    >19

    20だけど、それ当ってる。説明会のあとに、営業がついて、予算とか根掘り葉掘り聞かれた。ちなみにモデルルーム事前案内会も売る側の目的は同じ。三井はその結果で、見込み客とそうでない客に区別して露骨に対応を変える。

  21. 22 物件比較中さん

    @270なら、八丁堀で良品の築浅物件買えるよ。

  22. 23 匿名さん

    良品あるか?

    スーパーゼネコンで免震じゃないと納得しないぞ。

  23. 24 匿名さん

    共有施設も充実しててタワーマンションなんだろうな???

  24. 25 物件比較中さん

    しかし、この物件って上層階と下層階で住民層が全然違うと思うけど、
    エレベータは何階が境目になるんだろ?

    44階建てだから、22階までが下層で23階から上が上層?

  25. 26 匿名さん

    上・中・下
    の三層。

    階分けはどうかな。
    綺麗に三等分は無い。
    芝浦ケープが参考になるんじゃない?

  26. 27 匿名さん

    あのシンプルなパークタワー豊洲より安いわけないよね。普通に考えて。すなわち275あたりが妥当なラインかと

  27. 28 匿名さん

    うーん、275だと俺は買えるかどうか微妙なラインかなぁ。3LDKを2LDKに我慢しなきゃいけなくなるかも。
    ゲストルームやスタディルームがあるなら2LDKでも余裕って言えば余裕なんだけどね。

    パークタワー豊洲も見たけど、躯体も微妙だし間取りも微妙。あれだったら、Skyzの圧勝でしょうなぁ。
    5年後綺麗な町並みになるのは見えてるし。

  28. 29 匿名さん

    圧勝でしょ?だから、パークタワー@265よりは高くなるよ。景気動向もあるし。

  29. 30 匿名さん

    仮にここが豊洲駅徒歩5分だったら、パークタワー豊洲よりも高く設定するでしょう。

    豊洲駅までの距離、さらに周辺住環境を考慮すると、腐っても豊洲四丁目の方が高いと、大半の者は判断するでしょう。
    売主東電のタダ同然の土地だし、用地仕入れのマージンもないしね。

    沖式予測だと坪228万。
    275万の部屋は、購入した瞬間に、理論上17%安くなる。
    せめて10%くらいの物件にしないと、後々何かあった時に大変だ。

  30. 31 匿名さん

    沖式は、過去の取引実績から算出するものでしょ。
    豊洲で算出できるわけないじゃん。

    近隣マンションの相場くらい考えようよ。
    豊洲のタワーマンションが@290万。有明のタワーマンションが@250万
    豊洲と有明の中間地点。しかも豊洲アドレスのここがいくらになるか?

    本気で考えてる?

  31. 32 匿名さん

    確かに近隣マンション相場も考えないといけないけど、景気動向っていうのもありましたねぇ。
    アベノミクス、どうなってるのでしょうか?

  32. 34 匿名さん

    >31
    真剣だよ。
    薄っぺらなネガとは一緒にするなよ。

    豊洲の取引がないから算出できない、なんて随分と乱暴だね。
    じゃあ、なぜ、堂々と沖式予測値が公表されてる?
    算出できないのに、算出結果が現実あるなんて、ちゃんちゃらおかしいだろ。

    一般的なマンションは、土地代が35%くらい。
    一方で、ここは極論0%としたら、相対的に安く売ったとしても、売主各社は充分儲かるだろ。

    もちろん、6社JVの関係・周辺相場をぶち壊さない価格に収束するのは当然。
    だから、土地はタダ同然でも、そのぶん中身には金をかけて物件価値を最大化している。

    それと、きみは豊洲と有明しか根拠に示してないけど、もっとマクロに考えなよ。
    森を見ろよ。
    ネットならいいけど、視野が狭いと現実社会で後ろ指さされるぞ。

  33. 35 住まいに詳しい人

    >豊洲のタワーマンションが@290万

    それは5年前、プチバブル価格

    現在は『パークタワー豊洲』の@260
    が竣工完売基準の価格水準

  34. 36 匿名さん

    パークタワー豊洲となら、少し高くてもこっちにするかな。
    間取りも良さそうだし。
    会社から、ゆりかもめの定期代出るから、
    徒歩と使い分ければいいかな。

  35. 37 住まいに詳しい人

    36さんみたいな人が
    『パークタワー豊洲』総戸数185戸の6倍いるか
    という点がマーケティング上の課題ですね

    カギは駐車場かな?

  36. 38 匿名さん

    シンガポールにまで販売しにいったパークタワー豊洲ですからね。

  37. 39 匿名さん

    東電の簿価が低い(だろう)からといって
    安くできるだろうというのは検討違いもいいところ。
    今の自己資本とキャッシュかんがえたら一円でも利益と現金取りたいでしょ。
    当座潰れるわけじゃないから多少キャッシュインを遅らせることはないだろうし。
    また東電を監視してる債権者等もそんな甘くないよ。
    価格下げてでも時間を買いたいのは三井と野村くらいで、後は東電含めて思惑含みだから低め設定はし辛いでしょうな。

  38. 40 匿名さん

    検討は見当でした。失礼。

  39. 41 匿名さん

    市川の有名なタワマン、三井と野村だけど
    プチバブルの頃に、販売開始を何度も延ばして、高い価格で出してきましたが?

  40. 42 匿名さん

    駅直結の豊洲シエルが今は@220~230になってるからねえ。 価格維持は豊洲もピーク越えて下降路線を辿っているし、高値掴みだけは避けよっと。

  41. 43 匿名さん

    シエル、何年か前に中古内覧しましたが
    そんなに安くなりましたか。
    仕様が低いのに高いから買わなかったけど。

  42. 44 匿名さん

    いっときの高値掴みだけは絶対に避けたい。
    特に今は経済が上向いたからといって浮ついた考えはよくない。
    長期にわたる本当の資産価値があるかを十分に見極めたほうが良い。
    ここが買えなくても、ここより豊洲駅に近いところでこれから10棟ぐらい建ちそうだから、ここが高ければ無理して買うことはない。
    どうせ高ければすぐには売れないから。
    豊洲駅近の中古とかいろんな代替えもある。

  43. 45 匿名さん

    他人が住んだ中古はいらない。

  44. 46 匿名さん

    >東電の簿価が低い(だろう)からといって安くできるだろうというのは検討違いもいいところ。

    仮定に乗せて推定してるんだから何も問題ねーだろや。
    おまえに批判される筋合いは微塵もない。

    >駅直結の豊洲シエルが今は@220~230になってるからねえ。
    賃貸団地仕様なのに、分譲時価格1.5倍超@300でも売れてたからね。
    震災被害が多発したし、元値@200でも絶対に買わない。
    ららぽーと直結の2丁目もいいけど、肝心な管理コンサル問題がヤバいからパス。
    無難は相対的に問題の少ない3丁目だ。

  45. 47 匿名さん

    >他人が住んだ中古はいらない。
    1000万くらいでリフォームすれば新築同様だぜ。
    共用部なんてすぐに汚くなるし。
    まあ気持ちの問題ね。

  46. 48 住まいに詳しい人

    高値煽りをしている人は面白いね

    価格は積み上げで考えろ!と言ったり、市場を観ろ!と言ったり

    同じ人とは限らないので、矛盾があっても仕方ないが
    どちらの人も結論ありきで書いているのは共通している

  47. 49 匿名さん

    のらえもん、脅迫されてるって。例のレポートの件かな。

  48. 50 匿名さん

    脅迫はいけないな。
    裁判すりゃええよ。

  49. 51 匿名さん

    平均坪単価245万円だそうですね。安値は210万円台~。
    この立地にしてはちょっと割高では??

  50. 52 匿名さん

    関係しているかも。
    榊淳司オフィシャルサイト

  51. 53 匿名さん

    駅徒歩5分のパーク豊洲とでは全く比べ物にならないのでは?同じ価格なら100人中100人パークを選ぶレベル。
    しかも中国人投資家に売りに行くほど苦戦中なのに。高値煽りのステマももう少し考えてほしい。

    リアルな比較対象のパーク東雲と同価格水準以上だったら普通は東雲を選ぶ。変電所隣接でなければパーク東雲とどっこいどっこい、というところか。

  52. 55 匿名さん

    スカイズ待つか悩んでパークタワー豊洲契約したけど、
    流石にパークタワーの方を100人中100人は無理あるでしょ。
    スカイズは駅距離と今さえ我慢すればこの先よくなるしかないし。
    しかもがらっと。

  53. 56 匿名さん

    のらえもんのブログに続報でた

  54. 57 匿名

    今回は@290の先制攻撃がおとなしいですね。

  55. 58 匿名さん

    57
    もうモデル価格が発表されちゃうし。どうせ周辺の仲介屋やら、マンション担当やらが暇つぶしで書いてるんだろに。もう時間的に意味はなくなってきた、ってこと。今でも@290とか書いてるのは、その流れに便乗してるだけ。あぁまだやってるよ、とか、思われてるんだろね、その仲介屋とかには。

  56. 62 匿名さん

    59
    あらら、、、@290さんが、トーンダウン

  57. 66 匿名さん

    のら氏を脅迫した人の言葉に
    依頼主、ゴロマキの彼
    という表現が出てますが、
    某榊のオフィシャル何とかでも
    ゴロまいてとっちめてやろうとか、時々ゴロまく、
    といった、もろ被りの表現が出てきますね。
    さて、無関係なのか。

  58. 67 匿名さん

    66
    のらえもんが、どんだけ物件の文句タレようが、有明は売り時じゃない、とか言っても、不動産屋や仲介屋の営業にそんなに営業与えないだろ。あったとしても、リスク冒してまで脅すか。
    のらえもんのブログで、もろに最近影響を受けたのは限られわな。

  59. 68 匿名さん

    不動産屋って、こえー

  60. 69 匿名さん

    Sはマンションのド素人だよ。
    だってマンションことをよくわかる人間なら内陸の危険なマンションなんて薦めないだろ?

    3.11では内陸は死者が出たんだぞ(千代田、町田)!?
    湾岸は犠牲者ゼロ。

    これどう考える?

    たかだか震度5程度で死者を出した内陸、かたや一人の犠牲者も出さなかった湾岸。

    家族を愛してるなら答えはひとつだろ。

  61. 72 匿名さん

    町田は構造計算ミス(まだ確定ではないが)。千代田は築年数が古くて旧耐震基準どころじゃない。内陸云々は関係ない。

  62. 73 匿名さん

    66 ナイス!

    確かに『ゴロをまく』なんて表現は、使う人は限られてるね。

  63. 74 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  64. 76 匿名さん

    榊はブログの例の箇所削除した

  65. 77 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  66. 78 匿名さん

    三井が@260だって言ってるんだから(笑)

    290万って高値煽る人も150万とか安値煽る奴も頑張ってもどうにもならんよ。

    有明が250,豊洲が290なんだから、納得感もあるだろうに。

  67. 79 匿名さん

    ゴロマキなんて、こっちの人間は使わないでしょ。
    それにメールのネチネチした長文、ブログと同じ印象。
    っていうか、本人だよね。

  68. 80 匿名さん

    昨日は騒然としましたね。

    ちなみに、
    彼のブログに掲載されている現地写真、場所が微妙に違いますね。。。
    A1街区のオフィス予定地。
    六丁目の再開発地には間違いないけどさ。。。

    予想は大外しするし、場所まで不正確。

    業界では笑いの渦なんですかね?

  69. 81 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  70. 82 匿名さん

    「海物語バグ発見!永久連荘打法リリース!」
    「万馬券連発!勝ち馬は決まってる!?究極のインサイダー情報満載!」
    「今湾岸が危ない!高値掴み、悪徳デベに騙されない為の裏情報を貴方だけに!」

    何が違うんだろ?そもそも情報商材屋に騙されるユーザーも悪い(笑)
    あ、もちろん一般論の話で特定の業者を指してるつもりはありません、悪しからず^^;
    スレチですのでこの辺で失礼・・・

  71. 83 匿名さん

    榊さん、業界のバカ共に負けるな。
    痛いところ突かれて反論必死。

  72. 84 匿名さん

    なんだか、業者のひまつぶしのレスになってきている気がする。

  73. 85 匿名さん

    83は、榊本人が降臨してるの図。

  74. 86 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  75. 87 匿名さん

    83
    一般人です。
    ここまで勘ぐりも酷い醜い業界。

  76. 89 匿名さん

    こんな奴を今まで信じてきたのかとガッカリしますねー。
    サイテーな奴ですな。恐喝までするなんて。

  77. 90 匿名さん

    >>89
    え?信じてたの?
    その責任の一端はあなたにもあることを忘れずに・・・

  78. 91 匿名さん

    そりゃ、信じるよ。それなりに説得力あるし、何よりここが150万とか、自分の感覚にも合致している。アベノミクスなかったら、坪200くらいからだったのでは?

  79. 92 匿名さん

    ここの平均単価の発表よりも、某ジャーナリストの先生の行く末が注目されます。
    何で犯人だとばれたのか、理解できないのでしょうね。
    ともかく、150を連呼する輩は一人減りました。
    反動で愉快犯が増えるかな?

  80. 93 匿名さん

    湾岸過去最大級の注目物件であり湾岸最高クラスの物件であるSKYZが、
    そんなに安く手に入ると思ったら大間違いでしょうよ!
    坪300万近くを予想します!

  81. 94 匿名さん

    こんな辺鄙な場所が最高な湾岸

  82. 95 匿名さん

    Skyzが最高でもいいけど、「湾岸東部で」と言ってくれないかな?

    湾岸という表現だと中央区港区も含まれちゃうんだよ。

  83. 96 匿名さん

    注目物件、注目物件、って業者ばかりが煽っていて浅ましい。
    どうしてこんな土地が良いのか分からない。
    埋め立て地。昔はゴミ山でゆりかもめの塒。

  84. 97 匿名さん

    あなた、埋立地は嫌なんでしょ?
    それなら、関係ないじゃん。

  85. 98 匿名さん

    埋立地よりも、汚染状況が気になるネガだったら、その言い分は分かるけどね。
    でも、豊洲みたいに汚染で有名になった場所のほうが、実は安心だったりするわけ。

    湾岸埋立地が、総合的には震災被害に強いことは科学的に証明されてるし、俺は綺麗に除染されたゴミの上でいいや。

  86. 99 匿名さん

    江東区は昔、大島の土壌汚染が有名な社会問題になったが、
    本当に安心かどうかは「大島 六価クロム」でググってみれば。

  87. 100 匿名さん

    98
    逆にマンション本のほとんどに埋立て地は避けた方がいい、とあるけど…
    科学的にも液状化や揺れやすさなどの危険が最も高いと示されているよ。

    新しいマンションなら倒壊の可能性は低いけど、揺れが大きいから損傷やマンション火災が心配。

  88. 101 匿名さん

    99%が一瞬で分かることだけど、残りの1%が周辺買っちゃって、ここで買い煽りしてるだけ。普通は買ったら見ないけどね。必死さが露呈してるねー。

  89. 102 匿名さん

    >科学的にも液状化や揺れやすさなどの危険が最も高いと示されているよ。
    あ、そうなんだけどね。
    自分は「総合的には」と書いてます。
    ちゃんと読んでから指摘して下さいね。

    揺れても大丈夫なんですよ。
    免・制震で対応しますから。

    ちなみに火災の危険度は極めて低いですよ。
    skyzは都市ガスは使用しないみたいだし。
    だから避難場所はどこかの公園に行く必要もなく敷地内なんです。
    まあ二つの公園に囲まれてますけど。
    それに万が一、火災になっても周りは水で囲まれてますからね。
    安心安心。

    ってことで、ここを買うことにしました。

  90. 103 匿名さん

    液状化したら建物が無事でも、電気・水道といったインフラがアウト。重たい水を持って階段を上れる体力がないと住んではいけない。トイレも流せないから我慢か。

    備蓄倉庫って地下にあったりするんだよね。各階に備蓄しないといざというとき大変。

  91. 104 匿名さん

    東雲三井は各階に備蓄しているからこちらもそうなるのでは。

  92. 105 匿名さん

    販売が三井だから、設計は他じゃない。ってことで、東雲三井と一緒かは分からない。ちゃんと確認しないとね。

  93. 108 匿名さん

    >106

    何故? 正月からTVでCMや告知してるから情報強者でなくても、物件は知ってるでしょ。

  94. 110 匿名さん

    こんな土壌汚染しているところを買うの?
    新市場のところ(5,6,7街区)は土壌汚染しているのに、ここが汚染してないはずがない。
    汚染地下水は同じである。新市場のところからの汚染地下水は昔から遮断していたの?

  95. 111 匿名さん

    モデルルームができたら、土壌調査の確認は必須だね。以前に土壌汚染対策法で指定されが物質を使っていないと調査義務は無い。調べてないってのが実は一番危ない。調べて汚染が発覚したら、対策の義務がある。

  96. 112 匿名さん

    これだけの規模で情報強者のみしか価値を理解できないとしたら、いっぱい残っちゃうね。

  97. 115 匿名さん

    新市場の調査結果では自然由来の汚染の可能性が高いと報告されている。

    工場とかで使ってた薬品が原因ならそこだけに限定だけど、自然由来ならあたり一帯同じことでしょ。

  98. 119 匿名さん

    自然由来の汚染って、もともとの土壌に重金属が含まれていてそれが基準値を超えている場合。関東の場合、水銀や鉛が基準値を超えるってのは珍しいらしことではない。利根川上流には昔、鉱山があったわけだし。

    水銀も鉛も有害。庭を子供がはだしで歩いたり、寝そべる事もあるでしょ。関係ないことは無い。

  99. 120 匿名さん

    自然由来の有害物質なんていくらでもあるでしょう。フグ毒飲んでも死なないのか。

  100. 121 匿名さん

    流石にふぐ毒が土壌に含まれてることはないでしょ(笑)。

  101. 122 匿名さん

    三ツ矢サイダー型マンション 新豊洲に現る 価格は¥2,999万~ なーんて

  102. 123 匿名さん

    今年一番の情弱向け物件。情強は枝川に住まう。

  103. 124 匿名さん

    ずぶの素人だから間違ってたらやさしく指摘してね!
    ここは、形質変更時要届出区域(法第11条)だから、まあ騒ぐほど問題ないのでは?

    ・土壌汚染の摂取経路がなく、健康被害が生じるおそれがないため、汚染の除去等の措置が不要な区域(摂取経路の遮断が行われた区域を含む。)
    ・土地の形質変更時に都道府県知事に計画の届出が必要(法第12条)

    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/chemical/soil/law/designated_areas.ht...

  104. 126 匿名さん

    液状化や津波、土壌汚染、変電所からの電磁波が怖い。
    駅遠で商業施設も遠く足立ナンバー。

    これらの問題さえなければ良いマンションだと思います。

  105. 127 匿名さん

    半数は近隣からの買い替え組だから、外野から既出ネタで心配してもらう必要ありません。
    リスク・ベネフィットバランスの見極めは自己責任ですから。

  106. 128 周辺住民さん

    4丁目の住民としては6丁目は豊洲と名乗って欲しくない。
    ベンゼン臭いとか言われてマイナスイメージばかり。
    6丁目の島は大きいのだから、ここは別な町名に変えて欲しい。

  107. 129 匿名さん

    地方住みですが広告でこちらのことを知りました。
    なぜメジャー7で仲間はずれにされた会社があるのでしょうか?

  108. 131 匿名さん

    世田谷からこちらに引っ越しを検討中。
    世田谷でも西側だから都心まで出るのが不便なんだよね…

  109. 132 匿名さん

    確かに。

    ここは、豊洲とは別の名前にして、むしろ、すぐ近くの枝川を豊洲に組み込みたい。

  110. 133 匿名さん

    >128
    なにを言ってるのや? 4丁目(=長谷工村)こそ改名した方がええんとちがうか? と、読んでて思ってしまいましたけど。

  111. 134 匿名さん

    >>130
    江東区は、ただの23区のひとつってだけだよ。
    江東区江東区!と騒いでるのは、あなた方ネガだけ(笑)。

    しかし……
    ネガも黙る「23区内の一等地」的な区なんて一部だろうに(=他はほとんど一般の区)
    江東区だけ嫌いなんですね(笑)。
    まあ、「一般の区」の中ではなんとなく距離的に大手町などのビジネス街に近いから普通のサラリーマンが
    住む選択肢としてよく上がる⇒イラッとするんでしょうけどね。。。

  112. 135 匿名さん

    128へ。新参者で恐縮ですが3丁目の誰しもが4丁目の団地村と一緒にされたく無いと感じてますよ。

  113. 136 匿名さん

    もうこの際だから江東区豊洲区に変更しましょうよ。
    イメージアップ!!!

  114. 137 周辺住民さん

    >>133,>>135
    128ですが、4丁目が団地村であることはよく認識しており、脱出するためあっちこっち検討中です。
    でも6丁目は不便なのといろいろありそうだから、今のところはパスです。

  115. 138 匿名さん

    137。イメージは6丁目のほうが4丁目よりいいですよ。イオン方面に橋を渡っての脱出検討をオススメします

  116. 139 匿名さん

    2丁目か3丁目じゃなきゃ豊洲を名乗ってほしくないな。

  117. 140 匿名さん

    完全同意。西豊洲とか南豊洲にしたほうがええんでは

  118. 141 匿名さん

    豊洲なんだから十分だと思うよ

  119. 142 匿名さん

    これからは、グリーンエコの6丁目が最先端の再開発エリア。
    旧再開発エリアとは一緒にしたくないな。

  120. 143 匿名さん

    まあ、2・3丁目は鉄板だからね。
    ここと比較検討するなら、パークシティ豊洲豊洲タワーで三択かな。

  121. 144 匿名さん

    3丁目は旧でもないだろ。

  122. 145 匿名さん

    シティタワーを忘れずにな。
    高いのと、特殊な外観で好みはあるケド湾岸を代表するマンションの一つですぞ。

  123. 146 匿名さん

    4丁目と5丁目(シエル部分除く)は所謂団地が元々あり、いまでも残っている。それで4丁目は旧豊洲ということ。
    2丁目、3丁目とここの6丁目は居住エリアとして新設されたので 豊洲 (6丁目は駅名が新豊洲だけどねー)。

    新旧でグルーピングするなら以上の通りだね。

    6丁目を良く言うつもりはないけど、2丁目、3丁目も今のマンション、オフィス、商業施設が立つ前は概ね6丁目のような景観だったからねー。 6丁目はこれからの区画ということでいいんじゃない。

  124. 147 匿名さん

    >145
    おいおい、それを言うなら シティタワーは湾岸を代表する 売残りマンションの一つ だろ!

  125. 148 匿名さん

    売れ残りはあるだろうけど、湾岸を代表する物件であることは間違いない。
    個性的だから、好き嫌いはあるだろうけどね。

  126. 149 匿名さん

    だから、ここと比較検討するなら、パークシティ豊洲豊洲タワーで三択なんですよ。
    三者でウエイトの違いあれど、いずれも三井ブランドだしね。

  127. 150 匿名さん

    徒歩12分は遠すぎる。晴海の2割引だな。

  128. 152 匿名さん

    榊先生は勝手に自分から自爆なされただけだよ。
    湾岸とかマンションとか関係なく超えちゃいけない一線を超えたただの○○に成り下がり賜われた。

  129. 153 匿名さん

    どうなんだろうねぇ。
    駅では無いけど、ららぽの新しくできたフードコートから海側の公園に出て、
    ぐるりとあたりを見回したら、シティータワーより
    キューブの先のココの方が距離的に近い感じがした。
    ただ、最適な位置に横断歩道が無いから実際は遠いんだろうけど。

  130. 154 匿名さん

    シビックセンターになる土地には、マンションも建つのかな?

  131. 155 購入検討中さん

    >136
    でも所詮 足立ナンバー その区域では最高
    ということは、下の上だ

  132. 156 匿名さん

    ナンバー???

    ナンバーで区切ってどうするの?

  133. 157 物件比較中さん

    湾岸エリアで行政区分云々は無意味じゃないか?
    江東区大田区品川区と5区に跨っているが、
    住環境としては基本的に同じだからな。

    どうせそのうち湾岸区みたいな形で整理されるのだから、
    都心アドレス(港区中央区)ではないという理由で安くなるならそっち選んだ方が賢いと思う。

    まあ、都心三区(千代田区中央区港区)というステータス区分自体がすでに崩壊しているのだろうけど。

  134. 158 匿名さん

    最近、平均単価坪260予想が一番多いけど、私はちょっと高いような気がする。
    トライスターは建設費が割安だし、刑務所型で気持ち悪く嫌いだけど安いならいいかなって思っているところです。
    ただ、オール電化っていうのもなあ~~
    東電の賠償問題、終わりが見えないし、電気料金がうなぎ上りに上がるだろうし。

  135. 159 匿名さん

    158
    多いというか特定の人物が連投してるだけ
    実際の価格見込は坪210万程度だよ

  136. 160 匿名さん

    そんなありえない価格書いても誰も信用しないでしょ。

    有明や豊洲の相場知らないとしか思えない。
    そんな素人みたいな事やってどうするのさ。

    近隣マンションの相場をマップにプロットしてみなよ。
    @260というのは妥当だよ。@290とか@240とかはありえない数値。

  137. 161 住まいに詳しい人

    >近隣マンションの相場をマップにプロットしてみなよ。

    2013/06 @250 ブリリア有明シティタワー
    2013/03 @180 プレミストベイフォートスクエア豊洲
    2012/11 @220 パークタワー東雲
    2012/06 @260 パークタワー豊洲
    2012/07 @190 イニシア豊洲コンフォートプレイス
    2012/04 @270 ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス
    2011/12 @240 プラウドタワー東雲キャナルコート
    2011/11 @190 バンベールルフォン辰巳
    2011/02 @230 ザ湾岸タワーレックスガーデン

    ヘンな値付けの物件もあるな、売るつもりがないらしいw
    ココで@210は安いが、戸数規模を考えればおかしくもない

  138. 168 匿名さん

    @200-230 skyz
    2013/06 @250 ブリリア有明シティタ ワー (大量完成在庫確定)
    2013/03 @180 プレミストベイフォー トスクエア豊洲(枝川)
    2012/11 @220 パークタワー東雲(伸び悩み中。ここ待ちか?)
    2012/06 @260 パークタワー豊洲(中国人投資家に行商セール中)
    2012/07 @190 イニシア豊洲コン フォートプレイス(枝川)
    2012/04 @270 ザ・パークハウス晴海 タワーズクロノレジデンス(大量完成在庫確定)
    2011/12 @240 プラウドタワー東雲 キャナルコート 2011/11(比較的好調だが完成在庫あり)
    @190 バンベールルフォン辰巳(辰巳)
    2011/02 @230 ザ湾岸タワーレックス ガーデン(東雲駅近だが完成在庫多数)

  139. 169 匿名さん

    >167さん
    162だけど、気持ちのこもったコメント、どうもありがとう。
    自分は予算7500万までで、85Es Typeを検討してる。

    上から目線の167さんには、予算や年収で到底敵わないとは思うけど、ちなみに幾らでどんなタイプを検討してるの?

  140. 170 匿名さん

    167だけど同じタイプです。それ以上は120しか開示されていないし、角部屋以外興味ない。特に予算は設けていないが壷300程度を想定しているので、290予算のあなたと一緒だな。ならば、ビンボー人を呼ぶようなことやめなよ。

  141. 171 匿名さん

    アベノミクスで価格が上るときに買うが一番間抜け。損しないためには、安い時期に買わないと。安く買って高く売るのが、基本なんだけどね。終の棲家のつもりでも、人生何があるか分からない。高値掴みしてオーバーローンの状態になったらいざというとき売るにも売れず、身動きが取れなくなる。

  142. 172 匿名さん

    アベノミクスに浮かれているのは危険。アメリカでは先送りした財政の壁、ヨーロッパではまだ財政不安があちこちでくすぶってる。中国も危ういしね。どこかが破綻したら、日本もまきこまれてアウト。

  143. 173 匿名さん

    アベノミクス、なのに完売できずにいる物件が多数ある。
    って現実を直視しないとね。

  144. 174 匿名さん

    アベノミクスで円安になって株価が上がってるのは景気回復予測に基づいてるだけで、実体経済が回復するのはうまくいったとしてもこれから。投資家は不動産にも積極的に手を出すだろうけど、居住目的の人が買うようになるのはまだ先でしょ。へたしたら投資対象になって、賃貸マンションになっちゃうかもね。そうなったら居住目的の人にとっては悲惨。賃貸住民はオーナー住民と比べてモラルが低い傾向にあって、トラブル続出とも言われている。

  145. 175 匿名さん

    アベノミクスとかって書き込み見るけど、実態分かってんのかなあ? 寧ろ、夏後半から年末にかけて紙面などメディアでは アベノミステイク という言葉が飛び交っているでしょうね。

    正直、豊洲の他物件に関係なく検討してるが、予算は十分にとってるものの高値掴みだけは避けたい。@290とか300なんてこの物件には相応しない価格帯で、転売時に苦労するため、そんな価格帯だと買わないだろうな。売り残りも多数でるでしょうし。
    今後の市況踏まえるとMax@240~250がやっとの物件だと思う。

  146. 176 匿名さん

    アベノミクスのリスクの一つに金利上昇ってのがある。いまは、日銀の国債買い入れ増額を見越して、機関投資家がこぞって買って金利が下がってるけど、アベノミクスの実体経済に対する成果が出ないと、ばら撒きによる財政不安が勝って、一気に売られて金利高騰なんてこともあり得る。この時期にローン組んで住宅購入なんてギャンブル。

  147. 178 匿名さん

    アベノミクスで人はより良いものがほしくなるので都心が好調。一方、住宅ヒエラルキーの下層に位置する湾岸埋立地は逆に……

  148. 179 匿名さん

    パークタワー豊洲より高いでしょ。
    グレードが全然違う。

  149. 180 匿名さん

    安く買いたいなら、以下のようにすれば安く買えるよ。


    1.豪華タワーマンションを諦める。 チープな団地型なら1000万円以上安くなる。

    2.ブランドになった豊洲を諦める。 東雲にすれば1000万安くなる。辰巳や枝川なら1500万円は安い。

    3.スーパーゼネコンを諦める。 3流・5流・無名施工なら500万は安い。

    4.財閥系デベを諦める。 3流・5流・無名デベなら500万円は安い。

    5.眺望を諦める。 お見合い部屋なら500万は安い。

    デベに騙されずに、こういうふうに選べば安く買えるよ。

  150. 181 匿名さん

    >>179
    豊洲駅5分と駅12分・・・
    戸数も違うし、立地差で十分お釣りがくると思うw

    ※新豊洲からは5分だけど、
    記載順からもゆりかもめがどういう扱いかは容易に想像できると思う

  151. 182 匿名さん

    アベノミクスだとか単なる流行り言葉に振り回されることなく、実態経済を見てみなさい、って思う。最近の円安効果で利益増の企業や、給与引上げなんて企業も取り上げられているが、それはほんの極々僅かの企業が政府に誘導されて実施しているだけ。
    皆さんお勤めの会社、実際のところこの先大変じゃないですか? 今後どのように収益性を高めるか、どこも四苦八苦してるはず。
    加えて、この3月末で中小企業金融円滑化法(いわゆるモラトリアム法)の継続中止が決定した。つまり、中小企業数十万社が資金難に直面し、一気にサラ金に借金をすることになる(これは間違いないでしょう。)
    次に、都市銀もそうだが信金を中心に不良債権が増え、金融機関も不良債権処理に目途が立たず破綻するところが続出。結局日本の銀行はまともな金融業を行えていないため、そのシワ寄せがこのような時に圧し掛かってくるだけのことだが。

    上記の影響で金利が上昇するため、住宅ローンも重荷になる。加えて、プチバブルが弾け、支払能力がなくなる個人投資家、機関投資家による、株、不動産の売りが始まり、一番痛い目を見るのが一般の人々、ということになる。

  152. 183 匿名さん

    来週あたりからららぽーとで価格帯が発表されるようですが、つまり既に関係者は価格情報を持っているはず。

    誰かここに価格情報を掲載しないかなー

  153. 184 匿名さん

    バブルはいつかはじける。吊り上げられた価格に惑わされて買っちゃうと、最後は損をする。ばば抜きのばばと一緒。高値で売れて一番恩恵を受けるのは東電かな。

  154. 185 匿名さん

    >183

    関係者の成りすまし投稿はここでは禁止だけどね。

    時々、やらかしちゃう間抜けな人もいるけど。

  155. 186 匿名さん

    >どうせそのうち湾岸区みたいな形で整理されるのだから

    まだこんな夢物語を書いてる人がいるのか

  156. 187 匿名さん

    前回も、その前もバブルだー、と言われて買った人は全員損してますね。

    特に20年前の時は、再起不能で破産者が続出しました。
    バブルと言われる後には、数倍返しの下落しかないです。

    一斉に物件を掴むと、関係ない人まで巻き込んで
    今度は一斉に売られ出すのです。

  157. 188 匿名さん

    バブルの時は本当に注意してないと相場の乱高下が急激だからね。
    うまく立ち回れると良いが、そうでないと大変なことになる。
    ローンが多いと身動きがとれなくなる恐れが大。現金のポシションを厚めにが良い。

  158. 189 匿名さん

    単価が250万円を切るとららぽーと直結団地のように民度が低くなる。

  159. 190 匿名さん

    >189
    ららぽーと直結のマンションは、豊洲エリアでも一番安い買い物をされた人と投資目的で購入した人が賃貸に出し、その賃貸物件に住む人々の住戸ですからねー

  160. 191 匿名さん

    価格だけ高いのに民度が低いというダブルパンチよりましだと思うけど(笑)

  161. 192 匿名さん

    豊洲エリアでも一番安い買い物をされたのは、
    駅直結シエルタワーの人々ですよ。パークシティよりも更に安かった。 

  162. 193 匿名さん

    このマンション販売でわからないのが建物と土地が別になっている。
    建物販売がデベ6社JV。土地販売が東電。
    通常はこの区別がなくてデベだけのはずだが、別々に購入契約するの?
    何でかの悪名高き東電がでてくるの?販売に悪影響では。

  163. 194 匿名さん

    シエルタワーは勝ち組。湾岸ネガだがここは認める。
    地盤と民度という城東湾岸の問題を価格と駅直結の利便性で補っている。

  164. 197 匿名さん

    こう豊洲だけリアルタイムで下がると凹むね。

    http://www.perrier-japan.com/area?aid=6

  165. 198 匿名さん

    >193

    東電はここの地主。建物売主と土地売主が別ってのは珍しいけど、たまにある。事情はモデルルームができたら営業に聞けばいい。ちなみに契約は1つで、7社の記名、押印がずらっと並ぶことになるはず。

  166. 199 匿名さん

    >196

    すみふが単独の売主だったら即日完売で首が飛ぶこともあるだろうけど、即日完売至上主義の野村もいる。どっちの戦略になるのか見もの。三井が主幹事だから、三井が主導権持つかな。普段はライバルのデベが一同に会するわけだから、すんなりとは決まらないかもね。

  167. 200 匿名さん

    土壌汚染の危険があるからデベが東電からの買い取りを忌避したたのでは?

  168. 201 匿名さん

    デベが6社も名を連ねてるってのはリスク回避のため。どんなリスクを考えてるんだろうね。

  169. 202 匿名さん

    290はないでしょう。高くても270万くらいだと思う。

  170. 204 匿名さん

    >>200
    デベが土地を買い取らない理由はそれかも。
    隣の新市場においては面積約40ha、用地費約1860億円、汚染対策費672億円、建設費など含めて合計4500億円。いずれも都が公表している数字。(この物件の敷地は約2.1ha)

  171. 206 匿名さん

    来週発表される価格だが、ところでいくらなんだ? 適当な予想はどうでもいい

  172. 207 匿名さん

    豊洲祭りで三井が言っていたのは「パークタワー豊洲よりは高い」って事だけ。
    どれだけ高いのかは言質取れなかった。

  173. 208 匿名さん

    パークタワー豊洲より高い=@230以上のレンジということかな

    ここはやはりプールだの余計な施設があるために、管理費以外のところまで割高になるってことだな

    慎重にならないと、売る時大変だな

  174. 209 匿名さん

    東雲と間違えてるよ。
    豊洲は、260万円だよ。

    安いのがいいなら、諦めて、千葉にでも行けばいいのに(笑)

  175. 210 匿名さん

    豊洲諦めて東雲にしたら?(笑)

  176. 211 匿名さん

    安いうちに買うのが、投資の基本だよ。

  177. 212 匿名さん

    来週、おおそよの価格帯が発表されるわけだ。高値煽りの業者は、今週末が最後の高値煽り時かね。まぁ時間の無駄だけど。

  178. 213 匿名さん

    価格は@240で決まりなんでしょ。

  179. 214 匿名さん

    >シエルタワーは勝ち組。
    住民が喫煙しながら平気でエレベーターに乗ったり、住民のヤンキー夫婦が道を譲らずぶつかったりする。
    我が物顔の自称勝ち組。
    所詮坪180程度のレベルだよ。

  180. 215 匿名さん

    240万くらいしか出せないなら東雲に行くしかないのでは?

    豊洲は、君には無理だという事。(笑)

    さっさと諦めなよ。

  181. 216 購入検討中さん

    >215
    ここは豊洲ではなく新豊洲
    あなたは何様?

  182. 217 匿名さん

    とにかく年収3桁は東雲に行ってよね。味噌糞一緒は互いに不幸。

  183. 221 匿名さん

    >216
    この人はツインに住んでるバブル世代
    自分のマンションの資産価値が下がるのが怖くてしょうがないから
    豊洲や湾岸のマンションスレで書き込みまくり

    ただし3丁目は別格などと、滑稽なヒエラルキー感を維持している
    バブル脳にありがちな勘違いの持ち主

  184. 226 匿名さん

    ここは、新豊洲ではなく、豊洲ですよ。

    豊洲というのはユリカモメの駅名。

  185. 230 匿名さん

    ここだと正直、東雲のキャナルコートの方が良い気がするんだけど、こっちの方が豊洲という住所だけで高いんですかね?

  186. 232 匿名さん

    高いか安いかは市場が決める。
    割高なら晴海のように売れ残りマンションになるだけ。

  187. 233 匿名さん

    そう。ネームバリューが違うから。
    豊洲駅と辰巳駅、駅前比べてご覧よ。
    普通の都会と、店1軒なくポンプ場・小学校の裏門しかない東京圏悲しい駅ベスト3の驚くべき光景。

    別に日常生活でそれほど困る訳じゃないんだが。

  188. 236 匿名さん

    バス停どこでしたっけ?

  189. 237 匿名さん

    将来性なら勝どきや晴海再開発を待った方がいい。今の利便性なら東雲の方がいい。

    ここは将来性も利便性も無い街。。

  190. 241 匿名さん

    豊洲駅前に何もない、だけど、東雲駅だってたいして無い。辰巳駅にいたっては何もないし、何かできる可能性も低いし。東雲、辰巳より安いことは無いよだろね。イオンがあれば辰巳、東雲の住人はokなのな。

  191. 242 匿名さん

    まぁ、ここは豊洲ですから。

  192. 243 匿名さん

    有明よりはどうですか?

  193. 244 匿名さん

    ウメタテ地なんざ、ドングリの背比べ。


    津波到達時間が数秒違うだけ。


    津波来なくても液状化。


    なにせ、想定内震度でさえ、100ヵ所以上も液状化開始したところだよ。

    しかも600キロも離れた地震でさ。


    近くが震源地だったらどうなることやら。




    早く売りたいだろうね。

  194. 245 匿名さん

    いいんじゃない?豊洲は大した被害もなかったみたいだし。

  195. 248 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/res/315-318
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/res/324
    消されてしまったブログ部分。これをよめばだいたいわかるはず

  196. 250 匿名さん

    ここのレスって業界の集まり???
    何だか方向が違うみたいだけど。
    まあ多くのデベが集まって造るマンションだからみんな必死に売りたいのだろうけどね。
    結果は多くの部屋が賃貸になるんじゃないですかね。

  197. 251 匿名さん

    こんな不便な所にあえて賃貸で借りようとする人は少ないと思うけど。
    大量供給なので家賃も足元見られて下がりまくりでしょうね。

  198. 252 匿名さん

    すみふ、野村、地所、三井とさくら投稿しまくりのデベが集まってるわけだからね。ある意味最強。

    他で単特販売している物件板では、さくらとネガでお互いバトルしてるんだけど。

  199. 253 匿名さん

    三井は売れ残りを賃貸に出したりする。ここの主幹事だからそうなる可能性は十分ある。

    ちなみに某駅前タワーでは大量に賃貸に出して、賃貸の人が風俗営業始めて大騒ぎ。

  200. 255 匿名さん

    一番荒らしてるのは、パークタワー東雲予算者=5千万円位しか買えないくせに何とか豊洲アドレスGETに躍起になっている輩。S以上に見苦しいしマンションの質を下げるためお引き取り願いたい。

  201. 256 匿名さん

    上池袋でもあったんだ。自分が知っているのは他だけど。

    土地柄の問題ではなく、マンション内の営業行為は風俗に限らず禁止。入居直後は管理組合が機能していないから、管理会社が代行して、排除しなければならない。それをしなかったってのも問題。あと、系列の仲介業者が賃貸募集してたわけだから、入居者をチェックしなかったってのもね。そういうのもあり得るってのを知らないでは済まされない。

  202. 257 匿名さん

    パークタワー東雲は年収500万程度の購入者がほとんどらしいので、ここは予算的に厳しいでしょうね。
    あそこみたいに狭くて安い部屋ばかりじゃここはなさそうだし。三井もわかってるでしょう。

  203. 258 匿名さん

    勘違いしてる人がいるけどここはパーク東雲より安いよ。
    東雲より不便な上、土壌汚染の恐れがあって変電所隣接してるから。

  204. 259 匿名さん

    258、東雲に落ち着いてなさいよ

  205. 260 匿名さん

    アドレスは豊洲だけど地下鉄まで遠いので生活は有明や東雲と実質かわらないよね。よって東雲よりちょっと高いくらいじゃないのかなあ。

  206. 261 匿名さん

    詳しい方教えて下さい。
    変電所って忌避施設なのでしょうか?
    もしそうなら、刑務所や原発やゴミ処理場と同じ扱いで、
    転売時の価格査定に影響が出るのでしょうか?

  207. 262 匿名さん

    ヒント: 高圧電流

  208. 263 匿名さん

    パークタワー東雲ってそんなに低年収が主流なんですか?マンション購入すること自体が無謀極まりないのでは。。

  209. 264 匿名さん

    変電所 嫌悪施設
    で検索すれば沢山出てきますよ。
    売却時は勿論マイナス評価になります。

  210. 265 匿名さん

    そりゃ「うわぁ~、変電所が隣りなんだ!凄い!珍しい!ここ欲しい!」ってならないでしょ。
    普通に

  211. 266 匿名さん

    変電所は送電線の周辺と同じく電磁波による健康被害受ける可能性が高いから通常は街の外れや住居の少ない場所にある。ゴミ処理場のように避けられる。

  212. 267 匿名さん

    高圧線や変電所って低周波の電磁波をだして、意見は分かれているんだけど健康への影響があるとも言われている。
    それを気にするかどうかはその人次第。査定に影響があるかは、ここでよりも仲介業者に確認するのが確か。ここ
    の近隣で聞くのなら、売主の系列は除外したほうがいいかもね。正直に言うか分からない。といって、ここの売主
    の系列をはずすと、業者は限られるけど。

    ちなみに大規模マンションだとマンション内に変電設備がある場合がある。東電借室ってなっているので、検討す
    る部屋の近くにあるかを確認したほうがいい。電磁波以外に熱も出すんで。冬はあったかいかもしれないけど夏は
    暑いかも。

  213. 268 匿名さん

    267だけど、改行入れたら読みづらくなったんで、再投稿します。267は
    削除依頼しますのであしからず。


    高圧線や変電所って低周波の電磁波をだして、意見は分かれているんだけど
    健康への影響があるとも言われている。 それを気にするかどうかはその人
    次第。査定に影響があるかは、ここでよりも仲介業者に確認するのが確か。
    ここ の近隣で聞くのなら、売主の系列は除外したほうがいいかもね。正直に
    言うか分からない。といって、ここの売主 の系列をはずすと、業者は限られ
    るけど。

    ちなみに大規模マンションだとマンション内に変電設備がある場合がある。
    東電借室ってなっているので、検討す る部屋の近くにあるかを確認したほ
    うがいい。電磁波以外に熱も出すんで。冬はあったかいかもしれないけど夏は
    暑いかも。

  214. 269 匿名さん

    わっ。変電所ネガ続投。露骨だね。

  215. 270 匿名さん

    ここの変電所は地下です。建物もお洒落でむしろプラス。電磁波が心配な方はまずは携帯止めましょう。

  216. 271 匿名さん

    マンション購入するときに、資産価値を客観的に判断したいのなら、物件の資料を持ち込んで仲介業者に相談するくらいの手間は惜しまないとね。部屋ごとに条件は違うわけだし。

    客観性をさらに増すためには複数の業者にかな。

  217. 272 匿名さん

    仲介業者って、中古物件を買う時の話?
    複数の業者に持ち込んで、その内の1社が積極的に動いた場合に
    それ以外の社の仲介で購入をしたりすると、トラブルになることがあるよ。口約束でも契約は成り立つから。

  218. 273 匿名さん

    >272

    不動産購入の場合、口約束で契約にはならない。少なくとも契約前に重要事項説明をする義務がある。重要事項説明は確かに受けたということで署名押印が必要。

    ちなみに272で書いたのは、仲介業者に中古物件と比較検討してるということで、新築を購入した場合、将来売却するとしたらどれくらいの価格になりそうですかって話しを聞くって意味。そうすれば中古の相場も分かるし。ついでに賃貸でどれくらいで出せるかも確認しておいたほうがいいかもね。転勤で賃貸ってのはいつでもありうるわけだし。

    おまけだけど売主の営業に賃貸の想定価格を聞くと、かなり高めの金額出してくるから真に受けないほうが無難。

  219. 274 匿名さん

    ここの販売形態から、このマンションは結局は東電救済のためのものである。
    予想価格は坪250万ぐらいにすると思うが、実質的な価値は200万以下。
    その差50万は東電救済に回される。すなわち原発の賠償に当てられる。
    ここを購入しようとする人はこのことを認識して欲しい。
    でもこれは日本のための立派な社会貢献である。
    とっても素敵で素晴らしいことをしているのである。
    このプロジェクトはwonderfulとなっている意味がわかった。

  220. 275 匿名さん

    原発事故って東電にも責任があるので、今のままでの東電救済って社会貢献になるのかは疑問。社会インフラとして継続が必要だけど、少なくとも今の経営陣のままではね。

    一番責任のあるのは原発は安全と言って推進してきた政府だけど。

  221. 276 匿名さん

    >273
    仲介依頼の媒介契約のこと。下手な事を言ってしまうと、口約束でも成り立ちます。
    不動産売買契約ではなくて。

  222. 277 匿名さん

    媒介の手数料って契約した物件価格に対して何パーセントだから、仮に口約束が成立したと言われても、売買契約しない限り費用は発生しない。それで契約が成立してるからなんてこという会社なんてあるの。言われたところで何の効力も無いし。

  223. 278 匿名さん

    ここの物件概要にも書いてあるけど営業部隊って販売代理=仲介なんだよね。モデルルーム行っただけで、媒介契約は成立してますなんてごねたりしたら面白い。まさか資料請求しただけでもだったりして。

  224. 279 匿名さん

    東電の足元見て土地を安く買い叩いてる可能性はないですか。

  225. 280 匿名さん

    土地の売主は東電。デベは建物だけで土地は購入してない。

  226. 281 匿名さん

    ここの土地はまだ東電が保有しているはず。土地売主が東電になっているので。登記簿確認すれば分かるけど。

    足下見て買い叩きたいのならモデルルームに行ったときに営業と交渉してみては。

  227. 282 匿名さん

    あっ、そうそう、中古の売買の場合、変な抵当がついてないか登記簿確認するのは必須だけど、新築分譲マンションって確認しないよね。確認したほうがいいのかな。

  228. 283 匿名さん

    登記確認したほうがよいかも。特に土地は東電のものだけど、東電の今の状況だと銀行とか国などが抵当権つけていたりして。

  229. 284 匿名さん

    大手デベが雁首揃えて抵当付きマンションなんて騙して売ると思います?
    どうせ調べるなら土壌汚染など、他のことに労力使った方が。

  230. 285 匿名さん

    このマンションは東電を儲けさせるため、建物をやたらに豪華にして価値をあげ、高価格で売ろうとしているのがミエミエ。
    建物を豪華にするのにかかる費用なんてほんのわずかなのに。

  231. 286 匿名さん

    >284

    土壌汚染の有無なんて個人では分からないから、営業に土壌調査の有無と調査結果を確認。調査していないのなら、土壌汚染リスクがあるってことで、判断。

  232. 287 匿名さん

    どうして、洋介?ヨウカイ?
    どうして、妖怪タワーって言うの?

    わざと???
    自らヨウカイって変じゃない?

  233. 288 匿名さん

    築地市場の移転予定地土壌改良は手付かずで、毎日強風が吹いてて、有毒物質が舞い散っているのに大丈夫なんですか?

  234. 289 匿名さん

    土壌汚染は東電やデベに聞いたってどうせ騙されるだけ。
    隣の新市場のところも、東京都が東京ガスに騙されて購入した。
    このため、後から除染費用の一部70億円余りを東京ガスが出すことになった。
    除染費用は現在の見積ではこの10倍かかる巨額のもの。
    ここは第3者例えば経験のある都あたりが調べてくれないかな。
    どうせここは東電救済のまさに国家的プロジェクトなのだから。

  235. 290 匿名さん

    騙されると思うのなら検討対象からはずすしかないんじゃない。ここの売主に名を連ねてる三菱地所は土壌汚染隠しの前歴があるわけだし。

    確認すべきことは土壌汚染だけじゃないよね。信用できないとなると何も検討できない。

  236. 291 匿名さん

    >287

    洋介をヨウカイなんてネガするにも無理ありすぎ。

  237. 292 匿名さん

    先週豊洲の駅前で、0.18μsv/hでした。
    ここは軽く0.2μsv/hは越えるでしょうね。

    マンションを建てる前に除染でしょ!

  238. 294 匿名さん

    >>287 えっ、何て読むんですか?

  239. 295 匿名さん

    放射能と土壌汚染が好きな人が住めばいいのね!

  240. 296 匿名さん

    >>291 何て読むの?

  241. 297 匿名さん

    江口洋介

  242. 298 匿名さん

    土地は東電が売主ですが、一部の代金払って移転登記完了前に東京電力が潰れたらどうなるのか確認しておきたいですね。
    保険など保障は大丈夫なんですか。
    これならデベが土地を購入してまとめて販売してくれたら良いのに。
    通常あまり考えないところにリスクのある物件。
    とにかく今の東電なんてどうなるかわからないのだから。
    ところで今の東電の持っている資産で抵当に入ってないものなんてないのでは。
    抵当に入ってない資産があるなら銀行は直ぐ抵当に入れないと潰れたら巨額貸付がパーになる。

  243. 299 匿名さん

    江口洋介は麻布住みじゃないの?

  244. 300 匿名さん

    TVコマーシャル

  245. 301 匿名さん

    東電が破綻して引渡ができない状況になったら、売主側の契約不履行で、手付金倍返しじゃない。東電以外に大手デベ6社が契約相手だからとりっぱぐれは無い。ある意味ラッキーかも。

  246. 302 匿名さん

    え~っ ヨウスケタワーって言うの!?
    ヨウカイより変!

    東電の跡地たったら、たくさん妖怪が出そうですね~

    東電社員が買えばいいんじゃん

  247. 303 匿名さん

    デベは建物のみの売主だから、土地売主の東電が破綻しても建物のみは移転登記できると思う。土地の登記はできないのではないか。
    ここはなぜ土地と建物の売主が別なのかの理由がイマイチ不明ですが、デベもいろいろリスクを避けているのではないか。。

  248. 304 匿名さん

    建物だけ引き渡しても、契約の目的は達成できないから違約でしょ。

  249. 305 匿名さん

    リスクを避けるのならデベが土地を購入して、自分達の所有にしておいたほうが安全だと思うけどな。

  250. 306 匿名さん

    そもそも、新豊洲なんて寂れた所に住みたがる人いるの?

  251. 307 匿名さん

    >>305
    デベが土地を購入しない何かの理由がある。これがわからない。

  252. 308 匿名さん

    デベが土地を購入したら、土壌改良費をデベが負担しなくちゃならない。
    東電のままなら、バックれて売れますがね。

  253. 309 匿名さん

    やはり土壌汚染が理由か。それなら除染してほしいですね。

  254. 310 匿名さん

    デベが購入するなら土壌調査を東電にさせて、土壌汚染が見つかったら東電に対策させるでしょ。リスクのある土地を、何もチェックせずに受け取るほどお人よしとは思えない。

  255. 311 匿名さん

    東電様に土壌改良させるなんて、デベがそんなことできるか?

  256. 312 匿名さん

    市場予定地だってあんなんなのに、何で分譲マンションの予定地を除染せなあかん?
    買う人の自己責任だよ!

  257. 313 匿名さん

    デベの人は土壌汚染のことはわかっているのでしょうね。
    前のレスで土壌汚染の話題は今後禁止とさかんに言っていたわけだ。
    購入検討者を騙すなんてずるいね。

  258. 314 匿名さん

    >311

    購入するなら、対策しなければ契約しないよってできるでしょ。

  259. 315 匿名さん

    >293

    ここは、いっそ、ボーディングスクールのコンセプトみたいに、自然以外にはなんにもない、と言うことにして、教育熱心な子育て世帯を惹きつけるのがよい気がする。

  260. 316 匿名さん

    対策するのを待ってたら何十年もかかるよ。利益でないし!

    ゼネコンは建てればお金になるから、見て見ぬ振りしてどんどん建てるし、
    販売会社は手数料が欲しいからどんどん売りたいし、
    後で問題が起きた時に、土地は東電が売ったものだから東電に言って下さいで済むし、
    東電はいっぱい訴訟をかかえているから、解決する前に買主はみんな死んでるお。

  261. 317 匿名さん

    >>315 汚染地帯なのに?

    もうみんなだまされないよ

  262. 318 匿名さん

    東電に物を言える企業なんてないし

  263. 319 匿名さん

    >316

    対策するのに何十年もかからないよ。基礎工事で穴掘ってる訳でしょ。基礎で掘らないところを追加して掘って、汚染されて無い土を運んできて埋め戻すだけ。

  264. 320 匿名

    地下水を飲むわけでも、土を食べるわけでもないから関係ない。
    それがデベと検討者の見解では?

    納得した上での事だから、どうこう言う必要ないでしょ。

  265. 321 匿名さん

    東電は原発の放射能汚染、避難、賠償、廃炉などの対応だってまともにできないのだから、ここの土壌汚染が問題になった時の対応はどうなるのでしょうか。

  266. 322 匿名さん

    バブry崩壊でいやと言うほど痛めつけられたのに、デベの体質って変わらないんだなぁ。
    またイケイケドンドンで値を吊り上げるだけ吊り上げて儲けに酔いしれる・・・・・
    困ったものだ。

  267. 323 匿名さん

    土壌改良のお金を東電がポンと出すと思う?
    そんなお金があるならって他から叩かれるだろうし、
    その前に東電が土壌汚染を公表すると思う?

    それに買う人は、自分の敷地だけ土壌改良してあれば安心なの?

    何事も内容に事を進めた方が早いよね。

  268. 324 匿名さん

    >>319 それに汚染された土はどこに運ぶの?

  269. 325 匿名さん

    >332 何事も内密に

  270. 326 匿名さん

    >323

    土壌汚染があることを知っていて隠して販売したら、宅建業法違反。地所が過去
    にやった。そのおかげで、重要事項で説明義務のある項目として追加された。

  271. 327 匿名さん

    このマンションを購入し転売した後に土壌汚染が問題になると転売した方に責任があり対応することになるのでしょね。
    汚染土壌、汚染地下水を飲み食いするわけではないとつっぱねられますか。

  272. 328 匿名さん

    >327

    なので、不動産取引において土壌調査の有無の確認は必須。ここに限らずね。

  273. 329 匿名さん

    >>324
    汚染土壌はちょうど今新市場の土壌改良プラントがあるから、一緒に処理してもらえば良い。この先1年以上稼働している。

  274. 330 匿名さん

    >>327 知らなければ転売しても大丈夫

    何事も知らなかったで済ませられます

  275. 331 匿名さん

    で、ここは大丈夫なの?
    大丈夫でも買う人はいないと思うけど

  276. 332 匿名さん

    >330

    瑕疵は知らなかったでは済まない。

  277. 333 匿名さん

    >331

    大丈夫かどうかは今のところ分からないから、モデルルームができたら営業に要確認。

  278. 334 匿名さん

    重要事項説明で東電やデベが土壌汚染のことを知らなかったと嘘ついて後で問題になって裁判にでもなっら、このスレも証拠になるかも。
    東電やデベの人は注意してレスしたほうがよいと思います。

  279. 335 匿名さん

    >324

    それなら匿名掲示板の書き込みよりも、過去に地所がやらかしたときの顛末のほうが役
    に立つと思う。

    OAP(大阪アメニティパーク)、土壌汚染でググればまだヒットする。

  280. 336 匿名さん

    ですね

    でも東電だからな〜

  281. 337 匿名さん

    >>333 営業が土壌汚染されてますとは言わないと思う

  282. 338 匿名さん

    白というのならば、土壌調査の結果を求めて証明させる。

  283. 339 匿名さん

    >>331
    汚染地下水が新市場と同じように流れていたから、ここも汚染されているのではないかと思う。
    境界に仕切はないはず。
    この地下水の水位はすごく浅くて流れは複雑。
    そうでなくてもここは元々石炭火力発電所の跡地。
    東京ガスも石炭ガス。

  284. 340 匿名さん

    ガイガーで調べたいけど、怖くて行けませぬ。

  285. 341 匿名さん

    >>292 >>340
    土壌汚染で盛り上がり中なのに、放射能汚染もですか。
    本当にここはどうしようもないところですね。
    0.2μSv/hは確かに高すぎる。
    基準は0.23μSv/hなので基準以下なのですが、ここに1年間いると2mSvになって年間の基準オーバ。
    江東区のHPで確認すると江東区は全般的に高い。0.1μSv/h前後が多い。都内の内陸ですと0.05μSv/h前後が多く約2倍。
    さらに調べると3.11の事故後はすごく高かった。
    これは千葉県柏を中心としたホットスポットの影響。江東区内のホットスポットもあった。
    東京湾の線量はまだ上昇中。特に川の河口の放射性物質の濃度が上昇している。
    これは内陸から放射性物質が流れてきているため。

  286. 342 匿名さん

    豊洲の放射線量が高いのは、原発事故とは関係ないと言われています。
    それ以前からです。
    戦前はここで色々なことがあったから、
    でも本当に高いですよ!

    一度測ってみて下さい。

  287. 343 匿名さん

    そうだ!河口の放射線値は5年後がピークだと言われてますよね

  288. 344 匿名さん

    放射能は年間20mSvでも問題ないですよ。
    だって避難している福島の人が戻れる基準であって、除染もこれを基準にしている。

  289. 345 匿名さん

    江東区は放射性物質のゴミ溜みたいなところと言いたいのか。

  290. 346 匿名さん

    江東区は隅田川と荒川にはさまれていて、ゼロm地帯もあるから放射能が集まりやすいのは事実。
    とにかく低いところに放射性物質が集まる。

  291. 347 匿名さん

    報道ステーションで以前東京湾の放射能汚染の特集をやっていましたが、
    江東区の河口は最悪でしたね。

    気にならない人もいるみたいですが。

  292. 348 住まいに詳しい人

    豊洲の放射線量が高いのは石炭埠頭であったせい
    福島の事故とは関係ない

    河川を通じて流れ込んでくる放射性物質も当然あるが
    いまのところ泥は高いところでも数千ベクレル/kg程度
    今後も増えるだろーけど、川の底、海の底なので充分に遮蔽されている

  293. 349 匿名さん

    放射線もそうですが、近くのタワーマンションではベランダ喫煙禁止が主流。
    ここは、ベランダでたら向かいの上下から丸見えで、ルール違反がいなさそう。
    お見合いだからプラスマイナスゼロが…

  294. 350 匿名さん

    【世田谷 放射能】
    のほうが 冗談でなく深刻

  295. 351 匿名さん

    世田谷には土壌汚染の噂はないし、
    世田谷の放射能は、原因が全く違う。

  296. 352 匿名さん

    世田谷の放射能の原因は?

  297. 353 匿名さん

    おばあちゃんがラジウムの瓶をしまい忘れてたの

  298. 354 匿名さん

    放射線量はどのくらい?

  299. 355 匿名さん

    来週発表の お値段 いかほど?

  300. 357 匿名さん

    検討版なのに、時々デベっぽい人がいますね。

  301. 360 匿名さん

    >>348
    放射能数千Bq/kgは1~2桁高い。通常放射能汚染の全くないところは100Bq/kg以下。
    8千Bq/kgを超えると放射性物質として隔離して厳密に管理が必要。
    屋外に放置はできないレベル。
    やはりとんでもないところです。

  302. 361 匿名さん

    適正価格坪単価150万円というのもあながち間違っていないかも。
    液状化に津波、土壌汚染に放射能、電磁波……
    それらのリスクを踏まえた価格になるのか…

  303. 362 匿名さん

    坪150万は本当はその通りなんだけど、それでは東電救済にならないし、デベ単独の他の自分の物件への影響が大きすぎる。
    坪250万と予想するが、これだけ問題があるとこれでは売れないだろうな。

  304. 363 匿名さん

    原発で作業したことがあるものだけど、原発から持ち出して良い物の放射能の基準を知っていますか。
    100ベクレル/kg以下ですよ。
    原発によっては濃度にかかわらず一切持ち出し不可のところも多い。
    江東区の河口の数千ベクレル/kgはとんでもない濃度だということがわかります。
    とにかく3.11の原発事故以来、日本の放射能の基準はそれ以前と較べて めちゃくちゃ。

  305. 364 匿名さん

    こんなリスクの高いマンションだと、
    売却するときは二束三文になっちゃうよね。

  306. 365 匿名さん

    でも江東区の河口の汚染リスクは、ここ以外のマンションにもあるってことですよね。

  307. 366 匿名さん

    ご承知だと思いますが、千葉県柏を中心として極めて高線量のホットスポットがあります。
    東京ではこの影響が足立、葛飾、江戸川さらに江東、墨田、荒川あたりまで及びます。
    事故後これらのところに降った放射性物質は雨で洗い流されています。
    その行先が河口です。
    内陸では線量が下がっていますが、河口では今でも線量が上がっています。
    具体的には隅田川、荒川、中川、江戸川を通じて東京湾に注いでいます。
    したがって河口にあたる江東区江戸川区の河口の線量が高いのです。

  308. 367 住まいに詳しい人

    >>363
    >原発で作業したことがあるものだけど、原発から持ち出して良い物の放射能の基準を知っていますか。
    >100ベクレル/kg以下ですよ。

    なんで100Bq/kg以下なのか知っている?
    人体は70Bq/kgぐらいの放射能を持っているから
    基準を50Bq/kg以下にしちゃうと、誰も外に出られなくなるw

    冗談はさておき
    産業プラント内におけるリスク管理の基準と
    事故後の生活空間で実際に受ける線量の問題を混同してはいけない

    海底の泥の放射線が怖いなら、海から離れた山に住む方がよいでしょ
    関東だと海沿いより却って線量が高いですけどねw

    ココでは海の底の泥よりも
    地表に残っている石炭由来のウランとかトリウムを問題にしなきゃ
    これは海底の泥と違って、微量とはいえ体内被曝の可能性もあるよ
    もちろんホントに微量なんで自分は何とも思わない
    (放射線で存在が確認出来るだけで、質量も確率的にしか推測出来ないほどの微量)
    しかし放射脳の方はそーいう数字のことは認識出来ないから、ヒステリックになる 
     
     
    知識があると余計なことに拘って、本筋が見えなくなるのかな?

  309. 369 匿名さん

    土地の売主の東電は破綻させないでしょう。
    いずれにしても、どうするかは政府の胸先三寸。
    東電はまな板の鯉の状態で何もできない。
    時々東電は破綻させ精算すべきとの声があがるので心配ですが。
    ここを検討している人は売主の東電がどうなるのか注目しておく必要がある。

  310. 372 匿名さん

    売主は坪250万で売りたいんだ。じゃあ売ってみれば?誰も買わないけど。
    売れ残って叩き売りになったら豊洲周辺の中古相場は総崩れになっておもしろくなるね。

  311. 373 匿名さん

    はいはい、貴方は東雲にいきなさいよ。372。

  312. 374 匿名さん

    >371
    なんとも興味深い商品ばかりですね

  313. 376 匿名さん

    榊淳司のマンションレポート豊洲エリアは絶対に買ってはいけない

  314. 377 匿名さん

    結局誰もこの物件の価格情報を提供できないということか
    売主が本腰入れるプロジェクトなら価格ぐらい事前にスレにアップすると思うけど 何もないようだね。

  315. 378 匿名さん

    >376
    >榊淳司のマンションレポート豊洲エリアは絶対に買ってはいけない

    ごもっとも。絶対に買ってはいけない!!

    しかし、それ以上に豊洲エリアのマンションは絶対にに買ってはいけない!!
    高濃度毒物による土壌汚染、地盤沈下、液状化と側方流動と地下空洞化、塩害に風水害、、、、懸念材料が多過ぎる。
    テレビ、新聞でもいまだに地震特集が組まれるくらいだから、みんなとっくに熟知してると思うけど。

  316. 379 匿名さん

    >373 デベ、いちいちウルサいぞ!
    ここは検討版だ、オマエが出てけ

  317. 380 匿名さん

    レポートなら数千円の損で済むけど、埋立タワマンを高値掴みすると数千万の損に。

  318. 381 匿名さん

    心の貧弱な投稿ばかりだなぁ。

  319. 382 匿名さん

    マンション買うだけでなんで損なんだよ(笑)

  320. 383 匿名さん

    住まないつもりなのかな?

  321. 384 匿名さん

    工業地帯という用途地域に住みたがるセレブっているか?

  322. 386 匿名さん

    えっ、セレブならそんなものを買わなくても工業地域のリスクは知ってるよね!

  323. 387 匿名さん

    〉382さん
    私は損すると考えます。
    その理由は、ここが変電所に隣接しているからです。
    将来売却する際、不快施設(変電所や刑務所やゴミ処理場など?)に隣接している物件は、査定価格をマイナスして計算すると聞いたからです。

  324. 388 匿名さん

    中古を売るときは、売主の希望価格で出せる。
    車じゃないんだから査定価格なんて軽視ですよ。
    買主がそれで買うかどうかは別だけど。

  325. 389 サラリーマンさん

    348さんの言うとおり、
    豊洲埠頭の高放射線量は石炭由来です。一度キュリー夫人の伝記を読んでみると良くわかりますが、
    彼女は研究用のラジウムやポロニウムを「石炭くずから」手に入れていたのです。
    ちなみにパリにある彼女の研究室兼自宅は、歴史的建造物であると同時に高放射線量による立入
    制限区域にも指定されています。

  326. 391 匿名さん

    色んな汚染があるけど、気にしない人は気にしないんでしょうね。

  327. 392 匿名さん

    変電所に隣接してるだけで、安く買える気がしますね!

  328. 393 匿名さん

    変電所って地下深くでしょ。
    見えてるのは、データセンターだよ。

  329. 394 匿名さん

    大地震で変電所が地下で爆発なんてリスクもあるのかな?

  330. 396 匿名さん

    そもそも、270万円が高いと思うような人には合わないのではないかな。

    諦めて、東雲に行くしかないと思う。

  331. 397 匿名さん

    270出せるなら、江東区に住まない。

  332. 398 匿名さん

    270は安過ぎ。290くらいでしょ?

  333. 399 匿名さん

    397は住まなくていいって。たぶん@200を連呼する東雲予算なんだろう。

  334. 400 匿名さん

    270だせれば川を越えて中央区に住める。中央区にしないで、江東区にするメリットとは?

  335. 402 匿名さん

    中央区は都心過ぎ。江東区中央区より緑と自然に溢れ、中央区以上に有名小学校も多数で教育子育て環境が日本一。買い物だって中央区は三越だけ、こっちはららぽ、ビバホーム、イオンとかいろいろ選択肢がある。10人いれば9人は江東区を選ぶだろう。

  336. 403 購入検討中さん

    週末の事前案内会あっさり予約とれましたね。人気ないのかな?

  337. 404 匿名さん

    江東区に自然なんかあったか?
    ドブ運河のこと?

  338. 406 匿名さん

    江東区だと「足立ナンバー」なのが辛い。

  339. 407 匿名さん

    マンションには関係ないかもしれないけど、住む人には関係あるよね。
    >405さんみたいな天涯孤独ならいいけど、大切な家族がいたらメッチャ気になるよ!

  340. 408 匿名さん

    >>401
    汚染対策費200億円はあり得る金額。
    新市場の汚染対策は40haで700億円。ここは2haなので面積に比例すると35億円。
    マンションができてから汚染処理すると手間がすごくかかるから200億円になるかも。
    これを1610全戸で負担すると平均は概略1000万円。
    本来は土地売主負担ですが、無い袖は振れないということで泣き寝入りするしかないとなると、これを各戸に特別徴収。
    最悪のパターンかもしれないが、考慮しておく必要がある。

  341. 409 匿名さん

    汚染対策を完全に行っても、一度悪評がたつと風評被害で、資産価値は大暴落。

  342. 410 匿名さん

    407の方はもう少し科学的に物事を考えたほうが良いかと。その方が愛する家族を守れます。

  343. 412 匿名さん

    豊洲の土壌汚染は表層だけ除染しても意味がない。埋め立て直すぐらいじゃないといけない。長年工場地帯だったから高濃度有毒物質が地中奥深くまで浸透してる。それが自然噴砂や液状化による噴砂で再び地上に上がってくる。石炭埠頭でもあったから放射線量も高い。

  344. 415 匿名さん

    土壌汚染の有毒物質が風邪で舞い上がって要るから、豊洲は放射線量が高いんでないの?
    自分は住んでないから、どうでもいいけどさ。

  345. 416 匿名さん

    土壌汚染ネガは、堂々と建設反対運動でも起こせば?
    人助けのつもりなんでしょ?

    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/chemical/soil/attachement/sei23-10-9....

  346. 417 匿名さん

    300出せんなら、素直に川のこっちがわへ来いよ。

  347. 418 匿名さん

    デベは自分で買うわけじゃないから、何でも言えるよね。
    決して貶さない!

  348. 419 周辺住民さん

    >>402
    中央区以上に有名小学校も多数....とありますが、江東区から中央区に越境している生徒が多い。
    その逆はあまり聞かない。
    本当は東大のある文京区の方がもっと良いのですが難しい。

  349. 420 匿名さん

    >416さんて、土壌汚染愛好家?
    どうしてそんなにムキになるの?
    土壌汚染が好きな人なんていないと思ってたよ。

  350. 421 匿名さん

    発表会目前で人気沸騰!!
    以前は人気ないような書き込みあったけど、そんなことなかったね。
    一期で完売かな?

  351. 423 匿名さん

    このサイトって、422さんのようなデベか商材屋が仕切るサイトなんですね。
    ちっとも参考になりません。

  352. 425 匿名さん

    420氏の目的は?
    倍率下げ工作?

    無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄〜
    残念無念

  353. 426 匿名さん

    放射能の風評被害は「放射能が来た」「放射能が付いている」「放射能がうつる」とか言われるようです。
    原発事故後全国に避難した人が各所で言われたようです。
    全く根拠のないことで、とんでもないですね。
    豊洲の子がベンゼン臭いと言われているのと同じことです。

  354. 427 匿名さん

    豊洲の子って、ベンゼン臭いの?
    知らなかった!

  355. 428 購入検討中さん

    ネガ情報は削除依頼となると、ポジ情報ばかり。
    購入検討者にとってネガ情報はとっても大切。
    だってデベはうまいことばかり言っている。
    ネガ、ポジ両方合わせて検討したい。

  356. 429 匿名さん

    じゃあ削除されないネガ情報を一つ。
    ツボ255万以上だったら竣工前完売は厳しいよ。
    Nさんの予想だからSさんより信頼できるしね!

  357. 430 匿名さん

    ネガ情報大歓迎。
    デベの方は心苦しいでしょうが、それだけ人気があると思って静かに見守ってください。

  358. 432 匿名さん

    うちの子供がベンゼン臭いとイジメられたらどうしよう・・・

    地元の学校には通わせないつもりなので、尚更心配になりました。

  359. 433 匿名さん

    特にこの6丁目に住むことになるお子さんはもろにいじめられるかもね。
    3丁目などのお子さんは僕は関係ない、それは6丁目の子のことだと言い張れる。

  360. 435 匿名さん

    今日も風が強かったが、現地を見に行く人はマスクを忘れずに。目の細かなマスクを。
    ここの工事、隣の市場の対策工事で有害粉塵が舞い上がっている、

  361. 436 匿名さん

    豊洲で検出されたのはベンゼンだけじゃないよ。

    豊洲新市場移転予定地の土壌汚染度】

    有害物質 環境基準超過倍率 影響や特徴

    ベンゼン(環境基準の43,000倍が検出された。発がんなどの要因)

    シアン(環境基準の930倍が検出された。青酸カリ)     

    ヒ素(環境基準の52倍が検出された。医薬用外毒物)

    水銀(環境基準の24倍が検出された。水俣病を引き起こした)

    六価クロム(環境基準の14倍が検出された。気化しやすい人体に有害な毒物)      

    鉛(環境基準の9.3倍が検出された。鉛中毒を引き起こす)

  362. 437 匿名さん

    テレビ見てたら熊本のクマモンのイベントに森高千里が出ていた。
    ここのデベの方が大好きな千里ちゃん。
    でもやはり少し老けたね。ズボン履いていたし。

  363. 439 匿名さん

    正にサバゲーの世界なんですね!

  364. 440 住まいに詳しい人

    >>436
    ガス工場と石炭火力発電じゃ、汚染の種別は違うし
    ココの汚染物質は除去済み

    東京都広報 整-23-10 (2 MB)
    H23.5.12~H23.12.13 指-156号 江東区豊洲六丁目地内 14348.4㎡ 砒素、ふっ素
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/chemical/soil/attachement/sei23-10-9....

  365. 441 匿名さん

    足立ナンバーに@200以上はいただけないよなー

  366. 443 匿名さん

    豊洲のおかげで、足立ナンバーも格があがったと思う。品川ナンバーのプリウスより足立ナンバーのフェラーリやポルシェの方が良いでしょ。

  367. 445 匿名さん

    足立ナンバーは品川ナンバーには劣るけど、練馬ナンバーよりはマシだからいいじゃん。

  368. 446 匿名さん

    445
    同感。

  369. 449 匿名さん

    野田ナンバーのほうがダサいとおもいます。

  370. 451 匿名さん

    大宮、所沢の**運転に比べたら足立はかわいいもの。

  371. 453 匿名さん

    県ナンバーは論外でしょう。

  372. 454 匿名さん

    足立ナンバー・・・

    またの名は、ゲソナンバーと言われてますなぁ
    練馬の大根とで、おでんコンビ!

    お客さん、ゲソ?それとも大根?

  373. 456 匿名さん

    土壌汚染と足立ナンバー。強い子が育ちそうですね!

  374. 457 匿名さん

    都心5区の文京区新宿区も練馬ナンバー。目白御殿の田中角栄も練馬ナンバー。足立より、練馬ナンバーの方が圧倒的に格上でしょう。

  375. 458 匿名さん

    みんなは本心では品川ナンバーに憧れているんだね。
    品川ナンバーにしたければ、一時的に住所を移すなどしたら。
    越境通学では寄留するなどやっている。

  376. 459 匿名さん

    みんな本当は中央区に住みたいんじゃないの?豊洲中央区より格上って威張ってるけどさ。

    そうでなければ、中央区の小学校にあんなに豊洲・東雲・有明越境組みいないでしょ。

  377. 460 匿名さん

    いえ、港区がいいです。

  378. 461 匿名さん

    湾岸格付

    港区中央区>千葉>江東区

  379. 462 匿名さん

    そういうこと書くから、また面倒なことになるんだよ。

    港区中央区品川区江東区江戸川区>千葉

    これが真実なんだから誰からも異論は出ないでしょ。

  380. 463 匿名

    山の手側の港区はダントツだけど
    湾岸の港区江東区以下だと思います。

  381. 464 匿名さん

    ↑ これ某港区マンションスレに貼っといたから。

    軽くあしらわれてるよ。

  382. 465 匿名さん

    千葉の湾岸は微妙だが千葉の内陸なら江東区湾岸を凌駕

  383. 466 匿名さん

    埋立地はどこにあろうとも埋立地。ただそれだけの事。

  384. 467 匿名さん

    ↑ さすが綾瀬川ほとりの住民は言うことが違う!

  385. 468 匿名さん

    綾瀬川ってとこですか?
    ちなみに私は慶応の裏側に住んでます。良いところですよ。
    埋立地ではありません。

  386. 469 匿名さん

    なんだ塾員か。同窓じゃん。仲良くしようぜ。陸の王者は埋立地も制覇するのさ。

  387. 470 サラリーマンさん

    ここにベンゼンがあるとかのたもうている連中は、いちど都庁の環境局に行って、公表されている
    埋設廃棄物処理関連の書類を読み込むこと。 6丁目のここの区画で指定されている有害物は
    「鉛化合物」のみです。 

  388. 471 匿名さん

    そもそもマンションに土壌汚染は関係ないよ

  389. 472 匿名さん

    >470
    嘘はダメでしょ。

  390. 473 匿名さん

    土壌汚染と市場は関係あるけど、土壌汚染とマンションは関係ないのはどして?

  391. 474 匿名さん

    土壌汚染があると資産価値が暴落するよ
    健康被害も心配

  392. 475 匿名さん

    土壌汚染を承知で購入するわけだから、資産価値なんてどうでもいいんじゃないの?

  393. 476 匿名さん

    お客様へ
    土壌汚染なんて皆無ですよ。

  394. 477 匿名さん

    MRが出来て直ぐに行く人は
    真っ先に正しい土壌汚染の報告をお願いしま〜す。

  395. 478 匿名さん

    同じ島内で汚染であれだけ騒がれてるのだし、ここだけマッサラ安全ということはないでしょ。

  396. 479 匿名さん

    豊洲に行く時はいつもマスクしてるよ

  397. 480 匿名さん

    東京都の土壌汚染の調査は新市場のこれまでの対応をみれば極めていいかげんだからな。
    東京ガスに騙されるし、その後はひたすら隠すし、あげくのはてに除染に巨額な金(税金)投入、これからもどうなることやら。

  398. 481 匿名さん

    ここは東電社員で買えばいぃんだよ!

    でも東電社員は内情を分かってるから、誰も買わんだろうなぁ

  399. 482 匿名さん

    豊洲5丁目の東電社宅跡地はデベは土地を購入した。これからマンションになる予定。
    6丁目のここは石炭火力発電所跡地で同じデベは土地を購入しないで、今回土地売主は東電、デベは建物のみの売主。
    東電が都心などに多数所有の社宅、寮、施設などをデベやファンドが購入するのに買い叩いているようです。
    ここの土地はデベは購入しないのか。購入してまとめて販売してくれたほうが良いにきまっている。

  400. 483 購入検討中さん

    対岸(中央区)からの眺望はキット凄いでしょう”

    立ち上がり5階まできてます。

    プール付きマンション出来上がりが楽しみ

    20mとはまた、中途半端なのを作ったね!

    水深は90㌢程度でしょうかね。



  401. 484 匿名さん

    要するにここの土地はデベは東電から買いたくない、タダでも欲しくない土地ということですか。
    それならこの土地の資産価値はマイナスだな。
    マンション購入時は土地価格はそれなりに表示されているけれど、実際はゼロどとろかマイナス。

  402. 485 匿名さん

    土地価値がマイナスなら、デベはこの土地を東電から金をもらって(金を払ってではなく)購入して建物と一体で販売すべきです。

  403. 486 匿名さん

    土地と建物の売主が別の物件って、普通にあるんですか?

  404. 487 匿名さん

    ない

  405. 488 匿名さん

    全く無いわけでもないけど非常に稀。

  406. 489 匿名さん

    >486
    よるあること。 土地の元所有者と建物売主(今回上がっているJVメンバー)は本来別々のケースが多い。

  407. 490 匿名さん

    プールいらねー

    余計な施設、維持費掛かるー

    プールを子供のプレールームにでもしてくれー

  408. 491 匿名さん

    坪単価150万とかアホな予想をブチ上げた榊は、さっさとホームページ消してケツまくったな。
    何やっても全部物笑いのネタになるから、ある意味では最善の行動取ったと思うが、しかし今後も伝説として末永く語り継がれるだろう。

  409. 492 匿名さん

    普通はデベが土地を購入して、そこに建物を建てて販売するんで、土地売主と建物売主の区別はない。

  410. 493 匿名さん

    今日仕事ついでにSKYZ周辺を見て回りましたが
    どこがワンダフルなんでしょう。
    おかしな二つの施設しかない辺鄙なゴミ捨て場?
    みたいなとんでもない場所に建設中でした。
    高速も近くて空気も悪そう。
    購入を検討する前にどんな場所か
    一度現場を見ることをお勧めします。

  411. 494 匿名さん

    >>489
    回答の意味が違うでしょう。
    この業界の人は平気で人をだますから危ない、危ない。

  412. 495 匿名さん

    千三つ屋なんて揶揄される業界だからね。

  413. 496 匿名さん

    異例といえば大手6社が一同に介してるってのも。過去に例があったかな。

    恐らくリスク分散のため。それだけリスクがあるって彼ら自身が一番知っている。

  414. 497 匿名さん

    リスク高いよね~

  415. 498 匿名さん

    確か豊洲タワーは4社だった。
    あれもリスク高いと三井が弱腰だったのかな?
    6社となれば尚更。

  416. 500 匿名さん

    ここは土壌汚染というだけでパス

  417. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸