東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 池袋【旧称:東京豊島区再開発プロジェクト】 パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 東池袋駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 池袋【旧称:東京豊島区再開発プロジェクト】 パート5

広告を掲載

豊洲LOVEさん [更新日時] 2013-04-03 20:16:49

Brillia(ブリリア) Tower 池袋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
山手線 「池袋」駅 徒歩8分
埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
間取:STUDIO~3LDK
面積:31.25平米~161.26平米
売主:東京建物
売主:財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社 東京支店
管理会社:未定

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.25 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Tower 池袋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-19 21:06:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 池袋口コミ掲示板・評判

  1. 787 購入検討中さん

    住みふタワーも富久タワーも地震にたいしては問題ないだろ笑

  2. 788 匿名さん

    >正確には15,16mですね。

    すごい近さですね。
    桜台のマンションとどっちが近いのかな?

  3. 790 匿名さん

    要町なんて問題外の場所でしょ?
    ここと比較してる人って営業さん以外にいるの?
    あと、たとえ1分でも駅直結とそうでないかは大違い。
    直結でなければ1分も5分も同じ。

  4. 791 匿名さん

    1分と5分じゃ大違いだよ。

  5. 792 匿名

    ここは直結だけど結構距離ありますよね。あと、買い物あんまり便利じゃない。中にスーパー入る予定ないですよね

  6. 794 購入検討中さん

    要町ぐらいの距離だったら直結であろうが、
    なかろうが、関係ありません。直結という響きが
    気にいってる馬鹿の戯言でしょう。

    大事なのは改札までの距離や道のりです。

    クヤクションは直結といっても、改札まであります。
    池袋の改札もエレベーター乗り換えや信号入れたら実質15分でしょう


  7. 795 匿名さん

    東池袋、要町なら検討してもいいけど、バス路線しかない上池袋はないな。

  8. 796 匿名さん

    >>794
    無理があるなwww
    どう言われようが直結は素敵ナイス

  9. 797 匿名さん

    雨の日も傘いらず、花粉や排ガスやPM2.5さえも軽減できる地下通路のみで駅まで行けるのは、メリットだと思うけど。

  10. 798 購入検討中さん

    いやだから俺がいいたいのは直結は魅力だが、
    住みふ要町のやつぐらいの距離だったら別に直結であろうがなかろうが
    関係ない。

    住みふ要町にも注目してるが住友は相場から
    大きく外すし要町なのに坪300越えてくるだろうから
    クヤクション買ったほうがいい

    住みふ要町が坪280なら迷う。



  11. 799 匿名さん

    迷ってなさい。

    モデルルーム混むから来なくてよし!

  12. 800 匿名さん

    直結の利点は距離よりも雨の日に傘いらずという点。
    まして外側の要町など問題外。

  13. 801 匿名さん

    マンションが直結してても行き先が直結でなければ、あまり意味はないのでは?
    西武、東武などに買い物行くくらいならいいけど。
    西武は歩いた方が早いかな。

    要町の肩持つつもりはないけど、10メートルなら傘はいらないかな。

  14. 802 匿名さん

    すみふの人としか思われないよw

  15. 803 匿名さん

    東池袋駅直結だけじゃなく、マルエツプチ、図書館、サンシャインシティ、東急ハンズ、アムラックスなどにも直結は強い。

  16. 804 匿名さん

    地下道ばかり歩いてるより、地上を歩いていきたい。

  17. 805 匿名さん
  18. 808 匿名さん

    >>803
    OWLならともかく、ここから東急ハンズに地下を行くヤツはいねえよ。

  19. 809 匿名さん

    アベノミクスで都心部のマンション価格が高騰と、最近の新聞や雑誌が煽ってますからね。ここもかなり強気の価格設定になりそう。坪350~430くらいだろうね。

  20. 810 匿名さん

    都心部に入ってたっけ?ここの街。

  21. 811 匿名さん

    都心部とは東京駅5km圏内のことでは。

  22. 812 匿名さん

    国土交通省の定める都心8区に入ってます。
    豊島区は。

  23. 813 匿名さん

    一般的には都心5区(千代田区中央区港区渋谷区新宿区

  24. 815 匿名さん

    区の都心の格付け。

    これは私が勝手に決めた。国や都が決めているのとも違う。
    都心5区までは誰も文句はない。23区のところも余り文句ないはず。
    結局は品川、台東、江東、墨田、中野、目黒、荒川あたりをどう見るかで格付けが違う。

    3区:千代田、港、中央
    5区:+新宿、渋谷
    8区:+文京、豊島、品川
    10区:+台東、目黒
    14区:+中野、江東、墨田、荒川
    23区:+大田、世田谷、杉並、練馬、板橋、北、足立、葛飾、江戸川

  25. 816 豊洲くん

    豊洲は都心だが、池袋は副都心。

  26. 817 購入検討中さん

    豊島区住んでて自慢なんかできないよ。

    池袋は便利な街なのは否定できないけど

  27. 818 匿名さん

    豊島区も、渋谷区新宿区のように、全国区の池袋の名前を冠した池袋区か目白区とかだったら良かったのに。

  28. 819 匿名さん

    818
    それは結果論
    区名が決まった当時と今は違うからね

  29. 820 匿名さん

    豊島区の名称となった経緯。(昨年が区制80周年)

    約80年前、東京府北豊島郡の中の巣鴨町、西巣鴨町、高田村、長崎村の4つが今の豊島区になるのだが、当時これらの中心で古くから発展していた巣鴨の巣鴨区とする案と当時新興地区として発展していた池袋の池袋区とする案が対立してなかなか決まらなかった。
    また、高田村、長崎村の人は両案に反対であった。
    そこで、第3の案として消えて無くなる郡の名前をとって豊島区とした。

  30. 821 アトラス

    名前もう一度考え直してくれよ!
    マンション名は「豊島サザンクロスタワー」!
    マンション周辺は「サザンクロスシティー」でイイよ!
    こっちの方がシンプルでカッコいいから絶対受けがイイはずだ!
    サザンクロスとは南十字星という意味!
    南池袋だからロマンティックな表現でサザンクロスという言葉を使いたい!

  31. 822 匿名さん

    サザンクロスというと私は北斗の拳を思い出す。

  32. 823 匿名さん

    決まってしまったものは、しょうがないよ。
    受け入れるか、受け入れないかはあなたの自由。

  33. 824 匿名さん

    ノーザンクロスの方がしっくりくる

  34. 825 住まいに詳しい人

    >>821
    「サザンクロス」は
    36類で大和証券投資信託委託株式会社が
    既に商標権を得ており使用できません

    色々言いたいだろーけど商標って
    一般人が思いつくよーな単語はあらかた使用出来ないんだよ

  35. 826 匿名さん

    城北でサザンは似合わないよ

  36. 827 匿名さん

    名前は何でもいいんじゃない? マンション名なんて言うときないよ。宅配便にはマンション名書くけれど。
    ○○マンションが今はもう使われなくなってきたように、○○タワーも多すぎるので今に古くさくなる。
    カタカナであまり張り切って付けると痛々しい響きになることもあると思う。

  37. 828 匿名さん

    ウェストゲートとかイーストプレイスは響きが良いね。

  38. 829 匿名さん

    Brillia(ブリリア)大井町 LA VIE EN TOWER

    こんな名前付けられるよりはよかったんでは?

  39. 830 購入検討中さん

    来月の事前説明会を予約中ですが、電話で1000件くらいの予約が来ていますと言われました。何かのTVでもやっていたみたいですが、やはりかなりの人気なのでしょうか。TVでは平均7000万〜8000万と言われていたようですが、価格はいつ頃発表になるのでしょう。

  40. 831 匿名さん

    ここ全体の名前が としまエコミューズタウン ならマンション名は としまエコミューゼタワー とすべきだったのはないか。
    もう決まってしまったことだけど。

  41. 833 匿名さん

    名前は二丁目再開発組合が決めたんだろ。

  42. 836 匿名さん

    ズコズコってどんな意味?

  43. 838 匿名さん

    再開発のスキームも理解できてないのにここ買えるのかな。

  44. 839 匿名さん

    サザンクロス(南十字星)なんてダメでしょう。
    それならノーザンライト(北斗七星)の方がマシ

  45. 841 匿名さん

    昨日電話したら、予約はすでに1400件ほど申し込みあるそうだ。
    今から予約だと、ゴールデンウィークも厳しいと言われた。

  46. 843 匿名さん

    来月の事前説明会で各部屋の価格は提示されるんですか?
    一番早く行った人は直ぐ情報をアップしてほしい。

  47. 844 匿名さん

    お断りします。

  48. 846 匿名さん

    >>845

    資料請求したひとは豊島区練馬区文京区板橋区で55%、それ以外はほぼ埼玉でしょ?
    見るだけ見とこうかって人が多そうだ。(特に豊島区の35%は)

    1期はなんとかいけるかもしれないけど、2期以降はなかなか厳しいものがあると思うよ。
    ゴークレのタワーも35%くらいまでは順調だったけど失速したからねぇ。

  49. 847 匿名さん

    耐震に関して疑問があるのですが、誰か教えてください。
    素人なので宜しくお願いします。

    ここは9階まで区役所の耐震1類の構造物で、10階に免震構造があり、11階から49階まで耐震クラス3のマンション。
    もしここが9階までの部分が無くて地下に免震構造があり、1階から39階までが耐震クラス3の普通よくあるマンションであれば、どちらが耐震上有利だろうか。
    今まで区役所部分の耐震1類の構造物がすごく丈夫だから、これほど安全なマンションはないと言うことになっているが、大地の場合と比べてどうか、耐震1類の構造物と言っても所詮構造物なのでたわんだりして弱いのでないかと思うが杞憂でしょうか。
    少なくとも高さが高い分不利だと思うけど。

  50. 848 匿名さん

    キャンセル待ちも出来ないって、どういうことよ?年収で差別化してるのかな?

  51. 849 匿名さん

    うち、年収たいしたことないけど 何度も電話かかってきたよ。

  52. 850 匿名さん

    営業かけなくても買いそうな客は後回しにされるよ。
    希望が重なり抽選になりそうな時、同じ間取りのほかの階を勧められたり。

  53. 851 匿名さん

    パンフレットを見ると東池袋駅から地下通路を通って下のエレベータにたどり着くまでエスカレータ2台乗り継ぐ必要があリそうなので、結構時間がかかりそうです。

    駅のホームから自宅までの予想される経路

    ホーム 歩く → エスカレータ → 少し歩く 改札 通路を歩く → エスカレータ → 地下2階着 マンションへの通路を歩く → エスカレータ(地下1階着) → エスカレータ(地上着) → 歩く(約30m) → 下のエレベータ → 10階着 歩く(約20m) → 上のエレベータ → 自宅フロア着

  54. 852 匿名さん

    そのくらい歩いたって問題ないでしょうよ。

  55. 853 匿名さん

    私の勘違いなんですが、下のエレベータの乗り口は地下2階にあると思っていた。

  56. 854 えすえーじーえーSAGA

    サザンクロスかー、九州出身の私としてはサガンクロス(鳥栖ジャンクション)を思い出します。

  57. 855 匿名さん

    へー、あれサガンクロスって名前だったの?
    花やしきは行った事あるよ。

    http://www.hanayashiki.co.jp/shopinfo/index.html

  58. 857 匿名さん

    他のブリリアと比較している方っていますか?小規模ですが本駒込、本郷、目白台、早稲田で新しくやるようですね。

  59. 858 匿名さん

    盛り上がってきてますね
    皆さん買う気満々
    でも希望重なりそう
    私はくじ運悪いです
    どうなるかな

  60. 859 匿名さん

    目白台は比較で見に行ってみようと思いますよ。

  61. 860 匿名さん

    >847
    マンション部分の耐震クラス3との記載は住宅性能表示制度上最も等級の高い耐震等級3のことですか?

  62. 862 匿名さん

    MRは4/13オープンのようです。

  63. 863 匿名さん

    10階に免震装置があるのに
    どうやったら全体が免震になるの?

  64. 864 匿名さん

    全体的に1類とか宣伝してるけどプレキャストでタワー部分だけ建ててるんだけどな。

  65. 865 匿名さん

    工事現場見ましたが、まだタワー部分は作ってないよ。

  66. 867 アトラス

    とにかく角部屋が欲しいのですが、
    一番狭いワンルームタイプの部屋で角部屋ってありますかね?
    方角はあまり気にしません!この際、北向きでも我慢します!
    理想としては「11階 角部屋 ワンルーム 3500万くらい」です!

  67. 868 匿名さん

    ないだろうね

  68. 869 匿名さん

    >>867

    そんなに角部屋欲しかったらプレミスト買えばよかったのに。
    たしか40平米台で角部屋あったぞ。

    すみふ要町はワンフロア4戸だから、ほとんど角部屋じゃないか?
    あとは、アトラス板橋(区役所前)とパークタワー板橋だね。

  69. 870 匿名さん

    角部屋でも、隣家とお見合い玄関ドアのプランは嫌いだ。アパートじゃあるまいし。
    869に書いてある物件の中にもあるけど。お見合いドアプラン。

  70. 871 匿名さん

    飯田橋は「飯田橋サクラパーク」と「飯田橋グラン・ブルーム」オシャレな名称に決まったようですね。
    「としまエコミューゼタウン」は、はっきり言ってダサいです...

  71. 872 匿名さん

    環境博物館をディスる気持ちはわかる、公募なのに名前がダサい、きっと価格が高い、きっと管理費が高い…
    でもなぁひとつ買っておきたいんだよな〜

  72. 873 アトラス

    >>869

    このマンションでの角部屋が欲しい!

  73. 874 匿名さん

    南東角を買うと、
    南にも再開発予定地、東にも再開発予定地、が付いてきます。

  74. 876 匿名さん

    「ナンジャタウン」リニューアル情報

    http://www.namja.jp/info/2012/10/post_11.html

  75. 877 匿名さん

    アトラス様

    分譲マンションの基本を勉強してください。

    角部屋は開口部が多くて居住性がいいため、ファミリータイプで割高でも売れます。
    わざわざ小さいタイプを作るはずがありません。
    その角の方向に特別な何かがないかぎり。

    ワンルームは基本一人暮らし向き。
    単身者の大部分は昼間不在なので
    北向きやら低層階など、条件の良くない部分(ファミリータイプでは売りにくい所)に作られます。

    このマンション限定なら条件の悪い所で我慢(それでも3500万の予算では無理だと思います)
    絶対に角部屋を希望ならワンルームマンションを探してください。

  76. 878 匿名さん

    上池袋の投資マンションとかね(笑)

  77. 879 アトラス

    >>877

    3500万の予算でもワンルーム無理なの?3500万って言ったら大金だよ?
    池袋なんて都会でも何でも無く、埼玉がちょっと背伸びしたような場所なのに何故そんな高い?
    逆におまえらは5000万~7000万くらいの予算があるということだろ?
    そういう奴らは土地買って住友林業で免震付き一戸建て住宅でも建てろよ!

  78. 881 匿名さん

    >869
    スミフ要町は94戸、19階だから1フロア4戸でなく5戸。

  79. 882 匿名さん

    >881
    ねえねえ、94戸を19階で割って1フロア5戸って言いたいの?
    住戸1戸分のスペースにエントランスホールやら管理人室を押し込むの?

  80. 883 匿名さん

    >881 >882
    94戸でなく全91戸で1フロア5戸のはず。

  81. 884 匿名さん

    4戸でも5戸でもどっちでもいいよ。

  82. 885 匿名さん

    スミフ要町は4月下旬販売開始予定になってるけど情報少なすぎだな。
    駐車場22台ってことはマンション横にタワーパーキング建てるんかな?

  83. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ブリリアタワー池袋」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸