神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティ NADA EXCEEDってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘駅
  8. 摩耶シティ NADA EXCEEDってどうですか?
土地勘無しさん [更新日時] 2019-03-13 13:42:43

摩耶シティ NADA EXCEEDについての情報を希望しています。
駅近で便利そうですね。
検討中の方やご近所の方など、意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市灘区岩屋北町1丁目8番4、岩屋北町2丁目6番1、6番10、3丁目7番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「灘」駅 徒歩4分
阪神本線 「岩屋」駅 徒歩5分
阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.56平米~106.81平米
建物売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル  関西支店
土地売主:西日本旅客鉄道
建物売主:ジェイアール西日本不動産開発

施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス

[スレ作成日時]2013-02-25 17:26:58

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティ NADA EXCEED口コミ掲示板・評判

  1. 207 契約済みさん

    外観なんであんなグラデーションなんですかね。それだったら、フロントの薄目の色のグラデーションの方が綺麗やなぁ。もう少し期待していなのに。

  2. 208 契約済みさん

    ↑期待していたのにでした。すみません。

  3. 209 匿名さん

    アルコープって三輪車とかベビーカーっておいておけるのですか?
    通路だから駄目なのかな~と思っておりました。
    玄関内に置いてもいいのですが、
    でも置いておくとすっごくスペースとって邪魔なんですよ(^^;
    本当にアルコープ使えるならいいな。

  4. 210 匿名さん

    私も置いておけないという認識でしたが…マンション側の公式見解は一応聞いておかないと
    トラブルになったりするのもいやですからね
    でも友人のマンションに遊びに行ったりするときとか見てみると
    アルコープに物を置いている人はすごく多いかも。

  5. 211 匿名さん

    物を置けるのは、ビッグアルコープ(通路と門で仕切っているタイプ)のあるEL・ER・FL・FR・GL・GRタイプ
    他はダメなはず。

  6. 212 匿名さん

    そうですか。ありがとうございます。
    ある程度の広さが無ければやはり物は置くことはできないですよね。
    いざという時に避難する際、物が邪魔で出入りできないなんてことになりかねないですので。
    でも見方を変えるとビッグアルコープの場合は物が置けるという事ですか。

  7. 213 匿名さん

    アルコーブの使用細則を見る限り、ビッグアルコーブと普通の(?)アルコーブとで、特に使用方法に区別はされていないように見えますが・・・。
    緊急避難時に妨げになってはいけない、という規則に引っかかるんでしょうか。

    ちなみに子供用三輪車は置いてもいいようですが、共用廊下やエレベーターでは持ち上げて移動しろ、とあります。

  8. 214 契約済みさん

    スーパーがマルハチよりは万代の方が便利じゃないかなあ?
    マルハチは混雑が凄いしお年寄りが多くて買い物ものんびりペースで結構イライラしますよ。

  9. 215 匿名さん

    三輪車は公園で遊ぶので泥がついていたりするので
    EVなど建物内では持ち上げて移動しないと駄目でしょうね。
    共用部汚してしまいますから…。
    とは言え、小さいお子さんを場合によっては抱っこして、
    かつ三輪車を持ったりするのは大変そうだなぁと思います。
    でも三輪車を使う時期なんて本当に短い期間なんですけれどネ!!

  10. 216 匿名さん

    >214さん
    判るような気がします。。。急いでいない時ならマルハチでもいいかもしれないですが(安いですしね)
    そうではなく、サクサク買い物がしたいなら万代の方が余裕をもって買物できると私も思います。
    気分とか状況とかに合わせて店を選べばいいんじゃないですかね。
    毎回同じ店で買物をしていると飽きてきてしまいますから
    選択肢があるというのはとてもいいことだと思いますよ。

  11. 217 匿名さん

    そこまで気を使われなくてもいいのでは?三輪車を持って行くのって大変ですよ
    基本、もんがあるアルコープ以外は物はおけませんよね
    厳しいマンションは、置くとすぐに言われるそうです

  12. 218 マンコミュファンさん

    竣工前に全住戸申込御礼ですねぇ。

  13. 219 匿名さん

    もう全部完売になってしまいましたか?
    まだ1戸だけ残っているようですが、もうその情報は古いものになってしまったですかねぇ。
    でも人気はあるようですね、気になるなら申し込んでみるのも良いのかな。
    駅から4分、3000万は安い?高い?

  14. 220 入居済み住民さん

    マンション買う前に、マンションのパンフレットみたいなのにアルコープに自転車とか置いてましたよね。
    マンションを買おうとした理由のうちの一つです。

  15. 221 匿名さん

    220さん、そうなんですか。

    あくまでもイメージなのかもしれないですが、規則でアルコーブには物を置けないと決まっているとしたら、パンフレットは間違った情報ってことになりますよね。
    それが購入のきっかけだったとしたらなおのこと問題ありですよね。
    過去に見た他のマンションのスレではアルコーブには物が置けないという書き込みを複数見ていますが、マンションごとに決まりが違っているのかな?

    220さんは何か置かれてるんですか?で、問題なしですか?

  16. 222 入居済み住民

    221さんへ(220さんではありませんが参考にしてください)

    ちゃんと規則を読んでいませんが、子供用三輪車、子供用自転車は置いてもOKです。
    たまに大人用の小さい自転車(折りたたみとかかな?)を置いている方がいらっしゃるらしく、注意の張り紙がありました。(子供用はOKと記載あり)
    張り紙には、注意しても守らない人がいると子供用かかわらず全般禁止とせざるを得なくなる可能性があるので守ってくださいとありました。
    うちのフロアは、子供用三輪車、子供用自転車、ベビーカー、車椅子、冬用タイヤ、傘立て、置物、植物など置いているようですが許容内のようです。

  17. 223 匿名さん

    けっこういろいろな物を置かれている方もいらっしゃるのですね。
    そのマンションによって規則が異なるのかもしれませんね。
    大人用でも小さい自転車なら問題無さそうに思うのですが規則は規則なのでしょうね。
    一つ認めてしまうとあれもこれもとなってしまうのでしょうから。
    もしかしたらエレベーターでの移動にも関係しているのかも?
    大人用だと移動中に壁にぶつける可能性が大きいからとか。

  18. 224 匿名さん [男性 50代]

    管理人さん最悪です

  19. 225 購入経験者さん

    具体的そこのところ、もうちょっと。

  20. 226 マンション掲示板さん

    中古で3980万で出てるけと今そんな高額で売れるの?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸