埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(契約者専用版)part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(契約者専用版)part3
匿名 [更新日時] 2013-04-01 23:16:08

いよいよ内覧会間近になりました。
引き続き、より良い情報交換の場にしましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-28 22:17:46

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    クリーニングは欲しいですね。
    たい焼きは…。

  2. 352 匿名

    小児科も欲しい。

  3. 353 匿名

    内覧会の日程、都合が付かなくなって急遽変更をお願いしたら快く変更に応じてくれた。
    内覧センターの方もとても感じがいいかたで、変更できて助かりました。
    でも少し遅くなってしまったけど。
    早く見たいけど仕方がないですね。

  4. 354 匿名

    郵便局にもう1票。
    この辺ってないですよね?

  5. 355 匿名さん

    カルディ欲しい。
    イオンはパクリを作り最近カルディをモールにいれない。
    イオンのパクリはセンスないんだよね。

  6. 356 匿名さん

    餃子の王将か満州。
    大阪王将はいらない。

  7. 357 匿名さん

    イオンタウンのインストアベーカリーの求人情報も出ていました。(グラースグラーツィア)カフェ併設らしくスタッフは24時間対応の募集内容でした。

  8. 358 匿名さん

    芦屋にありますね。

    http://s.tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28026603/dtlrvwlst/

    またイオン系列…神戸屋レストランとかにして欲しかった。

  9. 359 匿名

    358
    イオン系列にしてはなかなか良さそうですね。意外に店舗数多いんですね。

    100きん入る情報どこへやら。

    この辺でスポーツ出来る体育館はどこでしょう?クラブハウスじゃ小さいですからね。

  10. 360 匿名

    卓球やビリヤードとか気軽に出来る出来るスペースが欲しいですね。

    クラブハウスはどうでしょう?

  11. 361 匿名さん

    宅配BOXでクリーニング出したり受け取ったり出来るし、イオンモールにもあるし、まだ必要?

  12. 362 匿名

    戸田建設は630億円の赤字らしい。労務費増加などが原因らしいので、後半進捗遅れたのも関係あるかもです。

    私は内覧済みですが、指摘事項は沢山ありましたし、エントランス内などの壁や外こうなどよくみると傷や欠けが多いのが気になりました。
    まだ、メンテナンス途中だとは思いますが、これから内覧する方は共用施設もチェックして厳しく指摘をお願いいたします。
    皆さん力を合わせて良いマンションにしていきましょう!

  13. 363 匿名さん

    >362さん
    大丈夫、アベノミクス有る限りゼネコンを潰させません。
    かつてのハセコーがそうであったように。

  14. 364 匿名

    http://blog.livedoor.jp/yoshimura_tohru/

    新船橋周辺がたくさん書かれていますね。
    なかなか現地に行けないので参考になります。

  15. 365 匿名さん

    駅降下したテナントより建物が…ひどいですね、がっくりです。プレハブレベル…これじゃテナント入りたくないですよ。

  16. 366 匿名さん

    「駅降下」って昨日の隕石かはたまた落下傘部隊か。
    「プレハブレベル」ってそりゃそうですよ。イオンタウンクラスの商業施設はどこもプレハブですから。
    あ~でも現場事務所のような所謂「プレハブ」とはまた違うんですけどねぇ。

  17. 367 匿名さん

    内覧会行ってきました。

    上でも書かれている人がいますが、共用部がひどい。
    階段とか、キズ、塗装はがれと間に合わせもいいところ。
    引き渡しまでにきれいになっているといいけどなぁ…

    玄関は広々として解放感ありましたが。

  18. 368 匿名さん

    非常階段のコンクリもシミや汚れが気になりました。再内覧でまた確認してみます。

  19. 369 引越前さん

    内覧会での指摘箇所が50以上って普通ですか?

  20. 370 匿名さん

    うちは20程度でしたよ。
    なかなか良い感じでした。

  21. 371 匿名さん

    >366

    新船橋駅高架下の事を言ってるのでは?
    イオンタウンではなくて。

  22. 372 匿名さん

    多分ふつうではないですよ、50以上なんて。

  23. 373 匿名さん


    指摘箇所は人によるでしょうね。
    ざっくり全体的に見て綺麗ならオッケーの人もいるでしょうし、隅々まで細かく見る人もいるでしょうから。
    どんな見方をしたかわかりませんがパッと見て指摘箇所が50すべてが傷や汚れなら仕上がりはあまり良くないでしょ。

  24. 374 匿名さん

    普通にみたら30ある。
    妥協しなかったら50以上あります。
    一生に一度の買い物なので妥協せずに見た方がいいよ

  25. 375 匿名さん

    妥協はしないでどんどん指摘しましょう!

  26. 376 匿名さん

    内覧で図面見せてもらったら一街区のスラブ28cmってなってたんだけど、そんなにあるんだっけ?

  27. 377 契約済みさん

    ボイドスラブでしょ?
    それならいたって普通でしょう。

  28. 378 匿名さん

    Ⅰ街区ってボイドスラブじゃないでしょ?

  29. 379 匿名

    376
    本当ですか?たまたま一番厚いところが28センチだっただけでは?
    22センチと聞いてましたが!

  30. 380 匿名

    角部屋ですか?角部屋は確か天井5センチ低いのでスラブが5センチ厚いのかも。

  31. 381 匿名さん

    詳しくないから間違った解釈だったのかもしれないけど、
    12cmの板と16cmのコンクリで28cmみたいな記載がありました。
    角部屋ではありますが。。

    ちなみに指摘事項は20か所くらいで、ほとんどが些細な汚れとかで大部分が綺麗に施工されていました。

  32. 382 匿名さん

    やはり高い住戸はきっちりしているのかな。
    重説も契約日も高い住戸は土日実施、西や東は平日だったしね。。

  33. 383 匿名

    381
    それだとスラブ16センチですよ。板はスラブではありません。コンクリがスラブです。

  34. 384 匿名さん

    >383さん

    イメージしてる板とは違うと思います。

    『MY HOME CONSTRUCTION HISTORY 構造・躯体編』
    が手元にあると思いますが、そのP23に書かれている部分の「FR 板厚」が120mm、「在来 床厚」が160mm、「厚さ」が280mmって構造図面には書かれていました。

  35. 386 匿名さん

    指摘40以上ありました。
    脚立は貸して頂けます。
    知人の話で再内覧は、内覧の指摘が直っているかの確認なので
    内覧でしっかり見た方がいいそうです。

  36. 388 匿名

    ウチも内覧業者さんに同行して頂きましたが、指摘箇所は20ちょっとでした。小さなキズや汚れなど、生活する上で気にならない程度のものを指摘しても、それを手直しするために、また職人さんが大勢部屋に入ることになり、結局違うキズや汚れを作りかねないというお話でした。
    業者さん同行だと、こんなところは素人では気づけなかっただろうな…という箇所が多々あり、本当に助かりました。

  37. 392 匿名さん

    388さん
    その気付かない点を教えていただくと幸いです。

  38. 395 匿名さん

    三街区と五街区の間、及びその裏側の電柱は撤去されないのでしょうか?

  39. 398 匿名

    395さんと同じく電柱が気になってます。
    特に北側については窓を開けたら目の前に電柱・電線と
    いう部屋もあるのではないでしょうか?
    電柱がそのまま残るか撤去されるか情報を
    お持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?

  40. 399 契約済みさん

    内覧会を終えた方へ質問です。
    当日、内覧チェックシートのようなものは用意されてましたか?

  41. 400 契約済みさん

    内覧会のチェックシートなどは、
    貰えません図面のコーピーを一枚だけ。

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸