神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレージアブラン東園田はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 東園田町
  7. 園田駅
  8. プレージアブラン東園田はどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-12-28 13:01:06

プレージアブラン東園田をチェックしてる方はいらっしゃいますか?

緑が多い住宅地で環境は良さそうですね。
駅まで行けば施設も多く、特に困ることは無いように感じます。
気になるのは太陽光発電で、実際節約になるのでしょうか。

レイアウトなども相談出来るみたいです。
情報交換しませんか?

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/pb108/index.html
所在地:兵庫県尼崎市東園田町二丁目51番1(地番)
交通:阪急神戸線「園田」駅徒歩9分
総戸数:108戸
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:72.45㎡~93.02㎡
バルコニー面積:10.69㎡~22.70㎡
駐車場:63台(平面式4台・機械式59台)
予定販売価格帯(税込):2,800万円台~4,400万円台
売主:オーエス株式会社 、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
プレージアブラン東園田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-11 18:11:18

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレージアブラン東園田口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >400
    いや、そんなつもりないよ。
    なんせ、私も不動産投資やってるもんでw

  2. 402 買い換え検討中

    金利が上がれば物件価格が下がるというのはどういうことでしょうか?
    今後建築コストは上がっていく、つまり物件価格は上がるのではないでしょうか。
    結果、今建っているものは安くなると思うのですが。。。
    素人なので。

    園田で今後新築マンションが建つ可能性は低いのでは、と悩んでいます。

  3. 403 匿名さん

    園田はなかなか需要がないから、過去10年間でも
    ここみたいな中規模物件は2、3年に1棟くらいしか建ってないみたいね。
    どうしても園田がいいならここを買うしかないんじゃないかな?

    あとはJR塚口駅前の10mの土地が尼崎DC再開発の6倍の面積があって
    そこを全部マンションにするみたいだから、それを待つのもありかも?
    全部で3500戸くらいできるらしいよ。

  4. 404 契約しましたさん

    現在モデルルームになっている土地が空いてるけど、駅前プラス園和小学区なので価格は上がるでしょうね。

  5. 405 400

    >>401
    失礼しました、無礼な物言いでした。399の内容については全くの同感です。
    >>402
    他スレでも説明しましたが、ピント外れの反論が目に見えてますので、超簡単に・・・
    金利が上がる事により、買える人の数が減る。
    金利が上がる事により、物件を持ち堪えられない人は増える、
    リーマンショック時にもっと破綻すべきだったが、金融徳政令による問題先送りでマグマ充満中。

    ここ最近の長期金利上昇で、株の不動産銘柄、リートが急落しているのは判り易い事象。
    株は先を見ている。

    402さんの状況は分りませんが、拘りがないなら築10年未満ぐらいの中古が一番得だと思います。
    しかし、中古のいい物件を手に入れるのは根気と体力が要ると実感してますがね。

  6. 406 買い換え検討中

    405さん

    ご説明有難うございました。
    金利上昇で、購買欲が下がったり、ローンの破たん者が出たりして、物件が売れにくくなるということですね。

    中古マンションも検討してみます。

  7. 407 匿名さん

    ここは尼崎市の行政に不満がなく
    園田の地域性が嫌じゃなければ
    買えば良いと思うよ。

    園田は特に悪くないから妥協しても良いと思うけど
    尼崎の行政はね。

  8. 408 契約しましたさん

    行政、悪すぎますね

  9. 409 匿名さん

    尼崎は労働組合が強いからしかたないよ
    このサイトがどこまで信用できるか知らないけど1,800市町村で16位って凄いよな
    その割に財政赤字が酷いし

    http://wassyoiwassyoi.web.fc2.com/koumuin/nenshuuranking-zenshikucyous...
    公務員給与研究所
    16 尼崎市 (兵庫県) 47.2歳 833万円 79.0

  10. 410 匿名さん

    隣の大阪市と比べると尼崎市が駄目だと思う点は生活感ではこんなとこかな。

    ・ゴミ袋が指定で料金がかかる。大阪市はスーパーの袋でも何でもいい。どうせ焼却するだけだから。

    ・標準世帯の20㎥で下水道料金が毎月418円も高い。
    ・標準世帯の20㎥で上水道料金が毎月420円も高い。
    ・上下水道だけで年間1万円も差がでる。

    ・住民票の交付手数料が300円で大阪市より100円高い。

    尼崎市は中学校の給食が完全実施じゃなく学校による。

    大阪市は所得により私立幼稚園料や保育園料の補助金があるけど尼崎市はない。

    大阪市は通院の子供医療費助成が中学までだけど尼崎市は小学校までしかない。

    ・妊婦の検診費の助成が大阪市は最高99,000円なのに尼崎市は74000円しかない。

  11. 411 匿名さん

    実は左翼・社会党・共産党っていうのは貧しい者の見方でも庶民の見方でもないんだよね。
    公務員の見方であり既得権益の見方なんだよね。

    尼崎市議会見ても
    自民党系の新政会11人
    創価学会系の公明党9人
    民主党系・新左翼系の緑のかけはし7人
    社民党系の新風グリーンクラブ7人
    共産党7人
    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/gikai/04-2_kaihabetsu.htm

  12. 412 匿名

    ゴミは大阪と比べると面倒ですね。大阪はあの派手な焼却所のおかげで、なんでもアリですから。
    でも、伊丹と比べると尼崎の方がゆるいと思いますよ。

  13. 413 匿名さん

    尼は、せっかく細かく分別しても一緒に燃やしてるだけっていうテレビを見て分別が馬鹿らしくてなって今は適当にやってる。大阪みたいに高温焼却炉で燃やすとダイオキシンとかも出ずに環境にもいいらしいけどそれならそうとはや言えよ。
    伊丹はよく知らんけどゴミ袋は指定じゃないのが楽そう。

  14. 415 契約しましたさん

    燃えるゴミが週2日に変わったのもしんどい。

  15. 416 匿名さん

    もう80%くらい売れたの?

  16. 417 契約者さん

    そうなんだ
    凄いね

  17. 418 匿名さん

    凄い人気ですね(^O^)/

  18. 419 匿名さん

    まだ30~40くらいじゃないのか?

  19. 420 匿名さん

    西棟は2階くらいまで出来てきてますね。

  20. 421 匿名さん

    >>410
    とても参考になりました。
    良い面もたくさんあると思いますが、土地勘がなくてなんとも言えません。
    ただ緑が多いのと町並みが気にいっています。

  21. 422 匿名さん

    50%くらい売れた?

  22. 423 匿名さん

    ここ盛り上がりませんね。
    コメントが増えるのは、尼崎の問題の時だけ。
    あまり魅力が無いのでしょうか。

  23. 424 匿名さん

    意外と売れてませんよね
    なんでだろう?

  24. 425 匿名

    今、50弱売れてるみたいですよ。

  25. 426 匿名さん

    半年で約半分ということは、入居までには完売するくらいかな。

  26. 427 匿名さん

    ライブラリーのあるマンションに暮らしたことがないのですが、けっこう利用する人っているものでしょうか。
    市の図書館のように各社の新聞や雑誌類が置いてあれば毎日でも利用するかもしれませんが。

  27. 428 匿名さん

    こいつ誰のことやろ?

    http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2013/06/13_01/

    議員の息子が公職選挙法違反で炎上!賭博行為も発覚

    今月16日、兵庫県尼崎市にて市議会議員選挙の投票が行われる。
    立候補者の息子である男子大学生が11日、Twitterで父親への投票を
    繰り返し呼びかけていたことが発覚した。

    父親のポスターが写った画像を掲載し、「20歳以上の尼崎市民はオトンに投票してや!笑」とツイート。選挙運動期間中のこうした行為は、現時点では公職選挙法違反である。そのことが話題になると、当該のアカウントは削除された。

    5月26日には、スポーツバーでサッカー観戦をしたという。その時に同行した友人の発言等をリツイートしているが、「賭けなう」とあり、大量の紙幣が詰められたコップを撮影した画像もあった。

    議員の息子は先月に20歳になったそうだが、以前から仲間たちと未成年飲酒に及んでいた模様だ。また、先述の友人のツイートには、飲酒運転やカンニングの自慢、季節外れの格好をした男性を盗撮した画像もあった。

    尼崎市の選挙管理委員会によると、今回の騒動については外部からの連絡を受けて把握済みであるという。当該のツイートを確認し、早急に削除するよう議員の選挙事務所へ要請したそうだ。

    問題の学生らが在籍する関西大学の学生生活支援グループでは、本件を全く知らなかったという。関連情報を提供したところ、これから確認するとのことだった。

  28. 429 匿名

    >428

    マンションと関係ないし(爆)

  29. 430 ビギナーさん

    売れてないでしょ。

  30. 431 匿名さん

    全然話題になってませんね。
    人気ないんでしょうか。

  31. 432 匿名さん

    凄い安いって訳じゃないし魅力がないなー
    駅力弱いし駅から5分越えてるし

  32. 433 匿名

    >432
    また出たネガキャン野郎(笑)
    君には、所詮買えない物件なんだよ
    尼だけど阪急沿線だし、安いわけないやん
    駅力求めるなら、もっと話題になってない駅前1分のベルヴィの方でしょ
    今の時期で50売れてたら上等でしょ

  33. 434 匿名

    阪急沿線沿いはデフレに逆行して地価はここ10年で上がってます。だから、若干高い気がするのは仕方ないかも。

  34. 435 匿名さん

    阪急塚口前は上がってるけど園田は...

  35. 436 匿名

    園田駅圏みても上がってますよ。

  36. 437 契約しましたさん

    西棟は三階ぐらいまで、東棟も一階まで出来てますね。
    隣のプラウド野村住民が「だいぶ建ってきたなぁ、うっとおしいなぁ」って見上げてましたよ(笑)

  37. 438 匿名さん

    間取りが20タイプもあるんですね。
    見て比較するのが大変そう。
    マルチクロゼットと納戸の違いって何でしょう?
    F(フリールーム)なんていうのもありますね。

  38. 439 匿名さん

    >438
    一度でもモデルルームに行けば解ることを書くって智障なの?

  39. 440 匿名さん

    てか、営業でしよ。

  40. 441 匿名さん

    尼崎DCの売上げが余りにも凄いから焦ってんのかな?

    あっちがはけたらこっちにも目が集まると思うから気長に営業頑張れよ(笑

  41. 442 匿名さん

    完成までにまだ1年以上あるのに 今の時点で 45戸も
    売れていれば 調子はいい方だと思うよ

  42. 443 契約しましたさん

    完成まで、後半年ですよ。
    引き渡しは1月30日ぐらいだそうです。

  43. 444 購入検討中さん

    十分で梅田は魅力的だな
    しかもこの長閑さ どこの片田舎かと錯覚するような

  44. 445 匿名

    つかしんに自転車で行く時は藻川の橋を渡って行くのでしょうか。

  45. 446 匿名さん

    そうですね。かなり頑張っていかないといけませんが。

  46. 447 契約しましたさん

    つかしんは、園田駅近くから無料送迎バスが出てるからそちらに乗って行けますよ

  47. 448 匿名さん

    尼崎DC 凄い速さの売れ行きだな

  48. 449 購入検討中さん

    潮江ガーデンとDCは、どちら人気なの?

  49. 450 匿名

    449さん
    ここの掲示板と関係ないやん。自分のライフスタイルはどこに住むのが適性なのか真剣に考えましょう。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸