東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺シンフォニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. 吉祥寺シンフォニア
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-14 06:14:40


<全体概要>
所在地:三鷹市牟礼6-14-3
交通:中央線三鷹駅からバス12分・吉祥寺駅からバス15分、いずれもバス停下車徒歩1分
総戸数:182戸
間取り:70.04~92.2m2・2LDK+S~4LDK
入居:2014年9月中旬予定

売主:矢萩地所、野村不動産
施工会社:矢作建設工業

[スレ作成日時]2013-03-01 20:03:23

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉祥寺シンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >200
    税金関係気になります。
    10月以前に契約して、引き渡しが2014年4月以降であれば、消費税5%で買えて、且つ住宅ローン控除4000万円分まで適用されるんですか??

  2. 202 購入検討中さん

    http://suumo.jp/journal/2013/03/04/39227/
    を見ると早そう。
    住宅ローン控除倍増と言っても恩恵の大きい人は
    そもそも生活余裕だと思う。
    恩恵があまりない人でも、住宅ローン控除の差額の
    解消案(現金支給だっけ?)に期待するっていう特殊な人は
    待てばいいんじゃないかなぁ。

  3. 203 匿名さん

    >202

    ありがとう。要するに、増税後に買っても特別損するわけではないですよ、ってことですね。
    でもなんで、控除額が上がるだけで、還付率はそのままなんだろう。2000万円で2%でいいと思う。

  4. 204 匿名さん

    >201
    消費税5%の契約であれば
    住宅ローン控除は2000万円までです。

  5. 205 匿名さん

    現金支給について、発表されてました。
    このマンションを買うような人にはあまり恩恵がないですね。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2600B_W3A620C1MM0000/

  6. 206 物件比較中さん

    >>202

    見ると待つことも視野に入れたくはなりますが、好きな間取りを選択できるのは最初だけ、
    さあどっちを優先するかとなりますよね。

    まあここなら間取りが第一候補を買えないとしても後悔しなさそうな良物件だと判断しています。実は井の頭公園を挟んだぐらいの場所が最初から良いと思っていました。吉祥寺駅が遠くなることはわかっていたことで、電車乗車時間の短い私には何ら問題のない条件故、スムーズに検討を進めることができています。

  7. 209 匿名さん

    >206
    吉祥寺駅も自転車ならすぐですよ。でも、自転車使うなら三鷹駅使うかな、駐輪場も多いし

  8. 211 匿名さん

    送電線は北東~南西に走ってるので、南向きよりむしろ東向きの棟がより送電線ビューと言えるでしょう。

    オーベルグランディオⅡを待つかな・・。

  9. 212 匿名さん

    なんか口の悪い人の書き込みを見ると送電線のことより、
    そういう人とご近所になるかもしれない不安の方が大きい・・・

  10. 213 匿名さん

    現地もう一度行きました。まあ、確かに送電線はありますけど、
    それより私は連雀通り沿いの電線の方が気になりますね・・・数が半端じゃないです。
    昔のままの雰囲気が残ってるんでしょうけど、もうちょっと整備されないのでしょうか。
    将来的に予定があるなら、ここの建物は良いと思うんですけどね。

  11. 214 匿名さん

    西向きがあんなガタガタじゃなければなあ。
    へんな間取。

  12. 215 物件比較中さん

    >>213

    まず吉祥寺駅周辺から変わっていくのだと思いますよ、現に駅ビルが今工事されてますよね、ここを皮切りと考えるとシンフォニア周辺の環境整備はしばらく待たないと行われないのではと思いますが、なるべく早めに手を入れて頂けることを期待しつつの検討です。

    無電柱は理想ですよねぇ。

    そういえば連雀通りと住戸はわりと離れていますね、良かったです。

  13. 216 マンコミュファンさん

    今までにもレスがあったと思うのですが、この住所で吉祥寺を名乗ることは許せないと思う人も多いはずです。バス便で吉祥寺って。しかも三鷹だし。

  14. 217 通りすがりさん

    許せないとか激しい感情はないです。
    ほぉ・・・くらいですね。

  15. 218 ご近所さん

    ほほぅ…くらいですね。

  16. 219 匿名さん

    地方の商店街などで、○○銀座商店街 とか 銀座通り とか名前をつけていることがありますよね。
    でもそれについて誰も許せない!とは思っていないんじゃないですか?

    銀座にお住まいの方も、そんなことに腹を立てる心の狭い人はいないと思います。
    住所を見れば吉祥寺じゃないってすぐにわかるわけだし、
    たいした問題じゃないような気がしますけれど。

    ちなみに私は吉祥寺に住んでいますが、なんとも思いませんよ。
    皆が名前をつけたがる街に住めて誇りを感じます。

  17. 220 匿名さん

    ただ吉祥寺が近いってだけで、マンション名に吉祥寺がついているだけなら別に良いんだけど、値段も吉祥寺価格じゃね?
    価格表みてがっかりした。
    南向きは4000万円台後半、東でも4500万前後、西向きでやっと4000万円前後まで落ちる。
    てっきりバス便だからもう少し安いと思ったので、肩透かしを食らいました。送電線の分安いとか、そんな雰囲気もなかった。

    価格の安さを求めてバス便を検討していたのですが、このマンションはそのような人をターゲットにしていないようですね。どちらかというと、「どうしても吉祥寺に住みたいけど、駅前は買えないな~」という人がターゲットではないかと思ってしまいました。
    結構部屋が広いので、その分が価格に反映されている面もあるんだろうけど、ここまで高いとどうしようもねーぞ。

    みなさんどうでしょうか?

  18. 221 匿名さん

    予想よりも安いと思う。
    この辺の中古物件の価格は、75年築80m2で3300万位、98年築で75m2で3700万位、06年築で75m2で4800位です。
    意外と手頃だと思う。
    この周辺は意外と高いですよ。
    オーベルは安かったですね。

  19. 222 匿名さん

    あの辺りの相場の値段だと思います。
    特に高くありません。

    吉祥寺近くは、本当に高いですよ。

  20. 223 匿名さん

    本当に吉祥寺駅周辺ならここの2倍以上はしますよ

  21. 224 匿名さん

    >221
    >222
    >223

    レス早っ!!!
    要するにバス便価格じゃなくて、吉祥寺価格ってことね。
    吉祥寺にそれほど思い入れがあるわけじゃないから、この価格は払えんわ…

  22. 225 匿名さん

    >送電線の分安いとか、そんな雰囲気もなかった。

    確かに。強気だな~というかんじ。

    あと一番多い70㎡前半の間取りって、4人家族で住めるもの?

  23. 226 匿名さん

    入居人数は3人までではないかと思います。
    今後子どもが2人、3人と増える可能性の高い世帯は
    将来の買換えも視野に入れて購入すべきではないかと思います。

    >224
    吉祥寺価格ではありません。(吉祥寺はもっと高い)
    バス便価格です。

  24. 227 匿名さん

    三鷹、武蔵野の標準的なマンションは70平米台の3LDKが普通じゃないですか。そこに4人家族で住んでいる人多いですよ。

  25. 228 匿名さん

    都心だと60㎡台も普通ですからね。特別狭いってわけではない。
    けど、リビングに接している部屋がウォールドアで仕切られていると、後々独立した部屋として使えない。これだと4人家族は厳しいと思うのです。子供が仲裁ころはいいとしても、中学・高校生くらいになると、狭さより独立した空間が3つしかないことがネックになるような気がするのです。

    >吉祥寺価格ではありません。(吉祥寺はもっと高い)
    >バス便価格です。

    「吉祥寺バス便価格」でどうでしょう? (吉祥寺が近くないバス便はもっと安い)

  26. 229 物件比較中さん

    >228さん
    確かに吉祥寺バス便価格は否めないですね(笑)一般的に見たら安くはないですから…。
    ところで、ウォールドアじゃない独立した部屋って必要ですか?
    私自身兄弟がなく、現在はDINKSですので(予定はあり)ウォールドアで仕切れれば
    子ども部屋もできていい、なんて思っていたのですが。

  27. 230 匿名さん

    >229

    4人家族の場合について言及したのですが、伝わってますか??
    独立した部屋が必要な理由は、子供が大きくなると、深夜にテレビを見たりパソコンをしたり彼氏と電話したりする。それをウォールドアで仕切られた隣の部屋でやれというのですか?? リビングではお父さんがお酒を飲みながらテレビ見てるのに??

    ウォールドアでは視界はさえぎれるけど、光はドアと床の隙間から入ってきます。音はほとんどさえぎれません。また、開閉可能であるデメリットとして、ウォールドアを背にして家具を置きずらいこと。
    ウォールドアのメリットが生きてくるのは子供が小学校中学年までで、その後はデメリットばかりだと思う。

    このマンションは早く買えば、無償でウォールドアを壁に変更してくれるそうなので、そこはかなりポイント高かった。

  28. 231 匿名さん

    ウォールドアっていっても完全にドアがしまえないようになってますよね。
    将来個室として使いたいという要望が多いので、そうなった時に独立性が高まる為と説明をうけましたが。
    なので
    >229さんのような考えの家庭の要望をくんだ作りとなっているのでは?

    それか親が布団ひいて寝るか。

  29. 232 匿名さん

    70㎡位だと、4人でももちろん住めるけど快適ではないかもしれませんね。
    不満なく生活するには3人がぎりぎりなのかなと思う。
    それも物と家具を減らしてすっきり住んだ場合だけど。

  30. 233 匿名さん

    4人家族で快適に暮らせる広さと間取りって、どんなもんなんですか。

  31. 234 匿名さん

    子どもの部屋なんて居心地悪いくらいでいいんじゃない。
    いつまでも自立せず家にいられても困るでしょ。

  32. 235 匿名さん

    ウォールドアで仕切られている部屋はリビングの隣だけなので、
    そちらは家族で共有できる部屋か、子供が小さいうちは子供部屋に
    割り振るつもりです。(リビングから目の届くため)
    子供が成長したら個室に移動させ、リビング隣は私の家事スペース用に
    リフォームするのもいいかも。

  33. 236 周辺住民さん

    やはり割高感あります。そもそも吉祥寺バス便価格といいますが、三鷹バス便ですよ。住所は三鷹牟礼です。
    ごまかすかのような吉祥寺シンフォニアといい名前も気になります。この立地は誰も吉祥寺だと思いませんよ。
    マンション名は何でもありなんですかね。

  34. 237 匿名さん

    >236
    その事で何か迷惑でもかかっていますか。牟礼にある多くのマンションに吉祥寺がついて売り出されますが、毎回毎回同じ事言ってきますね。このマンションのスレでも同じ発言繰り返していますよ。

  35. 238 物件比較中さん

    237さん、牟礼にあるマンションで吉祥寺と名前がついてるのって、そんなにありますか?

  36. 239 匿名さん

    牟礼に有る吉祥寺と付く名のあるマンションは、パークハウス吉祥寺・オーベル吉祥寺・吉祥寺シンフォニア
    吉祥寺と付かないもの、パレステージ井の頭公園・パークシティー牟礼南・ライオンズ三鷹台・久我山ガーデンヒルズが
    名のあるところで、最近迄牟礼にはパークハウス吉祥寺しか無かったな。牟礼には多くないよ
    吉祥寺が生活圏内だから吉祥寺と付いても別にいいと思うけど。
    小さい頃から住んでいるが、吉祥寺は良く行くが三鷹には行かなかったな。
    ちなみに、下連雀の方が吉祥寺と付くマンションが多いです。
    今後牟礼に出来るマンションは、オーベルⅡ・住友の三鷹台(敷地は広い)・住友の三鷹牟礼かな。
    ちなみに、吉祥寺駅付近は今後当分新築マンションの予定も無いし南口再開発待ちかな。

  37. 240 物件比較中さん

    吉祥寺、三鷹両方使おうと思えば使える利便性はありますね。それにしてもパークハウス吉祥寺が牟礼にあるとは知りませんでした。

  38. 241 物件比較中さん

    239さん、パークハウス吉祥寺という物件はありませんよ。おそらくトリニファイのことだと思いますが。あれは牟礼ではなく下連雀にあるはず。

  39. 242 匿名さん

    とにかく吉祥寺からのバス便マンションでも
    吉祥寺という名前を多く使っていると言うこと。

    でもこの名前のせいでマンションが割高になるわけではないよ。
    そもそもマンション名に吉祥寺が入ることで、誰に迷惑が掛かってるの?
    この話題に拘ってる人っていったいどういう人なわけ?

  40. 243 周辺住民さん

    241さんは間違いを訂正しただけでしょ。

  41. 246 匿名さん

    >でもこの名前のせいでマンションが割高になるわけではないよ。
    >この話題に拘ってる人っていったいどういう人なわけ?

    はい、この話題に拘っている人です。
    別にマンション名なんてどうでも良いけど、モデルルームでもパンフレットでも、たいして近くもない吉祥寺についてガンガンアピールされている感じがして、げんなりしただけ。三鷹市バス便だと思って、安く買うつもりで見に行ったけど、違った。それで愚痴っているだけです。

    このマンションに限ったことではないと思うけど、やはり吉祥寺が意識されてここらへんの物件の価格は高くなっているのでしょう。

  42. 247 匿名さん

    愚痴なら他でやれよ(笑)

  43. 248 匿名さん

    >247

    また「売り主に都合の悪いことは書き込むな」系の発言・・・
    もういい加減にしてほしい

  44. 249 匿名さん

    元々ここらへんは土地の価格が高いですし、高い理由はちゃんとありますよ。単なるブランドネームじゃなくて。
    だからバス便だろうがなんだろうが、値段見て「やっぱり安くはないな、でも想定内だな」と思いました。
    周辺の中古マンンションや土地の値段調べてれば予想はついたはずです。
    期待はずれだったからといって、吉祥寺人気にあやかって価格吊り上げてと批判するのは的外れに思います。

  45. 250 匿名さん

    >249

    これは246に対する返信ですよね?
    出来れば、元々ここらへんの土地が高い理由を教えてもらえませんでしょうか。興味がありますし、高い価格を払うだけの価値があると感じるかもしれません。もちろん、「吉祥寺が近いから」ではないですよね??

    マンションを買おうと思ってモデルルーム見学に行く人は、周辺の相場や土地の価格などを事前に調べているのが普通なのでしょうか。そういう人もいるのでしょうが、私は違いました。私が少数派とは思えません。

    このマンションだけが価格を釣り上げているわけではない、と最後に書いたつもりですが、伝わってなかったようです。
    吉祥寺が近いことで地価が上がっているのではないか、と書いたつもりです。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸