千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘
  7. 八千代緑が丘駅
  8. パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?その5
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-12-23 18:52:33

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65102/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89910/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205063/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246351/
住民版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224494/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
竣工:済(2012年3月)

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー八千代緑が丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-17 21:52:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 901 入居済み住民さん

    まだ10戸以上あるのでは?

  2. 902 匿名さん

    >>900
    当然。自分の給料に影響するんだから買いそうな客はしつこくアプローチしますよ。

    そんな時は
    「この前『売主別中古マンション価格騰落率ランキング』を見たら三井さんは6位に入賞してましたね。このマンションも売れ行きも鈍いようですし価格が暴落するんですか?それが心配なので最初から500万ぐらい値引けばハンコ持ってすぐ契約しに行きます。」
    と少し無理と思われる条件+すぐに契約するといった話ををこちらから切り出す。
    すると
    「さすがに500万は無理ですが300万+○○○」「200万+○○○+○○○○」といったスペシャルな提案があるかも知れないので頑張ってみて下さい。

  3. 903 匿名さん

    902さん
    ありがとうございます。
    本当に迷っていましたが、営業さんからしたら買わないだろうと思われていたのですね。
    相手にされていなかったのかと思うと残念です。
    教えて頂き、ありがとうございました。

  4. 904 匿名さん

    公式サイトには 2LDK 3戸、3LDK 6戸で9戸が販売中になってますね。

  5. 905 検討中

    今日の朝刊にチラシが入っていましたが、なんだかんだ言っても良い物件だから売れてますね~

  6. 906 匿名さん

    この休みに契約してきます!

    何だかんだ言って、
    駅近。
    大手町、日本橋に一本というアクセスの良さ(時間選べれば座れる)。
    駅周辺の充実。

    は魅力的ですね。
    田舎の高層階も開放的で案外悪くなさそうですよ。

  7. 907 匿名さん

    皆さんなんだかんだ言ってるんですね。

  8. 909 匿名さん

    >>900

    いくつかマンションを見に行ったけど、三井不動産関係からは営業の電話ないよ。レオバレス系は営業の電話あったけど。

  9. 910 匿名さん

    なんだかんだ言っても売れ行きが悪い

  10. 911 購入検討中さん

    もうすぐ5000レス到達ですね。みなさん、なんだかんだ言って関心があるんですね。

  11. 912 営業マン

    ありがとう御座います。お陰様で完売御礼しました!!!

  12. 913 購入検討中さん

    完売してないよ?いい夢見たんだね!

  13. 914 購入検討中さん

    完売もしてないのに「完売しました」なんて営業が書くわけ無いじゃん。
    そんな事書いたら、検討してくれてた人が他行っちゃうだろ。
    912はただの営業妨害目的だろ。

  14. 915 営業マン2

    ありがとう御座います。お陰様で開店ガラガラです!!!

  15. 916 匿名さん

    なんだかんだ言ってもまだ売ってるんだね

  16. 917 匿名さん

    駅にある今週のスーモで空室がわかるよ
    あと30室くらいだね

  17. 919 匿名

    >917

    千葉・茨城版ですか。
    確認してみます。

  18. 920 匿名さん

    既に中古です。

  19. 921 匿名さん

    一昔前は駅周辺に何もなかったのですがイオンが出来てから買い物などにも困らなくなり
    トライアルや296に行けば多くの飲食店があり住み環境は悪くはないです。
    ただそれは車があれば便利と言う事で自転車でも行けますが296の歩道はとても狭いですし
    買い物などする場合多くの買い物をかごに乗せての移動や子供を乗せての移動となると
    危ないです。
    そして現実的に東葉高速の運賃が高いのが人気がでない理由なのではないでしょうか

  20. 922 匿名さん

    八千代緑が丘自身はとても良いところだと思いますよ。
    隣の八千代中央も大変良い住宅街になっています。
    緑が丘の町としては北側に準工地帯が広がり、中央のように北への展開ができないのが
    少し街としての広がりを阻害しているのかもしれません。
    そのため、西の日大前方面に広がりを見せています。
    もともと緑が丘はタワマンの町ですから、ここも売れていくと思います。

  21. 923 匿名さん

    そうだね、いい街なら売れていくでしょう。
    2年経っても完売して無いタワマンでも。
    本来なら中古扱いだろうけどね。

  22. 924 匿名さん

    競合してる実籾が全て売り切れば販売が加速するでしょうね。

  23. 925 匿名さん

    タワーマンションは地震の際はどれぐらい揺れますか?
    これから大きな地震が来ると言われていますが、倒壊はしないですよね?

  24. 927 匿名さん

    競合が実籾とか冗談もいい加減にしてくれよ。

  25. 929 匿名さん

    お隣の日大前マンションはどうなん?やっぱり全然売れてないの?

  26. 930 匿名さん
  27. 932 匿名さん

    だってお隣の駅のマンションは価格がここの半額だもんね。

  28. 933 匿名さん

    東葉高速が、使えないってこと?だから全然売れない?

  29. 934 匿名さん

    皆さんはじめまして
    今までの掲示を見ていて過去にマンションが浸水した旨の事が書いてありましたが、先週の台風の時はどうでしたでしょうか?状況を知ってる人がいましたら情報お願い致します。

  30. 935 物件比較中さん

    >930
    半額まではいきませんよ。4000万を越える所もあります。
    日大前の一番価格の安い所とパークタワーの一番価格の高い所を比較すれば半額ぐらいかもしれませんが、最多価格帯で比較すれば、パークタワーの方が2割程高いといったところでしょうか。

    仕様はこちらの方が上かと思います。
    自然が多い日大前を取るか、利便性を取り緑が丘にするか、好みかと思います。

  31. 937 物件比較中さん

    >936

    イオンがあること、銀行、塾、飲食店もあり、快速も止まります。
    雨が降っても傘要らずで買い物に行けることは大変便利だと思います。

    日大前はこちらより仕様は低いと思います。
    まず、窓ガラスが複層ガラスではないです。
    食洗機も標準装備ではありません。

    細かいことを言えば、キッチンのスライド収納もソフトクローズ式ではないので、自分でつけることになります。
    こちらはどうだったか忘れましたが、人感センサーもないです。

    必要に応じて全てオプションでつけることになります。

    日大前の良い所は、自然も残る閑静な所だと思います。
    仕様はどうにでもなるので、環境の好みということが言いたかっただけです。

  32. 938 入居済み住民さん

    >934さん

    こんにちは。住人です。
    この前の台風では特に何も起こりませんでしたよ。
    ちょうど対策工事が完了したばかりだったので、
    私もどうなるか気にしていました。

  33. 939 匿名さん

    やっと、まとまな掲示板になったね!(^^)!

  34. 940 匿名さん

    まぁプラウド船橋完売したからでしょ。

  35. 941 匿名さん

    938さん、ありがとうございます。
    土嚢か何かを積んで凌いだのかと思いましたが、工事をされたのですね。対応早いですね、安心しました。

  36. 943 購入検討中さん

    豪雨対策が早かったのは完売してなかったからでしょう。
    完売していたら、揉めたのでは?

  37. 944 購入検討中さん

    なんかチラシが来るたびに、残り数戸がなかなか売れないなーと思っていたら、過去のチラシ見るとずっと同じ部屋が売られてる訳じゃなく、未販売だった別の部屋を数戸ずつ売りに出してるみたいだな。 何で残りを一気に売らないで小出しにしてるんだ? マンション販売ってそういうもんなの?

  38. 945 匿名さん

    そういうものみたいですよ。何度も完売御礼となります。

  39. 946 匿名さん

    すぐに全て売れるような優良物件ならパッと売って終わりだけど、そうでない問題物件は費用はかかるけど小出しにしながら色々と作戦を立てて数十年かけて完売させるんですよ。

  40. 947 購入検討中さん

    >>945
    それは第◯期販売分とか言う時の話じゃない?

  41. 948 匿名さん

    946
    数十年は言い過ぎだよぉ。(笑)

  42. 949 買い換え検討中

    共用が少ないこのマンションではヒーリングガーデンは重宝されていそうですね、あまり広くはないですが。それか向かい合わせのラウンジで寛ぐか。季節によってどちらに人が集まるかは変わると思いますけど、向かい合っていることが互いに良い風景となって配置が抜群だと思います。皆さんソフトサービスの便利さはもう体験なさっているのでしょうか。コンシェルジュ、カーシェア、新聞の直配達など、このあたりを伺ってみたいです。

  43. 950 匿名さん

    完売出来ずに未入居物件を大量に抱えた場合、

    売れ残り数を公にせず、20ー30程度を小出しにするのがセオリーです。

    三井は本当に、これの繰り返し

  44. 951 匿名さん

    あと20戸程度でしょうか。

    下層階のあきが多いですね。

  45. 952 物件比較中さん

    あと30ちょい!

  46. 953 匿名さん

    えっ!まだそんなにあるの?京成八千代台駅近かのマンションルネは完成していなのに、もー完売よ!ここって緑ヶ丘駅前なのになんで売れないんですかね?やっぱり値段かな…

  47. 955 匿名さん

    なるほど。安くてお得なら人気が出るのは当然でしょう。
    ここは相場やグレードの割に価格が不当に高いといった事なんでしょうか?万人にお得で良いと思われないマンションはリセールに影響しませんか?

  48. 956 匿名さん

    両方に無関係だし、ここはここの良さがあるのわかりますが、ルネは立地の良さだと
    思います。建設予定看板見た時から売れ行きは想像できました。
    京成本線駅前というのが強みだったと思います。
    街の雰囲気はこちらのほうが格段に良いのですが
    隣駅に格安物件ができたことで競合状態になっているのではないですか。

  49. 957 匿名さん

    >956 京成本線駅前が強みなんで無いよ。不人気路線だし、いくら駅前でも普通の人なら躊躇するよ。
    安かったんだよ、ルネは。
    安ければ立地やそのほかのことなんでどうでもいい、と思って買う人は世の中にたくさんいるんだよ。

  50. 958 匿名さん

    じゃあなんで隣ははしはし売れない?

  51. 959 匿名さん

    意味わからん。

  52. 960 匿名さん

    京成が不人気って程ではないと思うけどな。不動産業者関係者にはイメージ悪いとは思うけど。
    他路線の乗換もそこそこ便利だし。
    東葉高速は東西線、総武緩行線以外は乗換出来ないし、
    それに東西線は混むし、通勤時間帯は遅い。
    よって通勤は東西線沿線以外は然程便利ではない。
    JRに乗換の場合も快速は西船からじゃ乗れない。

    京成が本当に空港アクセス路線が出来て新東京なんかに到着するようになったら、東葉高速は運賃も高いし更に地盤沈下しそぅ。まぁ遥か先の話だけど。

  53. 961 匿名さん

    ここのデメリットは運賃だけだと思う。
    世の中が経済というか個人の年収がしぼんできている時代に、高い運賃、高い物件価格のローンは無理になってきているんではないかな。
    ゆっくりと良い層に買ってもらえば良いのでは?

  54. 963 匿名さん

    運賃だけってこともないけど・・・
    まぁいいか

  55. 964 匿名さん

    駅から近く大型ショッピングモールのイオンなどがあるので
    駐車場も100%なくても売れると判断して物件駐車場を少なくしたのだろうけど
    買い物などの心配はありませんが通勤となるとどうしても東葉高速の運賃が
    高いとか車通勤しようにも今物件駐車場が確保できない状態なら
    売れ行きもとまってしまう原因かなと思いました。

  56. 965 匿名さん

    長文すみません。購入検討者では無いのですが、以前長く八千代に住んでたのでその感想的なものを含め評価を。

    以前八千代に住んでいて京成線最寄りも東葉高速線最寄りもどちらも住んだことありますが、京成線は船橋とか八幡のようにJR線と並行している駅(JRと併用できる駅)ならともかく、京成単独の駅はやっぱり不便ですよ。
    浅草線直通で都内まで出る人ならまだいいですけど、結局はほとんどが船橋でJRに乗り換えないといけないことが多いし、何より余計なところを通る上、まだ高架化が進んでいないのでどうしても都心までの時間がかかります。
    何より、八千代市の京成駅は再開発が全くと言って良いほど進まず、特急駅停車とは思えないほど周囲が汚いです。

    その点、東西線直通の東葉高速は原則東西線内は快速ですし、都内に出るには便利です。
    西船だとJR総武線快速に乗れない、とありますが、総武線快速に乗る必要性があまり無いと思います。例えば錦糸町までなら各駅停車でもさほど変わらないですし、本数自体と快速がたまに市川で特急通過待ちをする場合など考えると利用するメリットは無いですね。東西線なら大手町(東京駅)でJRに乗れますし。
    運賃は確かに高いですが、会社勤務なら通勤費は会社持ちですし、通勤以外で頻繁に電車を使うことも多くないのではないでしょうか。(逆に個人負担での電車利用が頻繁なのであれば、この運賃の高さはデメリットになると思います)

    八千代緑が丘は駅周辺で普段の生活が完結するので、濡れずに駅に行けるのと生活利便性という観点では非常に良いと思います。
    その上で、パークタワーはやはり価格と広さがネックでしょうね。
    都内マンションから検討を始めて八千代まで遠ざかるのであれば、戸建て優先の場合が多いですし、もしくは郊外マンションを選択するなら広さか価格(安い)を優先するケースがほとんどだと思います。
    80平米未満のマンションなんて、交通利便性の高い都内のレベルであって、いわゆる郊外マンションとして狭すぎますし、同じ広さで比べるならグロスとして高いですね。管理費も、三井としては普通ですが、郊外マンションの水準としては高めです。

    戦略的に、ターゲットを見誤ったような気がしますね。
    中古で安く出てきたところが狙い目かと思います。

  57. 966 匿名さん

    中古で安く出たのを狙っても子供が二人いる家庭が八千代で80米平以下の物件は検討しないのでは?

  58. 967 購入検討中さん

    単に土地の仕入れが高すぎて、採算合わせるため個数増やしただけでしょう。
    三井だから、仕上がりは良いけど、狭い土地に
    詰めすぎ。無理があるよ。

  59. 968 購入検討中さん

    本当はもっと土地を有効活用できるはずだったけど、隣のアパが先に敷地目一杯に建ててしまったから、計画通りに土地を利用できなくなり、詰め込みにせざるを得なかったんだよ。

  60. 969 購入検討中さん

    そんことないよ。Apaが出来た後で土地の入手してるよ。

  61. 970 ご近所さん

    アパの建設が始まるよりもだいぶ前にマンション建設計画の地元説明会みたいな案内が来てたけど?
    自分は参加しなかったから詳細まではよく分からないけど、みどりの湯の移転後にマンション建てますよって話だった。
    その後みどりの湯の後ろでアパのマンションの建設が始まったから、これがその説明会のマンションかと勘違いしたぐらいだからね。 だから土地の入手はみどりの湯の移転後になっただけで建設計画自体はアパ建設よりも前だよ。

  62. 971 匿名さん

    この辺で80平米以下とか、高層マンションに住む意味がわからない。広々したマンションや戸建てに住むなら別ですが。

  63. 972 匿名さん

    こんな駅前で高層じゃない広々したマンションとか戸建てに住みたいとかナメてんの?

  64. 973 ご近所さん

    こんな駅前の貴重な土地に戸建立てたらひんしゅく買うだろうな。低層マンションぐらいならありかもしれないけど、戸数稼げない分1戸あたりの価格は糞高くなるだろうね。もうちょっと駅から離れれば戸建も低層広々マンションもお手頃価格だし、駅が変わるけど勝田台の方まで行けば駅徒歩2分の所に戸建できるみたいだし、高層が嫌ならそういった所へどうぞ。

  65. 974 匿名さん

    >972
    駅前で高層マンション買うなら電車であと20~30分都心の物件を買うのが普通の人間の考える事って言いたいのでしょう。
    別にこの立地で超広いマンションや戸建てなんか望んでる人なんかいないと思います。誰も買わないと思います。

    駅前でも八千代なら自走式駐車場100%完備で全戸南向きのファミリータイプマンションが最も無難でスタンダードなんですかから、そこを言いたいのだと思います。

  66. 975 匿名さん

    じゃあ、そういう所へ行けばいいんじゃない?
    この地にこだわってるから、ここに書いてるんでしょ?

  67. 979 匿名

    冬は上層階のから見る富士山はイイですし本当に夜景がきれいですね~

  68. 980 匿名さん

    このところ夕焼けがすごいですね!

  69. 981 匿名さん

    不吉だね。

  70. 982 匿名さん

    残り2部屋!完売目前だー!!

  71. 983 ビギナーさん

    まだまだ在庫あるでしょ??最低でも11戸

  72. 984 匿名

    良いマンションなのにチョッと値段が高かったのでしょね?けど、もーそろそろ完売するから良かったですね(^'^)

  73. 985 匿名さん

    タワーマンションとしては順調な販売状況でしょう。



  74. 986 匿名さん

    厳しい戦いが続いていますが本気の購入者にはチャンス。

  75. 987 サラリーマンさん

    高いのはしょうがないかな・・でもすごく高いわけじゃないと思ってます。他の地域と比較すると同じような駅前立地で安いタワーもあります。でもこれは遠方から広域で比較している僕の考え。たぶん八千代緑が丘に前から住んでいて今回タワーに魅力を感じたという人もいるはず。そうした人からすると、そもそも地元愛を含めてこの地に対する評価を高く持っている人もいるわけで、安く見られていないことに好感を抱くということもあるんじゃないですか。

  76. 988 匿名さん

    八千代緑が丘なんかのタワーとしては高いと思うよ。ここまで都心から離れてしまうと駅近のメリットが無いんだよね。

  77. 989 匿名さん

    検討したけど、駅近であっても東洋高速鉄道の
    運賃の高さがネックで。子供たちが大きくなって
    通学に使うようになったら金額も馬鹿にならない。

  78. 990 匿名さん

    物件や地域に嫌な箇所があるならいいけど、運賃で諦めるとか甲斐性ないな。そんなの子供の前で言っちゃダメだよ。嫌ならもっと家族を納得させる事のできる理由を考えなさい

  79. 991 匿名さん

    >>989
    たかが¥200〜300円ぐらいの事でしょう?来年には消費税が8%じきに10%になるんですよ!交通費ぐらいでがたがた言うのはやめませんか?あなたが交通費ぐらい稼いであげなさいよ!田舎に行ったら車の維持費やバス代の方が子供は大変でしょう?もう少し大人になりなさい!そんなんじゃ出世出来ないで、奥様から小遣い¥2万円って所じゃ無いですか…(笑)

  80. 992 匿名さん

    989です。そうですね、甲斐性が無いのだと思います。
    結局、都心のマンション住まいとなりました。
    子どもの進学に関しても選択肢が広がり、
    私としては良かったと思っています。

  81. 993 周辺住民さん

    うそくさ笑

  82. 994 匿名さん

    >>992
    物価の高い都心のマンション買える人が交通費で悩むかって!
    マジでかわいそうな人だね…

  83. 995 匿名さん

    ちなみに通学定期で考えると高校&大学で考えた場合(12か月×7年)ですが仮に駒沢大学駅あたりを両方で考えた場合です。
    緑ヶ丘だと約170万、渋谷からだと約20万になります。通学時間(1時間30と30分)の事もありますが、金額的に言えば150万になります。
    同じ規模の単位のマンションを買った時の差を考えると…

  84. 996 匿名さん

    でも東洋高速鉄道単線だけの駅より
    JRや私鉄などの複数乗り入れたターミナル駅の方が断然便利じゃない?
    まあ、考え方は人それぞれ。

    それより、そろそろ完売した?
    うちは駐車場ないのがネックで止めたクチ。

  85. 997 匿名さん

    トータルで考えてみると、交通費もバカになりませんね。
    通勤は定期がありますが、通学は実費なのでお子さんが多い世帯はやりくりしないといけませんね。
    >996さん
    まだ先着順が11戸残っています。
    駐車場は機械式が175台作ってあるようですが、先着順で既に空きがないという意味でしょうか。

  86. 998 匿名さん

    「円」をつけるなら頭の「¥」は要らないな。さらに言えば半角の「\」がどう見えるかは環境によるから全角の「¥」を使うべきだ。どうでもいいけど。

  87. 999 匿名さん

    おお、全角の¥を使っていたのか。失礼。

  88. 1000 匿名さん

    あの駐車場は空きがあっても使いたくないです。

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸