横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキアイランドスイートってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 川崎駅
  9. カワサキアイランドスイートってどうですか?part2
住まいに詳しい人 [更新日時] 2013-12-02 21:38:24

カワサキアイランドスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ カワサキアイランドスイートってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203989/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分
鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4DK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.56平米~80.00平米
売主:ナイス 

施工会社:長谷川工務店
管理会社:すてきナイス株式会社

【過去のスレッドを追記しました。2013.1.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
カワサキアイランドスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-14 00:38:07

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判

  1. 894 買い換え検討中

    893
    まーその考えは一理あるが、そう考える人はまず何も買わない場合が多いし、買う場合でもボロをつかまされる場合が多い。私の人生経験の中で。

  2. 895 契約済みさん

    免震ゴムは軽く100年もつといわれてる。
    その根拠は、実際に96年間、橋の支えに使われた天然ゴムが、ほとんど劣化していなかったから。
    スイートなどに使われている合成の免震ゴムは、昔の天然ゴムに比べて約1000倍の耐久性がある。
    単純に計算すると、96000年もつことになる。だから半永久的にもつと言われてるんだよ。
    地震で何度も揺れて消耗したとしても、橋の実績からして96年よりもつのは確実だろう。
    60年という数字は、建物のコンクリート耐久年数に合わせて、念のために言っているだけ。
    生きている間もつことは予測できるが、同じものが同じ環境でどうなったかのデータはないから、
    はっきりと断言できない。そこをどう捉えるかは個人の自由だが。
    スイートを購入した人はそのくらい知っているだろう。
    自分がお金を出すのだから、営業の説明に頼らず自分で調べることだ。

  3. 896 匿名さん

    大師のタワーにしても東急不動産の免震で共通していたのがコンスタントに修繕費の値上げ。勿論詳細はそれぞれだが制震マンションの営業マンは免震の造りの維持管理に莫大な金がかかる話をしてた。未知数なものだから特に何もないなら良かったってなるし、あとは運かな?

  4. 897 匿名さん

    免震装置がコンクリートの構造部より耐久性があるのは確か。
    免震装置の交換と言ってる時点で、知識のなさをひけらかしてるのと同じだね。
    それに東日本大震災のときは、現在の耐震基準でもかなりダメージを受けたマンションはたくさんあるよ。
    その修復は当然修繕積立金だけではまかない切れない。
    そもそも、免震を選ぶのは身の安全のためでしょ。

  5. 898 匿名さん

    まあね身の安全が一番だとは思う。けどデべの営業が一番言ってはいけないセリフでしょ。
    交換費用もわからない知らない上に自分は老人ですから答えようもない的な答え方ってあんの?
    客をばかにしてるよね。
    何か不具合あってもわからないで済む?
    好感度が他のデべより評価が良いって言ってたけど誰でも疑問に思う事すら答えらんないってどうかね。
    免震の費用よりデべの本質というか信用を自分で壊したいのかと思わざる負えない。管理も同じでしょう。
    すでに住民から不満が出てるじゃん。他のナイスの管理マンションも色々あるようだしね。マンコミュ見てても
    良い管理だっていう人がいたかな?

  6. 899 入居済み住民さん

    898
    いるよ。俺ね。

  7. 900 匿名さん

    まあ、色々思う事は有るけど管理より理事会で物事動くからどっかのマンションみたいに暴走理事長が決め事作らないようにスイートではまともな住民で理事会が運営されるといいね。

  8. 901 匿名さん

    898よっぽど下手な営業にあたったんだな。物件探してるなら、冷静に本質を見たほうがいい。営業マンひとりに怒ってその物件をなしにするのはもったいない。ナイスの管理はいい方だよ。

  9. 902 匿名さん

    老人発言は、営業が自分は老人だからって意味じゃなく、
    免震交換時期には入居者が老人になってるからって意味じゃないの?
    私はそう解釈したんだけど。

  10. 903 匿名さん

    わかりにくかっね。すんません。
    いやいや入居者が老人ではなく営業マンが老人だからとの話。営業マンで決める事ないのかな?
    相性合う合わないでは決めないけど、基本的な自社の製品の知識のなさや説明しようとする努力する姿勢もないのは虚しくなるよ。人生で一番高い物を売る姿勢ではないと感じ取られてもおかしくないと思った。

  11. 904 購入経験者さん

    なんかここに書き込む方々はイライラしてるような方が多いですね

  12. 906 匿名さん

    売る側も人を見て対応変えるでしょ
    903に、買って欲しくなかったんだと思う
    903の書きっぷり見るかぎり、そう対応してくれて良かったかもね

  13. 910 匿名さん

    免震コスト議論したりナイスコミュニティー批判したりしている段階で、
    どうせ買わないから、他の購入しそうな物件検討したいいじゃないでしょうか?
    まあ、時間の使い方は自由ですよね!

    管理費の増加は免震のコストではなく、単に最初安く抑えている分、そのしわ寄せが
    値上げにつながっているだけでは??
    長期優良住宅に該当するマンションでなければ、普通だと思います。

    で、そもそも60年後とかの議論していますが、マンション買って本気で60年とか
    住む人っているんですかね?
    30歳で買ったら90歳、40歳で買ったら100歳。。。

  14. 911 匿名さん

    無知で家なんか買うもんじゃない。プラスにはマイナスな事は離せないからね。
    免震が入ってる以上修繕費用の上昇は覚悟の上買うべき。イレギュラーなことがなければいいね。
    【投稿の一部を削除しました。管理担当】

  15. 912 購入検討中さん

    カワサキアイランドスイートは、長期優良住宅に該当するのですか?

  16. 913 匿名さん

    アイランドブリーズが耐震。アイランドグレースが免震。3月の地震の影響をみて、
    この違いがすごくわかりましたよね。アイランドブリーズは、駐輪場の所が陥没した様に
    ひび割れ。廊下などもコンクリートが落ちていたりしましたそうです。
    グレースはほとんど被害がなかったとか。実際に被害にあってみるとかなりの違いが
    でてきてしまいましたね。

  17. 915 匿名さん

    ナイスは免震より強耐震をメインにしてますよね。
    ナイスの管理は、どっかのデベでお客様満足度のランキング見せてもらったけど、9位くらいだったと記憶しています。
    ただナイス管理マンションは自転車とゴミ問題は、他所のマンションより酷く感じる。

  18. 917 匿名さん

    910さん
    最初の管理費、修繕費など毎月払うものに関してはは重要ですよね。
    さてこの金額をローンと一緒に払っていけるだろうかと誰もが検討する
    でしょうから。これで初めから高ければ検討外になってしまうでしょうし。
    どんどん上がっていくことを知らない人もいるのではないかな。
    ここはバスという事でどうだろうと思っていたのですが、結構バスの本数が
    多いみたいなので、バスが来るまで長い間待つという事はそうないのかなと思っています。

  19. 918 匿名さん

    どうして「どんどん上がる」とかいやらしい書き方をするんだろう。

  20. 920 周辺住民さん

    そうかな?確かに非常階段だけは、脚立みたいで高層階から非常階段で降りるのは勇気が要りそうだけど、あとは至って普通の仕様でしたよ。値段にしたらお買い得だと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸