東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう90」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう90

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-20 20:12:35
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318160/

[スレ作成日時]2013-03-05 22:52:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう90

  1. 1 匿名さん

    「有明コロシアム(Ariake Coliseum)」

    完全に有明の独壇場。しかも英語表記。これかなり本気だな。


    東京都の猪瀬直樹(Naoki Inose)知事が、スポーツに携わっているIOCの委員に自身もスポーツを愛していることを伝えるため、開催予定地の一つである有明コロシアム(Ariake Coliseum)で評価委員を前に、ロンドンパラリンピックの男子テニス・シングルスの金メダリスト、国枝慎吾(Shingo Kunieda)選手とテニスをプレーした。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130305-00000015-jij_afp-spo

  2. 2 匿名さん

    湾岸五輪も有力だ。
    これから東京一極集中でなく、湾岸一極集中の時代かも知れない。

  3. 3 匿名さん

    part90まできたね

    五輪決定する9月までは100はいくでしょう

    もしも五輪開催決定したら
    2020年まで大変な大祭りになるよヽ( ̄▽ ̄)ノ

  4. 5 匿名さん

    オリンピック来たら、豊洲に良いことありますかね?
    LRTに来て欲しいんだけどなあ。

  5. 9 匿名さん

    これ、本当に東京オリンピック実現するかもな。。。。

  6. 10 匿名さん

    新宿オリンピック楽しみですね。

    http://www.jpnsport.com/

  7. 11 匿名さん

    なんか上池袋が早く次スレ行きたくて自演でスレ消化した感じバレバレ(大爆笑)

  8. 12 匿名さん

    今日の日経に千駄ヶ谷再開発の話出てたね。

  9. 13 匿名さん

    湾岸って有明テニスの森くらいでしょ?
    やっぱり代々木、千駄ヶ谷がメインだよ。

  10. 14 匿名さん

    今日はトレード絶好調
    朝から3000取れたぜ

    豊洲には俺クラスが4人は居る
    そういう街だよ

  11. 17 匿名さん

    ネガ対ポジを装った暇人はもうしばらく続けるからな。
    必死に反応してくるのが面白くてどうしてもやめられない。昔、カエルに爆竹やったのとか思い出したわ。

  12. 18 匿名さん

    埋立地の人ってなんか必死だなあ。
    スレタイみてもよくわかる。なにをそんなに焦ってるの?

  13. 19 匿名さん

    埋立地の人って、実際にはここにはいないのでは?

  14. 20 匿名さん

    四人って涙 その数を自慢するところが笑える。頑張って稼いでローン返してください、貧乏暇なしさん。

  15. 22 匿名さん

    ずいぶん古い話ししてるね。きっと自分が該当してるからよく理解してそう。なんか可哀想なひと。

  16. 23 匿名さん

    あなたが該当してるから、必死になってるのでしょ(笑)

    買えないと、こうなるのかな(笑)

  17. 24 匿名さん

    買えないと、こうなるのかな(笑) ってよく見かけると、買った人がなんでこんなとこに来てるの??
    豊洲を買う条件の中に、ここでポジるっていう誓約でもあったりするの??

  18. 25 匿名さん

    豊洲のひとはみんなが普通に知ってることを、ドヤ顔で話すから面白い。 まぁ、貧乏暇なしだと思うので、こんなとこ見てる暇あったらハローワークでも行きなさいね。

  19. 26 匿名さん

    買うとこうなる。

  20. 28 住まいに詳しい人

    パークマンション豊洲 豊洲ヒルズ

  21. 30 匿名さん

    買えない人って、いわゆるそういう人だから(笑)

  22. 35 匿名さん

    >34
    どちらにお住まいですか?

  23. 36 匿名さん

    江戸川区だよ。湾岸タワマンより数倍マシな場所。

  24. 38 匿名さん

    江戸川区の方がどうして湾岸エリアに興味がおありなんですか?

  25. 39 匿名さん

    >37
    白金台の方が湾岸エリアのスレに訪問する理由を
    ご教示ください。

  26. 40 匿名さん

    江戸川区のほうが豊洲よりマシだって言ってるだけ。

  27. 41 匿名さん

    ネガは江戸川区、ポジは豊洲

    どっちが幸せな生活なんだろう。。。。

  28. 44 匿名さん

    >40
    湾岸スレでネガするのが目的ですか?
    江戸川区のスレで、近隣の方と情報交換してるほうが、
    よっぽど楽しいと思いますよ。

  29. 45 匿名さん

    >42
    どちらのパークマンションですか?

  30. 46 匿名さん

    江戸川区が、湾岸より格上だってことを示したいだけだよ。
    江戸川区が最強だってこと。

  31. 47 匿名さん

    住んでる方が残念。

  32. 50 匿名さん

    それくらい常識では?

  33. 51 匿名さん

    やっぱなるべく心配のない土地に住みたいね



    陥没穴、発生のしくみと原因
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130306-00000010-natiogeog-sctch

    ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト 3月6日(水)19時7分配信



    陥没穴出現の家解体へ 転落男性の捜索打ち切り フロリダ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130304-35029012-cnn-int

  34. 52 匿名さん

    なら震災に強い湾岸でしょう!

  35. 53 匿名さん

    こういうマンションがある地域はどうなの?


    温泉の出るタワーマンション!!【アップルタワー東京キャナルコート】

  36. 54 匿名さん

    日本って深く掘ればどこでも温泉出てくるよ。そういうところ。さて、日本で一番深い温泉は何処でしょう?

  37. 55 匿名さん

    自宅で温泉良いなあ~。枯れたりしないんですかね。

  38. 57 匿名さん

    塩水の温泉?

  39. 59 匿名さん

    地盤の資料が公開されましたね。

    豊洲は意外にも地盤が強いという結果が出てますが、東雲はひどいですな。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/00-index.html

  40. 60 匿名さん

    >59
    目糞鼻糞というより同じケツ穴のウ×コ

  41. 61 匿名さん

    資料見せても違いが分からないとはな(笑)

    豊洲の地盤の良さがバレルと困る人かな?

  42. 62 匿名さん

    今日テレビで江戸川区の防水ガイドが出てた
    しっかり準備してる感じがした
    避難箇所が多くないので(地盤が低いから?)、何かあったときは区から出てくださいって言ってた
    江東区はしっかりした対応ガイドってあるのかな?
    なんか大丈夫ばかり言ってるってことは、防水とかなんの対策もないんじゃないかな?って思う

  43. 63 匿名さん

    中間貯蔵地のニュースしてるけど、豊洲のノウハウを使ったらいいのに

  44. 64 匿名さん

    江東区湾岸はまともな防波堤はなく防潮堤のみで、しかも防潮堤完成から40~50年経過し、老朽化が著しい。

  45. 65 匿名さん

    >64
    国も都も安全と言ってるんだが

  46. 66 匿名さん

    そうそう安全なのは豊洲が都民の防波堤になってくれるからです。宜しく!

  47. 67 匿名さん

    原発は絶対安全と言ってましたよ。

  48. 68 匿名さん

    絶対はないだろうね。

  49. 69 匿名さん

    他と比べれば安心って程度。

  50. 70 匿名さん

    >68
    絶対はあるよ。

  51. 71 匿名さん

    湾岸タワマンの資産価値も上がっているよ



    ダウ、再び史上最高値更新=失業保険申請件数の減少で〔米株式〕(7日午前)
    時事通信2013/3/8 00:18
     【ニューヨーク時事】7日午前の米株式市場は、米雇用情勢の改善傾向を示唆する新たな指標の発表を手掛かりに買いが先行している。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日、前々日に続いて史上最高値を更新。午前10時現在は、前日終値比46.80ドル高の1万4343.04ドルで取引された。ハイテク株中心のナスダック総合指数も4.77ポイント高の3227.14と小反発している。
     翌8日に2月の雇用統計の発表を控え、市場がこの日注目した最新週の新規失業保険申請件数は前週比7000件減の34万件と、市場予想(ロイター通信調べ)の35万5000件を下回った。また、4週間平均の申請件数は2008年3月以来約5年ぶりの低水準に落ち込み、株式相場は本格的な労働市場回復への期待感から堅調に寄り付いた。

  52. 72 匿名さん

    豊洲の住民が逮捕されたようですね。

    金融商品取引法違反:全国で計7億円被害か 2容疑者逮捕--美祢、山口南署 /山口

    毎日新聞 3月6日(水)12時42分配信
     美祢、山口南両署は5日、広島市南区比治山本町、バイオエタノール製造販売会社経営、木村拓史容疑者(46)と東京都江東区豊洲3、会社経営、田辺義治容疑者(49)を金融商品取引法違反(無届け募集、無登録営業)容疑で逮捕した。容疑を認めているという。
     逮捕容疑は、木村容疑者は11年3~9月、国に無届けのまま「利率月1%、元金は3年で全額償還」などと記した募集要項を送るなどし、美祢市の70代女性ら計50人以上に社債購入を持ちかけたとしている。田辺容疑者は国に登録せず、この女性と広島県の70代女性、石川県の60代女性に同様の手口で社債購入を勧誘した疑い。
     県警によると3人は計4420万を振り込み、被害総額は全国36都道府県で約100人計7億円とみられるという。【井川加菜美】 〔山口版〕
    3月6日朝刊

  53. 73 匿名さん

    豊洲のトップは逮捕されたじゃん、パソコン遠隔のやつ、

    私と勝負だ、とか言ってここの住民と同じタイプw

  54. 74 匿名さん

    >73
    あれは豊洲じゃなくて白河

  55. 75 匿名さん

    ネガさんもいつかは六本木や豊洲に住めるといいですね。

  56. 76 匿名さん

    最近ネガが減ってきたのは逮捕されたからなの?

  57. 77 匿名さん

    経済に疎いネガも、さすがに「アベノミクスで景気回復するかも?」くらいに意識が変わってきてるんじゃない?
    今回は乗り遅れないといいね。(笑)

  58. 78 匿名さん

    ネガさんもどこか買ったんじゃない? 普通は

    買ったら掲示板なんて見ないよ。

  59. 79 匿名さん

    普通とか絶対とか、主観的な考えを一般的みたいに言う奴は信頼されないよ。

  60. 80 匿名さん

    あのIOCの反応だとオリンピックは東京に決まりじゃね?
    もし決まったとしても東雲には何もできない計画だけど、
    実際には周りがオリンピックで活況なら東雲も恩恵を受けるんじゃないか?

  61. 81 匿名さん

    アベノミクスって言葉をやっと覚えて、焦ってるんじゃないかな。

    湾岸でなくても良いから、何処か気に入った不動産買っておかないと、本当に買えなくなるぞ(笑)

  62. 82 匿名さん

    アベノミクスで良い影響を受けるのは都心やブランド立地のみで湾岸は逆に失速してるって不動産業の知り合いが言ってたよ。

  63. 83 匿名さん

    本日も"不動産の知り合い"さんからお言葉頂きました!

  64. 84 匿名さん

    最近は「土地バブル」って言葉を書かなくなっただけ、いいんじゃない?
    バブルは後で崩壊する。

  65. 85 匿名さん

    湾岸が一番値上がりするでしょ。

    国土交通省のLOOKレポートで確認してご覧(笑)

  66. 86 匿名さん

    これはバブルが始まりそうな勢いですなぁ。

  67. 89 匿名さん

    のらえもんさんブログといえば、
    タワマン高層階のメリットとして
    「眺望の良さ」や「他から覗かれない」を挙げているが、
    武蔵小杉のタワマン林立地帯のCG写真を載せながら
    そのメリットを語っても説得力が無いなあ。

    武蔵小杉はタワマンが次々と建ち過ぎて
    高層階でも眺望は良くないし、タワマン同士で覗き合い。

  68. 90 匿名さん

    つまり、アベノミクスで都心バブルということですよ。

  69. 91 匿名さん

    東雲は都心と言えますか?

  70. 92 匿名さん

    オリンピックの東京開催が現実味を帯びてきて、精神状態が崩壊したネガが多発してるようですね。

    ネガの遠吠え(底辺からの叫び)が心地よい春になりましたね♪

  71. 93 匿名さん

    いや真面目な話、どこまでを都心と呼んで良いのかと思って。
    東雲に住んだら都心に住んでると誰しもが認めてくれますか?

  72. 94 匿名さん

    さすがに江東区は都心ではないでしょ。

  73. 95 匿名さん

    それ以前に、「しののめ」に住んでると言っても
    何処なのかを、どれだけの人が知っているか。

  74. 96 匿名さん
  75. 97 匿名さん

    >>92

    新宿オリンピック楽しみですね。

    http://www.jpnsport.com/

  76. 98 匿名さん


    俺は液状化でタワマン傾くのが楽しみだよ。



    次は間違いなく腰砕けするだろうから。


  77. 99 匿名さん

    現金で湾岸のタワマンを買うんですが何か注意点ありますか?

  78. 100 匿名さん

    液状化は、マンション関係ないかと(笑)

    あれは戸建の話。

  79. 101 匿名さん

    >93
    >東雲に住んだら都心に住んでると誰しもが認めてくれますか?

    認めます。以上。

  80. 102 匿名さん

    東京で最下位の地区だけに荒れますなー。

  81. 103 匿名さん

    笑えるのが誰も高く売り抜いた人がいないってこと。この前リセール実績見せてもらったけど、上層階は85、低層は95掛けでしたよ。周りで激安物件が出回ってるから仕方ないけど。

  82. 104 匿名さん

    >98

    液状化はマンションには関係無いぞ

  83. 105 匿名さん

    液状化の話が出ましたので、共同溝について説明させてください。

    液状化で死ぬ事はないのですが、インフラが断絶してしまう可能性はあります。
    そこで、「共同溝」です。

    共同溝は、地下鉄建設並みの高コストなものですが、造りはまんま地下鉄。
    地震でも壊れないように丈夫に作られております。もちろん液状化対策もされております。

    地震の際には共同溝の中のインフラは壊れる事なく、通常の生活を送ることができるのです。

    新浦安を忘れるな。
    被害の少ないエリアを皆さんが選ぶ事ができるよう、お祈りしております。


    詳しくは「臨海副都心 共同溝」で検索してみてください。

  84. 106 匿名さん

    江東区豊洲3丁目の経営者?どこかのマンションの住人?

    金融商品取引法違反:全国で計7億円被害か 2容疑者逮捕--美祢、山口南署 /山口

    毎日新聞 3月6日(水)12時42分配信
     美祢、山口南両署は5日、広島市南区比治山本町、バイオエタノール製造販売会社経営、木村拓史容疑者(46)と東京都江東区豊洲3、会社経営、田辺義治容疑者(49)を金融商品取引法違反(無届け募集、無登録営業)容疑で逮捕した。容疑を認めているという。
     逮捕容疑は、木村容疑者は11年3~9月、国に無届けのまま「利率月1%、元金は3年で全額償還」などと記した募集要項を送るなどし、美祢市の70代女性ら計50人以上に社債購入を持ちかけたとしている。田辺容疑者は国に登録せず、この女性と広島県の70代女性、石川県の60代女性に同様の手口で社債購入を勧誘した疑い。
     県警によると3人は計4420万を振り込み、被害総額は全国36都道府県で約100人計7億円とみられるという。【井川加菜美】
    〔山口版〕
    3月6日朝刊

  85. 107 匿名さん

    まぁどこかでしょうねぇ。
    そんなんを喜んで貼り付けてるようじゃ、どこも買えない人なんですかね?(笑)

  86. 108 匿名さん

    どこのマンションだろう、詐欺師が住んでたのは

  87. 109 匿名さん

    賃貸かもしれないし、分譲かもしれないですね〜〜(笑)

  88. 110 匿名さん

    ネガさんもいつかは六本木や豊洲に住めるといいですねぇ。

  89. 111 匿名さん

    山っ気の強い人が住みやすいんじゃないかな

  90. 112 匿名さん

    夢の島、ピーク時は1日6千トン処理

    東京都江東区沖のごみ埋め立ては戦前の1927年に始まり、8号地(潮見)、14号地(夢の島)、15号地(若洲)などと変遷してきた。

    夢の島は39年、飛行場造成のため埋め立てがおこなわれたが、太平洋戦争で中断し、放置されていた。57年からごみが搬入され、約10年で1034万トンが埋め立てられた。ピーク時の64年度には1日平均6240トンを処理した。65年の江東区内へのハエ襲来事件以後は、生ごみと覆土を交互に積む「サンドイッチ工法」がとられた。東京23区から出る可燃ごみを全量、焼却処分できるようになったのはようやく97年。焼却灰は東京湾内の埋め立て処分場に運ばれている

  91. 113 匿名さん

    >110
    なぜ、六本木とゴミ埋立地を同列に?

  92. 114 匿名さん

    ネガの憧れのエリアという共通点では?

  93. 115 匿名さん

    3.11を思いだそう

    マンション物件選びのポイント関連情報
    更新日:2011年03月22日
    軟弱地盤、埋立地は要注意。液状化マップ 関東篇

    3月11日午後2時46分に発生したM9.0の東日本大震災の影響で各地に液状化現象が見られました。液状化が起こると上下水道や道路に被害が生じ、ライフラインを絶たれることも。ご自宅付近の危険度を「液状化マップ」でチェックしておきましょう。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/377969/

  94. 116 匿名さん

    そんなことより今年のMVPは俺たちののらえもんに決定!
    宿敵Sを見事に完膚なきまでに叩きのめした俺達ののらえもんに拍手!!

  95. 117 匿名さん

    >>115
    削除依頼します
    液状化はマンションには関係ありません

  96. 118 匿名さん

    マンションは液状化で倒れないと思うけど、液状化した街を歩くのはいやなもんだよ。
    それに住んでるマンションが暴落するのもあまり気持ちいいものでもない。

  97. 119 匿名さん

    なんで豊洲市場でできたことが、福島ではできないんだろう?

    豊洲新市場の土地は東京ガスの都市ガス製造工場の跡地であるが、土壌には環境基準を大幅に上回るヒ素、シアン、ベンゼンなどの汚染物質が含まれていることが明らかになった。2001年(平成13年)に同社が公表している。2007年(平成19年)10月6日の専門家会議では更に、環境基準の1,000倍に当たる高濃度の有害物質ベンゼンが検出されたと報告された。1,000倍の数値を計測した地点は、これまでの調査から、高い濃度は予想されていなかった [3][4][5]。

  98. 120 匿名さん

    都民はずいぶん湾岸エリアにシフト移住しているよね
    だから在庫もどんどん減ってる
    スミフの売り渋り作戦は本当に的中したみたい

  99. 121 匿名さん

    >118
    液状化はマンションに関係ないよ。
    そして資産価値にも影響がない。これが現実

  100. 122 匿名さん

    以前、湾岸板を23区板から分離する意見が出たときに湾岸民が大反対したのを覚えている
    あれはなんだったんだろう、「反対」「反対」の意見だけで理由が不明確だった気がする

  101. 123 匿名さん

    マンションが倒れなくとも液状化でヒ素やらなんやら出てくるのはきつくなきか? 自称セレブたちがそんな街に住んでて恥ずかしくない?

  102. 124 匿名さん

    というか液状化したら値段が下がるのは必至。直接関係なくても下がるときはイメージで全部下がるよ。

  103. 125 匿名さん

    ようつべに沢山映像でてたね。結構ショック

  104. 127 匿名さん


    3月11日が近づいてきましたね。


    2年前のその日は大変だった。


  105. 128 匿名さん

    >122
    反対した人たちが、私は湾岸に住んでます、などと自己紹介してなかったはずだが。
    また、「分離しろ」と言い出した人たちの根拠自体も不明確だった。
    湾岸民がスレを幾つも立てるから、等と誰が立てたか不明なスレを湾岸民が立ててると決め付けて。

  106. 129 匿名さん

    コストコ多摩境の建築士が書類送検されましたね。

    この地域のタワーマンションには、豊洲式といわれる偽装コンクリートが多用されたようですが。




    いよいよになって大騒ぎってことになるんでしょうかね?

  107. 130 匿名さん

    このあたりは液状化被害もほとんど無かったと記憶してますけどね。
    浦安とか川崎と間違えてる?

  108. 131 匿名さん

    あーー、俺も埼玉に住んでてさ、7時間かけて帰ったんだよな。
    怖かったわ。。。。

  109. 132 匿名さん


    帰宅困難と居住困難。




    どっちが幸せかな?


  110. 133 匿名さん

    立川の活断層、湾岸活断層、どちらが来ても、ここは終わり。液状化どころか海になる。壊滅。

  111. 134 匿名さん

    >>立川の活断層、湾岸活断層、どちらが来ても、ここは終わり。液状化どころか海になる。壊滅。

    またか? 根拠の無い事ばかり。
    首都直下での津波の波高は?

  112. 135 匿名さん

    2004年10月29日 0:11

    阪神の震災のときに、防波堤は液状化しました。
    埋め立てが行われてから、どれほどの年数が経過
    しているかで、地盤の安定化が進んでいるか違いも
    あるでしょうが、安心して住むのは無理です。

    2004年10月29日 1:11
    東灘区の、埋め立て地のマンションで、阪神大震災を経験しました。
    マンションは、震度6で一部損壊。壁の一部がはがれ落ち、壁にひびが入り、
    窓ガラスに亀裂が入った程度です。が、周りの土地は、マンション部分を
    残して30センチほど地盤沈下しましたし、液状化も見られました。
    結果、マンション玄関と道路との間に段差ができ、震災後には階段が2段、増えました。
    ご参考までに。

    2004年10月29日 12:45
    地震直後の見たままを言えばとても海辺には住めません。埠頭が壊れ、船積みクレーンが倒れ
    、きれいな夜景に灯はともらず、余震のたびに亀裂が広がる。。。
    断層地図が売られています。山沿いでも高台でもここにかかる場所は建てないし住まないのが一番だと思っています。
    大きなビルも簡単に倒れましたし、一階が駐車場にとってあるマンションは神戸の街中で倒壊してました。

  113. 136 匿名さん

    >>135

    南海、東南海連動の超巨大地震が発生したら、この日本は?
    真面目に直視して考えられますか?

    豊洲だけのもんだいですかね?

  114. 137 匿名さん

    この地域は寧ろ安全でしょ。

  115. 138 匿名さん

    湾岸のマンションは、堤防の役割も果たすことになりますから、まさに一石二鳥でしょ?
    オリンピック招致に成功したら、とてつもない勢いでマンションが建設されますから、都心の防災に貢献するはずです。

  116. 139 匿名さん

    豊洲の再開発エリアは、歩道が広く、電線もない。街並みがきれい。平日はビジネスマンで、休日は家族連れで、いつも賑わっています。東雲のキャナルコートも落ち着いていて良いですね。

  117. 141 匿名さん

    電柱のある街には住みたくないなあ。

  118. 143 匿名さん

    世田谷はないね。

  119. 144 匿名さん

    142
    世田谷や六本木への羨望と嫉妬がにじみ出ていて哀れだよね

  120. 145 匿名さん

    世田谷はない。六本木は良いと思う。でも豊洲の方が良いかな。

  121. 146 匿名さん

    海が見られない人が増えてるらしいですね。
    湾岸には人も呼べないのでは?

  122. 147 匿名さん

    まともに被災人は、お風呂にも入れない。心理的外傷ストレスってやつか。

  123. 148 匿名さん

    >>埋立地は、地番沈下が起こるから建てられないだけだろ。なんで頭悪い人多いのか。常識が無さ過ぎ。

    それは、お前のことだ。
    地盤沈下するのは、埋立地だけという短絡的な考え方が。

    東北地方太平洋沖地震時に日本列島のプレートが圧縮から転じて引き伸ばされたために東北地方で沈下した地域があったり、江東ゼロメートル地帯では地下水を工業向けに取水しすぎたため地下水位が低下して徐々に地盤沈下したり、中山トンネル工事で巨大な地下水脈にぶつかり何度もルート変更したり、日本列島の地質の特異性を知ろうとしない知識不足からきたものだ。

  124. 149 匿名さん

    豊洲もマンホール飛び出してたからな。あれ実際に見たから検討してたけど、悩んだな。

  125. 150 匿名さん

    ららぽーとの混雑が半端ない。マンション購入は自粛していただきたい。

  126. 151 匿名さん

    埋立地のマンションが全然売れてないのは間違いない。
    震災後、どのマンションも完売できてないからな。

  127. 152 匿名さん

    149
    どこ(何丁目)のマンホール?

  128. 153 匿名さん

    150
    キッザニアのせいだと思います。

  129. 154 匿名さん

    江東区では、豊洲の丁目単位での人口増減を公表してるから、売れてないとか言っても意味ないよ。
    震災後も減ることなく、どんどん増えてるのがこのエリア。

  130. 155 匿名さん

    他の地域では値下げしてでも売り急いでいるのに、この湾岸だけは在庫を多く抱えながらも耐えているのは、野村が値下げしないからです。

    これまで、マスコミを使うなどして築いてきた湾岸のブランドイメージのおかげで、この周辺のタワー物件はマンション業界のドル箱でした。
    しかも、まだまだ開発用地が潤沢にありますから、想定外の震災があったとはいえ、今ブランドイメージを落とすわけにはいきません。

    この地域は、いずれ間違いなく供給過剰になります。しかし、今から値崩れしてしまっては、ドル箱が消失してしまいます。最後は中国人をターゲットに販売するでしょうが、それが供給過剰のサインとなると思います。

  131. 157 匿名さん

    一瞬上がったけど、震災で暴落しちゃったね。
    マンションの供給もなく増えてるって、空き家が埋まってきたみたいだね。
    賃貸としてはちょうどいい価格になってきたんじゃないかな。

  132. 158 匿名さん

    今後も東京都は保有地を売っていくでしょ?
    他にも、開発用地は工場跡地や物流倉庫跡地が多いでしょ?
    開発用地なんて、いくらでもあるでしょ?

  133. 161 匿名さん

    ビバホームが土地を全部買うんじゃない?(笑)

  134. 163 匿名さん

    ↑頭大丈夫ですか?お薬飲んでる?

  135. 164 匿名さん

    155
    豊洲の某物件はシンガポールの中国人投資家に行商に行ってますよ。
    彼らが中国人に貸したら………

  136. 165 匿名さん

    NHKでその報道見ましたが、、、、

    シンガポールとアメリカの投資家が豊洲のタワーマンションを購入してるって話ですよね。
    アメリカの企業が募って、日本まで不動産投資に来てるという話。

    ちなみに、豊洲だけじゃなくて、六本木のタワーマンションも購入してましたね。

    東京は、外国の首都と比較すると断然不動産が安いですから、外国人からみたら魅力的なのですよ。

  137. 166 匿名さん

    えー言うまでもなく高層階は低層階があって初めて成立いたします。えーそういう中においてですね、我々低層派は高層派の皆様の眺望とステイタス感をしっかり土台として下支えしてまいりますことをここにお誓い申し上げます。

  138. 167 匿名さん

    有明の住友が買った土地もIKEAかコストコあたりになるんだろうな。
    有明なんてバリバリの郊外だからさ。

  139. 170 匿名さん

    >>167
    住不マジックでしょう?

    港南の倉庫街も「開発」により地価急上昇しましたからね。

  140. 171 匿名さん

    地盤が不安定な場所では、深くまで杭を打ったタワマンが安心です。その中でも震災のときに不快の思いをしないですむ低層階が安心です。
    高層階がいいなんて、内陸の神話でしょ。

  141. 172 匿名さん

    六本木か豊洲タワマンに住みたい…

  142. 173 匿名さん

    六本木には住みたくないけど、豊洲タワマンに住みたい@番町在住者

  143. 174 匿名さん

    豊洲の再開発地域は良い街ですね。東雲のキャナルコートも良いけど。

  144. 175 匿名さん

    豊洲もいいけど豊洲に住むには諦めなくてはならないものが多く東雲に決めました。
    東雲も良い街として発展していくと思います。

  145. 176 匿名さん

    この砂嵐スゴイね、、、

  146. 177 匿名さん

    スゴいね〜、黄砂なの?
    埼玉のほうで人参畑の赤い砂の砂嵐を見て以来だ。

  147. 178 匿名さん

    内陸側は黄色?白色で何時も見えるところが見えません。
    酷いねこれ、、、黄砂+PM2.5+花粉?

  148. 179 匿名

    気象庁発表、黄砂ではなくて煙霧だと。何だそりゃ。

  149. 180 匿名さん

    安いうちに買うのが投資の基本だよ。

  150. 181 匿名さん

    じゃあ一番安い東雲が今なら超お買い得ってわけですね!

  151. 182 匿名さん

    東雲の安い物件はキャナル仕様じゃないから止めたほうが良い。

  152. 183 匿名さん

    キャナル仕様なんて今時なんのステータスにもなりませんね。
    グレードの高い最新設備を備えた新しいマンションの方がずっといいですよ。

  153. 184 匿名さん

    詰め込み過ぎでしょう。ゆとりが大事。残念。

  154. 186 匿名さん

    湾岸は風が強くて大変そうですね。

  155. 187 匿名さん

    言い過ぎ。

  156. 188 匿名さん

    >186
    そうでもないですよ。
    タワマン構想だけど、快適ですよ。
    これからバルコニーでお昼寝の季節です。

  157. 189 匿名さん

    東雲は安いとは思うけど立地がねえ。

  158. 190 匿名さん

    江東区の職員さん、ここ見てくれてますか?

    ナイスアイデァなんだと思うんですけど豊洲・東雲・有明地区(湾岸東エリア)の空き地を区民向けの家庭菜園として開放するというのはどうでしょうか?

    区にとっては地域の安全性のアピールにつながります。

    住民にとっては様々なメリットがあります。
    ・自分で作った野菜を収穫して食べることが出来る!
     スーパーなどで購入する野菜とは違い、種をまく段階から手塩にかけて育てた野菜ですから、非常に思い入れがあるはずですし、きっとおいしいと感じるはずです。
    ・食費の節約にもつながる!
    家庭菜園で必要な野菜を作れば、野菜にかかる食費を節約することができます。
    ・他には、自分の運動不足解消や趣味として活用できる!
     土を耕したり雑草を抜いて畑の手入れをすることによって、家庭菜園は日々適度な運動になります。
    ・安全な野菜を食べられる!
      無農薬の野菜を家庭菜園で作れます。 無農薬の野菜は購入するとかなりの値段がするというのを経験した人も多いのではないでしょうか。
    ・コミュニティの増進
      他の人におすそわけをしてコミュニケーションを図りたいという人もいることでしょう。

    是非、ご検討お願いします!!「豊洲野菜」を全国に広めましょう!!

  159. 191 匿名さん

    こんな便利なところ野菜畑じゃ勿体ない。銀座5分ですよ!

  160. 192 匿名さん

    もうすぐ3.11

    震災時、豊洲では買い占めは無かったですね。やはり人情味溢れる地域です。

    内地では「スーパーで水がない。米が無い」とありましたが、豊洲のスーパーではたっぷりありましたしね。これが「豊洲人の美徳」かと改めて納得しました。

    やはり江戸っ子の心意気というものでしょうか。

    震災直後、とある雑誌でも「豊洲人、この無口で忍耐強い人々よ」という特集が組まれてた記憶があります。

  161. 193 匿名さん

    つまりはアベノミクスで都心バブルということですよ。

  162. 194 匿名さん

    金土日になるとポジの買い煽り。

    まじで住民が休み返上で書いてるの?

  163. 195 匿名さん

    192
    ググってみたら、ここの過去スレに
    イオン東雲では買い占めがあり、棚がカラッポだったと書かれていた。
    だが、イオンは豊洲ではないからいいんだと。

  164. 196 匿名さん

    銀座銀座言うなら、最初から素直に中央区に住めよ。他の区に依存しないで、江東区民は亀戸で買い物して区を繁栄させろよ。

  165. 197 匿名さん

    亀戸ホルモンうまいね。

  166. 198 匿名さん

    買い占めは埋立地の民度の低さを物語ってますね。

  167. 199 匿名さん

    >196
    ここ、銀座近くて便利ですよ。

  168. 200 匿名さん

    192、逆効果だから無意味な買い煽りはやめなさい。

  169. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸