大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロジュマン千里中央【契約者・住民】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ロジュマン千里中央【契約者・住民】
契約済みさん [更新日時] 2015-03-30 00:19:29

第1期の契約がスタートしましたね。
契約者のみなさんの情報交換をここで行いましょう!

こちらは過去スレです。
ロジュマン千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-24 12:00:12

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン千里中央口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

第1期の契約がスタートしましたね。
    契約者同士の情報交換ができればと思いますのでよろしくお願いします。

2. 2 契約済みさん

契約してきました。
    オプションを検討されてる方いますか?

3. 3 入居予定さん

オプションは、うちは無しです…

本日契約してきましたが、10万円相当の家電っていつもらえるのでしょう?
    なぜか用紙を回収されてしましました
    ケチな質問ですみません

4. 4 契約済みさん

10万円相当の家電がいつかはまだ聞いてないです。

オプションってどんなのがいくら位であるのかわからないんで、
    オプションの説明会で聞くしかないですね。
    中身次第で検討します。

5. 5 契約済みさん

10万円相当の値引きだと思いますよ。
    有料オプションが10万円を超えたら、
    10万円分を値引きするって書いてありました。
    家電やらカーテンやらインテリアやら。

最低でも10万円を少し超える分は注文できますね。
    どんなのがあるかは分かりませんが、選ぶ楽しみは
    増えますね~

我が家は家電かカーテン類になりそうな予感。

6. 6 入居予定さん

今、オプションのプラン集確認しましたけど、キッチンのグレードアップや手すりの追加などで、商談ルームで見たカーテンや家電類のリストにあったのとは、別でした。
    うちはルンバ欲しいけど、いつ選択するんだろう

7. 7 匿名さん

いつでも買える家電製品よりも、あとあと追加出来ない設備を優先した方が良いですよ。
    例えば、照明のダウンライト化とかコンセントの追加等。
    この物件の購入希望者ではないので、一般的な意見として参考にしてください。

8. 8 契約済みさん

無知ですみません、教えてください。
    日曜日に契約してきましたが、10万円分相当の家電については
    初耳でした・・・
    契約会でいただいた封筒に何か資料が入っていたのでしょうか??
    一部回収されてしまったようで、手元にありません。
    もう少し把握してから営業さんに確認したいので、情報いただけませんか?

9. 9 契約済みさん

MRのテーブルにクリアファイルに入った案内のチラシがありました。
    第1期に契約した方はみんな権利があります。
    契約会でも、これに関しての署名捺印されたと思います。
    家電に限らずインテリア等も対象です。
    ただし、10万円分の商品をもらえるのではなく、有料インテリアオプション を10万円以上購入したときに、10万円分のクーポンとして使えるみたいです。
    なので、今後開催されるインテリアオプション会で何かを10万円以上購入すると、10万円の値引きがあるという考え方です。

恐らく合っているはずですが、もし間違っていれば、どなたか訂正お願いします。

10. 10 契約済みさん

先日、オプション相談会(要予約)に行ってきました。
    10万円相当のクーポンは、家電が対象でインテリアは対象にするか検討中との
    回答を頂きました。
    インテリアをご検討されてる方は、クーポンの対象になるか確認したほうが
    よさそうです。
    次回のオプション相談会は3月2日、3日に開催(要予約)されるみたいです。

11. 11 契約済みさん

10さん

9です。

訂正ありがとうございます。
    助かりました。

12. 12 契約済みさん

9さん

10です。

MRのテーブル上の案内チラシには、実際、「家電とインテリア」と明記してあったので、
    インテリアが対象にならないのは、少しおかしい気もしています。

インテリアも対象になることを期待しています。

13. 13 契約済みさん

6さん

現在、配布されているオプションのプラン集は、工事の段階で対応しないといけない備品で、商談ルームで見たカーテンや家電類より締切りが早いもののリストだと聞きました。

商談ルームで見たカーテンや家電類のオプションのプラン集は、まだ、作成されていなくて、作成することは検討しているけれども、現時点ではその日程は未定とのことでした。

14. 14 契約済みさん

みなさま。

8です。さっそくの書き込みありがとうございます。
    そうだったんですね!チラシは全く目に入っておりませんで、、、、
    大変助かりました。

今後ともよろしくお願いします。

15. 15 契約済みさん

2WAYキッチンを残すか、残さないかで迷っています。
    残すと食器棚が小さいものしか入らないので、収納が少ないかなぁと。
    オープンキッチンですし。

実際2WAYキッチンを使用したことがある方、使い勝手はどうでしたか?
    2WAYタイプ契約の方、そのまま残しますか?

つまらない質問ですみません。

16. 16 契約済みさん

うちは2WAYタイプではありませんが、収納を多く欲しいので2WAYに食器棚を置く派ですかね。

歩いて数秒で洗面所に行けるので、動線よりも収納重視したいです。

2WAYタイプではないので参考になるか分かりませんが・・・すいません。

17. 17 契約済みさん

15です。
    16さん、ありがとうございました。
    設計変更には6万円かかるし、そのまま残します。
    収納重視で食器棚置くことにします。

18. 18 契約済みさん

こんにちは!1期で購入しました。
    ところで駐車場の抽選会の話ってありましたか?
    とりあえず1期購入者だけで抽選すると聞いてたんですが…

19. 19 契約済みさん

4月になってからだよ。

20. 20 契約済みさん

19さま

ありがとうございました!
    担当者からは全く説明なしです…

21. 21 契約済みさん

1期と2期で合同でするって聞きました!
    1期2期の契約者全体の76%が当選するって。
    車持ってない人が24%いたら
    希望者は全員当選になるのかな?

ほんとの所はどうなんでしょうか?

22. 22 契約済みさん

駐車場の抽選会ですが、抽選会までに契約している人を対象に抽選をすると聞きました。
    恐らく、時期的に考えると1期と2期で合同ということだと思います。
    21さんの見解と同じだと思っています。

23. 23 契約済みさん

22さん
    21です。
    情報ありがとうございます。

4月という流れですがまだ連絡がありません。
    日が決まれば早目に教えてほしいものです。

24. 24 契約済みさん

1期の駐車場希望者が何割かって聞かれた方いませんか

25. 25 契約済みさん

少し古いですが2月20日頃は
    75%くらいと聞きました。
    そこからどうなってるのでしょうか。

26. 26 契約済みさん

情報ありがとうございます
    その割合だと抽選はないってことになりますね

多すぎてもいやですが、少なすぎてもメンテ費用が
    赤字になるので、複雑ですよね。。

27. 27 契約済みさん

駐車場のどこに入れるかっていう抽選じゃないのか?

28. 28 契約済みさん

まずは駐車場の権利の抽選です。

それが何回かあって、そのあとに
    どこがいいか希望を募って、
    被れば場所の抽選があると聞きました。

とりあえず権利を確保出来たら安心して
    入居まで過ごせますよね。

29. 29 契約済みさん

無料の壁紙のカラーサプリ
    選ばれた方はおられますか?
    おられましたらどこを変えますか?

30. 30 入居予定さん

どこかは決まっているんじゃなかったでしたっけ?
    モデルルームと同じ場所のはずですよ
    うちはもう決めました。意思表示はまだですが。

31. 31 契約済みさん

29です。

30さん、ありがとうございます。

うちは4箇所か5箇所変えれるのですが、
    リビングをするかしないかで悩んでます。
    初めての経験なもんで。
    もう一度MRを見て考えてみます!

32. 32 契約済みさん

4箇所でした。
    すいません。

33. 33 契約済みさん

壁紙、変更しましたよ。
    プチオーダー感が楽しかったです。
    住んでみて気に入らなければ張替ればいいと思い、私の中ではかなり攻めた感じにしました。

34. 34 匿名さん

あれ、あとから同じように張り替えると合計で20万円以上する代物らしいよ
    最初だからサービスなだけで。
    とはいっても、せっかくだからうちも、攻めますけどね

35. 35 契約済みさん

20万円!!
    なかなかの壁紙なんですね。
    リビングは慎重に決めないといけませんね。

トイレと子供部屋と寝室は攻めれそうな感じがします。

36. 36 契約済みさん

33です。
    20万なんですか!
    気に入らなくても張替…ないです。

37. 37 契約済みさん

ゼネコンさん大丈夫ですかね?世知辛い世の中ですが頑張って欲しい。不安になります。

38. 38 匿名さん

大丈夫。下を見れば東町シティさんがいらっしゃいます。

39. 39 契約済みさん

シティさんはどういう状況なんでしょうか?無知ですみません。

40. 40 契約済みさん

建築・施工を請け負っている「東海興業株式会社」が倒産
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318735/

41. 41 契約済みさん

ありゃりゃ。

何事もなく無事に入居したいです。
    あと11ヶ月。長いなぁ(笑)

42. 42 匿名さん

笑い事で済めば良いのですが

43. 43 契約済みさん

ソニー、パナソニック、シャープがあえいでる時代ですから。。。
    心配してもはじまりません。

44. 44 契約済みさん

4月になりましたが駐車場の権利の抽選はまだですかね?
    もう4階?5階?くらいまで建ってましたよ。
    ちょくちょく見るのが楽しみになってきています♪

45. 45 匿名さん

44さんみんなの代わりに監視お願いしますね(笑)
    確認したら、駐車場の抽選は5月以降にずれ込んだようです。場所の抽選でなく、駐車場自体の権利だとすれば当然ですよね。
    売れた物件が125程度で、駐車場の数が191ですから。むしろ4月というのは、最初から非現実的な日程です(笑)

46. 46 契約済みさん

報告
    もう7階?8階?くらいまで建ってましたよ。

47. 47 入居予定さん

あと10カ月先なんて長すぎ!楽しみでたまりません
    もう、契約したのにまたモデルルームに行ってしまいました。
    迷惑かけてすいません(笑)

48. 48 契約済みさん

まだ想像が付かないですね。
    引っ越しの準備もローンの本審査もまだてすものね(笑)
    でも楽しみです♪

49. 49 契約済みさん

現地、新緑がとても綺麗でした。
    神社の森に感謝です。

50. 51 契約済みさん

駐車場の権利の抽選会の案内が来ました!
    今月末ですね。
    当たれば良いのですが当たらずとも次回に当てたいです。

51. 52 入居予定さん

駐車場の抽選会はなくなりましたね。
    76%を切ったみたいで。
    車を持たない人もいるのが当たり前なんで
    設置率の76%が妥当なのが良く分かりました。
    うちは車あるので助かりました!

52. 53 契約済みさん

ホント駐車場の抽選がなくてよかったです。一つ不安が消えました。

53. 54 契約済みさん

実際に何%か聞いた人はいますか?

54. 55 契約済みさん

今見てきました。エアリー・ブライトは8F デイライト・シエルは10Fまで建っていましたよ。

55. 56 契約済みさん

駐車場の抽選がなくなったとの連絡があったのですか?
    うちには連絡が入っていませんが・・・
    担当者からいつ連絡が入りましたか?

56. 57 契約済みさん

週の始めにあったかな?
    それから連絡は来ましたか?
    まだなら一度連絡されてみては。

57. 58 匿名さん

そうですか、週の始めごろには連絡があったのですね。
    このスレの書き込みによれば日曜日にはわかっていた方もおられたみたいですね。
    うちは契約時の担当者が会社の都合で転勤になり、その後の対応は後手後手になり駐車場の抽選の件もこちらから電話して確認した次第です。
    最初の担当者の方が気に入ったことも契約した大きな要素だったこともあり来年の入居が楽しみではなくなってしまいました!
    真剣にキャンセルすることも考えています。

58. 59 匿名さん

58さん、それは大変お気の毒でしたね。
    転勤とは言え、後任の方はしっかりやって頂きたいものです。
    ただ、結局営業さんは所詮一時の付き合いだけなので、58さんの人生を左右する重大な決断を一瞬の感情だけではしないほうがいいと思いますよ
    約400万円という手付け金の放棄も決して小さな金額では無いはず。もちろん他にもっといい物件が新しく見つかったなら良いと思いますけど

59. 60 契約済みさん

あーはよ3月ならんかな。このスレも入居始らんと盛り上がらんよねぇ。

60. 61 契約済みさん

はたして入居予定者のうちの何割がこのスレを見ているのか?
    私の予想は1割にも満たないでしょうね。
    その中でも有意義な意見交換が出来たらうれしいですね。
    3月まで長いなぁ!

61. 67 契約済みさん

どのくらい売れているのかな?
    入居までに残り一桁まではいってほしいな。
    最近聞かれた方はおられますか?

62. 68 契約済みさん

インテリアオプションの相談会の案内が来ました。何かされるご予定はありますか?
    我が家は床のコーティングと水回りのコーティングと天井のケイソウとエコカラットが気になりましたが高い!
    床は他の物にしようとも考え中。30年くらい耐用年数がある物の方が良さそうなのかな?

63. 69 契約済みさん

入居前にしておかないといけない物だけ頼もうと考えてます。表札や玄関の鏡は入居後でも安く付けれそうですものね。床のコーティングが賛否両論ですね。

64. 70 契約済みさん

>68 69
    床はどうしようか考えますよね、うちは猫が1匹いるのでコーティングはしておこうと考えているのですが
    何が良いのかもわからず・・・   とりあえず一度話だけでも聞きに行こうと思っています。

65. 75 契約済みさん

オプション会行ってきました。

「後付けが難しいもの」という点で考えようかと思ってますが、
    なかなか難しいですね…

個人的には、レンジフードのフィルター、洗面台のカベガードあたりかなと。
    みなさんはいかがですか?

66. 76 契約済みさん

後付け出来ないものは先にした方が良さそうですね。ビルトインストールは後付け出来るのですか?壁に少し埋め込ますのなら先にしないといけないですね。貼り付けるだけなら後からでも大丈夫ですかね?

67. 77 契約済みさん

私もオプション会いってきました。うちひと組だと思ってたんですが他に4.5組いらっしゃってました。
    うちは、床と部屋のコーティング(名前忘れた)やっとこうか検討中です。
    ストールは、見た感じの感想ですが後付出来そうにかんじました。

68. 78 契約済みさん

我が家も週末に行って参りました。
    値段が高いので数個のみの依頼となりましたがMRは満杯で活気がありましたよ。マンション購入の方もチラホラお見かけしました。

69. 79 匿名さん

相場よりだいぶ値段が高いですよね。
    こういうのって、特別価格になるのかと思いきや。もっと安く出来る方法がありそう。もちろんブランドの差があるでしょうが、まだ質を見極めるほどの知識がありません
    我が家はとりあえず様子見です

70. 80 匿名

友人に聞いたら、洗面台とトイレの壁ガードが、お勧めでした。水回りでクロスの汚れ防止になるので。

71. 81 入居済み住民さん

みなさん幼稚園はどこに行かせる予定ですか?
    追手門学院幼稚園はやはり世界が違う方が多いのでしょうか?ご存知の方教えて下さい

72. 82 契約済みさん

お受験されるなら追手門だと思います。
    でもこのあたり近いわりには追手門の子はそんなに多くないかも。
    バスはパークホームズ前に停まるはずですが。
    このへんは私立だとせんりひじりの子供が多いようです。

73. 83 入居済み住民さん

82さんへ
    81です。コメントありがとうございました。
    そうなんですか…
    近いし通わせようと思っていましたが、体験会や見学に行くと雰囲気が違うかな?とおもったのが気になってましたが
    もうしばらく検討しようと思います

74. 84 契約済みさん

追手門は格式高い感じですね。千里ひじりは大人数、みくまは自然な自由主義、アソカは音楽等に力を入れているみたいです。うちも今通わせている幼稚園と近い雰囲気の所を選ぼうと思っています。秋には願書受付が始まるので早めに見学されてはいかがでしょうか?

話は戻りますがオプションは我が家は選びませんでした。割引が有ると言っても価格が高めなのと、室内が完成後の鍵を渡しての工事っていうのが自分でやっても同じかな?と思いました。内覧会に知り合いのリフォーム業者に同行してもらって採寸して、引き渡しから入居までに工事をしてもらおうかと考えてます。色々な商品があるのでオプション会社の商品だけではバリエーションが少ないですからね。

75. 85 契約済みさん

向かいの公園、植樹もされ素敵な仕上がりになりそうです。
    マンションからも出入りしやすそうです。
    完成までに完売するといいですね。

76. 86 契約済みさん

今日は、幼稚園の申し込み日でしたね。
    みなさんいかがでしたか?

77. 87 契約済みさん

幼稚園、申し込みしました。いくつかの候補から今行かせている幼稚園と似通った雰囲気の幼稚園にしました~
    年少で入るのには倍率が高そうな感じでした。プレに行っていたとか兄弟枠が多数を占めているとの事でした。
    マンションももう少しで完成ですね。順調に進んでいるようなので一安心です。後はローンですね。金利が上がってなければよいのですが。優遇金利は捨てがたいのでマンションお薦めの銀行から借りようと思っていますが皆さんはどうされますか?

78. 88 契約済みさん

このマンションだから、金利の優遇があるわけではないのでは?
    うちは、何社か独自に申し込んで実行金利をギリギリまで見極めますよ。
    僅かな金利差でも総支払額が数十万円変わってきますから、シビアですね

79. 89 契約済みさん

どなたか、カーシェアリングの料金をご存知ですか。
    うろ覚えなので、教えていただけると有難いのですが。

80. 90 契約済みさん

15分で240円程度だったように思います。
    重要事項説明書に書いてましたよ。

81. 91 契約済みさん

90さま
    ありがとうございました。
    重要事項説明書を見直してみます。

82. 92 契約済みさん

いよいよ内覧会ですね。
    日程の案内も年末に来て、少しずつ楽しみになってます。

で、内覧会で気にすることってどういう点でしょう?
    個人的には、傷・汚れなどのチェック、家具のレイアウトイメージかなと
    思っていますが、他にあればご教示ください。

83. 93 契約済みさん

ホントに内覧会楽しみですね。今からドキドキワクワクです。
    マンションに詳しい知人に聞いたら、内覧会で見るところは大きめの目立つ傷や建具等の立て付け具合などだそうです。
    例えば、フローリングの細かい傷などを修理するようにチェックしても、張り替えなければならないレベルでなければ、かえって修理跡が目立つ場合もあるようです。
    気になった箇所は、修理や改善をお願いした場合にどのように対応するのか(修理方法など)を確認して判断した方がいいかも知れません。
    私も初めてなのでこれくらいしかお伝え出来ませんが、少しでも参考にしていただけたらと思います。

84. 94 契約済みさん

内覧会楽しみです。
    前回新築マンション購入したとき10箇所くらいは細かく指摘させてもらった記憶があります。
    汚れ(軽く拭き取ればとれる汚れ以外)なんかも遠慮せずとりあえず言っておいたらきれいにしてくれてました。

みなさんは引越しは幹事会社(アート)に依頼しますか?
    少しでも安く済ませたいのですがどなたか他社に見積もりとられた方いますか?

85. 95 契約済みさん

私のところはは他の引っ越し業者のほうが安かったのでそちらにしました。

参考になるかは分かりませんが、相見積りをとって損はないと思います。

86. 96 契約済みさん

引越し業者、私のところは、3月中の日程で幹事会社の見積もりが約25万、他3社ほど取りましたが、
    平均10万くらいで、最安は7万という見積もりがでましたのでそちらにお願いする予定です。
    ただ、新築一括入居の引越しは引き受けていない業者や、時間指定ができない業者もありましたので、
    融通がきくのは幹事会社なのかもしれませんね。ぼったくりな金額でしたが(笑)
    私のところはたまたま幹事会社で指定された日時で仮予約が取れたのでよかったですが。

87. 97 契約済みさん

7万はめちゃくちゃ安いですねえ
    どこの業者か聞いてもいいものですか

88. 98 契約済みさん

川西市の地元の業者です。
    時期も時期なので、大手より地元の業者の方が安くできるかと思い、
    ネットで調べたら出てきました。

89. 99 契約済みさん

もう引っ越し日は確定していますが、今から他のところで引っ越しの見積取って
    業者変更って可能なのでしょうか。
    可能ならうちも地元の業者にお願いしたいのですが。

90. 100 契約済みさん

いけるでしょう
    正式契約前がベストですが、契約後でもまだ無料で解約できそうですよ
    http://www.the0123.com/case/reparation/
    段ボールもらってたりしたらその分の費用はかかりそうですね

91. 101 契約済みさん

引っ越しは3月なら40万円を超えていました。なので4月頭に変更しましたが20万円でした。4人家族で幹事会社の見積りです。他社は25~35万円でした。時期が時期ですから致し方ないと納得してます。
    でも7万円は安いですよね。何人家族でしょうか?お任せパックやエアコン移設も頼まれてます?それらも込みでファミリーで7万円なら激安ですね。しかも3月。有り得ないくらいの安さです。羨ましい…

92. 102 契約済みさん

二人家族ですが引越会社の人からは「2人にしては荷物が多いですね」と言われるくらいの荷物量のようです。
    エアコンは古いので移設しません。移設1台分なら15000円くらいだったような気がします。

93. 103 匿名さん

うちも幹事会社で50万近くの見積りの引越代で考えちゃいます。子どもの学校の関係もありますしね。

94. 104 契約済みさん

うちは4月2週目以降に引越しすることにしました。
    幹事会社ではありませんが、元々30万位のところを10万円くらい下げてもらいました。
    4月以降でも構わない方であれば、繁忙期を避けるのも一つですよね。

95. 105 契約済みさん

内覧会に行ってまいりました。細かな傷や汚れはありましたが概ね満足でした。
    ただ、トイレの太い配管が目立つ作りになっているのには少々戸惑いました。こちらも図面をよく見ていなかったのが悪いのですが、昭和のマンションを連想してしまいました。

96. 106 契約済みさん

うちも1月中旬に内覧が終わり、2月中旬に再内覧です。
    窓のすべりがすこし悪いところやクロスのつなぎ目などは指摘させてもらいましたが、
    概ねきれいな仕上がりだと思いました。
    新築マンションの購入は2度目ですが、前回購入時の方が雑な仕上がりでしたので
    今回はキレイに感じました。

トイレの配管、全く気にならなかったですが、今竣工されているマンションって配管どうなっているのですかね。
    ちなみに今住んでる賃貸マンション(2012年築)のトイレはホース2本でした。
    まあ居住空間ではないので特に気にするほどではないですかね。

97. 107 契約済みさん

うちも内覧済ませました。
    目立った傷も汚れもなく気になる点はほぼ無かったです。
    よく見てないだけかもしれませんが…汗
    以前マンション購入時には10か所以上あったのに。

もっと共用部も見せて頂きたかったのですが、全く案内がありませんでした。残念。
    入居後はお願いすれば見せてもらえるだろうからいいか。

引越し楽しみです。

98. 108 契約済みさん

我が家も内覧会が近づいてまいりました。
    書き込みを拝見していると、おおむね丁寧な仕上がりのようですね。
    よかったです。

共用部は見られないのですか・・・やはり何組かまとめて案内等があるからでしょうか。
    子供が小さいのでキッズスペースを見てみたかったのですが残念です。
    入居後のお楽しみですね。

99. 109 契約済みさん

私方が内覧した時は、皆さんほとんどの方がチェックシート一杯に書き込んでおられましたよ。
    私たちは15項目ぐらいしか指摘していなかったので、後であれをちらっと見て、もっとしっかり見ないといけなかったのかと焦りました。

100. 110 契約済みさん

そんなにあったんですか!
    多かった方はどういった点を指摘されたのでしょうか?
    参考までに教えてください。

101. 111 契約済みさん

浅沼組の方がまとめて持っておられたのをちらっと見ただけなので、具体的にはわからないです。
    ただチェックシートには全部で25まで気になるところを書き込めるようになってます。
    何枚かちらちらされてるの見たら、全部最後まで書き込まれて、ほぼ全部屋にチェックがあったかな。
    私方で一番気になったのは一部のサッシとドアの取手のガタツキぐらいでしたが。
    細かくチェックされた方は、どの程度までチェックされたのか私も知りたいです。

102. 112 契約済みさん

111様ありがとうございました。
    うちももう少しよく見ればよかったです。
    入居3か月後のチェックもあるそうなので、気になることが見つかればそのとき指摘したいと思います。

103. 113 契約済みさん

111様
    ありがとうございました。
    内覧会が近づいてきましたのでしっかり確認したいと思います。
    3ヶ月後のチェックもあるのでしたら少し安心ですね。

104. 114 契約済みさん

内覧会に行ったとき、ロジュマン手前の広い空地に何か建つ予定のような感じでした。
    分譲マンションですかね?
    付近にドラックストアなどが出来るという話も聞いたことありますが、周辺情報お持ちの方
    いらっしゃいますか?

105. 115 契約済みさん

手前は6階建ての賃貸マンションです。下に店舗が2店入ります。どんな店かはわかりません。それとは別にパークホームズ西側前にも6階建ての賃貸マンションができます。今わかっているのはそこまでです。
    今日は神社東の整地がかなり入念にされてました。また他の土地も綺麗に整理、区画され盛られ、青色の粒が大量に撒かれていました。あれはなんだろう?
    やはり、周辺の土地がこれから一斉に建築に入る模様で、落ち着きませんね…

106. 116 契約済みさん

115さん。ありがとうございます。
    賃貸マンションなんですね。パークホームズの真ん前に
    賃貸マンションができるのは聞いていたのですが、こちらも賃貸だったとは。
    周辺は早く工事終わって落ち着いてほしいものです。
    個人的にはドラッグストアがあの辺りに出来てくれると便利なのでうれしいですが。
    昨日、住所が決まったという郵便が届きましたね。
    やっと色々準備が進められそうです。
    入居が楽しみですね!

107. 117 契約済みさん

結局みなさんいつ頃入居されますか?
    あまり早く入居して、誰もいらっしゃらないのも寂しいもので。

108. 118 契約済みさん

116さん
    115です。ドラッグストアの店舗もだいぶ確実のように言われていますね。上新田、イズミヤスーパー近くのサーバーという名のドラッグストアの移転だと、どなたか前掲示板に書かれていました。私も個人的にはコンビニ一軒くらいと、あとはもう、賃貸マンションが乱立しないことを望みますね。

109. 119 契約済みさん

ほんと神社横の青い粉がまかれて整地されたとこは何が建つのだろうか。
    かつて駐車場だったとこも含まれてるのでまた駐車場に戻るのかな・・
    建つものによってはA棟からの眺望が気になりますね。

110. 120 契約済みさん

やはり、サーバが有力なのですね!
    嬉しい限りですね。

117さん、3月14日の鍵引渡し後から、引越し日程がみっちり詰まっているので、
    みなさん順次入居されるのではないでしょうか。
    うちは、15,16の希望でしたけど、抽選漏れて20日になりました。

111. 121 契約済みさん

店舗が入ると噂の場所に たばこ と書かれた看板?のようなものが出来ていたので、タバコを販売するお店(コンビニか何か)が入るみたいですね!楽しみです。
    117さん、うちは三月に色々揃えて四月までには入居しようと思っています。子供さんがいらっしゃるご家庭は新学期までにはみなさん入居されるのでしょうね。

112. 122 契約済みさん

117です。
    120さん、121さんありがとうございます。
    子どもさんがいると4月までにはこられるのですね。引越代も結構かかると思いますけど、それは割りきられました?

113. 123 契約済みさん

3月入居は引っ越し代が倍ですが、結局4月にすると今住んでるマンションが賃貸なので家賃もかかるし、比べるとそんなに出費は
    変わらないのかなと思い、3月入居にしました。
    新しいところに早く住みたいという気持ちも大きくて。

114. 124 匿名さん

122です。
    123さん、ありがとうございました。
    そうですよね。値引きがあると心揺らぎますけど、うちも子どもいますしね。
    完売したようですし、新生活楽しみましょうね。

115. 125 契約済みさん

21日駐車場の区画抽選ですね。
    我が家は週末しか車に乗らないので安い機械式希望ですが・・・
    みなさん平面を希望されましたか?

116. 126 契約済みさん

週末しか乗らないので平面の一番安いとこを第一希望にしました。

117. 127 購入者

私は自走式2階を希望しました。

118. 128 入居予定さん

この土日に再内覧会があったのですが、モデルルームに駐車場抽選結果の発表が掲示されてましたよ。

希望が重なってしまわれた方はまだ決まってないようでしたが、おおよそのご家庭が決まっていました。

ちなみに自走式2階と屋上だけは全部うまってましたから、人気だったのかも知れませんね。

近々、お知らせが届くのではないでしょうか?

119. 129 入居予定さん

隣接する公園ですが、水はけが悪くないですか?
    子供たちの靴は泥々で、遊具も泥だらけです。
    豊中市さんには、
    もう少し良い土を使って欲しかったなぁと思いました。

120. 130 入居予定さん

マンションから無線ルーターの提供があるとeoから連絡がありましたが、マンション側からそのような話はありましたか?
    覚えが無いのですが、私が聞き逃しているのでしょうか。

121. 131 入居予定さん

無線ルーターは無料で使えると聞きました。月額も1500円で100Mの光なのでお得で魅力的です。
    その分、駐車場が高いですねー。あと数千円安ければ。これでも安い方だとは思いますが。
    駐車場は結局全部が埋まることは無かったみたいですね。2台目をお考えの方は入居後に管理組合に問い合わせてみてはいかがでしょうか。平面自走式1階しか残らなさそうですが。
    公園はブランコと鉄棒が欲しかったですね。近くにブランコと鉄棒のある公園はありますか?

122. 132 契約済みさん

鉄棒は新田小学校、パークヒルズ内の公園にあります。
    ブランコは新田小と…パークホームズ横の公園にあったようななかったような。

うちは新設公園、砂場が欲しかったです。

123. 133 契約済みさん

無線ルーターですが、私も説明会のときに聞き逃していたのか、付属されていないと思い込んでおり、eo光から電話があったついでに確認したところ、月額100円でレンタルできるコースもあると説明を受けたのでそちらのコースへ変更手続きしルーターが送られてきました。
    しかし、1週間ほど経って再度eo光から電話があり、ロジュマン千里中央のマンション契約されてる方は、無料で最初から付いてるとのことでした。
    なので送られてきたルーターは返却します。

いまどき無線ルーター必須ですものね…。結果的には良かったです。

124. 134 契約済みさん

すでに無線ルータとタブレットが送られてきましたよ

125. 135 契約済みさん

駐車場ですが、自走式屋上に決まりました。
    でも、高いですねぇ。

126. 136 契約済みさん

公園はドロドロでボコボコですよね。
    沼があったせいか元々の土地が水はけ悪いみたいです。
    そんなことは全く気にしないのか小学生やらで賑やかですが。
    せっかくの公園なのにこんな状態ではもったいないです。
    豊中市に言えばなんとかしてくれるのかな…無理か。

127. 137 契約済みさん

うちは公園は使わないのでわからないのですが、豊中市に言うだけ言われてみては?まだ入居前ですし。一生懸命造られてたようでしたが。私はA楝なので日当たりとか見ているのですが、やはり東よりで午後は日が当たっていません。小学生が遊ぶ頃は、夏は涼しいだろうけど、今は寒いでしょう。比例して、土も乾かないと思います。

128. 138 契約済みさん

公園は工事中から水に悩まされてる印象でした。
    少し雨が降るとびちゃびちゃで水があふれてるって感じで。
    近くにもともと沼があったから仕方ないのかなと思っていますが改善されるといいですね。
    我が家にも遊び盛りの子供がいますが、公園で遊んだ後の泥だらけの靴でエントランスなんて歩いたときには
    マンション汚すだろうしほんと申し訳ないです。

129. 139 契約済みさん

内覧のチェックどうですか?

130. 143 契約済みさん

うちは内覧チェック箇所少なかったのですぐ終了でした。

いよいよ入居始まりましたね。

131. 144 匿名さん

今日、結構引っ越されている方がいてびっくりしました。引き渡しと同時に、マンション全体に明かりもつき、こちらも焦ります。今日入居された方、無事に生活されていますか?取説、膨大に読まないといけないですねー。

132. 145 契約済みさん

もう引越しされてる方たくさんいらっしゃるのですね!
    そういえば幹事会社の方が引越し日程調整のとき14~16が一番希望者が多いと言ってました。
    うちは明日鍵の引き渡しです。
    楽しみです!

内覧チェックは2回実施し、2回目のチェック個所は鍵の引き渡しのときに確認となりました。
    (引き渡しまでに確認も可能だったのですが現住所より少し遠くて行く日がなかったので、
    小さいチェックだしいいかと思い、当日確認しました。)

133. 146 入居予定さん

現場はすごい引越業者の混雑で、千里中央からの道もずらっと車が並び、警察も来ていました。なかなかすごい光景。我が家は近くながらまだ先の引越。マンションに灯りが点り、結構夜は電気がついていました。毎日、暗いロジュマンを見ていましたので、一気に生活が始まった感じです。皆さん、待たれていたんですねー♪
    遠くからの方は、気を付けてお疲れがでないようにいらして下さいませ。

134. 147 入居予定さん

今日、鍵の引き渡しで現地行ってきました。
    常に引越し業者さんでいっぱいでした。警察じゃなく警備員が何人か立っておられましたね。

ごみドラム、結構入口狭かったです。45Lの袋だと押し込まないと入らないと説明してくれました。
    ごみドラムなのに豊中市の指定ゴミ袋に入れなきゃダメなんですね。

部屋に入ると車の音もほぼ聞こえず、静かで暮らしやすそうです!

135. 148 入居予定さん

147さん、たいがいは警備員さんですが、あまりにも車を停めてあるので、警察が頻繁に見に来てますよ。

136. 149 匿名

冬は窓を閉めるからたいがい静かです。暑くなってからがどうなるか

137. 150 入居予定さん

148さん、警察も来てるのですね。確かに車たくさん停めてましたね。
    我が家は平日引越しですので混雑ましだと良いのですが…

138. 151 入居済みさん

ようやく引越しが終わり新しい生活が始まりました。
    皆様、宜しくお願い致します。
    内覧会では気にならなかったのですが、住んでみると床がきしみます。
    ソフトなのは良いのですが、きしみ音は気になります。床のきしみが気になる方は、いらっしゃいませんか?

139. 152 契約済みさん

クッションフローリングですからね…
    慣れると思いますが、あまりにも気になるのであれば不具合かもしれません。
    浅沼組さんかコンシェルジュに言ってみたらいかがですか?

140. 153 入居前さん

入居された方、どのくらい入られた印象ですか?

141. 154 入居済みさん

エアコンの室外機見る限り1/3ぐらいでしょうか。
    車の出入り口の目の前にもタバコの販売所ができましたね。どっちかはコンビニになって欲しいですね。

142. 155 契約済みさん

内覧会で床のきしみはしばらくしたらなくなるって言ってました。

143. 156 入居前さん

154さん、ありがとうございますm(__)m
    車もだいぶ駐車場に停まっていますね。
    無事、最新設備を使いこなして上手く生活出来るか不安ですが、宜しくお願い申し上げますm(__)m

144. 157 入居予定さん

タバコの販売所は、店が出来る印ですか?

145. 158 入居前さん

説明書が沢山ありますね。
    まだ引っ越してないのですが、IHの使いもわからないし、お風呂の使い方もエアコンの使い方も分からないですw
    少し勉強しないと(汗)

146. 159 入居済み

バルコニーの物干し金具は、角度が変えられないのですか?
    それから、お風呂のシャワーの水圧が弱いですよね??
    住んでみてわかることがたくさんありますねー

147. 160 入居済みさん

バルコニーの物干し金具、私も何度か挑戦したのですが角度変わらないんです・・。
    変わらないものなんですかね。

シャワーの水圧も少し弱いですね、確かに。
    お風呂のお湯がたまる速度も遅い気がしますがこんなもんでしょうか。

148. 161 入居前さん

水圧…心配です。
    ロジュマン管理組合か、淺沼組か伊藤忠ハウジングに言って調整した方がいいですよね

149. 162 入居前さん

電子レンジなんですけど、どこに置かれましたか?

150. 163 入居済みさん

実家がオール電化にした際に水圧が弱くなったため、
    オール電化は水圧が弱いものかと思っていました。

私もここへ引越してきて、水圧は弱いな~と感じましたが、まぁ許容範囲でした。

お風呂のお湯がたまる速度は、我が家は120リットルと少し少なめなこともありますが、
    さほど遅いとは思いませんでした。

感じ方は人それぞれかと思いますので、気になる際は相談されてもいいかもしれません。

151. 164 入居済みさん

床のきしみ(場所によっては床の下の板が外れているような音がします)ですが、我が家はかなりひどく感じるのでMIDに問い合わせしたところ
    浅沼組の方が見に来てくれました。
    ひどい場所は張り替えてくれるかもしれません。次はメーカーの方が見に来るそうです。
    結構大変ですが、大きな買い物ですので最初に不具合は直しておきたいものです。

152. 165 マンション住民さん

ええ~~~

入居そうそう大変ですね。
    内覧の時は気付かなかったのですか?

湿度や気候の関係できしみが出るとは聞いたのですが・・・

水圧も少し弱いですね。
    髪をすすぐ時に、物足りなさを感じます。

153. 166 住民です

サッシの結露が気になります。
    皆さんどうでしょうか?
    北側はサッシ枠、南側は先日ガラス下半分が結露してました。

154. 167 引越前さん

24時間換気は使っておられますか?
    ペアガラスなので結露しにくいとは思っていましたがやはり付くのですね。
    まだ引っ越し前で何回か荷物を運んでいるのですが、その時に子供が勝手に風呂を沸かすボタンを押して知らぬ間に沸いています(笑)風呂を沸かすボタンにカバーされている方いますか?カバーに使える良い物が有れば教えてください。

155. 168 入居前さん

湯沸し器の操作パネルの位置低くないですか?
    少し屈まないと見えないです。

156. 169 入居済みさん

床のきしみ音が気になります。
    MIDに連絡して我が家も淺沼組に見て頂くようにお願いしました。
    床がボコボコしているように思います。
    音も歩くたびかなりします。
    直して頂けるのか心配です。

157. 170 入居済み

我が家も廊下の床の一部のきしみ音が気になるので連絡するつもりです。
    あと、トイレットペーパーを巻き取るときにガラガラと音がかなり大きく響くのが気になります。
    トイレの中では音はしませんが、トイレに面している部屋にいる時にガラガラとかなり大きな音がします。
    我が家だけでしょうか…?
    同じような方いらっしゃいますか?

158. 171 入居済みさん

駐車場出入り口前の空き地に店舗できるみたいですね。
    コンビニ入って欲しいです。

159. 172 入居前さん

携帯電話の電波!!悪くないですか?
    圏外になる場所があります…

160. 173 入居済みさん

駐車場出て左前の空地、物販店って書いてましたが、サーバですかね?8月末の完成みたいです。
    反対側も工事準備で囲われはじめてましたが、何ができるんだろう?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

161. 174 入居予定さん

煙草小屋2つだから2店ですよね。サーバとコンビニエンスでいいですけど、実現したらいいな♪手前の賃貸の下も、何か小さな?店舗2店ですよね。
    でも…へんな溜まり場にはならないでほしいですが…。
    あと、歩行者だけでもプライムステージのマンション側へ抜けられる道がほしいですよね。予定ではできるはずだったのですが。

162. 175 引越前さん

携帯電話の電波悪いです
    部屋によっては圏外になります

163. 176 入居済みさん

ベランダでタバコ吸ってる人がいるみたいです。ベランダの手すりに灰が落ちてました。上の部屋の方でしょうか。喫煙禁止なのに信じられません。

164. 177 入居予定さん

室内のみ喫煙可です。
    バルコニーは喫煙不可です。
    これくらいの事は守りましょう。
    さぁ、管理組合の出番ですね。どんな対応をしてくれるのか見ものです。期待しています!!

165. 178 引越前さん

eo光のインターネット接続出来ましたか?
    ファミリーパックにしないとネット出来ないですか?
    詳しい人、教えて下さいませ。

166. 179 匿名

イオは初回は無料で出張設定してくれますよ。イオ光の人がきてくれますよ。

167. 180 入居済みさん

公園側の長細い土地の工事が始まるようですが、情報お持ちの方いますか?

168. 181 入居前さん

うちも携帯の電波が圏外になります
    auさんには問い合わせましたが、調査にしばらくかかるそうです

169. 182 引越前さん

特にauの電波悪いです。

170. 183 引越前さん

どんな店舗が入るか楽しみですね♪
    パン屋さん、コンビニエンス、ドラッグストア、ミニスーパー等 希望ですが

171. 185 入居済みさん

docomoも圏外です。
    問い合わせしてます。しかし嫁の機種は3本。なぜ…(^_^;)

172. 186 入居済みさん

たぶんですが、隣の部屋の方が煙草をバルコニーで吸っている様で、臭いがします。
    管理人さんに言いましたが、まだ未入居の方がいらっしゃるので管理組合が出来ておらず、どうすることもできないと言われてしまいました。
    管理組合が出来るまであと2〜3ヶ月くらいかかるのではと言われ、それまで臭いを我慢しなければならないのかと思うと憂鬱です。

173. 187 入居済みさん

その家のポストにバルコニーは禁煙を知らせるメモ等を入れたらいかがでしょうか?早めに知らせないとエスカレートしていきますよ。
    窓を開ける季節になると匂いと煙が室内にまで入って来ます。

174. 188 マンション住民さん

au電波ダメです。電話きれてしまいます。SHOPにお願いしてみます。

175. 189 入居済みさん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

176. 190 入居済みさん

我が家もauですが、室内で通話できるよう無線基地?のようなものを設置するように手配しました。
    まだ届いていませんが、3週間ほどかかると言われ、かなり不便です。
    電波が悪い方、かなりいらっしゃるかもしれませんね。

177. 191 マンション住民さん

auに来てもらい調査して頂きます。みんなで声をあげたほうがいいですね。

178. 192 引越前さん

うちも、auの電波サポート24に電話して、auの 人にロジュマンに来てもらいます。
    auの方は、au電波サポート24に連絡するといいですよ
    auの電話から、157番をダイヤルすると繋がります。

179. 193 マンション住民さん

うちもauサポートに来てもらうことになっています。
    出来れば室内無線などではなく普通に基地局から電波入るようになると良いのですが。

180. 194 引越前さん

ゲスト用の駐車場、電気自動車の横が空いているので、ゲスト用に解放して欲しいです。
    一台なんて少なくて…
    皆で管理人と管理組合に言えば、いいらしいので、皆さんで言いましょう♪

181. 195 入居済みさん

それより電気自動車を1台にしてもいいんじゃないでしょうか。
    2台は費用が掛かりすぎのような気がします。乗られているところを1度しか見ていません。
    需要の調査を管理組合でおこなってほしいです。
    1台になれば来客者用駐車場の確保と施設管理費がほかに回せて一石二鳥です。
    あくまでも1台でことたりるならばですが。

182. 196 3LDK

便器が全邸交換になるみたいですね。

183. 197 マンション住民さん

マンション前の工事が始まったのはいいですが、小学校側からマンション駐車場に向かうとき見通しが効かず、たいてい今でもマンション前に業者さんの車が停まっているため、オーバーラインをして怖い思いをします。白い布の分、千里中央側から降りて来る車が見えません。下手したら正面衝突しかねず、業者さんの車を停める位置や、白い布のかどは何とかすべきと思います。事故が起きてからでは遅いです。

184. 198 引越前さん

両サイドに何が建つの?
    知ってる方、いらっしゃいますか!?

185. 199 契約済みさん

ドラッグストア、ファミマ、メガネ屋です

186. 200 引越前さん

メガネ屋…微妙ですね…

187. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸