広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結) 山手線 「池袋」駅 徒歩8分 埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
432戸(内非分譲住戸110戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上49階 地下3階建、塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月上旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]財団法人首都圏不燃建築公社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) Tower 池袋口コミ掲示板・評判
-
201
匿名さん
>区役所が池袋駅と地下でつながり直結する可能性があるのではないかと思っている。
何の計画も無いのに妄想しても仕方ないと思うが
財政難なのに誰が金出すんだよ
-
202
匿名さん
南池袋公園の地下に東京電力の地下変電所があるならそこは通れないだろう。
現在のところ池袋駅と東池袋駅が地下道で直結する計画はないよ。
妄想はご勝手にとしか言いようがない。
-
203
匿名さん
東電は確かに有楽町線のラインにあるが、東電施設は地下5Fで相当深くにあるんじゃなかった?
副都心線はグリーン大通り直下。駅を作ると大通り~JR駅の半分の距離がホームになるから、つなげちまえ。
-
204
匿名さん
-
205
匿名さん
池袋駅から寺までの現在の地下道は、有楽町線と地面の間にあるんだよね。
東電が更に下にあるなら、寺さえOKなら地下道もありうるのかな。
でもグリーン大通りの下にエチカっていうのが、メトロも商売になるよね。
-
206
匿名さん
>201
>財政難なのに誰が金出すんだよ
新宿の地下道は東京都第三建設事務所が作ってるんだよ。
池袋の管轄は、東京第四建設事務所。環状5-1の地下を掘るのも担当してる。
-
207
匿名さん
あんな辺鄙なところに地下道作るくらいならグリーン大通りに作るだろうに。
ま、どっちもできないけど笑
-
208
匿名さん
>>207
あんた、造幣局横の歩道拡張工事をLRTを作るための工事してると書いてた前歴があるよな。
-
209
匿名さん
クヤクションもできるるわけない、と言ってましたね。
造幣局移転も無理、と言ってましたね。
-
210
匿名さん
-
-
211
豊洲君
-
212
匿名さん
「クヤクションできるわけがない」とか言ってたとか、みんないつからスレにきてたの?
エアライズとかアウルのスレ出身の人達がたくさんいるのかな?
-
213
匿名さん
-
214
匿名さん
ありえないネガもうざいが全くない構想挙げて、このマンションの価値を高めようとしてるやつもうざい
営業と思われてもしょうがないぞ。
副都心線はありえるがな
あとでかい道路ができて役所が入るのに今の静けさを保てるはずがなかろう
区役所は夕方で業務終わるからまだマシだがな
-
215
匿名さん
ネガもうざいが営業と間違われてもおかしくないような今のところありえない構想をさも現実になるかのようにかくのもやめようね☆
-
216
214
失礼 削除されたと思って二度同じようなことかいてしまった
-
217
匿名さん
東電の地下変電所は実際に公園閉めてから完成までに5年かかる。
今現在計画の無い地下道は仮に実現するにしても10年,20年先だろう。
ご近所の茶飲み話には良いかもしれないが、あまりこのマンションとは関係ないだろう。
-
218
匿名さん
ここは将来も資産価値が維持されそうですな。
老後に住むってことで、当面は賃貸に出してもいいかもしれない。
-
219
匿名さん
営業さんが資料請求者に電話営業始めたみたいだね。
かかってこなかった人は購入が難しいと判断された人なのかしら?
-
220
匿名さん
-
221
匿名さん
約10年前のエアライズ検討スレを見てみた。
今と同じように副都心線東池袋駅くるぞ!基礎工事終わってるからすぐできるぞ!みたいなやりとりを見つけてしまった。
やれやれ、その10年後の今も同じこと言ってる。
新駅は気長に実現を待つことにするか。
-
222
匿名さん
東池袋新駅期待はエアライズ住人からアウル住人へと引き継がれ、クヤクション検討者が受け継ぎ、造幣局検討者へと時代は流れる。
そして20年後、副都心線東池袋駅はできず、丸の内線新駅構想のように、そういえば昔そんな話があったよねと・・・
いっそのこと、区役所、サンシャイン、エア、アウル、クヤクション住人でお金だし合って要望したらどうだ。
金さえあればすぐにでもできるんじゃねえ?
1500世帯あるんだし1世帯20万円でどうだ?
-
223
匿名さん
20万なら喜んで出すぞ。
マンション販売価格に含めてくれ。
-
224
匿名さん
おいおい、まじで言ってるのか。桁が全然違うだろ。
地方の単線じゃあるまいし、その10倍掛かるでしょうに。
それに新駅は設置費用面もそうだが、駅のランニングコストや池袋渋谷間の乗車時間を増やすことになるのでJRとの競争上も、
相応の利便性向上、利用客数増がないと出来ないってことだよ。
ただ駅設置費用工面したって無理。
センスないね~、専業主婦かな?
-
225
匿名さん
-
-
226
匿名さん
副都心線利用したけりゃ、ルミナリータワーをどうぞ。
まだ20戸ぐらい残ってたはずた。
-
227
匿名さん
副都心線どうしても使いたい人は、クヤクションから南東に徒歩7分前後で、雑司が谷駅があるので、どうぞご利用下さい。
-
228
匿名さん
クヤクションから西に7分前後にも副都心線池袋駅があるぞ(笑)
副都心線直結もできればいいな、ぐらいの軽い感じでいいんじゃない?
-
229
匿名さん
有楽町線利用時以外は健康のためにも池袋駅まで歩けばいいさ。
グリーン大通りで直線だしね。
-
230
匿名さん
-
231
購入検討中さん
ラブホ街ド真ん中にある風俗タワーだけは絶対にイヤだ!
-
232
匿名さん
>224
>乗車時間を増やす
副都心線は急行があるから。それに、鈍行より1~2分早いとかより、乗り換えの便や出口の場所のほうが
よっぽど重視されるのでは?私鉄乗り入れの便も。渋谷からサンシャインに入居してる会社へ仕事に行く場合、
副都心線新駅があれば、山手線じゃなくメトロを確実に選ぶ。東池袋は既存駅だから、ホーム増設と改札を
1か所増やし、出口をつくればあとは既存ハードが利用できる。造幣局にオフィスビルと商業施設と大学が
できたら、メトロも考えるんじゃないでしょうかね。かんぽ跡地も、B・C地区もあるし。
-
233
匿名さん
副都心線東池袋駅は今度は確度が高そう。区がカネを出せば良いのだから。
今の区長はこうゆうのが得意で前歴がある。
例えば池袋駅前公園の地下に駐輪場を作った時に億単位のカネをJRに支出したのは不透明だと
某党議員が区議会で問題にした。
この駅についてもカネを出すと問題にする議員がいそう。
-
234
匿名さん
LRTは、いらない。
歩行者がいるからこそ店に人が立ち寄り、通りが賑やかに盛り上がる。
LRTを中止して、グリーン大通り地下にメトロ商店街作りにしたほうがいい。
造幣局の地下を大規模な駐車場にしてパーク&ライドを狙いたいなら、
その地下道に動く歩道でも敷設して、駐車場の収益で維持すりゃいい。赤字LRTよりまし。
-
235
匿名さん
副都心新駅の準備として、メトロもホーム設置場所は掘削してあるか、
もしくはすぐ掘削できるようにコンクリートで固めてないんだって?
-
-
236
匿名さん
副都心線の新駅は、まず副都心線の利用者がもっと増えないことには難しいんじゃないか?
3月に東急と直通運転が始まり10万人増えると期待されているが、
それでも1年後の予測で1日44万人。
ようやく南北線を抜いて最下位脱出できるかどうかって位置だろう。
新駅作っても電車に乗ってる人がいないんじゃしょうがないもんね。
-
237
匿名さん
豊島区のサイト見てたら再開発計画の図に新駅がちゃっかり書いてあるな。(w)
-
238
匿名さん
駅をつくることも位置も決まっている
ただ時期が『将来』としか決まっていないのが問題
将来が5年後なのか50年後なのかw
-
239
匿名さん
まぁ区長が死んだらポシャリそうな計画でもあるからな。
-
240
匿名さん
区長が落選してたらこのクヤクションももしかしたら建たなかったかもしれないかもな。
-
241
不動産購入勉強中さん
そもそもなんで中間免震にするのかわからん。区役所の下を免震にして、建物部分を制震にすればいいのに
コスト少なくするためか?
-
242
匿名さん
-
243
匿名さん
庁舎の空調室外機など設備機器を10階に置いて、免震階と兼ねることで合理的なプランとなる。
また中間層免震の方が基礎免震に比べエキスパンションなどの部材が少ないので低コスト。
つまり経済合理性から採用された。エレベーター乗り換えというデメリットを差し引いてもお得であるとの判断。
ちなみに建築設計のプロなので素人の異論は認めない。
-
244
匿名さん
ここは地下鉄直結だから、土台を免震層にするわけにいかない。
東京駅前の鉄鋼ビルも、地下街直結だから中間免震のビルに決定した。
こういったことは、既に過去スレに書かれたと思われるが・・・
-
245
匿名さん
-
-
246
匿名さん
当事者でもない自称設計のプロは書かなくてもいいよ笑
-
247
匿名さん
そう。ここはコストとかじゃなく、地下施設が第一の理由なのは明らかでしょう。
パークタワー東雲は、土台が免震だから、地下階がないですね。
だから、敷地内に別途パーキング棟ができるらしい。
-
248
匿名さん
敷地に余裕がある埋め立て地ならではの手法だね。
エレベーター乗り換えが面倒な人で駅直結がいいならエアライズ中古かアウル新古をどーぞ。
-
249
匿名さん
>244
基礎免震を全く理解していない。
地下がある免震建物なんぞ腐る程ある。てか普通地下ある。
地下鉄?関係ねえ 笑
>246
お前のオツムじゃ理解不能だろうな。残念。 笑
-
250
匿名さん
素人講釈無駄なんだよ。
超高層や免震、庁舎の設計経験あんのかよ?お?
なんでおめーがわかるんだよ? 笑
ま、無知はほっとくか。
-
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件