神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)
匿名さん [更新日時] 2015-03-19 23:54:03

尼崎D.C.グランスクエアの6.4倍の敷地面積84,000平米の大マンションプロジェクト
になりそうです。
完成は3年~5年後になりそう?

JR塚口駅前の大開発に期待して気長に待ちましょう!

隣接するイニシア塚口の皆さんのコメントもお待ちしております。

土地は平成25年10月31日までに森永製菓から長谷工へ引渡し。
参考:尼崎D.C.グランスクエア
敷地面積13,090.54m2 総戸数671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)

公式URL:株式会社 長谷工コーポレーション
http://www.haseko.co.jp/hc/index.html

売主:株式会社 長谷工株式会社:株式会社 長谷工アーベスト
http://www.haseko-sumai.com/kansaiken/newmansion/index

情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:ジェイアール西日本不動産開発
売主・販売代理:長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.9.27 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.1.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-15 02:50:36

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア塚口口コミ掲示板・評判

  1. 601 購入検討中さん

    みなさんがおっしゃってるうるさかったのっていつの発表会ですか?
    私はそんなにかんじなかったのですが…

  2. 602 購入検討中さん

    渡しの頂いたプラン集、数プランしか綴じられてなあんですけど、抜け落ちてるの?
    具体的な金額の明示もなく、次回アポ早く入れて下さい的な態度。。。ありえません!寒いなかわざわざ足を運んでいるのにあれだけの資料って何なん?

  3. 603 匿名さん

    >>601
    昨日のスカイビルでの発表会ですね。
    すごかった。。。子供さんが悪いんじゃないと思います。
    あれは何も対処しない親とスタッフが悪いと思われます。

    顧客を繋ぎ止める為の発表会ですね。欲しい情報はこれからも小出し、小出しになるかもしれませんね。
    申込み直前に希望部屋を予約するのが賢い選択だと思います。

  4. 604 購入検討中さん

    土曜の午前中の発表会ですか?
    私は午後に行きましたが、保育士さんらしき人が二人いましたね。
    確かに泣いてる子がいる場合、親御さんが連れて会場の外に出て落ち着かせるのがマナーだと思いますね。
    間取りは、全部載ってなかったし、価格もよくわからない情報だし、会場豪華なのに詳細はモデルルームで!
    って、意味わかりません。
    わざわざ行ったメリットは!?って感じでした。

  5. 605 買い換え検討中

    あそこでは住めないな・・・・

  6. 606 購入検討中さん

    こんな非常識な連中が隣人になるかも、と思うと 
    ちと引きますな。

  7. 607 匿名さん

    発表会行ってないけど、評判がた落ちだね。

  8. 608 匿名さん

    発表会行かなくて良かった。何度も電話かかってきたけど。

  9. 609 購入検討中さん

    一番駅手前の角部屋の中高層階以上が人気ありそう!
    折角購入するなら、駅に近いとこが良いね。
    ま、まだ検討段階だけど。
    塚口駅ってのが。。。
    〆切直前まで要望書は出さず、状況みてから考えます!営業課努力ってやつはあまり当てに出来ませんからね。早く出しても価格マーケティング調査に利用されるだけですし!!

  10. 610 匿名さん

    大阪駅まで10分(日中平常時)って、絶対にムリですよね?
    完全に宅建業法違反じゃない?

    どの時間にどの程度の本数があって、10分と断言してるのか、
    野村さん教えて!

  11. 611 匿名さん

    ちなみに、JRのダイヤで13〜14時台を見ると
    12分が1本
    13分が7本で、
    10分はおろか11分すらないんですが。

    かなり悪質な詐称でないですか?野村さん?
    どうやったら日中平常時に10分で到達できるんですか?

  12. 612 ご近所さん

    冬の福知山線は雪の影響モロに喰らいますから遅延は覚悟の上で。
    しかもここの世帯が利用となるともう朝のラッシュはパンク状態&帰宅時も混雑すごいんですよね〜                                                    近隣住民より。

  13. 613 匿名さん

    乗り換え時間含まずってやつかー?

  14. 614 匿名さん

    緑ある駅直結!大阪駅に少しでも早くって方は他物件へどうぞ!徒歩の1,2分の違いは大きいけど、電車のそれは私には許容範囲。
    それよりこれだけ大きな緑を計画する駅近に他とは異なる価値観を見出す人は居ると思いますよ。
    まっ、人気な間取り(角部屋)だけは先日の近場のマンションと同じく抽選でしょうね(笑)

  15. 615 匿名さん

    言い忘れました。行きより帰りの電車の本数の方が気になりますね。帰りたい時になかなか電車が来ないとか。。。
    駅近を宣伝するのだからその辺りの情報とかも先日の発表会であっても良かったのでは?

  16. 616 匿名さん

    614さん
    宅建業法違反ってことが問題なんですよ
    業務停止とかの対象行為?

  17. 617 匿名さん

    >>615

    23時台以降は、大阪から福知山線への直通電車は少なくなりますね。

    尼乗り換えだったら、23時、0時台でも1時間に3本くらいはありますけど。

  18. 618 匿名さん

    米印で乗換え時間、待ち時間含まずって書いてるやん。
    80メートル1分換算と同じで、どの業者も共通でしょう。

    -不動産の表示に関する公正競争規約施行規則-
    http://www.rftc.jp/kiyak/hyouji_sekou.html

  19. 619 匿名さん

    乗り換え待ち時間を含まなくっていいんだけど
    それがどの時間帯に何本あんの?
    日中平常時って言うなら
    10分で行ける本数が半分以上はなくっちゃ。
    それが1本すら見つけられないとは!

    いわゆる、詐欺?

  20. 620 匿名さん

    発表会、散々やったわ!ガキが超うるさいのに放置プレイしよるし、プランや価格が一番知りたいのにザックリしたことしか言いよらんし。 
    心も体も冷え冷えで家路についたわ。 
    次回はガキ対策も踏まえてちゃんとして下さい! 
    ガキの親御さん、ここ見てるなら反省してよ!皆、ホンマ、迷惑やってんから!!

  21. 621 物件比較中さん

    躾のできない親と同じマンションには暮らせんわな。
    ただでさえ大規模マンションでどんな住民が住むんかわからんし。

  22. 622 物件比較中さん

    >>619
    "JR尼崎駅でJR神戸線快速に乗り換え"ってのがキーポインツ。
    塚口-尼崎4分、尼崎-大阪6分。このパターンなら日中何本でもある。
    どうせなら新快速にして大阪まで9分にすればいいのに。
    新快速乗り換え最速パターンが無ければさすがに違法なのかな?

    とはいえ尼崎で快速乗り換最速パターンは少ない。
    普通に直通の方が早く着くし詐欺的ではある。
    先の書き込みにあるように法的には真っ白。

  23. 623 匿名さん

    このマンションって、JRも売主ですよね?
    JRも、クレーム覚悟してるんでしょうかね?

  24. 624 匿名さん

    そのまま各停に乗ってた方が早く着くのを分かってて
    途中下車した無理矢理の足し合わせで最短を広告する。

    法的にOKでも、大企業のJR野村不動産長谷工、として、
    倫理的にいいんですか?

    公正取引協議会にも通報しときましたが、
    ちゃんと身を正すべきでは?

  25. 625 購入検討中さん

    通報って? そりゃこの年末の忙しい時に、ご苦労さんだねぇ

  26. 626 物件比較中さん

    >>624
    快速に乗り換えが必要な電車が現実あるから無理矢理ってのもどうかと。
    ホントに無理矢理やるなら新快速乗り換えにしますってw
    法律に則って所要時間を計算したら最速が快速乗り換えになっただけでしょ。
    どこに問題があるってんだか。

  27. 627 匿名さん

    JR西日本
    系列会社とはいえ
    あんな大きな事故をおこした現場の近所に
    よく参加したね

    遺族の気持ちは関係無か?

  28. 628 匿名さん

    626の言うとおり!
    法律違反じゃないんだから、文句あるなら買うな!
    俺はたとえ尼崎で5分以上乗り換えにかかったとしても、
    電車に乗ってる時間が短い方が( ・∀・) イイネ!
    各駅停車の方がトータル時間が短くっても、その方が電車本数が全然多くても、
    尼崎で乗り換える俺の方がカッコイイぜ!
    さあ、みんなも尼崎で乗り換えようぜ!
    それが野村不動産JRのオススメのルートだぜ!

  29. 629 匿名さん

    >>627
    何でも批判すればいいってものでもないやろ、ボケ。
    遺族でもないのに分かった風なこと言うなや。

  30. 630 匿名さん

    他人の気持ちを推し量ったような偽善は要らない。
    このマンションは至高のマンションです。
    違法じゃないんだから何の落度も良心の呵責も
    感じないね。
    それが御理解いただけない人は
    このマンションに相応しくないです。
    もっと庶民のマンションへどうぞ。

  31. 631 匿名さん

    例えば最新のダイヤでは、
    塚口806→尼崎810→大阪820
    これは、各停乗ったままで14分。
    これを途中の尼崎816発の快速に乗り換えると、
    大阪着が822で、電車分数は10分となるマジック!

    これを違法ではないからOKとするのが、
    JRと野村と長谷工のクオリティ!

    肝を冷やしたぜ!

  32. 632 匿名さん

    宅建業法32条 誇大広告の禁止
    著しく優良であり、若しくは有利であると人を誤認させるような表示をしてはならない。

    違反の罰則
    指示、業務停止、免許取消、懲役、罰金

  33. 633 匿名さん

    >>631
    そういうことじゃないんだけどね。
    それだと完全に詐欺じゃんw

  34. 634 匿名さん

    否定派の業者感、必死やなー

  35. 635 匿名さん

    そういうことじゃないって、
    事実そういうダイヤだから。
    各停に乗りっぱなしの方が完全に早いから。
    わざわざ乗り換えさせるのは、表示上の分数を短縮する意図以外に何があるの?
    ダイヤを無理矢理ねじ曲げてんじゃん。悪質じゃない?
    JRも同罪だね?

    今日の説明会、楽しみ~!
    これだけ指摘されても、10分で押すのかな~?
    もしそうなら、意図的に誤認へ誘導してると完全認定だ~!
    みんな、録音しよう!

  36. 636 匿名さん

    >>630
    大衆向けの庶民マンションスレで、「もっと庶民のマンションへ」と言っても
    もう、後が無いやん。
    同じ言うなら「賃貸にでも行きさらせ」とちゃうのん?

  37. 637 匿名さん

    あ、そうか。
    乗りっぱなしだと北新地に着く電車もあるんだ。
    乗り換え必要なダイヤもあるから誤認じゃなかったわ。

  38. 638 匿名さん

    その前後に直通電車がいくらでもあるのに、その乗り換えにあくまでコダワる。
    これが俺たちのクールなルール!

  39. 639 物件比較中さん

    使う人が好きな時間の電車に乗ればいいやん。
    俺も直通がええけど本数があれやからそうもいかん。
    物件の宣伝は最短時間の電車でやればええと思うで。

  40. 640 匿名さん

    極めて平常じゃないルートであったとしてもね。
    広告だから「日中平常時」って言っちゃおうね。

    至高のマンションだから
    そんな小さいことは気にしないよ。

  41. 641 匿名さん

    広告でわざわざ不利なダイヤ選ぶほうがびっくりするわ。
    そんなクールなマンション逆に見たいw

  42. 642 匿名さん

    この2つを比べると緩いところは緩い。
    新快速は隙がなさ過ぎというかやり過ぎ。

    http://www.chalier.jp/tachibana/index.html
    http://luxia-tachibana.jp/index.html

  43. 643 匿名さん

    広告だからいい
    って論拠で押し通すんですね。
    サスガですね。

  44. 644 匿名さん

    ほんまやね。

  45. 645 匿名さん

    阪急の駅がもう少し近ければいのになぁ。
    いよいよ今月から販売開始なんですよね。
    買い物などは便利そうだけど価格帯がどれくらいになるかなぁ。

  46. 646 匿名さん

    阪急の駅南にモデルルームを建ててたんだね。
    JRよりよっぽど栄えている阪急側に足を運ばせるのは、
    イメージ戦略としてはいいかもね。

  47. 647 購入検討中さん

    ここ買うならJ尼直結のマンションの方が良くね?便利さが段違いかと。
    ここの物件と比較したらここはもっと安くないとJ尼直結のマンションの方がやっぱり魅力的かもしんないと思えてきた。
    予想以上の売れ行きで5000万以上の角住戸は既に完売なんだとか!?

  48. 648 購入検討中さん

    既に観に行かれた方いらっしゃいますか?
    予算と見合うかどうか、価格が気になってるんですが、73~80平米のは幾ら位の価格設定かわかれば教えて下さい。階段も使えるくらいの高さで
    3階~6階くらいが希望です。

  49. 649 購入検討中さん

    >>648

    価格は、モデルルーム見学会に行ってから詳細を教えますと先月のスカイビルであった発表会で言われました。
    10日から、モデルルームオープンなので、まだ価格はわかりません。

  50. 650 購入検討中さん

    >>649
    ざっくりした価格もまだですか…。
    スカイビルの案内、ありましたがベビー連れてスカイビルまでは脚を運べず…。モデルルームの事前案内もありましたが、場所は申し込みがあったら教えます。と書いてあったのでベビー連れて行けそうかすら分からず…。
    せめて購入できそうかだけでも判断したいのに、情報無さすぎなんです。

  51. 651 匿名さん

    モデルルームは阪急塚口駅から徒歩3分ほど、JR塚口からなら10分ちょっとくらいの場所です。

  52. 652 匿名さん

    >>650
    事前案内は行った方が良いと思います。
    他のプラウドと同じようにプラウドシティ塚口も人気が出ると思うので、希望の間取りを早めに抑えるのも有効な手段だと思います。

    プラウドは稲毛海岸や船橋など、これまで街作りで素晴らしい成果をあげています。

    今回は駅近の土地の開発ですし、まず住みたくなるような街になると思います。

    一度、プラウドの稲毛海岸や船橋を参考にしてみてください。

  53. 653 匿名さん

    >>652
    どちらも驚異的な販売状況だったようですね!
    更にグッドデザイン賞も受賞だとか。
    ここもそうなるかもしれませんね!

  54. 654 匿名さん

    >>652
    それ何処?

  55. 655 匿名さん

    何で関東の地区を引き合いに出すのかな?

    もしかして

    652=653=?




  56. 656 購入検討中さん

    関東引き合いに出されても。逆に引いてしまう。関係業者さんに売り込まれてる気分になる。

    来年は駅前マンションが竣工ですよね。
    再来年竣工は無いの?

  57. 657 購入検討中さん

    マンション、子供の学校の都合で再来年に引っ越したい。再来年竣工の分はないのかなー。

  58. 658 匿名さん

    関西初なんですね!
    完成したらどんな形になるのか楽しみですね!

    あとは価格が心配です。
    手の届く範囲なら良いんですが・・・。

  59. 659 賃貸住まいさん

    プラウドとは言え、長谷工得意の羊羹田の字の画一的な面白みのない間取りばっかだからなァ。
    駅近だが1時間に4本の福知山線だと朝晩の混雑も今より半端ないやろし。
    道路だってどう整備されるかわからんけど、JR跨ぐ陸橋が今以上に渋滞するのが目に見えてるし。
    開発の概要が見えてこない今、検討するのは難しい物件ですわな。

  60. 660 匿名さん

    価格は坪単価で175万でしたね
    70m2で、3706万円
    JR塚口で、この価格、ボりすぎ!

  61. 661 購入検討中さん

    >>660
    あの場所でそれは高い!!街整備する分価格に加えてるからか?!

  62. 662 匿名さん

    二束三文の工業用地を、住宅群に仕立て変えるのは一種の錬金術やな。
    お見事としか言い様がない。
    売る人がいるから買うのか、買う人がいるから売るのかは知らんけど。

  63. 663 匿名さん

    尼崎に比べたら、全然安いっす!
    不便なだけあって。。。
    これで高いっていってるようじゃどこも買えない

  64. 664 匿名さん

    >>660は何階の価格でしょうか?
    平均価格であれば低層階はそれより安くなり、高層階は高くなるでしょうね。

    新築マンション中では割安だとは思いますが。

  65. 665 匿名さん

    「尼崎価格」というのを無視したらアカンと思うがな、
    JR尼に至っては噴飯ものであり、それに引きずられていると思うが。

  66. 666 匿名さん

    平均でその値段ってことは、
    7〜8階でその値段ってことか…
    どんだけ利益乗せてるのやら…

  67. 667 匿名さん

    お隣のイニシアが、最後には叩き売り状態で値引きしていたのと比べると高いよね。

  68. 668 匿名さん

    それだけ、ここは場所的にもイマイチ!
    大規模に!ってだけで惑わされると後で後悔すると思う。尼崎と比べてる人いるけど、場所や便利さが全然違う!jr尼は今や大阪、京都、神戸にアクセスする上では関西でも屈指の便利な駅です。ここに勝る便利な駅があるなら教えて欲しいくらい。
    価格面で比較するのはナンセンス!

  69. 669 匿名さん

    >>668
    比較した結果、価格に差が出るという事を理解しないとダメやね。
    「効果」という部分については各個人の価値観によって違うが、
    結局は各物件の「費用対効果」の比較と云う事。
    668さんはJR尼周辺の住民の様な気がするが(それも新住民の様な)、ややヒステリックな感じがするよ。
    周辺がビール酵母?の臭い匂いから解放されたからといって、チト燥ぎすぎやな。

  70. 670 マンション住民さん

    652=653=自作***

  71. 671 匿名さん

    ここはこれから新しく歴史ができるので、場所がどうかは一概に言えないのでは?

    冷静に見て、普通に魅力的なプロジェクトだと思うのですが。。。

    駅近、大型マンション、戸建、スーパー、公園を含めた一体開発なんて中々無いでしょう。
    元々工場でしたし、これを機に評価もガラリと変わるのでは?

  72. 672 匿名さん

    がらりと変わるかどうかはわかりません。
    博打みたいなもんやね。

  73. 673 購入検討中さん

    >>660
    坪単価175万円だと、関東のプラウドのように即日完売のような驚異的な売れ行きは難しいような気がしますね。販売苦戦するんじゃないですか。

  74. 674 物件比較中さん

    坪単価は大して高くない!
    でも、「福知山線」。。。全く魅力無し!!
    どうせなら圧倒的に便利な神戸線に出ないと駅近の魅力はあまりない。
    ここみたいに中途半端な緑や駅近物件ならどちらかの希望に絞った物件を探す方があとあと満足できると思う。

  75. 676 購入検討中さん

    買えない人の僻みは可哀想。駅1分で再開発ってだけですぐ売れそう。価格は割安でしたよ。

  76. 678 匿名さん

    >>676
    根拠なく「買えない人」と断言するのはアカンな。
    又、他人に買えない云々と言う程の高級物件でもないし、
    狡猾な奴なら買いたい人間が悪口を言い廻ってるかも分からんよ。

    気に入ってるのなら黙って買う事やね。
    事実かどうかは知らんが、ここで「割安物件」だと言う事のメリットはアンタにはない。
    希望者が殺到したら、アンタは抽選に外れるよ。
    「割安物件」と言い廻ってメリットがあるのは販売関係者だけ。
    敢えて676の素性は詮索しませんが。

  77. 679 匿名さん

    尼崎市上坂部ですよ!
    間違いなくこの値段は安いです。 本当です!
    高いと思うならどうぞヨソに行ってください。

  78. 680 住まいに詳しい人

    正直、都心ターミナルまで直通で10分で行けない各停駅は
    開発して成功した例を思いつかないですね。
    わざわざ他のエリアから目指して行くほどではないです。
    地元の方には、値段以外はいいマンションだとは思いますが。

  79. 681 匿名さん

    駅前、再開発でこの販売価格が。。。
    イマイチ感が垣間見れる!
    駅直結と言えども、不人気路線の各停止まり駅では魅力は半減以上で中途半端。
    もう少し予算を積み増ししてより便利な駅近が吉だと思いますよ。
    この価格で高いと思うなら、相当不便な駅近じゃないと見つからないと思うけどね。笑

  80. 682 購入検討中さん

    帰りの時間帯の電車は1時間に4本しかないのか。
    快速止まってほしい。

  81. 683 購入検討中さん [男性]

    JR塚口が快速停車駅にでもならない限り、値下げしての販売は必至じゃないですか。プラウド人気もここでは通用しないと思います。

  82. 684 匿名さん

    「先物買い」という考え方もありますよね。
    みなさんの意見も一理あると思いますし、プラウドが建てられた地域の人気が上がるのが多いのも事実なんですよね。

    電車の件も、尼崎は十分ターミナル駅として機能していると思いますしたったの一駅です。
    塚口駅から今回のマンションまでの歩く時間を考えると、尼崎駅からある程度歩く場所との比較であれば、あまり変わらないという考え方もできますよね。

    でも結果がどうなるかはわかりません。

    購入検討者の方は、様々な角度から物事を検証して冷静に考えるべきでしょうね。

  83. 685 住まいに詳しい人

    都心ターミナルっていうのは、
    ヒト、モノ、カネ、が集積するところで、
    人口減、財政の改善が極めて遅れている尼崎市には
    当てはまる駅はないと考えます。

    JR尼崎は、断じて「都心ターミナル」ではない。

    関西なら、
    梅田、難波、天王寺、三宮
    だけでお考えください。

  84. 686 住まいに詳しい人

    プラウドを建てたら地域の人気が上がる
    なんて思い上がった営業はおやめなさい。

    例外なく地価が上がった
    というような、例外なしデータをお示しください。

    上がるのが多い、なんて不確定な説明ではね。

  85. 687 匿名さん

    そろそろ尼も人口減だけは止まってるんではないの?

  86. 688 住まいに詳しい人

    平成21年以降減少し続けていて、
    25年で45万人です。

    尼崎市自身が出している将来推計でも、
    37年で40万、47年で36万人となっています。

    ちなみに大阪市は、
    ここ15年ほど人口は増え続けて、
    H25年推計は268万人です。

    比べるべくもないですね。

  87. 689 匿名さん

    地元の人間は決して手を出さない西宮北口の南側のマンション群に、尼崎から結構な数の人口が流入してるって聞いたことがある。
    引っ越した途端西宮ブランド振りかざして偉そうにする奴がいたなァ。

  88. 690 687

    >>688
    中長期的に言うなら東京でも減少するよ。
    都合のいい数字だけ提示するのは反則やで。
    私の問いに答えるつもりなら、その平成21年以降から最新の年度までの推移を教えてくれるかな。
    私が言ってるのは、これだけマンションが乱立したら人口減もストップが掛かるのではないかと云う事。
    アンタが示した市発表も「何もしなければ」という前提があるのではないの?

    大阪市と尼を比べておいて、比べるべくもないって・・・・(苦笑)
    端から比べる事自体ナンセンスな事を理解すべきや。

    いずれにしても、住宅に詳しいと名乗るのは止めた方がいいよ。

  89. 691 住まいに詳しい人

    擁護したいお立場、お察しいたしますが、
    人口の推移くらいご自身でお調べなさい。
    尼崎市大阪市神戸市
    どの市区町村のHPにも出てますから。

  90. 692 住まいに詳しい人

    なお、こちらの開発計画は「地区計画」なので、
    尼崎市自体が、計画の詳細もちろん認識しています。
    規模的にも市の税収見込みに影響しますし。

    そもそも、人口減、財政難をアピールしたい
    自治体なんて考えられないのに、
    何もしなければ、なんてデータを載せません。

    都心ターミナルの例で大阪市の駅をあげましたので、
    参考までに大阪市の人口も出してみましたが、
    お気に召しませんでしたか?
    それは失礼しました。

  91. 693 690

    >>691
    根拠なく断言する様な人間とはやりとりしてもムダなので、これを最後にするが
    私はここの擁護はするつもりはないよ。
    因みに678でも私は言ってるが、分からない事を断言するなと云う事ね。

    一般論として、めちゃな指摘を批判すれば即擁護と決め付けるのはアホの極みと云う事。
    それと正面から聞かれた事に、答えもしないでスルーとは・・カキコミする資格はないわ。
    「住まいに詳しい人」とは片腹痛い。

  92. 694 匿名さん

    プラウドのマンションって「あそこに住みたい」って思えるものが多くないですか?
    この近辺だと伊丹郷町や新大阪、西宮でも夙川名次町など普通に良いマンションが多いように見えるんですが。
    今回のプロジェクトに対して必要以上の批判が多いように感じます。
    そこまでして叩かなければならない理由があるのでしょうか?
    街の雰囲気は変わるでしょうし、住む人もそうでない人も楽しみに思えるプロジェクトだと思うんですが。

  93. 695 匿名

    園田の競馬場の近くにもプラウドマンションあります。
    プラウドマンションは、どこにでもありますよ。

  94. 696 匿名さん

    高級路線でブランド戦略が成功したからってプラウドを神格化するのはおやめなさい。

  95. 697 匿名さん

    プラウドのお陰で競馬場の雰囲気も
    一変しましたよ!

  96. 698 匿名さん

    大阪が人口増えてるって?
    おかしいな…そんなはずないよ。
    っていうか、この板には関係ないけど、明らかに違う情報だったんで
    つい…スルーできなかった。

  97. 699 ご近所さん

    698が嘘だった。大阪市の公式見た。
    どうでもいいけど。
    同じような開発をして、成功しているとこ足運んでみたいな。
    何もないのでいまは想像しにくい。

  98. 700 匿名さん

    ホームページ見ましたけど、森の感じが想像以上にいいですね。
    駅からペデストリアンデッキでつながってるマンションでこの価格って、考えれば安いですよね。
    同じようにデッキで繋がってるマンションは、過去を思い出すともっと高かったような気がする。

  99. 701 匿名さん

    でも尼崎の塚口ですからね。
    工場跡地やし安くても買わない人は多いと思いますよ。

  100. 702 購入検討中さん

    >>701
    もういいって!ほんとしつこいなー。
    プラウドって知ってる?周辺相場より安いわけないやん。
    せめてある程度スレ読んで書き込めよ!


  101. 703 匿名さん

    プラウドシティはプラウドほどではないと思うが…

  102. 705 匿名さん

    プラウドほどじゃないからプラウド「シティ」なんでしょ。
    二重床・二重天井もない典型的な15階詰め込みマンションじゃん。

  103. 706 匿名さん

    ディスポーザありなの?
    スロップシンクは無いように見えるし。

  104. 707 匿名さん

    プラウドってブランド自体がまやかしなんちゃうの。

  105. 708 匿名さん

    >>707
    外観はいいよね。他より頭一つ抜けてる感じ。
    プラウドに関わらずブランドなんて自己満足だし、買い手が納得してればいいんちゃう?
    俺は買わんけどw

  106. 709 匿名さん

    森や公園は子育てにいいですし、駅近という面では通勤や移動に便利ですね。

    ブランドで有名なのって何なのでしょう?
    CMでよく流れてるのは、野村プラウド、三井不動産阪急不動産ジオ、三菱地所辺りでしょうか?

  107. 710 匿名さん

    ブランドだとメジャーセブンじゃないの?
    住友不動産大京東急不動産東京建物野村不動産三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス

  108. 711 物件比較中さん

    カタログでは自然豊かな感じになってるけど、果たして住んでみてどうなんだろう?
    「森」というには小さい感じがするし、常に綺麗に整備してないと美しさは保てないわけだし。。。
    外観もプラウドにしては普通。まっ、高級感を醸し出す値段設定や地域でも無いしね。
    まっ、駅近、スーパー近を狙っていた人向けの物件ですね。 駅の魅力がなさ過ぎるのが残念。
    せめて、阪急の駅が近くに移動するなりして敷地内で2路線使える感じだったら良いのに、現地をみると結構、あるし。。。

  109. 712 物件比較中さん

    すいません。No.711です。途中できれてしまいました。
    「阪急の駅から結構、距離あるし。。。」です。
    補足させて頂きます。

  110. 713 周辺住民さん

    阪急まで、結構あります。
    JRの線路を越えないといけないので阪急に行くには面倒です。
    マンションが建つ場所は阪急とJRの線路が交差する所なので騒音はかなりあります。

  111. 714 匿名さん

    駅近、スーパー近くがいいなら、神崎川も比較対象では。
    北新地、南森町方面には行きにくくなるが、梅田へは
    福知山線より本数多い。

  112. 715 匿名さん

    どちらも駅の魅力に欠けるなぁ。。。二者択一ならこっちの塚口の方が良い感じがするけど。。。

  113. 716 匿名さん

    >>714
    どちらも大規模な開発ですが、こちらはJRと阪急両方の駅が徒歩圏なのと、公園などもつくられる点が違いますね。

    コストパフォーマンスを含めてどちらも良いプロジェクトだと思いますが。

  114. 717 ご近所さん

    地方競馬する方々、元々しっかり働いてから退職して自由時間が出来てやってる様な、騒がしいタイプの方々ではないと思う。
    プラウドのおかげで雰囲気が変わったて、どういう意味で?!
    プラウド、園田競馬場から結構離れてると記憶してますが。

  115. 718 購入検討中さん

    小学校の学区が複数の学区に振り分けられるかもしれないと、少し前のスレでありましたが、その後進展はあったのでしょうか?
    幼稚園も百合のほかに幾つか通えそうな範囲にあるのでしょうか?小学校だけでなく幼稚園も子供が増えたら入れないんじゃないかと心配してます。
    森なんかは子育てに良さそうで期待してますが、学校や幼稚園、病院も小児科が近くにあるのか…または駅ビルにでもできるのか。子育て世帯に本当に良いのかどうか心配。

  116. 719 匿名さん

    校区バラバラは想定してないみたいだけど、
    行政は想定外が好きだからねえ。

    ◎(学校計画担当課長) 実は現状では、このマンションの棟別に学校を設定するということをちょっと想定しておりませんで、全てのマンションに居住される方が住んだ状態でということで考えております。ですから、あくまでこれ現状なんですけれども、例えばですけれども、マンションの半分はどこそこの学校、半分はどこそこの学校ということではなくて、何棟かあるマンション全てに入居者が入った状態で校区を考えていきたいと、そう考えております。

  117. 720 購入検討中さん

    尼崎は幼稚園たくさんあります。
    バス通園なら、複数から選べますよ。

    719さんの学校計画担当課長の話はいつの話ですか?
    年末に森永跡地の住居の小学校は、園田南になると発表がありましたが、違うんですか?

  118. 721 匿名

    >717

    園田のプラウドの真隣に1年前に建った長谷工のマンションかなり売れ残っています。
    競馬場まで徒歩10分程ですね。

  119. 722 匿名さん

    園田のマンションに関して思うことは、尼崎市内での需要しか喚起できなかったことではないでしょうか。
    あと園田はやはり戸建優位かと。
    あの価格なら、十分戸建が買えますから。

    JR尼崎が人気になったのは、JR沿線の人々を取り込めたことだと思います。特に西側。

    そういう点でいくと、すぐに売れるということは無いように思います。

  120. 723 匿名さん

    JR尼崎とここは全く別!!
    1駅違いでこれほど便利さに差があるのは、前述通り。
    できれば尼崎物件で探した方が良いけど、価格も如実に差があるし、ここの安価な販売価格がヒットしてるなら買えば良いと思う。
    この価格が高いとのことなら、便利な駅前物件が見つかるのは暫く難しいと思うなぁ。
    ここより不便な駅近物件を選ぶなら、一層、郊外物件の方が満足出来るんじゃない?

  121. 724 匿名さん

    >JR尼崎が人気になったのは、JR沿線の人々を取り込めたことだと思います。特に西側。

    現実は大きく人気でもないですよ。
    実際は問題が多いですからね。
    小さい問題ならいいんですが警察がらみの問題も多いですよ。
    大規模物件はいろんな人が住んでますからね。



  122. 725 周辺住民さん

    校区の事ですが、
    小学校は園田南小学校ですよ。
    中学は園田中ですよ。

  123. 726 購入検討中さん

    子育てにはよさそう。大規模すぎるのだけが気がかり。大規模ってメリット少ない気がする

  124. 727 匿名さん

    大規模マンションって結構メリットありませんか?
    共用施設が充実したり、維持費が安めな所が多い気がします。

  125. 728 匿名さん

    大規模物件って最初のカタログとかに掲載されているイメージ図で多くの人がヤラれてしまうんですよねぇ。
    大事なのは立地や間取りだったりするのに。
    敷地内や棟内が広いと敷地自体から出るのに時間がかかったり、EV待たされまくったり。。。

    子供が走り回るラウンジ、落ち葉や枯れ葉が溜まりまくった小川、全く利用しないコンシェルジェやキッチンスタジアム。。。大規模でメリットなのは自走式の駐車場とか立派なエントランスくらいかな。
    個人的には共用施設は最低限で小じんまり、それでいて天井が高い、水廻りをリフォームし易い等、見えないとこにしっかりお金をかけている物件がお薦めです。

  126. 729 匿名さん

    コンシェルジュはいらないねぇ。どんな時に使うの?
    キッチンスタジアムってどんな時に使うの?

  127. 730 匿名さん

    自走式の駐車場は魅力ですよね。立体は時間もかかるし、維持費も凄い。

    公園等は、いかに綺麗に保てるかだと思います。
    そのためにはそれなりに費用もかかるんでしょうけど。

    友人たちが来た時に、借りれる場所があるのは良いと思います。

  128. 731 匿名さん

    共用施設が多いほど管理費・修繕積み立て金が高くなる
    利用率のいい共用施設ならいいが利用率が悪いと赤字経営となりマンション住民の負担は増えるばかり

    例えるならJ尼のマンション
    温浴施設は年間2000万の赤字
    利用者が少ないのに閉鎖せず住民の負担は増えるばかり
    フィットネス施設・宿泊施設等も利用者が少なく無駄な施設
    キッズ施設も子供のマナーが悪く破損が酷く利用時は親が同伴必須で利用率が減り意味無し

  129. 732 匿名さん

    エントランスいい感じです。ホテルみたい。
    毎日の生活が充実しそうですね。

  130. 733 匿名さん

    HPによるとB地区、C地区が建築確認申請前になってますね
    これって完成までに相当時間がかかるって事ですよね
    ヘタすりゃ全部完成までに10年くらいかかることもありえるじゃないかと不安になってしまいます
    駅ビルや商業施設の完成予定はいつなんでしょうか
    これらができるのがB地区やC地区が完成するまで出来ないようだと
    買う意味なく無くなっちゃいますよね

  131. 734 匿名さん

    南側はだいぶ工事進んでるよ。

    たぶんロータリーと万代は先に出来るんじゃない?

  132. 735 匿名さん

    10年はかかると思う。
    いくら駅が近いって言ったって、今回のマンション以外はそんなに駅近くないし、スーパーとかないとかなり不便。
    10年間この不自由に耐えられるかどうか…
    魅力は価格と10年後に成功した場合の公園。

  133. 736 購入検討中さん

    >>725
    百合幼稚園は自転車で通えそうですが、他にもバス通園でなく、自転車か徒歩通園で通えそうな幼稚園あれば教えて下さい。

  134. 737 匿名さん

    発表会でも痛感させられたが、ここは1日中アチコチで子供が騒ぎ回る五月蠅い「団地」になりそうな予感。。。

  135. 738 エコマファンさん

    駅ビルは完成しても規模が小さいようですね。JR利用者ですらあまり利便性は少ないかもです。
    商業施設(スーパー万代?)は他の万代に比べなかなか大きな売り場面積のようですね。2016年初めにはオープンのようです。商業施設内には医療エリアが併設との事ですが何科が入るんですかね


  136. 739 匿名さん

    これだけ大きな計画だと、通勤ラッシュが大変かなぁ?

  137. 740 匿名さん

    >>736

    男の子向きで、スパルタ式でも良ければ、しもさかべ幼稚園があるよ。女の子だったら
    百合学院幼稚園の方が良いかもね。

  138. 741 購入検討中さん [男性 30代]

    坪175万円なら、J尼DCの方が安かったか~。
    建築資材高騰の影響か。
    でも金利が最低らしいし、決断すべきか迷うわ。

  139. 742 匿名さん

    ですね!
    安いばかりか駅力に雲泥の差を感じます。
    ただ、dcは駅から意外に遠いですし、南側の棟で無ければ見晴らしも悪そうです。
    ヤッパリ、お金があれば、尼崎直結物件が欲しいです。安くなりませんかね?
    ここを安く買うより後々、満足感がでてきそうなもので。
    でも、コスト的にはこちらなのかな。

  140. 743 周辺住民さん

    モデルルーム混んでるみたいですね
    プラウドシティで、3700万円台って高くないですか
    伊丹のプラウドと変わらない価格のような気がする

  141. 744 購入検討中さん

    ですね。伊丹郷町のと値段大差ないです。
    共用施設いらないなぁ…。キッチンスタジオやフィットネス、維持費だけかさみそう。

  142. 745 購入検討中さん

    >>740
    教えていただいてありがとうございます。
    男の子なので、沢山運動できるのが良いです。スパルタってどの程度でしょう?
    共働き予定なので、延長保育や夏休み、冬休み中の保育がある園が希望です。下坂部はしてますか?
    保育園の方が良いのかとも思うのですが、0~2歳児は待機児童が凄くて入所困難と聞きました。3歳児も入所困難でしょうか…。

  143. 746 匿名さん

    >>742 コストだけでマンション選ぶと後悔すると思います。
    ここだってたいして安くないし。
    私は大阪方面に通勤してるからいいけど、妻が働きはじめたら神戸方面なんでちょっと通勤が大変になるかも。
    ただ、ここの魅力はもし計画が順調に進めば緑地があることかな。
    それと子育て世代も多いとこかな。
    J尼直結だと便利性では完璧なんだけど、同じ金額だと少し狭くなる。比較検討してます。

  144. 747 匿名さん

    プラウドシティ塚口はJRと阪急のどちらも使えるので個人的には便利だと思います。
    ここまでエントランスやロビーが充実すると、親戚や友人が来た時に「すごい!」と喜んでもらえるでしょうね。

  145. 748 周辺住民さん

    >747さん

    阪急塚口まで結構な距離ありますよ。
    JRを渡り、大きな道路も渡らないといけないので信号待ちに時間をかけなくてはいけない。
    歩道も狭く、阪急に行く気にはなかなかなれません。

  146. 749 周辺住民さん

    阪急塚口まで旧森永側から、15分は見ておいた方が良いですね
    自転車なら、すぐだけど・・まぁ歩けない距離じゃありませんが
    バスだとバス停3か所くらい
    けど1㌔あるかないかなので、バス代が通勤交通費で出るかは微妙
    オハナは無いと思ったけど、プラウドシティの割に確かに高い
    7階で、3700万くらいなら、最上階では4500万~5000万くらいですか?
    伊丹のプラウドより高い!
    西神中央のプラウドシティと比べても1千万くらい高いんじゃないの?
    材料費の高騰もあると思うけど、敷地の割に少ないからなのか
    ここが、このくらいなら、阪急塚口のパークハウスはいくらくらいになるのやら・・・

  147. 750 匿名さん

    >>745

    しもさかべ幼稚園も百合学院幼稚園ともに延長保育をやっています。

    各幼稚園によって延長できる間等が違いますので、詳細は各幼稚園のホーム
    ページで確認してください。

    男の子でたくさん運動したいということですが、しもさかべの方は近年大人気
    で園児数が激増したため、建物を建て増しして幼稚園の園庭が狭くなっています。
    子供が走り回るには手狭かなという気がします。

    園庭が広いという面だけを見ると、百合学院幼稚園の方格段に広いです。

    いずれにしても、ご自分で確認に行かれた方が良いと思います。


  148. 751 匿名さん

    マンションの価格も上がってますが金利も下がってるので、そこをどう考えるかですね。
    個人的にここまで家族のバランスが取れるマンションは珍しいと思います。
    大人も子供も快適に過ごせそうですね。
    伊丹のプラウドも当然良いですが、こちらのプラウドも素晴らしいと思いますよ。

  149. 752 匿名さん

    プラウド伊丹郷町は最上階5千万円台後半でした。
    5千万円超えってと思っていましたが、買う人は確実にいるんですね。
    プラウドではなくプラウドシティなので価格も抑えて欲しいです。

  150. 753 周辺住民さん

    確かに金利は低いけど
    やっぱり物件そのものが上がるのはね、、
    これだけの分譲数でタワマンでもないのに、この価格
    戸建てはどんな価格なん

  151. 754 匿名さん

    何も工業地域で家を持たなくてもいいのでは?

  152. 755 匿名さん

    工業地域とはいっても、ここは一体再開発で緑もあれば公園もできる。スーパーなどの商業施設まで。
    とても住環境が良くなるので、その辺りは気にしなくてもいいのでは?

  153. 756 匿名さん

    ここも高め設定なんですね。
    園田も高めで、結構余っているみたい。
    尼崎はちょっとしたマンションバブルなんですか。

  154. 757 購入検討中さん [男性 30代]

    ○廊下側もアウトポール
    △室内の各扉どうしの干渉なし(一部あるようだけど)
    ×ディスポーザーなし
    ×スロップシンクなし
    ×15階で二重床二重天井には階高不足

    設備構造見るとちょっと高いのよねぇ…。

    ゴミドラムも無さそうだし。てかもっと情報だせよ。
    もったいぶって釣り上げようとしてる感も気に入らない。

  155. 758 購入検討中さん

    モデルルーム行きましたが、ディスポーザーありますよ。
    スロップシンクは、シンクの掃除が大変なのと、バケツに水を入れにいので、壁に水栓をつけるだけにしてあるそうですよ。

  156. 759 匿名さん

    シンクの掃除が大変?バケツに水入れにくい?
    コストダウンの言い訳ですね。

  157. 760 匿名さん

    尼崎のマンションは関西屈指の利便性を誇る立地だというのはわかるんですが、とてもじゃないけど手が出ません。
    コチラと同じ施工会社で仕様もよく似た感じ。。。
    販売価格が予算内のコチラにするか、なんとか頑張って(階数と間取りを我慢する等)アチラを買うか迷います。
    以前にもおっしゃられる通り、塚口駅と尼崎駅では駅力が全然違うのはわかっていますが、1駅の辛抱なら。。。と考える自分もいます。
    それにどちらかというと子供にもコチラの方が良いのかな!??

  158. 761 匿名さん

    ここの人達て素直な人が多いの?
    営業に乗せられ過ぎやと思いますよ。

  159. 762 匿名さん

    客観的に見て良いと思いますよ。
    個人的な意見ですが。
    ここまで条件揃うのって中々無いでしょう。

  160. 763 匿名さん

    スロップシンクは無いけど、蛇口はあるということですね。
    もちろんシンクがあった方が良いですが、蛇口があれば水出ますから、助かります。
    確かにバケツがどうこうという説明はイマイチですね。

  161. 764 匿名さん

    ブックラウンジに興味あるけど、理想と現実はどうなのかな。
    http://www.mlab.ne.jp/community/community03/community03_20150129/



  162. 765 匿名さん

    プラウドシティのお話しをされてる方がいますが、私はプラウドの大規模版だと認識してます。

    新大阪、神戸名谷、茨木などにプラウドシティがあるので、購入を検討する方はどんな感じか見るのも良いかもしれませんね。

  163. 766 匿名さん

    ブランドに特別こだわりがないので意識していませんでしたが、
    そう言われるとわかりやすいです。
    プラウドより安いというより、規模が大きいゆえの価格と思ったら良いのかな。

    公式ページのトップのイラストを見て思ったのですが、人が多すぎ。
    実際にこれだけの人が歩いていたら住む環境としては賑やか過ぎるかなと。
    あくまでもイメージとしてのイラストでしょうが。

  164. 767 匿名さん

    プラウドとプラウドシティ違いますよ。
    規模というより、構造・設備などの標準仕様が異なります。

  165. 769 匿名さん

    長谷工は大阪のグランドメゾン京町堀タワーや神戸のリバーサイドフォーラムなど高級物件を手がけてますね。
    その他も多くのマンション実績があるようですし、私は長谷工施工だと安心するのですが。

  166. 770 匿名さん

    高層タワーで長谷工となると心配ですが、15階前後のマンションなら逆に長谷工は施工実績があり逆にとても信頼できるような気がします。
    あと、高級物件よりも一般家庭が購入できるグレードで強みを発揮しているゼネコンではないでしょうか?
    建物自体より関西圏でのビミョーな場所であることに躊躇しています。

  167. 772 周辺住民さん

    今は、便利さが資産価値となる時代です
    塚口のマンションって高い、安い、取り混ぜてありますけど、価格があまり下がりません
    阪急塚口の駅南のフェリシオは、4000万円半ばにからだったように記憶していますし
    ジオ塚口もワンルームでも3500万円台~からでした
    阪急塚口北側の地価は本当に高い!!相続対策で次々と小規模な分譲マンションや
    賃貸が建てられていますが、大きな物件は無理です
    そういう意味で、少し離れてますが、ここは本当に貴重だと思います

    関西圏のビミョーな場所じゃ、この値段にはなりませんよ
     

  168. 773 匿名

    阪急塚口駅前とJR塚口駅前では、全く違います。

  169. 774 匿名さん

    関西圏のビミョーな場所でこの値段だからビミョー(笑)
    便利さが資産価値となる時代であるのはわかるが、「貴重」といえる場所では無い!まだ尼崎の方が貴重と言えば貴重かな!?

  170. 775 匿名さん

    バルコニーの間仕切りはいわゆるペラボー?
    イラスト見る限りはコンクリ入っているようにも見えるが。
    共用廊下側の窓がルーバー面格子かどうかも気になる。
    どっちも安モンだと、隣人の息遣いを感じながら生活することになっちゃうよ。

  171. 776 匿名さん

    >>773そうですね。全然違う。

  172. 777 匿名さん

    何年か前のイニシアだってすごく値下げして売ったってきくし、冷静に考えてJR塚口でこの価格はないわ。
    尼崎の直結マンションがあの価格でも売れてるらしいから、便乗しようとしてるんやね。
    あっちも高いけど、こっちも高すぎ。

  173. 778 周辺住民さん

    しもさかべ幼稚園は合う人合わない人が極端に別れますので教育方針など必ず見学に行ったほうがいいです。

    このへんは待機児童がすごく、次屋にまで預けていた人がいました。保育所のはなしですが。

    マンションの前の道路がすごく狭く、通勤時めちゃくちゃ混みます。なんとかならないかなぁ?!最近ようやくバスロータリー部分の道路工事がおわっていました。
    敷地内は相変わらずなかんじです。

  174. 779 匿名さん

    う~ん。閑散とした駅前は劇的な変貌を遂げるやろか…
    非常に不安なので悩むわ。
    マンションパビリオンが現地ではなく阪急塚口の近くにあるってのにも何か不自然な感じやし。
    そら阪急塚口の方がイメージええからなぁ。イメージ戦略やな。

  175. 780 購入検討中さん

    >>777
    この価格っていくらなのか具体的に教えてもらっていいですか?

  176. 781 匿名さん

    この販売価格は案外妥当だと思うけどなぁ。
    高いと思うなら他を検討したら良いだけ。
    直結だもん。尼直結でさえこのご時世、あの値段なんだから、納得しなきゃ。今はどこもマンション価格自体があがってるしね。

  177. 782 周辺住民さん

    イニシアが値下げしたのは、理由が色々とあったから
    土壌改良に時間がかかってたし、販売会社も経営が悪化してた
    それに駅までの道が大きく迂回で、見た目ほど近くない
    ここができることでイニシアも便利になり価格が下がりにくくなると思う

    人件費、資材の高騰でマンション価格は上がっているよね
    ここは、敷地の割に戸数を少なくしてるから、余計に一戸当たりが高くなっているのかも
    けど、他のプラウドシティより、えらく高い気がするのは事実
    新大阪のプラウドシティは2000万円台もあるんでしょ
    そこは不思議ですわ

  178. 783 匿名さん

    確かに言う通り!
    これだけ駅に近いんだし、現状どこのマンションも値が上がりつつある今、「高い!」って思うことは他を考えるしかないね。
    「尼崎」をはじめ他の直結物件を比較すると不便な分、安い価格になってるから見てみたら??

    ただ。。。駅に近いだけでここのマンション自体良いのか駅的に魅力があるのかは「?」だけど。
    中途半端な緑に魅力を感じるなら、郊外のマンションの方が広さや間取りでもきっと満足できると思う。
    変な付帯設備や施設に惑わされることなく、「塚口駅直結」をどう思うかの物件だと思うね。

  179. 784 匿名さん

    今のご時世、直結でこの価格は安いぜ。ただ福知山線の駅直結だから安いってことでみないとな。
    そもそもここが高いなら、もっと不便な駅の直結しか探せないんちゃう?
    建築費高騰やらで、暫くの高値推移を見守れる時間的な余裕があるなら買わないで待つのも良いかもしれんけど。。。
    まっ、せっかく買うならもっと駅力あるとこの方が個人的にはオススメかな!?

  180. 785 匿名さん

    外観イラスト、スーモの冊子で見たら、
    バルコニーはペラボーに見える。
    敷地面積の割に戸数少ない分、上モノのコストは抑えめか。

  181. 786 匿名さん

    >>785
    防災上そうしてるだけでは?
    大規模マンションでもありますし。

  182. 787 購入検討中さん [男性 30代]

    >>777
    「イニシア塚口 南北戦争」 検索
    というやつですね。
    値下げしないと言っていた南棟の値下げの例
    4LDK 90.67㎡ 4098万→3528万
    3LDK 75.72㎡ 3348万→2938万
    3LDK 64.00㎡ 2668万→2368万

    しかし、ゆくゆく1200戸できたら通勤ラッシュ時
    塚口駅のホームは狭いんじゃないだろうか。

  183. 788 匿名さん

    確かに価格に妥当性はあるのかもしれないけど、他の直結物件に比べて駅に近いメリットがかなり低いような気がする。
    この販売価格なら駅近を諦めて「郊外の緑」を求めた方が良いなと思いました。

  184. 789 匿名さん

    みなさんは、もう販売価格をご存じなのですか?
    ホームページには、いつまでも価格が未定で上がっていますが
    資料を取り寄せたら書かれているのでしょうか?
    塚口駅前は人気とよく聞くのですが、
    JR塚口と阪急塚口では、だいぶ差があるようですね(^_^;)

  185. 790 購入検討中さん

    モデルルームに行けば価格表もらえますよ。

  186. 791 匿名さん

    そうそう、人気なのは阪急塚口です。
    ここは駅に近いって言ってもJR福知山線の塚口駅です。
    駅近っていっても全く便利性を感じません。
    J尼に比べたら安いだろうとそれだけで足を運びましたが、それほど価格にも魅力を感じませんね。
    よって、我家は検討から外しました。

  187. 792 匿名さん

    直結でありながら、電車の時刻を気にしてホームに向かわないといけない不便さ。。。
    やっぱり、JR神戸本線だなぁって思いました。

  188. 793 匿名さん

    J尼もダメ、J塚口も価格に不満。。。
    もぅ川西池田のキセラか三田をご検討下さいませ。
    人件費、建築費が高騰している今、J尼もJ塚口もどちらも妥当な金額だと思うぜ。
    そもそも予算的な問題なら、ここが良い悪い以前の問題だと思うんですけど。。。

  189. 794 匿名さん

    福知山線のあの件については皆さん気にしないもんなのかな?ふときになりましたもので。

  190. 795 匿名さん

    契約した人が、抽選にならぬよう不人気な物件としてコメントしている、又は装ってる気がするが。。。

  191. 796 物件比較中さん

    ファミリー層がターゲット!?の駅直結とのことで気になった物件でしたが、マンションの間取り自体は普通でした。
    また一度、通勤、通学での利用時間に電車で現場を行き来してみるべきだと思いました。
    金額的には出せる価格ですが、利便性とのバランスでは他物件でもより良い物件があるような気がしました。

  192. 797 購入検討中さん

    ではどうぞどうぞ。

  193. 798 匿名さん

    駅直結の割にはイマイチの反応のような気がする。
    ヤッパリ、塚口では盛り上がらないのかね!?

  194. 799 購入検討中さん

    戸建区画の情報、全く教えてもらえないのですが、価格、土地坪はどれ位になるのでしょうか?
    戸建も含めて検討されてる方は少ないのかな?

  195. 800 購入検討中さん

    799さん
    ショールームでの話ですか?ここの掲示板での話ですか?

  196. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    イニシア塚口 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸