大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロジュマン千里中央【契約者・住民】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ロジュマン千里中央【契約者・住民】
契約済みさん [更新日時] 2015-03-30 00:19:29

第1期の契約がスタートしましたね。
契約者のみなさんの情報交換をここで行いましょう!



こちらは過去スレです。
ロジュマン千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-24 12:00:12

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済みさん

    399さん、ありがとうございます。

    20時くらいまでの騒がない手持ち花火なら可能なのですね。
    子供たちも喜びます。

  2. 402 マンション住民さん

    あまりマンションからは申し上げたくないのですが、A,B楝は公園の音が相当うるさいです。平日は幼稚園児が帰る頃から、休みの日は下手したら朝9時すぎから夜7時まで。
    しかし、前にもありましたように、公園は子どもが思いきり遊ぶところと、みんな我慢していますし、看過しています。

    この公園を利用しているのは、もちろんマンションの住民だけではありません。が、このマンションの中にも相当数の子どもがいます。
    1つの家族は1夏に1回か2回でも、子どものある世帯、周辺の住民の方がみんなされたらどうなるでしょうね?
    399さんご自身は常識的にされるでしょうが、他の方々も守れるでしょうか?

    398さんが仰ることのほうが、現在の常識に思えます。我が家にも子どもはいますが、近所の公園でするとは、考えたこともありませんでした。

    現在も、公園ではいったい何時まで遊んでるのだろう?と思うことがよくあります。
    小学校の目と鼻の先です。
    マンションだけの問題ではなく、夏休みの過ごし方の一環で、校区の決まり事として確認されたらいかがでしょうか?

  3. 403 マンション住民さん

    なんでもかんでも学校任せにするのはいかがなものかと。
    では大人だけの花火ならいいんですか?笑

    禁止されていない公園、空き地でならいいのではないですか。
    どうしても禁止にしてほしいなら学校に頼むのではなく、
    豊中市に電話するべきです。

    学校は関係ないです。
    先生ってほんと大変だな。

  4. 404 マンション住民さん

    公園で遊んでいるのはほとんど小学生ですからね。夏休みの過ごし方として、指導していただくのは大事です。子どもの方が大人より賢いかもしれませんからね。

    豊中市の方針としても、意見は両方ありますので、踏まえた上での行動は大事です。


  5. 405 マンション住民さん

    公園とマンションは別物。
    管理者である市に認められている以上花火はOK。
    住民の都合中心で考えるのはいかがなものか。
    公園の横のマンションをわざわざ選んで住んでいるのに公園がうるさいだの迷惑だの我が儘だよ。

  6. 406 住民さん

    客観的に見ていて、双方の意見の融和を図るべきと思いますが。
    掲示板とはいえ、一部、言葉遣い等残念に思います。様々な立場があるわけですから、落ち着いて意見されてください。

  7. 407 マンション住民さん

    空き地で大丈夫そうだから花火をしようとはまず思いません。
    豊中市が管理している公園で花火が許可されているところがあるのでしたらそこですべきだと思います。
    許可されているからと迷惑を考えずに騒ぎまくるのはいかがなものかと思いますので、お互いの配慮は大切かと思います。

  8. 408 マンション住民さん

    客観的に見て、ロジュマン横の公園での手持ち花火はもちろん可能です。
    打ち上げ花火はもちろん不可能です。
    空き地での花火はもちろん不可能です。

    花火をする時、公園で遊んでる子供達の騒音は、このサイトを見ている人達はもちろん節度を守って常識ある範囲で。

  9. 409 マンション住民さん

    >>406
    そうですね。
    私も融和が大切だと思います。
    様々な立場がありますので、落ち着いて意見します。

  10. 410 マンション住民さん

    豊中市公園花火」で検索するとヒットしてきますが、皆さん見られているのかなかなか詳細に行き着きません。
    でも、時間を守り、大人と一緒で、火の始末を責任もって、節度持ってやれば大丈夫との条例のようですね。
    子どもさんにとって、花火は夏の楽しみですからね。
    一方で、地域の方の見本ともなれるよう、また生活時間や、様々な事情があることも同じマンションの住民として思いやり、温かなコミュニティを築いていけたらと願います。これからですから。

  11. 411 マンション住民さん

    410さんが全てを集約してくれました。とても分かりやすい良い文章で同じマンションの住民で良かったと思える文面でした。ありがとうございます。

  12. 412 マンション住民さん

    ファミマにもちゃんと花火売ってますしね。

  13. 413 近隣住民398

    お邪魔致します。
    ここの公園、初めての夏ですね。
    皆さん小さなお子さんとのことを考えておられますが、コンビニが近いこともあり(2つ3つ?)、ドコからかやって来た若者などが夜中に花火をしたりするかも、しれません。
    公園、空き地、コンビニがあると若干心配事が出来ます。今年の夏は注意が必要ですね。
    もしそうなると、ロジュマンさんが1番近い公園なのでこれから大変かなと思い意見させていただきました。

    すみません。お邪魔しました。

  14. 414 マンション住民さん

    あまりに迷惑な時は警察に通報などで対処するしかないかもしれませんね。
    コンビニに空き地なんて、若者が集まり騒ぎそうで気になります。
    爆竹とか鳴らされたら怖いです。

  15. 415 マンション住民さん

    398さん、ありがとうございます。
    貴重なご意見です。
    マンションの方や良識ある方がどんなに気を遣って花火をされても、それが拡大解釈されて414さんの仰るようになったり、火が出たり、ごみが残るかもしれません。
    安全のための監視は必要ですね。

  16. 416 マンション住民さん

    マンション側が管理している公園ではないので、マンション住民が出来ることは不良が集まりだしたら警察に頻繁に通報して警戒重点地域と認識してもらうくらい。
    これは管理組合を通して世帯全てで共通の認識として通達していただきたいですね。

  17. 417 匿名

    そう、正にソコ。
    マンションの公園ではない。

  18. 418 入居済みさん

    タイムズが出来ている土地と向かいの空き地に分譲マンションの建築計画の看板が
    立っていました。
    タイムズを壊してマンションが建設されるっていうことなのでしょうか?

  19. 419 マンション住民さん

    タイムスは仮の姿だったって事ですか?ひょえ~
    階数が気になりますね。

  20. 420 マンション住民さん

    今、駐車場になったところ全部ですか?
    全部コンクリで塗り固められ、不思議な区画ですが。
    気が抜けませんねえ(´・ω・`)

  21. 421 入居済みさん

    タイムスとして稼働しているところと南側の空き地に看板がたっていました。
    MID都市開発になっていましたよ。
    とりあえず駐車場にしている箇所もあるんでしょうか。。

  22. 422 マンション住民さん

    えーーーーつ
    あんなにMID都市開発に「ここに分譲は建ちませんよね?」って確認したのにい!!
    「土地の広さや形状からありません。分譲は建てるの大変ですから、最初にロジュマン建てさせて頂いたんです」って聞きました。まさか、身内に裏切られるなんて…

  23. 423 マンション住民さん

    タイムスの敷地には14階建て77戸で、その南側の空き地には8階建ての36戸?のようです。
    ロジュマンよりも高い分譲マンション。地域は活性して嬉しい反面、A棟B棟は眺望と朝日が失われます。
    見事にMIDとライフステージの連中には騙されましたね(泣)

  24. 424 マンション住民さん

    本当ですか?
    土地整理区画内のマンションの建設はMIDに任されているのは聞いていました。
    一旦駐車場にして、それから分譲マンション建設? 完売して入居が終わったくらいに掲示?
    悪質に感じます。他社のマンションならともかく。担当営業、会社に文句言えますかね?とんでもない話だと思います。

  25. 425 マンション住民さん

    423さんはどうしてそんなに詳しいのですか?

  26. 426 マンション住民さん

    マンション分譲時点の眺望代も十分価格に反映されていました。
    このマンションの形は十分熟知のはず。
    新しいマンションの形状次第では・・・
    企業姿勢が問われますね。
    訴えれますかね?

  27. 427 マンション住民さん

    住民に団結されるのが嫌で、なかなか管理組合が発足しないのでは…

  28. 428 マンション住民さん

    そうですよね・・
    なんかおかしい話・・

    今までいい印象しかなかったのに一気に熱が覚めました。
    A,Bの住民の方、いかようにお考えですか?

  29. 429 マンション住民さん

    423ですが、タイムス南側の道路に看板が設置されていて、その情報です。皆さん見れますよ。

    にしてもMIDから話も無く管理組合も出来ず眺望と朝日が奪われマンションなんて出来ませんと言われた所に14階建てが建つ。

    販売員から誓約書を取っておくべきだった。今となっては後の祭りか。。。

  30. 430 マンション住民さん

    ロジュマンの住人に何の説明もなしに、駐車場の小脇にこっそり看板を建てるMIDに誠意を感じません。
    結局は売ってしまえば終わりなのでしょうか。
    施工会社は未定なんですね。
    27年1月に工事開始、階数も戸数も決まっていて、施工主が決まっていないとかあるんですか?

  31. 431 入居済みさん

    竣工後、わずか数ヶ月で看板が立つということは、建設中の段階で話が進んでいた(同じMIDなので自らの意思で話を進めていた)ということでしょうか?
    重要事項説明書への追記要件には該当しなかったのですかね?
    いずれにせよ、ルールの合間をかいくぐって自社の利益を優先する行為で、理解し難いです。
    10m以上の建築物なので、条例に基づき近隣説明会の開催と市への報告義務がありますよね?説明責任をしっかり求めたいと思います。

  32. 432 マンション住民さん

    もともとここにはマンションが建ちますと聞いていたなら文句も言わないが、土地の広さと形的に大きいマンションは建ちませんよ。出来ても戸建でしょう。見晴らしは大丈夫ですよと聞いていたので文句も言いたくなる。
    431さんの言う報告義務があるならしっかりと聞きたい。

  33. 433 マンション住民さん

    私も購入前に、この空き地には、高い建物は立たないときいて購入しました。完全にだまされました。事前説明もないし、まして小学校の真横です。教室の日差しも失われ、こんな物件は許せないです。何とか阻止したいですが方法がわかりません。まずは管理組合を早く立ち上げましょう。

  34. 434 マンション住民さん

    A楝を購入にあたり、東側の空き地の建築予定にはしつこいくらい担当営業に確認しましたが、まず分譲は建たないだろうとのことでした。
    土地区画整備事業が始まった時点で、どこに何が建つかくらいわかっていたのではないでしょうか。箝口令が敷かれていたのでは?その証拠に、マンション住民はこのスレッドでコンビニ何軒?を推測するくらい何も知らされていないですよね。

    A楝は眺望が計算されて、物件価格も高額のところが多かったと思います。東向きで朝日が差さなくなれば、日照権の大きな侵害です。しかも、とりあえず駐車場にしておくとは・・・

    MIDや浅沼組には感謝している人も多かったと思いますが、事実であれば随分手の込んだ詐欺です。
    病気になりそうです。
    今夜は寝れそうにありません。

  35. 435 マンション住民さん

    さすがにこれはコンビニ、花火レベルの話ではない。許せません。

  36. 436 マンション住民さん

    釘刺しておきます。
    住民の反応を見て、MIDから他社に変わったとしても、MID側からの納得のいく住民説明を求めます。
    「売ったお客さんの顔」を思い出して下さい。

  37. 437 住民でない人さん

    スーパーにしたらいいですよ。
    売れますよ。ロジュマンの皆さんにも感謝されますよ。周辺の住民にも感謝されますよ。
    ・・・それしか方法が無さそうですよ。

  38. 438 マンション住民さん

    431さん
    豊中市の中高層建築物の建築条例で、看板設置後、近隣住民説明会をクリアしないと建築許可がおりないようですね?

    ここは団結して頑張りましょう。

  39. 439 入居済みさん

    431です
    私の理解では、民法上、売主MIDは、少なくとも引渡しもまでにはロジュマン買主の利益を保護するために、善良なる管理者としての注意義務を果たす責務があると思います。つまり、買主が不利益を被るような情報を入手した場合には、速やかに開示しなければならないはずです。
    今回の場合、同じMIDなので情報を発信する側なので、知らなかったでは筋が通らない、個人的には思います。
    契約時に皆さんが確認した内容も、記録には残ってないものの、数が集まれば有益な状況証拠になり得るかもしれません。力を合わせましょう!

  40. 440 マンション住民さん

    懸念事項はマンションサロンで説明していたのも重要事項説明会で説明していたのも販売会社のライフステージです。代理会社なのでライフステージの説明はMIDの説明とイコールしてくれるといいんだが。

    それと分譲マンションは建ちませんと書面に残ってるわけでもなく断定形の語尾だったわけでもなさそうなのでロジュマン入居後に話がまとまったと言われたら太刀打ちできなさそうですね。

    なんとか対抗できる手段を見つけて頑張りましょう。

    どなたか法律家の知り合いはいませんか?素人の集まりで議論しても光が見えません。ぜひお力をお貸しください。

  41. 441 マンション住民さん

    431さん、ありがとうございます。

    ここに書き込まれただけでも、購入者はかなり最後まで該当の土地は気にして、担当営業マンには確認して購入したと思われます。眺望込みの値段で購入しています。

    入居してわずか3ヶ月です。看板に気づいて下さる方がいなかったら、駐車場になったと思い込み、着工までの住民説明会の機会も奪われたと思われます。
    月極めの駐車場の構造も何か不自然だし、時間貸しの駐車場の構造も簡素過ぎると思っていました。

    動きましょう。


  42. 442 マンション住民さん

    出来れば、ここは掲示板なので、関係の住民の方とでも顔を合わせて打ち合わせをしたく思います。

    コンシュルジュカウンターを通し、マンション内で居住確認が出来た住民の方々とお逢いすることは出来ませんか?

  43. 443 マンション住民さん

    440さん、ここは慎重に参りましょう。
    敵に塩を送ってはなりません。
    こちらも団結して体制を整えましょう。

  44. 444 入居済みさん

    ロジュマンが建つことが決まったとき、プライムフォートの方たちもこんな感じだったのかもしれないな
    などと余計なことを考えてみる

  45. 445 マンション住民さん

    正直こういうことは都市部ではよくあることだとは思いますが、
    日当たりだけは確保してほしいと思います。
    あと工事が続くと窓を開けられないので嫌ですね。
    がっかりです。

  46. 446 マンション住民さん

    MID都市開発のHPにお問い合わせがありました。

    https://www.mid.co.jp/cgi-bin/toiawase/inquiry/index.cgi

    聞いてみるか、まだ聞かないか。むむむ。

  47. 447 マンション住民さん

    豊中市の中高層マンション建築のトラブルの予防などの条例があるようですから、事業主の近隣住民への説明会は開催されて然るべきのようです。
    ロジュマンに来ていただいてご説明願いたい。

  48. 448 マンション住民さん

    パークホームズは、目の前に賃貸が立つ予定であることをきちんと伝えて販売されていましたよ。
    もっとも、賃貸建設予定地には看板すらたっていませんが。
    ここら辺が大手と中堅の差なんですかね…

  49. 449 マンション住民さん

    夕方は虹が出ていましたし、台風一過で月も見えます。毎日帰ってくるのが楽しみでしたが、昨夜よりゲンナリしています。

    思うに、建設中該当の土地は、工場関係者の駐車場でした。重要事項説明書の中で、仮換地とか聞きなれない言葉で、他の土地は丁寧に整地されていましたが、ここは駐車場のまま。小学校近くの入り口にロジュマン建設の大きな看板が出ていました。

    こうなってみて、逆算して考えると、用地買収は同じタイミングで取得していたのでは。該当の土地も、整備地区内の最先端なので眺望が良いことはわかっていたはず。
    土地の構造を活かし、売る抜ける為に始めから組まれていた戦略なのでは。

    MIDへの不信は募るばかりです。

    また、近隣住民への説明責任は、建物が50メートル以内とか?まさか、50メートル少し越え位ではないでしょうね?

    しかし、同じMIDですからね。
    通常の事例とは違いますよ。

  50. 450 マンション住民さん

    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1020526675

    これなんかお役にたてそうかな?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸