大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロジュマン千里中央【契約者・住民】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ロジュマン千里中央【契約者・住民】
契約済みさん [更新日時] 2015-03-30 00:19:29

第1期の契約がスタートしましたね。
契約者のみなさんの情報交換をここで行いましょう!



こちらは過去スレです。
ロジュマン千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-24 12:00:12

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    14階建てのマンションはロジュマンの方にベランダができるようです。8階建ての方は、南向きと確認しました。向き合う形になりお互いの部屋が丸見えになってしまいます。せめて反対を向いて欲しかった。不満がつのるばかりです。

  2. 502 マンション住民さん

    西向きしか方法は無かったのでしょうかね?
    向かいのマンションの室内が見えるとは、法にも触れそうですね。

  3. 503 マンション住民さん

    本当ですか!
    東向きの方がどう考えても眺望も(将来的にも)いい気がします。
    西向きだけは勘弁してほしいです。

  4. 504 マンション住民さん

    タイムズの土地の形から、西向きといっても、公園、神社の杜向きで、全くの対面にはならない気もするのですが。
    距離も地図上ではパークホームズとの距離とあまり変わらない気もします。
    でも、パークホームズ前には賃貸が立ちますから、うちの周りは道路、公園で今のところ高い建物は建ちませんとさんざん聞かされてたので、騙された気もします。
    今建設中の賃貸や読売文化センター再開発の詳細な計画予定図は工事が始まる数ヶ月前から近隣各戸に配られたようです。工事開始まで半年を切っているのですから、早く提示して欲しい。

  5. 505 住民

    土地区画整備事業の計画書として、当初からこの新しいマンションの計画があったのかなかったのかは、大きな鍵になりそうです。
    どなたか、購入時の説明で、土地区画整備事業の計画書を見られた記憶があられますか?
    この新しいマンションが計画書にあれば、MIDとライフステージは、事前に説明をしなければなりませんでした。
    もしなければ、MIDはこのマンションに来て説明をしなければなりません。
    住民は各方面に相談を広げていますよ。

  6. 506 マンション住民さん

    千中パルのスタバが閉店しちゃいましたね。残念で残念で。喫茶店は多いからホット出来る所が他にもあるのが救いですが。キリン堂も23日にオープンしますね。メール会員でたまーに10%オフ。楽しみです。
    ファミマ前には横断歩道は出来ず、続々とコインパーキングが出来てくる。早く横断歩道なり歩行者信号なり欲しいですね。
    吹田のショッピングモールも工事が進んでますね。モノレールで2駅と激近。これに発奮してセルシーもパルもきれいになってほしいです。まだまだ進化する千里中央ですね。

  7. 507 マンション住民さん

    話そらさないで

  8. 508 マンション住民さん

    掲示板は静かになりましたが、みなさんご心境はどんな感じでしょう?
    どう対応するか考えているところですか?
    こうなった以上、MIDが同じ施工主としてどのくらいロジュマンに配慮してくれているかですが。
    意外と同じような話はあるようなので、当初からの戦略だったのでしょう。

  9. 509 マンション住民さん

    事実A棟とB棟の東側半分位以外の住民は特に影響がありません。なので話をそらさないでと言われましても困惑気味です。階数云々よりも小学校にふりかかる騒音(工事の音が約2年あるので)が気になるところです。
    それぞれ色々な視点が有るので強要はなさらぬ方が良いかと。協力出来ることは致しますので仲良くやって参りましょう。

  10. 510 マンション住民さん

    C練、D練も全く影響ありません。
    地域活性化したほうがよくなると思います。

  11. 511 マンション住民さん

    立場が違っても、どんな問題がこれから起こるかわかりませんので、同じマンションとしては思いあって乗り越えていく必要があると思います。
    関係ないとか、それより小学校に通う子どもが気になるとか、もちろん話をそらさないでとか、一歩引いて言葉遣いのちょっとしたところでも人の感情は変わります。
    温度差はあるのは当然ですが、同じマンションとしては、理解しあいたいところです。もちろん、この話題以外の書き込みをされても、それはそれで構わないと思います。

  12. 512 匿名さん

    区画整理で最初にロジュマンが建ったのだから、後から色々建つのは当たり前と思うけど。それぞれ地主さんがいるのだから高く売りたいだろうし。

  13. 513 マンション住民さん

    このマンションも色々と言われて、建ったんですから、逆の立場になっても仕方ないと思います。
    政治でさえ、逆転逆転ですから…

  14. 514 マンション住民さん

    私もそう思います。
    元々このマンションも天神社さんの景観を損ねるということで反対され、14階を12階に変更したとはいえ要求の高さまで下げた訳ではなく実際に天神社さんからマンションが見えています。
    今回話題になっているマンションは公園を挟んでの場所ですぐ隣に建つわけでもなく当然、日影規制等はクリアしているでしょうし今見えている景観が損なわれるから反対というのはあまりにも身勝手すぎるように思います。
    更地であった以上このようなリスクは承知で購入した筈では。
    勿論、事業主がMIDで事前に説明がなかったということに関しては道義的に問題はあると思いますが。

  15. 515 マンション住民さん

    A楝住民としては、該当地区が土地区画整理事業内ということで、ある程度土地がどうなるかはMIDは当然把握していたであろうとのこと。
    そのため、殆どの購入者がその説明を求めていますが、14階、8階が東、南の2面に建つとは、販売会社の仮定にもなかったことです。販売会社は、土地の形状から、シュミレーションも提示しています。

  16. 516 マンション住民さん

    D棟C棟の人もD棟前の竹林(マンション用地)が着工始めたら、
    眺望やら向き、高さやら気になってA棟の方の気持ちが少しわかるかな。
    そこは元々建つことが分かってるからもめないか・・。

  17. 517 マンション住民さん 

    >>516
    D棟C棟の人の竹林=マンション用地って決まってないんじゃないの?

  18. 518 マンション住民さん

    決まってますよ。
    購入前に確認しました。
    着工予定は未定ですが申請済みですよ。

  19. 519 マンション住民さん

    周りに建物が建って、それが気に入らなかったら引っ越したらいいだけですよ。マンション内で、しょーもないイザコザはやめましょう!!

  20. 520 マンション住民さん

    住民以外の目にも入るこのサイトでマンションの実情をさらけ出すのは止めませんか?
    前向きな意見のみにしませんか?
    マンションのポータルサイトで意見交換出来れば一番良いのですがどうにかならないのでしょうかね?あんな立派なポータルサイトがあるのですから。
    (入居時にあった取り扱い説明書一覧の中にポータルサイトの説明があります。)
    同じ住民なんで匿名サイトで感情的になるのはやめましょう。

  21. 521 住民さんA

    C・D棟の前には何か建つ予定あるんですね。
    どんな規模がご存知の方おられますか。

  22. 522 マンション住民さん

    518さんなら着工予定日以外はご存知でしょう。詳しくお聞かせ願います。

  23. 523 マンション住民さん

    管理組合の顔合わせが済んでいるようですね。前倒して、召集して頂けませんか。
    住民だけで話し合う必要があると思います。いきなりですが、分科会でもいいではないですか。今のまではマンションとして動けません。

  24. 524 マンション住民さん

    D棟購入時、前の竹林にマンションが建つ旨は説明を受けました。竹林横の駐車場にマンションが建つ予定という看板も一年以上前から掲げてありました。

  25. 525 マンション住民さん

    マンションの看板は何年も前からあるみたいですが。。。いつ建つのやら。。。

  26. 526 パークホームズ住民

    新しく立つマンション、8/3に千里朝日阪急ビルで説明会だそうです。

  27. 527 マンション住民さん

    購入を検討している時、全ての練の説明を聞いたが、CD前の竹林と横の駐車場にかけてマンションが建つ話は聞いた。
    しかし、A棟前は建つ予定はなく、シエル→空と、全面に眺望を売りにしていたので、A棟の人の気持ちは分かる。
    マンションの眺望問題なんてよくある話でしょうがないとも思うけれど、今回は同じMIDで、入居から三ヶ月後というタイミング。なにかマンションで行動するなら協力はしてあげたい。

  28. 528 マンション住民さん

    パークホームズのかた、ありがとうございます。こちらは今日、掲示板に概要が張り出されていました。パークホームズも、ロジュマンも住民説明会の対象区域に入ってないように見受けられましたが、そちらはどういう動きをされますでしょうか。
    住民の方々は、説明会に行かれるのですか?

  29. 529 マンション住民さん

    463さん
    あなた様がおっしゃる通り、住民説明会は新しいマンションから84メートルでした。
    しかし、図面によるとロジュマンまで89メートルとのことです。ですから、住民説明会から外れています。
    これって…

  30. 530 パークホームズ住民

    パークホームズは、ギリ対象区域に入っているようです。そのため、資料がポスティングされていました。逆にロジュマンが対象区域に入っていなかったので書き込みした次第です。掲示板に貼られてたんですね。
    パークホームズ内で何か動きがあるのか、私は知りません。急すぎて意思統一は難しいかも。

  31. 531 マンション住民さん

    530様
    お返事ありがとうございます。

    パークホームズさんは、南楝の南西部分が円の一部にかかっていましたのでご連絡があったのですね。南楝の方は、目の前に14階が建ちますので、同じ面となり眺望に影響するかと思われます。
    そちらは管理組合で、対応をお考えかと思っておりました。
    申し訳ないですが、住民説明会の時間は何時からで、ロジュマン住民でも行けますでしょうか?
    こちらは対象区域でないので、参考に資料が届いた程度のようです。
    本当に急に進んでいますね。
    でも、住民説明会をクリアしないと、市への申請もできませんからね。

  32. 532 マンション住民さん

    近隣説明会の範囲に入ってない事は新築マンション計画には一切口を挟めないと言うことですね。
    なのでパークホームズの管理組合に頑張って頂いて少しでも階が下がることを願います。
    日照権や眺望等の実害はロジュマンよりもパークホームズの方が多いように見受けられます。
    もしパーク管理組合で地域住民アンケート等をされるのでしたら協力させてもらいますので。頑張っていきましょう!

  33. 533 マンション住民さん

    タイムズがあるところが北側のマンション計画になるのですが、ここに東側に面し板状に4階建てが、南側に面したワンフロア5
    邸が14階建てです。全部で77邸ですから、小学校側を向いた4階建てはそこそこ周辺に配慮したマンションになりますが、南側の14階建ては南西部分を一番高くした階段状の造りのようです。この、14階のこのマンションの眺望を獲得するための一番売り売りの部屋が、周辺より突出して出来上がり、様々なものを遮りそうです。

    もちろん、その南側のマンション計画には8階建てが板状に壁のように建ちます。

    14階建てを低くしてもらう交渉になりますかね。

  34. 534 マンション住民さん

    訂正します。
    北側マンション計画の4階建て板状マンションの向きは、西向き、ロジュマンA楝との対面になります。

  35. 535 マンション住民さん

    想像が付かないので図面の画像を載せて頂けると分かりやすくなると思います。

  36. 536 マンション住民さん

    535です。
    メールボックスの掲示板に貼ってました。
    想像付きました。すいませんでした。

  37. 537 マンション住民さん

    コンシュルジュカウンターで図面を見せてもらえますよ。

  38. 538 マンション住民さん

    昨晩は新田小学校にて夏祭りが開催されました。地域住民誰もが参加出来てステージや夜店も盛り沢山で花火もとてもきれいでした。行かれてない方は来年はぜひとも。

  39. 539 入居済みさん

    住民説明会の知らせがあったと思いきや、1週間後の日程設定なんですね。これでは、意見集約する時間すらありません。MIDが本当に嫌いになりました。どうせ、物件名もロジュマン〜だったり、販売所も同じ敷地だったりするのでしょう。

  40. 540 マンション住民さん

    新しく建つ物件に床暖房ついてたらへこみます。

  41. 541 マンション住民さん

    4階と14階の不思議な高さの違和感がある。しかも南向きに1フロア5戸並ぶとなると広いとは言えない専有スペースの部屋。小規模マンションでありモデルルームも出来るかどうか。MIDが建築主だからオール電化は決定でしょう。
    4階建て部分が半分有るので眺望も日当たりも影響が少なくなったのでほっとしてます。

  42. 542 マンション住民さん

    高さの違和感。目の前に、変なバランスのマンションが、できるのも辛い。
    14階建てをやはり8階建てか10階建てくらいまで下げてほしい。
    ロジュマンの方、住民説明会行かれますか?

  43. 543 マンション住民さん

    ライフステージさんが細かく説明して下さったので、我々もすっかりマンションに詳しくなっていることをMIDは忘れている

  44. 544 マンション住民さん

    詳しい方がいたら教えて下さい。
    住民説明会の範囲が、4階の低層部分は
    41.2メートル、住民説明会の範囲は2倍の81,4メートルだからロジュマンのA楝のはしっこまでは89メートルだから範囲外と最もらしく書いてあるのですが、14階建ての高さは何メートルで、その2倍の高さは住民説明会の範囲にならないのですか?
    14階建ての高さは書いてありません。
    この高さって、住民説明会の義務をすり抜けるため?14階建てを基準に考えるべきではないのでしょうか?

  45. 545 マンション住民さん

    1階辺り3メートルとして14階なんで3×14で42メートル。なので41.2メートルは14階建ての方の高さです。
    4階の方は12メートル位でしょうか。

  46. 546 マンション住民さん

    なるほど…
    低層階に41,2メートルと書いてありましたのでそうかと思ってしまいましたが、これで14階の高さなのですね…
    住民説明会は義務で、そこに入らない周辺住民には、求められたら説明しなければならないらしいですが、マンションにて説明していただくのは無理でしょうか?

  47. 547 入居済みさん

    >>546
    ロジュマン管理組合としての意見書を、書面で、行政と不動産会社に送付するのが最も確実だと思います。

  48. 548 マンション住民さん

    >>547
    今、この状況からどうしたらいいでしょうか?管理組合が開かれそうにありません。

  49. 549 入居済みさん

    >>548
    今の方がむしろ簡単だと思います。管理委託契約等に基づくと、初回総会終了までは、管理会社が管理組合を代行していることになっていると思います。だから、管理会社に要望を言えば良いのです。

  50. 550 マンション住民さん

    なるほど…
    それでは、管理会社(コンシュルジュさん含む?)に考えをお伝えして、それをMID側に報告していただくのですね?
    してくださいますかね?報告日誌のようなものはあると思いますが。

  51. 551 入居済みさん

    >>550
    どこまで住民の立場で行動してくれるのか、見ものですね。私の部屋は直接影響を受けないのですが、今回の件は、管理会社と良好な信頼関係を築くことができるかどうか、という点で注目しています。

  52. 552 マンション住民さん

    >>551
    ありがとうございます。
    ただ、現状では管理会社の方も働き始めて間もなく、マンションの住民からこのことを知られたように思います。住民の要望に対応はしてくれても、中立な働いている視点での対応になるのではないでしょうか。

    A楝の住民は、MIDが次から次に法の目とロジュマンの住民の憎しみの目を悉くギリギリでかわしていこうとする姿に憤慨しています。

    毎日、爽やかに楽しんでいた外の風景は、ほとんど見なくなりました。

  53. 553 入居済みさん

    >>552
    かなり思い詰めてるみたいですし、一度、豊中市に相談した方が良いかもしれませんね。この掲示板で嘆いていても、何ら前には進まない、むしろ時間が過ぎるのみでしょうし。市の担当窓口に加え、無料の弁護士相談会みたいなのがあったように記憶しています。

  54. 554 マンション住民さん

    3日の近隣説明会には呼ばれてないので行きません。
    何かを動かしたいのなら553さんの意見が良いと思います。こんな住民の内の数人しか見ていないと思われるサイトよりも、管理人さんに言ったり豊中市に相談した方が前には進めるでしょう。

  55. 555 マンション住民さん

    パークホームズすぐ横の土地が整備されてましたね。
    噂通り賃貸が建つのでしょうか?

  56. 556 マンション住民さん

    以前より言われていた6階建ての賃貸ですね?
    けどその土地の道路向かいに6階建ての賃貸が工事中です。偶然なのか、これが噂の賃貸なのか。だとしたら整備中の土地には何が出来るのか。
    はたまた6階建ての賃貸がもう一つ出来るのか。ワクワクですね。
    パークホームズ住民さん、何か情報お持ちじゃないですか?

  57. 557 入居済みさん

    「ワクワク」はまずい表現と思います。
    パークホームズ西側の方にしてみれば、大変ナイーブな話と思いますので。

  58. 558 マンション住民さん

    パークホームズの方は横に賃貸が建つと承知で購入されたので特に問題はないかと。

  59. 559 マンション住民さん

    そうであっても、大人ですから、様々な人の気持ちや立場に配慮しましょうよ…

  60. 560 マンション住民さん

    そこまで気を遣わなくも。階数が下がるかもしれません。だからワクワクですよね?パークの皆さんも下がるのをワクワクしながら待っていると思いますよ。

  61. 561 マンション住民さん

    それよりローソンの西側の広大な土地の方が気になる!!!

  62. 562 マンション住民さん

    パークすぐ横は看板も出てないし、整備だけかもしれないですね。
    あの土地は整備区域に入ってなかったから

  63. 563 マンション住民さん

    8月3日の朝日ビルでの住民説明会は、関心のある方ならだれでも参加できます。
    ロジュマンのことももちろんですし、小学校への工事の配慮も必要です。
    まだ、事業主が計画を打ち立てているだけなので、皆さんも積極的に参加して頂きたいと思います。

  64. 564 パークホームズ住人

    前の投稿の方とは別のパークホームズ住人です。
    パークホームズ西側の土地は、建物建設計画が決定するまでの暫定利用として時間貸しの駐車場にするそうです。
    7/30~8/12までの工事だそうです。

  65. 565 マンション住民さん

    やたら…コインパーキングですね…

  66. 566 マンション住民さん

    ●新しいマンションの住民説明会

    千里中央朝日ビル 14階 13:30からです。

  67. 567 パークホームズ

    今日はパークホームズの住民に対してだけですよ。すみません。

  68. 568 マンション住民さん

    566さん
    会場には入れました?
    何か良い情報はありましたか?


    567さん
    ですよね~

  69. 569 マンション住民さん

    エコキュートのリコールは、関係ないのでしょうか?

  70. 570 マンション住民さん

    9月から12月にかけて点検&必要なら交換があるみたいです。全国的なリコールなので致し方ありませんね。

  71. 571 マンション住民さん

    ベランダのエコキュートから水が出て下に水が溜まります。
    エアコンの室外機の様に排水ホースをつけることは出来ないでしょうか?

  72. 572 マンション住民さん

    お水出してるのに…お湯が出ます
    皆さんどうですか?

  73. 573 マンション住民さん

    エコキュートの室外機には排水ホース出ていますよ。
    隠れているか外れているか付いていないかでしょうか?
    パナソニックにお電話を。

    レバーをしっかりと水の方に止まるまで回さないと水になりませんね。止まるところまで回してみてください。それでもダメなら管理人に言ってみては?管理人で良いのかな?

  74. 574 住民さんA

    571様へ

    室外機は2段積の仕様でしょうか?

    だとすれば、エコキュートの排水は、枝管にて、エアコン室外機の排水と合流してると思いますよ。

    ですので、以下が考えられると思います。

    1.枝管の水漏れ(私宅も同じ症状でした)

    2.エコキュート本体底の排水接続部の水漏れ

    一度、確認してみてください。

  75. 575 マンション住民さん

    571です。
    573さん、574さん、助言ありがとうございます。
    室外機からの水落ちは仕様だと思い込んでいたのですが、ちゃんと排水ホースついてますね。
    574さんのお話の通り、
    >1.枝管の水漏れ(私宅も同じ症状でした)
    の症状です。
    自分で触ってみましたが直りそうにないので修理に来ていただくことになりました。

  76. 576 住民さん

    結局14階のマンションはそのまま建つ予定ですか?

  77. 577 マンション住民さん

    はい
    ワクワクします。
    560

  78. 578 マンション住民さん

    577
    ご自分の投稿内容を再確認してくださいませ。
    あまりよろしくない内容と思われます。

  79. 579 マンション住民さん

    577さん(以前560とご自身で書かれていらっしゃいますが)は荒らしのようですので、皆様スルーされた方がよろしいかと思います。
    他の方からいろいろご指摘があっても配慮なさらない残念な方のようですので…
    どこにでも構ってほしくてわざと嫌な気持ちにさせる発言をする方はいらっしゃいますから。

  80. 580 住民さんA

    話そらさないでとか、自分の意見ばかりに賛同を求める方もいますよね。
    きっと心の寂しい人なんですね。

  81. 581 マンション住民さん

    まぁまぁ、検討版でなく住民版なんで前向きな意見交換にしましょう。
    荒らしは無視で統一しましょう。
    台風大丈夫でしたか?こちらは被害はありませんでした。

  82. 582 マンション住民さん

    14階のマンションは、住民説明会の対象の説明会と要望された地域住民の説明会を開いていると思います。
    このまま、ロジュマンの住民として説明会の開催を求めないと、住民説明会の期間が過ぎて、豊中市の都市計画課に今のままの計画で通ってしまいます。
    パークホームズの対象の皆様は、申し入れをされたのでしょうか?

  83. 583 マンション住民さん

    以前も出ましたが、コンシェルジュに管理組合の組合長が誰か聞いて連絡を取る、管理組合のポストに要望書を投函する、直接MIDかヘイセイエステートに連絡する、等をされてはいかがですか?
    その一歩を待ってる人もいると思いますよ。その一歩があれば小さいものが大きなものになるかもしれませんよ。

  84. 584 マンション住民さん

    ↑あなたがやれば?

  85. 585 マンション住民さん

    なぜ?私は特に興味が無いのでやりません。
    582さんがとても興味がお有りの様なので助言してるまでです。あしからず。

  86. 586 匿名さん

    583さん、ありがとうございます。
    マンション内でも、場所により温度差がありますものね。
    私ができることはやってみます。

  87. 587 マンション住民さん

    今週のプラゴミの回収日の前日の夜に数個のプラゴミが出されていました。
    普通ごみ(生ごみ)と違って匂いの出ないプラゴミや缶ゴミ等は前日から出せるようにならないですかね?管理組合で話し合いが出来ないものでしょうか。
    また、ダンボールや古着や新聞・紙ゴミは鍵の掛かる屋内に捨てるので毎日OKにしてほしいですね。
    事実ダンボールや古着や新聞・紙ゴミはいつ行っても捨ててあります。
    これっていつでもOKでした?

  88. 588 マンション住民さん

    ゴミ出しが当日朝というのは厳しすぎるので改善したいですね。
    あと、ゴミ捨て場に屋根が欲しいです。
    雨が降っていると濡れてしまう。

  89. 589 マンション住民さん

    千里中央からロジュマンに向かう右側の工事中の賃貸マンション。その下の2店舗のうち1つがセブンイレブンのようですね。

    それから、MIDさん。
    オタクの新田小学校前のタイムズの駐車場、いつも満車じゃないですか。
    このまま、駐車場にされたほうが儲けるんじゃないですか?

  90. 590 マンション住民さん

    誰かが言ってたコンビニ3つは本当だったのか。
    コンビニ3つに駐車場も7つ。土地区画整理事業ってこんなもんだったのか。もっと公共性の高い施設が入ると思ってた。MIDも店舗を呼び込めずだし。

  91. 591 マンション住民さん

    >>590
    MIDだから当然ですよ。財閥系と違って街づくりしたことないのですから。単発ばかりで、面での開発といった街づくりの基本思想を全く感じません。

  92. 592 マンション住民さん

    >>591
    阪急摂津市駅前の三井不の開発の方が綺麗ですね。
    コミュニティ施設あり、歩道も広く木々もある。
    駐車場にするくらいなら、竹林の方が良かったです。
    市も一体何を考えているのでしょうか。。。

  93. 593 入居済みさん

    14階建のマンション建設ですが、先日の説明会で建築計画策定の時期を問われた際に、明確な回答をせずに濁したみたいです。説明会対象の知人に聞いて、唖然としています。

  94. 594 マンション住民さん

    やはり、整理事業が始まったときに、新しいマンションも図面にあったのでしょうね。パンフレットやスクリーンなど、モデルルームでは、豊中市の土地区画整理事業で新街区を造る事を強調していましたよね。土地をどう利用するかまで、絡まないのでしょうかね。
    上新田の新しい公園も強調してましたが、その景観を自分のところで破壊するMIDは何なんでしょうか。

  95. 595 匿名さん

    >>594
    景観を考慮する会社なら、そもそも警官問題を押し切ってこのマンションを建ててませんよ。何を今さら。

  96. 596 入居済みさん

    豊中市の資料には、竹林はなくなるが、竹林の道に近い道路や緑地を整備できるか、が課題みたいなこと書いてました。それが、この有様です。歩道はせまい、木も貧相、しかも、車の進入口確保のために次々と抜かれていってます。

  97. 597 マンション住民さん

    >>594
    公園を、さもMIDの地域貢献のように主張していますが、マンション建設で世帯が増えるために、法規上、建設が不可欠であっただけのことです。

  98. 598 マンション住民さん

    >>593
    説明会対象の方々は、納得されたのか聞かれていませんか?

  99. 599 マンション住民さん

    小学校の横のタイムスとリパーク3つの場所には遊具の多い緑も多い公園を、ファミマ北側の駐車場3つの場所には平屋の店舗が3つ位、ローソンの場所とセブンの場所にはコンビに以外の店舗を、今の公園の場所とタイムス南側に駐車場を。
    そして道路は両側歩道を確保して道幅ももう少し広く。
    ローソンとセブンの裏にはスーパーマーケット。
    こんなのが入居前に思い描いていた風景。

  100. 600 住民さんA

    >>599
    あなたがこの土地区画整理事業をマネージメントすればよかったのに。
    今からでも残りの土地を何とかするために推薦します!

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸