横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヒルコートテラス横浜汐見台 (旧:ヨコハマ・プレイホーム・プロジェクト) Part.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 磯子駅
  9. ヒルコートテラス横浜汐見台 (旧:ヨコハマ・プレイホーム・プロジェクト) Part.1
購入検討中さん [更新日時] 2014-09-18 19:50:38

売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル、NREG東芝不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション


販売時期:平成25年5月下旬 (予定)

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目4番3(地番)

アクセス:根岸線 「磯子」駅  徒歩15分、または、 磯子駅バス約6分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩4分
京浜急行線 「上大岡」駅  徒歩21分、または、 上大岡駅バス約12分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩3分
京浜急行線 「屏風浦」駅  徒歩10分

敷地面積:4,466.28m2
(G敷地のみ。計画総敷地面積は39711.75㎡※計画総戸数は416戸
※7棟416戸のうち、6棟376戸が建築確認未取得のため、変更となる場合があります)


【正式物件名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2013.05.21 管理担当】



こちらは過去スレです。
ヒルコートテラス横浜汐見台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-08 13:37:52

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルコートテラス横浜汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 101 購入検討中さん

    せめて海の見える部屋があればよかったのに。
    西向き、東向きが思ったより多かった。

  2. 102 匿名さん

    こちらは二重床二重天井ですか?スラブ厚や壁仕様なども、まだ情報出てないんでしょうか。
    階高とか、基本仕様が知りたいです。MRオープンしないとダメかな…

  3. 103 匿名さん

    今週末のモデルルームオープン楽しみですね。

  4. 104 匿名

    下のトンネルからエレベーターかエスカレーター作ってくれないかな~。屏風浦駅に近くなるし通うの楽になるのに。

  5. 105 購入検討中さん

    104
    何言ってんの?それなら最初からもっと駅近探せば?

  6. 106 匿名さん

    小学校へ通う予定の子供がいるので汐見台小学校について調べてみました。
    小学校までは距離は大体800m位で歩いて子供の足で15分位でしょうかね。
    今は各学年3クラスか4クラスの様ですが、こちらのマンションができる事によって
    結構な人数が増えるのではないかなと思っています。大規模な小学校になりそうですね。
    大規模な小学校と小規模な小学校それぞれ魅力があるかと思いますが、お友達も
    たくさんできるし、色々刺激しあって私は小規模より、ある程度の人数がいる
    学校の方がいいなと思っています。

  7. 107 匿名

    質問です。
    購入を考えてます。
    施工→長谷工という理由だけでかなり親から反対されているんですが、なにか問題があるんでしょうか?無知ですいませんm(__)m

  8. 108 匿名さん

    ○○のひとつ覚えの、長谷工の直床、って言ってほしいのか
    ご自分でそう答えるのかわかりませんが、
    本当に気になるならご自分で調べて見たらいかがでしょうか。

  9. 109 購入検討中さん

    102さんへ

    直床だそうです・・・
    天井のほうは分かりません。

  10. 110 匿名さん

    もう少し駅から近ければ…って気持ちはありますね。
    どの駅からも坂込みで15分はかかるし、丘の上とはいえ展望は望めないわけですし。

    周りに似たようなマンションが多くて、供給過多。中古で売れなさそう。

    静かで環境は良いんだけどなあ。

  11. 111 匿名さん

    〉109さん
    102です。有難う御座います。直床なんですね。直接ももちろん確認しようと思いますが、フローリング等級など専有部分の音環境の仕様も気になります。海が見えたらよかったのにとか、いろいろ考えてしまいますが、価格や環境、広さなどはほんと魅力ありますよね。

  12. 112 匿名さん

    今日の案内会どうでしたか?ウチは希望日時が満席で行けなかったので、雰囲気だけでも教えて下さい。

  13. 113 購入検討中さん

    駅からやや遠いことをのぞけば環境は良いと感じますが、施工会社が近隣のブりリア磯子と同じ長谷工ですが建物の構造や住戸の設備等の作りは違うように感じます。広い敷地であるにもかかわらず機械式駐車場にしたことは潮風が当たることを考えると修理等の維持管理費が年々増えていき、10年後以降は総取り替えが必要で経費が数億円かかると思われますが、どのような修繕計画がなされているのでしょうか。

  14. 114 匿名さん

    今日MR行ってきましたが盛況でした
    大よその価格も教えてもらいましたがまだ詳細は不明です
    大体85の3階南向きの平均的な間取りで3800ぐらいですかね
    行ったついでにD棟エントランスあたりから
    屏風ヶ浦まで奥さんとふらふら話しをしながら歩いてみました
    下りは12分で上りは14分途中に行きも帰りも信号2回とまりましたので
    男が無言で必死に歩けば10分切れるかもしれません

  15. 115 購入検討中さん

    家族が増え、手ごろな価格で広いマンションを。。。と探しているうちに
    このマンションを見つけました。
    先週地図を片手に汐見台をフラフラ歩いてみましたが、
    静かないいところですね。
    ただ、思ったよりも駅から遠いかな~という感じがしました。
    バス便も思った程良くなさそう。
    やっぱり屏風ヶ浦まで徒歩で行く方が多いのでしょうか?
    いろいろ調べてみると同じ汐見台に少しですが中古のマンションが出ていますよね。
    都内勤務なので、上大岡を使うのであればライオンズやヴェルデマーレの方が
    便利なのかな、、、とか。
    小学校も近いですしね。

    でもやっぱり新築はテンションが上がって、
    多少の不便さは感じなくなるのかもしれませんね。
    MRに行くのが楽しみです。

  16. 116 購入検討中さん

    南向きはごく一部ですね。
    東向きや東南向きで妥協するか悩み中ですが、非常にいい物件だと思います!

  17. 117 購入検討中さん

    環境はよいと感じましたが、

    ・駅から遠いこと
    ・南向き住戸が少ないこと
    ・最初のイメージより価格が高いこと
    ・駐車場が少ない上に機械式が多いこと
    ・ライブラリラウンジ、バー、キッズルームなど、意外とムダな共用施設が多いこと
    (お隣のブリリアほどではないにしろ)

    が気になりました。

    113さん
    私も機械式駐車場のメンテナンス費の件はちょっと気になりました。
    あと、駐車場が100%ではないという点も。80%でしたっけ?
    子育て世代が多いマンションで、駅からそれなりに距離もあるから
    車を持つ人が多そうですが、100%ではないのはどうなんだろう。

  18. 118 匿名さん

    磯子とはいえ車が無いと暮らせないほどの田舎じゃないし
    3割ぐらいは車持たないんじゃないかな
    横浜で100%の駐車場なんて絶対埋まりませんよ

  19. 119 匿名

    85ヘーベー購入を考えていたんですが3800万もするんですね。これは込み込みですかね?
    買う気満々でしたが手が届かないんで見送ります(泣)

  20. 120 匿名さん

    75㎡の2800万は釣りですね
    坪単価140万以下を期待してモデルルームにいっても厳しいですが
    100以上の大きな部屋はイッパイあるのでそういう方には良いかもしれません

  21. 121 匿名さん

    >119
    >120

    ほんとですよね。「つまらないマンション選びはやめよう!」って言いつつ、
    他と大して変わらない、まさにつまらないマンションになってしまっている。

    これでも近隣の他物件に比べたらほんの少し手が届きやすいのでしょうけれど、
    結局長谷工だし、つまらない田の字間取りしかないし。
    まともな部屋を選ぼうとしたらお値段なりかむしろそれ以下な気がしてしまいます。

    向きや間取りをまったく気にしなければ、2000万円台から選べるのでしょうけれど、なんだかなあ。

  22. 122 匿名さん

    部屋の向きや眺望を選ぼうと思ったら、4,000万円近く出さないと全然無理ですね。チラシの2,800万円の部屋なんて日当たり悪そうだし、外の廊下から見えそうだし、マジで釣りですよね。
    1戸当りの面積は広い部屋が多いけど、用途不明な土間やらサンルームみたいなのになってて、部屋全体としてのゆとりが感じられなかったです。
    玄関前に自転車置いて良いなんて、分譲マンションで初めて聞きました。適当な置き方する人が出てきて面倒臭そうな事になりそうな予感が。
    期待してたけど、何か今一つピンとこない感じでした。

  23. 123 匿名

    管理費、修繕積立金、駐車場代はまだ全くわかりませんか?
    なんか余計な共用施設が多い気がするんで嫌な予感が…
    この付近では破格かと思った(2800〜とか3100〜の広告)のに、皆さんのレス見させていただいてどうやら違いそうでテンションがた落ちです…orz

  24. 124 匿名さん

    田の字ならまだしも
    うなぎの寝床みたいな間取りばかりでがっかりでした
    横サイズを小さくして無理やり戸数ふやしたら
    こんなの出来ちゃいましたみたいな感じです

  25. 125 購入検討中さん

    ウナギの寝床、まさにです。
    角部屋は100㎡以上5000万レベルしかなく、手頃な75㎡~90㎡は全部ウナギの寝床。

    田の字でもせめて間口7000~8000くらいのワイドスパンだったらよかったのに。
    資料を見ると、85㎡の部屋でも6300しかありません。光の入る窓ガラス部分は6000もない。

    >>122さん
    あの用途不明のサンルーム?サブリビング?はなんなんでしょうね?
    あんなのなくして広くしたいと思う人が多い気がします。

  26. 126 匿名さん

    まあ良くも悪くも長谷工物件、ということですかね。
    モデルルームが現地から遠すぎて通常使わなさそうな上大岡に作ってるのもわざとらしいと言うか何というか。

  27. 127 匿名さん

    期待していただけに、価格が思ったより高いのにはショックでした。仕様はまずまずに見えましたが、価格を期待していただけにショック。別の工区か別のマンションを待った方がいいのか悩ましいところです。
    駐車場はあふれたらどうなるのでしょうか。近所に貸し駐車場はありますか。近くを散歩したけどアパートばかりで見当たらない感じなのが心配です。借りた場合の相場ご存じの方、教えてください。

  28. 128 匿名さん

    >127
    この場所ならもっと高くても良いので、かなりお得な価格ですよ。

  29. 129 物件比較中さん

    興味あるけど土間が気になるなぁ。

    DIY好きの人たちが土日にトンテンカントンうるさい、って事にはならないだろうか。

  30. 130 匿名さん

    確かに汐見台の雰囲気は閑静で良いけど、価格がちょっと高過ぎるかなぁ。大手の物件だとこんなもんなんですかね。

  31. 131 匿名さん

    ちょっとびっくりしたのは自転車や三輪車を持込可能としているところ
    子供の頃よく遊びにいっていた近所の市営住宅の廊下のようになるのではないかと不安です
    三輪車や補助輪つきの自転車があふれかえってエレベーターは自転車のぶっつけ傷でボロボロみたいな
    イメージなんですよね

  32. 132 匿名さん

    汐見台、閑静でいいんですが、夜は人通りなさ過ぎてちょっと怖いんですよね。駅遠いし・・・

    価格面でのガッカリ感はある意味ブリ○アさん以上かも。

    あの広告の打ち方は、「長谷工で安普請だけど南向き中心で広め安めのファミリー物件なのかな」と思っちゃうよー。

  33. 133 匿名さん

    現実は、「長谷工で安普請」だけが正解でした…。

  34. 134 匿名さん

    真ん中の3階でも坪単価150万以下はお買い得価格ですね
    多少の事は目をつぶるとしてもこの値段なら抽選になるのでは

  35. 135 購入検討中さん

    ブリリア見た人がこちらを安く感じて買う、っていうのはありそうだね。

    134さん
    それは何棟ですか??

  36. 136 匿名さん

    真ん中あたりの真ん中ぐらいの高さの南向きの価格です
    価格表らしきものはもらいましたが3つ飛びのスパンの中の1フロアが
    アバウトに表示されているだけなので大ざっぱな予定価格すらよく分からない状態でした
    モデルルームもまだ準備ができてなくて半分は見ることができません
    ブリリアのIJ棟のような海側を別にすれば価格差がないので
    エレベーターを使えるブリリアの方がいいかなと思いました
    ここ待ちでブリリアと比較していたので週末にでもブリリア再訪するつもりです

  37. 137 購入検討中さん

    136さん
    ありがとうございます。

    確かにブリリアのほうが確実に磯子駅には近いし、
    管理費修繕費を考えてもスーパーやコンビニが敷地内にあるという利便性は強いですね。

  38. 138 物件比較中さん

    日曜日にMRに行きました。
    行かなければわからない情報がたくさんありましたね。

    現地見学で海が若干見えることがわかりました。
    けれど今回販売の棟ではないのかな。。

    MRはDOMA付きのものしかありませんでした。
    土間らしくなくフローリングされていたて一つの部屋みたいでした。
    オプションも多くてどれがってこれから検討することになりそうです。

    ベランダにはスロップシンクはないのですが、水道の蛇口はありました?!
    これは全戸につくのでしょうか?
    ベランダのシートもフローリングみたいな感じでした。
    これはどの住戸にも共通なのでしょうか?

    食洗機は標準とのことです。

    間取り、眺望、価格で迷う点がたくさんあります。

  39. 139 匿名さん

    眺望や利便性を考えるとBriliaさん。価格を考えるとこちら、迷います。その価格が思ったよりは高い。レーベンがその中間とみるが、あそこも東向き中心なので南向きはこちらと変わらないのでしょうね。3つ比べて納得いくマンション選びをしたいと思っています。1000近い部屋が売り出されるわけですからきっと納得いくものが見つけられると思っています。

  40. 140 低収入

    あの広告を見て80㎡台は3700万までだと期待してしまいましたがどうやらちがいそうですね(>_<)

  41. 141 物件比較中さん

    実際駅から歩いたけど、上大岡から歩いたら死にました。屏風ヶ浦だと10分と聞いていたので歩いてみましたが、13分位かかった&トンネル通らないといけないですか?他のルートが分からなかったのですが、あの道を子供に歩かせるのは正直無理ですね。夜とか怖すぎる。。
    磯子からは歩いていないので今度歩いてみようと思いますが、結構坂とのことなのでどうかな。。
    値段が手頃なので迷います。
    あと転勤があるので、駅から遠いこのマンションが中古になったら売れるのか不安。

  42. 142 検討中の奥さま

    行ってきました。おもったより高くてビックリですが、広さは魅力的です。ブリリアさんは、もっと高いですし、値段の幅がありすぎて。3000万台の部屋に住んでいたら、笑われるのではないかと。←考えすぎですか?
    あとは、南 東南でないと、日当たりは難しいのかと悩んでしまいました。東向きの1階は日当たりは悪いでしょうか?皆様どう思われましたか?

  43. 143 匿名さん

    ヴェルデマーレみたいなイメージでいたのですが、ちょっと違うようですね。思ってたより高いしな~。
    間取りの感じと価格が思ったほど安くないことを考えると、悩みます。。。。。

  44. 144 購入検討中さん

    142さん、私も東の1階を狙ってます。でも3100万円代は1部屋だけ。競争率高くなりそうですね。1部屋しかないということは日が当たらないとか日陰で何か難があるのか少し心配です。広告用だったらいいのですが、他と結構価格差があるのが気になります。大きな木が多数あるのも気になります。大きな木の目の前で1日中日があたらないってことなければいいけど。南や南東や眺望のよさそうな東は、ピークと変わらないから向こうの方がよさそうだし、まだ未発表のなかから安いのがたくさんでてくれるのを祈ってます。

  45. 145 匿名さん

    部屋の面積が大きいので高く感じるけど実際は150万きってるんだから
    ブリリアよりは値頃感はありますね
    第一期販売を見送った西向きはおおよそ坪あたり5万以上は下がるでしょうし
    ブリリアの影に入ってしまう東より西のが良さそうだなと思ったのですが
    そちらは間取り図見せてもらえませんでした

  46. 146 購入検討中さん

    145さん。ブリリアの陰にはならないですよ。むしろブリリアがきれいに映るのではないでしょうか。夜景が楽しみです。西はベルデマーレ、東は部屋によっては海も見えるかと思います。高いところから売ってだんだん安くなるのはどこも同じみたいですね。西が安いなら西が出るまで待つ手もありますね。

  47. 147 匿名さん

    半分より西は価格も間取りも完全にクローズにしててわからないですね。完成時期も半年違うとか。

  48. 148 匿名さん

    今のアンケート集計だと結構抽選が出そうなので、価格決定の際には人気住戸は高めに設定するかもと言ってましたね。
    人気の集まりそうな部屋を狙っている方は要注意です。

  49. 149 検討中の奥さま

    144さん、東向1階 検討されているのですね。1階は、庭付きですし、魅力的ですよね。3100万から3200万の部屋は、何故そこだけ安いのか、聞いてみようと思います。やはり、日当たりに関係するのでしょうか?
    148さんのおっしゃること、肝に銘じます。これ からの価格決定恐ろしいです。

  50. 150 購入検討中さん

    >148さん

    それは営業の常套句ですよ(笑)

    あの立地、仕様、値付けでは、よっぽどの部屋じゃなきゃ抽選はない。

  51. 151 購入検討中さん

    150さん、やはり 人気や魅力はなさそうですか?
    購入検討しているので、気になります。

  52. 152 匿名さん

    魅力の感じ方は人それぞれですが、間取り、設備仕様、共用施設などを考えるとやや割高感を感じます。 駅アクセスもやや遠くて坂道有りで良くありませんし、現地周辺は暗くなると人通りが極端に無く、女の子一人で歩かせるには不安を感じます。

  53. 153 購入検討中さん

    このマンションは、部屋により価格差が大きいから安い価格帯は抽選になると思います。

    ただブリディアであと600、ここで400、レーベンで200供給されるから焦って、納得いかない部屋を抽選を避けて買い急ぐことはない。需給関係では、完全に買い手市場。
    納得いく部屋を選ぶべきだと思う。

    本当の狙い時は、消費税増税後の来年の夏か秋ではないでしょうか。さすがにブリディアも値引きせざるを得ないでしょう。1年半で600、あと1200、このペースなら3社で加速しても、あと2年はかかるでしょう。

  54. 154 匿名さん

    152さん。バスを使えば問題ないですよ。

    このあたりの人は、朝は歩きの方が早いので歩き、帰りはバスかタクシーか
    乗用車で家族が駅まで迎えという人が多いようです。

    塾帰りの小学生は、夜遅くても集団でトンネルの中歩いていますよ。

  55. 155 購入検討中さん

    バスかタクシーかお迎えがなきゃ帰れないなんて問題ありまくりな気がする・・・。

    やっぱり確実に不便は不便ですよね。
    立地が命のマンションですし、ちょっと厳しいな・・・

  56. 156 匿名さん

    歩けなくはない。その分、駅前にはない明るく緑豊かな環境がついているので、健康志向の方にはおすすめです。

  57. 157 匿名さん

    正式価格出ないとわからないけど、交通もマンションとしての仕様もよくはないのでもう少し安くしないと勝負出来ないのでは。直床の軟らかい感触が好きな人相手なら別として。

    でも、もらった冊子の、高齢化率が低い地域だっていうのは意外だし、いいなと思った。

  58. 158 地元人

    確かに磯子からだと磯子階段方面だと暗くて子供1人で歩かせられないし、屏風浦方面でもトンネル付近かなり暗くて危険でさらに遠すぎます。
    皆さんおっしゃる通りマンションは利便性が大事ですから、バス使わなきゃいけないので不便です。
    個人的な意見ですがブリリアントの状況わかりませんが、駅前のブリリアントが売れ残るようなら、ヒルコートがブリリアントより少し安いくらいじゃ全然勝負できないのではないでしょうか。建物の評価としても下がりそうです。
    汐見台でも3丁目とか上大岡寄りなら、上大岡からの道は人通りが多いのでまだましですが、2丁目から上大岡まで歩くのはかなりきついですからね。
    焦らされて買うのは危険だと私も思います。

  59. 159 匿名さん

    通勤ルートを考えれば考えるほど
    平地の駅近マンションの方が良いような気がしてきた
    それ言ったらおしまいか…
    悩ましいね環境は良いんだけど

  60. 160 購入検討中さん

    ブリリアの駅からのエレベーター使えるようになるそうです。別途かかるそうですが。
    MRで聞きました。またすこし選択肢ひろがりますね。

  61. 161 購入検討中さん

    >158さん
    >159さん
    まったくの同意見です。
    最初はいいな、と思ってましたが、現地に行って冷静に考えてみると明らかに不便。

    ブリリアのエレベーターは、一回50円だそうです。
    それを使ったとしても劇的に近くなるわけじゃないんですよね。

  62. 162 購入検討中さん

    ブリリアの駅からのエレベーター使えるようになるそうです。別途かかるそうですが。
    MRで聞きました。またすこし選択肢ひろがりますね。

  63. 163 匿名さん

    MRの地図で説明聞きましたが、エレベーター使わない方が早いかも、と言われました。
    雨の日の登りとかで使うか使わないか、くらいかもしれないですね。
    公営エスカレーターとか、出て来ないかな。

  64. 164 購入検討中さん

    >158さん

    確かにそうなんですよね。
    バスを使うなら上大岡を使いたいですし。

    上大岡が使えると通勤がとても便利ですが、
    ヒルコートは上大岡行きのバスも使いづらいし、徒歩で行くにも遠いですよね。
    中古でマンションを探しているときに営業さんが、
    「汐見台は3丁目やテニスコート近くの2丁目なら、
    駅までの徒歩ルートもバス便も悪くないです」と言っていたのを思い出しました。

    新築の雰囲気にのまれると、初めは良いかもしれませんが、
    住んでるうちにしんどくなるかもしれませんね。
    通勤などは毎日のことですから。。。。

  65. 165 匿名さん

    上大岡行きバス路線は30分に1本程度でめちゃめちゃ大回り
    ブリリアのエレベーターに対抗して
    となりに出来るレーベンと共同で上大岡直通バスでも出してくれりゃ少しは考える余地があるが
    価格差がほとんど無いならブリリアの方が良いかな

  66. 166 物件比較中さん

    上大岡に出るのがそんなに不便なんですね…!
    バス便あるし、と思っていたけど甘かった〜
    電動自転車とかでも、厳しいですかね??

  67. 167 購入検討中さん

    >166さん

    上大岡行きのバスは汐見台でも森が丘近くの汐見台なら
    「上大岡台」というバス停が使えて、比較的便利なようです。
    10分程度で着きますし。

    でも、ヒルコート付近からだと165さんがおっしゃっているように
    本数が少ない大回りのバスになるようですよ。
    電動自転車はどうでしょう??
    私も気になります。

  68. 168 匿名

    バス便物件やめときな
    悪い事いわないよ
    徒歩10分以内がマンションの基本
    戸建ての人以外は立地・利便性でマンションを買うべき
    私は1年かけて駅近物件を買いました
    待てばいくらでも物件は出てきます
    即入居を希望する人は選択視が限られてくるんだよ。

  69. 169 購入検討中さん

    168さん、お住まいはどの駅近ですか?そこは、静かで緑が感じられて、ゴミゴミしていないですか?
    こちらを考える方たちは、駅前の殺伐とした環境でなく、のどかで、穏やかな住みかを求めているのではないかと思います。

  70. 170 ご近所さん

    汐見台に1年半位前に越してきたものです。
    屏風浦を利用していて駅まで徒歩8〜9分ですがさすがに夏場の帰りの階段がきつい為、電動自転車にしました。
    トンネルを通って帰ってますが5分程度でヒルコートを考えても5〜6分程度だと思います。
    さすが電動だけあって坂は辛くないですが屏風浦でさえ8ヶ月待ちました。
    ちなみに磯子までは7分、上大岡までは9分でしたが駐輪場の待ちがどれ位か分かりません。
    一度、何ヶ月待ちか聞いてみるのも良いかもしれませんよ。

  71. 171 匿名さん

    このあたりは、環境はどうですか?小さい子供がいるので、悩んでいます。
    スレをみていると、あまり、良いことが書いていないような気がしています。
    教えていただけると、助かります。近くの幼稚園は入りやすいですか?

  72. 172 周辺住民さん

    幼稚園は、今でもいっぱいなのと、マンションラッシュアワーなので
    入りずらくなるでしょうね。

  73. 173 周辺住民さん

    すいません。マンションラッシュでした。

  74. 174 匿名さん

    172さん、ありがとうございます。やはり、横浜はどこも同じですね。マンションラッシュだし、いっぱいですよね。
    そうなると、また購入について悩みます。
    MRで子育てしやすいとかなり強くおされたのですが、ぶっちゃけどうですか?

  75. 175 購入検討中さん

    小さいお子さんがいれば、ここはおすすめですよ。緑も多いし活気がある。今まで転勤族で色々な街に住んだけどいい環境だと思います。

    問題は子供が中学、高校、大学と大きくなると時間とお金(バス代)を考えると悩みどころです。
    家族が多いと結構バカにならないし
    汐見台は、社宅が多く、年齢制限等があるせいか、若い人が多く、活気があります。

    一長一短で私もブリディアかこちらか悩んでます。

    野村不動産は分譲件数NO1だけあって即売の物件も多いからブリディアより場所や景観が落ちる分、価格が安いかと期待してましたが、期待ほどの割安感はいまのところ感じられないので少し残念です。

    幼稚園は今のところ、入園には問題ないですが、マンション急増でこれからはわかりません。

    どっちのマンションにしても街がリニューアルされ、活気あふれるのは歓迎です、


  76. 176 匿名さん

    なるほど。社宅の年齢制限もあるので、過疎化していないのですね。何故なのか、不思議だったので、謎がとけスッキリしました。
    子育て世代が多いのは安心して住むことができますね。
    しかし、我が家も転勤の可能性があるため、もし転勤になった場合、売却できるのか不安もあります。
    ブリリアと比べるとまた悩みます。

  77. 177 購入検討中さん

    うちは転勤になったら単身赴任(笑)でも売却可能性もゼロじゃないしどっちがいいか悩ましい。

    中立的立場でどちらがいいかアドバイスしてくれる不動産の専門家がいればお金払ってでも相談したいくらいです。

  78. 178 物件比較中さん

    全く中立的立場の元不動産関係者にそれぞれ見てもらい、聞いてみました。
    買えるなら、駅から近い方が間違いなくいいとのことでした。
    住むにも、売るにも。資産として買うような都心じゃなくてもそれは変わらないと。

    今回は、仕様も立地もブリリアに軍配で、こちらは価格と広さに利があります。ただ、その価格もいま一歩。
    こちらの価格があまり変わらないようなら、ブリリアを選ぶと思います。
    気分を害される方がいらしたらすみません。

  79. 179 匿名さん

    勝手ながら、178さんは賢明だと思います。何より不動産は立地ですから、首都圏に住むなら駅近は重要ではないでしょうか。車通勤だと仰る方は、お子さんが小さい内は良い環境でしょうが、電車通学等を考えると面倒になってくると思います。でもブリリアがそれほど便利が良いとも思えませんが…。

  80. 180 購入検討中さん

     178さん、179さんありがとうございます。参考にさせていただきます。ただ、ブリディアの担当者から、これから条件の悪い(駅に近いがうるさい)エリア(K、L、M)が、今まで分譲されていたエリアより安く出ると聞いていますが、そこがいいということでしょうか。
     個人的には、ヒルコートに近いA、C、Dとヒルコートを比較検討しておりましたが。ブルディアはA,C,Dは人気が高く早くしないと完売するようなことを言っていました。値引き販売の予定もないそうです。
     ただ、(K、L、M)は駅に近く騒がしいから今まで分譲された棟よりは割安になるだろうとのことでした。 割安で駅に近いと転売には向いてそうですね。ただ個人的思考と違うからますます迷うような。
     最後は自分がいかに気に入るかで決めるしかなさそうですね。いただいた意見を参考にもう少し考えます。

  81. 181 匿名さん

    ブリリアントだのブリディアだの、検討してるにしては間違い過ぎですよ(笑)

    「ブ リ リ ア」です。

  82. 182 匿名さん

    今週末MR行かれたかた、新しい価格でていましたか?

  83. 183 匿名さん

    181さん。空気読んでね。(笑)

  84. 184 購入検討中さん

    地図上で見ると久良岐公園が近くていいなあと思ってたのですが、
    実際現地から行こうとすると、坂がものすごくてかなり遠く感じますね。

  85. 185 匿名

    「○○○○万円台」となってますが、低いとこ期待しちゃいますね(笑)
    またこの値段+どれくらい諸費用とられるんでしょうか(;´д`)
    当初の期待より全然高いので結局地域少しずらして戸建て買うかもです(笑)

  86. 186 物件比較中さん

    185さん
    うちも同じくですw
    これだけ駅から離れていて結局バス便、100平米5000万とかになるなら戸建でもいいんじゃ、となりますね。
    もう少し坪単価安ければなあ。

  87. 187 物件比較中さん

    いやいや、183さん(=180さん?)
    181さんの指摘は極めて真っ当でしょ!?
    (ブルディアなんてのもあるし・・・)
    あなたのコメントの方がよっぽど不適切かと思いますけどね。

  88. 188 匿名さん

    わざとよ。

  89. 189 物件比較中さん

    棟の配置からして、ほぼ真東や真西向きのプランが多そうでうすよね。
    それらの向きを好む方もいるのでしょうが、私は、絶対南向き派。
    ニーズとして、あまり“向き”は重要視されないんですかね?
    個人的には、もっと南向きプランを多くできるような棟の配置にして欲しかった・・・

  90. 190 匿名さん

    向きは重要ですが私はどちらかというと北派です
    なぜ欧米のよう北側にリビングを作らないのだろうと思うのですが
    ここで言っても仕方ないですね
    なので不本意ですが東向きを検討しています
    向きについては色々と好みもあるでしょうが
    駐車場を向いてしまうのを覚悟で無理やり南に
    ベランダとリビングを配置するような棟を平気でつくる
    センスのない計画図を逆にみてがっかりしました

  91. 191 地元人

    第1期販売対象外物件は位置的に日当たりの悪さ、騒音(車)、前木だらけなで、値段は第2期販売物件のがガクンとおちるんですかね?
    焦って高いのすぐ買うと危険ですね。どれくらい需要があるかにはよりますが…

  92. 192 購入検討中さん

    1期販売にはないAとGはオール電化の棟だそうで、他の棟より割高になると聞きました。

    南向き、本当に少ないですよね。
    うちも絶対南向きがいいのですが、南向きの棟は価格高いので残念です。

  93. 193 匿名さん

    東南の棟はどんな感じなのでしょうか?
    190さん、 東向きや、北向きのメリットとはなんですか?
    南が少ないので、今回は見送ろうと思っていたのですが。

  94. 194 匿名さん

    東南の棟といってもAやGは、ちょうど45度南にむいているけど、
    今回発売のはBもDも13時には日が当たらないので東南ってよんでる(ほとんど東)のではないでしょうか。
    ただC,Dの上の階は眺望はよさそうですよ。
    今回の東や東南は朝日が入って。午前中はなんとかといった感じでしょうか。
    私はAは広いので高いけどGは土地が低く、狭いので安いと聞きましたよ。
    まあ需要次第でしょがね。チャンスは1回なので、ここが底と思ったときに、登録するっきゃないね。

  95. 195 購入検討中さん

    190さんではありませんが、各向きのメリットとしては、こんな感じですかね。
    東向き)日中は外出しており、家での生活が朝と夜のみ。と考えるとベストの向きかも。
    夏場の午後の暑い日差しの影響も低い。
    西向き)西日により日照時間長くなるので、冬場暖かい。洗濯物が乾きやすい。
    夕日の眺望。(これ好む方結構いるかもしれませんね)
    北向き)正直、あえてこれを好む理由は良く分かりませんが、ライフスタイルとして、あまり
    日照を必要としない方向き?自ずと、南向き等に比べると夏場は暑くなり難い。

    確かにそれぞれにメリットはありますが、それを踏まえても、一般的に日照を気にするので
    あれば、無難な選択は南向きであり、最も人気があるのは当然ですよね。

  96. 196 匿名

    手付け金総額の10%て普通くらいですか?きっつ(>_<)

  97. 197 物件比較中さん

    駅近、便利な立地で西向きや東向きなら利便性をとって我慢しようという気になりますが、
    ここのような、環境はいいが不便な郊外で南向きの採光を得られないのは痛いなあ。

  98. 198 匿名さん

    こんな安マンションを買う層に頭金1割を用意できる人は居ないでしょう

  99. 200 匿名さん

    確かに、ここの掲示板だけじゃないと思うけど、買おうと思って検討しているのに、掲示板見ると悪いとこだけ
    目立って、購買意欲が下がるのは私だけかしら。

    きっと売れてほしくないと思っている人が少なからずいるのでしょうね。
    営業の人の調子よすぎるトークを割り引くにはちょうどいいかも。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸