大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘 けやき通り 入居者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 清水
  7. 宇野辺駅
  8. リバーガーデン千里丘 けやき通り 入居者専用
マンション住民さん [更新日時] 2013-06-10 12:53:19

新しくスレ立てました。またここで皆さんお話しましょー★



こちらは過去スレです。
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-08 21:14:46

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里丘 -けやき通り-口コミ掲示板・評判

  1. 851 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  2. 861 入居済みさん

    高校のグラウンドのつつじが咲き始めました。敷地内だけでなく部屋からの緑視率も高くて、とても良い住まいです。

    それにひきかえ、掲示板でのつまらない話題は程々にしてほしいものです。「リバーガーデン」と検索すれば真っ先にここか難波がヒットするわけだし。



  3. 871 契約済みさん

    ここで言い合っても何も解決しませんよ
    掲示板を見ている人は限られているわけで

  4. 874 入居済み

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  5. 877 マンション住民さん

    もう批判はやめましょう。他のマンションの住民スレを見るとうちは恥さらしです。 誇れるマンションにしましょう。

  6. 888 マンション住民さん

    886みたいな人がいるからでしょ。マンションの売れ行きの話じゃないでしょう?
    他の人が掲示板見たとしら、間違いなくマンション住民の評価が下がる。

  7. 889 マンション住民さん

    ↑↑↑
    すいません、887の間違いです。

  8. 892 入居済みさん

    そんなに他人の目が気になるか?
    世間体気になるならもっといい所に住めばよい。

  9. 898 マンション住民さん

    わからない事や、質問だけ書き込む感じで良いのではないでしょうか?
    誰でも簡単に書き込めるこのシステムでは、入居者専用掲示板としての機能は果たせません。
    日々の生活に問題や疑問があれば、管理人さんに相談や総会で発言し、話し合い解決していけば良いだけの事です。

  10. 906 入居済みさん

    御意。

  11. 907 契約済みさん

    正論ぽいことを言ってた人のまで消されちゃったねw

  12. 908 マンション住民さん

    諸悪の根源である白いバイクは、本日も不正、無許可、無断駐車ですか…なんだかなぁ

  13. 909 匿名

    その白いバイクが置いている場所に、バイク置場を増設するアイデアはいかがですか?

  14. 910 マンション住民さん

    この状況でまだバイクネタする?

  15. 911 マンション住民さん

    うちは誰もタバコを吸わないのですが、時々室内がタバコ臭くなります。近隣の住人が吸った煙が換気扇から入ってくるのだと思います。とても困惑しています。何か対策はないものでしょうか?

  16. 912 匿名

    それはしかたないでしょう。
    違法行為ではないしね。通路歩いてると魚焼きの
    煙たい匂いがする時がありますが、言い出したら
    きりがないでしょ。

  17. 913 匿名

    タバコ臭と生活臭は、一般的に分けて考えられます。

    近隣住民同士のタバコ臭トラブルでは、損害賠償が認められた判例があります。

    一度、相手方に迷惑してる旨を伝えて、改善されないときは、法的手段を考えればよいのでは?

    法律はあなたのそばに、相談は法テラス(無料)へ。

  18. 914 マンション住民さん

    24時間換気なので室内への多少の煙の流入は仕方ないでしょうが、効果的な対策を知りたかっただけです。臭いを感じたら換気扇回すくらいのことしかできないのでしょうかねぇ。。

  19. 915 契約済みさん

    早く引き取って

  20. 917 マンション住民さん

    ベランダにタマネギの皮が…どこから来るんでしょうか?

  21. 918 入居済みさん

    (笑)ベランダだったら、もう分からないですよね。たまたま風に流れてきてしまったんでしょうね。うーん、でも不思議。

  22. 919 入居済みさん

    玉ねぎの皮ですか(笑)
    桜が満開の頃ベランダに花びらは落ちてましたけど
    どこから飛んできたんでしょうね?

  23. 920 C棟さん

    C棟に住んでいます。
    1階のベランダに布団が干されていますが、1階だからいいのでしょうか?
    その部屋の方だけなのですが・・・
    自転車置き場から丸見えなのですが、
    規則の中にはなかったかな?と思って書き込みしました。

  24. 921 入居済みさん

    私も見ました。規則にも、ベランダの柵に布団等を干すのは禁止と書いていたはず…A棟にも、シーツ的なものを干してる部屋があります。外から見れば、丸わかりです。
    管理人さんに、1度確認してみようと思います。

  25. 922 匿名

    ベランダの柵に 鳥の糞がよくついてて
    テンション下がります。
    カラスや雀が窓のそばまできてビックリする時があります。
    何か対処法ないでしょうか・・・?

  26. 923 匿名さん

    C棟の上層階(ルーフバルコニー)にも布団干されてましたよ。

    昨日はいいお天気でしたからね~。

  27. 924 匿名

    浴槽の中栓って取り外しできませんよね。
    お掃除どうしてますか?
    湯垢や髪の毛が残っているようで、ムズムズしてます。。。

  28. 925 入居済みさん

    私は夜勤勤務のものです。大体布団に入るのは7時~8時になります
    やっと眠れたその頃ずっと泣いている子供の声がよく聞こえます

    泣かすななんて言いませんが廊下で泣かすのは勘弁していただきたい
    あなたが思っている以上に廊下での声は聞こえます。
    みんなが普通の時間帯に生活しているわけではありません
    少し配慮いただければと思います。

  29. 926 住民さんA

    親の躾の問題ですね。お疲れの時に、泣き声はちょっと辛いですね。

  30. 927 マンション住民さん

    確かに子どもが泣くのは仕方ないですが、家の中じゃなくて廊下でとなるとキツイですね…
    また言いにくいですしね…

  31. 928 入居済みさん

    924さん
    私も、何回かチャレンジしてたんですが、シルバーの栓部分しか外れないですよね。パイプユニシュ等を使うしかないのかなー?

  32. 929 入居済みさん

    ベランダに出て洗濯物を干していたら、犬の吠える声・・・またや~。
    どこの棟なんだろう?吠えだしたらとまらないのかずっとだ。
    窓を開ける季節がやってくるのにうるさくて仕方ない。
    全く鳴かなくするのなんて無理だろうけど、あそこまでうるさいとな・・・

  33. 930 入居済みさん

    固定資産税のことをお聞きしたいのですが、通知できている金額は軽減措置を受けた金額なんですよね??

  34. 931 入居済みさん

    特に室内犬は、鳴き出すとなかなか止まらないですね。犬は好きだし、可愛いけど。飼い主も、その辺配慮してくれたら有り難い。
    でも、窓開けてリビングにいると、お隣の笑い声も結構聞こえますね。

    気をつけよ…

  35. 932 契約済みさん

    耐震等級高いと固定資産税も高いよ。

  36. 933 マンション住民さん

    住宅ローンの金利上がるんですかね・・・?

  37. 934 入居済みさん

    今、何か工事してるんですか?

  38. 935 匿名

    さすが 防音窓!! ほとんど音聞こえませんね。

  39. 936 住民でない人さん

    防音窓とは二重サッシを言います。
    ペアガラスは断熱サッシです。
    ペアガラスは中高音域の透過性が高い為、防音窓とは言いません。

  40. 937 マンション住民さん

    駐車場の三階でセメントを削ってますが、何をしているのかよくわかりません。
    消火栓が関係しているようにも見えますが、何かお知らせ的な掲示物ありましたっけ?

  41. 938 入居済みさん

    掲示板にお知らせ貼ってました。すみません、見落としてました。駐車場の工事みたいですね。

  42. 939 マンション住民さん

    住人専用の板にまた住人じゃない人が入ってきてるよ。

    関係ないならわざわざ見なくていいのに。

  43. 940 マンション住民さん

    完成半年でコンクリートが割れたのですねぇ。

  44. 941 マンション住民さん

    なんで朝お子ちゃん達、御見送り後のママさん達はあんなにわざわざエレベーター前でたむろってるの?なんか理由あるのかな。。。邪魔とまでは思わないけど、エントランス広いんだし、ソファーもあるからその辺りでお喋りすればいいのに。って思う今日このごろ。

  45. 942 マンション住民さん

    C棟は静かですよ!

  46. 943 マンション住民さん

    941さん
    確かに‼立つ場所が悪かった‼
    これから気をつけます…

  47. 944 住民でない人さん

    皆さんの成長を見届けていきます。

  48. 945 マンション住民さん

    組合の役員が決まりましたって掲示がありますが、正直なところ「いつの間に?」って感じです。
    どういう考えを持った人かもわからないのに、私たちが知らない間に役員が決められてしまう…。
    そういうものなんですか?

  49. 946 マンション住民さん

    http://www.river.co.jp/rg-senrioka/plan/index.html

    キャンセル住戸が発生しました。

  50. 947 マンション住民さん

    945さん
    そうなんですか!?いつの間に?誰が決めたんですかね…

  51. 948 マンション住民さん

    何も聞いてないけど、そんなことあるんですか?

  52. 949 入居済みさん

    気に入らないなら自分で立候補すればよかったのに。

  53. 950 マンション住民さん

    949さん

    ちゃんと読んでください。
    立候補する機会すら与えられなかったことを問題視しているのです。
    あなたには応募する機会があったのですか?
    私は毎日掲示板を見ていますが、役員が選出されることすら知りませんでしたよ。

  54. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸