東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?Part20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?Part20

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-19 21:53:27

プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
液状化対策スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238956/
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283987/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米

売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-05 15:27:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    平均210じゃ180くらいからあるんじゃない?
    値上がり確定だね。

  2. 402 匿名さん

    今日の池上彰のテレビで耐震マンションの揺れをやってたけど、中高層階は怖すぎて絶対買えないな。

  3. 403 匿名さん

    俺も池上彰の番組見たけど、東雲って元は海で軟弱な地盤の埋立島でとにかく揺れやすい。

    しかも軟弱な地盤に立ってるのに、耐震マンションで、免震や制震ではない。

    実験結果では揺れへの強さは免震>制震>耐震の順。

    しかも、プラウド東雲は耐震等級1。震度6以上の揺れに1回耐えれる程度の強度しかないので、その後の余震の影響も受け、梁、柱、配管などの主要部の重大な損傷で居住不能になって強制退去になるかも知れない。

  4. 404 匿名さん

    杭打ってるから大丈夫だと思う。地盤が良いからって杭打ってなかった仙台のマンションが311で傾いて、訴えられてます。

  5. 405 匿名さん

    杭打ちしてても倒壊が防げる程度。そんなの当たり前の最低限の基準だよ。

    梁とか柱とか配管みたいな主要部が破壊されて居住不能になったら意味ないよ。何千万のマンション購入に捨てるようなもの。

    杭打ちなんて地盤沈下を防げる程度のものだよ。

  6. 406 匿名さん

    軟弱埋立地に立ってるくせに最も揺れに弱い耐震で耐震等級は1しかない。怖くて住めない。

  7. 407 匿名さん

    311で杭打ってないマンションは傾いた。杭打っていたマンションは傾かなかった。それ以上でも以下でもない。

  8. 408 匿名さん

    >>406
    地盤改良してるでしょ。
    そんなことも知らないの?

  9. 409 匿名さん

    地盤改良したところで揺れやすい地盤であることに変わりないよ(笑)

    杭打ちも通常の地盤沈下、地震による傾きや倒壊防ぐための当たり前の最低基準。

    プラウド東雲は揺れやすい軟弱埋立地のマンションなのに耐震構造のみで耐震等級も1しかなく震度6以上の揺れに1回耐えれる程度の強度しかない。

    震度6以上の地震が起きれば同等レベルの余震も何度も起きる。それによって柱や梁や配管などの重要な箇所が損壊して、役所から強制立ち退き命令がでて、二度と住めなくなるかも知れない。

    そうなれば何千万ものマンション購入費はパア。

  10. 410 匿名さん

    立川断層のほうが、寧ろ心配。

  11. 411 匿名さん

    耐震等級2以上のマンションって、全体の何%?

  12. 412 匿名さん

    阪神大震災でも杭を打っていた埋立地のマンションは大丈夫だったが、杭を打ってなかったマンションが傾いたらしい。

  13. 413 匿名さん

    >412
    >阪神大震災でも杭を打っていた埋立地のマンションは大丈夫だったが、杭を打ってなかったマンションが傾いたらしい。

    傾かなければいいなんて問題じゃないよ。

    まさに>409が指摘してるとおりで、杭打ちなんて通常の地盤沈下や、地震による傾きや倒壊を防ぐために当然にやるべき必要最低限のことだよ。

    プラウドタワー東雲は揺れやすい軟弱埋立地に立つマンションなのに耐震構造のみで耐震等級も1しかなく震度6以上の揺れに1回耐えれる程度の強度しかなく、その後の同等クラスの余震の影響も受けて柱や梁や配管などの重用部が損壊して、役所から危険建物の指定を受け強制退去させられるかも知れない。

    住めなくなったら何千万も払ってマンション買う意味なんてないよ。

  14. 414 匿名さん

    >阪神大震災でも杭を打っていた埋立地のマンションは大丈夫だったが、杭を打ってなかったマンションが傾いたらしい。


    新浦安エリアは液状化で甚大な被害を受けた。 その中でも最も激しい被害を受けたのはプラウドタワー東雲を販売する野村不動産が手掛けた『プラウド新浦安』。

    『プラウド新浦安』には30mの『杭』が打たれていたのに・・・

  15. 417 匿名さん

    それで今、プラウド新浦安はどうなっているのかな?
    そろそろ震災復旧の工事も終了するんじゃないかな。
    震災の時は大変だったと思うけど、建物がどうこうなったわけでなく、人が住めなくなったわけではない。
    そういうネタでネガは何を言いたいのかしら?

  16. 418 購入検討中さん

    液状化しただけでしょ?
    住むのは問題なしだった筈。
    大袈裟なんだからネガは!

  17. 419 匿名さん

    416って、あ◯?
    杭打ってるから建物は大丈夫で、
    敷地は対策してなかったから液状化したってだけでしょ。
    地盤と耐震免震は関係ないし、震災後のマンションはどこも液状化対策してるよ。

  18. 420 匿名さん

    早い者勝ちになってるのに、悠長ですなぁ。(笑)

    ライバルを蹴落とす作戦かな?

  19. 421 匿名さん

    >>417>>それで今、プラウド新浦安はどうなっているのかな?
    >>そろそろ震災復旧の工事も終了するんじゃないかな。
    >>震災の時は大変だったと思うけど、建物がどうこうなったわけでなく、人が住めなくなったわけではない。
    >>そういうネタでネガは何を言いたいのかしら?

    >>419
    >>416って、あ◯?
    >>杭打ってるから建物は大丈夫で、
    >>敷地は対策してなかったから液状化したってだけでしょ。
    >>地盤と耐震免震は関係ないし、震災後のマンションはどこも液状化対策してるよ。



    >>417-420の書き込みはいつも通り野村不動産の工作員の書き込みだと思いますが、いかにもマンション販売会社の営業社員がやりそうな無責任な書き込みですね?気づかれてないとでも思ってするのでしょうか?>>のあ◯?はあなたでは?wwwしかも 3.11でプラウド新浦安が被害を受けた時は震度5程度の揺れです。あと>>420の「ライバルを蹴落とす作戦かな?」という書き込みはどういう意味なのでしょうか?意味不明です。

    震災復旧工事に野村不動産は関与してません。販売後のマンションに関しては知らん顔です。現時点ではマンションの損壊の場合は地震保険の適用外になる場合が多く、ほとんどが一部損壊扱いになり、修繕費は大部分が自己負担になります。あと地盤と耐震免震は関係ないというのもいい加減な物言いです。杭を打っていても揺れやすい地盤の影響は受けます。震度6以上地震や同等クラスの余震で強制退去にでもなれば、修繕どころか取り壊しです。地震保険適用外どころではありません。マンション購入に費やした数千万円が被害とともにドブに消えます。>>413の書き込みがそのまま引用できます。

    「まさに>409が指摘してるとおりで、杭打ちなんて通常の地盤沈下や、地震による傾きや倒壊を防ぐために当然にやるべき必要最低限のことだよ。

    プラウドタワー東雲は揺れやすい軟弱埋立地に立つマンションなのに耐震構造のみで耐震等級も1しかなく震度6以上の揺れに1回耐えれる程度の強度しかなく、その後の同等クラスの余震の影響も受けて柱や梁や配管などの重用部が損壊して、役所から危険建物の指定を受け強制退去させられるかも知れない。

    住めなくなったら何千万も払ってマンション買う意味なんてないよ。 」






  20. 423 匿名さん

    >杭を打っていても揺れやすい地盤の影響は受けます
    揺れやすい地盤が、免震と耐震の構造の違いにどう影響するのか、
    具体的に説明してね。

  21. 424 匿名さん

    >>423
    >>杭を打っていても揺れやすい地盤の影響は受けます
    >>揺れやすい地盤が、免震と耐震の構造の違いにどう影響するのか、
    >>具体的に説明してね。

    耐震構造というのは揺れによって倒壊を防ぐものでなので、揺れそのものを軽減できるものではありません。免震や制震のように揺れを軽減できるのもではありません。昨日の池上彰さんの番組でも実験されていましたが、耐震の揺れが最も酷く、揺れによる建物損壊を防げるものではないと説明されていました。これは昨日の番組に限らず建築士や鹿島などの大手ゼネコンも認めていることです。

    揺れを軽減できる能力の高さに関しては、免震>制震>耐震の順で説明されていました。これに関しても昨日の番組に限らず建築士や鹿島などの大手ゼネコンも認めていることです。

    建物の傾きや倒壊を防げるだけのマンションなんて一般の人たちは買いたいなんて思いませんよ。ゆるゆるで揺れやすい軟弱な地盤に立っているのに耐震等級が1しかなく、震度6以上の地震や同等の余震で柱や梁や配管が破壊され、役所から危険建物の指定を受け強制退去させられるかも知れないマンションに対して、数千万ものお金を払いたいとは思えませんよ。

  22. 426 匿名さん

    もう完売間近のマンションに何を文句つけてるのか…

  23. 427 匿名さん

    >424
    断層位置も間違うような適当な番組を信じてネガネタにされてもね。

  24. 429 匿名さん

    >424
    それって、耐震と免震の違いであって、地盤は関係ないじゃんw
    そんな誰でも知ってることを長々と説明されてもねww
    現状、耐震等級1のマンションがほとんどで、
    ここは、耐震でもただの耐震ではないわけだが?

  25. 430 匿名さん

    耐震構造は倒壊を防ぐために揺れるから揺れを軽減できないし最上階に近づくほど揺れる。建物の倒壊は防げるけど免震や制震みたいな揺れの軽減ができないから壁や梁や柱の損壊は防げない。揺れから建物損壊を防ぐ能力は、免震>制震>耐震の順。鹿島級のスーパーゼネコンや建築士や学者もそれを認めてる。

    野村不動産みたいなマンション売るだけの会社が何を言っても無駄。ズタボロ埋立地に立ってるくせに耐震構造のみで耐震等級が1しかないショボいマンションなんか金がもったいなくて買えないよw

  26. 431 匿名

    まあ、免震だろうが、耐震だろうが、
    杭の打ってる基礎部分が一番重要。
    揺れの実験だって、基礎がしっかり
    している事が前提だからね。

  27. 432 匿名さん

    ところで、ネガはラスト数戸を阻止したくてネガってるの?

  28. 434 匿名さん

    買わなきゃいいじゃん。
    わざわざ掲示板に来て書くことないでしょ。
    タワマンは揺れの周期が長くゆっくり揺れる免震効果があるから柱は壊れにくい。
    地震の揺れは短周期の方が破壊力が強いから、周期の短い低層耐震のほうがよほど危険。

  29. 435 匿名

    暇なんだよね
    わかるわかる

  30. 436 匿名さん

    >433

    何と戦ってるの?

  31. 439 匿名さん

    不動産屋が書き込みしてりしないだろ?
    そんなに暇じゃないと思うけどな。

  32. 440 匿名さん

    タワマンの免震効果も考慮してくださいな!

  33. 444 匿名さん

    以前より地震の話となるといつも荒れますね。
    中身がどうというより、書き方が完全な煽りであり、結果、言い争いとなって非常に見苦しく不愉快に思います。

    ネガティブな事を否定しているわけではありませんよ。
    今まで、幾度となく地震対策の話は出てきているのですから、関連スレを参照すればよいと思います。

    要は、煽り目的のレスは入れないで欲しいという事です。
    ポイントは、ネガティブな事も検討者の為を思って書いているかどうかです。

  34. 446 匿名さん

    やっとローン審査が終わりました。
    申込書書いてきます。

    自営業は大変だよ。(笑)

  35. 448 匿名さん

    だからなんなの?湾岸の買い控えを訴えてるの?
    あなたが買わず安全と思ってればいいじゃん。

  36. 449 匿名さん

    マンションなんて高額なものは買えないからネガッテルだけだよ。

  37. 450 匿名さん

    なんかオレが野村の工作員にされてるんだけどw
    あんた、地盤と構造がごっちゃになってるよ
    ひょっとして、浦安で被害にあって野村を恨んでる人かな?

  38. 452 匿名さん

    今、日本国内のかなりの数のマンションが、耐震等級1、ですよ?
    免震のマンションもそれに含まれます。
    耐震等級2以上のマンションは凄く珍しいはずです。

    それに、昨日の池上さんの番組でのマンションの揺れについての実験は、
    建物構造はまったく同じで、ただ「揺れ」についてのみの実験でしたよね。
    免震構造の建物部分は、免震部にかかる負担を軽くするため、
    耐震構造よりも軽く作られてます。
    そういった構造を全く勘案せずに、免震だから○、耐震だから×、というのは
    ちょっと違います。

    市川のマンションについても、あれは三井と野村の事業ですよ?
    三井については何一つ言及してないようですね。

  39. 453 匿名さん

    >447

    「地震保険が適用になるケースが少ない」

    最近のマンションはあまり建物が損壊するケースはないって事で。一部損とも見なされないのが多いんでしょ。

  40. 454 匿名さん

    >452

    あれは施工が悪いんじゃない?

  41. 455 匿名さん

    >454

    野村はあの件以降、施工をチェックする体制整備をして実行しているからね。

  42. 456 匿名さん

    >451
    君の理屈だと、地盤が弱いと杭基礎が揺れの影響を受けやすいってことにならないか?
    ひょっとして、杭が上物みたいにしなると思ってるとか?
    基礎が揺れの影響受けるなら、免震の方が危ないと思うが。

  43. 457 匿名さん

    また野村不動産の工作員が連続投稿してますね?(笑) 
    >452-455は同じ奴の連続投稿です(笑)

    >>452
    >>今、日本国内のかなりの数のマンションが、耐震等級1、ですよ?
    >>免震のマンションもそれに含まれます。
    >>耐震等級2以上のマンションは凄く珍しいはずです。

    ↑プラウドタワー東雲は「揺れやすい軟弱な埋立地に立つマンション」です。それなのに耐震構造しか採用されておらず、免震構造は採用されておりません。それなのに耐震等級は1しかありません。

    「免震構造」は、地震の揺れを免震装置で吸収し、建物上部への地震エネルギーの伝わりを抑えます。耐震設計と比較して、大地震時には揺れの強さを1/3~1/5に抑えるため、建物へのダメージはもちろんのこと、室内での被害も抑えるメリットがあります。そのため、耐震等級が1であっても被害を小さくすることができます。

    ところが、プラウドタワー東雲は倒壊を防ぐために建物自体が揺れる構造になっている「耐震構造」しか採用していないため、地盤からくる地震エネルギーがそのまま建物に伝わるので、柱や梁や壁などが損壊しやすくなります。しかも耐震等級1なので、震度6以上の地震に1回耐えられる程度の強度しかなく、その後の同等クラスの余震で損壊が大きくなり、役所から危険建物の指定を受ければ、強制退去になり、取壊しての建替えが必要になります。修繕どころではありません。

    >>免震構造の建物部分は、免震部にかかる負担を軽くするため、
    >>耐震構造よりも軽く作られてます。
    >>そういった構造を全く勘案せずに、免震だから○、耐震だから×、というのは
    >>ちょっと違います。

    ↑たしかに「耐震構造」は震度5強以上の強い地震であっても倒壊を防止するレベルで造られるため、地震に耐えるよう構造部を強靭で堅固に造るため重量が重くなります。建物全体で地震エネルギーを受けるので倒壊はしません。ところが、地盤からくる地震エネルギーがそのまま建物に伝わるので、建物の重量が大きくなればその分建物への負荷も大きくなります。そのため倒壊は防げても建物そのものが大きな損傷を受けてしまいます。重量の重さが逆に災いになるのです。

    ちなみに基礎杭は建物の地盤沈下と地盤沈下に伴う傾きを防ぐためのもので、地盤から建物に伝わる地震エネルギーを防ぐことはできません。基礎杭が打たれていても建物の損壊を防ぐことはできません。

  44. 458 匿名さん

    >>456
    >>君の理屈だと、地盤が弱いと杭基礎が揺れの影響を受けやすいってことにならないか?
    >>ひょっとして、杭が上物みたいにしなると思ってるとか?
    >>基礎が揺れの影響受けるなら、免震の方が危ないと思うが。

    耐震構造と免震構造の違いが正しく理解できていない人間が屁理屈叩いてるだけですね?またしても>>452-455と同一人物ですwww

    >>457をよく読んで耐震構造と免震構造の違いを理解してください。

  45. 459 匿名さん

    また昔と同じ話題の蒸し返しでループ。
    午後のビジネスアワーに連投…世の中って恐ろしい暇人がいるんだね。

  46. 460 匿名さん

    それだけ、ゆとりがあるんだよ。心も金も、もちろん時間も。

  47. 461 匿名さん

    >458
    >プラウドタワー東雲は「揺れやすい軟弱な埋立地に立つマンション」です。
    それなのに耐震構造しか採用されておらず、免震構造は採用されておりません。それなのに耐震等級は1しかありません。

    あなたは、これがおかしいことに気づいてないようですね。

    耐震より免震の方が揺れが和らぐのは誰でも知ってますよ。
    ただ、基礎は杭でがっちり固定されてるから、
    建物自体に軟弱地盤は関係ないと思います。
    だから、軟弱地盤なのに耐震しかって表現は、おかしいです。
    軟弱地盤が関係するのは、敷地ですよね。
    ただ、直下型の場合、免震が有利かは未知ですが。

  48. 462 匿名さん

    とてもゆとりのある人間の書き方には見えないがw

  49. 463 匿名さん

    >>460
    >それだけ、ゆとりがあるんだよ。心も金も、もちろん時間も。

    どうせ買えない収入なしだからネガるしかないんでしょ(笑)

  50. 464 匿名さん

    タワーマンションに免震装置を付けても大きな効果は期待できないって専門家も認めている事なんだけどね。タワーマンション自体が免震効果を持っているからね。

    免震はベタ基礎の低層マンションには大きな効果を発揮するとは思うけどね。

  51. 465 匿名さん

    もうループは飽きた。
    残り数戸のスレで、何ヒマかこってるのかしら?
    書き込みしてるのはせいぜい4、5人?

  52. 466 匿名さん

    >465
    >もうループは飽きた。
    >残り数戸のスレで、何ヒマかこってるのかしら?
    >書き込みしてるのはせいぜい4、5人?


    ループ?なんだそれ?飽きた?あんたが飽きたからそれがどうした?wプラウド東雲の安全性を何一つ証明できないから飽きたとか言ってごまかしてるだけだろ?野村不動産の工作員さん♪

    残り数戸しか残ってないなら、24時間体制でこんなサイト見張って必死こいて都合の悪い書き込みのもみ消し工作する必要もないだろ?w完売連発の買い煽りなんて今時誰も信じてないよw毎日安売りセール実地してる売れない雑貨屋さんみたいなもんだよw

  53. 467 匿名さん

    462
    富裕層ではないが、余裕はあるから、見せかけてるだけって。それほど立派な人間はここなんて見ないし。書き込むのは庶民。わたしもね。

  54. 468 匿名さん

    >461
    >耐震より免震の方が揺れが和らぐのは誰でも知ってますよ。
    >ただ、基礎は杭でがっちり固定されてるから、
    >建物自体に軟弱地盤は関係ないと思います。
    >だから、軟弱地盤なのに耐震しかって表現は、おかしいです。
    >軟弱地盤が関係するのは、敷地ですよね。
    >ただ、直下型の場合、免震が有利かは未知ですが。

    ↑あんたは自分の願望を書きき立ててるだけで耐震構造や免震構造を理解できてない。

    >ただ、基礎は杭でがっちり固定されてるから、
    >建物自体に軟弱地盤は関係ないと思います。

    ↑まさに思い込みで何の根拠もない。そうであって欲しいという願望にすぎない。

    耐震構造は震度5強以上の強い地震であっても倒壊を防止するレベルで造られるから地震に耐えるよう構造部を強靭で堅固に造る。だから建物の重量が重くなる。また耐震構造は建物を揺らすことで建物の倒壊を防ぐ仕組みになっているから建物そのものの揺れを軽減することができない。また耐震構造は建物全体で地震エネルギーを受けるので倒壊はしないが、地盤からくる地震エネルギーがそのまま建物に伝わるので、建物の重量が大きくなればその分建物への負荷も大きくなる。だから建物の倒壊は防げても建物そのもの柱や梁や壁や配管などが損壊したり、室内の家具が損壊し足りする。

    基礎杭は地盤沈下やそれに伴う建物の傾きを防ぐためのもの。地震動は防げないし、地盤から建物に伝わる振動も防げない。基礎が杭でがっちり固定されていても関係ない。

    免震構造は、地震の揺れを免震装置で吸収して建物上部への地震エネルギーの伝わりを抑える。だから耐震設計のみ場合と比べると、大地震の時には揺れの強さを1/3~1/5に抑えることができ、建物へのダメージはもちろんのこと、室内での被害も抑えることができる。だから免震構造の場合は耐震等級が1であっても被害を小さくすることができます。

    プラウド東雲は揺れやすく不安定になりやすい軟弱地盤に立つマンションなのに耐震等級1で、震度6以上の地震に1回程度耐えられるくらいの強度しかない。その上免震装置も付いてないから地盤から伝わる揺れを軽減できずにそのまま建物に伝えてしまう。だから大きな損壊をする可能性が高い。

  55. 469 匿名さん

    また始まった。。。

  56. 470 匿名さん

    >469
    >また始まった。。。


    野村証券が手掛けるプラウド東雲に不利な書き込みされたから困ってるのかな?困ったところで真実を揺るがすことはできないけど。

  57. 471 匿名さん

    >468の投稿は大手ゼネコンや設計事務所も認める内容だから、建築のど素人にすぎない野村不動産の社員がいくら免震構造を否定しても説得力がない。そもそも根拠もなくやみくもに安全性をアピールするから信頼性もない。

    http://www.b-architect.co.jp/architect/column.html

    http://www.kajima.co.jp/tech/seishin_menshin/introduction/index.html

    http://www.ishikawa-cnst.co.jp/earthquake/escape.html

  58. 472 匿名さん

    プラウド東雲みたいな耐震のみだと上層階に行くほど損傷や建物の変形も大きくなる。

  59. 473 匿名さん

    >468さん

    あんた呼ばわりはよくないですね。
    何度も同じ文面を執拗に繰り返しレスするのは煽り以外の何物でもないでしょう。

    内容は前後のレスから判断して、デベロッパーを責め立てるようなもので、検討者に対しての有益な情報提供が目的ではないのは確かです。

    そろそろやめていただきたい。不愉快です。

  60. 474 匿名さん

    >473さん、>468のどこが明らかにデベロッパーを責めたてているの?

    あんたがプラウド東雲を販売するデベロッパーの営業社員だから、プラウド東雲に不都合が書き込みをされるのが嫌なだけでしょ?

    プラウド東雲にとっては不都合でも>468の内容は大手ゼネコンも認める真実だよ。基礎杭打っても耐震構造のみだと地盤の揺れが建物にそのまま伝わり、耐震は上層階に行くほど揺れが激しくなるから損傷や建物の変形も激しくなる。

    真実を根拠もなく勝手な思い込みで歪めようとするからいろんな人から何度も説明されるんだよ。

  61. 475 匿名さん

    >真実を根拠もなく勝手な思い込みで歪めようとするからいろんな人から何度も説明されるんだよ。

    あんたがプラウド東雲を販売するデベロッパーの営業社員と勝手な思い込みで妄想してるだけ。

  62. 476 匿名さん

    完売間近だっていうのに、悠長ですなぁ(笑)


    早い者勝ちだよ。

  63. 478 購入検討中さん

    何でここのネガはこんなに必死なんですか?
    近隣デベの営業妨害?
    買えなかったから恨んで遊んでるの?
    アンチ野村?

  64. 481 匿名さん

    揺れやすいのは地表でしょ。

    マンションは杭打ちしてるから揺れに関しては山と変わらん。

  65. 482 匿名さん

    杭打ちしてても耐震構造のみだと免震構造のように地盤からの揺れは軽減できない。基礎杭は地盤の沈下を防ぐだけで揺れの軽減ができない。

    耐震構造のみだと建物は大きな損壊する可能性もある。

  66. 483 匿名さん

    どこまで心配性なんだよ(笑)

    耐震構造が信じられないとか言ったり、戸建がいいとか言ったり(笑)


    戸建とかって木造で杭すら打ってないんだよ。。。。

  67. 484 匿名さん

    心配ならスーパーゼネコン施工の物件にしとけ。

  68. 487 匿名さん

    だからー、そんなに心配なら、スーパーゼネコン施工の物件にしとけって。

  69. 488 購入検討中さん

    大林だよここは。

  70. 489 匿名さん

    大林は大手ですか?

  71. 490 契約

    少なくとも、貴方の勤めている会社に比べたら断然大手です

  72. 491 購入検討中さん

    スカイツリー建設した会社はどこでしょう?

  73. 492 匿名さん

    ある特定の方の投稿についてです。

    否定的な投稿が問題という事ではありませんが、批判のみの投稿を延々と繰り返しており、こちらを検討しているわけでなく、また、有益な情報交換を目的としているようにも思えません。

    耐震批判をなされるのは結構な事ですが、あまりにしつこいと荒らし投稿としか思えなくなります。

    耐震建物が本気でだめだと思うのであれば、こんなところに匿名で投稿するよりも「耐震建物は建設すべきではない」と直接関係各所に訴えて見られてはいかがでしょう。

    デベロッパーを批判したいのであれば、デベロッパー専用スレに投稿なさった方がよいのでは?

  74. 495 購入検討中さん

    現地モデルルーム情報ないですか?

  75. 510 匿名さん

    野村にとっては不動産業なんて、どうでもよいのだろうけど、、、
    まぁ、最近野村ブランドにもかげりがでていたから、むしろ
    喜ぶべきところなのかな。


    『野村HD、野村不動産を非子会社に』
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130301/fnc13030117170018-n1.htm

    野村HDは「両社が本業に注力できる体制への移行が企業価値に資すると判断した」とコメント。

  76. 511 匿名さん

    荒れていますね…。

    こちらの掲示板の規約を読めば、投稿削除基準に、「レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの」というのがございます。

    規約をよく読んだ上で投稿しましょうね。

  77. 520 ビギナーさん

    構造に関してですが、どうしようもない物件ってことでしょうか?

  78. 521 匿名さん

    4000万円以上する1LDKは、なかなか厳しいのかな…。

    65平米以上あるから都心物件だと2〜3LDKって感じだよね。

  79. 522 匿名さん

    完売まで早かったね〜〜。
    あとは、早い者勝ち?

  80. 527 購入検討中さん

    ファミリー物件だと思ってたんだけど、なかなか高級感もありモダンな印象でした。
    残りも本当に少ないみたいですね。
    焦るなー。
    スカイズ見てからだと間に合わないかも。

  81. 528 匿名さん

    ちょ、、、スカイズとは値段が違いすぎるでしょ。

  82. 529 購入検討中さん

    スカイズの方が高いの?

  83. 530 匿名さん

    どっちも買いじゃないだろ

  84. 533 匿名さん

    削除は投稿規約に違反してただけでしょ。

  85. 543 匿名さん

    そんなに心配ならスーパーゼネコンを選べばいいのに。

  86. 549 匿名さん

    まぁ、お買い得ではあったよね。

    買い遅れた方、ご愁傷様。

  87. 550 購入検討中さん

    >>547

    免震はともかく制震は部材が降伏してエネルギーを吸収する。
    だから1回きりという条件は耐震も制震も同じ。

    地盤表層に行くにしたがって揺れは増幅されるので、
    杭があるか無いかで比べたらあった方がよい程度。
    杭の本来の目的は鉛直方向の圧縮・引張り対策。

    そして、超高層建築物は単純に最高層エリアが
    最も揺れるわけではない。素人には分かりづらいだろうけど。

    大臣認定の構造計算を行わないといけないほど
    複雑な揺れかたをする。

    超高層の場合は地震はもちろん風圧力の検討も重要。
    風に対しては免震より耐震が優れている。

    いい加減構造の話はお腹いっぱいです。

  88. 551 購入検討中さん

    既出だと思いますが、すいません。
    H25年4月入居の場合、消費税はどうなりますか?
    現状の契約者は5%が適用になりますか?

    ↓参考元
    http://goodlife-k.seesaa.net/?1359174277

  89. 552 匿名

    >No551さん
     レス&、H25年入居ではなく→H26年入居の間違いでしょうか?
     プラウドは、H25年入居。消費税上がるのは来年H26年4月だから、パークさんのレスで確認くださいね、

  90. 555 匿名さん

    以前より地震対策の話題が始まると、投稿がそればかりに偏ってしまい、それ以外の一般的な話題がクラウディングアウトされてしまいます。

    そういうわけで、こちらの物件には特別に管理人さんが認めた上で、2重スレの地震・液状化対策スレがございます。

    地震関連の話題はそちらの方でしませんか?

    執拗に同じ内容の耐震の話題をなされても有益ではないと思いますので、削除依頼を出させていただきます。ネガティブな話題を否定しているわけではありませんので、ご理解お願いします。

  91. 556 匿名さん

    >544さんは
    同じような書き込みを何度もしていますが、阪神淡路大震災では1981年以降に建てられた新耐震基準のマンションはほとんど軽微な損傷で住んでいることをご存知ですか?無傷だったものも多数です。この事実にはどう反論しますか?

  92. 558 匿名さん

    Bj-65はまだ売れ残ってるんだね。
    最終期、現地MR行ったとき、やたらものすごく勧められたけど、リビングの開放感が無いし、
    北にスカイツリーが見えるといっても小窓だし、梁が結構出てて正直残念な感じがしたなぁ。
    「うーん微妙」って言ってると、「柱に鏡を置けばいいじゃないですかー」とか言われて
    なんかイラッとした記憶が。

    コンセプトは違うと思うけど、この金額だすならパークタワーの方が良いかもね。

  93. 559 契約済みさん

    駅から遠いなぁ。手放す時、買う手がつくか心配。

  94. 560 匿名さん

    ポジとしては、いろいろと反論したいとは思いますが、残り物件もあと残り僅かという事も考えると、申し訳ないけど、過去スレを読んでいただければと思ったりします。
    いろいろと議論されていますので、参考になるかと思います。

    私は契約しているので、バイアスかかった話しかできませんので、これ以上の事は言うつもりもありません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  95. 561 匿名さん

    東雲ドリームナイト、無料シャトルバス。
    残り3戸でなんでここまでやるんだろうね!

  96. 562 匿名さん

    イチコロって感じたよね
    チャンス到来かもね。

    って昨日、今日が勝負だったのかもしれないけど…

  97. 580 ビギナーさん

    〉561さんの指摘良いですね!

    表向き3戸。

    裏は相当数ありますね。

    3戸のための仕掛けが笑える。

  98. 581 匿名さん

    いや、表向きは4戸。
    キャンセルがでているのかな。

  99. 582 匿名さん

    販売戸数いつの間に増えてる……
    年度内に売り切りたいでしょうから、月末に向けかなりの値引きが期待できまス

  100. 584 匿名さん

    1LDKは中々売れないだろうなー
    どんぐらい値引きするんだろ。

  101. 585 購入検討中さん

    ホントだー。一つ増えてるー。
    間取りは?

  102. 586 匿名さん

    先週末、商談しましたが雰囲気的には30戸はあるようでした。

    具体的な値引き提案もありました。

    値引きの原資はキャンセル住戸からの補填だとか。

    キャンセルした方はある意味まともな方かもしれませんね。

    なぜなら、この物件は普通の団地だからです。

  103. 587 匿名さん

    あと4戸で終わりだよー(笑)

    買い逃した人、ご苦労さんでした。

    お買い得な部屋は私が全部頂きました。

  104. 589 匿名さん

    〉587

    貴君が残りも購入してください。

    そうすればこのスレッドも終わりますから。

  105. 590 匿名さん

    最終期を越えても盛り上がっているスレっていいよね。
    あと少しコールが聞こえてきそう。

    でも、1LDK+DENは人気のファミリー世帯には関係ないんでしょうね。なかなか厳しい…。

  106. 591 匿名さん

    早い者勝ちって感じですか。
    あとちょっと、がんばれ〜〜〜。

  107. 595 匿名さん

    三井購入者さん、書き込みお疲れ様です。
    そんなに自分の選択が正しいと思ってるなら自信もっていいのでは?
    わざわざ近隣のここを叩いても何も得はないですよ。
    みじめじゃないですか?

  108. 596 購入検討中さん

    そう言う事だったのか?
    最近のネガは三井購入者と三井営業のタッグで誘導してたのね。
    失速しているみたいだしね。
    納得しましたよ。

  109. 597 匿名さん

    三井の方も荒らされてます…

  110. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸