東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺シンフォニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. 吉祥寺シンフォニア
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-14 06:14:40


<全体概要>
所在地:三鷹市牟礼6-14-3
交通:中央線三鷹駅からバス12分・吉祥寺駅からバス15分、いずれもバス停下車徒歩1分
総戸数:182戸
間取り:70.04~92.2m2・2LDK+S~4LDK
入居:2014年9月中旬予定

売主:矢萩地所、野村不動産
施工会社:矢作建設工業

[スレ作成日時]2013-03-01 20:03:23

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉祥寺シンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 351 物件比較中さん

    >>350

    三鷹や三鷹台、はたまた井の頭公園の北側など他にも物件はありますから悩む地域ですよね。
    私的にはおっしゃるパークホームズとはコンセプトが違うマンションですのでシンフォニアと並べて迷うことはありませんでした。

    しかしあちらが先に売れるとは意外です。
    欲しいほうのマンションが残っているとなんだか悔しい気持ち、なんちゃって(笑)

    好みや時期の違い、環境の違い等ありますものね。
    ゆっくり比較検討を進めます。

  2. 352 匿名さん

    ゆっくり決めたいのですが…こちらの登録は今月後半でしたよね。どうしたもんか。

  3. 353 実家が近所

    近くの日本無線が移転することで大きな空間ができるだろうけど
    そこには何が出来るのかが気になる。
    たぶんマンションはこれ以上建てられないはず。
    (現状だと学校とかのキャパシティ上NGらしい)

    となると商業施設か病院か学校などか。
    商業施設だったら今の道路状況だと渋滞問題発生するだろうし、
    近くに杏林大学のキャンパス(?)ができるから、商業系の
    施設が入った方がよさそうなんだけど。

  4. 354 匿名さん

    >学校とかのキャパシティ上NGらしい
    だったら学校を跡地に作ればいい

  5. 355 実家が近所

    そうは言うけど言うは易しで
    学校建ててはいどうぞという訳にはいかんだろ。
    時間のかかる問題だと思うよ。

  6. 356 匿名さん

    火葬場などの嫌悪施設になる可能性も無きにしもあらずなのでしょうか。

  7. 357 匿名さん

    商業施設という計画が最善のような気がしますが、
    たしかに渋滞の懸念が生まれます。

    どんな施設かによるでしょうね、
    近隣住民しか使わないぐらいの規模と内容であれば大丈夫なのでは。

    私はまさにその住民向けの商業を期待しての発言です。

  8. 358 匿名さん

    登録会ももうすぐですね。
    皆さん、要望書は出されましたか?
    1期でどの程度売れるのかなぁ。

  9. 359 匿名さん

    120って話だったけど、もっといくっていってたような。

  10. 361 匿名さん

    京王線と何の関係が?

  11. 362 購入検討中さん

    購入を真剣に検討していましたので、有益な情報が収集できないかとこちらのスレッドに来ましたが、過去の書き込み辿って雰囲気が悪いのに驚きました。入居後の雰囲気を反映していなければよいのですが。販売の方が関わっているのなら尚更嫌な気持ちになります。送電線の事も気になりますし、検討に前向きだった気持ちが全体的に少し萎えました。

  12. 363 匿名さん

    ここに書き込んでる人が皆買う訳じゃないし、
    むしろ冷やかしも多いのに判断基準になるんですか?
    雰囲気云々なら、他のスレッドも参照にしては。
    高級タワマンでも荒れているところもありますし。
    私も真剣に検討しているので読んできましたが、わざわざ上記を書き込む真意が分かりません。
    自ら情報集めに来て、嫌な気がしたから中傷?買わなければ良いのでは…。
    何だか悪意があるようにも思えてしまいますね。

  13. 364 物件比較中さん

    物件はまだ見れないですが吉祥寺自体は見れますから行って来ました。
    やはり井の頭公園の中を通っても歩きはきついですね、バスが主要になると思います。車も持っていますが、平日でも駅のほうの混雑を目の当たりにすると素直にバスか自転車がストレスが無いのかもというのが印象でした。

    こちらは近所にいなげやもありますしね、私の買い物の視点ではそんなに駅近にこだわる必要はないと思っています。
    若かりし日によく遊んだ吉祥寺とは公園を挟むだけに雰囲気が違う場所ですが、それでもいつでも楽しめる位置関係は念願です。

  14. 365 匿名さん

    第1期で130戸販売ですか予想以上に多いですね。完売する自信が有るのかな。 販売が野村不動産だし売れる見込みが有るんでしょうね。

  15. 366 匿名さん

    もうかなり要望?入っていて驚きました。もうちょっと空いていると思っていたけど…。
    1期中の申し込みは消費税5%みたいですね。それもあるのかな。
    吉祥寺・三鷹近辺はバスでも人気あるんですね。

  16. 367 匿名さん

    そうみたいですね。
    1期で130戸行くとか。
    やはり野村不動産ってのがあるのかと思いました。

    しかし、金額が微妙に毎回変わりますね~。

  17. 368 匿名さん

    金額?何の?
    ウチは事前説明会から何度も行ってるけど、変わってないよ。
    モデル行けば価格表はすぐ出してくれるし、毎回同じだけど。

  18. 369 匿名さん

    1期で130戸販売なんですね!
    確かに1期のお部屋はほとんど要望書が入っているみたいです。

    やはりバスを使うとはいえ吉祥寺を使えるし外観もお洒落なつくりに
    なるのではと予想しています。

  19. 370 匿名さん

    武蔵野・三鷹地区の駅から遠いマンションでも、他の地域と比べて売れ行きがいいですよね。何が違うんでしょう?

  20. 371 匿名さん

    野村不動産だからですかね。金額帯もある程度選べますからね。
    土曜日登録会どんな感じでしょうね。
    倍率の付くお部屋あるのか気になります。

  21. 372 匿名さん

    角部屋は倍率高いみたいです。

    金額も3800〜7000だから30代夫婦から年配の夫婦まで
    幅広い感じがします。
    比較的落ち着いた方が多い印象です。
    いよいよ抽選会ですね。

  22. 373 匿名さん

    お部屋の決断がなかなかできませんでしたが、皆さんあっさり決めれましたか?
    角部屋はやはり人気なのですね。



  23. 374 匿名さん

    私は方角からして迷いました…一度決めた後もふらふらしましたよ(笑)
    もう決断しましたが、みなさんはいかがですか?
    良いと考える向きとその根拠を教えて頂けたら嬉しいです。具体的じゃなくて良いので。
    私はここは東と西が良いと思いました。南はコストパフォーマンスがどうかな?と思うのと、
    向かい合った住宅連が将来建て替えになる可能性が無きにしもあらずかなと。
    東も何も建たないとは限りませんが、送電線がある関係でマンションは建ち辛いと思いますし、
    西は戸建が多いので、こちらも安パイかなと。間取りは東の方ががいいんですよね。バルコニーがフラットで。
    西は段々ですが、使い勝手的にどうなんでしょう?気にならないものかもしれませんね。

  24. 375 匿名さん

    私の場合は確かに金額的には一番高くなってしまうのですが
    日当たりと静かな環境で南が良いかなと思いました。

  25. 376 匿名さん

    やはり即決の方はそういないですよね 笑
    迷って迷って南にしました。
    買いを考えると西や東なのかな。でも、気持ちの上でいいなと思ったのは南なので
    自分の気持ちに素直に南にしました。どこにしても将来的な事考えてしまうと中々決断は難しいです。
    やっぱり辞めるかなんて思ったりもしましたがもうタイムリミットです。 笑

  26. 377 購入検討中さん

    本当にタイムリミットですね。
    第一希望まだ迷ってます。
    抽選になるのもいやですけど、高い買い物なので後悔もしたくないし、きっと明日の申し込み時間迄悩みます。

  27. 378 匿名さん

    同感です。やっぱり~ここから移動したいなんて当日なったらどうなるんでしょうか。
    でも、あまり迷いすぎるのもいけませんよね。迷うとどこへいってもあっちが良かった~なんてなりかねません。
    抽選会へは皆さん行かれるのですか?

  28. 379 匿名さん

    ものすごくわかります。ウチは西→南→東です(笑)
    営業さんにはそこにしたら抽選になりますよ…って誘導されるんですけど、
    じゃあ、ウチはこっちで…と思う半面、いや、こんな一生の買い物するのに、
    落ちた人に悪いとか妥協して良いのか?とも思います。
    正々堂々と勝負すればいいんでしょうが、自分が落ちた場合のことを考えると勇気も出ず。まだ明日どうすべきか迷ってます。

  29. 380 匿名さん

    落ちたら第2希望ですもんね。
    その第2希望に納得できるかどうかって感じですかね。それなら買わないっていう手もありますけど。
    多分倍率の部屋は皆さんそういわれるでしょうね。
    ウチは南なんですが階数とお部屋の位置にすごく悩みました。
    要望入れたいのにすでに入っているという。
    もう図面みるのも嫌ってくらい見ましたよ。
    でも、なんでも最初に思ったのがいいのかなと思い直し、明日ですね。

  30. 381 購入検討中さん

    皆さん、送電線は気にならないのですか?!電磁波が凄いのでちょっと躊躇しています。不妊の原因などにもなるらしいですよ。

  31. 382 匿名さん

    でも、ずっと前からその部屋一筋で来てる人が後から飛び込んできた人に抽選で負けたら、相当なショックですよね。後々尾をひきませんか?
    抽選落ちたほうがしぶしぶ第二希望に入ったとして、入居後もずーっと顔を合わせるわけですよね。
    たしかに高い買い物なので悔いのないように第一希望で!と思う気持ちもあるのですが、恨みを買って今後の長い共同生活をスタートするのも勇気がいるような…。
    マンション購入が初めてなのでよくわからないのですが、そういうもんなんですかね。

  32. 383 購入検討中さん

    電磁波が凄いと書かれてますが、どうすごいのですか?
    聞いたか調べたのですか?

  33. 384 匿名さん

    送電線については色々と調べて問題ないことが
    わかりましたので気にしていません。
    それよりも魅力的なマンションだと思ったので決めました。

  34. 385 購入検討中さん

    そうですね。
    私もいろいろ調べて特に問題ないと判してましたので381さんの根拠を教えていただきたいです。

  35. 386 匿名さん

    送電線については私も一緒です。現地も数回見にいき自分なりに納得してます。
    382さんのご意見は激しく同感です。
    ウチも初めての購入につき良くわかりませんが気持ち的に後味悪いですよね。

  36. 387 匿名さん

    登録会に行ってきました。
    盛り上がっていましたよ。
    部屋のオプションなど決めるのが
    楽しみです!

  37. 388 購入検討中さん

    私も行ってきました。
    混んでて盛り上がってる感ありました。
    お花もだいぶ着いてたので抽選にならない事を祈ります。

  38. 389 匿名さん

    盛り上がってましたね〜。
    書類だして、はい、次〜みたいな 笑

    皆さんは、要望書に沿って登録されましたか?
    ドタンバで、やっぱり〜!
    抽選覚悟でやっぱり
    本命に〜変更しました!という方いらっしゃいますか。

    私には、勇気はありませんでした。
    でも、希望している所も好きなので後は運を天に任せるのみです。




  39. 390 匿名

    私も382さんのご意見に同意です!
    でも、某財閥系不動産会社勤務の友人から聞きましたが、抽選=公平ではないようですね。実際は一番条件のいい人を選んでいる、と。。(野村はわかりませんが・・・)
    抽選に落ちてもモヤモヤするし、受かってもモヤモヤする人がいるかもと思うと、うちも第一希望一本で行こうかなと思ってます。
    抽選にならないことを祈るばかりです。

  40. 391 匿名さん

    確かに公平ではない気がなきにしもあらず。
    しかし抽選になって、倍返しだ~状況になるのは怖いですよねww

  41. 392 匿名さん

    購入を決めました。
    カラーセレクトですが
    モデルルームタイプのBか床が濃いタイプのCで
    迷っています!
    床が濃いと全体的に暗くなりすぎるような気もしますが
    落ち着いた雰囲気になるかな〜?と思ったり。。
    皆様は如何ですか?

  42. 393 匿名さん

    私も392さんと同じ内容で悩んでます。
    どちらの床の方が汚れやキズが目立たないでしょうかね?

  43. 394 匿名さん

    汚れが目立たないのは濃い色で、傷が目立たないのは薄い色ではないでしょうか。
    私は床は薄い色決定で、AかBで迷っています。

    ちなみにセレクトプランはみなさんどうされます?
    収納が足りなくなりそうなので押入が魅力的に感じます。

  44. 395 匿名さん

    濃いとホコリが結構目立ちますよ。
    MRと同じパターンでMIXされてるもの好きですが、自分の持ってる家具を考えると…ってのもありますよね。

  45. 396 匿名さん

    キッチンと洗面所の棚の扉部分を白で検討されてる方はいますか?
    アクセント置かずに全部白もいいかとも思うのですが、皆さんのご意見聞きたいです。

  46. 397 匿名さん

    私は濃茶のCにしようか検討中です。
    確かに濃い色だとホコリが目立ちますよね。
    アジアンな感じのお部屋が好きなので家具も濃い茶色で
    揃えています。
    濃い茶色の家具に濃茶のフローリングだと暗すぎるかな?と
    迷っています。
    そうした場合は396さんがおっしゃっているようにキッチンと
    洗面所を真っ白にしようかな?と検討中です!

    あと、モデルルームの廊下が白い石目調になっていて素敵だと
    思ったのですが検討されている方いらっしゃいますか?

  47. 398 匿名さん

    悩みますね。
    時間がなさ過ぎです。こんな短時間で決めなくては?
    わたしも、Cの濃い目バターンにキッチンと洗面所は白もいいかななんて思ってます。
    白いと汚れ目立ちますかね?
    でも、ありですよね〜。
    ナチュラルな白木系も合わせやすいのが捨てきれずにいます。
    廊下も素敵でしたね。でも、ウチはキッチンの棚が欲しいのでナシです。

  48. 399 匿名さん

    廊下たしかにずっと繋がってる感じで素敵でした。
    私もキッチンの棚を入れたいので悩んでます。
    モデルルームのセレクトはそれなりに良く見えるセレクトになっているのかな?と思い、そのままでも失敗なしかな?とか悩み中です。
    もう少し時間が欲しいですね。

  49. 400 匿名さん

    有償のオーダーチョイスの期限も同時ですが、みなさん何か申し込みますか?

    我が家はピクチャーレール(埋め込み)を検討中です。
    ・・が!高くないですか??¥25200/2Mって普通?

    一部屋だけやるにしても変更工事対応費用¥52500と合わせて、それだけで10万を超えてしまう。。
    この変更~費用ってどこの新築マンションでもとられるものなんでしょうか。野村だけ?

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸