東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?Part20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?Part20

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-19 21:53:27

プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
液状化対策スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238956/
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283987/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米

売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-05 15:27:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    平均210じゃ180くらいからあるんじゃない?
    値上がり確定だね。

  2. 402 匿名さん

    今日の池上彰のテレビで耐震マンションの揺れをやってたけど、中高層階は怖すぎて絶対買えないな。

  3. 403 匿名さん

    俺も池上彰の番組見たけど、東雲って元は海で軟弱な地盤の埋立島でとにかく揺れやすい。

    しかも軟弱な地盤に立ってるのに、耐震マンションで、免震や制震ではない。

    実験結果では揺れへの強さは免震>制震>耐震の順。

    しかも、プラウド東雲は耐震等級1。震度6以上の揺れに1回耐えれる程度の強度しかないので、その後の余震の影響も受け、梁、柱、配管などの主要部の重大な損傷で居住不能になって強制退去になるかも知れない。

  4. 404 匿名さん

    杭打ってるから大丈夫だと思う。地盤が良いからって杭打ってなかった仙台のマンションが311で傾いて、訴えられてます。

  5. 405 匿名さん

    杭打ちしてても倒壊が防げる程度。そんなの当たり前の最低限の基準だよ。

    梁とか柱とか配管みたいな主要部が破壊されて居住不能になったら意味ないよ。何千万のマンション購入に捨てるようなもの。

    杭打ちなんて地盤沈下を防げる程度のものだよ。

  6. 406 匿名さん

    軟弱埋立地に立ってるくせに最も揺れに弱い耐震で耐震等級は1しかない。怖くて住めない。

  7. 407 匿名さん

    311で杭打ってないマンションは傾いた。杭打っていたマンションは傾かなかった。それ以上でも以下でもない。

  8. 408 匿名さん

    >>406
    地盤改良してるでしょ。
    そんなことも知らないの?

  9. 409 匿名さん

    地盤改良したところで揺れやすい地盤であることに変わりないよ(笑)

    杭打ちも通常の地盤沈下、地震による傾きや倒壊防ぐための当たり前の最低基準。

    プラウド東雲は揺れやすい軟弱埋立地のマンションなのに耐震構造のみで耐震等級も1しかなく震度6以上の揺れに1回耐えれる程度の強度しかない。

    震度6以上の地震が起きれば同等レベルの余震も何度も起きる。それによって柱や梁や配管などの重要な箇所が損壊して、役所から強制立ち退き命令がでて、二度と住めなくなるかも知れない。

    そうなれば何千万ものマンション購入費はパア。

  10. 410 匿名さん

    立川断層のほうが、寧ろ心配。

  11. 411 匿名さん

    耐震等級2以上のマンションって、全体の何%?

  12. 412 匿名さん

    阪神大震災でも杭を打っていた埋立地のマンションは大丈夫だったが、杭を打ってなかったマンションが傾いたらしい。

  13. 413 匿名さん

    >412
    >阪神大震災でも杭を打っていた埋立地のマンションは大丈夫だったが、杭を打ってなかったマンションが傾いたらしい。

    傾かなければいいなんて問題じゃないよ。

    まさに>409が指摘してるとおりで、杭打ちなんて通常の地盤沈下や、地震による傾きや倒壊を防ぐために当然にやるべき必要最低限のことだよ。

    プラウドタワー東雲は揺れやすい軟弱埋立地に立つマンションなのに耐震構造のみで耐震等級も1しかなく震度6以上の揺れに1回耐えれる程度の強度しかなく、その後の同等クラスの余震の影響も受けて柱や梁や配管などの重用部が損壊して、役所から危険建物の指定を受け強制退去させられるかも知れない。

    住めなくなったら何千万も払ってマンション買う意味なんてないよ。

  14. 414 匿名さん

    >阪神大震災でも杭を打っていた埋立地のマンションは大丈夫だったが、杭を打ってなかったマンションが傾いたらしい。


    新浦安エリアは液状化で甚大な被害を受けた。 その中でも最も激しい被害を受けたのはプラウドタワー東雲を販売する野村不動産が手掛けた『プラウド新浦安』。

    『プラウド新浦安』には30mの『杭』が打たれていたのに・・・

  15. 417 匿名さん

    それで今、プラウド新浦安はどうなっているのかな?
    そろそろ震災復旧の工事も終了するんじゃないかな。
    震災の時は大変だったと思うけど、建物がどうこうなったわけでなく、人が住めなくなったわけではない。
    そういうネタでネガは何を言いたいのかしら?

  16. 418 購入検討中さん

    液状化しただけでしょ?
    住むのは問題なしだった筈。
    大袈裟なんだからネガは!

  17. 419 匿名さん

    416って、あ◯?
    杭打ってるから建物は大丈夫で、
    敷地は対策してなかったから液状化したってだけでしょ。
    地盤と耐震免震は関係ないし、震災後のマンションはどこも液状化対策してるよ。

  18. 420 匿名さん

    早い者勝ちになってるのに、悠長ですなぁ。(笑)

    ライバルを蹴落とす作戦かな?

  19. 421 匿名さん

    >>417>>それで今、プラウド新浦安はどうなっているのかな?
    >>そろそろ震災復旧の工事も終了するんじゃないかな。
    >>震災の時は大変だったと思うけど、建物がどうこうなったわけでなく、人が住めなくなったわけではない。
    >>そういうネタでネガは何を言いたいのかしら?

    >>419
    >>416って、あ◯?
    >>杭打ってるから建物は大丈夫で、
    >>敷地は対策してなかったから液状化したってだけでしょ。
    >>地盤と耐震免震は関係ないし、震災後のマンションはどこも液状化対策してるよ。



    >>417-420の書き込みはいつも通り野村不動産の工作員の書き込みだと思いますが、いかにもマンション販売会社の営業社員がやりそうな無責任な書き込みですね?気づかれてないとでも思ってするのでしょうか?>>のあ◯?はあなたでは?wwwしかも 3.11でプラウド新浦安が被害を受けた時は震度5程度の揺れです。あと>>420の「ライバルを蹴落とす作戦かな?」という書き込みはどういう意味なのでしょうか?意味不明です。

    震災復旧工事に野村不動産は関与してません。販売後のマンションに関しては知らん顔です。現時点ではマンションの損壊の場合は地震保険の適用外になる場合が多く、ほとんどが一部損壊扱いになり、修繕費は大部分が自己負担になります。あと地盤と耐震免震は関係ないというのもいい加減な物言いです。杭を打っていても揺れやすい地盤の影響は受けます。震度6以上地震や同等クラスの余震で強制退去にでもなれば、修繕どころか取り壊しです。地震保険適用外どころではありません。マンション購入に費やした数千万円が被害とともにドブに消えます。>>413の書き込みがそのまま引用できます。

    「まさに>409が指摘してるとおりで、杭打ちなんて通常の地盤沈下や、地震による傾きや倒壊を防ぐために当然にやるべき必要最低限のことだよ。

    プラウドタワー東雲は揺れやすい軟弱埋立地に立つマンションなのに耐震構造のみで耐震等級も1しかなく震度6以上の揺れに1回耐えれる程度の強度しかなく、その後の同等クラスの余震の影響も受けて柱や梁や配管などの重用部が損壊して、役所から危険建物の指定を受け強制退去させられるかも知れない。

    住めなくなったら何千万も払ってマンション買う意味なんてないよ。 」






  20. 423 匿名さん

    >杭を打っていても揺れやすい地盤の影響は受けます
    揺れやすい地盤が、免震と耐震の構造の違いにどう影響するのか、
    具体的に説明してね。

  21. 424 匿名さん

    >>423
    >>杭を打っていても揺れやすい地盤の影響は受けます
    >>揺れやすい地盤が、免震と耐震の構造の違いにどう影響するのか、
    >>具体的に説明してね。

    耐震構造というのは揺れによって倒壊を防ぐものでなので、揺れそのものを軽減できるものではありません。免震や制震のように揺れを軽減できるのもではありません。昨日の池上彰さんの番組でも実験されていましたが、耐震の揺れが最も酷く、揺れによる建物損壊を防げるものではないと説明されていました。これは昨日の番組に限らず建築士や鹿島などの大手ゼネコンも認めていることです。

    揺れを軽減できる能力の高さに関しては、免震>制震>耐震の順で説明されていました。これに関しても昨日の番組に限らず建築士や鹿島などの大手ゼネコンも認めていることです。

    建物の傾きや倒壊を防げるだけのマンションなんて一般の人たちは買いたいなんて思いませんよ。ゆるゆるで揺れやすい軟弱な地盤に立っているのに耐震等級が1しかなく、震度6以上の地震や同等の余震で柱や梁や配管が破壊され、役所から危険建物の指定を受け強制退去させられるかも知れないマンションに対して、数千万ものお金を払いたいとは思えませんよ。

  22. 426 匿名さん

    もう完売間近のマンションに何を文句つけてるのか…

  23. 427 匿名さん

    >424
    断層位置も間違うような適当な番組を信じてネガネタにされてもね。

  24. 429 匿名さん

    >424
    それって、耐震と免震の違いであって、地盤は関係ないじゃんw
    そんな誰でも知ってることを長々と説明されてもねww
    現状、耐震等級1のマンションがほとんどで、
    ここは、耐震でもただの耐震ではないわけだが?

  25. 430 匿名さん

    耐震構造は倒壊を防ぐために揺れるから揺れを軽減できないし最上階に近づくほど揺れる。建物の倒壊は防げるけど免震や制震みたいな揺れの軽減ができないから壁や梁や柱の損壊は防げない。揺れから建物損壊を防ぐ能力は、免震>制震>耐震の順。鹿島級のスーパーゼネコンや建築士や学者もそれを認めてる。

    野村不動産みたいなマンション売るだけの会社が何を言っても無駄。ズタボロ埋立地に立ってるくせに耐震構造のみで耐震等級が1しかないショボいマンションなんか金がもったいなくて買えないよw

  26. 431 匿名

    まあ、免震だろうが、耐震だろうが、
    杭の打ってる基礎部分が一番重要。
    揺れの実験だって、基礎がしっかり
    している事が前提だからね。

  27. 432 匿名さん

    ところで、ネガはラスト数戸を阻止したくてネガってるの?

  28. 434 匿名さん

    買わなきゃいいじゃん。
    わざわざ掲示板に来て書くことないでしょ。
    タワマンは揺れの周期が長くゆっくり揺れる免震効果があるから柱は壊れにくい。
    地震の揺れは短周期の方が破壊力が強いから、周期の短い低層耐震のほうがよほど危険。

  29. 435 匿名

    暇なんだよね
    わかるわかる

  30. 436 匿名さん

    >433

    何と戦ってるの?

  31. 439 匿名さん

    不動産屋が書き込みしてりしないだろ?
    そんなに暇じゃないと思うけどな。

  32. 440 匿名さん

    タワマンの免震効果も考慮してくださいな!

  33. 444 匿名さん

    以前より地震の話となるといつも荒れますね。
    中身がどうというより、書き方が完全な煽りであり、結果、言い争いとなって非常に見苦しく不愉快に思います。

    ネガティブな事を否定しているわけではありませんよ。
    今まで、幾度となく地震対策の話は出てきているのですから、関連スレを参照すればよいと思います。

    要は、煽り目的のレスは入れないで欲しいという事です。
    ポイントは、ネガティブな事も検討者の為を思って書いているかどうかです。

  34. 446 匿名さん

    やっとローン審査が終わりました。
    申込書書いてきます。

    自営業は大変だよ。(笑)

  35. 448 匿名さん

    だからなんなの?湾岸の買い控えを訴えてるの?
    あなたが買わず安全と思ってればいいじゃん。

  36. 449 匿名さん

    マンションなんて高額なものは買えないからネガッテルだけだよ。

  37. 450 匿名さん

    なんかオレが野村の工作員にされてるんだけどw
    あんた、地盤と構造がごっちゃになってるよ
    ひょっとして、浦安で被害にあって野村を恨んでる人かな?

  38. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸