神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティ NADA EXCEEDってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘駅
  8. 摩耶シティ NADA EXCEEDってどうですか?
土地勘無しさん [更新日時] 2019-03-13 13:42:43

摩耶シティ NADA EXCEEDについての情報を希望しています。
駅近で便利そうですね。
検討中の方やご近所の方など、意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市灘区岩屋北町1丁目8番4、岩屋北町2丁目6番1、6番10、3丁目7番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「灘」駅 徒歩4分
阪神本線 「岩屋」駅 徒歩5分
阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.56平米~106.81平米
建物売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル  関西支店
土地売主:西日本旅客鉄道
建物売主:ジェイアール西日本不動産開発

施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス

[スレ作成日時]2013-02-25 17:26:58

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティ NADA EXCEED口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    それはそうですし、あとは自分的には何よりも駐車場が平面で大きく取られているのってすごく良いと思います。
    将来的なランニングコストがかからないから特にいいのでは?
    物件はあと先着順で5戸なんですね。
    あともう少しっていう感じなので何とかいって欲しい。

  2. 183 匿名さん

    まあたしかにタワーPにして狭い敷地に無理やりマンションと駐車場を設けるよりはいいのかなあ。

    全然余裕ありますよねここは。

    それと182さんの仰る平面と立体の違いによるお金のかかる云々の違いでしょう。

    駐車場も修繕と呼ばれるものがあるのかな。

    ここは楽そう。
    というより無いですか平面は?

  3. 184 匿名さん

    駐車場は大がかりな機器はないので、極端な修繕費はかからないと思いますが。
    せいぜい、白線の引き直しや出入口の昇降チェーンの定期メンテぐらいかと。
    デベロッパに年間修繕計画を確認してものもいいかもしれませんね。

  4. 185 匿名さん

    平置きは通常のランニングコストも機械式立駐と比べてずっと少ないですよね。
    そもそも電気料金もかからないですし…。
    ラインの線引きは意外とするみたいですが。
    結構毎日の事なので消えたりするみたいです。
    マンションだとどうするのでしょうね。
    その時はどこかに車をよけておかないといけないのかしらと。

  5. 186 匿名さん

    シート一部外れてますね!外観思った以上に良い。灘フロントを見る限り、あまり期待しない方がと思っていましたが予想以上だった。

  6. 187 匿名さん

    平面駐車場はコストはかから無いけど、敷地が広い分、固定資産税が高くなると聞いたのですが。
    ここはどの位するのか御存じの方居られますか?

  7. 188 近隣住民

    少し前の書き込みにある新神戸駅、ショッピングモールは廃墟寸前ですが、この立地からだと王子公園駅前のバス停から市バス10分くらいで行けるので
    新幹線での出張や旅行が多いひとは便利ですよ。

    チラシでは神戸空港20分!と推してますが、こちらは飛行機を利用することの多い早朝や夜の時間帯にはそんな都合のいい乗り継ぎはあまりなく、体感ではもっと遠いので、新神戸駅まで便利の方を推せばいいのにと見るたび思います。

  8. 189 匿名さん

    固定資産は駅前、新築になりますので税軽減適用込みでも10万〜20万以上はかかるかと思いますが。
    もちろん、部屋の大きさにもよって違いがでますが。
    マンションは一軒家に比べて資産価値が下がりにくいと言う事もありますしね。

    それでも五年後辺りは安くなるのでわっ❕と私は期待しています。

    駐車場が広ければ固定資産税は当然上がると思います。
    それでもマンション規模の大きさと、全面平面滑走式の事を考えれば
    1人辺りの負担は普通だと思いますよ。

  9. 191 匿名さん

    予防医学検診センターの移転先、灘フロントの近くで六価クロムが検出されたんだね。
    自主検査したらしいけど、こんなことって普通に起こることなの?

    http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2012/07/20120713194201.ht...

  10. 192 匿名さん

    平面式駐車場だと敷地いっぱいいっぱいまで建物を建てた場合と比べると
    戸数が少ない分、固定資産税が高くなってしまうということなのでしょうか?
    あまり詳しくなくてよく判らないですが。
    でもこの高くなってしまった分と将来的な機械式駐車場の総入れ替え費用を考えたら
    固定資産の方がまだいいんじゃないかと感じました。

  11. 193 匿名さん

    駐車場を使わない世帯も敷地が広い分、固定資産税上がるんですよね。それがちょっと。
    でもここの駐車場は、月1万1千円~2万1千円とそんなに割安感ないですから、修繕積立金に結構回すんですかね?
    借りるのが70台位で平均賃料1万5千円としても、月に約100万円。年間だと1200万円位。結構な金額になりますね。
    その分、修繕積立金が少しでも安くなればうれしいんですが。

  12. 194 匿名さん

    管理費に回しているのか修繕積立金に回しているのかどちらかはわからないですね。
    出来れば修繕積立の方に回すようにしてほしいものですけれど。
    管理組合結成後、一度お金の流れは把握する機会を共通で設けられればベストでは。
    何かが起きてから動くよりはずっといいと思います。

  13. 195 匿名さん

    4LDKは残りもう1邸なんですね。
    駅から近く利用路線の数も多いので人気が高いのでしょうか。
    周辺環境も、グルメ、ショッピング、公園、レジャーなど充実しているので生活しやすそうですね。
    ファミリーだと、独身と違ってそういう環境にも神経を遣いますね。

  14. 196 匿名さん

    ファミリーとDINKS、単身者はそれぞれニーズが違ってきますからね。
    灘ならまだ駅まで近くても
    そこそこ落ち着いているかな~とは思うので、ファミリーもありでしょうか。
    線路があったりするので
    すごく閑静というのとはちがいますけれどネ。

  15. 197 匿名さん

    外観見ましたがフロントとあまり変わりませんね!

  16. 198 匿名さん

    それ私も思いました。
    色が濃いのが少し違う点ですかね。
    摩耶CITYは全部あんな感じの外観になるんでしょうか。

  17. 199 匿名さん

    新設されるJR摩耶駅舎の外観に、摩耶CITYの外観を合わせているんじゃあないかな?
    JRもここの土地の売却益で新駅を造り、摩耶CITYと一体開発しているんだから。

  18. 200 周辺住民さん

    え?外観色濃いいだけでフロントとはかなり違うように見えませんか?
    まあ、こればっかりは個人差あるのかな。

  19. 201 匿名さん

    摩耶CITYと一体開発なんですね。それなら外観が似ているのも納得です。
    まぁ、フロントとかなり違うというより雰囲気が少し違うぐらいの感じでしょうか。

  20. 202 匿名さん

    オシャレな飲食店もあり素敵な生活ができそうですが、マンションの傍にスーパーがない。
    遅くまで営業しているような食料品を買えそうな店がないよう。
    そういう意味では、生活の拠点としては考えにくいかもしれないです。
    かなり遠方にしかないなら厳しい。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸