埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ浦和領家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. ヴェレーナ浦和領家ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2019-06-27 19:50:21

ヴェレーナ浦和領家についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区領家一丁目1317番他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩15分
間取り:3LDK
専有面積:65.06m2~70.85m2

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2013-02-21 21:42:26

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ浦和領家口コミ掲示板・評判

  1. 43 匿名さん

    最安値の価格帯かと思いますが、管理費・修繕積立金・駐車代金全てひっくるめて
    月々8万円台からの返済は魅力的ですね。
    まあ、修繕積立金の初期設定が安すぎるきらいがあるので値上げはするでしょうが、
    一次取得者層向けと考えるとちょうど良いマンションだと思います。

  2. 44 匿名さん

    浦和駅ではなく北浦和
    専有面積

    これらも考えて買うほうがいいかも

    角部屋
    最上階

    くらいは押さえないと
    多少背伸びしてもね

    埼玉で3Lなんだから60㎡台は厳しいよ

  3. 47 匿名さん

    No.43さん 

    購入を検討されているのであれば、安い事には何か理由があるのではないかと考えておくことも必要かと思います。当該物件は、今年の8月1日から、さいたま市の高度地区指定の実施されることにより、既存不適格の物件となることをご存知ですか。このことも安い理由の一つかもしれませんね。

  4. 48 匿名さん

    浦和について言えば学区のブランド力が高いというのもあって、他の地域とは価値の設定が一概には言えないと思います。
    既存不適格でもそれ以上の付加価値を求める人には関係無い!になってしまいます。
    結局は自己責任なんですが、将来的に耐震改修が必要になった時現状のままをフルリフォームが出来ないとか、どんなリスクが発生するかを納得していないとやっかいです。

  5. 49 匿名さん

    学区のブランド力は浦和ならではのステータスだと思います。保護者からすると、その特典がかなり大事だったりするんですよね。見過ごされがちなことですが、そういうポイントは浦和ではかなり大きなことだと実感させられますね。

  6. 50 匿名さん

    浦和近郊に住んでいるものですが、色々と読まさせて頂き、私なりの考えを書かさせて頂きたいと思います。              前の方も言っておられますが、最後は皆様のお考えで決定される事とは思いますがご参考になればと思います。
     
     
    浦和の学業に対するブランド力が高い理由は、浦和駅に近い高額の物件を購入している方々はそれなりに所得に余裕があり、お子様の塾も金額ではなく、進学実績の良い塾に通わされています。それ故に公立の学校であっても、学力の高いお子様が集まるのかと思います。また、公立の勉強では不足とお考えの保護者の方は、小学校からお子様を私立に通わされ、有名私立中学、高校、そして大学との進まさせておられます。全てとは申し上げませんがそのような傾向があるようです。このような事からもお子様により良い学校とお考えの保護者の方が、浦和駅を中心として、近隣の駅に近い物件に人気が集まる理由かと思います。浦和周辺で学区の良い場所を選ぶ事をお考えであれば、物件の金額が多少上がったとしても、駅周辺を選択される事をお勧めします。失礼ながら、同じ浦和であっても色々な学校があるのも事実です。

     なお、学区とは関係がありませんが、当該建設中のマンションの前の道路は現在2車線ですが、今後4車線になる事は過去に計画が決定されてます。この場合、マンションの側に道路が一車線、道路の反対側にも一車線増え事になるようです。現在は事業の実施を待つばかりとなっているかと思います。この場合、容積率の関係から“既存不適格”になるかも知れません。ご不安な方はよくご確認下さい。物件を選ぶに当たってはこのよう事も合わせてお考え頂き、より良いお住まいをお選び下さい。

  7. 51 匿名さん

    前で、道路の拡張計画のお話が出ていましたので、マンションの購入を検討する上でのご判断の材料にして下さい。
     建設が行われているマンションの前の産業道路は、平成16年に都市計画道路として最終的に決定されており、現在の2車線から4車線に、道路の幅も27メートルとされております。現在、さいたま市では、道路の幅を27メートルから25メートルするなどの都市計画の変更を検討しているようです。これに歩道の幅は詳細には分かりませんが、それ相当の道路になるのかと思います。今回の都市計画の変更が認められれば、道路の幅は27メートルから25メートルになり、認められなければ、当初の予定どおり道路の幅は27メートルという事になります。
     さいたま市が公表しています、都市計画道路の一覧(産業道路はNo.14)と都市計画の変更の資料を添付しておきます。最終的には購入される方のご自身ご判断かとは思いますが、少しでもご参考になればと思います。

    「都市計画道路の一覧(産業道路はNo.14)」
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1103072556208/files/itirann.pd...

    「都市計画の変更資料」
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1369879897181/files/henkogaiyo...

    さいたま市では下記においてご担当されているようです。
     さいたま市 都市局 都市計画部 都市計画課
     TEL 048-829-1404

  8. 52 匿名さん

    マンションの敷地は、道路の幅が25m、27mのどちらに変更になっても、かなり道路に取られるのかな。容積率とか大丈夫。これで仮に、既存不適格になったら同じ高さのマンションは建てられないね。いずれにしても、事業の認可がされた後の話なので、最後は自己責任なのかな。

  9. 53 買い換え検討中

    外観がちょっと…

  10. 54 住まいに詳しい人

    外観も、ちょっと‥‥

  11. 55 匿名さん

    産業道路が拡幅されると売りのエントランスも駐車場の一部もなくなりますね

  12. 56 匿名さん

    私は外観はそれほどこだわらない方なのですが、やはり重要視する人も多いということなんでしょうか。部屋の間取りの方が、実際に生活するとなると重要になるような気もするんですけどね。

  13. 57 匿名さん

    上から下まで全部同じ外壁色にすればよかったのにとは思いますが
    外観だけで買うものじゃないですしね。
    間取りはかなりいいのではないかと思っています。
    というのも、居室のドアが引き戸である場合が多いからです
    開き戸だと扉の動線の分、家具が置けなくなって
    デッドスペースになってしまいますから。

  14. 58 匿名さん

    外観は数年経ってからの状態が・・・・。
    あまりにも薄汚れた感があるんですよね。

  15. 59 購入検討中さん

    環境を重視していて、3000万前半が、希望です。
    閑静な住宅街で、永住考えたら、色々見たけど、
    ここしかないかなと思っています。

  16. 60 物件比較中さん

    先日MR行きました。
    最初は黄土色の壁色がナンセンスだと思いましたが、見てるうちにだんだん味があるように見えてきました。不思議。数年後はもっと味がでるのでは。気になる方はMRで確認されるといいと思います。思った以上にいい色だと思いますよ。
    内装も細かいところに気遣いがあったりと、センスがいいなぁと思いました。
    何よりもオープンエアスペースが魅力的でした。開放感半端ない。
    営業さんの感じも良かったし、価格も良心的。
    1Fにコンビニが入るということでこれまた便利。

    デメリットといえば、地主さんの持ち住戸が多いことと(賃貸になるかはわかりませんが)
    先日時点の購入者の多くが地元民ということでしょうか。
    管理組合での自分の1票が薄くなりそう・・。
    それ以外は、駅からこの距離でもこのお値段ならいい物件だと思いました。

  17. 61 購入検討中さん

    私も先日MR行って、利用価値を考えたら、すごくいい物件に
    感じました。営業さんも、メリット、デメリットを
    きちんと説明してくれて、好印象でした。

    最初は、ここに書かれてあることを見て
    とても不安でしたが、説明を聞いて安心
    しました。

    家ってなんの為に買うか
    を考えたら、ここの条件が我が家にはピッタリ。

    予算的にも、他は難しいので、具体的に
    検討しています。

  18. 62 物件比較中さん

    私も先週こちらの物件をみてきましたが、いい印象を受けました。
    理想は駅前で広いものをと考えていたのですが、予算的に厳しいのが現実です。
    駅から離れる分、環境も良くなりますし子供を持つ親に取ってはいい場所なのではと思っています。

  19. 63 匿名さん

    No.60さん
    「デメリットといえば、地主さんの持ち住戸が多いこと」と書かれていますが、どうして地主さんの持ち住戸が多い事が分かったのですか。販売者の方から聞かれたのですか。
    No.61さんも、「営業さんも、メリット、デメリットをきちんと説明してくれて好印象」と書かれていますが、営業さんが説明されたデメリットの内容の一つが、“地主さんの持ち住戸が多いこと”だとすれば、情報の管理とに問題のある販売者ですね

  20. 64 物件比較中さん

    No60です。
    地主さんの持ち住戸が多いことは営業の方にうかがいました。
    「ここからここの非分譲住戸は地主さんの・・」といった説明でよくある建物の一覧から教えていただきました。(どこか契約済でどこがいくらか、とか書いてある一覧)
    このことはうちは決してデメリットの内容としては聞いてないですよ。今わかっている現状をちゃんと話していただいた、という感じです。
    既存不適格のことに関してもかなり突っ込んで聞いてみましたが、丁寧に説明して頂きました。誤摩化したりせずちゃんとした応対で良かったと思います。
    他の物件でよその物件を蹴落とすような営業をうけたあとに接客してもらったからかなお好印象でした笑

  21. 65 購入検討中さん

    No61です。
    地主さんの持ち住戸が多いことを
    メリットとは、説明していませんでしたよ。

    ここの掲示板は、あまりに否定的な
    ことが書かれていて、少し不安でしたが
    良い所、悪い所含めて、総合的には良かったです。

    いい所も、もう少し書いてあれば
    これから検討する人には、参考になる
    ような気がします。

  22. 66 匿名さん

    皆さん色々とお考えがあるようですが、結局、最終的には自己責任。購入者が気に入ればそれで良いじゃないですか。京浜東北線の沿線はマンションの供給は増加傾向、販売者の側すればどこに行っても早く売りたいのが実情。
    購入者側にとって好条件なわけですから、焦らず、じっくり構えて行けば、より良い物件がより安く購入できると思っていますけど。

  23. 67 購入検討中さん

    実際に、自分で見て、確かめる。
    大切なことですね。

    今、沢山出ている物件の中で、唯一
    住居系のエリアに立つ物件です。
    商業系は、ファミリーには環境悪くて、
    厳しいかな。

    ここは、本太中学校が学区だし、
    環境重視のうちには、いい物件です。

  24. 68 匿名さん

    >60さん
    デメリットとしてマンション住人における地主さんの割合が多くなること、
    地元住人が住む割合が多そうなことをあげられていますが、これらが何故
    デメリットとなるか、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。
    管理組合で何かしらトラブルが起きる可能性が高くなるんですか?

  25. 69 物件比較中さん

    >68さん

    No60です。

    地主さんの割合が多い
    →この物件は、8戸を一人のオーナーさんがもっているようです。
    オーナーさんは近所に住んでいてここに住むかは不明のようですが、オーナーさんが住んだとしても7戸は賃貸になるのかなーと。(用途も不明らしいので憶測です)
    もしかしてお子さんや親戚の方を住まわせるかもしれませんが8戸うまることは難しい?と思うと、賃貸に出る部屋が出てしまう。

    購入者が将来的に転勤やその他事情で賃貸に出したり売却したりするのは構わないですが、最初から賃貸とわかっている戸数が8戸となると・・大規模マンションなら8戸なんて大した数ではないですが、ここの8戸は結構な割合になると思います。
    賃貸で借りる方は、人にもよりますが、一生そこに住む訳ではないので、マンションのルールを守らない人が多いです。騒音やタバコの煙しかり。トラブったら出て行けばいい話ですから。
    分譲購入者はいいマンションにしようと努力しますので、その辺りの温度差はどうしても生じます。

    地元住民の方が多い
    →始めから結束のある仲良しさんの集まりだった場合、管理組合でその地域のルールとかを結果的に押し付けられる可能性があります(結局多数決なので地元民さんの票+オーナーさんの8票が重い)
    「この辺りでは昔からこうするって決まってるのよ」とか言われたら何だかしんどい。。
    元々戸建てに住んでいた方がマンション暮らしを始めると色々ギャップがあって揉めますしね。

    あくまで個人的意見と憶測なので参考までにとお考えください。
    必ずしもこうなると決まってるわけではないので。

  26. 70 匿名さん

    一人の持っている戸数が多いと、たった一人の意見が議決権に多大な影響を与えてしまいますからアンバランスになる可能性はありますね。

    67さんの言うのは住宅地にあるマンションということですよね。
    利便性を優先すればどうしても商業地になってしまいますから、宅地区分で考えるのも一つなんだと気付かされました。

  27. 71 社宅住まいさん

    近くに住んでるものですが、反対運動の旗取れたみたいですね。
    住宅街になかなかあの規模のマンションって建ちにくいのですごく魅力的なんですけどね。
    家賃補助の期限考えるとなかなか前に話進められないです。
    タイミングって皆さんどう考えてます?                                       

  28. 72 匿名さん

    >>69さん
    旧地権者の住戸は、賃貸ではなく転売という可能性もあるのでは?
    そうであれば皆さん自分の持ち家な訳ですから、規則やモラルは
    遵守されるのではないでしょうか。
    また地元住人でも、年齢層や地域はバラバラでしょうからとりこし
    苦労だと思いますよ。

  29. 73 匿名さん

    No.72さん

    皆さん高い買い物をするのですから、「旧地権者の住戸は、賃貸ではなく転売という可能性もあるのでは?」といった安易な発言は如何かと思います。

    実際、前に書いている方が、【地主さんの持ち住戸が多いことは営業の方にうかがいました。「ここからここの非分譲住戸は地主さんの・・」といった説明でよくある建物の一覧から教えていただきました。(どこか契約済でどこがいくらか、とか書いてある一覧)】と営業の方から聞いたと言われています。営業の方もマンションについてのお話を聞きに来た方に対して、いい加減なお話はしないと思いますよ。







  30. 74 匿名さん

    浦和の物件は私は個人的に悪くはないと考えていますよ。実際にこのあたりで住みたいと考えてはいるんですけどね。なかなか条件に合った物件を探すのに苦労しています。

  31. 75 匿名さん

    74さん
    確かにマンションが多くて迷いますね。私もブリリアンコートとヴェレーナで検討中です。駅から距離はありますが、住宅街ですし、元々、地方出身なので歩ける距離かと考えています。

  32. 76 匿名さん

    【ヴェレーナ】は8月1日から「既存不適格建築物」になりますよね。将来的な事を考えると、気持ちのどこにかにいつも引っかりがあるというのは嫌かなって思いますけど。

  33. 78 契約済みさん

    既存不適格になるからといって、住めなくなる訳でも
    ないし、なんら、普通のマンションと同じですよ。

    高さの規制がかかるから、既存不適格になるようですが
    逆に、周りには、高い建物が立たないと言うことです。

    住む人には、ラッキーなお話です。
    言葉のイメージだけで判断するのは、少しもったいない
    気がします。

  34. 79 匿名さん

    マンションの前の都市計画決定されている道路について、一部変更があるようで、さいたま市役所の職員の方からの説明会が6月にありましたが、次の説明会が9月に入ってからあるようです。マンションのエントランス部分にどれだけの影響が出るのか、誰でも説明会には参加が出来るようなので興味がある方は聞いてみても良いかもしれませんね。

  35. 80 匿名さん

    74は、、、ちょっとさん、、、常に浦和で探している!?

  36. 81 匿名さん

    北浦和に関しては非常に住み心地の良い環境なので個人的にはお気に入りですね。この物件は多少駅から遠くはなってしまいますが、自転車を使う習慣を身につければそこまで気にならなそうですね。

  37. 82 匿名さん

    ここの地域の学区域の小学校は木崎小学校ですね。ヤフーの方では中学校の情報はダブルで
    あったけど、小学校情報がのっていませんでしたね。ミスなのかな。約900mあるみたいなので、
    子供の足だと大体15分位はかかってくるでしょうね。こちらの小学校は集団登校なのでしょうか?
    低学年で一人で通うのはちょっと心配な距離ですよね。全校生徒約820名位いる様な小学校の様なので
    かなり大規模小学校ですね。

  38. 83 匿名さん

    >78さん
    既存不適格になると、将来建替えしようと考えた時に同じ規模のマンションが
    建てられなくなると聞いた事がありますが、その辺はどうなるのでしょう。
    新しいマンションなのでさすがに容積率の制限を越えてはいないと考えますが、
    同じ高さの建物が建てられるのでしょうか?

  39. 84 匿名さん

    子供が通うことになる木崎小学校の評判を調べてみたところ、ごく普通の学校と言う評価でした。
    この辺りは文京区と呼ばれるほど教育熱心なご家庭が住まれるので、よりレベルの高い学校に越境させるご家庭が多いようです。
    越境先としては、特に高砂小学校が人気のようですね。

  40. 85 契約済みさん

    ここは特例で、同じ規模のものが、一回だけ
    建て替えできます。

    眺望、日当りがいい
    マンションなので、嬉しいですね。

    二回目は、さすがに、同じものは無理かもしれません
    が、その時は、ローンも終わってるし、
    ひ孫が後は考えるでしょう。

    今回のマンションは、まずは、
    生きている間は使えるので、心配ないですよ。

    150歳位まで生きたら、別ですが。。。

  41. 86 匿名さん

    そもそも今のマンションは容積が余っていないので
    建て替えなど出来るわけない。

  42. 87 匿名

    そうですね。
    70年後に住民全員が2000万円を出しあって建て替えをする。現実的じゃない

  43. 88 匿名さん

    駅まで徒歩15分。駅から離れた距離だからこそこの値段なのでしょうね。
    そしてこの周辺環境は駅近ではないですよね。駅までフラットな道ではありますが、
    徒歩20分はみておいた方がいいかな。晴れた日は自転車が楽でしょうね。
    駅前の駐輪場は100円で一時利用ができるみたいです。ただ一時利用は必ず止められる
    という約束はないのですよね。

  44. 89 匿名さん

    88そしてこの周辺環境は駅近ではないですよね<?

  45. 90 匿名さん

    No.85さん
    「ここは特例で、同じ規模のものが、一回だけ建て替えできます。」は、正確な表現ではありせんよ。正しく認識をした上で契約をされる方は問題がないと思いますが、謝って認識をして契約をされた場合には取り返しのつかない事となります。皆さん、真剣に探しているのですから、お互いに正しい情報を共有しましょう。

    「今回の高さ制限により、既存不適格建築物については、特例による許可により、1回に限り建替えができる」となっています。但し、特例による許可を受けるためには、一定の条件を満たす必要があり、また、許可については都市計画審議会の同意を得る事が必要です。都市計画審議会からの「同意」は、一定の基準が整っている事を前提として、都市計画審議会において検討が行われ、審議会で「同意」が得られれば1回に限り建て替えが認められますが、「同意」が得らなければ建て替えは認められない事となります。

    *一定の条件…さいたま市役所に確認して下さい。

  46. 91 購入検討中さん

    86 87さんのいう様に、建て替え有りきで新築検討する人っているのかな~。

    あまりにも先すぎて、あんまりリスク感じないけどな。

    例えば、借地とかで60年後位に更地で返還とかはリアルで色々考えそうだけど・・。

  47. 92 契約済みさん

    特例で、建て替えできる可能性はある訳で、ないより
    は良かったかなくらいに考えてます。

    今、一歳の子供が、69年後、70歳になった
    あたりの話しなので、私には、あまり現実味が、
    ないのが実際のところです。

    既存不適格にならないように、建て替えする
    方法も当然あるでしょうから、その時考えるしか
    ないかな。しかも、ローンが終わってる
    資産の話しです。

    ずいぶんと先が、長い話しですね。



  48. 93 不動産購入勉強中さん

    一生涯住み続ける、所有し続けるのであれば良い物件かもしれません。

    ただ、売却をする場合には、
     ①「高さ制限により既存不適格建築物となっており、建て替えの際に条件が付きます」といった事や、
     ②「前面道路が都市計画決定されている道路なので、将来的にエントランス部分の土地の一部が収用される可能性があっ    て、この場合には容積率との関係で同じ容積の建物が建てられなくなる、既存不適格となる可能性があります。」
    といった事が重要事項説明書に書かれ説明されるので、多少の影響が出る可能性はあるかもしれません。

  49. 94 匿名さん

    問題は建て替えじゃなくて、中古で転売するときね。

  50. 95 匿名さん

    今作られているマンションって、年数的にどのくらい持つんでしょうね。
    勿論定期的に大規模修繕の必要はあるのでしょうが、建替え時期は?40年後?50年後?
    その時住民のほとんどが代替わりしていたとして、建替の話が持ち上がるとは思えませんよね。

  51. 96 匿名さん

    転勤等でやむを得ず転売する事になったとして、買い手はつくものですかね?
    賃貸も考えられますが、15分と言う駅からの距離が邪魔してしまうかもしれません。
    色々な事を考えると一次取得者向きではなく、定年し、子供が巣立った後に2人だけで
    住む家を探すような世帯に向いているのかもしれませんね。

  52. 97 匿名さん

    学区がものすごく良かったり、
    周辺環境がものすごく良くて、
    マンション周辺で生活が成立するなら駅から遠くても大丈夫だとは思います。
    この辺りは浦高が近く、
    周辺の公立小中学校もとても教育に熱心な親御さんが多いと聞きます。
    その点では大丈夫なんじゃないかなとは思っています。

  53. 98 匿名さん

    油断は禁物。

  54. 99 匿名さん

    定年後の高齢になってからの住居は、買い物や病院に行きやすいといった利便性や、バリアフリーであるといった安全性が必要であると思います。また、夫婦での時間を、旅行、映画・演劇鑑賞といった趣味に費やすとなれば、より駅の近くと考えるのが普通かと思います。

  55. 100 匿名さん

    老後の生活ですが、駅徒歩15分の立地でしたら問題ないと思いますよ。
    これが徒歩30分もかかる郊外型バス便マンションでしたら話は別ですが、
    商業施設・文化施設の充実する北浦和に徒歩で行ける立地です。
    あとはやはり子供さんの教育環境を重視されるご家庭向けですね。

  56. 101 匿名さん

    今年の夏に駅まで歩いてみましたが、アツブダウンがあり定年後の方が歩くには無理があると思います。体調を悪くされるとおもいます。

  57. 102 匿名さん

    分譲で1階にコンビニって、権利関係はどうなってるんですかね?

  58. 103 周辺住民さん

    近くに住んでますけど、体調を悪くされるほどのアップダウンなんてありませんよ。
    しかもアツブダウンになってますよ(笑)

    このあたりは静かで高い建物もほとんどないのでいいところですよ。

  59. 104 匿名さん

    1階にコンビニが入るんですか。エントランスの一部はコンビニ用の駐車場?コンビニが出来ると、便利と引き替えに、〝たまり場〟になるし、マンションの〝品〟を落とんすと思うけどなあ。

  60. 105 匿名さん

    定年後、いきなりアップダウンのある場所に引っ越すのなら、かなり厳しいと思いますが、元気なうちから、こういう場所で住み、慣れていけば、足腰も強くなって良いと思います。
    バリアフリーや段差のない生活に慣れ過ぎても、自然と足が上がらなくなってしまい、体に良くないそうです。
    元気なうちは、よく体を動かす事を心がけると良いのかもしれませんね。
    コンビニについては、便利だとは思いますが、ちょっと避けたくなることもあるかもしれませんね。

  61. 106 匿名さん

    元気なうちは、よく体を動かす事も必要かもしれませんね。でも、元気でない時の事も考える事が必要ですよね。

  62. 107 匿名さん

    いくら環境がよくても毎日の通勤でくたくたになった体で駅徒歩15分って辛いな。駅から最寄りのバス停までの終バスって何時?早ければタクシー乗っちゃうな。

  63. 108 匿名さん

    周辺の環境はとても整っている事はありますが、どうしても駅から遠いところは見過ごせないですよね。サラリーマンの通勤を考えると厳しい面はありますよね。ただ間取りや物件は綺麗ですね。

  64. 109 匿名さん

    確かに環境は整ってますよね。環境を選ぶか駅までの距離を選ぶか迷いますね。
    でもやっぱり子供のことを考えると周辺環境が優先かなと思います。

  65. 110 匿名さん

    子供に通わせようと思っていますSAPIX、日能研、四谷大塚といった学習塾は、南浦和駅の近辺に集中しているのでその近辺か、若しくはその他の駅でも駅近くの物件が良いかなと思っています。その方が塾に通わせるにしても便利ですし、今後、私立の中学、高校、大学に通うにしても便利かなと思います。いずれにしても子供重視の物件探しになってしまいますね。

  66. 111 匿名さん

    学習塾っていまも根強く人気あるんですね。
    学力社会なんだなって、今でも痛感させられてしまいます。
    私は国公立を授業料免除で卒業したのですが、親の恩恵の格差は痛感しました。

  67. 112 匿名さん

    駅からの終バスは21時30分頃のようですよ。通勤時間帯(6時~8時)は別として、それ以外の駅までのバスは1時間に1本から2本程度のようですね。

  68. 113 匿名さん

    最終のバスが21時台だとちょっときついですねぇ。
    残業帰りに徒歩15分・・・自転車を調達すべきでしょうか。
    それにしてもバスの本数が少ないと感じましたが、この辺はルート的に利用者が少ないのでしょうか。
    シャトルバスを導入するには世帯数が少なすぎるでしょうしねぇ。

  69. 114 匿名さん

    北宿通りのエネオスの交差点まで歩けば、本数ありますよ。
    朝は満員で乗れませんが、駅からなら始発だからなんとか。

  70. 115 匿名さん

    では、北宿通り沿いの方が便利という事ですね。

  71. 116 匿名さん

    このあたりは比較的交通の便がいいところだと思います。

    浦和は地下鉄の乗り換えも便利ですし、安心して利用ができると感じています。

    物件の価格がもう少し割安だとうれしいのですが、人気のためかなかなか値下がりしませんね。

  72. 117 匿名さん

    そうですね。北宿通り沿いの物件の価格が下がれば良いですね。

  73. 118 匿名さん

    もともと浦和という地域自体、結構お値段が高い地域ですからね…。
    駅から少々距離がある分、少しお安くなってくれるといいのですけれど
    なかなか難しいかもしれないですね
    この辺りは特に公立校の学区も落ち着いていて良いみたいですし

  74. 119 匿名さん

    北宿通り沿いの物件から駅までは、8分程度で歩けるようですからバスに乗れなければ歩いても良いかなとは思います。小学校が近くにあるのはよいですね。確かに、駅から少々距離がある分少しお安くなってくれればと思います。

  75. 120 匿名さん

    自分は駅までは自転車で行こうかなぁと考えています。
    駐輪場があるかどうか、まずそれを確認しないといけないですけれども。
    歩くのもやぶさかではないのですが、
    夏場なんかは駅に着くまでに汗だくになってしまいそうなんですよね。
    今の時期は歩くのも気持ちが良いでしょうね。

  76. 121 物件比較中さん

    できるだけ駅近で探してくると遠く感じますね。
    これぐらい歩くつもりで探して来た方は逆に普通の所要時間でリーズナブルに思えるのでは??

    電車に乗ってしまえば浦和も大宮もお隣といっていい近さだしねー、なんて気楽に考えられる方もいると思います。
    実は私なんかがこのタイプで、何とかして自分に都合のいい良い環境に解釈してしまおうと、笑。
    そこまで強引に考えなくても検討できる物件なんですけどね。

  77. 122 匿名さん

    気になるのはバスの最終が早めに終わってしまうという事ですね。駅までも多少の距離があり、
    サラリーマンも大変になりそうですね。個人的には許容範囲ではありますが。

  78. 123 匿名さん

    池袋からだと深夜バスもあるみたいで、そちらは深夜2時くらいにつくバス便があるみたいです。
    が、そんなに仕事したくないですね(泣)
    普通の路線バスの終バスはいつくらいなのでしょう。
    22時半くらいまであれば自分は大丈夫なのですけれどね。

  79. 124 匿名さん

    通勤を考えると、もう少し首都圏よりの方がいいような感じもします。
    バスで通うにはやはり、電車なれしているのか、抵抗があります。
    ある程度、駅から歩くのは仕方がないとは思ってはいるのですが。

  80. 125 匿名さん

    こちらは、小学校が近くにないのでしょうか?
    周辺地図を見る限り見当たらないのですが。
    中学校は近くにあるので、そうなると、中学生以上のファミリー向けという事になるのでしょうか?
    駅までは、私的にはそんなに遠い距離だとは思いません。
    実家の近くには徒歩3分の駅と、徒歩12分の駅がありましたが、12分の駅の方が特急とかも止まっていたので、いつもこちらを利用していました。それでも不便とは感じませんでしたよ。

  81. 126 匿名さん

    通勤のある会社員からすると、多少立地環境的には厳しい面が伺えますね。間取りやマンションの条件からみて
    優秀さはありますが、価格がもう少し安ければもっと人気がでるとも考えられると思います。

  82. 127 匿名さん

    他に駅近のヴェレーナ出来ないかな。

  83. 128 匿名さん

    駅が近いので環境は悪くなさそうですね。
    付近の環境も悪くないので、それなりに人気がありそうです。
    浦和あたりも消費税が上がる前に購入する人も多いのではないでしょうか。
    早めに決断してしまったほうがいいのかも知れませんね。

  84. 129 匿名さん

    消費税もう少しですね。
    焦りも感じますが、納得できる物件をみつけたいと思っています。
    バスを利用するのか歩くのか微妙な距離ではありますね。
    歩いた方が時間的に確実に着けるので良いかもしれませんが、
    毎日仕事で疲労する者にとっては正直駅から近いにこしたことはありません。
    妻にとってはスーパーが遠いのがネックだとか。
    ただ、歩いて行けるところにスーパー銭湯があることと、
    商店街がいくつもあるのはいいかななんて言ってますが。

  85. 130 匿名さん

    確かにスーパーは駅前にあるので少し徒歩だと買い物は大変ですね。ですが物件駐輪場は1戸数に対して2台確保されています。大体駅まで自転車で行くとしたら8分ぐらいでいけるのと電動自転車など利用すれば負担がなくなると思います。あとは車があれば雨の日や多くの買い物も可能なので総戸数51戸に対して33台の物件駐車場は月2,800円~8,800円という安さで借りられることもあり出来れば確保したいですね。

  86. 131 匿名さん

    もう既に売れている残りの物件の販売なので駐車場が空いているかは確認しないと解りませんね。
    ただ、絶対に車がないと無理。
    毎日、会社の帰りに買い物して15分徒歩って、結構、大変。
    クイーンズ伊勢丹って値段高めですよね。
    安そうな商店街はちょっとメインストリートから離れているみたいです。
    レイアウト的には部屋が一例に並んでいない、Dtypeがいいなと思っています。

  87. 132 匿名さん

    駅まで15分となると毎日電車通勤となると大変ですね。それに日常的な買い物出来るスーパーも駅周辺になるので総戸数の約3分の2の物件駐車場は確保したいところです。ただどうしても車が確保出来なくて手放してしまった場合は、物件近くにバス停留所があるので時間を早めにでれば問題はないかと思っています。後は駅前の市営北浦和自転車駐車場は1ヶ月2100円で利用できるので契約して天気の日は自転車で駅にむかうのも考えています。ですが利用時間6:30~22:00なので会社で残業した場合間に合わないときもあるので少し不便かなと思いました。

  88. 133 匿名さん

    駅までの距離は毎日のことを考えると不便が残ると思います。
    こういうことで余計な苦労をしないほうが後で安心です。
    やはり実際に現地を訪れ、状況を確認するのが間違いないのでは。
    私もよく物件までの距離を歩いて確認してみてます。

  89. 134 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹、モノは良いのですけれど、毎日の食事の買物となると
    やはり我が家には高いかなぁ~
    マニアックな調味料があったりして
    そういうモノを買いにいったりはしますし、
    お弁当も美味しいものがあったりするので利用しますけれど。
    でもたまにそういうお店に行くとたのしいですよネ。

  90. 135 匿名さん

    キッチンのフラット一枚天板って見た目はすっきりしてて良いんですけど
    リビング側に水が跳ねたりしないものですか?ちょっと気になります

  91. 136 匿名さん

    住む時の利便性、というのは本当に大切だと思います。
    この点があいまいになってしまうと、不便なことを後悔しそうです。
    もちろん、人によって求めるところは違いますが。
    第一印象も大事ですが、長く住むという観点を持たないと、失敗してしまいそうです。

  92. 137 匿名さん

    毎日の買い物は価格としてのしかかってきますから。
    まず削るとなると食費や外食費、ということになると思います。
    このあたりの条件に関しては、ある程度、周辺を調べておきたいです。
    私も割引や長い目での生活を考えるようになりました。

  93. 138 匿名さん

    外観が素敵ですね。気に入りました。
    販売価格も魅力ですね。
    1階にはコンビニが入るようですが、このコンビニは住人専用ですよね。
    そうでないとセキュリティが心配になってしまいます。
    コンビニがあったほうが便利でいいですけど。
    マンションの構造的にそうですよね。

  94. 139 匿名さん

    ヴェレーナは斬新。一目でたぶんそうだろうとわかる外観が特徴です。中身まで同じコンセプトだとちょっとくどいかもしれないですけどね。しかし一階にコンビニですか、違和感ないといいですね、便利なのは嬉しいことですけど。あと室内の壁はどうなんでしょ。これ変更はできないんでしょうかね、何にも無いシンプルな白壁を好む人もいるはずです。

  95. 140 匿名さん

    >138さん
    こちらの総戸数は51戸なので、さすがにそれだけでコンビニ経営がたちゆくとは考えられません。
    恐らく外部利用可能なコンビニになるのではないでしょうか。
    敷地計画を見てもまだよく確認できませんが、コンビニエリアは居住エリアとは分けられて
    セキュリティ面もしっかり考えられていると思いますよ。

  96. 141 匿名さん

    私もコンビニは外部の人も利用できる店舗だと思いました。
    ただ、CとDタイプの1階が店舗になるとすると入口はどこなのか想像がつきません。
    店舗前は駐車スペースになってますよね?
    公式HPのランドプランを見てみたんですが、どうもピンとこないです。
    外部の人の出入りとか店頭でタバコを吸ったりとか、ゴミ捨てなど考えるとマイナス面も考えられますが、自分が買い物に行くことを考えると近いほど便利なのがコンビニかなと思います。
    でもあまり大きな店舗にはならなそうですよね。

  97. 142 購入検討中さん

    バイク置き場が3台分しかないので、マナー違反でバイクをあちこちに置かれてトラブルになる予感
    自分はバイクに乗るのでこれは嫌かなあ

  98. 143 匿名さん

    >コンビニ

    対象人口を計算して出店されるので外部からの来店者の予測も入れて大丈夫と踏んでのものでしょう。
    大体半径何キロ以内が顧客対象だったかな…詳しくは覚えていないですが…。

    これほどの近さはマンション住人にはありがたいことだと思います。
    というよりマンション内にあるわけで近いどころの話ではないですね。

  99. 144 匿名さん

    テナントのコンビニって別棟に作られるんでしょうか?それとも同じ棟?
    どこのマンションかは忘れてしまいましたが、ここと同じように1階にコンビニがあって、
    マンション住人専用に共用部から直接行けるコンビニの出入口が作られていて
    悪天候でも傘を持たずにコンビニに行けて便利だな、と感じた事があります。

  100. 145 匿名さん

    No.135さん、キッチンのフラット一枚天板の水はねについてです。
    友人の家が同じようなキッチンを使用しているので、その使い心地としての感想です。
    ご心配される水はねは思ったより少ないかもしれません。
    蛇口の水が出る場所から、リビング側の天板までは思ってたより距離があるので、
    向こう側にたくさん水はねがあるという事はまずありません。
    うちでは昔ながらのキッチンで蛇口の部分は壁というタイプですので、
    シンクの向こう側の壁は洗い物をする度ベタベタになりますが、そのようなことはまずありません。
    安心して使えるとおもいますよ。

  101. 146 匿名さん

    コンビニが入っていることで、便利なのは確かですけれど
    夜中に煩かったりとかしないかなと思っています。

    一度、週末の夜に近くのコンビニに行ってみて、
    様子を伺うくらいしかできないかな…。

    さすがに最近の若い子はコンビニにたむろったりしないみたいですが。

  102. 147 匿名さん

    街道沿いのコンビニでもないので車で集まり騒音をあげる集団が立ち寄る心配はなさそうですが、
    深夜や早朝、配送のトラックが荷解きする音が気になるかも・・・という程度ですね。
    それよりもゴミ処理がきちんとされるかが心配です。
    コンビニで出るゴミは、ゴミ処理倉庫に入れてしっかり鍵をかけないと外部の人間に荒らされたりするそうですよ。

  103. 148 匿名さん

    マンション下に入る場合のコンビニは駐車場も無ければエントランス前の空間も無いケースがほとんど(すぐに公道)
    ですから大丈夫ではないですか。

    本当に買う目的で入って出て行くだけの環境で済むと思いますよ。

    例外として、コンビニが外にイスやテーブルを設けてイートスペースを提供しちゃうことがあるんですよね
    これだけは勘弁と私はいつも思います
    すぐ公道ですからここなら出す場所もないと思いますけどね

  104. 149 匿名

    コンビニ駐車場あるみたいですよ。
    はっきり言って階下のコンビニはマイナスイメージですね。
    住民以外の方が敷地近辺に集まるのはプライベート感が薄れますね。
    駅近なら未だしもこの距離なら落ち着いた環境を求めたいです。

  105. 150 物件比較中さん

    コンビニの形態はどのチェーンになるかも含めて気になりますね。
    ただ、浦和は文化人や知識人や上場企業のサラリーマン世帯が多い街ですので、郊外のロードサイドで週末に暴走族が走る雰囲気はなさそうかなぁとも感じています。
    コンビニへの家賃等の取り決めはどうなっているのでしょうか。
    管理組合に家賃収入が入るようでしたら、管理費が下がる可能性もあるので、気になりますね。

  106. 151 匿名さん

    コンビニが入って便利だと思う反面、確かに書かれていらっしゃる方がおられるようにプライベート感というのはなくなりますよね。
    天秤にかけてどちらが下がったか…という感じで考えるしかないでしょうか。
    あまりこの辺りだと若者がたむろしてとかそういう雰囲気ではないですが。

  107. 152 匿名さん

    たしかに駅も離れてますし、溜まり場のようにはなりそうもないですね。
    想像するしかないので、個々のイメージで感じ方はだいぶ変わってしまうのでしょう。
    私は便利なら良いと思います。

  108. 153 匿名さん

    コンビニが出来るのは非常に便利だと思いますね。
    若い人たちがたむろする形になるのだけは避けたいですけど、
    そういう雰囲気でも無くて良いと思います。
    さらに周辺に商業施設が多ければ便利なのですが。

  109. 154 購入検討中さん

    コンビニはファミマとのことでした

  110. 155 匿名さん

    ファミマって微妙な感じがします。個人的にはローソンかセブンイレブンが鉄板なような気がしますが。このあたりは個人差があるので、簡単にはいえない感じもしますが、どうでしょうか。

  111. 157 匿名さん

    156さん
    浦和区ですから、駅から遠いものの収入が低い方ばかりではないのでは。
    川口方面は暴走族っぽいのはいるそうですが、浦和区にもいるのでしょうか。

    文教エリアなので、いてもかなり少数なのでしょうか。ご存知でしたら、検討する上で参考にしたいので教えてください。

  112. 158 購入検討中さん

    わたくし60代の主婦です  昨年から住み替えを考え始め中古マンションを見ていますが一長一短があり、、、、
    決め兼ねている中ヴェレーナ浦和領家に出会いました。
    対応して頂いた社員の方が非常に感じが良く会社の体質が見えた様な気がし購入してもいいかな?と思って居ります
    が所有者と賃貸の割合が8:2という点に置いては如何なものか?!

    それと1階にコンビニエンスストア。
    便利な反面 資産価値が下がるような気がしてなりません。

  113. 160 匿名さん

    1階がコンビニって純粋に便利だと思う反面、騒音などの問題も出てくるのではないか、という
    懸念もどうしても出てきますね。

    コンビニが入ることで、
    管理費や修繕費に対して大きな効果があれば、いいなとは思います。
    仮にコンビニが撤退したとき、
    管理費にマイナスの意味で影響がないか、それも考えに入れないといけないです。

  114. 161 匿名さん

    テナントが入って、ある程度マンションの管理費がうくならいいですね。
    実際に私はその方面に詳しくないのですが、状況はどうなのでしょうか。
    安くなる分に越したことはないと思います。

  115. 163 匿名さん

    >>161さん
    ヴェレーナ大宮だとマツエツが下に入るのですが、管理費・修繕費を20戸分ほど負担してくれるようです。
    こちらでもその可能性があると思いますので、MRで確認されると良いかと思います。

  116. 164 匿名さん

    テナントが入ると管理組合に管理費・修繕積立金が入ってくるという事ですね。
    しかも20戸分!!面積に比例して費用も大きくなるという事なんですね。
    コンビニがどれくらい負担してくれるか解りませんが、管理組合の財政面において大きな安心材料になりますね。
    中にはテナントが入る事で資産価値が下がると言うご意見もありますが、テナントに惹かれて購入を検討するケースもあるのではないかと考えます。

  117. 165 匿名さん

    4LDKは売り切れなんですね…出遅れました。

  118. 166 匿名さん

    テナントの管理費って結構高いみたいですから、マンションとしてはうれしいですね。
    1階がコンビニだと便利ですね。来客が来たときもコンビニへジュースやお酒をすぐ買いにいけるのも利点です。
    ほかはどんなテナントが入るのか楽しみですね

  119. 167 匿名さん

    ヴェレーナ大宮のマルエツはテナントじゃなくて区分所有者だから、こことは状況が違うと思いますよ。

  120. 168 匿名さん

    浦和近郊といっても、場所によっては大きく違うので、よくチェックしておきたいところです。
    どういう条件がよいのか、良く調べておかないと、後で失敗してしまいそうです。
    納得できる条件をよく探しておく方が無難なのではないでしょうか。

  121. 169 匿名さん

    >167さん
    テナントと区分所有者では、基本的にはどう違うんですか?
    テナントは店舗が家賃を支払って入居するんですよね。その家賃は売主に入るという事ですか?
    区分所有者だと管理費や修繕費が管理組合に入る?
    マンションの店舗部分についての知識がないものですみません。

  122. 170 匿名さん

    区分所有者とは、マンションの住戸を所有している人。
    区分所有者は、管理を請け負っている管理会社に払う。
    テナントは、賃貸契約で借りている借家人。テナントの場合は、貸している相手に家賃を払う。
    だと思います。
    根本的に違う立場ですから。

  123. 171 匿名さん

    病院など生活環境を損なわない施設なら問題ないが、ヒトの集まる店舗は
    事件事故の発生確率も高くなりますよ!

  124. 172 匿名さん

    コンビニなら単純に便利でいいと思ってしまいますが、
    人も集まるってほどでもなさそうですし、そんなに危ないことってありますかね?

  125. 173 匿名さん

    区分所有者となると、立場が違ってくるのですね。
    よくわかりませんが、管理費はテナントはマンションの管理費としては計上されないということでしょうか?

  126. 174 匿名さん

    テナント分を所有している人が管理費って払うのではないかと思っていましたが違うのかなぁ。
    例えテナントが空いたとしても所有者が払っているから
    管理費に影響がないのかという認識でしたが

    テナントは無難にクリーニング屋とか、飲食店以外がいいかもしれないですね
    住環境的に考えまして。

  127. 175 匿名さん

    私もテナント店舗は、テナントに貸している所有者が管理費を払っている認識です。
    飲食店だと害虫が心配ですね。
    コンビニはあると便利ではありますが。
    マンションの周辺に人がたむろする原因にならないか心配です。
    本当に無難なお店がいいですね。

  128. 176 匿名さん

    マンションが建つ前、この場所には「ミニストップ」があり、夕方には近くの部活帰りの中学生や高校生の憩いの場になっていました。彼らにすれば、また早くコンビニが出来ればとおもっているでしょうね。でも、大きな声で話をされたり、ゴミを散らかされると、マンションに入居されている方には少し迷惑かなと思います。

  129. 177 匿名さん

    大宮のヴェレーナが完売したようなので、ここも完売目指したいですね。

  130. 178 匿名さん

    この辺りだとコンビニが一番周囲からはいいなと思われそうな感じですよね
    っていうかまだ何がテナントに入るか決まっていないのですか??
    飲食店でもカフェだったらいいけれど
    場所的には難しいだろうなぁという印象
    そういう所って駅に近い方が有利な点が多いから…
    ここだとさすがに駅から離れすぎちゃっていますね

  131. 179 匿名さん

    やっぱり、場所などの条件は本当に大切なんだと感じます。
    実際に住んでいて何かイライラするようなことがあっては困りますから。
    出来る限り余計なことで負担を感じないようにすることが肝心だと思います。

  132. 180 値引き

    ちょっと言ったら値引き交渉にのってくれたけどもうちょっとできますかね?

  133. 181 匿名

    大宮は早期完売したのににここは少し苦戦してますね
    値段は安いと思うのですが。

  134. 182 匿名さん

    この駅から徒歩15分というのがさまたげになっているのではないかな。
    実際の所20分は見ておいた方がいいでしょうからね。
    車を所有されている方は多い立地でしょうね。全戸数51戸に対して駐車場が
    31台。あまり多すぎて空きがでるのも困るしこれ位が丁度いいのかも
    しれませんね。バイクが3台。どこもバイクの駐輪場が少ないけど
    こんな数で足りるのかな。

  135. 183 匿名さん

    大宮の方は確かに早期完売でしたね。
    プラウドなどにも及ぶようなスピードでした。
    こちらは親戚みたいな近さなので、頑張りたいですね。

  136. 184 匿名さん

    大宮の場合は再開発地区隣接でしかも安かったから特別だよ。
    近くのタワマンは1億5千万だもん。
    こっちは苦戦してる訳じゃなく普通の販売ペースだと思うな。

  137. 185 匿名さん

    販売が進みませんね
    北浦和徒歩15分だとこの値段でも厳しいんでしょうか
    65平米で2500万台なんて破格だと思うのですが

  138. 186 匿名さん

    バス便もあるみたいですが、使いやすいでしょうか。
    徒歩15分となると、実際は20ぷんぐらいかかりますよね。
    上手くバスを使ったり、自転車を使うことが出来るといいのですが、どうでしょうか。
    リビングの窓が折れ曲がるタイプですが、使いやすさが気になります。

  139. 187 匿名さん

    価格を優先するか交通アクセスを優先するかで、やはり交通アクセスを優先する購入検討者が多いんでしょうね。
    通勤族だと、そうですよね。
    毎日のことですから。
    間取りが駅から遠いのに狭いのも原因かもしれませんね。
    ファミリーで住むには、ちょっと狭い。

  140. 188 匿名さん

    65平米の3LDKで2500万台ってめちゃくちゃ安くないですか?
    北浦和駅徒歩15分だとこんなもんなでしょうか。

  141. 189 匿名さん

    産業道路の内側にしては安いですね。中古の値段ぐらい。

  142. 190 匿名さん

    上階角部屋のオープンエアスペースってどうでしょう?
    視界が開けていて解放感はありそうですけど、開け放ってくつろいだりできそうですか?
    上階だから外からの視線などは気にならないかもしれませんが。
    リビングからフラットで窓が全開にできるのも開放的で良さそうですけど、耐久性が心配です。
    ウッド調デッキというのは気持ち良さそうですけど、本物の木ではなさそうですね。

  143. 191 匿名さん

    この距離だとやはりバス利用の方が多いでしょうか。バスの本数はどうでしょうか?
    バスは時間が読めないのであまり利用はしたくないのですが、バスの本数があればまだ
    いいのかなと思っています。あとは駅までの渋滞などはどうでしょうか。
    お天気がいい日などは自転車で行くのが時間も読めるしいいかな。
    ただ私がこちらの駅に降りた時などは駐輪場はいっぱいだった様なイメージが。
    一時利用目的で自転車で行って、止められないなんて事があったら困りますしね。

  144. 192 ご近所さん

    バスは、目の前のバス停からは本数ないです。1時間に1本ぐらい。
    北宿通りまでいけば(エネオスの横)たくさんありますが、通勤時間には乗れないです。
    ここからだと、駅まえのスクランブルまで信号ないから徒歩15分でいけるんじゃないかな。

  145. 193 匿名さん

    1時間に1本となると雨の日とか天候悪い日など利用する人が多いために
    乗れないなど年に数回は遭遇しそうですね。それに買いものするにも
    近隣にスーパーがないので車が欲しい所です。

    マンション駐車場は月々5,800円~と安いのはいいと思います。ただ総戸数51戸に対し
    て33台なので、今現在マンション駐車場の空きがあるのか確認したほうが良さそうです。

  146. 194 匿名さん

    やはり雨の日が多くなると、マンション近くの交通の便は本当に大切だと思います。
    このあたりの状況をチェックしておかないと、それだけで不便となる要因が多くなります。
    早めに確認をしておけば、それで煩わしいことも確実に減らすことが出来るのではないでしょうか。

  147. 195 匿名さん

    バスがもう少し便利だったら…というのはありますよね
    駅からこの距離、歩ける人なら歩けるとは思います。
    駅までの最短ルートは住宅地の中、という事になるのかな。
    浦高の方を通っていくと、道は広いですが、
    浦高生の登校とぶつかる時間帯だと歩きにくいとかあるかもしれないので
    住宅街ルートで行った方が良いのかと思います。

  148. 196 匿名さん

    そもそも浦高を通らない方が最短ルートなんじゃないかという印象を受けるのだけれど。高校生が通る時間帯は限られているし、普通の9時出社の人たちとは時間はあまり被らないのではないかと思います。あまり心配しなくても。雨の日はバスに乗ることを考えるとこの辺りだと乗り切れない可能性もあるので早めに家を出て歩いて行った方が早いかもわからないですよ。

  149. 197 モデルルーム見た人

    今年3月にここのモデルルームを見に行ってから、DMと電話が引っ切り無しに来て大変迷惑しています。
    最近は少し減りましたが、一時期は「大宮でもヴェレーナの販売をしてまして」といった勧誘までされました。

    こちらの物件は安さが非常に魅力的だと思ってたんですが、まだ売り切れてないんですね。

    やっぱり立地と将来的に駐車場などが一部えぐられることが原因なんでしょうかね。

  150. 198 匿名さん

    >>197
    もう残りが少ないみたいですよ。
    先日、久しぶりに現地を通ったら、ファミマの建設が始まってました。
    引渡しが始まるまでには完売しそうな雰囲気。

  151. 199 匿名さん

    浦和は安定して人気がありますから。
    どうしても、売れるのが早いのはある程度は仕方がないような気がします。
    この物件も後はいつ、完売するかになってきていますね。

  152. 200 匿名さん

    65平米で2598万円。
    北浦和は価格破壊が起きてるのか?

  153. 201 匿名さん

    すごいですよね。
    多分、駅まで結構離れているからその分の価格だとは思うのですけれど
    最近のマンションの値段って高いところが多いから。

    ファミマもう作り始めましたか。
    コンビニあると相当便利ですねここ。
    他にあまり選択肢もない状態なので、、
    ファミマはデザートがおいしいから好き。

  154. 202 匿名さん

    駅までの時間ですが、信号が駅前のスクランブルのみなので、そのまま15分で行けますね。

  155. 203 匿名さん

    ファミリーマート併設(予定)が実際となりましたね。
    公式サイトのオープン情報に2014年度開業予定と出ておりますが、
    いつ頃になるか具体的に決定しています?
    オープン記念セールがあるかもしれませんし、近隣の方にとっても楽しみですね。

  156. 204 匿名さん

    コンビニがあると助かりますよ
    主婦だとなかなか使う機会が無かったりするのですけれど
    通販の料金を払いに行ったりとか、あとはATMがあったりとかで
    近くにあれば便利なモノですから
    本当は安くて新鮮なスーパーが近い方が嬉しいのだけれどでもコンビニもここだといい。

  157. 205 匿名さん

    もう完売ですかね?

  158. 206 匿名さん

    駅から遠すぎる

  159. 207 購入検討中さん

    残り1戸のようですよ。

  160. 208 匿名さん

    駅から徒歩15分は確かにちょっと遠いかと思います。
    毎日、15分も歩くと嫌になりそうですから。
    でも残りが1戸とあるので、マンションの周辺は充実しているんでしょうね。
    私なんかコンビニでもあれば十分なんですがね。
    まあ、そんな訳にはいかないでしょうけど。

  161. 209 匿名さん

    完売だそうです、結構早かったね。

  162. 210 匿名さん

    完売早くない?
    検討してたのにタイミングが合わず残念…

  163. 211 匿名さん

    完売おめでとうござい。

  164. 213 匿名さん

    高値で出して売れずに慌てて値下げしてる他の北浦和他マンションよりマシじゃない。
    ここは安かった。適正価格なら売れるんだよな。

  165. 214 匿名さん

    完売おめでとうございます。

  166. 215 匿名さん

    ここは価格勝ちだったな。

  167. 216 匿名さん

    駅までの時間を考えるとどうなんだろうと思っていましたが、やはりお値段がちって感じなのかもしれないですね

    普通に地域としてはよろしそうな感じではあるので
    それが良かったのかもしれないと思います

    値段と地域性ってトコでしょうか

  168. 217 匿名さん

    完売御礼ですね。
    意外と早かった。
    駅からの距離もクリアだったのでしょうか。
    個人的には、どうしても徒歩15分はネックだと感じていましたが。
    永住目的で検討するなら良いのでしょうけど。
    コンビニが併設されているのも、いいなと思った。

  169. 218 匿名さん

    駅から遠いにしろ坪131万は衝撃プライスだったからね。

  170. 221 匿名さん

    北浦和駅遠めのマンションの中では完売がかなり早かった理由として

    上限で4000万までの部屋しかなかったのは正解だったんじゃないの?
    最安の2500万の部屋は抽選で高倍率だったと聞いたし。

    北浦和から徒歩8分超で4000万円台後半以上の部屋は苦戦してるとこ多い。
    駅の東西を問わず。

  171. 222 匿名さん

    売れ残ってる周辺マンションの僻みが凄いな。
    高値掴みして後悔してしまってるのかな。
    完売おめでとうございます。

  172. 223 匿名さん

    どことは言わないが、明らかにここと競合して負けまくってる所がある

  173. 224 匿名さん

    完売ですね。
    駅から遠いですが、売れましたね。
    適正価格だったので完売が早かったようですね。
    確かに駅から徒歩10分以上で販売価格が高かったら売れ残りそう。
    マンションは、ここだけじゃないですしね。
    価格って、大切ですね。

  174. 225 匿名さん

    常盤地区の注目度が非常に高いですが。

    中学校のレベルとしては本太中学校が常盤中学校を上回る年もあるようです。

  175. 226 匿名さん

    価格の面からみるとやはり注目されやすいマンションだったと言う事でしょうね。
    駅からの距離も慣れてしまえばさほど気にならないという事も意外とありますし、
    近くにコンビニがあるのは、思っている以上に評価の対象になると思います。

  176. 227 匿名さん

    領家アドレスは駅遠くてもやっぱりいつも人気ですね。

  177. 228 匿名さん

    高度地区になったので周囲の眺望は安泰

  178. 229 匿名さん

    眺望はかなりよかったです。

  179. 230 匿名さん

    よいです。

  180. 231 匿名さん

    駅から離れててもアドレスがよかったからかな。

  181. 232 匿名さん

    サンクン。

  182. 234 匿名さん

    ここ、コンビニついてるのが地味にでかかったな
    この価格帯だとそのへん大事。

  183. 236 マンション投資家さん [男性 40代]

    こんなとこ買うやつの気がしれない。
    大和じしょ?川口土木? どこ?笑
    無理な肯定意見が痛々しい。
    便利すぎる?
    どこと比較してる? 砂漠?w
    買った瞬間から資産価値半分。
    あ、資産としては計算してないか失礼しましたー

  184. 237 匿名さん

    間取りが秀逸でしたからね、カイノガシタカタの僻みは仕方ない。

  185. 238 匿名さん

    すごい早さだよね。

  186. 239 匿名さん

    すごい

  187. 240 ご近所さん

    今すごい価値上がってますよ。資産価値2倍ですね。おつかれさまですwwww
    浦和と新都心が開発されてって、武蔵野線、湘南新宿ラインが使えて、20分ほどかければ京浜東北線の終点駅にもなってる大宮にもアクセスできて、首都高速も使える、
    東京駅までは最速で45分ほどで行けます。
    2015年のころ相当批判されてますけど、
    残念ですねwwwwww

  188. 241 買い替え検討中さん

    すいません、何の情報を見て資産価値が2倍とおっしゃっているのでしょうか。駅から徒歩15分で資産価値が2倍なんてマンション業界の常識を覆す物件ですね。

  189. 242 買い替え検討中さん

    第2期は1次販売分が3戸、2次販売分が2戸やったそうな。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸