横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 横浜大口ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-05-14 11:49:49

ザ・パークハウス 横浜大口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176686/

所在地:神奈川県横浜市神奈川区西寺尾1丁目712番1他(地番)
交通:横浜線 「大口」駅 徒歩10分 (東口)
東急東横線 「妙蓮寺」駅 徒歩17分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.86平米~71.03平米
売主:三菱地所レジデンス


施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



【前スレッド情報を追加しました 2013.2.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-04 23:29:47

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ザ・パークハウス 横浜大口口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    情報交換のための場ですので、
    客観的な情報を集めて情報を共有ましょう。
    ポジティブ・ネガティブどちらの情報も大歓迎ですが、
    主観的な『止めた方がいい』とか『買うべき』とかそういう意見は
    読んでいる人に判断してもらいましょう。

  2. 2 匿名さん

    来客用駐車場ないんですよね。
    アクロスプラザの駐車場にとめて、買い物して帰ってねということですか…

  3. 3 匿名さん

    ここに限らず最近のマンションは、来客用駐車場がないところが多い。せめて1台だけでもあってほしい。人を招く際に必要ですよね…。

  4. 4 匿名

    同意ですね。ゲストルームがあるのなら一台分くらいと思いますね。ゲストルームみたいに一日200円とかで。

  5. 5 匿名さん

    1、2台だったら、直ぐ埋まるのでどうかなー。
    使おうと思ったら埋ってたというのは、がっかりしちゃうじゃないですか。

    あと、あそこの家は、毎日独占して停めてる~とか不満がでたりしないすか?

    だから、最初から無くて良いです。

  6. 6 匿名

    ゲストルームのように事前予約制にして連続3日までとかにすればいいのではないですかねぇ。飽くまでひとつのアイデアですが。

  7. 7 匿名さん

    大口で3000万円台は高くない?

  8. 8 匿名さん

    高いと思うかどうかはその人次第ですよ。
    高いと思うならもっと安い物件を探すべきだと思いますが、
    現在新築で出ている物件で、3LDKクラスだと、3000万円切る物件
    そんなにないと思いますよ。

  9. 9 匿名さん

    >7
    70㎡前後で3000万円台は高くないと思います。そもそも横浜市で70㎡前後で2000万円台を探そうとしたら、バス便物件か条件悪い部屋しかないでしょ。なぜ高いと思われるのでしょうか?もちろん安い方が買う側はうれしいですが。

  10. 10 匿名さん

    いいところは買えないので大口でもいいんですが、徒歩10分以上でこの環境で3000万円台は高いと思います。

  11. 11 匿名さん

    価格が見合わないと判断されたから売れ残ってるんでしょ。結果としてでてる。

  12. 12 匿名さん

    結果だけで言うならば、3000万円程度は大分売れてますが、
    3500万円を超えると厳しいみたいですね。
    やっぱりそのへんが一つのラインなんでしょうね。

    私も、3000万円ならまあまあとは思いますが、
    3500万円はちょっと高いかなという印象はあります。

    その辺の価値観は人それぞれですが・・・。

  13. 13 匿名さん

    >11
    であれば値引きしないと売れないですね
    あと何十戸くらい売れ残っているんでしょうか

  14. 14 匿名さん

    値引き値引きっていう人は何なの?目障りなんだけど

  15. 15 匿名さん

    >14
    住民の方ですか?
    値引きについては、むしろ検討している人からすると良い情報だと思うのですが。。。

  16. 17 匿名さん

    完成在庫なんだから、検討版の話題が値引き中心になるのは仕方の無い事。

  17. 18 匿名さん

    どうやら残り7戸みたいですね。この状況で値引きはないでしょうね。

  18. 19 匿名さん

    むしろ残り7戸で選択の余地がなくなってきたので、
    ホントは他の部屋が良かったけど・・・っていう方向けに
    若干の値引きはありますが、おそらく思っているほどの
    値引き率ではないと思います。
    ただ、下げる必要がない部屋(元々低価格帯の部屋や内覧希望の多い部屋など)
    の場合はほとんど下がらないかもしれません。
    最終的にはケースバイケースですので、
    検討しているのであれば直接交渉してみて損はないと思いますよ。

  19. 20 匿名さん

    残りが少なくなってきたということは売れにくい物件だけが残ってしまったということですから、
    デベとしては値引きしてでもさっさと売ってしまいたいところでしょう。
    ただ、おっしゃるような下げる必要のない物件というのは残ってないのではないでしょうかね。
    値引きを引き出すにはそれなりのテクニックがあると思いますから、
    これから価格交渉される方はいろいろ調べて行かれたらいいと思います。

  20. 21 匿名さん

    住民・契約者と検討者って視点が違うから対立することが往々にしてある。ってことで、マンコミュでは住民・契約者は住民板にってことで棲み分けするのがルール。ここで検討者の話題に口をはさむのはどうかな。おせっかいな小姑に思われるだけ。販売の邪魔しちゃダメだよ。未販売があると入居者にもデメリットがあるわけだからね。

  21. 22 購入検討中さん

    ここと矢向廼ラグゼと悩んでんだな。

  22. 23 匿名さん

    売れにくいってのは単に価格設定を間違ったって事。条件の悪い部屋でも、お買い得感ある価格なら売れる。

  23. 24 匿名さん

    自分が定価で買ったものを翌日3割引で売られたとすると気分が悪い。
    それも何千万円の買い物だとするとなおさらのことだ。
    しかし、それを見抜けなかったのも自分だと思えばしかたがないと言うことになろう。
    結局、価格は市場原理で決まるもの。
    始めから勉強して高値を掴まされないように学習するべきだったということだろうか。

  24. 25 匿名さん

    どう交渉すれば三割引になりますかね?精々100万かなって感じでしたが。

  25. 26 匿名さん

    相手も人間だから下げろって交渉は逆効果かも。どうしても買いたいんだけど予算がねって感じで相手の心を揺さぶるってのはどうかな。

  26. 27 匿名さん

    >24

    いくつか物件を見て、購入を見送ったあとでも竣工まで継続してウォッチしてると、完売する物件と売れ残る物件って違いがある。そういうことしないと素人には分からないかもね。

    気分が悪いだけどころか、値下げによって資産価値を落とされたと言って裁判を起す人までいたりする。勝てっこないのに。民法の扱いはスーパーのタイムセールと一緒。契約時点で価格は合意してる。

  27. 28 匿名さん

    5000万台売れた模様

  28. 29 住まいに詳しい人

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  29. 30 匿名さん

    値下げ分を既契約者にバックしたデベもあるけどレアケース。地所では前例はないでしょ。

  30. 31 住まいに詳しい人

    >27
    あなたのようなセミプロ気取りは、うちらからするとまだまだシロートだわ。
    まぁ、言ってる事は、間違いではないですが、それだけが答えでもないんですよ


    あなたのような人達の他に、定価でも選びたい物件を選びたい時に買える人達がたくさんいると言うことですわ。

    いつ買うの?今でしょ!
    と、誰か言っていますわ。
    買いたい時が買い時ですわ。

    あなたは、買いたいのに買えないで何年過ごしてますか?
    満足は、お金だけではないんですのよ。

    あなたは、セミプロなんですものいくつか買ってみなさいよ。そしたら、もっと解るらよ。

  31. 32 購入検討中さん

    これって、諸経費キャッシュバックとかでしょ。不動産半年から売却できたら直ぐにシステムに売却価額外資が入力されるので今はよっぽどでない限り不動産価格の値引きはないと思うけど。

  32. 33 匿名さん

    >今はよっぽどでない限り不動産価格の値引きはないと思うけど。

    残念ながらそうではないと思いますよ。

  33. 34 匿名さん

    昔の話だが、よそのマンションのMRでキャンセル物件ながら5割引を提示されたことがある。
    買わなかったが。

  34. 35 匿名さん

    これだけ引き合いが来てる感じでは値引きを期待するのは難しいのではないか?

  35. 36 匿名さん

    だったら完成後にこんなに売れ残っているなんていうことはないと思うのですが。

  36. 37 匿名さん

    住人さんとしては、値引きはないはず、と信じたいということのようですね。
    しかし冷静に考えてみて下さい。
    31さんはこうおっしゃいました。
    >定価でも選びたい物件を選びたい時に買える人達がたくさんいる
    そうなんです。
    選びたい人が選んだ物件は売れてしまっているのです。
    残っているのは大多数の人が選ばなかった物件。
    ゆっくりとしかし確実に劣化していきます。
    完成後1年経ったら新築とは言えなくなります。
    デベだってよけいなコストは負担したくありません。
    これをどうやって売りますか?
    そう考えれば答えは明らかなのではないでしょうか。

  37. 38 匿名さん

    昨日見た部屋が翌日には申し込み入ってるって状態です。去年より明らかに掃けるスピードが違いますね。

  38. 39 匿名さん

    こういう戸数がそれなりにある物件は、一般的には値引きしやすい部屋、しずらい部屋が
    出てきます。ましてや残り戸数が減ってくると
    ・低価格帯の部屋は値引きしづらい(出来れば最後まで残しておいて、広告の****万円~に使いたい)
    ・その場で決めてくれるなら、少しくらいの値引きは考える。
    そういう、ごく一般的な値引きは出てきますよね。
    でも、値引きっていうほどだいそれたものではなくて、ある程度合わせますよっていう程度ですが。

  39. 40 匿名さん

    販売初期段階に飛びついた世帯から存分にマージンを得ていますから、デベとすればいつでも投げ売り出来る状態でしょう。それでも値引きを大きくしないのは、いまだに新規の検討者が現れるからでしょうね。問い合わせが止まったら、デベの方から値引きを餌に誘って来ますよ。

  40. 42 匿名さん

    値引きしてでも何してでも、ともかくデベに早く売り切ってしまった方がいいと思いますよ。
    このまま新古にでもなってバルク売りされてしまったりすると、それこそ3割引4割引の世界になってしましますよ。

  41. 43 匿名さん

    残りどれくらいなんでしょうか?

  42. 44 買いたいけど買えない人

    公式ページの販売戸数今日更新されましたが、1周間前の7戸から変わりませんでしたね。
    既に最終売り出しで、未販売住戸は基本的には無いはずなので、MR等を計算しても1桁台でしょう。

  43. 45 匿名さん

    ついこの間まで残り40戸とかいう書き込みがありましたが。

  44. 46 匿名さん

    販売戸数=残戸数とは限らない。

  45. 47 買いたいけど買えない人

    最終売り出しで未販売住戸なしの状態で、
    販売戸数=残戸数じゃない事ってあるんですか??
    業法上それは無いんじゃないですか??

    もちろん、未販売(販売前)の住戸がある場合はわかりますが・・・。

  46. 48 匿名さん

    例えばですが、キャンセル物件なんかは表に出さないことはできるのではありませんか?
    そういう意味では「販売戸数=残戸数とは限らない」は誤りではないような気がしますが。
    完成後に売れ残りがあるくらいですから、ここはあまり人気がないようですし、実態の把握はむつかしいような気がします。

  47. 49 匿名さん

    キャンセルがあったときは、キャンセル待ち、抽選落選組み、モデルルーム来場者、資料請求者って順にあたっていって、それでもはけなかったときに初めて一般に公開して販売するってのが普通。

  48. 50 匿名さん

    なにはともあれ、実際に購入を検討しMRに足を運んでいる人間には必要の無い情報だね。

  49. 51 匿名さん

    同意。

  50. 52 匿名さん

    >>50
    はい。
    しかしこれからMRに行くかを検討している人には非常に重要な情報ですね。

  51. 53 匿名さん

    検討中の人にも重要な情報でしょ。価格交渉のねたにできる。

  52. 54 匿名さん

    >なにはともあれ、実際に購入を検討しMRに足を運んでいる人間には必要の無い情報だね。

    そうではないね。
    残7戸だと思ってMRに来ているうちに、実はそうではなくもっとたくさん残っていると知ったらショック大きいでしょう。

  53. 55 匿名さん

    >75

    まさにそのとおり。なのでデベは残戸数をオープンにしない。

  54. 56 匿名さん

    電話して聞けば教えてくれるものでしょうか?
    物件自体は悪いとは思わないのですが、人気がないと嫌ですね。

  55. 57 匿名さん

    本当にあと1戸とかだったら教えてくれるかもしれませんが、
    残7戸と称して本当はたくさん売れ残っているようであれば
    「MRでお話します」とかでごまかされるのではないかな。

  56. 58 匿名さん

    MRに行っても残りのうちから好きなの選んでくださいなんて事はせずに、希望条件を聞き出した上で、それでは希望にあうのはここですなんて勧められるから、残戸数を知らされることは無い。残戸数を知りたかったら一期の頃から販売戸数と成約戸数をカウントしておかないとダメ。

  57. 59 匿名さん

    何言ってんの?
    どこのMRも一覧くれるよ。

    妄想か?

  58. 60 匿名さん

    だからそれがすべてを出しているかどうかがわからないってことなんでしょう。
    ここしばらく話題になっている残7戸の一覧を見せられてもあまり意味がないってことですよ。

  59. 61 検討中の奥さま

    早速空き巣が入ったと聞いたのですが…
    どの棟か教えていただけませんか?

    この地域は空き巣、多いんですかね?

  60. 62 物件比較中さん

    さぁ、どこでしょう?
    ベランダから侵入したようですけど、セコム入ってますから、
    すぐに警報がなる感じでしょうね。
    むしろ、よくこんなリスキーな物件に入ったなっていう感じで・・・。

  61. 63 検討中の奥さま

    そうですよね、SECOM入ってるのに…

    やはり下層階なのかな
    ベランダから、って。

  62. 64 匿名さん

    今時、セコムはどこのマンションでも入ってるでしょ。

    セコムって外出時以外に警報をセットして誤報を繰り返すと、下手すると出動費用を請求される。それを避けるため警報のセットを怠ると・・・。

  63. 65 検討中の奥さま

    出動費用請求されるって初めて知りました。
    ありがとうございます。

    空き巣被害の方、大変でしたね。

  64. 66 匿名さん

    アクロスプラザ、ほんとに近いんですね、営業時間は?
    22:00ぐらいまでやっててくれるといいなと思いますが。

    大口通り商店街は少し遠いですがここも良さそうです。
    休みは横浜まで出ないと家族も不満かなあと思ってましたがそれはたまにでいいでしょう。
    大口だけでも十分一日過ごせますよね。

  65. 67 匿名さん

    住みやすさは抜群ですよ!物価も安いし何よりアクセスが抜群に良いです。

  66. 68 匿名さん

    大口だけで十分一日過ごすのは難しいと思います。
    あくまで買い物が便利な「住宅地」とお考え下さい。
    大型店舗と違って、商店街は店の中に入ってブラブラは出来ないので。

  67. 69 匿名さん

    商店街の端から端まで歩くと時間がつぶれるかも。
    有意義かどうかは別にして。

  68. 71 匿名さん

    ↑なんで比較の必要があんの?

  69. 73 匿名さん

    たぶん神奈川区の陸の孤島、菅田町とかと比較してんじゃないかな?

  70. 74 匿名さん

    いや、羽沢と比べてだろ(笑)

  71. 76 匿名さん

    東神奈川にすぐ出られても、横浜に行くにはあと一駅のためにで乗り換えだし、京急は改札をでて少し歩いて乗り換え。菊名にしても東急との接続が悪い。便がいいとは思えないけどな。

  72. 77 匿名さん

    大口駅の利便性は、この物件特有の話ではないですよね。大口駅周辺のマンションすべてが対象です。大口駅が不便と思われる方は、自分が便利と思うエリアのスレを見たら?時間の無駄ですよ…。

  73. 79 匿名さん

    勘違いしないでというのなら具体例挙げて反論しないと。できないだろうけど。

  74. 80 匿名さん

    通勤時間帯には横浜に直接行けないし、横浜に直行する日中の時間帯には快速が通過するし。十分難アリでしょ。

  75. 82 匿名さん

    利便性ってさ、人それぞれだと思うんだよね。
    いつも行く場所が横浜っていうのなら、乗り換え1回あるけど10分で到着出来るっていうのは
    充分利便性が高いって言えるだろうけど、人によっては30分かかっても乗り換えが無いほうが
    利便性は高いって思うかもしれない。

    個々が利便性が高いって言う方は候補に入れるでしょうし、
    利便性が低いって言う方は候補から除外すればいい話。
    わざわざ何も知らない方々に除外しろ!と言うのはお門違い。

    また、近くに大型のショッピングセンターが1軒ある方が便利なのか、
    徒歩圏内に中~小型スーパーが4軒ある方が便利なのか。

    それは人それぞれでしょう。
    そういう正解のない言い争いは不毛です。

  76. 84 匿名さん

    大口の利便性が良いか悪いか書き込みが複数ありますが、予算が考慮されていませんね。そりゃたくさんお金を出せばもっと利便性が良いエリア買えますよ。大口は3000万円台が一般的だと思いますので、同価格帯のエリアと比較しないと意味がない。3000万円台のマンションの中では、私は利便性が悪いとは思いませんが。

  77. 85 匿名さん

    それでも売れ残ってる。では何が悪かったのか。

  78. 87 匿名さん

    86の勝ち負けの意味がわかりません。マンションを買う要素は利便性だけではありませんよね。重要な要素だとは思いますが。ちなみに私は新子安よりも大口の方が好みかな。新子安は利便性が大口よりもよくても工場が近いし、高速道路、国道の騒音、排気ガスが気になるので。

  79. 88 匿名さん

    総合的に判断して魅力があると思った人が少ないから売れ残ってるんでしょ。勝ち負けという意味では結果はでてる。

  80. 90 匿名さん

    鉄道アクセスでディスられただけで大口は利便性が悪いなんてディスられてないだろ?

    鉄道アクセスの利便性だったらいまさら語る事はないだろ。
    みんなが知っているとおりで、それ以上でも以下でもないし。
    どう感じるかはその人次第でしょう。

  81. 91 匿名さん

    >ひとりの人にとっては不便には感じなくとも、99人の人が不便と感じるのなら、
    >それは利便性が低いというべきなのです。

    おっしゃるとおりです。
    では、大口は100人中99人が不便と感じるのでしょうか?
    決してそんな事は無いですよね?
    だとしたら、それは飽くまで主観的な意見ですよね。

    『私は不便だと思います。』という意見に関してはは私も否定はしませんし、
    こういった議論の場ではむしろ大歓迎な意見だと思います。

    しかし、ここ最近の書き込みのような

    『ここは不便だ!!!
     いや、ここは便利だ!!!
     そんなことはない、ここは不便だ!!!
     何を言ってるんだ、ここは便利だ!!!』


    のやり取りが不毛だと申しているのです。
    別に、不便という意見に関して、否定しているわけでも肯定しているわけでもなく、
    言い争うような話ではないのでは?という問題提起です。



    >この板を読んで、大口に利便性に難あり、と始めて気がつく人もいるかもしれません。
    >その逆もしかりでしょう。

    そのとおりですので、絶対的に不便か絶対的に便利かではなく、
    『横浜までは乗り換えが1回あり、あまり接続が良くないから私は不便だと思います。』
    『横浜までは乗り換えが1回ありますが、それを加味しても10分でつけるというのは便利だと思います。』
    という意見が沢山集まれば、読んでいる人にとっても参考になるのでは無いですか?

  82. 92 匿名さん

    勝ち負けを気にするやつって自分のところに満足できてないやつらだよな。
    満足していれば、よそのことなんて気にならない。

  83. 94 匿名さん

    利便性のやり取りはもういいんじゃないか。勤務先の場所はみんな違うのだから、人にとやかく言われる問題ではないでしょ。意見を書き込みするのは自由なので書くなとはもちろん言いませんが。他の人も書いていましたが、感じ方にも個人差があるので、優劣をつけることは不毛な気がします。

  84. 95 匿名さん

    ここはC棟とD棟は二重サッシになっていますが、横浜線の車両が2014年度に205系からE233系に入れ替えられると、騒音が大幅に下がります(現行の近接5m騒音最大96dB⇒74dBへ)ので、無駄な設備になると思われます。多分、建設段階では、その情報が周知されていなかったため、室内への騒音を排除するためにそうしたのでしょう。T2レベルのサッシなら、現状でもC棟の3階付近を除くとそんなに気になるほどの騒音にはならないはずです。

    たまたまマンションギャラリーの所長さんとお話しする機会がありましたが、所長さんもその点をご存じないようでした。

    また、今後のダイヤ改正(横浜線ATOS化後の抜本的運行体系見直し後は、約半数が根岸線に直通する予定)で、横浜線から根岸線への直通電車が通勤時間帯を中心に増えます(2013年ダイヤ改正では朝・夕合わせて3本)が、その点もご存じありませんでした。

    尚、昼間帯の横浜へのアクセスですが、東神奈川駅止まりの各停は、必ず2番線に到着し、同一ホームで1番線の京浜東北線(原則として大船行)に接続しますから、乗り換えがあるとはいえ、極端に利便性が悪いわけではないと思います。

    次年度以降、中山、町田、相模原を中心にマンション入居ラッシュになることから、旅客流動が変化することが確実であるため、横浜線の運行体系の抜本的見直し体制に入るとのことなので、鉄道の利便性についての将来性は期待は持てるのではないかと思います。横浜線は、首都圏では山手線に次ぐ超高収益路線ですから、それに見合った輸送改善をしていくとのことです。

  85. 96 匿名さん

    貴重な情報ありがとうございました。

    お手数ですが、情報のソースをお示しいただけますか?

    約半数が根岸線直通というのは昼間の時間帯ですか?

    その場合、京浜東北線のダイヤが過密になりませんか?

    朝夕合わせての3本は、毎時3本ですか?

    尚、昼間は横浜方面のホームに停車するのは承知していますが、
    肝心のラッシュ時は東京方面と横浜方面の交互に停車するため、便利とは言い難いです。

  86. 98 匿名さん

    >肝心のラッシュ時は東京方面と横浜方面の交互に停車するため、便利とは言い難いです。

    私は、交互に停車するなら便利だと思っちゃいますよん。
    また、不毛な意見でしたね。

  87. 99 匿名さん

    >98さま
    同意です。

  88. 101 ご近所さん

    大口に住んでますが品川にも渋谷にも出やすくていいです。横浜駅に住めば両方一本で行けますが値段も環境も全然違うし、何の不満が有るんですかね?
    ここは駅近物権でないのでクリオとかのため方がいいですけど。コスモ神ノ木なんてあんなに古いのに3000万円で売れていたので、けっきょくここが残っているのは駅近出ないのに尽きるんではないでしょうか。

  89. 102 匿名さん

    そりゃもちろん乗り換えはめんどくさいですし、時間もロスだし、便利とは言い難いです。
    が、見方を変えれば一駅行けば京浜東北線東横線も使えるわけですから、それはプラス材料にしてもいいのでは?
    家族全員が同じ方面に通勤・通学するわけではないですし、出張などの時にも融通がききそうですし。

  90. 103 95

    内部情報が多いため、ソース元を示すことが出来ないものが多いですが、3月16日のダイヤ改正での横浜線から根岸線への直通運転増加については、プレス発表しているので、具体的に書くと、東神奈川駅発時刻基準で下記の通りとなります。

    朝(横浜線⇒根岸線
     8:07 八王子発桜木町行き

    夕方(根岸線⇒横浜線)
    17:05 桜木町発八王子行き
    17:29 桜木町発橋本行き

    の3本が追加となります。
    もちろん片道だけ追加されることはありませんので、逆方向も運転されますが、割愛します。

    横浜線から根岸線への直通列車を抜本的に見直すためには、現行の電車区・車掌区の再編が不可欠であるため、現時点では一気に増やすことは無理ですが、運輸区への再編後は、横浜線と京浜東北線の乗務員運用が完全分離されること、更に相鉄との直通事業により根岸線から東京方面への利用者減少が見込まれることなどから、京浜東北線の旅客流動が変わる可能性があること、現行でも過剰となっている磯子~大船間の輸送最適化のために横浜線の8両編成を利用するのは既定路線となっていること、また横浜線の車両の保守管理を担当するのが大船駅に隣接する鎌倉車両センターであることからも、根岸線と横浜線を一体化していくというのは無理のある計画ではありません。
    計画の具体化(社外への公開)までには、経営計画で、既に東京メガループの強化を謳っていることから、早ければ2・3年程度(横浜線ATOS化完了とほぼ同時期)で結果が出るでしょう。

    尚、噂になっていた、横浜線と東海道貨物線の交点付近への大口駅移設・新設計画については、実際に検討されたことがあるのは事実ですが、地元商店街の反対もあり、現在では、計画自体が廃止されています。今後、地元からの要請と行政による事業予算化が達成できれば復活の可能性もありますが、横浜市は地元請願駅の建設実績が皆無であることから難しいと思います。

  91. 104 匿名さん

    >95さん
    大変ありがとうございました。

    >運輸区への再編後は、横浜線と京浜東北線の乗務員運用が完全分離される
    の部分がよく分かりませんが、運輸区なるものを再編することにより、今は一体運用されている横浜線と京浜東北線が別々に運用されると。

    根岸線の半分が京浜東北線直通、もう半分が横浜線直通になると、大口住民は嬉しいでしょうね。
    しかし、東神奈川と横浜の間は拡幅出来ないことから横浜線直通が増やせないらしいですが。

    大口駅の移設新設による町興しに反対するなんて、さすがは大口商店街ですね。

  92. 105 匿名さん

    内部情報ってインターネットに出てることばかりだが、なんでもイイから大口駅きれいにせえ。友人連れてこれんは。あと溝川も綺麗にして欲しい。

  93. 106 匿名さん

    仮に将来、移設新設の話が再度浮上したとして
    マンションからは遠くなるんでしょうか?

  94. 107 匿名さん

    近くなる。徒歩5分程度かな。

  95. 109 ご近所さん

    大口駅は今の場所でいいです。

    あのボロさもなんか味があります。

  96. 110 ご近所さん

    駅は近いにこしたことないですよ。エレベーター新設しましたし、移動はないでしょう
    北側に改札口が、できるだけで、便利になるんですが…

  97. 111 匿名さん

    あの大口商店街が反対しているので、絶対新駅はありませんよ。

    大口住民は大口商店街が無くなると困るんでしょう?

  98. 112 匿名さん

    新川崎の開発も結局、商店街の反対で失敗しましたね。

  99. 114 周辺住民さん

    大口商店街って
    そんなに賑わってる?

  100. 115 入居済み住民さん

    そういえば駅前にマクドナルドがありましたよね?
    いつのまにか無くなってました。
    大口駅周辺に気軽にお茶できるカフェがあればいいのにな…と駅を利用する度に思います。

  101. 116 匿名さん

    >113
    事実上、計画が頓挫したことを知らないんでしょうか?
    他地域のことなのでここでやめておきます。

  102. 118 匿名さん

    ↑すぐ興奮しちゃう人

  103. 119 匿名さん

    カフェとかよりも夜、安心して歩けるようになってほしい。

  104. 120 購入検討中さん

    夜、駅から多くの人が歩き、全く不安を感じませんが、昭和の方ですか?

  105. 121 匿名さん

    一名興奮している人がいますね。
    新川崎版で大いに議論していただければと思います。

    夜の安心の件ですが、>119さん、もう少し具体的に教えていただけませんか?

  106. 122 匿名さん

    必死のスレ流し

  107. 123 ご近所さん

    カフェドクリエありますよ

  108. 124 匿名さん

    和みカフェとカチャカチャカフェとかもあるね。

  109. 125 匿名さん

    王将もありますね。

  110. 126 匿名さん

    ミスドもありますよ。

  111. 127 匿名さん

    最近できたサンクスにはイートインコーナーが。

  112. 128 匿名さん

    何言ってるんだ、我らがザ・パークハウス横浜大口には
    カフェコーナーがあるじゃないか!!(笑)

  113. 129 匿名さん

    確かに夜の駅前はちょっと怖い感じがすることがありますね。

  114. 130 購入検討中さん

    パークハウス追浜頑張って凄く順調に売れてるらしいが、ここも価格的にはそれほど高くないこと教えてあげたい

  115. 132 匿名さん

    ぼちぼち内覧している様子も見受けられるので、
    まぁ、それなりには売れてるんですかね。
    2月ですしね。

  116. 133 匿名さん

    入居されてる方にお伺いしたいのですが、カフェコーナーって、どういう感じなんですか?

  117. 134 匿名さん

    カフェコーナーは、無いものだと思ってください。www
    基本的に、日中の短い時間しかやっていない上に
    カフェという程のいいコーヒーは無いので・・・。

  118. 135 匿名さん

    売店です。
    中で飲食できるようにはなってません。

  119. 136 匿名さん

    >130

    地所のさくらってバレバレ。エリアの全く違う大口と追浜を比較検討はしないでしょ、普通の人は。

  120. 137 匿名さん

    サクラとは思わないけどまぁ、追浜と大口を比較する人が少ないのは事実だろうなぁ。
    追浜を検討する人は、あの地域のことを知っていてそれでもいいと思う人か、
    逆にあの地域の事を全然知らないで金額だけで検討する人かっていう感じだと思う。
    神奈川県民とか、追浜の事を漠然と知っている人は選ばないよね。

  121. 138 入居済み住民さん

    カフェコーナーのアンクロワッサン、美味しかったですよ。
    営業時間みじかいですが、おやつに、ちょっとって、感じならちょうど良いです

  122. 139 匿名さん

    大口と妙蓮寺比べると、大口すごく安いですよね。
    ちょっと魅力ですが・・
    エリア的にそんなに違うんですか?

  123. 140 匿名さん

    エリアの差もあるけど、線路沿いってのはかなりのマイナス。

  124. 141 周辺住民さん

    エリアってより最寄りの電車のバリューの違いですね。東横線沿線ってだけで価値がだいぶ上がりますから。それに妙蓮寺の物件は駅から近いですしね。実物を見ていな人からしたらかなり魅力のある物件でしょう。実際は立地条件や間取り的に気になる所はありますが。

  125. 142 匿名さん

    横浜線利用が気にならないならばかなりお買い得と思う。内覧しましたが電車の音はほとんど気になりません。

  126. 143 匿名

    カフェカウンター、主婦のランチやおやつに役立ってます。友達が来たときにシチューやパスタを買って部屋でランチするにも良いです。味は普通ですが。ただパンは美味しいです、焼きたてのバターアップルパイは絶品でした!

  127. 144 購入検討中さん

    いやルネ追浜見てあちらでは客がほとんどパークハウスに持ってかれると聞いて。さくら演っても意味ないじゃん。

  128. 145 匿名さん

    焼きたてなのに美味しくないパン屋を見つける方が難しいと思うがね。

  129. 146 匿名さん

    横浜でも、ここと同じようなイマイチ?な場所は他にたくさんあると思う。
    それでもここは電車で横浜駅に近いのでいいと思う。

  130. 147 匿名さん

    >142

    内覧って昼間でしょ。昼間は気にならなくても、夜になると気になったりするかも。以前、内断熱を売りにしてたデベは、一泊体験ってのをやってた。ここはやらないのかな。

  131. 148 匿名さん

    あっ、間違えた。外断熱を売りね。

  132. 149 匿名さん

    横浜線は東海道線横須賀線の15両編成と比べて8両と短いので、その分早く通り過ぎる感じですね。
    あと貨物線も通らないので、終電後に電車が走ることもないです。

  133. 150 購入検討中さん

    悪くないけど、辺鄙な駅から10分だからなー。

  134. 151 匿名さん

    > 悪くないけど、辺鄙な駅から10分だからなー。

    これが全てを物語ってるんですよねぇ~。
    一般的なここの印象ってそんな感じだと思います。

    実際に調べてみると、”意外と”思っているよりは辺鄙じゃなかった
    っていう感じだと思いますが・・・。
    もちろん、印象は人それぞれなんですけどねぇ。

  135. 152 匿名さん

    地元民以外は大口駅の場所を知らない人も多いですしね。
    隣駅がどこかも知られていないし、何区に属するのかも知られていない。
    ターミナル駅に挟まれた駅の現実です。

    小机、中山、鴨居、十日市場も、
    何区?どの辺だっけ?最寄り駅は?となります。

    向河原、平間、鹿島田、矢向、尻手、この辺りも同類ですね。

  136. 154 匿名さん

    大口は住みやすいとは思えませんし、
    田園都市線沿線と大口を単純比較すれば地方とか何とか関係なくたいていの人は田園都市線を選ぶと思いますが。

  137. 155 匿名

    田園都市線の異常な混雑を考えたら横浜線の方がましなのでは?

  138. 156 匿名さん

    行き先がぜんぜん違う路線をどう比較するの?バカなの?

  139. 157 匿名さん

    どっちも行先は似たようなもんじゃないの?どっちも町田とか行くんでしょ?

  140. 158 匿名さん

    行き先が同じとか違うとかは瑣末な問題。
    駅力、路線力、世間的な好感度、周辺の整備状況、そういったものを総合的に評価するべき。
    156は言ったことが自分に返ってきているだけ。

  141. 159 匿名さん

    世間的な好感度ってなんだ(笑)
    THE日本人ってかんじ。

  142. 160 匿名さん

    いわゆる世間体の事を言わんとしてるのかね?

  143. 161 匿名さん

    世間体かぁ、そりゃぁ確かに横浜線沿線に住んでますっていうよりは
    田園都市線沿線に住んでますって言う方が世間体はいいかもね。
    横浜線沿線住民だけどそこは負けを認めるよ。(笑)

  144. 162 匿名さん

    >161
    誰がそんなこと言ったの?

    そんなこと思ってる人いるの?

  145. 163 匿名さん

    普通はそうじゃない?

  146. 164 匿名さん

    >163
    民法709条
    故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、
    これによって生じた損害を賠償する責任を負う。

    あなたは、覚えていた方が良いですよ。

  147. 165 入居前さん

    ↑この人何が言いたいのかしら??

  148. 166 匿名さん

    161です。
    え、ごく一般の意見だと思ったけど、違いました??
    飽くまで『世間一般で持たれる印象』の話ですよ??

  149. 167 匿名さん

    >165
    ただのスレ違いだと思います。

  150. 168 匿名さん

    あっ、でも >163 って書いてますね。
    スレ違いではなさそうですね。
    よくわかりませんね。
    失礼しました。

  151. 170 匿名さん

    >キツキツだったし高かったのでこちらに。

    そうでしょうね。
    でももっとお金を出せば日吉でもゆったりした間取りのマンションを買えるのだと思いまよ。
    しかし経済的にそれができないから大口で買う。
    結局はそういうことなんでしょうね。
    田園都市線との比較であってもまったく同じことが言えるのでしょうね。

  152. 171 匿名さん

    日吉の物件いくらは分かってるの?

    安いよ。

  153. 174 物件比較中さん

    ここのレス、くだらなすぎ(笑)
    なんのこだわりがあるのか…そんなに東横線田園都市線が好きならここの掲示板を覗きにこなければいいでしょう。
    中央線利用者の私には、特に何も魅力も感じませんが…
    むしろあまり知りませんが…
    横浜線をバカにするのも、沿線に住んでいる方に失礼なのでやめましょうよ。

  154. 176 匿名さん

    横浜線、東神奈川で降ろされるとすごく虚しい気分になります。

  155. 177 匿名さん

    ↑わかる

  156. 178 匿名さん

    東神奈川駅、人を押しのけ全速力で跨線橋をダッシュ。
    辛くて惨めでした。
    もう引っ越しましたが。

  157. 179 匿名さん

    第一希望でこの町を選んだ人っているんでしょうか?
    本当は他の町が良かったのに、お金がなくてここにしたって人だらけなのでは?
    安いって、そういうことですよね。

    前者の人や後者の人の意見をお聞きしたいです。

  158. 180 匿名さん

    そりゃあ予算がもっとあればこんな町選びませんよ。新築で買える財閥物件という事で、立地を妥協して引っ越して来ました。

  159. 181 匿名さん

    財閥物件といっても旧藤和の在庫なのではないのですか?

  160. 182 匿名さん

    旧藤和の在庫だと何か問題があるんですか??

  161. 183 匿名さん

    地所の財閥系物件だと思ったら、藤和物件だったってことでしょ。ブランド偽装とも言われてる。

  162. 184 匿名さん

    別にマンションそれ自体には問題はない(と思う)が、
    新築で買える財閥物件、という基準で選んだのだとすれば、換骨奪胎ということになりはしないだろうか。

  163. 185 匿名さん

    ↑誰か翻訳して

  164. 186 入居済み住民さん

    十年たって中古になったら、ココが藤和物件か地所ネイティブ物件だったかなんて誰も気にしないと思いますけど… 「三菱地所レジデンス物件!」て感じで中古のチラシに載るだけです。

  165. 188 匿名さん

    数年も建てばザ・パークハウスは、従来のパークハウスとは違うことが知れ渡って、ブランド価値が落ちてるでしょ。

  166. 189 匿名さん

    まてまて勝手な推測で話をしないでくれよ。もう少し具体的な話はないの?

  167. 190 匿名さん

    一見藤和物件に見える浦島丘が実が地所物件だったり、地所物件に見える日吉が藤和物件だったりするので、ぱっと見でどちらがルーツなのかはわかりませんね。あと、岸谷は見た目通り藤和物件です。ソースは現地開発計画看板と過去のCASBEEです。

  168. 192 匿名さん

    地所ってブランドで判断できないから、施工会社で判断するしかないんじゃない。

  169. 193 匿名

    残りの部屋は価格で妥協できない点があるから売れ残っているのでは?
    B棟はA棟の陰になる上、A棟の廊下から丸見え。道路側の方は目の前戸建。
    C棟は線路側で、上層階に行くほど崖の上の戸建に見下ろされる感がある。
    D棟は南なので価格が高く設定してあるが、向かいの戸建との距離があまりない。
    全て3000切ったら完売すると思う。
    3000切りなら駅力とか藤和かもとか歩道がないとか・・・妥協できるのでは?

  170. 194 匿名さん

    3000切ったら照準あってくるんですけどね

  171. 196 匿名さん

    大口という時点で妥協しているので、部屋まで妥協出来ないのだと思います。
    しかし、2000万円台になると、町の価値が落ちるので辞めていただきたい。

  172. 197 匿名さん

    しかし、完成後にこれだけ大量に売れ残っているのですから、そうとう思い切った手をうたないとはけないでしょう。

  173. 198 匿名さん

    そもそもここ、値切りとかなくても
    一番安い部屋で2000万円台後半だったよね??

  174. 199 匿名

    C棟の下の階。線路側だけど、日当たりもいいし、他物件とお見合いにならないからお買い得だったと思う。

  175. 200 匿名さん

    大口2000万台なんだ、厳しい時代だな、、。

  176. by 管理担当

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