横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヒルコートテラス横浜汐見台 (旧:ヨコハマ・プレイホーム・プロジェクト) Part.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 磯子駅
  9. ヒルコートテラス横浜汐見台 (旧:ヨコハマ・プレイホーム・プロジェクト) Part.1
購入検討中さん [更新日時] 2014-09-18 19:50:38

売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル、NREG東芝不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション


販売時期:平成25年5月下旬 (予定)

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目4番3(地番)

アクセス:根岸線 「磯子」駅  徒歩15分、または、 磯子駅バス約6分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩4分
京浜急行線 「上大岡」駅  徒歩21分、または、 上大岡駅バス約12分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩3分
京浜急行線 「屏風浦」駅  徒歩10分

敷地面積:4,466.28m2
(G敷地のみ。計画総敷地面積は39711.75㎡※計画総戸数は416戸
※7棟416戸のうち、6棟376戸が建築確認未取得のため、変更となる場合があります)


【正式物件名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2013.05.21 管理担当】



こちらは過去スレです。
ヒルコートテラス横浜汐見台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-08 13:37:52

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルコートテラス横浜汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 701 検討中の奥さま

    汐見台中央幼稚園へお子さんを通わせる予定の方っていますか?
    横浜市型の預かり保育を始めたそうですが、利用されますか?

    共働きの為、保育園に行かせられたら良いのですが、なかなか入れそうにないので
    幼稚園の預かり保育を検討しています。
    でも、お友達がみんな帰宅して一人ぼっちだと可哀想な気がして…。
    仲間が多そうなら安心かなーと思いまして。

  2. 702 主婦さん

    >>701さん

    うちも汐見台中央幼稚園の預かり保育を検討しています。
    保育園は新設園があれば助かるのですが、それも今のところ分からないし、中央幼稚園はヒルコートから近くていいですよね!

    利用者が少ないと子どもに淋しい想いをさせてしまうかなぁと不安もありますが、701さんの書き込みを見て少し安心しました。お仲間がいると心強いです!

  3. 703 入居予定さん

    内覧会行って参りました!
    なんだかんだで忙しく、じっくりとは見られなかったんですが、とりあえず心配していた外観の雰囲気は、私はとても好みでした☆
    スタイリッシュすぎない、ナチュラルな雰囲気が自分は好きなので、木の質感を随所使っているところが気に入りました〜
    マンションギャラリーのあの感じそのものですね。

    タイルの色も、すごく良かったです(^_^)

    ただ唯一、C棟とE棟の公路側の車路について、重要事項説明書17頁には「通常はポールを立て使用を制限する」と書かれているのに、今日の説明では「ポールなどは立てません。普通に車が出入りします」と言われて困惑中…
    重要事項で明確に書かれてあるのにそんなことあるのでしょーか??
    子供等通行するのに危ないと思ってて、でも重要事項で安全に配慮してくれてると思い安心してたのですが(+o+)

  4. 704 契約済みさん

    701さん、702さん、ウチも現在保育園に子供を通わせている共働き世帯です!
    来年から年少なので汐見台中央幼稚園の預かり保育を検討中です。
    他にも野庭聖佳幼稚園も候補として考え中です。
    野庭は完全給食が嬉しいのですが、少し遠いので何かあった時困るかな。
    汐見台中央はお弁当持参なのが少々ネックですが、やはり近さに勝るものはナシなのかな。
    預かり保育の利用者は多いのではないかと予想しています。

  5. 705 入居予定さん

    エントランス、先日の内覧会で見て正直がっかりしてしまいました。
    内覧会の受け付けになってましたが、天井がものすごく低くて、圧迫感や暗さも感じられました。もう少し吹き抜けとか、明るく何とかならなかったのかなぁ、という印象を持ちました。
    その他は、ベージュの外観など良かったです。

  6. 706 匿名さん

    703さん、重要事項説明書に記載があるのなら大変な問題ではないですか!?

  7. 707 主婦さん

    >>701
    現在中央幼稚園に子供が通っています。
    横浜型のあずかりは五月から始まったばかりなので情報がまだ入ってきていませんが、中央幼稚園は、とにかく親の出番が多い幼稚園です。

    ちなみに今月は役員でない場合でも5回園に行かなければいけませんでした。

    行事で親が園に行き、そのまま子供を引き取って連れて帰るため、帰りのバスは運休ということも度々あります。

    なので、そういった時に、自分だけお母さんが来ていない。とお子さんがさみしい思いをしてしまう可能性はあるかと思います。

    近くの東幼稚園と中央幼稚園は系列が同じで制服も同じですが、中央よりは親の出番は少ないようです。

  8. 708 ご近所さん

    子供が中央幼稚園に通っています。

    先日の土曜参観の代休で園がおやすみだった日に、久良岐公園にいったところ、中央幼稚園の横浜型預かりのお子さんが先生と遊びに来ていました。

    その時はお子さんは1人で、先生は3人でした。
    たまたまこの日の預かりが一人だけだったのかもしれませんが、そう多くはないのかな…と思います。

    始まったばかりの制度なので、今の在園の方は共働き家庭が少なく、利用が少ないのかもしれません。

    次の年度から増えてくるもしれないですね。

  9. 709 入居予定さん

    先日内覧会行ってきました。
    エントランスは天井は高くないので、開放感は無かったですが、特別違和感は感じませんでした!壁は一部レンガ風になってました。

    あと、カーシェアリングが運用が変わったそうで、実質値上げしていました。

  10. 710 入居予定さん

    703です。

    車路の件、どうやら説明が間違っていたとのことでした!重要事項説明書の内容が正しいそうです。
    一安心です(=^・^=)

    エントランス、確かに開放感はないですよね。近隣のマンションと比べたら、とても質素ですね^_^;
    欲を言えば、台風の時などを考えて、風除け室は欲しかったかな、という感じです

  11. 711 ご近所さん

    ヒルコートテラスの隣のヴェルデマーレに住んでおります。
    ヒルコートテラスが発表された時は売って買い替えも考えましたが,駐車場が心配で諦めました。
    なにせ家から近いので,毎日のように工事具合見ていますが,本当に素敵なマンションが出来上がってきています。

    ただし,棟によって住み心地はかなり違うのかなと思う造りなので,
    検討中の方は現地をご覧になるといいかと思います。

    現在幼稚園入園前の子がおり,購入される方々のお子様と小学校も一緒になるので,
    ご近所としてよろしくお願い致します。
    (うちは築7年なので,小学校に通ってる先輩たちが多いです・・・)

    汐見台は子育てには本当にいい街です。
    車を使えば週末は横浜,八景,首都高・第三京浜で都内もあっという間です。

    ヒルコートテラスで汐見台が明るくなることを楽しみにしています。

  12. 712 主婦さん

    >>707さん

    中央幼稚園の預かり保育を来年から利用しようとしている者です。
    実際にご利用されている方のお話がきけて嬉しいです。

    幼稚園なので親の出番はそれなりにあるのかなぁと覚悟はしていましたが、思ったよりありそうで、仕事と両立できるか不安になってきました。
    具体的にはどのようなことで出番があるのか教えていただけると助かります!
    出番は前々から予定は分かりますか?事前に分かれば仕事を調整したりは、たまにならできるかな?と思うのですが。

    よかったら教えていただけると嬉しいです!

  13. 713 主婦さん

    >>712さん

    今までは予定表というものは毎月出されていたのですが、今年度からは預かりを利用される方もいらっしゃるとのことで、年間予定表が年度初めに配られました。

    なので、大体の予定が把握でき、お仕事の調整をしやすいかと思います。

    具体的には、懇談会、休日参観、遠足、音楽発表会、ひきとり避難訓練、七夕まつり、七夕音楽発表会、ガラス掃除当番、運動会、などで、遠足は春と秋の2回、発表会は学期に一回ずつあります。

    特に年少さんは遠足も保護者同伴、入園してから5月半ばまでは午前保育で、その後お弁当持参で1日保育14時までになりますが、週一回の給食が始まるのは5月末からです。

    また、遠足や運動会などでは各クラス数名の園児係りというものを役員さんとは別に選出することになります。

    七夕祭りの前は、短冊をお子さんと作るために園にいきます、作り終わったら保護者と一緒に降園、という形です。ガラス掃除当番の時も、掃除が終わったら子供たちの帰りの会の様子を見て、お子さんと降園になります。

    園長先生が、保護者をなるべくたくさん園に呼び、保護者同士の親睦を深めて欲しいというお考えを持っていらっしゃるようです。

    あと、こちらは参加自由ですが、各学期に一回ずつ、保護者だけで幹事をきめて親睦会も行われています。

    長くなってしまいましたが、参考になれば幸いです。

    新しいマンションもたくさんできていますし、預かり型のお子さんはこれから増えるかもしれないですね。


  14. 714 入居予定さん

    2期入居組です
    今日、現地を見に行ってきました。
    センタープロムナード東側がほぼできてましたね
    前のレスにもあるように、思った以上に外観はベージュでした
    でも綺麗に作ってあるなと思います
    バルコニーの乳白色ガラスが気に入ってたのですが
    見た目もおしゃれでうれしくなりました

  15. 715 契約済みさん

    一枚目

    1. 一枚目
  16. 716 契約済みさん

    二枚目

    1. 二枚目
  17. 717 契約済みさん

    三枚目

    1. 三枚目
  18. 718 契約済みさん

    f棟
    終わりです。
    一枚ずつしか投稿できないんですかね?

    1. f棟 終わりです。一枚ずつしか投稿できな...
  19. 719 契約済みさん

    写真UPありがとうございます。
    お疲れ様でした。

    私も2期組です。先日、現場まで見に行きました。
    当たり前のことですが、大型トラックがバタバタと出入りしていて
    騒音や砂ぼこりも凄くて、近隣に申し訳ないなぁと思いました。
    1期購入の方々も引っ越してきますし2期の工事が迷惑にならない
    ように気を付けて、安全にお仕事してもらいたいです。

    713さん、幼稚園情報ありがとうございました。
    とても参考になりました。
    711さん、お近くにお住まいなのですね。
    よろしくお願いします。

  20. 720 入居予定さん

    汐見台には、ファミレスがないですよねー
    一つくらいあると、共働き家族には助かるんですけども^_^;
    磯子駅には多少ありますが、食べた後またバスに乗って…となるよりは、食べたらサクサクすぐ帰れるくらいの距離がいいので…

  21. 721 周辺住民さん

    ファミレスはいりませんよ。

  22. 722 主婦さん

    屏風ヶ浦駅前にロイホがありますよー

  23. 723 主婦さん

    >>713さん

    大変詳しくありがとうございます。

    年度始めに年間予定表が配布されるのはすごく助かりますね!それでだいぶ職場の予定が立てられそうです。

    でも想像以上に親の出番がありそうで、かなり心配になってきました。ガラス掃除当番とか、実際に通われている方でないと、なかなかお話きけないのでとても参考になりました。

    でもここまで親の出番がある、イコール、先生がたくさん園での子どもの様子をみて欲しいと考えているんだなぁと思います。

    今度見学に行けたらと思います。ありがとうございました!

  24. 724 匿名さん

    ファミレス、私も欲しいですー(^^)/
    ていうか、汐見台商店街がもう少しオシャレになってほしいな。
    オープンカフェとかイタリアンのお店とか。
    夢のまた夢かな。
    せめてAコープが改装してキレイになってくれればなぁ。

  25. 725 匿名さん

    Aコープ近くの大宅門って言う中華屋さんの味は侮れないですよ。
    そんなに遅くまでやってませんけどね(^_^.)

  26. 726 主婦さん

    >>723さん

    出番は多いですが、園での子供の様子もたくさん見られますし、家庭とは違う一面を見ることができたりもして、行く回数が多いのは大変ですがなかなかいいものですよ(*^_^*)

    中央は泥んこ系と言われていて、外でのびのび子供らしく育ててくれる環境のいい幼稚園だと思います。
    夏には、泥んこ祭りというものも開催され、名前の通り園庭に水をまき、園児も先生もみーんな泥だらけになって遊ぶお祭りもあります。

    ぜひ見学に行かれて、ご入園を検討されてみてくださいね。

  27. 727 入居予定さん

    地域の方は、ファミレスなんてあったら雰囲気が…とか、思われるのでしょうかね?
    それもわからなくはないですが、いかんせん現状が寂しすぎるんですよね(-.-;)
    そうそう、商店街?のところが活性化してくれればファミレスなぞいらないのですが!

    以前休日に現地を見に行った際、食べるところがなくて困りました。
    中華屋さんに行きたかったのですがちょうどお休みで…結局ファミマで唐揚げを買い食べるという虚しさ。

    ソラノテさんなど新しいマンションもできてくるし、ぜひ素敵に変わってくださるた大変嬉しいです。完全に他力本願ですが…

  28. 728 主婦さん

    >>726さん

    泥んこ祭り!?
    それは今時珍しくて、子どもたち喜びそうな行事ですねー!
    自然に触れて元気に育って欲しいので、とっても魅力を感じます。

    ちなみに行事へのお父さんの参加は結構ありますか?共働きで、すべて私が参加と言うわけにもいかないので、質問ばかりで申し訳ありませんが、教えてもらえたらと思います。

  29. 729 主婦さん

    >>728さん

    泥んこ祭り、珍しいですよね(^.^)
    子供たちも大盛り上がりですよ!

    父親が園に行くのは、母の日前の土曜にお母さんへのプレゼント作りくらいです。あと、運動会のお父さん係りにならなければそれ以外はないです。

    ただ、お母さんの代わりに普段の行事にお父さんが来られている方もいらっしゃいますし、ご夫婦でご都合のつく方が行かれたら大丈夫だと思います。

  30. 730 検討中の奥さま

    住戸内見学会の案内がきましたね
    エントランスと実際の部屋を見学できるみたいです

  31. 731 入居予定さん

    ベイゴーカフェは、唯一?!オシャレなお店ですよね。
    ヒルコートのホームページでの情報しかまだないんですけど、行くのが楽しみです。
    早く地域に馴染んで、周りのマンションの方々とも、是非汐見台をもりたてていきたいですね。

  32. 732 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  33. 733 入居予定さん

    申し訳ございませんでした…契約済みさん

  34. 734 契約済みさん

    >733さん

    732で書き込みをしたものです。

    今までにも書かれていたようなことでもありますし、
    ほかの掲示板でも普通に書かれているような内容だとも思うので、
    こちらこそ気分を害してしまうような書き込み、失礼いたしました。

    ただ、いよいよ1期組の入居も近づいてきましたので、
    地域の方にも配慮できるコミュニティになればとの思いで書き込みさせていただきました。
    書き込みの趣旨をご理解いただいたようで感謝します。

    検討板という趣旨からは外れていた書き込みになってしまったと思いますので、
    732の書き込みには削除依頼を出しました。
    実際に削除いただけるかはわからないのですが、
    楽しく検討する場の雰囲気を乱してしまいこちらこそ申し訳ありませんでした。

    ぜひこれから素敵なコミュニティ一緒に作っていけたらと思います(^^)

  35. 735 物件比較中さん

    732さんが出てるマンション総会で何か提案したら叩かれるんだろうなあ。

     一方的にそのような提案をされるのはいかがかなと思います。
     このマンションには様々な年代の方が住んでいますし、価値観はいろいろです。
     思うことは自由だと思うのですが、言葉に出すことで嫌な思いをする方もいるのではないでしょうか。

    てな感じで。
    マンション生活って大変そうだなあ。

  36. 736 724

    商店街がもう少しオシャレになってほしいと書いた724です。
    732さんのおっしゃる事、その通りだなーと思いました。
    特に嫌な感じは受けなかったですよ。
    むしろ、周辺の方々への気遣いに気づかせてくれてありがとう!って気持ちです。
    言い辛いことを丁寧に書いてくれた732さんはきっと素敵な方だと感じました。
    マンションだろうが戸建てだろうが、先に住んでる方々への配慮は同じです。
    基本的にこのマンションの掲示板はみなさん感じが良いので、きっとこのマンションの
    生活も穏やかなものになっていくだろうなと思います。

  37. 737 匿名さん

    >731 ベイゴーカフェ、気になったんですけど情報みつけられませんでした。お店のホームページも無さそうで。
    削除された後で732さんの内容がわからず、話の流れもわかりませんが、多くの人が暮らす集合住宅には何かといろいろあるだろうと思います。皆さんのフォローが感じいいですね。
    上大岡まで歩いても20分ちょっとなんですね。上大岡まで行けば何でもありそう。休日にでも散歩がてら歩いて行って、帰りはバスでというのがいいかな。

  38. 738 匿名さん

    >>737さん

    たぶん、このお店のことだと思います。
    http://sonouchi.jp/playhome/2013/09/post-469.html#more-469

  39. 739 入居予定さん

    ベイゴーカフェのフェイスブックページがありますよ。
    FBで「Baygo+(ベイゴープラス)」で検索すると出てくると思います。
    こちらに入居予定ですが、近くに住んでいるので時々ベーグルを買いに行ってます。もっちりしていておいしいです。
    今はどうかわかりませんが、上大岡の京急百貨店の食品売り場にも置かれていましたよ^^

  40. 740 匿名さん

    早朝の上大岡行きバスが少なくて不安です。
    ソラノテの住民も利用することを考えたら、6時台が3便というのは乗り切れないんじゃないかと思うのですが、大型マンション建設によってバスが増発することってあるもんなんでしょうか?

  41. 741 匿名さん

    バスの増発要望をしてみてください。

  42. 742 匿名さん

    戸数はここが建て変わった事で
    逆に減ってるんだから減便の可能性も
    有りますよ

  43. 743 住まいに詳しい人

    とにかく駄目だって、山坂上がって、歩くのが キツい住宅なんて。
    一生懸命 良いとこ延べても、普通人は不便にしか感じないからね。

    そんで 出たい時に出れない状況になって、 無理に住むか?自己破産!!

    こんなに不便なマンション 検討?買っちゃった?

    駄目だって。
    当たり前。一生懸命に関係ない事語っても、将来にツナガラナイ不動産を買っても 先はみえてるよね。

  44. 744 物件比較中さん

    良い感じでネガティブ意見が出てきて何より。
    このスレって仲良しクラブ的な書き込みばかりでうんざりしてました。

    >>740
    バスはあんまり期待しないほうが良いのでは。
    バス会社も儲からない路線は相手にしないでしょうし。

    >>743
    ココを選ぶ人はみんな健脚なんですよ。
    このくらいの坂何でもないです。

  45. 745 ご近所さん

    すぐ近くのマンション住まいですが,山の上に間違いはありません。

    私は屏風浦に階段を降りるルートを使用していますが,
    行きは階段入口から5分ほどで駅に到着するので,茂みの中の階段で涼しいこともあり,夏でも苦になりません。
    (交差点の信号次第で2分ほど待ちますが・・・)

    帰りは一段ずつ登る分には疲労は無いですが,早く帰ろうと一段とばしで登ると最後はスクワットしたかのような疲労が・・・

    時間にすると駅から登りきるまで8分程度かかります。

    ちなみに階段は茂みがうっすらしていて恐い雰囲気ですが,慣れると全く問題ありません。
    (一時期電灯が壊れていたのが真っ暗だったときはドキドキしましたが)


    車だと首都高,第三京浜,東名のどこにでもアクセスが良く,休日お出かけの場合は車利用が便利です。

    いずれにせよ,この地域は都心では(値段的に)考えられない広いマンションがそこそこ便利で環境のいい場所でそこそこのお値段で住めるのがメリットですかね。

    完成楽しみにしています。

  46. 746 物件比較中さん

    >>745
    すぐ近くのマンションから住み替えを検討しているのでしょうか?
    すぐ近くのマンションはいくらくらいで売れそうですか?

  47. 747 ご近所さん

    >>746さん

    住み替えられればいいなと思っていますが,中古は相場で100平米4000万円程のようで,微妙な値段設定で動きは遅そうです。

    近所の方をみると,この地域の中古物件は汐見台をよくご存じな近隣の社宅の方が購入されるケースが意外に多いですね。

  48. 748 契約済みさん

    6月入居の方の引越しっていつぐらいからはじまるんですか?

  49. 749 契約済みさん

    >>748

    引き渡しは27日です。

  50. 750 匿名さん

    バスを使わないとかなり歩かなくてはならない。
    その道が坂だと冬と夏は確実にげんなりしますね。
    この立地だと売るとき大変そうです。
    どんなにマンションの内容が良くても交通アクセスが悪いのは致命的。
    永住するなら話は別だと思いますが。

  51. 751 匿名さん

    これからオリンピック特需でマンション価格も上がるでしょうから
    坂道物件でも高く売れるんではないでしょうか。

  52. 752 匿名さん

    そんなにここの坂きついですか?
    急なわけでもないし、10分で、登りきれる坂を。

  53. 753 物件比較中さん

    近隣マンションを比較中でしたが、ここは子供が絶対いやだ、ということで断念しました。
    毎日通学する身になれば、わざわざこんな立地のマンションを購入する意味がない、と言うのです。
    ごもっとも、と思いました。

    この辺り、色々選択肢がある中、やはり駅近物件に決めようと思います。
    毎日の事なので、子供も満足しています。
    暗いトンネルもある坂道。女の子ですし、やめて良かったです。

  54. 754 ご近所さん


    購入やめたのであればここを覗きにこなくても、わざわざやめてよかったなどと書き込まなくても良いのでは?

    人それぞれ物件に求める条件は違いますし、自分たちの理想とは違かったというだけで、検討中の方々を不愉快にさせるような書き込みは控えていただいた方が良いと思います。

    実際、近隣社宅からの購入の方がたくさんいらっしゃるようです。長年この辺りに住んでみて、特別不便を感じない、環境を変えたくない。という理由で買っている方もいらっしゃるので、通学を考えて不便だとか思うのは自由ですが、みなさんそれがネックとなる家庭ばかりではありませんので。




  55. 755 検討中の奥さま

    753さんの書き込み、私はとても参考になりましたよ。
    ここは、検討版ですので、購入をやめた理由などもどんどん書き込んで良いと思います。

    我が家はまだ子供が小さいので、幼稚園や小学校の学区など一応気にしていますが、
    近い将来、子供が電車通学する頃のことまでは、思いが至りませんでした。
    753さんの購入をやめた理由も、なるほどと納得です。
    特に、娘さんがいれば、駅からのルートの安全面など気になりますよね。

    通勤通学は毎日の事です。マンションの立地については、かなり慎重に考えなくてはいけないと思いました。

  56. 756 匿名さん

    さてと、こちらの物件、残すところあと何戸ですかね?
    スーモによると、6月末にA棟10戸販売のようですが、これで最終ですか?
    A〜Gで未販売はありますか?

  57. 757 契約済みさん

    まだG棟が残っていると思います。

  58. 758 匿名さん

    A棟は家の前にファミリーパークがあるんですよね。
    オープンなバスケットコートとなると夜遅くまで中高生が集まって騒ぎそうだなーと思って
    G棟待ちしてます。G棟はサクラテラスが近いのも魅力です。

  59. 759 匿名さん

    なんでA棟、G棟だけオール電化にしちゃったんだろ?
    IHでチャーハン作るの嫌だよ

  60. 760 物件比較中さん

    TESの床暖房が、「A棟G棟を除く」となっていますが、A棟G棟には全く床暖房が無しですか?
    あと、ディスポーザーも無いと聞きました。
    今時、新築でディスポーザーの無いマンションなんて、珍しいですね。
    24時間ゴミ出しオーケーでないと困りますね。

  61. 761 匿名さん

    床暖房はガスなのでオール電化の所にはありません。
    ディスポーザーは管理費が負担になるのでつけてないといってました。
    あれば便利なんでしょうがなくてもいいかな。
    管理費を削減するのに共用施設も管理費がかかりにくいものにしてると言ってました。
    例えばカラオケとかジムみたいなのをつけると定期的に機械の交換しないといけないようで。
    ゴミだしはなるべく前日に出して欲しいとは言ってました後24時間OKじゃなかったでしたっけ?

  62. 762 匿名さん

    床暖房やディスポーザーって
    使った事が無い人にとっては別に必要無いけど
    いつも使ってる人は無いと不便なんですよね

    ウォシュレットもそうですよね。
    初めは必要なかったけど今は無いと困ります。

  63. 763 匿名さん

    A棟とG棟は床暖房の代わりにリビングのエアコンが標準装備でついてきますよ

  64. 764 物件比較中さん

    足元からぬくぬく温まる床暖房を一度経験してしまうと、もう手放せません。
    エアコンが標準装備とのことですが、エアコンと床暖房では、まったく心地よさが違います。

    オール電化は、一次もてはやされましたが、やはり電気・ガス双方利用できる方が便利かつ安心と思います。
    キッチンだけIHにすればよかったのに、と残念です。
    A棟G棟の浴室も、電気で給湯するのでしょうか?

    ディスポーザーは、これからの時期、生ゴミが出ないので衛生的。
    それが無いのは、とても残念としか言えません。

    東芝さんの跡地なので、オール電化棟も作りたかったのでしょうか。

  65. 765 契約済みさん

    F棟西側の木の高さって何階くらいまであるんでしょうか?
    夏の日差しよけにあればいいような、目の前が多少開いてるといいような

  66. 766 マンション住民

    床暖房、良いんですがガス料金が高いですよ。
    真冬に朝3時間、夜4時間の1日7時間使用すると、ガス料金は月額1万円を超えます。
    お風呂も沸かすので単純に床暖房だけの料金ではないのですが、床暖房を使い始めた最初の請求の時にビックリしてしまいました。
    エアコンを使用した電気料金の方が安いので床暖房とうまく併用した方が良いです。

    ディスポーザーは一度使うとやめられません。

  67. 767 匿名さん

    ディスポーザーは、維持費がかかることと、何より衛生面で不安があるので、無くていいと思います。
    むしろ、付いていないほうがありがたいです。
    http://100kka.com/services/show/149

  68. 768 匿名さん

    >>767
    ディスポーザー使った事ありますか?無いですよね。
    便利で快適ですよ。
    使ってみれば今時のマンションにはたいてい設置されている理由がわかると思います。

  69. 769 契約済みさん

    765さん 今日西側の棟を見てきました。場所にもよるのでしょうが、樹木の高さは3階の足元くらいでした。
    ディスポーザーは好きずきかなぁと思います。今住んでいるところにはディスポーザーはついていますが、ほぼ毎日ゴミを捨てるので使用しなくなりました。きちんとこまめに掃除をしないととても不衛生な状態になり、シンクのように簡単に掃除ができてきれいになる物ではないので段々使用頻度が落ちて今に至ります。でも、ディスポーザーがあるとゴミ置き場に生ゴミの割合が減るでしょうから、その点はとても良いですよね。・・・私は生ゴミを出しているのですが。。。

  70. 770 契約済みさん

    現場の方にお伺いしたところ、中を見る事を気持ちよくOKしてくださいましたので数枚写真を撮ってきました。ライブラリースペースは外からも見えるのですが、とても良い雰囲気でした。撮影箇所は主にD棟です。

    1. 現場の方にお伺いしたところ、中を見る事を...
  71. 771 契約済みさん

    エントランス

    1. エントランス
  72. 772 契約済みさん

    オートロック部分

    1. オートロック部分
  73. 773 匿名さん

    現場の方に写真撮ってもいいですか?と聞くのはどうかと。
    現場の方は立場上断れませんが
    一般人が現場に入って万一事故でも起こしたら大問題ですよ。だれが許可したんだ!って。
    許可した人はきっと処分されますよ。

  74. 774 契約済みさん

    >>769さん
    みてもなかなか向こうまで見えないんですよね。
    3階の足元あたりですか、ありがとうございます

  75. 775 契約済みさん

    歩道もきれいに舗装されていました。今月末の引き渡しの後、また新しい写真がUPされるのを楽しみにしています。

    1. 歩道もきれいに舗装されていました。今月末...
  76. 776 匿名さん

    >>773
    「一般人」とは、まったく関係の無い人という意味だと思いますが、770さんは、「契約済み」であることを断っているのでは?
    建築中のE・F棟の現場ならまだしも、D棟は内覧会も済んだ入居待ちの状態。
    写真を撮るぐらいで事故は起きないと思いますよ。

  77. 777 引越前さん

    >>773
    確かにまだまだ工事が続いているところがあるので、もうすぐ入居する棟の周辺も安全を考慮して、歩行可能な範囲が限られています。
    写真を撮ったあたりは残すところ、周辺の整備をしているようです。
    今の時期は内覧会でチェックした不備な点が直っているか、再確認のため居住者の都合の良い日に出入りしていますので、事故の可能性はほとんど無いと思いますよ。
    内覧会でも周辺を歩いて見せてもらいましたが、ヘルメットはかぶさせられませんでしたし。

  78. 778 匿名さん

    ディスポーザーは楽です
    食べ残した残飯なども、すぐに処理ができますから。
    しかしメーカーによっては、利用できない食べ物もあるようなので注意が必要ですよね

  79. 780 購入検討中さん

    オール電化以外の部屋はもうないのでしょうか?
    ガスしか使用したことが無いもので、床暖房がないのも、
    迷うポイントです。

    オール電化どうなのでしょう
    ガス使用できる部屋があるなら、前向きに検討したいです。

  80. 781 匿名さん

    E棟はガスだよ。まだ売り出してない部屋もあるんじゃないかな?
    もしかしたらF棟も残ってるかも。

  81. 782 匿名さん

    写真のアップありがとうございます。
    だんだん綺麗になってきている様がよく判ります!!!

    ディスポーザーは流せない物もあるみたいだから生ごみゼロという訳には行かないようです。
    が、においが出るようなものを減らすことができるというのは
    夏場なんて特にありがたい事だなぁ。
    でも壊れてしまった時、交換するときは高そうな感じだけど
    便利さには変えられない!?

  82. 783 匿名さん

    掃除とかが面倒じゃないですか?

  83. 784 匿名さん

    >>783
    まだ使った事がないなら気にしない方が良いですよ。
    ウォシュレットも使った事がない人に必要性を説明する事なんて無理ですよね。
    ディスポーザーも一緒です。

  84. 785 匿名さん

    ウォシュレットの必要性も人それぞれみたいですよ。
    ないと困るという人もいれば、衛生的に心配していたり、あるけど使っていない人がいたり、ディスポーザーと似てますね。

    http://www.toku-chi.com/pages/bbs/topic_detail.htm?id=5363279&listCoun...

  85. 786 物件比較中さん

    ディスポーザーは、卵の殻や玉ねぎの皮など処理できませんが、確実に家庭内の生ごみは減ります。
    これが無い、ということは、横浜市のごみ減量化には貢献できませんね。
    これから建築される新築マンションには、エコの観点からも、取り付けるべきだと思います。

    ディスポーザーの無いこちらのマンションでは、コンポストなど利用して、生ゴミを減らす努力をしてほしいです。

  86. 787 匿名さん

    生ゴミ処理機じゃダメなの?

  87. 788 購入検討中さん

    入居する方ってバス利用でしょうか?
    現地夜に屏風浦から歩きましたが、
    真っ暗で夜間の徒歩は厳しいと感じました。

    汐見台移住はバス当たり前な生活になるのでしょうかね

  88. 789 匿名さん

    >>788
    こちらのマンションが立つ前の東芝の社宅に以前住んでいた者です。(父が東芝社員だった)

    社宅に住んでいた頃は屏風浦駅使用の時は大概バスを利用してました。トンネルから行くルートも結構な坂ですよね。
    64系統と78系統と70系統、変わってなければ3系統は確実にあるので以外とすいてるし本数もあります。
    逆に磯子駅の方が裏道があって距離的には以外と歩いていけます。屏風浦に行くより近く感じるルートです。15分くらいかな。(但しこの裏道はかなりの階段、夜は暗く物騒な感じです。ベビーカーなんかは無理です)


    私は当時は小学生でそれほど駅まで行く機会はありませんでしたが大概利用するのは磯子駅で行きは例の裏道歩きで帰りはバスって生活でした。バスはいつもあまり待った記憶はないです。結構本数あるはずです。

  89. 790 物件比較中さん

    ありがとうございます。

    住んでいた方、近くに住んでる方のお話しはとても参考になります。

  90. 791 物件比較中さん

    自然がまだ残っている分、駅までの道は危険も伴いますね。
    帰宅時は、坂道や急な階段…ちょっとげんなりです。
    バス便もあるようですが、マンション建設が進めば、今後混雑も予想されますね。
    バス代もかかり、毎日のこととなれば、できれば徒歩圏内のマンションを選びたいです。
    今後、もより駅までの道を整備する計画などあるのでしょうか?

    ある程度範囲を広げれば、駅近の物件も多数ある現在、
    立地や設備に難あり、のこちらの物件を購入するメリットをお教えください。

  91. 792 主婦さん

    >>791さん

    設備に難ありって、どんな部分ですか?

  92. 793 物件比較中さん

    792さん

    上にも書かれていた通り、ディスポーザーが無いのは、今時のマンションとしてはポイント低いです。

    また、オール電化棟には床暖房が付いていないとのこと。
    眺望や日当たり、間取りなどでA・G棟を気に入っても、床暖房を希望していると購入できません。

  93. 794 匿名さん

    G棟の案内が届きましたね。
    パークフロントということですが、みなとみらいがみえる場所なんだから
    北西リビングにしてほしかったなぁ。
    それでも3000万を切るお手頃な部屋があるというのは魅力です。

  94. 795 匿名

    パークフロントということで確かに小さな公園が前にありますが、かなり傷んでいます。
    残念ですが、マンションの敷地でないので特に整備する予定はないとのことです。
    確かに北西リビングで、夕日とともに見る・・みなとみらい・・・最高だと思いますが。
    南とか、東にこだわるとせっかくの立地上の利点が台無しです。
    しかし、総合的に見てよく考えられた、素晴らしいマンションだと思います。

  95. 796 物件比較中さん

    このマンションのG棟を検討しているんですが・・・
    このマンションって、ゴミ捨て場ってどういう風になっているんですか?
    最近のマンションは24時間ゴミだしが可能っていう風になっていますが、
    汐見台のほかの建物と同様に、ネットのゴミ置き場みたいなかんじになっているんでしょうか・・・?
    ご存知の方教えてください

  96. 797 匿名さん

    G棟は40戸だけなんですね。
    抽選倍率高そうですね…。

  97. 798 契約済みさん

    >>796
    ゴミは各棟の一回にゴミ捨ての建物があります。
    24時間だして大丈夫ですがなるべく前日の夜とかから出して欲しいって言われました

  98. 799 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    やはり、バスになりますよね。

    横浜地元の都内勤務なのですが、
    帰りもバスがなくなる場合は毎日タクシーなのかと
    迷っています。

    交通の便を考えても汐見台に住む魅力はなんでしょうかね
    マンションの広さと価格なのでしょうか

    子供は居ませんが、高校や大学に行き始めたら
    塾や部活で遅い場合にタクシーを当たり前に乗らせてしまうのも迷ってしまいます。

  99. 800 匿名さん

    この程度でバス、タクシーって。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸