埼玉の新築分譲マンション掲示板「パレステージ西所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 金山町
  7. 西所沢駅
  8. パレステージ西所沢ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-05-14 02:07:08

パレステージ西所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市金山町43番4 [地番] 
    埼玉県所沢市金山町14番9-○○○○号パレステージ西所沢 [住居表示]
交通:西武池袋線「西所沢」駅より徒歩6分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:69.45m2(42戸)・75.99m2(28戸)

売主:日神不動産株式会社
施工会社:多田建設株式会社 第一事業本部
管理会社:日神管理株式会社

[スレ作成日時]2013-02-18 15:02:19

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレステージ西所沢口コミ掲示板・評判

  1. 62 賃貸住まいさん

    >60さん

    №54です。
    車で行かれるならコロッケはおやつ代わりにし、そのまま足を延ばして荒幡富士への散歩はいかがですか?
    荒幡富士神社まではトトロの森の遊歩道コースに入っているので手つかずの自然林が楽しめます。
    ここは神主もいない社があるだけの神社ですが、小さな広場があり、静かで山頂(?!)からの眺めも良いです。
    自然豊かな環境の中で揚げたてのコロッケサンドをどうぞ(笑)

  2. 63 匿名さん

    設備仕様は悪くないですね。戸数が少ないのでディスポーザがないのはしょうがないですけど。
    個人的には布団収納スペースがあることが好印象です。
    部屋によっては家族全員分しまえるかどうかは微妙ですが、圧縮袋を利用すると良さそうですね。
    3LDKでももう少し広い間取りだと良かったんですけどね。少人数家族向きのマンションだと思いました。

  3. 64 匿名

    >>63

    床敷き布団派の一家はベッドが要らないですから部屋を広く使えるという無視できないメリットがありますよねー。

    私はどうにもベッドでないと寝付けないんですけど、家の面積によっては今後布団生活を考える時もくるのかもしれないです。必須条件として布団収納があることはモチロン外せません。これで絞ると対象物件が少し減るとは思いますけど。。

  4. 65 匿名さん

    圧縮袋ってどうですか?自分は掃除機を痛めるとか一度しまってもちょっと使いたい時に気軽でないと思って敬遠しているのですが。
    家族の人数が多くても少なくても、物が少ないお宅はどのみちあんまり困らないんですよね^^;
    ベッド派でも来客用の布団は用意することが多いと思うので、結局布団収納って必需だからあった方が断然いいです。
    布団収納の物件じゃなきゃだめってことはないですが、希望するマンションにあると大喜びです。

  5. 66 周辺住民さん

    収納袋の件はある意味例えですよね。
    収納の多いマンションに誰でも住みたい。
    わざわざ布団を全部仕舞う計算をして圧縮すればと余計な事を言ってますが
    収納スペースと場所で考えると普通じゃないですか?
    設備的にはSWが?あってるかな?ベランダの水場の設備です。
    ある時点で押さえるべき設備半耐震性以外は押さえていると思います。
    所沢って一応人気地区(埼玉限定)ですよね。
    航空記念公園をどれだけ使えるかが指標の様なので所沢駅に近いにこした事はないのでしょう。
    実際公園に歩いて行ける所沢近辺ってマンション郡になっているし高い。
    私はコストパフォーマンス的にはありだと思いました

  6. 67 周辺住民さん

    旧町は、銀座通りの北側を並行して流れる東川付近が一番低く
    北側の峰の坂方面と南側とにそれぞれ緩やかな坂になっています。
    アップダウンに負けない体力があるなら、西所沢~所沢~航空公園間は自転車で悠々行き来できる距離です。
    ただ郊外型店舗も多いので、自家用車があったほうが断然便利ですが。
    ちなみに東川は桜のライトアップで地元では知られる名所です。

    市内にはお団子屋さんがまだ残っていて、子供もおばあさんも1本買ってその場で食べていたりしますね。
    確かこのマンションの近所のお米屋さんもおだんご焼いていた気がします。
    醤油味の焼団子がメインですが、お店によってはみたらし・あんこ、チョココーティングのお団子もあったり。
    地元でお団子食べていると、コンビニやスーパーのお団子は食べられなくなりますよ。

  7. 68 周辺住民さん

    今出てるスーモに西所沢紹介されてますね。
    肩肘を張らないそのまんまの紹介で好感もちました。
    その通りです。
    所沢と航空記念公園の間の桜の話とかわざわざ持ち出すより全然良い。
    団子屋さんはすぐ横と言っても良い美味しいですね。
    ここの醤油を使わないと所沢の団子じゃないという醤油屋さんも意外に近くに在ります。
    西所沢では良い立地です。そう瀬戸さんもすぐそこです。
    ただ西所沢には良いレンタルビデオ店だけ無いです。
    数年前まで所沢には大きな店が無く西所沢の駅前の店にわざわざ来る人もいたのですが、その店が無くなり所沢に大きな店が出来て完全に逆転しています。
    新所も駅前に在りますしね。
    あっあそこは映画館もあるか。
    所沢の中で一番マイナーなんで安いんだと思います。
    越谷レイクタウンも紹介されてましたがあそこの開発が遅れたのは水害が多かったからで調整池もその為に作った事を考えると所沢は地盤は固いですよ。
    余り杭を打ち込まなくても建つんで安くマンションが建てられるのは一部有名な話です。

  8. 69 周辺住民さん

    西所沢、
    久しぶりにみたら駅がキレイになってた。

    蝦夷ラーメンのコーンラーメンを深夜に食べると最高だよ!

  9. 70 匿名さん

    ウチは、家族がアウトドア派なので遊園地があり西武ドームがあり湖がありこの立地は、魅力を感じます。
    都心にもそんなに時間かからずに出れて、自然にも恵まれている環境は理想ですね。
    子供がいると生活環境には気を遣いますが、ここは、その点はいいですね。

  10. 71 匿名さん

    駅から徒歩6分なら毎日の電車通勤にも負担ない距離ですね。雨の日などは物件近くにバス停留所があるので問題はないと思っています。ただ渋滞など起きる可能性を考えたら早めに家をでる必要はあります。近くに食料品の充実さやポイントなどのサービスが充実している西友や品揃えもあり特に肉と野菜が充実しているマルチョウストアもあります。物件駐車場は少ないですが車がなくても不自由はしない環境です。

  11. 72 周辺住民さん

    西所沢の中では最高の立地だと思います。
    私は所沢に住んでいて散歩がてら今は無い駅前のレンタルビデオ店に通ってました。
    歩いて行く途中にジャガー横田の御主人が副医院長を勤めてる病院が在ったり、安価でファミコン!!のソフトとファミコン本体&
    攻略本を売ってる店が在ったりと玉手箱の様でした。
    ちなみに私は光栄のランペルールを買いました。
    ナポレオンが出世しながら権限も増加していく過程を再現したゲームですが攻略本無しでは絶対無理と言う難しさでしたから全て込みで7年位前?で4千円位だったのは安かったのかどうか?
    私の知り合いはその店で5千円で買った本をネットで3万で売ってました。
    なんで同じ本3冊買うんだろうとは思ってたんですけど!!
    そういう街です。
    のんびり散歩して真価を発揮するのかも?

  12. 73 匿名さん

    スロップシンクがあるのがいいですよね。最近あちこち見ていますが、意外と無いものです。
    ガーデニングをしなくても靴やちょっとした汚れ物などを洗うのに必要だと思うので助かります。
    スロップシンクが無い場合、靴とかは浴室で洗うしかないけど、土を上げるのは出来るだけ避けたいものです。

  13. 74 匿名さん

    ガーデニングなど何か自信を持ってできる趣味があるといいですね。
    のどかで心が落ち着くので本当に好きです。
    自分でも何かそういう趣味を始めてみたいと、思っています。
    だいぶ、温度も温かくなってきましたし。

  14. 75 周辺住民さん

    西武ドームに行きやすいとこなんで西武好きなら良い土地柄です。
    ドーム近くのホテルが高過ぎるのもありますが。
    5月には薔薇とガーデニング展もあるしペットのしっぽもあるしコンサートもあるし結構良い場所です。
    SMAPの初コンサートの場所渡辺ちさとのコンサート地で有名な場所に簡単に行けると考えれば

  15. 76 周辺住民さん

    直接行くともう1枚は只と聞いてドミノピザに行き見ました。
    綺麗ですね。
    ほんとに2700円のピザが只で驚きました。
    良い場所ですね 。

  16. 77 匿名さん

    >>76さん、詳しく教えてください。

  17. 78 匿名さん

    スロップシンクですがあると何かと便利そうですよね
    バルコニーも掃除できますし、夏場は水遊びも出来そうですね。

    話は変わりますが、ドミノピザってそんなサービスおこなってるんですか?店舗が近くにあると安く上がりそうですね。

  18. 79 匿名さん

    電話で注目するのが馬-鹿みたいですね\(^!^)

  19. 80 匿名さん

    ドミノピザは確かお店受け取りにするとき、2枚注文すると
    そのうち1枚がタダになるとか言うのをテレビでやってたのをみた事ありますよ。
    結局デリバリーのピザ屋って人件費が多くかかるという事で
    その分宅配分の人件費がかからないテイクアウトなら
    それくらい還元してもよろしいのではということのようです。
    近所にドミノがあるなら手間も大してないし良いですね。

  20. 82 周辺住民さん

    昨日思い立ってドミノピザにピザを買いに行きました。
    買いに行くと1枚只ですから結構食べれます。
    すぐ横で良いなあと思いました

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸