神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)
匿名さん [更新日時] 2015-03-19 23:54:03

尼崎D.C.グランスクエアの6.4倍の敷地面積84,000平米の大マンションプロジェクト
になりそうです。
完成は3年~5年後になりそう?

JR塚口駅前の大開発に期待して気長に待ちましょう!

隣接するイニシア塚口の皆さんのコメントもお待ちしております。

土地は平成25年10月31日までに森永製菓から長谷工へ引渡し。
参考:尼崎D.C.グランスクエア
敷地面積13,090.54m2 総戸数671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)

公式URL:株式会社 長谷工コーポレーション
http://www.haseko.co.jp/hc/index.html

売主:株式会社 長谷工株式会社:株式会社 長谷工アーベスト
http://www.haseko-sumai.com/kansaiken/newmansion/index

情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:ジェイアール西日本不動産開発
売主・販売代理:長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.9.27 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.1.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-15 02:50:36

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア塚口口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

それほど人気のないエリアに広大な土地、本来ならばショッピングセンターだろうが
    とてもではないが集客はムリ。 
    まあ、安く土地を仕入れて2100万ー3200万ぐらいの65m2-80m2ぐらいの
    大衆マンションにするしかないやろね、民間巨大団地出現と言ったところか?
    三流スーパーぐらいは同時に誘致するやろな。

2. 2 匿名さん

面積が広すぎて驚く。甲子園球場2個分。

戸数もいったい何戸になるのやら。

長谷工 JR尼崎駅前で883戸。
     三井  まや駅(仮称)で730戸。阪急摂津市駅で千戸超。

3. 3 匿名さん

もともと長谷工は、超大型マンションが好きらしい。

4. 4 匿名さん

戸建もあるんじゃないですか?

5. 6 匿名さん

大手ゼネコンと組んで何かやるんでしょうね。

6. 9 匿名さん

森永の簿価は33億円ですから、森永も長谷工もマンション購入者もハッピーとなれば良いですね。
    とはいえ、1000戸以上を売り切るにはそうとうな時間がかかるんでしょうね。

7. 11

>10さん

私も期待しています。
    早く概要が知りたいです。

8. 12 匿名

この辺りは、以前住んでましたがとても不便です。
    スーパーがコープのみで、JR電車も普通電車しか止まらなくて本数が少ないです。
    森永製菓も噂のたえないいわくつきの土地なので住むのはちょっと怖いですね。

9. 13 ご近所さん

長谷工ですか
    まぁショッピングセンターは供給過剰なので無いとは思ってました
    JRの本数は少ないですが、乗ってしまえば、大阪まで約10分
    今は快速の始発駅にもなってますよね
    塚口発の電車もあります
    それに塚口は阪急も使えますから、便利です
    個人的には阪急の駅、もう少しJR側に移動すれば良いのにと思いますね
    それにしても約120億円とは思い切りましたね
    長谷工だけではとてもダメなんで、当然、どこかと組むんでしょうね
    JR側は静かな場所の割に交通の便が良いのが特徴でしたが
    にぎやかになって行くんでしょうね

10. 14 匿名さん

12さん
    いわくつきとは何ですか?
    お菓子工場跡地だからアリさんが多いとかですか?
    蟻の巣コロリかなんかを買えば大丈夫です。

11. 15 匿名

以前、森永製菓のこの工場で働いていました。
    昼間でも夜勤でも、幽霊が出るんです。
    それもたくさん、霊感がない人もたくさん経験していました。
    噂でしたが、なんでもかなり昔ですが処刑場だったとか?この噂は、本当か分かりませんがたくさんの怪奇現象が起きたのは事実です。

蟻は、いませんでしたがネズミはたくさんいましたよ。

12. 16 匿名さん

工場の入口横にある、お稲荷さんはどうするんですかね?
    神主さんが来て工場の人たちと手を合わせているのを見たことがあります。

13. 17 匿名さん

蟻よりもネズミよりも幽霊は嫌ですね(--;)

14. 18 匿名さん

処刑場??
    七松では織田信長の時代にあったようですが、上坂部にはそんな話無いのでは?

15. 19 匿名

処刑場は、あくまでも噂で本当かどうかは分かりません。
    ただ、あまりにも怪奇現象が多いので処刑場だとか隣接して走っている阪急電車での事故の霊だとか空襲があったとか色々言われていました。
    子供の霊が多かったので、御菓子を製造しているから集まるのか?とも……
    工場事態、古い建物ですから解体すればいなくなるかもしれませんね。

16. 20 匿名さん

本当であれば地縛霊ですから、工場を撤去してもそこに永遠に残り続けるでしょう。

17. 21 匿名さん

住み始めてから、ちょっとした物音も怪奇現象だと勘違いしてしまいそう。
    今までに、怪奇現象で有名になったマンションってあるんでしょうか?

18. 22 周辺住民さん

森永に幽霊ですか
    初耳です
    お稲荷さんや桜の木がどうなるのか気になるけど
    処刑場も初耳 けどあんまり気にしても
    関西は歴史が古いから古戦場もゴロゴロしてるでしょ

19. 23 匿名さん

まさか重要事項説明書に「怪奇現象があります」とか書くんじゃ。。。
    こういうことはあまり議論しても仕方ないですね。

20. 24 匿名さん

処刑場?荒木 村重の時代なら場所違うし

だいたい霊やらなんやら言うの頭おかしいメンヘラか詐欺師だろ

21. 25 周辺住民さん

本題に戻って、こんな広い敷地
    マンションだけで賄えるのかな
    DCの6倍って単純に考えて、4000戸以上のマンション
    そんな大規模な分譲見たことない
    本当に長谷工どうするつもり??

22. 26 匿名さん

お化け屋敷を併設するとか(^-^;

23. 27 匿名

>24さん

森永製菓で働いていた人はそのような経験をたくさんしてるから処刑場だったとか噂が工場作業員の中で出てたという話しです。
    多い時で700人程働いていましたから…

24. 28 匿名さん

文字通りゴーストタウンになりそうな予感。長谷工の仕事もあまり評判は良くないのですか?

25. 29 匿名

長谷工って良くないんですか?

26. 30 匿名さん

長谷工は「経済設計」と言われていますね。
    それをどのように捉えるかはその人次第ですが、手が出しやすい価格を提供していることも事実です。

27. 31 匿名さん

最近の分譲マンション市況は、消費税前の駆け込み需要で活況を見せているように見えるだけで、現実3-5年後となると税率も10%ととなっており、どうなんだろう?
    それこそ「都心の大規模タワーマンション」やJR尼崎駅前のように「利便性が高いターミナル駅前のマンション」ならまだしも尼崎駅と伊丹駅に挟まれたJRの各駅停車駅・・・
    イニシア塚口販売当時の足の遅さや現在の空き家・売り物件情報を見ると、まず成功はないかと。
    長谷工も上物建ててから失敗のリスク抱えるよりも西宮や宝塚のように地方公共団体に買値より高く譲渡するとか、企業誘致で売り渡すなりの「正規の転がし」をしたほうが賢明じゃないかな?

28. 32 匿名さん

地元民としては、この開発にメチャメチャ期待しとるで!

森永は、ずっと尼崎市兵庫県に土地買ってくれっ陳情してとけど断られた。

アホの尼崎市は、金は出さへんのに跡地利用を公募してたけどな。

まー支所とか図書館とかの機能は一部入るかも?

とにかく、隣の昭和時代の団地みたいなイニシア塚口が、平均3000万円中心の尼崎では高めで売ってる最中にリーマンショックで500万円値下げしたり住民ともめたりで4年掛かって完売。

だから、ここは2600万円くらいで売れば、福知山線沿いの需要を根こそぎ集めて売れるで!

駅前から20mで大阪駅まで10分やから、5000戸くらい売り切れると思うわ!

とにかく馬鹿広い土地やから早く計画発表して!

29. 33 匿名さん

>32さん

2600万でも高くないですか?
    JR尼崎駅に繋がってる尼崎DCでも、2400万円台からですよ。

30. 34 匿名さん

世帯数多く乗降客が見込めればJRとしても要望があれば快速停車駅になるのでないでしょうか。

31. 35 匿名さん

DCでもかなり時間がかかっています。
    そこよりも条件の悪いJR塚口で、1000戸単位のものを売るにはかなり時間がかかるのではないでしょうか。
    いくら安価だったとしてもです。
    マンションだけで勝負すると、長谷工が先に潰れてしまうかもしれません。
    自治体か大手デベとの共同開発が妥当なところでしょうね。
    阪急塚口駅前のダイエーをしめて、ここでイオンタウンとか。

32. 36 匿名さん

ダイエーは分譲で地権者がバラバラだから無理やろな。

元カルフールのイオンまでチャリで7分くらいやし、せいぜいマックスバリューくらいかな。
    そらに、元西武百貨店の巨大つかしんがあるし、買い物には困らない。

長谷工は、建設屋メインやから、開発販売は下手そうやからな。
    積水ハウスの伊丹のグランメゾンなんて駅から徒歩40分で4年経ってようやく完売しそうやけど、あそこから比べたら。

快速は、今も止まるけど平日朝は30%くらい。
    昼は1時間に1本くらいの割合。

尼崎DCの2400万円は60m2前半だから、
    ファミリーの標準の75m2で2600万だったら売れないかな?

イニシア塚口の3000万円も70m2前半で、60m2代は2500万くらいだった。

33. 37 匿名

イニシア塚口の時より相場は下がってるからどうですかね。

34. 38 匿名さん

阪急園田の只今二期分譲中のマンションでも、72m2で2790万円から出てます。
    もっと安くなるんじゃないでしょうか?

35. 39 匿名さん

84,000平米を、118億円で取得なので、平米あたり約14万円。
    70平米なら、土地が約980万円。
    建物が1500万円だとすれば、2500万円。
    でも土地にも利益のせるだろうから、思ったほど安くならないんじゃないでしょうか。
    設備と戸数次第なんでしょうけど。
    早く概要だけでも知りたいですね。

36. 40 匿名さん

工場の幽霊はいなくなるんでしょうか?

37. 41 匿名さん

プレージアブラン東園田見ると、長谷工ってマンション企画力はいまいちですね。

土地代の計算方法は戸数で割らないとダメ。
    118億円÷4000戸だと1戸辺り295万円。

建設費はm2単価が正確だけど内装グレード、制振や免震の差、共用設備によるね。

甲子園球場の2倍以上の広さで、駅前という希少価値をどう活かすか長谷工の腕が試されるね。

仮に4人家族で6000戸なら尼崎の人口の19人に1人がこのマンションの住人だもんね。
    阪神間ではバブル期以来25年ぶりのマンモスマンションの誕生か。

38. 42 匿名さん

>>39
    容積率を無視してませんか?ここは多分200位?なので、土地代は半分ぐらいでは?

39. 43 匿名さん

4000戸以上となると、本当に売り切れるのかが疑問ですね。
    新興住宅地ならまだしも、塚口はある程度成熟した地域ですから。
    公園などあればと思いますが、線路超えた向こう側にありますね。
    学校、病院、複合施設、それらも近くにあります。
    長谷工がどんな企画をもってくるか楽しみです。

40. 44 匿名さん

5000戸というと、尼崎、伊丹、川西、宝塚の新築分譲マンションの2012年の1年分の供給戸数だもんな

これが出来たら、塚口だけじゃなく周辺の駅の中古マンションの価格は大暴落だな

41. 45 匿名さん

東海地区4県で最大規模のプロジェクトが
    「総開発面積約63,000㎡・総計画戸数約1,000戸」。
    http://www.ce346.com/development.html

バブル以前の例では大阪・都島区のベルパークシティ
    開発面積 約156,000㎡ (約47,190坪)
    総戸数 18棟、3,482戸

これを見ると塚口は2000戸も行かないんじゃない?

42. 46 匿名さん

45さん> 

まさにそんな感じかもしれませんね。ただ、スーパーの誘致ができるかどうかですね。
    塚口および尼崎は過剰ですから。
    価格帯も似たようなものかもしれません。
    設備的には、ディスポーザーと、玄関も非接触キーにして欲しいところです。
    最近の長谷工は、床暖房は外す傾向ですね。
    共有設備に関しては、本当にどこまで必要なんでしょうか。

43. 47 匿名さん

愛知のセントアースみたいな緑の多いマンション開発は、大阪だと彩都くらいかな

でも、長久手市って田舎町と比較するのは無理がある
    愛知は名古屋市内ですら都心以外は地価も家賃も安いからね

尼崎DCより面積辺りの戸数は2.3割減が妥当じゃない?

長谷工は建設屋だから客に合わせるからね
    長谷工ブランドじゃないマンションができるのが一番希望するとこかな

44. 48 匿名さん

DCより高級仕様にはならないんだろうなあ。
    大規模マンションだとゴミ捨て場も遠くなりそうだから、
    ディスポーザーはあってもいいよね。

あと、長谷工はお手頃な分、間取りがつまんない。
    大規模物件だと特に、羊羹輪切りの田の字ばっかり。
    中住戸で開口部少なく間口狭く、縦長リビングみたいな部屋の唯一?のメリットは
    上下左右から熱が伝わって、床暖房なくてもそれなりに暖かいことかな。

スーパーは、どうかな。
    阪神御影駅。タワー完成を待てずに阪神百貨店の食品部門撤退。
    阪急摂津市駅、タワー含め約千戸だけど、店ができたのはコノミヤという安めのスーパーぐらい。

JR塚口東側は車でのアクセスが悪いし、大規模SCはおろか、
    GMS(たとえば2階建てのライフとか)も無理なんじゃないかなあ。

阪急高架
         ↓      
    産業道路→JR駅←近松線
         ↑
        植物園

駅からの方角で考えると、ライバルがうようよ。
    阪急以北は「つかしん」
    産業以西は「さんさん」
    近松線付近は「コープ」

植物園以南(JR西側)は工場しかない。
    JR東側の人たちは下坂部の関西スーパーに行ってるのか?結構遠くない?

さんさんのダイエーは弱る一方だったけど、イオン子会社化で強化されるでしょう。

45. 49 匿名さん

6月工場閉鎖、10月末までに機械とかの引っ越しで引き渡し、11月から直ぐ土地造成とか始まるのかな?
    長谷工ももう少し早めに大筋の計画だけでも公表して欲しい。

46. 50 匿名さん

まだDCもやってますし、園田、西北でも長谷工の施工マンションありますから、それらの販売に目処がつかないと、発表出来ないのではないでしょうか。
    もしここが目玉になるとすれば、他が売れなくなる可能性ありますからね。
    そのあたりは考えているはずです。

47. 51 匿名さん

三井不動産に開発して欲しい。

48. 52 匿名さん

長谷工には荷が重いかも(^-^;

49. 53 周辺住民さん

お隣のイニシアは土地改良に非常に時間がかかってましたけど
    ここは、食品関係なので、あそこまで時間はかからないかも
    ショッピングセンターは無理でしょうね 供給過剰です
    阪急塚口の駅舎が少しずれれば最高ですが

尼崎DCは、大変便利な場所ですが、地元民には人気ないと思いますよ
    尼崎の中で塚口、武庫之荘は古くからの住宅地として認識があります
    まぁ森永は上坂部ですが、それでも阪神沿線の尼崎、JR尼崎よりは、地元の人には
    抵抗がないと思いますけどね

ただ、とにかく敷地が広いので、どうなることやらです
    長谷工だけではとっても無理でしょう
    兵庫県尼崎市も惜しいことしましたね
    新しい病院、ここに持ってくればよかったのに

50. 54 匿名さん

県も市も100億もの金はない。
    森永も切り売りじゃなく一括売却を優先した。

森永が残す5000m2の土地って南側の建物部分なのかな?

尼崎は公立高校の進学実績も悪いし、関西でも良い印象は持たれてないか市外から人を呼ぶのは大変だろう。
    通勤の利便性が売りのDCも市外の購入者が中心だしね。

51. 55 匿名さん

学区再編で15年度入試から阪神間全市+三田篠山丹波が同一学区。
    少なくとも、公立高の選択肢では西宮と全く同じになる。
    西宮でも総合選抜の歴史が長かったから、大阪や神戸のナンバースクールに比べれば
    だいぶ小粒な感じやけどね。
    それでも物足りなければ私学や池附かな。
    いずれにしても、大規模マンションが増えると公立小中の雰囲気はだいぶ変わりそう。
    ダウンタウンの地元JR尼崎だと地の子とDCの子のギャップは少なくなさそうやけどね。
    ま、そういう多様性も幼少期には必要かもよ。

52. 56 匿名さん

へー学区制度の変更知らんかった
    尼崎市内の公立高校のホームページに進路進学実績載ってるから見ると、稲園以外は全部あかんな

DCは考えたけど、住宅にお金をかける気のない我が家には厳しいな。
    10階以上で3000万で以内で75m2は欲しいのと間取りがね。

53. 57 匿名さん

>地の子とDCの子のギャップは少なくなさそうやけどね。

DCに引っ越してくる人間全員が頭の出来がいいエリート候補ってか? お笑いぐさだな
    むしろダウンタウンの方が地頭いいだろにw 兵庫の公立は神戸を除けば、尼崎と大したレベルの差はねぇよ

54. 58 匿名さん

森永が一部残したのには何か理由があるのかな。

イニシアもやっぱり工場跡地だったんですか?

今年の中一が受験するときから校区が変わるので、尼崎も今よりはレベルアップせざるをえないでしょう。
    格差はどんどん広がると思います。
    ここからだと、稲園まで自転車で行けますよね。
    もし私立などに行くにしても、阪急で東西、JRで南北へ移動できるので、便利だと思います。

55. 59 通りすがりさん

イニシアも工場跡地です

56. 60 匿名さん

森永は営業支店として5000m2残すと公表してるけど、営業所としては広すぎるな。
    車が50台くらい止まるような支店になるのかな?
    それとも流通倉庫機能もつくのかな?

イニシア塚口は何の工事跡地なの?

57. 61 周辺住民さん

オプトレックスと言う液晶関連の工場でした
    外資に買収され土地を売却したはずです

58. 62 匿名さん

旭硝子の子会社のオプトレックスの工場があった。
    今は京セラの子会社になった。

59. 63 通りすがりさん

確か、廃液の垂れ流しで問題になりましたよね

60. 64 周辺住民さん

とにかく時間がかかって、その間に会社も左前に
    森永が手放さないのは正門のあたり
    早く内容が知りたいですね

61. 65 匿名さん

正門を手放さないとすると、入り口が道路から奥まった感じになるんでしょうか。
    アクセスがややこしそうですね。

62. 66 通りすがりさん

正門辺りなら、やはりお稲荷さんやラボの辺りは残すつもりなんですかね?

マンション入口は、阪急側になるのかな?

63. 67 匿名さん

車は、阪急線路沿いの北側しか無いのでは?
    道もせまそうですね。

64. 68 周辺住民さん

この機会にJRを高架にし、踏切を廃止
    みどり園横の高架道路も廃止

65. 69 匿名さん

妄想が酷い
    しょせん尼やぞw

66. 70 匿名さん

「所詮尼」ってのは周辺市の貧民がよく唱える魔法みたいなもんだよ
    効果は自己マンと現実逃避だけだがw  いまや塚口の一部や潮江の地価は阪神間随一

大震災のとき、死人が多数でた地盤がグラグラな地域より尼の北部のがええわ
    特に六甲の斜面はこれからどんどん不安定化する

67. 71 通りすがりさん

尼崎に住んでますが、尼崎は所詮尼です
    そう思います

68. 72 周辺住民さん

芦屋にも西宮にも住んだ
    正直、浜の西宮、芦屋より塚口の方が上
    それは地価が如実に語ってます
    いまや夙川、苦楽園も成金さんの**
    ガーデンズバブルの北口もお柄の面では尼と大差なし

69. 73 匿名さん

72さん 地価はどう違いますか? 初耳ですのでご教示を。

70. 74 匿名さん

鯛の尻尾と鰯の頭を比較するのはナンセンスやね。
    芦屋で若葉、西宮で西宮浜に住んでたんやろな。

71. 75 匿名

どっちにしろあの震災の再来はいやだな 芦屋や東灘や西宮西部は悲惨そのものだった

毎日のようにその周辺から阪急の線路上を歩いて梅田に向かう被災者みたよ

風呂にも入れない彼らの風呂の世話をしてやったのが尼崎の温泉施設だったよねたしか

72. 76 匿名

鯛の頭って芦屋の山手とか?

そこと比較しても尼崎の北部選ぶわw
    毎日坂道と格闘したい度Mなら話は別だがね

ってか腐った下魚を「鯛」だと自己暗示に掛けて無理して食べてるのが、そこらに住んでる連中だろうねぇ
    情報誌とか一生懸命見て勉強したんだろうけど

73. 77 匿名さん

鯛が山手と言う発想が笑わせるな。山手は新興成金と云うのは常識やん。

本来は松浜、平田、等、浜側が高級なんや、阪急以北が高級と言うのは素人や。

阪急以南JR以北のフラットが今はベストなんや、尼は全部フラットやけどな。

武庫之荘の住人が決して尼に住んでるとは言わないと云う笑い話で、結論出てるがな。

74. 78 匿名さん

>>76
    選ぶって(笑)持ってる金と相談した方がいいだろうに、選択の余地無しでしょ。

他所から見れば尼の北と南の比較は「目くそ鼻くそ」だよ。

75. 79 匿名さん

>ってか腐った下魚を「鯛」だと自己暗示に掛けて無理して食べてるのが、そこらに住んでる連中だろうねぇ

あんたうまいこと言うねw

76. 80 匿名さん

反論できず、自作自演で大笑い・・・。

77. 81 匿名さん

尼崎の物件のこのスレに自称芦屋通やら夙川通の人々も出入りしてるようで、この物件えらく人気あるようじゃないかい?

「鰯の頭」がそんなに気になるのかな? 高級住宅街に住んでるセレブが、こんなとこにわざわざ来て書き込む訳もなかろうし

78. 82 74

尼崎は物価が安く庶民的で暮らしやすいのを俺は知ってるで。
    しかし、尼の良さを、芦屋、西宮を貶めて言うのは無理があるよ。
    何でも、「相場」と言うのがあるもんや。
    相手にするなら、伊丹、三田ぐらいやで。

79. 83 匿名さん

無関心が最大の敵だよね  アイドルとかでもそうじゃん アンチがいるうちが華だと
    もし自分が大金持ちで芦屋やら夙川に大邸宅を構える人間なら、こんなとこに出入りして他地域を卑下したりしいないから
    おのずと人物像が見えて来ますね

こうしてる間にも不動産の情報誌片手にお勉強してんのかな?っと

「今、夙川が熱い!」とか表紙に書いてあるような

80. 84 周辺住民さん

公示地価で見ると、如何にも高級っぽいイメージの
    甲陽園○○町なんて、思ってるより遥かに安い
    南塚口町あたりの三分の一くらいじゃないの
    名塩あたりなら、10万もいかないでしょ

81. 85 74

84さん流石に頭悪いね、74を読みましたか?。

82. 86 83

一番頭わるいのは、芦屋やら夙川推しなのにこのスレに出入りしてる人でしょうに
    わたしはこの物件に興味があるから書き込んでるけど

83. 87 周辺住民さん

ごめんね
    芦屋ではここでも高級と言われる所におったわ
    もちろん西宮でもね 阪急沿線の坂の上ね

結論、自分には尼がええよ
    それは人それぞれ自分の生活にあうかどうか
    こういうスレに必ずアマ、アマといって出てくる皆さんがおるから
    そういう人って何処に住んでそう言ってる訳?
    って言いたくなるわけよ

84. 88 匿名さん

>>84
    街の格を坪単価で言うのは無理がありますよ、又、用途地域を無視するのも無理がある。
    芦屋の六麓荘なんて坪単価は大したことないですよ。
    又、甲陽園は一種低層であり、南塚口は商業か近商でしょ?
    悔しいのは分るけどね。

85. 89 83

悔しかったら、芦屋やらの物件の他スレに出向いてアンチ工作しますよ

「悔しい」のはどっちやらw  わざわざご苦労さんとしか言いようがないよね

86. 90 74

ごめんね、それでは貴方は成金だったと云う事で終了ですな。
    貴方にはお似合いですわ。

87. 91 83

まぁこの物件の人気度、期待度は他市のセレブさん(笑)が羨むほどってことでいいじゃないの
    それとも三下営業さんかな?w  まぁどっちでもいいや  まぁ高々団地住まいの西宮在住(笑)ってのがオチだろうけど

以下、この物件に興味ある人だけ書いて欲しいですね

88. 92 周辺住民さん

町に格ですか
    あら驚いた

悔しいなんて思いませんよ
    尼は生活に便利ですからね
    芦屋、西宮の小金持ちも年寄りは、あの坂についていけなくて
    平地に降りてくる
    あんな場所は年寄りにはしんどいだけ
    運転手でもいれば別だけど
    空いた敷地が何分割もされて、売られていくのが現実
    役所はイメージのために切り売りを制限してるけど
    そもそも子世代が東京に出てるしね
    不動産の価格の維持は困難でしょ

89. 93 匿名

マニュアル本とか不動産雑誌に書いてあったんでしょw

SS 芦屋
    S夙川
    (以下略)

とかね

芦屋にでかい一軒家でも所有してるならまだしも、団地かそれに類する程度の集合住宅住みごときが尼崎の物件スレにノコノコやってきて地域のランクがどうこう講釈たれてるさま見ると失笑しちゃいます

90. 94 周辺住民さん

↑ その通り

本題に戻って、これだけ敷地があるから、用途や仕様の違う物件は作らないのかな
    高齢者向とか

塚口のマンションでは、竹中工務店のフェリシオとか、駅北の名前忘れたけど
    いかりの前の高級なとことか
    あんな感じのも混ぜて建ててほしいな

91. 95 匿名さん

元々、地価の高い人気地区の阪急塚口なら高いマンションでも売れた
    例えて言うなら、JR尼崎と阪神尼崎の差みたいなもん

JR塚口からは見たら格下もいいとこ
    それを解ってるけど、伊丹ダイヤモンドヘッドシティの3倍の広さだから、街ごと作り変えてくれるんじゃないかという期待感がある

だから、長谷工が土地を買っただけで計画も発表されてないのにこのスレの書き込みの多さ

70m2で同じような建物でいうと
    甲陽園や夙川なんて7000万くらいするから無理
    JR西宮のジオも4500万だから無理
    ここだったら高めだも3000万以下だから可能

それだけのこと
    中小企業勤務の世帯年収600万円で夢のマイホーム

92. 96 周辺住民さん

JR西宮で4500万
    昔ながらの西宮の住人なら、あのあたりにそのお金は出さないなぁ
    西宮の名前につられてやってくる、他所の人に売りつけるんでしょ

甲陽園の、はり半の跡地なんぞ、送迎バスまでつけて100㎡で4000万程度でしょ

夙川でもよほどの駅近や高級仕様の物件じゃなきゃ7000万てことはない

JR尼とここの違いは、二線の利用が可能だということ
    だから塚口は、値段が下がらない地域として有名なのよ
    宝塚も二線が可能だが、いかんせん、大阪にも神戸にも時間がかかる
    電車の本数は少ないが、いったん乗ってしまえば、15分後には阪急や大丸の店内で買い物してるわ
    だから、ここに期待が集まるんじゃないの

93. 97 匿名さん

96さん
    なんだか得意気ですね(^-^;

94. 98 匿名さん

ハザードマップ見たら2m水没地域なんだけどどうなるか思う?

95. 99 匿名さん

97さん
    永年のコンプレックスが、再開発によって払拭されると、はしゃいでいるのでしょうね。

96. 100 匿名さん

コンプレックスを持ってる人間というのは、わざわざこういうスレにやってきてネガキャンする人間なのです。
    満たされてる人間はそんなことをしませんから。

ご苦労さまとしかいいようがありません。

97. 101 匿名さん

こんなマンションすら買えない(自称)芦屋在住やら「高級住宅民」が、週末に暴れてると聞いて
    金持ちならそんなことしないよねw 

98. 102 周辺住民さん

96です
    別に得意気でもコンプレックスもないわ
    生活至便というのが、塚口の売りなのよ それを言ってるだけ
    見得だけで、何としても、芦屋・西宮市民を名乗りたいならそういう所へいけばよろしい

水没については、伊丹あたりまで同じような状態と聞いたことがある
    西宮も北口、JR西宮、阪神西宮まで、土地が低い所多いしね
    余程、山の上にいかないと、どこでも同じ
    そうなると、別の面で不便だし
    当然、何かと手だてはしてくると思うけど

99. 103 匿名さん

阪急塚口のジオは中古でも価格が下がってない
    JR塚口のイニシアは35%も下がってる
    これが事実

100. 104 匿名さん

福知山線の不便さは南海と近鉄並み

101. 105 周辺住民さん

自分はJR塚口そんなに不便だと思わない
    乗ってしまえば、10分で大阪
    塚口の駅にバスで来ないといけないなら不便だと思うけど
    御堂筋線みたいに2分に一本とかイメージしてないし
    便利な割に静かな場所だしね
    ともかく、どんな場所でも駅までバスだと不便に感じるかな
    阪急のジオって建ったばっかりの奴?
    去年ですよね 確か 販売的には未入居なら中古ではなく新築扱いで通るんじゃないの
    ジオの名前と阪急のイメージだけど、あんなにせまい道で車も通りにくい
    築5年以上たてば、それなりに下がると思うけど

102. 106 匿名さん

阪急のフェリシオ塚口は2008年築だけど10%しか下がってない。
    阪急のジオ塚口は2011年築で居住してた中古だけど新築より150万高く売買が成立してる。
    この辺りで探してるから別にアンチJR塚口じゃないよ。
    人気や資産としては事実だから。

103. 107 周辺住民さん

イニシアは特殊じゃない?
    土地改良で時間がかかった間に販売会社が途中でダメになったし
    500戸以上の物件で、完売まで相当に時間がかかってた
    森永の跡地は少なくともそうはならないと思う
    オプトレックス:コスモスよりは
    森永、長谷工(これも当然どこかとJVになると思うから)の方が安心でしょう
    多少は

104. 108 匿名さん

118億円の土地代と
    一戸辺り3000万円以内での
    販売を考えると最低でも
    3500は作らないと
    採算が合わないよ。

5000万円のマンションを
    販売するなら1000戸でもいいけど
    尼崎では厳しいだろうし。

105. 109 周辺住民さん

敷地を単純に計算するとDCの6倍
    5000戸近くの計算
    もはや、ひとつの街の出現ですね
    長谷工の体力が持つか心配

106. 110 周辺住民さん

森永の敷地だし、三菱系に売却すると思ってた
    三菱電機の敷地も結構空いているらしい
    ここが空けば、びっくりするような敷地だけど それはないかな
    ともかく長谷工だけでは、到底無理だろうから
    個人的には、セキスイ、三井不動産あたりにも、いっちょ噛みしてもらい
    一部は高級な物件を混ぜて欲しい
    塚口は大阪にも神戸にも近いし、伊丹の空港も近い
    新大阪の駅も一本で行けるしね
    そして、再開発の余地のない阪急塚口の駅前の機能を持ってくる
    できれば、阪急塚口の駅は多少JR側によるべし

107. 111 匿名さん

高級な物件はむりなので、如何に庶民の手が余裕で届く金額にしないとゴーストタウンになっちまうぜ。

108. 112 通りすがり

長谷工?が入手ということで話題先行気味やけど、持て余して右から左の転売もあるではないか?
    アベノミクスが健在な間は買い手があるやろ。
    50年以上前に工場見学したきりやから現状は知らず、地形も知らんが、一部公に売るかもやね。
    兎に角、広すぎるわな。

109. 113 匿名さん

思いついたけど、阪急タイガースが一等地の甲子園を売って、ここに新球場を作れば
    建築費を入れてもおつりがくるな、それなら陰気なイメージのJR塚口も変身するな、どうや!

110. 114 周辺住民さん

そうそう!!塚口の夜に六甲おろしがこだまして!!
    って、そんな事したら、余計に柄が悪くなるやん
    タイガース命系の住人は、尼崎では阪神尼、神田本通りだけで充分やわ
    それに甲子園は番町は昔ながらの住宅地やけど、その他は阪神やから知れてるわ
    決して一等地ではないと思うよ

庶民向けのマンションがメインなのは分かるけど、
    ちょっとはええのんが混じって欲しい訳よ イメージのためにもな
    とにかく広すぎやから、きちんと計画せな長谷工の命が危ないわ

111. 115 匿名さん

〉112へ

長谷工購入の情報元はスレタイにある。
    市も県も購入は断った。

〉110へ
    積水はマンションはカス
    グランドメゾン伊丹池尻なんて4年経った今も完売せず、
    グランドメゾン西九条も…

三井は評判いいな。

112. 116 不動産業者さん

>>114
    ええのん混じる訳ないやん。そのエリアに合った価格帯があるからな。

ここは3500万が上限であり、それがええのんであるはずがないわな。

西成に億ション建てても誰も買わんわな。

まあ、コストを切り詰めて値段勝負 且つ、時間をかけて売る事や。

113. 117 匿名さん

阪急沿線に球場はもういらんで、ガラ悪なるし!

阪神沿線だけでええんとちゃうか!

114. 118 匿名さん

阪神沿線が柄悪いのではなく、尼崎が柄悪いのでは?

115. 119 匿名さん

「目くそ鼻くそを笑う」の類やね、尼物件スレの典型的なパターンや。

116. 120 匿名さん

長谷工からは一切公式発表ないのにこのスレよく伸びるなー
    なんなかんやと塚口人気なんやな
    庶民の憧れか

117. 121 匿名さん

そこそこ便利な塚口で、広い土地に長谷工で、買いやすいマンションが建つことを期待してるんでしょうね。

118. 124 匿名さん

尼崎の批判をする人は、芦屋か西宮の住人と決め付けてる被害妄想気味の方がいる様ですが、

武庫之荘の住人も有り得るよね、何しろ、決して尼崎住みと言わないらしいからね。

119. 125 122

オレはこの物件にきょうみあるからここにいるけど、あまりに雑音が多いからさぁ

みんなそんなに興味あるんだなぁって感慨深いんだよ

だーれも書き込まない物件よりマシだよねぇ?

ところで芦屋かぁ いいなぁ 住んでみたいねぇ~  富裕層はほんの数パーセントらしいけど

120. 126 123

>>122
    富裕層が羨ましい貴殿は貧民層でっか?

121. 127 122

Aは芦屋に住んでみたい⇒Aは貧民 って論理って一般的になりたつの? 

1分ほど考えてみたけど・・・反証はいくらでもありそうだねぇ 

あなたの頭のなかでは成り立つのかもねぇ 

122. 128 周辺住民さん

西宮、芦屋じゃなかったらどこなん?
    宝塚、伊丹あたりかい?
    阪急でも阪神国道とかだったら笑えるわ
    西宮北口駅以南、JRも尼と大して変わらんでぇ
    ここまでネガキャンご苦労さま

それと不動産業者さん、西成は一部、帝塚山が近くて高級な住宅街もちかいでぇ
    意外にも金持ちの多い地域もあるがな

123. 129 123

>>127
    「反証はありそう」と言う前にちゃんと反論すれば?・・・、金持ちはもう寝ますわ。

124. 130 周辺住民さん

これからは実利の時代でしょう
    JR尼のDCも完売?したんですよね
    ガーデンズ近隣のマンションも売れてるらしいし
    この二か所は、地元民の人気は微妙な地域
    けど、それを覆して余りある便利さがあるんですよ
    そういう点では、この森永の跡地も便利な場所ですよ
    二線使えるし、それに同じ尼崎でも塚口なので抵抗も少ない
    西宮のアサヒビールの跡地もどうせマンションだと思うけど
    あそこより、ここの方が断然便利ですよ
    それでも、どーしても西宮って人は住むんだろうけど
    それと、武庫之荘も色々よ
    塚口の人が武庫之荘を羨むって事もないと思うけどね

125. 131 匿名さん

尼崎の賃貸でファミリーマンションだと
    阪急沿線でいうと安い順に
    園田、塚口、武庫之荘なのは調べれば解る。
    阪神線はどこも安いし阪急尼崎でも園田より安い。
    JRは猪名寺、塚口、立花、尼崎の順に高い。
    阪神武庫之荘とJR尼崎は同じくらい。

126. 132 周辺住民さん

解読困難なカキコミは止めてくれ、流石、尼物件の参加者はレベルが低い。

尚、「お前も参加者やん」と云う返しは無用に願います。

127. 133 匿名さん

「西宮や芦屋に比べると尼崎はダメ」とか「尼崎を否定する奴は芦屋西宮の貧民街に住んでいる。」「芦屋西宮より尼崎のほうが便利。尼を選ぶ方が賢い」の繰り返しばっかりですね(^-^;

128. 134 周辺住民さん

だから、何回も本題に戻ろうとしてるのに
    尼のくせにと書きこみする輩がいるからよ

129. 135 いつか買いたいさん

>>131
    JRは猪名寺がno.1なのですか?

130. 136 匿名さん

2700万円のマンションしか買えないから
    ここにも興味があるんだよ。

4500万円のマンションが買えるなら
    千里中央で欲しい。

131. 137 匿名さん

>>134
    だから、批判があれば無視するか、純粋に尼のいいところを主張すればいいものを
    芦屋、西宮の一部分を持ち出して、尼崎の(塚口の?)良さを言い張るからアカンのや。
    不動産という物は二つと同じものは無い訳で、例外はいくらでもあるよ。
    只、世間一般の評価としては尼崎より、芦屋西宮の方が人気があるのは事実や。
    あんたのことやから、又、尼崎の一番高い所と芦屋西宮の一番安い所を比較するやろがな。

俺は先にも書いたけど、尼は物価も安く気楽に住めるエエとこやと知ってるよ。
    あんたなら、こんな言い方も腹が立つやろな。・・まあ、同じ兵庫県民やん。

132. 138 匿名

関心もないのに、尼崎を貶る書き込みをする人間も悪いと思うよ。また必要以上に尼崎在住である事を卑下する書き込みもどうかと思う。それこそ、不動産は千三の世界で個人個人の好み、用途、経済状況で合うものは違うんだから!

133. 139 122

たまにきてみたらエラく書き込みが増えてるじゃん
    これこそが人気の証拠だな

オレが他の地域にあるマンションだけに興味のある人間なら、こんなとこに書き込まないからねぇ
    なにか悔しい思いや、満足できない気持ちがあるからここにくる訳で

これがもし、だーれも書き込まないスレッドだとしたら悲しいよぉ?

134. 140 122

>>134
    >尼のくせにと書きこみする輩がいるからよ

単純に嫉妬だろ こころに余裕がある人間はそんなことはしないから
    なにか現状の自分に不満があったり、自分より下の人間を見出して優越感にひたりたい貧民によく見られる行動パターン

有名大卒で上場企業勤務の人間とかにはありえない行動  高卒やFラン卒のしがない不動産営業マンとかにはありがちだけどねw

135. 141 匿名

千里中央とかって場所にあるマンションに興味あるなら大阪板にいけよ
    このスレにノコノコやってきて何いってんだか
    頭が悪いとかって以前の問題 人間としてオワッてるんじゃ?

136. 142 匿名

他市の人間も無視できないくらいの期待度 人気っぷりってことじゃないの?
    このマンションすら買えない単なるカタログマニアが「芦屋>>尼崎」 云々語ってるようにしか見えないw たぶん言ってる本人はせいぜい団地住まいの貧乏人なんだろうけど

137. 143 通りすがり

ここをバカにする奴はいても、嫉妬する奴はいないと思うよ、そんなあり得ないバカな事を言うから反感を買うんだよね。
    ここを批判する奴は芦屋の貧乏人って、根拠はあるの?。擁護派?の言ってる事は憶測と都合のいい解釈ばかり。
    批判は無視がベストだよ、悪い頭で反論〔反論になってないが〕するから又バカにされるんだよ。
    まあ、バカには判らんだろうがな。やはり「土地柄」については争えんと思ったよ。

反論するなら、「岡本、芦屋、住吉、御影に比べて、尼はコストパフォーマンスが勝ってるわい」位、言えよ。

138. 144 匿名さん

千里中央とかは理想。
    尼崎DCは見に行ったけど、良い間取りは売れてたのでやめた。

自分の財布と通勤の便を考えたら
    この辺りが落としどころかなと思ってる。

とにかく価格の中から選ぶしかないからな。

同じような価格帯でも、通勤や防災で、
    伊丹、川西、阪神間のJR線より南側、神戸三ノ宮より西側は除外してる。

ここや阪急山田とか色々検討してるよ。

139. 145 周辺住民さん

尼を貶めているのが
    芦屋の貧乏人かはわかりませんよ
    ただ、尼崎と十把一絡げにするから反論されるの
    少なくとも塚口は芦屋、西宮の一番安い所どころか、そこそこの
    所と比較しても、ひけはとらないよ
    なのに、住人までが、どうせ尼だからと開き直ることない
    そんな調子だからイメージが悪いままなの
    職場の同僚が塚口は尼で嫌と言うから住んでいる所を聞いたら
    西宮の下町だった 笑えるよ 値段、全然、違うって
    世の中、よほど関心が無いかぎり、そんな風にイメージで決めつける
    批判は無視と言うが、自分の住んでいる、住みたい場所に、いわれのない
    批判は気分が良くないでしょ
    ちなみに住吉もそれほどでも無い
    そういうことも知らずに、尼だからと一人で納得するわけ
    自分は、塚口の再開発に期待があるから参加してるよ
    尼だから、なんて全く思ってません

140. 146 匿名さん

こんなに盛り上げっているけど、マンションじゃなかったらビックリ。

141. 147 匿名さん

>>145
    西宮の下町てどこなん? 武庫川団地か?

イメージでいうなら阪急塚口は西宮の中の中、JR塚口は下の上やん。

アンタの悪い癖やけどな「住吉はそれほどでもない」が余計なんや。

その昔、「住吉御影に住みたいがそれが叶わぬなら、せめて芦屋夙川でも」・・・

と云う戯言があったのを知らんのかい、どうせ、宮町辺りを言ってるのやろがな。

中途半端な知識を持ってる奴は始末が悪いわ。

142. 148 匿名

ヒートアップしてるな
    尼崎派の中で反目してても仕方ないで
    それこそ、お互い無視したらええやん
    それこそ、土地柄やと言われるだけや

143. 149 122

>ここをバカにする奴はいても、嫉妬する奴はいないと思うよ、そんなあり得ないバカな事を言うから反感を買うんだよね。
    >ここを批判する奴は芦屋の貧乏人って、根拠はあるの?。擁護派?の言ってる事は憶測と都合のいい解釈ばかり。

だからオマエのこのスレにノコノコやってきてナニいってんだよ
    頭が悪いんならダマっとけよ

アイドルとかのアンチスレッドに粘着してる元ファンかよw

144. 150 マンション投資家さん

こんな人気のない所で大量に売るためには値段で勝負するしかないが、
    アベノミクスによる円安インフレによる資材高でそれも無理。
    146さんじゃないが、結局、長谷工がロジスティック系のリートに転売やね。
    長谷工に体力がある筈がないよ。

145. 151 匿名さん

>>149
    お前、122て・・・削除されてるやん(笑) 擁護派で削除て・・・(笑)

その他のカキコミ見ても酷いカキコミやね。

148さんの忠告や無いけど、土地柄と言われても止むを得んね。

146. 152 122

ってことで以下、この物件に興味ある方だけが書き込めばいいですよ

千里中央やら芦屋の物件には専用スレがあるのでね  芦屋推しが、このスレにやってきてブツクサ文句を言うことの非合理性ってわかるよね? オトナなら

147. 153 151

>>152

ってことで、・・・て・・・言葉を無くすわ。 へたれが口を出すなよ。

こっちはオトナで、お前はガキかい? お前の哀願に答えて、これを最後にするが

俺が言いたいのは、反論するのはいいが、関係の無いところを引き合いに出すなちゅう事や。

以前、別スレで西宮を否定したカキコミに対し、関係のない尼崎を引き合いに出して反論した

アホが居たので俺は強く非難したよ。 それと、同じや。

148. 154 匿名さん

そんなんどうでもえぇーーーーーわ!

自由にカキコした方がおもろいやんけ!

149. 155 マンコミュファンさん

出た! ***の常套句、ワロタ。

150. 156 122

>ってことで、・・・て・・・言葉を無くすわ。 へたれが口を出すなよ。

そのまま黙ってればいいのになぁw 

151. 157 匿名

掲示板で他人を説得する事自体困難よ。ともかく、このスレで尼崎を否定する書き込みをするのが一番悪いと思うよ。それに他所を引き合いに出すのも、良くないけど、尼崎なんだから自覚しろと言われる筋合いもないよね。

152. 158 匿名さん

年商5000億円の長谷工

尼崎発祥の長谷工

頑張れ長谷工

153. 159 周辺住民さん

長谷工は尼崎発祥なんですか
    ともかく敷地が広いので、どんな開発になるのか興味があります
    転売は世間の目もあり簡単には出来ないと思いますよ
    DCの敷地も長谷工が手に入れてたんですか
    事業者は長谷工ですよね

154. 160 匿名

キリンの跡地には、歳費がかなり投入されたはず。尼崎緑遊新都心計画な。これには、亡くなった元国土交通大臣の尽力が大きいと聞いてる。森永の場合は、残念だけど、そこまでの後ろ楯はないよね。民間の力でなんとかしないと。けど冷静に考えればJR尼崎だって元々普通しか停まらない駅だった。開発が進めば快速が停まるようになることは充分に考えられると思うよ。その昔のJR尼崎周辺は、まさにダウンタウンの語る下町そのものだけど、今や少なくとも駅前は県内でも有数の地価高騰地帯だからね。塚口は阪急も使えるし、開発の仕方次第で期待は持てると思うよ。

155. 161 匿名さん

今では阪急夙川かJR 尼崎が2トップですもんね!

156. 162 匿名さん

創 価 学 会の冬柴鉄三国土交通大臣か…
    苦労人だけあって公明党の中ではマシだったなー

157. 163 周辺住民さん

選挙に落選して失意の内に・・
    公明党支持じゃないけど、地元のために尽力という点では、昔ながらの議員の鑑というべきか
    今回の選挙なら、絶対、当選してると思うけどね

ところで、ここがマンションになるとして平均価格帯2500万前後なら実にお買い得じゃないのかな
    やっぱり、それだとちょっと安すぎるような気がするよ
    700メートルしか離れてない阪急の塚口で70㎡あるかないかのジオやワコーレが平気で
    4000万以上値付けしたのに、この距離で2000万くらいの価格の差は無いと思うけど どう?

158. 164 匿名さん

ジオ塚口は、5階、60m2代、3580万円だったはず。
    JR尼崎DCが60m2、7階、2500万円だったから。
    値引き前のイニシア塚口はリーマンショック前だけどDCと同じくらいだった。

159. 165 匿名

そう考えると、イニシアが高かったって事?DCと一緒って?

160. 166 匿名さん

2003年~2008年頃は景気が良かったからな

土地を仕入れてからマンションが出来るまで3年くらい

梅田近辺のタワーマンションだって今の方が立地も良くて価格も安い

161. 167 デベにお勤めさん

発表はまだ先だけど、JVの組成はほぼ決まってるそうですよ。

162. 168 周辺住民さん

さすがにこの規模になると、事前に計画決まってないと、購入できませんよね。
    街の活性化になるような企画になっていることを願います。

163. 169 周辺住民さん

森永の簿価に対比して、かなりの金額を出しているよね
    これは、長谷工も心してやらないと命があぶない
    ここまでの分譲は滅多にないよね

自分は前にも書いたけど、街の将来を考える意味でも
    高齢者向け、ファミリー向け、単身むけ、価格もバリエーションが必要だと思う
    そうしないと、何十年後には、一気に高齢者の街になるからね

164. 170 匿名さん

>>169
    駅前マンションに介護型有料老人ホームを併設する手もありますね。
    JR尼崎にはココエ直結のホームがありますし、JR高槻駅前のジオにも併設予定です。
    入居者のみならず、面会に行く子ども世代も、超高齢化に伴って老いていきます。
    入居の母95歳、面会の娘70歳ともなると、駅直結フラット立地は喜ばれるんじゃないでしょうか。

165. 171 匿名さん

きちきちの容積率でもいいから
    目一杯作れば70m2で100000戸くらい
    作れるんじゃない?
    ファミリーで2000万円くらいで出して欲しい。

尼崎で福知山線なんだから
    無理して高級マンションとかは辞めて欲しい。

尼崎や高槻は東海道本線で新快速停車駅だから
    比較にならない。

166. 172 匿名さん

あれだけ土地があれば
    街を作る感覚でやらないとね。

単なるマンションだけだと阪神線武庫川団地駅
    みたいになってしますう。

ついでに三菱の工事も閉鎖すればいいのに。

学生マンション、園田女子向け 500戸 15m2
    ワンルーム、20代社会人向け 500戸 25m2
    1DK、30代社会人向け 1000戸 35m2
    30代~50代生涯独身女性用男性用2000戸 50m2
    夫婦のみ、子独立後、子無し向け 2000戸 60m2
    夫婦と大学生以下子供1人用 4000戸 70m2
    夫婦と大学生以下子供2人用 4000戸 80m2
    60代~70代健康老人向け高齢者マンション 2000戸 30m2
    老人ホーム 1000戸

167. 173 匿名さん

単純計算とはいえ10万戸とは・・・そんなことはあり得んとしても、どうなるか興味深いね。

パナソニックがきた時は喜んだけど、それ以降あまり尼崎にいい話がなく残念に思ってるよ。

ほんとは半分ショピングセンターがベストやけど、既に飽和状態やしな、なかなか難しい開発になると思う。

俺は他市の人間やけど、川の向こうから応援してるよ。

168. 174 匿名さん

マンションやめて戸建にすれば?

電柱地中化、一区画50坪、高さ制限、6m道路、
    で一区画6000万円建物4000万円くらいで

169. 175 周辺住民さん

一部は戸建てもあると思う
    老健は必ずあると思うな
    ただし、進出してくれる病院もいるね

神戸線本線ではないが、その分、落ち着いた雰囲気があるし
    さすかに、万人単位で人口が増えるとなると、快速も停まる可能性が出てくる
    塚口は阪急も使えるし、なにより地元、尼の人間の抵抗も少ないよ

170. 176 匿名さん

関東でいう武蔵小杉みたいになる可能性はない?
    10万人くらいが住む巨大な街を作って欲しい。
    その為にも三菱電機、住友ベークライトに
    撤退して貰わないとね。
    森永製菓だけだと最高でも2万人くらいでしょ。

171. 177 匿名さん

長谷工に期待ばかり膨らんでる。
    園田の長谷工ブランドマンションの
    たった100戸すらさばけなくて
    苦労してるのに。
    普通に考えたらイニシア塚口みたいな
    昭和の団地型マンションになると思うよ。

172. 178 匿名さん

どれ位貢献してるのか判らんが雇用の問題も有るからなー。理想は尼海岸部に移れば最高や。
    住宅を維持する為の収入も必要やな。又,市に落ちる税金も考えんとな。
    マンションの方が、固定資産税、住民税等、で法人税より多いのかも知れんが。

173. 179 匿名さん

塚口の三菱電機伊丹製作所は
    三菱電機最大の工場だぞw
    世界最先端の研究してるのに
    マンションの為に閉鎖とかありえん。

三菱電機だけで5000人、
    請負、派遣、構内下請を入れたら
    軽く1万人超えるだろうしな。

甲子園球場22個分で
    86ヘクタールだから。

174. 180 匿名さん

まー土地代だけみたら塚口は安いよ。
    建設費は仕様によるし。
    あとは戸数を増やして一戸単価をさらに下げないとね。

JR塚口 森永工場跡地マンション
    長谷工コーポレーション
    84000平米で118億7千万円(平米14.4万円)
    戸数未定

クレヴィアタワー神戸ハーバーランド (神戸市有地)
    伊藤忠都市開発
    4206m2 31億2千万円(平米74万円)
    214戸

ジオ西宮北口ガーデンズ(協和発酵倉庫跡地)
    阪急不動産
    24594平米で78億8千万円(平米32万円)
    414戸

175. 181 匿名

平米あたりが安くても、それは仕方ないよ。なにせ森永が切り売りに応じなかったんだから。元々、神戸に比べたら安いかも知れないいけど、それよりまとめて買うから安くしてって話しでしょ。塚口の三菱電機は先端技術研究所を併設してるからね。全部、立ち退きはないと思うよ。もし、ここが立ち退きするなら、もう森永と合わせて国に買ってもらうしかないかも。

176. 182 周辺住民さん

三菱電機先端技術研究所は塚口の誇りです
    それにしても、森永、こんなに広かったんだと、改めて実感
    三菱が大きすぎるから、あんまり広く感じなかったけど
    気になるのは、こんなに広いと広告の駅まで二分は
    敷地の端だと駅まで十分になるかもしれないこと

それと英知大学の敷地はどうなるの?

177. 183 匿名さん

英知大学というか聖トマス大学は
    日本国際大学に改組する予定だよ。

不正があって3年以上先になるけど。
    借金は返済したから学生はいなくなるけど
    法人とか理事会とか職員は存続するし
    売却予定無し。

あそこは駅から遠いから安いだろうしね。

178. 184 匿名さん

長谷工も谷町線都島駅前ではタワー建ててるんだね。
    久宝寺駅、摂津市駅など、およそタワーっぽくない立地でも建ってきているので、
    塚口もあるかもしれない。

179. 185 匿名さん

このマンションの園田南小学校区、小園中学校区で
    聖トマス大学前の若王寺池の直ぐ先の
    尼崎市瓦宮2丁目のアパートで
    赤ちゃん殺人事件簿で遺体が見つかった。

180. 186 周辺住民さん

タワーいける?
    伊丹空港の関係で高さ制限があるわけじゃないの?

181. 187 匿名さん

尼崎はどこもタワーマンションは不可能ですよ。

JR尼崎で高度制限60メートル、
    阪神尼崎は高度制限100メートルです。
    JR尼崎は100メートルに規制緩和して
    欲しいという要望はあるようですが
    国際基準なので無理みたいです。

JR塚口は知りませんが、
    ローレルコート阪神尼崎は29階建て、
    尼崎DCは20階建て、
    イニシア塚口は15階建てなので、
    距離が近い分塚口は低いでしょうね。

182. 188 周辺住民さん

雨が降るとコースが変わるのか近くを飛んでる
    音は気にならないけど

イニシアの住人さんはどう思ってるにかな
    噂ですが、新しく来られた住人さんが森永の匂いに意見を言ってたらしい
    昔ながらの住人は、当たり前と思ってたんだけど
    子供に夢を与え、塚口の顔のひとつだった森永
    長い間、おつかれさまと言いたいです

長谷工の発表が楽しみ

183. 189 匿名さん

立花の再開発ビルも調べてみたら高さ97メートルなんだね。

航空法では、滑走路の中心から半径4キロだと45メートルまでみたい。
    http://ocab.mlit.go.jp/news/limit/
    イニシアは15階建てってことは、やっぱり45メートル規制?

梅田でも北に行くほど規制が強くなるらしい。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%85%E7%94%B0
    梅田にあるビルはハービスOSAKAの190mが最も高いが、北方向に位置する大阪国際空港(伊丹空港)の着陸進路にあたることから航空法による高さ規制がなされており、同法第49条による制限表面により梅田周辺では200mを超えるようなビルの建築は困難である。なお、制限表面は伊丹空港からの半径16.5kmまでは50m離れるごとに1m緩和されるため、梅田でも北側の方が制限がより厳しくなっている。

184. 190 匿名さん

http://www.nkiac.co.jp/itm_seigen/index.html
    新関空会社が、グーグルマップで高さ制限を答えてくれた。

森永敷地は敷地のほとんどが4キロ圏内だから45メートルだね。
    タワー無理だね。残念。

◆照会地:兵庫県尼崎市潮江5丁目2−21
    ◆制限表面の種類:円錐表面
    ◆制限高(海抜高):約91m
    DCは90メートルぐらい。

JR立花駅南で100メートルぐらい。
    阪神尼崎で130メートルぐらい。

185. 191 匿名さん

伊丹空港が尼崎の発展の邪魔をしてんだな。

阪神尼崎みたいに住みたくないとこに
    タワーマンションがたくさん建つわけだ。

186. 192 周辺住民さん

でも、伊丹便利だしね
    尼は自治体として制限お見返りになるような補助金みたいなもの
    を受けているのかな?

187. 193 匿名さん

尼崎市伊丹市は合併したらいいのにね。

行政予算削減できるでしょ。

似たような街だし分ける意味ないでしょ。

尼崎はもう20年くらい毎年3000人ずつ
    人口が減っていって将来性ないし。

特に未来への投資の教育が関西圏で最低レベルだし。

188. 194 匿名さん

尼崎の人口流出は止まらないね。

住民税、法人税の税収入が減る一方の財政難。

最終的に合併もあるのですかね?

189. 195 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

190. 196 周辺住民さん

by 195
    ちょっと上の発言は軽率でしたわ
    謝りますわ

191. 197 匿名

【尼崎事件】角田美代子の手口は在日朝鮮カルトそのもの 実弟月岡靖憲はグリコ森永事件の容疑者、角田三枝子と同級生だった
    創価学会・統一協会関与疑い なぜ居場所がバレるのか?警察・自治体も既に支配下だからだ!!
    http://www.news-us.jp/article/300163945.html

192. 198 匿名さん

195へ

言い過ぎでもなんでもないぞ

なんで削除やねん

長谷工コマーシャルやりまくってんなー

よっぽど業績いいんやなー

早くここの概要発表しろよ

193. 199 周辺住民さん

長谷工は、建物はいまひとつやけど
    管理はええと聞いたことがある
    マンションは管理やしな どんなもんやろ

194. 200 匿名さん

長谷工は、デベロッパーの下請けの時は
    相手の要求に合わせて
    高い物でも安い物でも作るだけ。

自社開発はあんまり評判よく無い。
    デザインが古く企画力がなく土地仕入れが
    下手だから。

管理は技術者が多いからそこらの管理担当より
    使えるやろな。

195. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    イニシア塚口 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK