東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 池袋【旧称:東京豊島区再開発プロジェクト】 パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 東池袋駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 池袋【旧称:東京豊島区再開発プロジェクト】 パート5

広告を掲載

豊洲LOVEさん [更新日時] 2013-04-03 20:16:49

Brillia(ブリリア) Tower 池袋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
山手線 「池袋」駅 徒歩8分
埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
間取:STUDIO~3LDK
面積:31.25平米~161.26平米
売主:東京建物
売主:財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社 東京支店
管理会社:未定

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.25 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Tower 池袋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-19 21:06:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 池袋口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    ランドマークに住む満足感、でしょうか。
    このあたりに住むと実際は東池袋駅はあんまり使わない(有楽町沿線に勤務の方以外)ので、駅直結はおまけですかね。
    池袋駅(および東口繁華街)が容易に徒歩圏というのは便利でいいです。

    ま、自分も、南池袋は好きなんだけどここは場所的にベストではないのでテンション下がってます。

  2. 602 匿名さん

    まさかのブリリアタワーww

  3. 603 匿名さん

    建物全体の名称を募集してたのであって、マンション名を募集してたのではないんだぞ。


    豊島区本庁舎が移転する再開発建物の名称を募集します

    ※募集は終了しました。 
     現在、南池袋二丁目で進めている市街地再開発事業は、豊島区本庁舎をはじめ、事務所・店舗、住宅で構成される複合建物を整備するもので、平成27年3月に竣工予定です。
     事業を行なっている再開発組合では、建物が豊島区の拠点として区民のみなさんにより広く親しみをもって利用してもらえるよう、建物全体の名称(区本庁舎、事務所・店舗、住宅をまとめた総称)を募集します。

  4. 604 匿名さん

    豊島区をブリリア区に変更すれば整合がとれる。

  5. 605 匿名さん

    建物全体の名称、「豊島区役所」であっさり決まったりして??

  6. 606 匿名さん

    デベのブランド名をはるかに凌ぐ素晴らしい名前を期待していたが、ダメだったか。
    購入する気持ちも萎えちゃいますね。

  7. 607 匿名さん

    建物全体の名称:豊島区役所
    マンション部分の名称:ブリリアタワー池袋

    ネーミング募集した意味なし

  8. 608 匿名さん

    だっせー名前!!
    公募の中からじゃなくて東建がつけた名前丸出し。
    みなさんの声でマンション名決まりますって特別なマンションですよ感だけ煽っといてこれかよ。
    エアライズのような響きのいいい名前に期待したのに興ざめしたわ。

  9. 609 匿名さん

    >みなさんの声でマンション名決まりますって特別なマンションですよ感だけ煽っといてこれかよ。

    マンション名は募集してなかっただろ。

    >建物全体の名称:豊島区役所

    本当なの?

  10. 610 匿名さん

    本当なのか裏をとりたいが、どこで公表されてますか。

  11. 611 匿名さん

    豊島区本庁舎

  12. 612 匿名さん

    スレがBrillia(ブリリア) Tower 池袋に変わってるからマンション名は本当みたい。
    営業さんがここにずっとブリリアタワー池袋と書いてたし。

    建物名が豊島区役所なら興ざめだな。
    公募すんなよってな感じww

  13. 613 匿名さん

    はぁ~。なんかがっかり。

  14. 614 匿名さん

    がっかりというか私はズッコケたよ。

  15. 615 入居予定さん

    単純すぎるネーミングセンス。
    なんかショボいな。

  16. 616 匿名さん

    名前とかじゃなく、もっと、致命的なネガネタが欲しいな。

  17. 617 物件比較中さん

    第一から第三希望まで答えたのに結局空いてませんだとさ

  18. 618 匿名さん

    ネガじゃなくて、みんな正直ずっこけてるんだよ・・・

  19. 619 匿名さん

    せめて地名(池袋)は入れないでほしかった。

    エアライズタワー
    アウルタワー
    ブリリアタワー池袋

    ・・・・


    ブリリアタワー クヤクションのほうが、なじむなぁ。

  20. 620 匿名さん

    池袋パークタワー
    ライオンズタワー池袋
    シティタワー池袋
    パークタワー池袋イーストプレイス
    シティタワー池袋ウエストゲート
    ルミナリータワー池袋


    池袋を入れてるところは多いよ。
    ここには豊島を入れてほしかったなあ。

  21. 621 匿名

    >>617
    事前説明会は先着順ではなく、売主の方で個人を調査して日程を決めているらしいですよ。
    私も希望日に登録できませんでした。
    よって、販売の際の抽選も残念ながら見込みは低いでしょう。

  22. 623 申込予定さん

    えーそうなの?
    今週何故か3回くらい日程確認や開始時間ズレの電話がきたけどオレはどう判断されたのだろう?

  23. 624 匿名さん

    >>622
    変なネーミングですね。
    全然ピンと来ないです。。

  24. 625 匿名さん

    それ、ホンマの情報なんか?

  25. 626 匿名さん

    としまエコミューゼタウン、ブリリアタワー池袋

    ダメだこりゃ

  26. 627 匿名さん

    >としまエコミューゼタウン、ブリリアタワー池袋

    焼却場みたい

  27. 628 匿名さん

    OWL TOWN の方が良かったんじゃないか?

  28. 629 物件比較中さん

    価格情報が出たあたりから勢いがぱったり無くなりましたね・・・

    っていうか、公募しといて名前ひどくね?
    ブリリアとか付けて公募した人がそんなにいるとは思えないが・・・というより少数派だろ・・・

    公募の意味ねえ

  29. 630 匿名

    >>625
    本当です。
    先着順ではないのかと質問したら、キッパリ審査していると答えられました。
    抽選も間違いなく、個人審査すると思いますよ。
    上場企業・公務員などが優先されるのでしょうかね。

  30. 631 匿名さん

    住宅新報の記事(今日)
    豊島区新庁舎一体型マンションは「としまエコミューゼタウン」に」

    資料請求は、受付を開始した2012年11月12日から現在までで5000件。
    目標数の2.5倍で、来場予約も1000件に上るという。
    地元豊島区からが35%で、文京区練馬区板橋区の隣接区を含めると55%に上る。
    年代は40歳前後が過半を占め、50歳以上のシニア層も40%ある。

    ネガっても売れるね。

  31. 632 匿名さん

    東建に選ばれた民のみが入居できるのね。
    公務員・医者・弁護士・上場企業サラリーマンってところか。

  32. 633 匿名さん

    公園面積23区最下位なのにエコミューゼタウンはないだろw

  33. 634 匿名さん

    暴力団員等かどうかの審査してるだけでしょ。

  34. 635 匿名さん

    資料請求を2回もしたのに資料さえ送られてこない、年収1500あっても審査に通らないか・・・

  35. 636 匿名さん

    うちは世帯年収大したことないけど第一希望が通ったよ。
    今住んでる持家(築浅のタワーマンション)が評価されたのだろうか。
    耐震性に惹かれて住み替えるつもり。

  36. 637 匿名さん

    年収1500あったら大丈夫では?

  37. 638 匿名さん

    年収いくらあっても自営業とか飲食とか将来経営破たんしてローン滞る可能性がある人は属性低いとみなされてしまうらしい。職業による優先順位があるって以前営業が言ってた。

  38. 639 匿名さん

    >631
    しかもここは大したネガ要素なくない?

  39. 640 匿名さん

    池袋価格じゃないこと除けばかなり良いマンションだろう。
    安全と利便性を求めるプチ富裕層のためのマンション。

  40. 641 物件比較中さん

    住み替えって嫌われるの?うちは今の家売って現金一括払いで買おうと思ってるんだけど

    希望外されたわ。抽選の見込みないんだろうか。ってかそんな全部の部屋が抽選なるか?
    ある程度いい間取りの部屋がすごい倍率になるだけじゃないの?

  41. 642 匿名さん

    >639
    あるよ。南側も再開発予定地。東側も再開発予定地。
    将来は目障りな高層が建つ可能性あり。

  42. 643 匿名さん

    この状況だと相当な高額マンションになりそうです。
    低い予算の人はあきらめるしかないな。

  43. 644 不動産業者さん

    住み替えは実際はかなり嫌われるよ。
    希望価格で希望期日までに売れるかどうかは誰もわからないから。

  44. 645 物件比較中さん

    そんな高額でもないわ。アウルを目安に値段つけるって言ってたから。ただ池袋という土地柄にしては高いってだけ

  45. 646 匿名さん

    消費税が8%のままの平成27年3月引渡し物件は多数あるから、他を狙うしかないな。
    (ここも平成27年3月引渡し)

  46. 647 匿名さん

    予定販売価格は3000万から2億円だってよ。
    噂通り坪330~みたいだな

  47. 648 匿名

    事前案内会って行かないと購入の時不利になるの?


    事前案内会の申し込みするように案内もらっているけど、今ちょっと忙しいのでまだいいかなあって思っていたんだけど・・・それは困った。でも希望の日取れないんだったら、暇な人しか予約できないよね。でどうせまた、購入意力を測るとかって言って何回も申し込みまでに来いって言うんでしょ。


    で何?ここ、事前案内会の予約の段階で審査するの?

    それ資料送付申し込んだときのアンケートで決めるの?それ以外に審査の資料ないよね


    うちはその時主人の名前で申し込む時、会社名書かないし、予算も未定、自己資金額も未定、

    私の名で申し込む時は専業主婦なので、無職、年収~300万とか一番低いとこにしてるから、それじゃ、審査に通らないだろうね


    マンション2戸、戸建、あと、預貯金2億ぐらいあるんだけど。あのアンケートじゃ持ち家マンションってことしかわからないからね。でここ買う時はマンション1戸売ろうと思っていて、買い換えありってしたから、実際に会って話ししたら、売れなければ買わないってことじゃないってことわかるんだけど・・・


  48. 649 匿名さん

    648さん。
    それなら直接準備室に電話してアポの予約いれてみたらいいよ。

  49. 650 匿名さん

    抽選番号1番をゲットできなかったらガラガラで外れて買えなくなりそうだな?

  50. 651 匿名さん

    648さん
    預貯金あるのに何で、自己資金額に1億とか2億とか書かないで未定にするの?
    うちは書いてるよ。

  51. 652 匿名さん

    うちも預貯金や資産5億くらいだけど未定で出したよ。

  52. 655 匿名さん

    646さんは、何を言ってるんだか・・・
    ところで事前案内会の連絡がきた皆さん、いつ頃電話や返信があったんですか?
    我が家には、未だに何の連絡もないんですが・・・

  53. 656 匿名さん

    >653
    そんな価格で売れるわけないよな。

  54. 657 匿名さん

    うちは現在年金生活に入ったところで年収は少ないが、貯金が億単位であるけど、これがアンケートに反映されないから無視されている状況。自宅は後から売却すればよい。
    ここは8千万~1億必要と思っているが、若い現役の人は用意できるのかね。
    巨額のローンは危ないと思います。

  55. 658 匿名さん

    そう思う人はモデルルームにこなくていいよ。残念な人で混むの嫌だからね。

  56. 659 匿名さん

    >>657

    >>631によると
    >地元豊島区からが35%で、文京区練馬区板橋区の隣接区を含めると55%に上る。
    >年代は40歳前後が過半を占め、50歳以上のシニア層も40%ある。

    若い人は住まない(買えない?)んじゃないかな?
    あなたみたいな層が多いんだと思われる。

  57. 660 匿名さん

    ついに池袋が値段だけ港区に追いつく時が来た。

  58. 661 匿名さん

    しかし、631を読むと
    個人情報保護って何だろう、と思う。

  59. 662 匿名さん

    隣のアウルはやっと完売となりそうです。

  60. 663 匿名さん

    プラウド池袋本町も世帯情報公開してたよね。

  61. 665 匿名さん

    >660
    >ついに池袋が値段だけ港区に追いつく時が来た。

    それは違うと思う。
    ここは、駅ちかで、池袋も徒歩圏です。そういう立地の分、高い。
    港区だったら330では無理、あるいは相当条件下がる。

  62. 666 匿名さん

    ここは戸数がそんなに多くないし、非分譲も多いので、実質の販売戸数は少ない。
    どうしても区役所の上に住むのがよいと考えている人がそれなりにいて、これらの人で埋まってしまうのかな。
    これらの人は金に余裕があるのでしょうね。
    前のレスで豊島区優先枠があったが、その後どうなのか。

  63. 667 匿名さん

    山手線内側港区物件の
    クレストプライムタワー芝、の方が安い。 

  64. 668 匿名さん

    億単位で金持ってる人が3人も書き込んでいる。
    金持ちはいいな・・・

  65. 669 匿名さん

    たかだか平米80万円程度の地価なのに、坪330万~ですか。
    ずいぶん強気にでましたなぁ(笑)

  66. 670 匿名さん

    高くても買う層が一定数いて、まず高値で売り付けちゃう。二割程度残っても、八割程度売ってしまえばホクホク。
    そういうもんでしょ。

  67. 672 匿名さん

    エコミューゼって意味は?

  68. 673 匿名さん

    地価ってインフラが整備され、役所が移転してくることなど利便性が高くなることで高くなるのでしょう。
    いくらが適当かは断定できませんが、その単価ではないような気がしますよ。

  69. 674 匿名さん

    多摩の稲城市にあるよ。

    いなぎエコミューゼ

    後から名乗る池袋は、稲城と姉妹都市にでもならなきゃね。

  70. 675 匿名さん

    としまエコミューゼタウン

    日本語と仏語と英語がごちゃ混ぜだね。
    国際都市池袋には合ってるのかもしれないが?

  71. 676 匿名さん

    エコっていう言葉、もうすぐ古くさくなっちゃう。今使われ過ぎ。
    区役所入ってるから、そんな名前。

  72. 678 匿名さん

    >>671
    エスエムプラザ池袋 ザ ボンテージ、インパクトのある名前ですね。
    ここのモデルルームに来たら必ず目に付く場所ですし
    親しみやすいネーミングお手頃価格なので完売も早いでしょう。

  73. 679 匿名さん

    Brillia Tower 池袋

    総戸数432戸(非分譲110戸)
    31.25m2~161.26m2(70m2台、80m2台が中心)
    1R~3LDK(3LDKが約80%)
    3,000万円台~最高2億円を予定(7000万円台、8000万円台が中心)

  74. 680 匿名さん

    速報?

  75. 681 匿名さん

    ネーミングのポイント

    豊島区本庁舎、商業施設、住宅一体型の複合開発で、周辺の生い茂る緑をのぞむエリアに誕生します。
    東京メトロ有楽町線「東池袋」駅と直結し、新たな街の中心となります。
    JR池袋駅からグリーン大通り、本計画、雑司ヶ谷霊園、護国寺まで緑でつなぎ、緑豊かな街並み形成に寄与します。
    ・本計画地周辺は、再開発により豊島区立中央図書館、豊島区立舞台芸術交流センターなど、区の文化・芸術施設が集積し、
     新しい街として生まれ変わってきています。
    ・太陽光発電パネル等で構成されたエコヴェールを外装にまとった地球に優しい建物です。
    ・世界的建築家 隈研吾氏が外観・内装をデザイン。高いデザイン性でこの街のシンボルとなります。
    ・池袋の新スポットとして多くの方に親しみやすいネーミングをイメージしてください。

    https://ikebukuro-naming.jp/

  76. 682 匿名さん

    池袋もマンションラッシュですね。

    BrilliaTower池袋、OWL、ルミナリー、プレミスト西池袋、ガーラ、ラシュレ池袋椎名町、要町駅前計画
    エステムプラザ、立教南、レーベン北池袋・・・
    少し前のも入れると
    エアライズタワー、タワーグランディア、シティータワー池袋、ウェストゲート、パークタワー池袋イーストプレイス、プラウドシティ池袋本町

    こんなにたくさん建っても売れるって凄い。

  77. 683 匿名さん

    名前は住宅部分を含めて全部まとめての公募だったのに、住宅部分はデベのブランド、区役所部分は別の名前と分けた。
    こうするなら公募の時に区役所と商業施設のみの名前で、住宅部分の名前はデベが別に決めますとしてほしかった。

  78. 684 匿名さん

    オレもてっきりマンション名つけられるのかと思ってた。
    やり方きたねーな。

  79. 685 匿名

    そんな名前ついていたら、区民以外で、区役所に用がある人、区役所どこにあるかわからず困っちゃいますね

  80. 689 匿名さん

    環境の女神

  81. 690 匿名さん

    優秀賞の「としまーく」や「豊島樹(トシマージュtoshimage)の方がよっぽど良かったんじゃないかな?

    「としまエコミューゼタウン」って、親しみやすいネーミングとは思えないよ。
    クヤクションで定着してるし、エコミューゼと呼ぶ人はほとんどいないでしょう。

  82. 691 匿名さん

    >>688
    ミューゼは仏語でMusée 博物館、美術館、ミュージアムの意味。

  83. 693 匿名さん

    ミューゼはフランス語でミュージアムの意味であることはわかったが、エコとつながると何のことなの?
    私にとって初めて聞く言葉。
    No.681の受賞ネーミング発表を見ると ”エコ・ミューゼを取り入れてビル全体を地球環境に配慮した作りとし...."
    とエコミューゼを当然知っているものとしているが私は知らない。

  84. 694 匿名さん

    稲城市民なら知っている。
    >674

  85. 695 匿名さん

    エコミューゼタウンってなんだよ。
    エコミューゼヴィレだろ。

    紛らわしいからエコヴィレッジでいいじゃないか?

  86. 697 匿名さん

    エコミューズを調べたら、要するに"としまエコミューズタウン"は一言でいうと
    "この街は豊島区の環境に良いことを展示しているところ”
    従って、このマンション住民は環境に良い生活をして、区民に提示したり見学してもらったりする必要がありそう。

  87. 698 匿名さん

    区の条例でこのマンション住民にはエコな生活を義務ずけたらよいのではないか。
    たとえば電気消費は前年比5%減とさせるとか。

  88. 700 匿名さん

    昨日、マンション名が Brillia Tower 池袋に決まりましたとDMが届いてた。
    わざわざそれだけのために発送しなくてもいいだろうに。

  89. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ブリリアタワー池袋」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸