埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(契約者専用版)part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(契約者専用版)part3
匿名 [更新日時] 2013-04-01 23:16:08

いよいよ内覧会間近になりました。
引き続き、より良い情報交換の場にしましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-28 22:17:46

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    1・2街区の沿道にも電柱・電線がまだ残っているところがある。
    ベランダの目の前が電柱の部屋とか。
    多分道路も整備・塗装済みなのでこのままなのかな。

  2. 402 匿名さん

    街区内の鉄塔のみ撤去が私が契約までの話にはなっていましたが。

  3. 403 匿名さん

    現時点で残ってる鉄塔はもうそのままですよ。
    検討スレで地中化の話が出てましたが真偽は不明です。

  4. 404 匿名さん

    内覧業者さん同伴の人いましたか?

  5. 406 匿名さん

    業者と同伴したよ

  6. 407 匿名

    内覧業者さんに同行して頂いた者です。
    とにかく隅々までよく見て下さい。開けられるドアなどは何度も開け閉めしてみて下さい。建具の歪み等、遠目からも見てみて下さい。体重がかけられる場所には強く体重をかけて下さい。
    ベランダも隅々まで。
    スリッパを履いていると分かりづらい床の不具合などもあるかもしれません。
    水回りや排気等のチェックは全て業者さん任せでした。こればかりは知識がないと自分たちでは無理だと思いました。
    設備機器類(給湯や食洗機)も、全て作動させてチェックしました。
    後に定期点検等の機会もありますので、あまり神経質にならなくても良いとは思いますが、ウチの場合は保険と思って業者さんの同行をお願いした次第です。

  7. 410 匿名

    私は内覧業者同伴でしたが、小キズやら外の床材の浮きやら十数ヶ所ありました。
    野村の担当者から伝えてきた箇所も。先に直しとけよと。
    終わってみれば、軽微な内容で済んで良かった。
    素人では気付けない箇所もあるので資金に余裕があれば同伴してもらった方がいいですね。

    恐らく>408程度であれば十分良好な施工だと思いますよ。
    他物件のスレ見ると100超えがザラにある。
    もしかして、その「キズが多数」、指摘せずに放置しちゃった?

  8. 412 匿名さん

    411さん
    よろしければベランダがどのように酷かったのか教えてもらえませんか?

  9. 413 匿名さん

    我が家も本日内覧でした。
    玄関入ってすぐ壁に大きな汚れがあり入って早々がっくりしましたが、予想よりは少なかったかな?
    かなり細かいところ(見た目に関して)指摘しても30か所くらいでした。1か所で数個指摘があったのもいれれば50くらいになるのかな?
    行くまでは50か所あったなどの書き込みを見てそんなに本当にあるのか!?とびっくりしていましたが、
    意外とちょこちょこ気づいたところを指摘していくとそれくらいにはなるようでした。
    全体的にネジ、歪み系はあまり問題なく壁紙関係の指摘が多かったかな…。
    真っ白で家具もないから少しの浮きや汚れでも気になりますね。
    ひどかったのは玄関外の下のほう。ゴムがこびりついていたりペンキが飛んでいたり。
    共用部もつっこみどころ満載だったけど誰に言っていいのかも分からずまぁいいか…と。

    ところでケーブルテレビの固定電話サービスが気になっているのですが、工事費など聞いた方いらっしゃいますか?
    ホームページにも載っていないようで電話してみようとは思っているのですが…。

  10. 416 匿名さん

    フローリングは、ほとんど傷なかったです。
    通常目線からの確認のほか、床に寝そべって光を当てて、各部屋を確認しましたが、
    気になったのは2,3箇所でした。

    扉関係もすべて、水平器で確認しましたが、問題なし。

    唯一気になったのは、サッシ開閉時のキーッという音です。
    リビングのサッシ&網戸と、洋室1のサッシ&網戸の音がひどかったです。

    あとは、玄関の扉周り。
    目立つへこみ、傷があって、こういうものを事前にチェックして気づかないのかと
    怒ってしまいました。

    全部で指摘点は、20箇所弱だったと思いますが、担当者のいい加減さにちょっと
    呆れてしまいました。

  11. 417 匿名

    前にこちらでリンクされていたサイトですが。
    http://blog.livedoor.jp/yoshimura_tohru/archives/23449124.html
    このイオンタウンの写真ですが、1街区サブエントランス前から撮影したものでしょうか?
    (左に写っている棟が5街区?)

    以前、1、2街区間の道からイオンタウンにT字にぶつかる部分には横断歩道が出来ないと
    野村から説明を受けたのですが(警察から許可が下りなかった)
    どなたか現地確認されている方いらっしゃいますか?

  12. 419 匿名さん

    今は傷を手直しする業者もいるので腕が良くない職人さん多いですからね。

  13. 420 匿名さん

    戸田だからじゃない?

  14. 421 匿名さん

    戸田だからとか関係ないです。
    作業をするのは下請けの会社ですから。
    実際3街区でも、1・2街区と同じ下請け会社を見かけましたよ。

  15. 422 匿名さん

    そりゃコスト削減とかで影響でるのは下請け会社ですから。単価は安くなるし納期は短いし。業者の人達は雑になるでしょ。

  16. 423 匿名さん

    傷がまったくない施工はマンションに求めても無理。

  17. 425 周辺住民さん

    >417
    >1、2街区間の道からイオンタウンにT字にぶつかる部分には横断歩道が出来ないと
    野村から説明を受けたのですが

    イオンタウンの説明会での計画図には横断歩道が描かれていました。
    信号は設置しないというのはその時聞いたような。
    2月1日頃に横断歩道が設置されました。3方向共にあります。

  18. 426 契約済みさん

    内覧会はスリッパ持参しないといけないですか?

    野村側が用意していませんでしたか?

  19. 427 匿名さん

    スリッパ持参しました。
    持ち物の書かれた用紙に書いてありますよ。

  20. 428 匿名さん

    駐車場のリモコンは車1台につき1つですよね?
    来客スペースに停める際は住人がリモコンを管理人室まで借りに行き、シャッターを開けてあげて帰りも開けなければならないと聞きましたが正直めんどくさいです…。
    せめて鍵のICで開けばよかったのに。
    自分の駐車スペースが空いていてお客さんに使わせたいときも管理人室行けば貸してくれるのですかね?
    その辺聞き忘れてしまいました。
    購入でもいいので追加でリモコン欲しいです。どなたか野村に質問した方いらっしゃいますか?

  21. 429 匿名

    417です。

    >425さんお答えいただきありがとうございました。
    当方1街区ですが、小さな子供もいますのでイオンタウンに行く際に
    さすがに横断歩道がないところを横切りのは厳しいな、と思っていました。

    うれしい誤算でした。

  22. 430 匿名さん

    >428
    そのくらいめんどくさがらずにしてください。
    当たり前のことです。

  23. 431 匿名さん

    >430
    失礼しました。小さい子供がいて母が年中手伝いにくるもので…。
    毎度子供抱えて管理人さんに借りに行くのも(おそらく申請書とか書きそうですよね)辛いなと思った次第でした。
    せめて予備リモコンがあれば下に降りるだけですむな…と。

  24. 432 匿名さん

    年中来客用駐車場使うつもりですか?
    それもどうかと。

  25. 433 匿名さん

    >432さんに同意。
    同一人物が頻繁に来客用駐車場を使用していると、管理組合で問題視されますよ。

  26. 435 契約済みさん

    駐車場が空いてるなら、頻度関係なく使用していいと思います。
    規則に反するようになったら問題視すればいいのでは?

  27. 436 匿名さん

    来客用スペースってシャッターより手前じゃなかったでしたっけ?

  28. 437 匿名

    436
    シャッターより手前だと思います!

  29. 438 匿名さん

    >>428です。
    内覧会で見ましたが来客スペースはシャッターの奥でした。

    そしてなんだか荒れさせてすみません。野村に電話で確認しました。
    ・来客駐車スペース3台は2か月前からのネット予約で予約多数の場合はゲストルームなどと同じく自動抽選。
    ・1時間100円で1日最大1500円。
    以上のことから管理組合の収入にもなるし空いていれば使ってもいいのではないでしょうか?

    そして、
    ・自分の駐車スペースが空いているときでも来客は来客スペースを予約してそこを使うこと。自分のところ停めるのはNG。
    ・リモコンだけは借りられない。
    ・来客スペース利用時にはその日に管理人からリモコンが借りられる。使い終わったら返却。(これは内覧会時に確認しました)
    とのことでした。

  30. 439 匿名さん

    そういえば、役員の抽選てもう終わったのかな。

  31. 440 匿名さん

    1・2街区の外壁タイルを見たのですが、なんだか古ぼけた感じがします。
    どうしてなのでしょうか?

  32. 441 匿名

    440
    始めはそう思いましたが、アースカラーだからですよ。

  33. 442 入居前さん

    みなさん、火災保険と火災保険はどうされましたか?

  34. 443 匿名さん

    火災保険だけ入ろうと考えています。

  35. 444 匿名さん

    内覧、部屋の状態は思っていたよりは悪くなかったです。
    小さいキズと、拭いても取れない汚れが主で、
    治るかどうかわからないけれどとりあえず指摘したのは、
    全部で30箇所ぐらいでした。
    絶対に直してもらわないと困るようなところは2箇所ぐらいでした。
    遅い時間だったせいか、廊下側の部屋は夕方でだいぶ暗くなってしまったので、
    チェックにかなり時間がかかってしまいました。

    共有部分はあまりよく見れなかったけれど、外階段の作りは相当残念な感じでした。
    地下というか1階の駐輪場はとても広いですね。
    あと2街区のエントランスがステキでした。

  36. 445 匿名さん

    縦型リビングタイプを購入しました。
    同様の方に質問です。
    廊下側の狭い方の洋室ですが、シングルベッドを入れる予定はありますか?
    内覧会も終え、ほとんどの家具を買いに走っているところなのですが、狭い方の洋室用のベッドを買うか悩んでいます。
    布団にしても、畳んでしまう場所がないですよね。
    どうしようかなあ。

  37. 446 匿名さん

    うちは荷物室になりますね、マンションは思ったより荷物が入らない。。仕事柄、荷物持ちなので。子供はベランダ側6畳の部屋です。

  38. 447 匿名

    >445
    うちは廊下側の部屋にシングルベット置く予定ですがかなりの激狭に配置を検討中。
    下に収納が付いているタイプのものにするのと
    机をコンパクトのもので対応しようと思っています。
    でもかなり狭いのでため息がでます。

    あと外廊下、あれで完成?って感じの出来で工事用の階段と勘違いしそうです。
    びっくりしました。

  39. 448 匿名

    フローリングに布団を敷いて寝ると結露で布団がカビちゃいますよ。

  40. 449 匿名

    レンジフードのメーカー、どこのものかお分かりになる方いらっしゃいますか?
    内覧会で見忘れてしまいました。

  41. 450 匿名さん

    便乗して食洗機のメーカーご存知のかたもいらっしゃいますか?

  42. 451 契約済みさん

    毎日布団をあげれば大丈夫そうです。最近のマンションは24時間換気のおかげで結露しないどころか乾燥気味です。
    部屋を広く使いたいので布団にせざるを得ないんですけどね…。

  43. 452 匿名さん

    445です。
    いろいろとアドバイス、ありがとうございます。

    最近のマンションは、結露はしないと聞いていますので、布団も検討の余地ありそうです。

    シングルベッドを置いてしまうと、机の配置が全く出来ないんですよね。

    リビング横の洋室は、来客等を考えると子供のものを置くのも気が引けます。
    リビングも決して広いわけではないので、引き戸で仕切ってしまうと圧迫感が否めませんし、開けていて生活感丸出しというのもちょっと残念かなとも思います。

    3人家族で精一杯ですね。

  44. 453 匿名さん

    食洗機はリンナイ、換気扇はタカラスタンダード。
    野村の戸建て仕様だったような…

  45. 454 匿名さん

    外廊下写真希望します!
    三街区住人より。

  46. 455 匿名

    447です。
    外廊下と書きましたが、外階段の間違いでした。
    大変失礼しました。

    引いた写真ではありませんが外階段の写真載せおきます。
    ちなみに1街区です。

    1. 447です。外廊下と書きましたが、外階段...
  47. 456 匿名さん


    外廊下ではなく安心しました。
    外階段ですが、タワマンでもこのような感じ多いですよ。
    お手数おかけしました、ありがとうございましたm(__)m

  48. 457 匿名

    暖かい空気が冷たいものに触れて結露するのであって、乾燥してるから大丈夫という問題ではないです。
    24時間換気で窓が結露しないのは、空気が流れているからであって、布団と密着したフローリングの間は空気が流れないので結露することがあります。
    人の体温で温まった布団と冷たいフローリングを断熱する対策をした上で布団を敷いたほうがいいです。

  49. 458 匿名

    布団は毎日畳むので大丈夫なのでは?
    万年床だったらダメだと思いますけど。

  50. 460 匿名さん

    はーい。うちは5時間くらいみてやりまーす。
    共用部分も指摘しまーす。

  51. 461 匿名さん

    9時から17時まで確認しまーす。

  52. 462 物件比較中さん

    傷なんかすぐにつくのに細かいですね…
    歪みやら割れがなきゃいいのでは?

  53. 463 匿名さん

    契約者以外はご遠慮ください

  54. 464 住民さんA

    >453

    両方とも違いますよ。

  55. 465 匿名さん

    >455
    階段のような部分ってモデルルームの段階でわかんないので怖いですよね。
    この写真の通り、とても残念な階段なのでとても凹んでいます。

  56. 466 匿名

    ポストのネームプレート、テプラでも大丈夫でしょうか?
    内覧で見たら紙を入れるだけの簡単なつくりだったので
    プレート作らなくてもいいのかな、と思いました。

  57. 467 匿名さん

    外階段、図面もらって床の仕上げがコンクリートと書かれていた時から期待していませんでしたが、
    予想以上でした。
    他のマンションみたいになんで長尺塩ビシート使わないんだろうと思っていましたが、
    こういう非常階段なら、使わないのも納得です。
    風通しが良さそうですね。

  58. 468 匿名さん

    私も外階段にがっかりしてます。他は良いだけに残念です。
    工事現場みたいで、「これで完成ですか?」って聞いてしまうぐらいでした。

  59. 469 匿名さん

    Ⅰ街区A棟の内階段が羨ましい。。

  60. 470 匿名

    共用部通路の外側に面する壁にセメントの塊が飛び散って付いていたので指摘しました。
    ウチの玄関から見て正面の目立つ部分しか指摘出来ませんでしたがちゃんと印貼ってくれましたよ。
    共用部通路の壁にセメントや塗料が飛び散っているところは結構ありました。
    ちょっとひどくてガッカリしました。

  61. 472 契約済みさん

    471>
    検討板にまったく同様のこと書いてますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/311637/

    ここは契約者専用ですよ。

  62. 473 契約済みさん

    >470
    あちこちのスレに行き過ぎて、わからなくなったのではないかな。

  63. 474 匿名

    743
    普通に契約者ですけど。内覧の感想書いただけです。
    何かおかしいですか?

  64. 475 匿名さん

    おかしいでしょ
    分からない?
    検討スレに書く意図は?

  65. 476 匿名

    475
    470ですけど検討スレになんか書き込んですけど。
    ここは契約者スレでしょ?内覧の感想書いてなにがおかしい?
    どなたたかと勘違いされてません?
    472が指摘してるのは471であってもう消えてますよ。

  66. 477 匿名

    476訂正。書き込んですけどじゃなく「書き込んでナイんですけど」

  67. 478 匿名さん

    470さんじゃなくて471に対しての発言だったと思うよ。
    消されちゃったけどたしかに検討と同じ事を書き込んでた。

  68. 479 匿名さん

    たぶん、475自身があっちこっち見てて、数字も読めなくなったんだと思うよ

  69. 480 匿名

    再内覧行ってきました。
    大体は直ってましたが、指摘箇所が直ってなかったり(素人が見ても明らかに全く手付かずの状態)、傷の補修箇所が悪化してた所も。
    担当者は涼しい顔して次回の日程とか言ってたけど、チェックしてない事がよく分かりました。施工業者として恥ずかしくないのかな。
    客側も強い口調で要求しなければなりませんね。

  70. 481 匿名さん

    475>
    の話は正しい。
    確かに住民板にも検討板にも同じ書き込みがあった。

  71. 483 匿名

    我が家は80箇所直す場所がありましたが直ってないと凹みます。
    特にバルコニーがひどかった。
    スロップシンクの蛇口ぐらぐらだったし、穴が開いていてはおかしいところに開いてたし。
    リビング横の洋室のクローゼットの扉、外は綺麗なのに中側に引っかき傷がたくさんあって
    夫婦二人で口があんぐり。
    クローゼットの中に入って扉閉めないとわからないから悪意がありそうで。

    482さんのおっしゃるとおり、時間を作って足を運んでいるのですから
    お互い何度もじゃ時間の無駄ですし、一回で確認終わらせたいですね。

  72. 484 匿名さん

    お買い得とはいえ、何千万もライフ払うのですから妥協せずに何度でも直させましょう!

  73. 485 匿名さん

    ライフはとってね。

  74. 486 匿名

    >>482 483
    再内覧は心して望んだ方がいいと思います。
    ハッキリ言って、担当者(前回と別人)は指摘箇所を把握していません。図面見ながらついてくるだけ。
    自分達の後ろから、指摘箇所の確認も説明もろくにせず、これでよろしいですか?とか聞いてきましたから。
    イヤイヤ、全然直ってないですよねって、苦笑しました。

  75. 487 匿名さん

    なるほど。
    当日は私は
    懐中電灯
    ポストイット
    デジカメ
    持参でいきます。
    きちんと修正箇所を確認しながら直ってなければ
    何回でもチェックして直させてからハンコ押します。
    しかし、オプションのときに傷つけられた場合は
    どうすればいいのでしょ。。

  76. 488 匿名

    森のシティまちづくり協議会、皆さん入られますか?
    強制じゃないらしいので我が家は入らないつもりです。

  77. 489 匿名さん

    そんなのあるんですね。自分は内容によっては入ります。

  78. 490 匿名さん

    請求書がきたあ!
    がくがくぶるぶる。
    一括払い用と分割払い用の振込み用紙が入っていたけれど、
    共有だと分割にした方がいいのかしら・・・

  79. 491 匿名さん

    分割払い用なんてあるんですか。
    我が家は一括払い用の用紙しかありませんが。

  80. 492 匿名さん

    共有名義じゃないからじゃないですか?

  81. 493 匿名さん

    >>488さん
    まちづくり協議会うちもちょうど悩んでるところでした。
    月額100円だからまぁいいかなとも思うんですが、いらないような気もするし…。と。
    入る方のほうが多いと予想はしてますが。

  82. 494 契約済みさん

    みなさまへ

    こんな書き込みをみたので、問題提起。

    傷、汚れの内覧報告って、本当に契約者の書き込みなのですかね。。
    と、疑ってかかってます。



    No.154
    by 匿名さん 2013-03-01 00:43:50

    契約者も公開の掲示板で、できの悪さを公表しちゃうってのはどうなんだろうね。自ら資産価値を落としてる

  83. 495 匿名さん

    書き込み自由だからなんとも。。
    でも自分は有益なこともあり参考にしています。
    内覧で良くないのは事実で他の住戸を見れないのでここで確認しているのかと思いますよ。
    自分は3街区なので参考にしていますし、事実を書き込みます。

  84. 496 匿名さん

    傷や汚れで資産価値なんて落ちませんよ。むしろ、内覧業者を連れて行かない方々には、チェック箇所を教えてあげるのも有意義な情報となります。

  85. 497 匿名さん

    内覧業者連れていかないので
    確認場所、事項を教えてくださいm(__)m

  86. 498 匿名さん

    まだ私は内覧ではないですが建築関係の立場からだとまず建具等はすべて開閉して異音や隙間が上下均一か。電気系統や水道も作動・流して構わないものは動かして確認する。
    傷を細かくチェックしたいなら床・クロス等に対して水平にみたりする。懐中電灯で照らすのもいいですし。
    その他の事は内覧した人から書き込みがあると思います。
    内覧では最初が肝心なので問題があれば担当者には厳しく対応したほうがいいですよ。

  87. 499 匿名


    http://www.nairankai.jp/index.html

    ここのマニュアルが非常に役立ちました。
    参考までに。ステマじゃないです。

  88. 500 匿名さん

    皆さん、同じ住民でよかった…ありがとうございます!

  89. 501 匿名

    登記費用が概算で50万円弱。かなり高くないですか?普通10~20万円位じゃないですか?

  90. 502 匿名さん

    野村へキックバックされてるよね。

  91. 503 引越前さん

    すべてプラウド価格(笑)
    なんでも高め…

  92. 504 匿名さん

    だとしたら、絶対に妥協しないぞ!内覧会‼
    その後の管理も組合で団結して野村が対応悪かったら戦いましょう!

  93. 505 匿名さん

    登記費用って個々でそんなに違うんですか?
    うちは35万弱です。

  94. 506 匿名さん

    登記費用が4000万くらいなら45〜50万くらい
    3000万くらいなら35万くらいかと。

  95. 507 匿名

    内覧会でのひどさが言われてますが
    うちは指摘は二十数カ所、本当に気になったのは2~3ヶ所で、特に悪くないなあと思ったんですけどね。
    担当さんも終始丁寧で嫌な気分になったこともなかったし。
    ・・・むしろ思ったより狭かったことの方がガッカリだったかも

  96. 508 匿名

    固定電話を設置される方に質問です。
    回線は何を利用されますか?
    電話のみの場合はやはりNTT(要電話加入権)になるのでしょうか。
    ひかり電話などだとインターネットとセットになってしまいますよね。

  97. 509 匿名さん

    うちも内覧会、再内覧会共にそれぞれ違う担当者さんでしたが担当者さんは良い方でしたし指摘箇所もきちんと直されていて新たに指摘しても嫌な態度も取らず対応してもらいました。
    上の方がおっしゃってる通りモデルルームの印象が強いからか部屋が狭く感じてしまいました。
    家具などを入れたらもっと狭く感じるんだろうなと思います。
    金銭的に厳しく諦めたので4LDK買えた方が羨ましいです。

  98. 510 匿名さん

    モデルルームは家具とか考えて配置されてますからね~。
    ウチも当初寝室として予定していた部屋は2台ベッドを置くと狭そうだったので、別の部屋を寝室にしようと思ってます。各部屋メジャーで計りましたが図面とくるいは無かったんですけどね~。

    >508さん
    固定電話はNTTアナログ回線にする予定でしたが、今使っている番号を待っていけないので思案中です。おっしゃる通りひかり電話だと無駄が発生しますので。

  99. 511 匿名

    登記費用46万でした。
    た、高い。

    NTTは普通に移設の手続きとりました。
    (現在も固定電話として使用しています)
    今はネットでなんでも手続きができるので楽ですね。
    番号は変わっても問題なし。
    心機一転でいいかも。

  100. 512 匿名さん

    電話回線うちはいままで引いてなかったので新規でJCN電話(ケーブルテレビの電話)にしました。
    工事費0円で毎月もNTTより300円ほど安く047~の番号がもらえるとのことだったので契約しましたよ。
    KDDIの回線を借りているようですね。デメリットとしては停電時使えないことくらいであとはNTTと変わらないそうです。
    http://jcntv.jp/service/phone/phone.php

  101. 513 匿名さん

    ちなみに有料チャンネルも一緒にすすめられましたが入りませんでした。
    全戸にケーブル回線が通ってるので有料チャンネルとらなくても工事費等はかからないそうです。

  102. 514 匿名

    505
    マンションの価格は幾らくらいになりますか?うちは3000万円強で50万円弱でした。

  103. 515 引越前さん

    これほどの規模だと内装業者もたくさんいるし、ベテランから駆け出しまでいるわけなんで、仕上がりの差は相当あると思います。
    クロスひとつとっても、素人の自分の方が上手いんじゃないか?くらいひどい場合も。
    当たり外れも運ですよね。

  104. 516 匿名

    近くのヤマダ電器でエアコン工事を頼むなら橋爪電気を指名すると良くやってくれますよ

  105. 517 匿名さん

    経験は大事ですがベテラン=上手にはなりません。むしろベテランの職人ほど我が強くなってきてるのでミス作業指摘してもなにかしら理由をつけて誤魔化します。たしかに当たり外れはあると思います。

  106. 518 匿名さん

    うちは納得いくまで何度でも直させますよ。

  107. 520 匿名さん

    494は関係者ですかね。
    契約者を牽制してる感じが何とも。

  108. 521 契約済みさん

    >520
    494ですが、3街区契約者です。

    内覧はまだ先で、オーナーズクラブの工事進捗状況を
    見てるぐらいなのですが、、

    どうも内覧の書き込みや検討板見てしまうと、
    あれこれ不安になったり、書き込み内容に疑心暗鬼になっていまいまして。。

    でも、最近の再内覧の意見をぽちぽち見てると、
    ちゃんと対応してくそうな感じですね。
    少し安心しています。

  109. 522 匿名

    人気の家具メーカーがあったら教えてください。センスが良いところご存知あればお願いいたします。
    アクタス、ケユカ、ボーコンセプト、カリモク位しか知りません。

  110. 523 匿名さん

    カッシーナをお忘れなく。。

  111. 524 匿名さん

    再内覧に行きました。
    指摘は直っていました。
    担当の方も良い方でした。
    工事の方も一生懸命やっていましたよ。

  112. 525 引越前さん

    >522
    我が家はオイル塗装が好きなので、リビングダイニングは朝日木材のBOSCO、
    子ども部屋の学習机などは堀田木工の家具をチョイスしています。

    高級感というより造りの良さを実感できる家具ですかね。参考までに。

  113. 526 匿名

    252さん、ウチはunico(ウニコ)というところで
    揃えたいと思っています。
    お値段もそんなに高くもなく安くもなく…
    ってところですが、個人的には可愛くて好きです。
    木材系がお好きであれば参考にしてみて下さい。

  114. 527 匿名

    間違えました522さんへでした!すみません!

  115. 528 匿名さん

    boscoは以前、ソファで傷ものが何度も交換、結果返品になりました。

  116. 530 契約済みさん

    いや、ここの住民とひとくくりにされるのは勘弁してください。
    ごく1〜2名だと思いますよ。そういう人。。

    しかし、価格.comとかにもいますけど、
    ともかくクレームを掲示板に書きたがる人、なにがしたいんでしょうね。

  117. 531 匿名さん

    アクタスがいいよ。デザインがいいし、可愛いのからスタイリッシュなものまで幅広いね。マンションの価格には合わないかもだけど。

  118. 532 匿名さん

    船橋の葉山ガーデンがいいと思います。
    一枚板カッコイイ。

  119. 533 匿名さん

    トランクルームなんですが中がコンクリート剥き出しでヒビがあったり汚れや傷が酷いので指摘したんですが帰って来てよくよく考えたらモデルルームのトランクルームは中は白くて綺麗だったのを写真を見て思い出しました。トランクルームはモデルルームと仕様が違うと説明なりなんなりってありましたでしょうか?
    トランクルームだけなんか桁外れに残念で…。

  120. 534 匿名さん

    老婆心ながら登記費用の数字はここで出さない方がよろしいかと。
    登記費用というのは売買価格と直結しておりますので…

    しかし相変わらず>529-530のような非契約者が来るんですね~

  121. 535 匿名さん。

    だいたいの売り出し価格知っています。

  122. 536 匿名

    掲示板対策専門の業者もいるみたいですね。
    名前は忘れましたが。

  123. 537 近隣

    我が家は全部、クラスティーナで
    揃えました。見た目と価格だけですが
    妥協です

  124. 538 匿名

    533
    ちゃんと指摘していきましょう。
    私は指摘しますよ。

  125. 539 匿名

    >533

    トランクルームは引渡し後じゃないと鍵がないので見れないといわれたのですが
    中が見れたのですか?

  126. 540 匿名さん

    トランクルーム見れましたよ。
    最初の内覧会で見せてもらうのをわすれたので先日の再内覧会で見せてもらいました。

  127. 541 匿名

    539です。
    540さんありがとうございます。

    内覧会のときには見れた方はいらっしゃいますか?
    内覧会で見せてもらえた人がいるのなら、なんだか不に落ちません。
    野村のお姉さんが「今日は見れないので」ってはっきり言ったので。

    我が家も確認の時に見せてもらおうと思います

  128. 542 匿名さん

    533>
    の真偽のほどいかに。。

  129. 543 匿名さん

    542さん

    533ですが野村に問い合わせたら全部わかりますよ。

    うちはトランクルームも見せて貰えましたし不明点も解決しましたので。

  130. 544 匿名さん

    543>
    三街区なので、直接聞くほどでは。。
    私としては、1-2街区のトランクルームについてちゃんと対応してくれたかどうか、
    そこだけ543さんから聞けたら安心なのですが、
    いかがでしょうか。

  131. 545 匿名さん

    元々図面表にトランクルームはコンクリート打ちっ放しと表記してあったようです。

    要はモデルルームが図面表と違う仕様にしてあったという事です。

    モデルルームのだとばかり勝手に思っていたこちらの否がほとんどですが、にしてもトランクルームはちょっと残念です。

  132. 546 匿名

    トランクルームですが、うちも最初見れないって言われたんですが、中に設置するラックのサイズを選ぶのに採寸したいとお願いしたら見せてくれました。

  133. 547 匿名

    モデルルーム(3LDK・78平米)と同じタイプの部屋に入居です。ホント…狭いと感じました。
    モデルルームはバルコニータイルが敷いてありましたよね…。あれで広く見えたんだなぁ、と。

  134. 548 匿名さん

    バルコニータイルを、オプションでつけなかったのですか?つけない人もいるんですね。みんな施工するものだとばかり思ってました。

  135. 549 匿名さん

    だってタイルの下にゴミがたまるからね。。

  136. 550 匿名さん

    うちも内覧会ではトランクルーム見ていません。
    鍵がないと開けられないという話でした。1街区です。
    人によって対応が異なるのは問題ですね。

  137. 551 匿名

    541ですが、我が家も1街区です。
    1街区のトランクルームの対応は同じ感じのようですね。

  138. 552 匿名さん

    1街区ですが、施工会社の方に聞いたら鍵を開けて見せてくれました。

  139. 553 匿名

    バルコニータイルを敷くと掃除ができずにゴミがたまる、カビが発生する…などなどデメリットもあり、オプションではお願いしませんでした。

  140. 554 匿名さん

    タイルを外して掃除できますけど。。。
    タイルがないとバルコニーが賃貸みたいになりますよ。
    清掃業者に頼んでも安くやってくれるし、バルコニータイルはつけた方がいいと思いますね。資金に余裕があればですが。

  141. 555 契約済みさん

    うちはバルコニータイル自分で敷きます。
    同じリンクトーンでオプションの半額以下で出来ちゃいます。

  142. 558 入居前さん

    申込打合せの際、担当者より「階段近くの部屋は夜階段を上り下りする音が気になって眠れなくなるので、同タイプの部屋なら階段から離れた部屋をお薦めする」と言われましたが、多少安かったこともあり、担当者の提案を振り切って中層階で階段近くの部屋を購入しました。

    内覧会で実際に階段を歩いてみたけど、確かにコンクリート製ですが、そこまで気にする音ではないと思います。

    階段近くを購入された方で「階段近くはお薦めしない」と言われた方って他にいますか?

  143. 559 匿名さん

    ハイヒールの音、新聞配達員の駆け足などが偶に聞こえるかもしれません。

  144. 560 匿名さん

    西か東なら寝室側の日照が遮られるくらいでは。

  145. 561 匿名

    どなたかクローゼットをウォークインクローゼットに変更したり、新しく増設したりした方いらっしゃいますか?
    100万円ぐらいかかると言われたのですが、収納が少なくて悩んでいます。

  146. 562 匿名

    バルコニータイル、業者さんに清掃してもらえるんですね。プランターを置いたりすると土などから虫がタイル下に入りこむこともあると聞いたので…躊躇してしまいました。入居後にゆっくり考えたいです。

  147. 568 563

    みなさま

    参考情報ありがとうございます。
    うちは三街区なので、
    入居説明会や内覧会はまだ少し先なのです。

  148. 570 匿名さん

    戸田より大林♩

  149. 573 匿名さん

    戸田でも大林でもどちらもいいんじゃない?
    でもやっぱ大林だな。

  150. 574 匿名

    一街区ですが、フローリングのコーティング等は必要なのでしょうか?日焼け対策とか必要ですかね?

  151. 575 匿名さん

    同じ下請け業者も入っているみたいですし、大差ないと思いますよ。

  152. 578 匿名さん

    一街区はフローリング天然木でしょ?いらなくないですか。うちは三街区なのでコートをしますよ。

  153. 582 契約済みさん

    二街区契約者です。

    この物件は天吊り引き戸を多用して、有効スペースを増やす仕様ですが、
    引き戸の天井側レールが、開戸側に向かって垂れ下がっていて、気になってます。
    内覧会の立ち合い確認の後に部屋採寸している際に気づき、デべには未確認です。

    内覧会や確認会で同様の指摘をされた方はいらっしゃいませんか?

  154. 583 匿名さん

    558さん

    我が家も階段近くです。
    担当者にうるさいからやめたほうがいいとは、言われませんでしたよ。

    実際、階段で上り下りする機会ってあまりないように思います。
    新聞配達、宅配便・・・あとは、健康のために歩いて上り下りされる人。
    そのくらいじゃないでしょうか。

    常時足音がするとも思えません。
    ハイヒール履いて階段歩く人っていうのも、かなり稀有だと思います。

    幸い(?)、外階段の作りが囲み壁のあるようなものではなかったので、
    日照というか明るさにもあまり影響してませんでした。

  155. 593 匿名

    そういえば、防炎カーテンにしなくていいのでしょうか?皆さんはどうされますか?

  156. 594 匿名さん

    >583
    やめなよ、奏を意識した発言は。

  157. 595 匿名さん

    ケーブルテレビの初期工事費無料とかのサービスって聞いた人いますか?
    デジマックス申し込むから初期工事費用無料でお願いって交渉してみようかと思いますが、それだったら申し込むって人いますか?

  158. 596 匿名さん

    >593さん
    ここは防炎カーテンにする義務はありません。うちは上層階ですが普通の(一応遮光の)カーテンにしようと思ってます。

  159. 597 匿名さん

    いつの間にか新船橋高架下店舗群オープンしてた。
    MS、1000円カット、ほぐすん(整体?)、美容院、はなの舞。
    MSとはなの舞以外はモールと被ってるけど大丈夫かな?

  160. 598 匿名さん

    ダメでしょ。
    ヴェローチェかドトールにすればいいのに。
    病院できれば利用者増えるしね。

  161. 599 匿名さん

    イオン大丸ピーコック買収したならイオンタウンにいれて欲しい。

  162. 600 匿名

    596さん
    ありがとうございます。
    色々カーテン選べそうですね。

  163. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸