横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヒルコートテラス横浜汐見台 (旧:ヨコハマ・プレイホーム・プロジェクト) Part.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 磯子駅
  9. ヒルコートテラス横浜汐見台 (旧:ヨコハマ・プレイホーム・プロジェクト) Part.1
購入検討中さん [更新日時] 2014-09-18 19:50:38

売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル、NREG東芝不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション


販売時期:平成25年5月下旬 (予定)

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目4番3(地番)

アクセス:根岸線 「磯子」駅  徒歩15分、または、 磯子駅バス約6分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩4分
京浜急行線 「上大岡」駅  徒歩21分、または、 上大岡駅バス約12分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩3分
京浜急行線 「屏風浦」駅  徒歩10分

敷地面積:4,466.28m2
(G敷地のみ。計画総敷地面積は39711.75㎡※計画総戸数は416戸
※7棟416戸のうち、6棟376戸が建築確認未取得のため、変更となる場合があります)


【正式物件名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2013.05.21 管理担当】



こちらは過去スレです。
ヒルコートテラス横浜汐見台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-08 13:37:52

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルコートテラス横浜汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 501 物件比較中さん

    >500
    レーベンですか・・・歩けると思ったら試してください。行きは路面が乾いていれば行けなくはないですが、帰りは険しい上り坂です。手ぶらでさえ躊躇します。重い荷物を持っていたり、傘を差しながらは事実上無理と、私は感じています。
    かといって、ブリリアのエレベーターに頼るのは、肩身が狭いと感じてしまうでしょう。

    そういえば、レーベンは隣接地も購入していますね。小規模ですが、売れ具合でpart2を出すのかもしれません。

  2. 502 匿名

    ここは磯子階段使えば行きはすぐつきますね。帰りは地獄の登り階段。バスを使いましょう(笑)

  3. 503 物件比較中さん

    そうですね。ブリリアは場所を知ってると住みたくないな、というのがあります。
    よく知らずにブランドに飛びつくような人が買いそうな感じがしました。
    1200戸もあって価格帯も広すぎるので大規模修繕が揉めそうだし。

  4. 504 匿名さん

    磯子台の風がすごいなんて周辺住民でも初耳ですね。住んだことあるのかな?
    ブリリアとレーベンに比べ、ヒルコートは売りが独特です。
    価格も魅力なほど安くもない。
    ピザ窯とか、ガレージが魅力ポイントなのでは。
    仕様が心配だけど、独特の売りがハマればいい物件だと思いますよ。

  5. 505 物件比較中さん

    〉504
    たまたまですかねぇ(笑)
    結構いい風、吹いていましたよ。

  6. 506 物件比較中さん

    他も回りましたが、ヒルコートの営業はかなり好印象でした。買え買えオーラは全くない感じでした。余裕持ちすぎてたら要望書を良い部屋みんな出されていて見送りましたがあれで第一期180戸もあってほぼ完売してるので、何かしらの魅力はあるんでしょうね・・

  7. 507 匿名さん

    〉504
    そうですよね。
    私も地域住民ですが、そんなに周辺に比べ風が強いと感じたことはありません。
    個人差かな!?

    〉503
    ブリリアの肩をもつわけではないのですが‥‥
    地域住民の私からいわせると、ヒルコートとブリリアって以外と隣接してますよね!?
    そこまで環境に差がないのではとおもってしまうのですが‥‥

  8. 508 匿名さん

    ブリリアも素敵なマンションだと思いますよ。
    私は通勤で京急を使うのでヒルコートテラスを考えていますが、買い物や食事、また休日に磯子駅方面へ行きたいときには、ブリリアが地域住民の利用を認めている施設・設備を使いたいと思っています。
    ご近所さんどうし、仲良く暮らしていきたいです。
    例えば、将来、それぞれのマンションに住む子どもたちが友達になったとき、その親たちも親しく交流できる関係であればいいなと思います。

  9. 509 匿名さん

    508さん、そうですよね。
    ブリリアの施設や設備を近隣住民が使うことでブリリア住民にとっても管理費負担増にならずお互いメリットある訳だし。

  10. 510 匿名さん

    残念ながら子供は大人以上に較差好きだし敏感ですよ。
    ブリリア側が当然に上だと思うでしょうネ、エレベーターをめぐってイジメとか無きゃいいけど、、、

    それと以前誰かも書いてましたが、この辺は大手食品会社の工場が産業通り沿いに多いので風向きによってはもの凄い臭気が漂います、ご承知の程を。

  11. 511 匿名さん

    工場の臭気、私もきになります。
    磯子台の戸建に住む友人の話だと、「臭気はしたことない‥‥場所によるのでは!?」ということでした。
    磯子駅前の平地あたりでなければ平気なのかなと思ってるのですが‥‥

  12. 512 匿名さん

    共用施設が多いですね。
    個性的な施設もあって費用は心配ですが楽しみな内容もけっこうあります。

    タウンガレージなんて車やバイク好きのオヤジさんたちの溜まり場になりそう。
    工具も揃っていてメンテナンスが自分でできるのはいいアイディアだと思います。
    駐車場では思うようにメンテナンスできないですからね。
    主婦の溜まり場はありがちですが、オヤジさんの溜まり場っていうのも悪くないですね。

    バーラウンジというのはお酒も飲めるのでしょうか?
    いい仲間ができれば日々の生活も楽しめるでしょうね。

  13. 513 物件比較中さん

    角部屋の外に橋のような通路が見えますがこれはデッキ通路ですかね、ナチュラル感あって歩いて楽しそうだけど角の室内は見えちゃったりしないんでしょうかね・・汗。

    ランドスケープがかなりの規模で、これから細かい部分をチェックしていきます。夕日テラスなどどんな感じなのか興味がありますよ、西向きの不安を消して完全に魅力に変えてしまうかどうか、楽しみですね。

  14. 514 匿名さん

    512さん
    個人向けの施設だけでなく、グループで楽しめるものもあって楽しそうですね。
    敷地内にあるから、すぐ集まれそうですし。

  15. 515 申込予定さん

    >>513さん
    F棟で要望書提出しました。
    実はBCD棟の時からF棟狙っていましたw
    西向きなので価格も他の棟より安い為です。
    BCD棟の説明会で現場を見に行きましたが、現場のやぐらから見た西側の抜け感は半端無かったです!
    すごーく気持ち良さそうでした。
    角部屋から見える橋は汐見台小学校方向へ行く既存の陸橋でF棟の斜め後ろあたりにあります。
    私が周辺を歩いた印象では低層階でも部屋の中が見える位置では無さそうでした。

  16. 516 匿名

    >515
    私も同じ感じです(笑)
    第一期で見送った人も多いでしょうから、抽選が増えそうで怖いです。

  17. 517 購入検討中さん

    実際どのくらいの申し込みが出てるんでしょうか?
    B・C・D棟は完売ですか?

    最初はブリリア磯子並みに売れ残ると思っていましたが。

  18. 518 物件比較中さん

    通勤でバス使うのは問題無いのですか?
    高い買い物して失敗したと思う1番の理由になると思うのですが…

  19. 519 申込予定さん

    人それぞれじゃないでしょうか?
    一般的にはバス便NGということは理解しています。
    我が家の場合は車通勤&子供が小さい為、駅近よりも環境重視で選びました。

  20. 520 物件比較中さん

    電車通勤ですが、車もあるので、駐車場は必須なのですが、競争率は何倍位になるんでしょう?
    近隣には月極駐車場はどれくらいあって相場はどの程度なんでしょうか?

  21. 521 申込予定さん

    人それぞれだけど慣れの問題だと思います。3年前から転勤ですぐ近くに住んでいますが駅まで歩いて5分だったのが、12分(磯子駅)になって、始めは少し不便でしたが、今では全く気になりません。通勤は、ほぼ毎日歩いています。
    朝は、緑の多い中を歩くので気持ちいいですよ。帰りは、雨や、バスがすぐにあれば、バス。無ければ歩いています。
    家族で出かけるときは、子供が小さいので帰りはバスですが、慣れれば全く気になりません。バスを待つのに磯子駅周辺の商業施設が充実していればいいのですが‥。

  22. 523 匿名さん

    磯子駅周辺の平均月極駐車場賃料 は16,829円のようです。競争率等は不動産屋さんに聞くといいでしょう。

  23. 524 購入検討中さん

    >>520
    マンション周辺は月極駐車場がほとんど無い状態。
    あのあたりで月極駐車場を始めると儲かりそうwww

  24. 525 賃貸住まいさん

    駐車場について
    〉460さんによると、1期は希望者全員が確保できたみたいですね。2期も大丈夫だといいですね。

  25. 526 匿名さん

    汐見台商店街?が、もう少しオサレな店舗になるといいのにな
    なんか寂れてるのが悲しい

    オープンカフェやらイタリアンや美味しいスイーツのお店が並んで
    噴水の近くでラテ片手に読書なんて良くない?

    せっかく桜もキレイな場所だし、雰囲気出せばもっと集客できそうなのにな

  26. 527 契約済み

    第一期が全員駐車場使える?なんてそんな話はまだ全くありませんよ。

  27. 528 契約済みさん

    第一期で、我が家も駐車場希望提出しました。駐車場は、A,B,C,D棟駐車場から希望優先順位をつけ、抽選が行われました。
    台数的には希望者全員分確保出来たと言っていましたが、機械式が大半なので平置き希望者が多いと、抽選によりダメな場合もあるかもしれませんね。
    まだ駐車場確定の連絡は来ていません。

  28. 529 匿名さん

    駐車場確保できるかどうかわからないまま契約させられるので車絶対手放したくない人は厳しいですよね。近隣に月極駐車場ほとんどありませんし。

  29. 530 物件比較中さん

    MR行ってきました。
    第一期180戸は私が見る限り全てバラがついてたので完売かと思います。ブリリア、レーベンなど供給過多で厳しいと思ってたんですがここはかなり人気ですね。
    いろんな意味でさすがの野村不動産という感じでした。
    とポジレスしましたが営業じゃありません(笑)

  30. 531 契約済みさん

    昨日、駐車場の決定通知が来ました。我が家はくじ運が悪く相当後の方でしたがほぼ希望の場所が確保できました。営業に確認したら場所はともかく希望者全員に駐車場は確保できたそうです。

    現在住んでいるマンションでも、駐車場は100%確保してありますが空きがあり、来客用になってます。近年は車を持たない、免許証を持たない人も増えているのですね。

  31. 532 入居予定です

    うちも531さんと同じで駐車場は悲惨な順位だったので半ば諦めていたんですが、納得行く場所いただけました。要望書出してから通じて、営業の方のご尽力に感謝感謝です(>_<、)

  32. 533 匿名さん

    駅にもよりますが磯子駅なら少し離れていた方が環境が良くて住むにはいいかなと思います。

  33. 534 入居予定

    第一期購入しました。 レーベンさんた最後まで悩みましたが、梁の出ないお部屋のほうがやっぱりいいですよね!
    車も希望どおりの場所をいただけたので、担当の方が頑張ってくれたんですね!

  34. 535 匿名さん

    皆さん、駐車場いい場所が確保できてよかったですね。
    購入が遅れるほどいい場所が無くなっていくのでしょうけど
    確保できるうちはまだいいかな。
    第一期で何台分埋まったのでしょうね。

  35. 536 匿名さん

    F棟まだまだ空いている感じですかね?

  36. 537 匿名さん

    >>536
    昨日MR行ってきました。
    要望書提出済みの赤いバラは70%くらいでした。
    黄色いバラは要望書提出まではいかないけど検討中という意味らしく10%くらいでした。
    合わせて80%といったところではないでしょうか。
    (ウチは要望書提出済みですw)
    上階でも空いているところもありましたよ。

  37. 538 匿名さん

    >537
    ありがとうございます。
    結局F棟全戸売り出したんですね!来週行ってみます!

  38. 539 匿名さん

    あ、ごめんなさい。
    言われてみれば全部屋じゃなかったかもしれないです。
    黒く塗ってある所もあったような…。
    とりあえず今売り出しているところの80%くらいだったのは間違いないと思います。

    黒く塗っているところが(あった場合)気に入れば交渉してみるのも良いかも。
    以前、次回販売予定の部屋でも今回販売している部屋と入れ替えられると言われたことがあります。
    販売数は変えられないけど、販売する部屋位置は変えられるそうです。(←ブリリア物件での話ですが)

    マンコミュ見てる方が同じマンション仲間になるのは嬉しいので、ぜひ来週行ってみて下さい!

  39. 540 匿名さん

    販売する部屋位置が変えられるかもしれないというのは嬉しい情報ですね。
    ただ、どの位置がいいのか想像するのって難しいですね。
    角部屋とか1階、最上階となるとイメージしやすいですけど。

    ところで、モデルルームのDOMAがいい感じだなと思いました。
    DOMAは作業部屋か物置というイメージだったのですが、
    趣味をしながらお茶や食事もできる部屋という使いかたもいいものですね。

  40. 541 購入検討中さん

    A棟とG棟ってオール電化なんですよね?
    オール電化に関する管理費や修繕費は別会計にしてほしいんですが…。

  41. 542 買い換え検討中

    値段に釣られモデルルームもいって現地も見てきましたが、ハッキリいってどの駅も歩けないでしょ。
    屏風浦までは暗いトンネルコースで15分くらいかかるし夜間は危険でしょ。磯子駅へは表記上の12分ではまず不可能。男性でも気が引けるような階段ルートになりますよね?そもそもベビーカーはどうするの?
    工夫出来るレベルではないように感じましたが、みなさんはどのようにお考えでしょうか??

  42. 543 匿名さん

    No.542さん
    ブリリアのグランドエレベーターを使用させていただく…
    毎日となると、かなり肩身が狭いですけれど。
    ただし、深夜は住民だけしか使えないそうです。

    セキュリティが厳しいようですので、(多数の監視カメラや警備員の常駐)お行儀よく使用しましょう。

  43. 544 購入検討中さん

    >>542さん
    ウチの場合、主人は車通勤なので基本的に駅までの距離は気にしていません。
    私は専業主婦なので裏のAコープをメインにして、ちょっとした買い物はバス利用する予定です。
    もしくはブリリアさんのエレベーターや商業施設を利用したいです。
    子どもは幼稚園と小学校がすぐそばなので小さい内は特に安心ですし、大きくなればバス利用をさせます。
    トンネルコースは女の子はちょっと不安ですしね。

    確かに、通勤で電車を利用する方にとっては少し不便な場所ですよね。
    だからこそあのお値段で買えるのだと思っています。

    駅近にはない環境を一番に考えて、この物件を選びました。

  44. 545 別棟検討中

    F棟の販売時期がまた延びましたね。
    売れてないんでしょうか?

  45. 546 検討中

    ブリリアに流れているようです。

  46. 547 匿名

    磯ブリ人気なんですね。

  47. 548 匿名さん

    磯ブリもレーベンも無駄な共用施設が多いのに…。
    ココは無駄が少ないから気に入ってる。

  48. 549 匿名さん

    パーティガーデン
    バーラウンジ

    私にとっては上は無駄な施設。
    無駄な共用施設はそれぞれの価値観によって異なる。

  49. 550 匿名さん

    共用施設ってどれほど利用するものなんでしょう。
    利用する人とほとんど利用しない人とに分かれそうですね。
    コンビニがあってもいいなと思うのですがここにはないんですね。
    ちょっと残念です。

  50. 551 匿名

    いろんな共用施設作るよりトンネル辺りにエレベーターやエスカレーター作った方が屏風浦駅が近くなって住民の利用価値あったのにね。

  51. 552 匿名さん

    エレベーターは金かかるけど、階段くらいならあっても良かったかもね。

  52. 553 匿名さん

    ほんとですね。今からでも階段作れないんでしょうかね。

  53. 554 匿名

    作れるんじゃないですか。

  54. 555 匿名さん

    階段ならすでに
    あるでしょ

  55. 556 匿名さん

    いや、あの階段じゃなくて。
    C棟からトンネル側に欲しい。
    できればトンネルを通らなくて良いような位置に。

  56. 557 匿名

    お年寄りや主婦に優しいエスカレーターだとすごく行動しやすいと思う。
    駅から近くなってマンションの価値も上がるのに

  57. 558 匿名

    第二期まだ販売開始していないんですね。
    戸数もFの一部でしたよね?
    売れ行き悪いのか希望者多くて引き延ばしてたくさん売るのかどちらなんでしょう。

  58. 559 申込予定さん

    今月末から登録受付ですね
    申し込んだ方が抽選にならず希望の物件が購入できるといいな

  59. 560 匿名さん

    トンネル無しで屏風浦まで出るルートはありますね。

  60. 561 匿名さん

    さすがに戸数が多いからか売れ行きが落ちてきているみたいだね。
    MRも以前に比べ混んでない気が…。

    今回売り出しのF棟も売り出しかけてない部屋があるのに完売しなさそう。

    まだEGA棟が控えてるのに大丈夫?

  61. 562 匿名

    ここ、磯ブリ、レーベン…供給過多ですな。

  62. 563 購入検討中さん

    明日、申し込み締め切りだね。
    抽選になるところはあるのかな?

  63. 564 物件比較中さん

    561さんの書き込み見ると抽選なんてなさそうですがどうなんですかね。

  64. 565 匿名さん

    抽選はないんじゃないですか。

  65. 566 匿名さん

    昨日、MR行きました。
    2期もほぼ完売状態で、2枠だけ登録前の黄色いバラ(検討者あり)でした。

    今回の登録で抽選となる部屋があったかどうかは不明ですが、供給過多の中
    1・2期とも売れ残りナシだったのは、購入者としては安心しました。

    >>559さんが申し込みされたなら私と同じ棟ですね。
    ここをご覧になった購入者の方々、今後ともよろしくお願いします!

  66. 567 匿名さん

    今申し込める部屋が減ってきてるからMRが以前より空いてきたってことですかね。
    なんだか順調ではないですか。

  67. 568 検討中

    E棟検討してます。230戸?くらい売り出してほぼ完売とは嬉しい情報です!ありがとうございます!

  68. 569 匿名さん

    >>566です。
    日曜日の夜は重要事項説明会でした。
    参加される方々しか居ないと思っていたのですが
    模型の前でG棟の部屋位置を確認されている御夫婦
    もいらしいたので、E棟もご希望の場所が決まって
    いるのであれば、早めに申し込みをされたほうが
    良いかもしれませんね。

  69. 570 申込予定さん

    無抽選できまったものです
    担当さんの話だと、4戸ほど抽選だったとか
    何はともあれ、今週末契約です
    申し込まれた方、今後ともよろしくお願いします

  70. 571 物件比較中さん

    磯子駅から15分くらい歩くところだな
    施工も長谷工
    ブリリア~東京建物も大苦戦の磯子周辺・・・
    私にはこれっぽちも魅力が感じられず撤退
    せめてオーベルのように内装を豪華にしてほしかったな
    駅力のない磯子、根岸よりも上大岡駅で
    チラシを配っているよ(笑)
    港南区居住者より

  71. 572 匿名さん

    1期も2期もほぼ完売したんですね。
    全体では、あとどれくらい残っているのでしょうか?
    次期の販売は、年明けですかね?

  72. 573 匿名

    あと200弱くらいじゃないですか?人気あるんだから第1期みたいにどかっと売り出して欲しいですけど次はF棟残り30戸位?とE棟ですかね。来年1月下旬予定って書いてありましたよ。

  73. 574 匿名さん

    ありがとうございます。
    数十戸単位での販売なんですね。
    年内にモデルルームを見に行きます!

  74. 575 匿名さん

    イマドキでは珍しいくらい巨大なマンションなので、売り出しも1期辺りすごく多くなるのですね。
    大きなマンションの分、管理費や修繕費の負担も低くなると考えていいのでしょうか?

    駅までは若干距離を感じますが、皆さんは歩かれますか?それともバスを利用されますか?
    自転車が一番便利なのではないかと思っておりますが、駐輪場があるかどうか…ですね。

  75. 576 匿名さん

    駐輪場 416台収容(料金300円/月)
    って、このサイトの物件概要に書いてます(^-^)。

  76. 577 匿名さん

    そう言えばモデルルームの年末年始のお休みはどのようになっているのでしょう。
    公式ホームページでは1月4日・5日にお正月イベント開催のお知らせが出ていますが、年末はいつまで営業しているのでしょうね。
    イベントに初代仮面ライダー(ガイムじゃないところが又…)が来るので興味はあるのですが、休みが短いので出かけるなら早いうちにしたいところです。

  77. 578 匿名さん

    MR、年内は確か今日(18日)まででしたよ!

  78. 579 物件検討中さん

    プールとかジムとかお金かかりそうな共用部がないのに、駐車場入れたらランニングコスト4万くらいいきそうですね。
    こんなもんなんですかね?

  79. 580 入居予定さん


    契約者専用ヒルコートテラス横浜汐見台スレを立てましたので、宜しくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/393069/

  80. 581 匿名さん

    年内のMRってもうしていなかったんですか。
    管理費と修繕積立金は合わせておいくら位になるでしょうね。4万くらい行くものですか?戸数が多いので、管理費自体はあまりかからないのではないかと予想しておりました。
    基準がいまいちよく判らないデス。

  81. 582 匿名さん

    基準は営業によく説明してもらうといいですよ。

  82. 583 住まいに詳しい人

    DOMAがいらなさすぎる。

  83. 584 物件比較中さん

    只今ヒルコートかソラノテか迷い中です。ヒルコートは共用施設や眺望日当たりなどは文句なしなのですが、やはり駐車場がソラノテより高い事や今検討中の部屋は道よりで病院の救急車の音は気にならないのかな?など考えれば考える程細かい事が気になり又担当者さんもあまり説明もアバウトなので決めてがなく、ソラノテは緑を眺めて過ごしたいと思うと東側になり日当たりは気になります。また予算より高くなってしますが広さには魅力を感じますが又担当者さんはハキハキしていいのですがいまひとつ決めてになる事よりお金の事がメインになって肝心な事が・・
    何か決めてになる事があれば、担当者さんには頑張ってもらいたいです。汐見台の環境のとても気に入ってるのでご縁があれば来たいのですが。

  84. 585 匿名さん

    それでどうして欲しいんですか?
    価格を下げる努力をしてほしいのかな?

    誰かに後押ししてほしいんですかね。

  85. 586 契約済みさん

    >>584さん、悩みますよね。

    私はヒルコートで契約をしました。
    レーベンも良い物件だと思いますが、日当たりは重要でしたし
    太陽光の性能に疑問もありましたので、こちらに決めました。
    レーベンも悪くないですが、私には必要の無い共用施設が多く
    管理修繕費が高いだろうと踏んだので。
    (もしレーベンの監理修繕費がヒルコートと変わらなければ
    もっと不安です。)

    レーベンに比べて駐車場が高いと思いますが、将来的な修繕を
    考えた時にレーベンの金額設定だと不足してしまうのではない
    かと思います。機械式の修繕費はけっこう掛かります。
    レーベンの管理修繕費の設定額が不明なのですが、長期の修繕
    計画では問題無いのでしょうか?
    その辺りもチェックされたほうが良いかもしれません。
    (この物件の管理修繕費については少々割高な気がするので
    役員になって細かくチェックしてみようかと思ってますw)

    救急車の音についてはトンネル側は道路との高低差がありますし
    レーベンの前の道だって救急車は通るでしょうし、通るのは一瞬
    ですし、そこまで気にされなくても大丈夫ではないかと思います。

    音環境に重点を置くのであれば、ヒルコートの最上階も選択肢に
    入れてみては?レーベンより価格設定も低いので狙えるかも。
    E棟西向きなら、トンネル上に面しているので救急車の音も気に
    ならないでしょうし。

    お子様がいらっしゃるならヒルコートは小学校が近いし歩道橋を
    渡るので安全だし良いと思います。
    いらっしゃらなくてもAコープも交番も近いので、周辺環境は
    個人的にはレーベンよりヒルコートが良いと思いました。

  86. 587 匿名さん

    汐見台病院の救急搬送、HP見たら以下の通り。

    一日平均救急外来患者数:0.0人(平成21年1月-平成21年12月実績・1日平均)

    今後増えて(仮に)毎月1件になったとしても、月に1件ピーポー聞こえるくらい大丈夫だよ。

  87. 588 匿名さん

    健康な方が多い地域のようで。

    救急車の走行ルート上にあることは住んでいる側としては万が一の際に狭い道のせいで遅れがあったりというリスクが小さい気がしますが、この解釈は安易でしょうか。

    人によっては救急や消防が来にくい立地を選ばない人もいますよね。

  88. 589 匿名さん

    担架があるので大丈夫ですよ。

  89. 590 匿名さん

    救急車はあまり来ない病院なのですか。
    意外ですよね・・・。

    救急は普通に夜中の外来も対応しているのでしょうか?
    夜中、もしもの事があった場合、近いと安心だと思うのですけれど。

  90. 591 匿名さん

    どこかに取っておくと役立つかも
    磯子区の病院情報です
    http://www.10man-doc.co.jp/static/kanagawa/009.html

    ヤフー物件のほうは間取りが表示できなくなってますがまだありますよね??

    公式では2タイプあり。
    さあ、陽光に包まれたほうが人気か、それとも緑を抱くほうが人気か。

  91. 592 匿名さん

    磯子はあまり大きな病院や、救急を熱心にやっている病院のない地域なんですよね。
    ぽっかり空いた場所ですが、磯子でなくとも近場に大きな病院はいろいろあるので、必要ない地域とも言えます。

  92. 593 匿名さん

    今朝のニュースで、2013年の東京消防庁の救急車の出動件数が4年連続で過去最多を更新と観たばかりだったので意外に感じましたが、こちらは一ヶ月で0件とは優良な地域ですね!
    遮音性のあるサッシを採用したとして100%救急車の騒音を避ける事はできないでしょうけど、ひっきりなしに救急車が往来するような立地でなく良かったです。

  93. 594 近所の住民

    近所に住んでる者です。子供の付き添いで救急車に乗る事がありましたが汐見台病院には断られみなと赤十字に運ばれました。あまり搬送は受け付けないのかもしれません。
    月に1度くらい救急車の音はします。

  94. 595 匿名さん

    搬送受け付はしてもらいたいですね。

  95. 596 購入検討中さん

    >>594
    ご近所さんからの情報ありがとうございます!
    お子様がいらっしゃるという事ですが、近隣の幼稚園情報など
    ご存じであれば教えて下さい。
    当方は共働きの為、できるだけ給食を取り入れている幼稚園を
    探しています。
    汐見台中央幼稚園は近いけど給食は週1回の為、園バス利用を
    しても給食の多い幼稚園を探しています。
    このマンションの近くまで園バス運行している幼稚園があれば
    教えて頂けますか?

  96. 597 近所の住民

    >>596購入検討中さん。
    594でコメントした者です。
    幼稚園バスは森が丘幼稚園とほかにも見ますが他の区の幼稚園ではないかと思います。名前までは気にして見ていなくてわかりません…すみません。中央幼稚園は給食は1回ですが、来年度から預かり保育が充実する話があるみたいです。

  97. 598 匿名さん

    給食週5回、汐見台もバスが来るみたいです。

    野庭聖佳幼稚園
    http://c.rakuraku.or.jp/facility/fact/id/175/index_PageNumber/1?search...

  98. 599 購入検討中さん

    596です。
    597さん、598さん、貴重な情報ありがとうございます!
    汐見台にも他の区からバスが来るのですね。
    安心しました。
    野庭聖佳幼稚園、なかなか良さそうですね。
    他の幼稚園について自分でももう少し調べてみます。
    「中央幼稚園の預かり保育が充実する」というお話は
    ご近所さんならではの情報で大変助かります。
    大規模マンションなので、お子様のいらっしゃる世帯も
    増えそうですし、ぜひ前向きに購入検討しようという気
    になってきました!!
    ありがとうございました。

  99. 600 匿名さん

    E棟の駐車場の割合(台数)はどのくらいかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
    F棟は約50%だったかと思いますが、入りきれなかった場合は他の棟の駐車場を利用できると聞きました。
    契約者先行で駐車場位置を決定しているようなので駐車場の件(割合や希望の取り方)が非常に気になります。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸