東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークマンション赤坂氷川坂について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. パークマンション赤坂氷川坂について

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2023-09-07 11:53:09

アブソルート - 時を制するもの。躍動を望む静寂の丘に免震邸宅。

<全体概要>
所在地:東京都港区赤坂6-808
交通:千代田線赤坂駅、南北・銀座線溜池山王駅、南北線六本木一丁目駅から徒歩6分
総戸数:36戸
間取り:1LDK~3LDK+DEN
面積:75.98~194.34m2
入居:2014年10月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
設計・施工:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-12-26 19:25:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークマンション赤坂氷川坂口コミ掲示板・評判

  1. 158 匿名さん

    ここはディベロッパー、立地、グレード、どれをとっても文句無し。しかし
    供給戸数が少なすぎて買えないですし、価格設定はいいのですが。
    しかも、もうほとんど売れてしまっている人気物件のようです。

    買えた人が羨ましい!

  2. 159 匿名さん

    パークマンション次は千代田区で計画して欲しいです。できれば番町か九段辺りで。プラウド氷川町の隣でバークマンション六本木の斜め前の土地が素晴らしいです。ここは今、コインバーキングになってますがマンションになります。残念ながら三井さんではありません。残念です。

  3. 160 匿名さん

    今現在、1期5次の予告ができる状態ですが
    あとどれくらいの販売数があるのでしょうね?
    大分小出しだなぁという印象ですが・・・。

    こういう場所のマンションにしては、
    共用設備があっさりしているのが良いなと思います。
    色々とついていても、結局使わなかったりすることがありますから。

  4. 161 匿名さん

    小出しと言うよりも、高すぎて要望書が入らないのでは?

  5. 162 匿名さん

    もう残り少ないです。

  6. 163 匿名さん

    パークマンションを検討、購入者はこんなサイトは見ていません。

  7. 164 匿名さん

    つまり、貴方は検討者でも、購入者でもないわけだ。で、何者?

    ちなみに、俺はネガ。

  8. 165 匿名さん

    坪いくらなの

  9. 166 住まいに詳しい人

    @700万円

    でも、下層階の@600万円クラスしか残っていないかも

  10. 167 匿名さん

    >>164
    要はこんなサイトは不要という事です。

  11. 168 ビギナーさん

    不要ではないです!

    いつかは住みたいという野心に燃える予備軍がここにいますよ!

  12. 169 匿名さん

    いいんだけど高すぎる。。

  13. 170 匿名さん

    赤坂TR近くのラブホ(殺人事件があったところ)、潰れていますよね。

    この辺りは昔はもっとラブホがあったのに、さみしい限りです。

  14. 171 匿名さん

    ↑ ラブホも少女監禁マンションも要りません。ここはほんの少し離れているからマシです。この辺は昔福吉町と言って花柳界があった地ですが今はすっかりコーリアタウンになりました。

  15. 173 匿名さん

    赤坂で環境、立地がいいのは赤坂8丁目のカナダ大使館裏辺りかと思います。新坂パークマンションの周辺です。ここは住所は6丁目ですがもう少し下って氷川町パークマンションの辺りなら検討しました。

  16. 174 匿名さん

    8丁目に近い4丁目に住んでいたので、8丁目の評価は同感です。
    高橋是清公園から青山通りに出て、神宮外苑や表参道までよく行きました。
    仰るエリアは確かに希有な住宅街だと思います。

    しかし、今は6丁目しか物件は無いので6丁目で検討してます。
    8丁目より、少し良い様な気がしてきました。

    氷川神社とアメリカ大使館宿舎の緑、複数駅への距離、
    ミッドタウン・アークヒルズ・サカス至近、囲まれていない高台感、
    は8丁目には無かったと思います。

    6丁目といっても当物件の前の通りに面した、ひとかわだけですが。

    いずれも「赤坂」らしい希少な立地だと思います。

  17. 175 匿名さん

    三井さんのパークマンションはさすがです。中でもパークマンション千鳥ヶ淵は他社の追随を許さないですね。

  18. 176 匿名さん

    そりゃー日本一や。パーマンは。他の追随許さずやわ。飛び抜けてますな。ノウハウの蓄積が違うんでしょうね。

  19. 177 匿名さん

    お言葉ですが・・・三菱地所からの最高傑作、ザ・パークハウスグラン千鳥ヶ淵は
    日本最高レベルですよ。一般売り出しはほとんどされませんが。
    上は10億レベルです。パーマンの古い物とは違い最新えいの設備と立地が圧倒的です。

  20. 178 匿名さん

    ここはパークマンションのスレですが。お言葉を返すようですが地所さんの千鳥ヶ淵は最上階でも10億はしません。広さが違います。一般分譲がされない?少ないのは地権者住戸が多いと聞いております。パークマンション千鳥ヶ淵には地権者住戸はありません。MRを拝見した訳ではないので分かりませんが竹中さんですから良いと思いますよ。高速の傍なので気にされる方もいるでしょう。立地はパークマンション千鳥ヶ淵が上かと思います。好みの問題でしょうね。

  21. 179 匿名さん

    >>177
    パーマンの古いものってどこマンションですか?初の億ションは赤坂パークマンションです。パークマンション千鳥ヶ淵は平成16年竣工です。古くないですよ。

  22. 180 匿名さん

    三菱地所からの最高傑作、ザ・パークハウスグラン千鳥ヶ淵は
    >日本最高レベルですよ。
    営業さん? パーマンシリーズは分譲マンション最高レベルというのが一般的な認識かと。グランなんて歴史、伝統もないじゃないですか?

  23. 181 匿名さん

    ↑ 同感です。

  24. 182 匿名さん

    これからグランがどうなっていくのか次第ですね!

  25. 183 匿名さん

    グランは比較の対象にすらなりません。パークマンション千鳥ヶ淵は住み心地最高、住んでる方も最高でした!地権者住戸が多いグランなど足元にも及びません。

  26. 184 匿名さん

    グラン千鳥ヶ淵
    総戸数73戸、販売戸数22戸、地権者住戸51戸。情けない!三菱地所!全て賃貸にすべきと思います。

  27. 185 匿名さん

    パークマンション千鳥ヶ淵に対抗、追随などできません。愚かな三菱地所哀れ極まりなし。

  28. 186 匿名さん

    グラン千鳥ヶ淵 のスレがなくなってますね。業者から削除依頼がだされたかな? ボロクソに書かれてますからね。

  29. 187 匿名さん

    ありますよ笑

  30. 188 匿名さん

    ここはパークマンションの中では一番都心に近い(霞が関・永田町辺りに近接しているという意味で)。
    千鳥ヶ淵ほどの絶対的な地ぐらいはないですが、周りに再開発が多く将来性は高いですね。
    アメリカ大使館宿舎と神社に隣接する面白い立地でもある。

    なんで千鳥ヶ淵の話が出ているのかと思いましたが、検討層はかぶるかもしれません。ここのいい部屋はなくなったから、結局千鳥ヶ淵に流れるでしょうけど。

  31. 189 匿名さん

    確かに検討層はかぶるのでしょうね。

    186さん、千鳥ヶ淵はこちらですよ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348933/

  32. 190 匿名さん

    自分はここのすぐ隣のガーラヒルズ赤坂の検討者です。他には豊洲や有明を検討しています。

    隣近所ということで、宜しくお願いします。

  33. 191 検討者

    自分はサンウッドの検討者です。
    近隣ということでよろしくです。てへぺろ。

  34. 192 匿名さん

    お風呂の形がおもしろいなーとか、外観がいいなーと思ってみたい端ですが、洗面台これ2個ですか?
    レンジフード最近この形多いですね。
    食器洗浄乾燥機の形も変わっているように思えますし、なんだかいろいろ新鮮です。
    場所どこかと思ったら氷川神社のすぐ近くなんですね。
    コンビニが多いなという印象ですが…。

  35. 193 匿名さん

    ここって坪いくらなんですか?前向きに検討してるのですが
    ここのメリットデメリットってありますか?

  36. 194 匿名さん

    メリット
    たくさん
    デメリット
    高い

    サンウッドのほうがいいよ。

  37. 195 匿名さん

    >>193
    前向きに検討しているなら三井グランディオーソに聞いて見たら?もう良いお部屋はありませんが。

  38. 196 匿名さん

    >194
    サンウッドのスレにどうぞ。松井建設なんて聞いたことがない。準大手のその又下でしょう。

  39. 197 匿名さん

    三井さんの次回パークマンションに期待してます。地所の千鳥ヶ淵は戸数が少ないので色々憶測の情報が飛び交って、うんざりしています。やっぱり三井さんて思います。グランは出来たばかりのブランドのようで歴史も伝統も大きな開きがあると感じました。


  40. 198 匿名さん

    三井は千代田富士見の後に続く目玉物件がしばらく無いよ

  41. 199 匿名さん

    赤坂9丁目北再開発は?
    ミッドタウン隣接の44階建てマンションで三井・日建設計は決まっているようです
    2014年着工、2016年竣工だから来年販売ではないかと
    パークマンションではなく、パークコートくらいだとは思いますが

  42. 200 匿名さん

    198さん
    199さん
    有難うございます。

  43. 201 匿名さん

    なんだ、あとゴミクズみたいな間取りしかないんですね・・がっかりです
    ちょっと遅かったかなー

  44. 202 匿名さん

    赤坂9丁目北再開発までまつかな。パークタワーかもね。次のパーマン、パークコートはどこなんだろうか。。

  45. 203 匿名さん

    三井さんへ
    グラン千鳥ヶ淵へのレスです。


    by 匿名 2013-08-15 19:33:35


    三井と三菱は共に素晴らしい!

    場所:三井の圧勝

    三井は、千鳥ヶ淵の入り口から近くもなく遠くもない。美しい千鳥ヶ淵の沿道の緑を適度に楽しんだ後に、心地よく建物に到着する。訪れたことのある者はわかるが、それだけで清々しい気分になれる。また、駐車場からは、目の前の鍋割坂を通って直ぐに内堀通に出られ、車の動線は抜群に良い。

    昼間しか訪れたことはないが、静かで高速や内堀の喧騒とは無縁だ。住民のもっぱらの心配は、目の前の侍従長邸の趨勢だ。杞憂かもしれないが、もし売られてそこにマンションが建つと皇居方面の眺望は相当消滅してしまう。

    一方、三菱の良い所は、全ユニットが皇居に面していることだ。三井はそのほとんどが北の丸公園向きで、皇居向きのユニットは非常に限られている。北の丸公園向きユニットの眺望も素晴らしいが、広い皇居の緑の眺望は格別だろう。

    問題は、大勢の人が指摘する高速と内堀の交通にかかわるところだ。如何ともし難いが、三菱は相当問題対策を研究をし、対応策を打って来るだろう。我々が直ぐに気付くことに対して、三菱が無策でいるとは思えない。
    j
    心配な方は、千鳥ヶ淵の墓苑に足を運んでみることだ。墓参したことのある者なら、気付いているだろう。高速はグランドレベルからそれなりに下にあり、かつ、墓苑や三菱との間には樹木が2重または3重に茂っている。中に入ると静かで、言われなければ高速が近いとは気付かない。実際に墓苑にお参りに行って、ついでに騒音の問題を確認してみることをお勧めする。

    空気の汚れは、窓を開ける行為の関数なので、どれだけの頻度で窓を開けるかによる。都内の所謂高級住宅街も、航空写真で見ると大通りから大して離れていない。三井の方が明らかに良いが、三菱がどれだけ劣っているか、その程度はわからない。購入をする者は、念のためフィルター付きの24時間換気で窓をあまり開けないことだ。例えは、多くの人が好きな軽井沢で、私は高原の風と一緒に湿度をたっぷり室内に取り入れるより、窓を開けずに湿度をシャットアウトする方を好む。窓を開けてまで風を取り込むことはしない。それで全く支障はないし、開けたいとも思わない。軽井沢の湿度で悩んでいる方、どうお考えか?

    住民:三菱には大量の賃借人が発生するだろう。購入者は一般的に賃借人を歓迎したがらない。賃貸なら、投資採算上、内装や設備は廉価にならざるを得ない。内装を良くしたところで、それに見合う良い賃料が取れないからだ。どんなディベロッパーがやった高級賃貸プロジェクトでも、所詮賃貸は賃貸。その辺の分譲よりは良いが、どれも、どんぐりの背比べだ。購入者は、賃借人を馬鹿にする傾向にあるが、所詮数億円の買い物だ。ロンドンや香港の50億円超えの物件とは訳が違う。賃貸だの購入だのとくだらない議論をする者は、世界を知らないのだ。

    隣の賃貸物件は、その良い例だ。内外装はWebに掲載のある通り。しかし、非常に好評で住民から支持されている。空きが出ると直ぐに埋まってしまう。周辺の緑や眺望の魅力は、内外装や高速・内堀の交通の問題をも補って余りあるのだろうか。30年程前に飛島の観桜会に招待されて見た北の丸と皇居の緑が忘れられない。皇居はセントラルパークやハイドパークよりも美しいと思う。

    良い向きの三井の中古や、三井の隣でイタリアン文化会館の前に新規物件が出れば、それの方が素晴らしいだろう。でも、いつ出るのだ。限られた人生を、宛もなく待って過ごすのか。皇居の眺望に拘るなら、買える可能性があるのは三井か三菱かしか思いつかない。出るまで賃貸で繋ぐ?賃貸の内装にがまん出来るのであれば、そうすれば良い。旧日債銀の上の賃貸もある。

    三井は、この10年で、多くの住民が変わっているという。相続が一番の要因だ。大人しめの著名人が静かに暮らすという三井に対して三菱ではどんな人が集まるのだろう。

    デザインと設備:デザインの良し悪しは、主観的なものだが、三井も三菱も良い勝負だろう。三井は全般に良い素材を使って仕上げた。10年経っても、三井の看板物件だ。一階はギャラリーに占拠されて、戸数に比しロビー等の共用部が貧弱なのは残念だ。起用したデザイナーの資質の問題だろう。いつものデザイナーなら、もっと上手くまとめられたと思う。一方、内廊下の壁面にも石材を施した意気込みは評価する。日本でそこまでやるやつは、ほとんどいない。三菱がそこまでやったら、拍手喝采しよう。

    三菱は、一階を全て共用部として使用するようだ。これにより、三井に欠けている共用部の充実はなさせるだろう。三菱は、このクラスの物件を買う層が気にする細部において、どこまで三井の様な拘りを見せるのか、それとも、安価な素材でごまかすのか。三菱のグランシリーズの将来を占う試金石となるだろう。

    10年間での設備の進歩は著しい。この点は、後発プロジェクトである三菱が断然優位だ。三井では、リビング・ダイニング・キッチン・バス・トイレ等の水回りの床は全て標準で大理石、メインの空調はダクト方式を採用した。三菱も最低これらを標準にするであろうし、その上で、三井にどれだけ設備面で差が付けるつもりなのか楽しみだ。

    結論は、三井と三菱、どちらのプロジェクトも素晴らしい。共通項は千鳥ヶ淵という稀有な場所に位置する住宅ということだ。九段南や三番町やという人為的な地名の違いなんぞどうでも良い。優れた住環境にあるかどうかの方が、はるかに大事だと思う。場所は三井の勝ち、三菱はその劣勢を挽回するために、眺望の取り方(全戸皇居向きで、目の前が直ぐ皇居だという眺望は一度見てみたい)に工夫を凝らして臨み、デザインと設備で頑張って追いつき・追い抜こうと試みるのだろう。丸の内の大家さんはやる時はやるので、三井もうかうかしていられないぞ。

    三菱が数億円のマンションを買う層が気にする細部を疎かにして、悲願のパークマンション超えが「あすなろう」で終わらないことを、そして、三井の謳い文句のように、「世界に誇れる」マンションになることを祈る。目標は、三井でなく「One Hyde Park」であるべきだ。これ位やらないと「世界に誇れる」ものにならない。三井も三菱もよく覚えておいて欲しい。

  46. 204 匿名さん


    貼らないで、リンクで飛ばしてくれよ笑

  47. 205 匿名さん

    ↑ すみません。リンクがよく分からないもので。

  48. 206 匿名さん

    by 匿名さん 2013-08-19 12:11:30

    このコメントに失望しました。地所は藤和不動産の社長が三菱地所レジデンスの社長になってから従来の三菱地所ではなくなりました。

    地所は当初から、グランをPM路線とは一線を画すものとプレスしています。

    三井はブランド価値の戦略カテゴリーとして存分な贅を尽くすコストは広告費扱いであると考えています。

    地所はグランでもキッチリ採算を取ると思いますよ。

  49. 207 匿名さん

    だからどうだというものではないけど、
    「パークマンション」って名前、ダサイよね。

  50. 208 匿名さん

    ダサくないですよ。きっとお若い方だからご存知ないのでしょうが日本で最初の億ションが昭和50年竣工の赤坂パークマンションです。素晴らしくで感動した記憶が今も鮮明に残っています。最上階は当時2億だったかと思います。パークマンションには歴史があるのです。

  51. 209 物件比較中さん

    >>208
    マンション名にも歴史あり。
    理由あっての継承は大切にしていきたいものですね。

    自分はそんな長い歴史があることを知らず、正直207さん寄りの感想でした、すみません。
    しかし良い物件、名前だけでやめることなどできないというのも本音でした。
    これで、心おきなく検討できます。

  52. 210 匿名さん

    209さん
    心温まる投稿を有難うございました。
    家族と内覧した昔を思い出し涙が出ました。
    素敵なパークマンションに出会えますよう願っております。

  53. 211 物件比較中さん

    パーマンの歴史40年。グラン1年未満で藤和。。企画力(経験、ノウハウ)が全然違いますね。比べるものがない。ダントツです笑

  54. 212 匿名さん

    赤坂パークマンションたっか!いまだにこの値段ですか


    価格
    7,590 万円
    間取り 3LDK
    専有面積 108.52㎡(約32.82坪)
    築年月 1975年12月 築(昭和50年12月)

  55. 213 匿名さん

    パークマンションを愛して下さり有難うございます。パークマンション千鳥ヶ淵は最高でした。素材の一つ一つに職人さんの技と魂が込められグランの内装は足元にも及びません。住人のレベルも含めて日本一です。

  56. 214 購入検討中さん

    206さん

    千鳥ヶ淵の書き込みに対するご意見かと思いますが、PMは採算度外視の三井のフラッグシップであると思います。

    それは企業経営に置いては、感情項目上の宣伝広告費という括りを超えた広告費であります。


    あなた様の失望は読み違えから、かと存じます。

    メーカー(ココではディベロッパー)にとっては、製品こそがブランド価値そのものである。

    それが申し上げたかった事です。メーカーのハイエンドは時に採算を度外視します。

    少なくとも経営戦略上は収益の柱には考えません。

    それらの生産は、ブランド価値の構築、維持・向上の、経費です。

    存分な労力(研究開発・希少素材・職人・宣伝広告etc)を投入し、それそのもので採算を採ろうとはしない。

    トヨタ自動車にはセンチュリーが。

    ロールズロイスにはファントムが。

    三井にはパークマンションが。

    そういうことです。

    地所はグランをそこまでには、位置づけていない。と思ったのがブランド発表のプレスからの印象であった。

    そう申し上げたかったのです。

  57. 215 購入検討中さん


    訂正
    ×感情項目
    ◯勘定項目

  58. 216 匿名さん

    パークマンションって、都心のタワーを建てられなような土地を割高に売りつけるための仕掛けだと思いますが。

    ここが割高でないのであれば、ガーラヒルズ赤坂は、一体何?

  59. 217 匿名さん

    >ガーラヒルズとは何ですか?パークマンション検討者には全く分かりません。

  60. 218 匿名さん

    どう頑張ったって所詮三井さんには叶いません。株価の差は信頼度の差ですね。

  61. 219 匿名さん

    No.102

    by 匿名さん 2013-09-14 23:19:03


    ここ何十倍になろうと三井には勝てませんね。
    No.103

    by 匿名さん 2013-09-14 23:23:27


    竹中でなかったら絶対に売れなかった物件です。
    No.104

    by 匿名さん 2013-09-14 23:28:12


    三菱地所はこれから本気でマンション事業に参入していくのだと思います。「三菱地所を見に行こう」のCMは、三菱地所本体が手掛けているもので、実はこれまで一度もマンションは出てきませんでした。しかし今年の夏からいよいよマンションも始めましたね。意気込みを感じます。ここはその試金石かと。

    ネガってる皆さんも実は抽選入れてたりして。

  62. 220 匿名さん

    by 匿名さん 2013-09-14 23:43:13


    >104
    ネガではなく本質でしよ!それが理解できないようなら地所レジの未来はないですね。CMは三菱地所本体と受け止めてますからね。

  63. 221 匿名さん

    ここ、なかなか売れませんね。

    ここの、売れ行きが鈍いせいで、次の三田の宣伝ができませんね。

  64. 222 匿名さん

    グラン三番町だって39戸も残っています。ここは残り僅かでしょ。

  65. 223 匿名さん

    勝者は、湾岸に住むらしいですよ。

  66. 224 匿名さん

    ↑ 笑えますね。

  67. 225 匿名さん

    でしょ。
    湾岸マンション関連スレみると、爆笑しますよ。

  68. 226 匿名さん

    グラン千鳥ヶ淵の掲示板は醜い。事実と真実がネガにされてる。こういう物件もあると今後の良い参考になりました。

  69. 227 匿名さん

    >211さん
    おっしゃる通り。パークマンションの歴史40年。グラン一年未満で藤和。
    本当にそうですね。なり振り構わずの販売方法は唯、唯呆れるばかりです。

  70. 228 匿名さん

    >企業経営に置いては→於いては
    >あなた様の失望は読み間違えかと
    漢字を読み間違えた訳でもあるまいし、ご理解頂けなかった点につきましては……
    営業マンの教養の無さを露呈しています


  71. 229 匿名さん

    これです。
    http://youtu.be/5Edrp40FQKA

  72. 230 匿名さん

    今後は番町で再開発があるそうですが三井さんにやって欲しいです。できればパークマンションで。

  73. 231 匿名さん

    一番町パークマンション、一番町18パークマンションに続く物件をお願いします。

  74. 232 匿名さん

    基準地価の上昇、地価が安定的に上昇する「成熟した成長に入る」と見られています。今こそ三井の底力の見せ所ですね。

  75. 233 購入検討中さん

    228
    の人って、なんか高飛車な人ですね
    イヤ〜な感じ

  76. 234 匿名さん


    214のレスを良く読んでないね。日本語がおかしいのを解らないの?

  77. 235 匿名さん

    >233
    パーマンを購入検討中の方とは思えませんね。

  78. 236 匿名さん

    赤坂9丁目の再開発に期待します。日建設計は検査の厳しさでは業界一です。施工は決まっていますか。竹中なら最高ですが。
    鹿島でも歓迎です。

  79. 237 匿名さん

    パークコート赤坂ザタワーは天井が低かったですね。大成は頂けません。フオーシーズンズグランデー一番町で懲りました。

  80. 238 匿名さん

    番町は特殊です。建物に絶対的高さ制限がありますから。
    大成のせいとはいえないでしょう
    グラン千鳥ヶ淵は竹中ですが天井高2.5mですから

  81. 239 匿名さん

    階高は売主の意向が強く反映されますよ。低くして階数増やせば戸数も増える。売上げも上がる。ここ部分に関しての設計技術に関してゼネコンの技量はどこも大差ないでしょ。

  82. 240 匿名さん

    私が申し上げてる大成と階高は無関係です。誤解があるようですが。フォーシーズンズグランデーに関して申し上げると三井デザインテックが気付いていた瑕疵を大成はお客が気付かないから良いと直さなかった。これは当時、三井デザインテックから実際に聞いた話である。それから私は大成は信用していませんし絶対買いません!

  83. 241 匿名さん

    スーパーゼネコン竹中を筆頭に鹿島、清水から比べ大成は間違いなく落ちますね。

  84. 242 匿名さん

    天井高に関してはパークコートを指摘しています。低かったですよね。
    だから9丁目の物件はせめて赤坂タワレジ位は欲しいと
    言う事です。大成なら検討外です。

  85. 243 匿名さん

    >番町は特殊です。建物に絶対的高さ制限がありますから。
    パークマンション千鳥ヶ淵は下がりなしのフラット2730です。
    売主は三井不動産ですが。
    住所は官舎を境に九段南ですが。

  86. 244 匿名さん

    >238
    グラン千鳥ヶ淵の設計には竹中は関与しておりません!
    共用部分のみです。竹中と天井高を一緒にしないで下さい。売主の意向なら三菱ですよね。

  87. 245 匿名さん

    >>240
    ものすごい執念に笑った

  88. 246 匿名さん

    事実ですから。大成全てではないと思いますが。信用を失う事は簡単です。

  89. 247 匿名さん

    氷川坂のスレが再開発から盛り上がってますね。

  90. 248 匿名さん

    ここのスレ見てると赤坂9丁目の再開発の施工は大成のようですな。

  91. 249 匿名さん

    >245
    施工会社として最低です。たまたまここの現場だけかもしれないけど。
    竹中、鹿島、大林はきちんとしてましたよ。
    信用出来ないのは当然でしょう。

  92. 250 匿名さん

    228

    一つ二つ誤字脱字を見つけ、営業マンさん?の程度を馬鹿にしてはいけませんな。

    読み直しましたがPMの価値を良く理解されたご意見ですぞ。
    その営業マンさんも字を知らなくてのことではないでしょうに。
    余程、あなた気が悪かったのでしょうな。
    あの見識は、理解できないあなたの読解力上の問題とお見受けする。

    もうひとつ、プライドが高過ぎます。カッ!とされない方が宜しい。

  93. 251 匿名さん


    三菱=藤和の実態を知らない方の発言ですね。
    三井さんのコメントと比較すれば一目瞭然です。
    誤字、文章の表現力に欠けるのも甚だしい。他のデベロッパーを全く知らない方のご意見ですね。

  94. 252 匿名さん

    by 匿名さん 2013-09-01 13:23:00

    藤和はもともと独立系大手でしたが、バブルで倒産しかけて三菱の血が入りました。

    藤和と三菱の合併は、野村や三井がマンション事業を伸ばす中で、三菱は高級路線だけでは売上が伸びず焦りがあったのでしょう。手っ取り早く販売戸数を増やすには合併が一番早いですから。ちなみに社員数だと藤和2、三菱1ぐらいの比率で三菱地所レジデンスが生まれたので、実質藤和と言う人もいますね。

  95. 253 匿名さん

    >250
    >三井さんのレスは#188
    ちゃんとグラン千鳥ヶ淵に誘導していますよね。

  96. 254 匿名さん

    つまりこれが業界最大手、売り上げNO1の余裕と経験値の差なのです。

  97. 255 匿名さん

    どの部屋もベランダ異常に狭くないか,こんなもんなの?

  98. 256 物件比較中さん

    ここの近くで森トラが長らく塩漬けにしていた檜坂コンパウンド跡地、今年の秋に着工する旨の看板が出ていました。立地はここより上ですよね。森トラのフォレセーヌシリーズはしばらくお休みが続いていましたがクオリティは高かったと思うので楽しみですね。

  99. 257 匿名さん


    プラウド隣の角地ですね。本来なら23年竣工だった場所です。ずうっと待っていました。いい土地ですね。
    お知らせ看板が出ましたか。施工はどこですか。

  100. 258 匿名さん

    竣工は二年後ですかね。高いでしょうね。檜町公園は近いしミッドタウンも近い。赤坂で最高の立地ですね。

  101. 259 匿名さん

    本来ならパークマンションの立地ですよね。

  102. 260 匿名さん


    残念です。

  103. 261 物件比較中さん

    フォレセーヌはだめですかね?過去の氷川町や丹後町なども時期が悪くて販売に苦労はしてそうでしたがモノ自体は悪くなかったと思うのですが。

  104. 262 匿名さん

    フォレセーヌは、麻布永坂?の奴がとても素敵でした。

    あそこの駐車場、お隣のプラウドは、通りから部屋の中が丸見えで、いつめカーテン閉めているよね。

    立地が良くても、敷地一杯に建てて、バルコニーもない、では、住み心地は悪そう。

  105. 263 匿名さん

    今回は敷地一杯に建てないと思いますが。

  106. 264 匿名さん

    フォレセーヌはやらないと思います。2年位前にトラストが買ってるから親会社が直でやると思いますよ。

  107. 265 匿名さん

    お知らせ看板はどうなっているか分かりませんが。

  108. 266 匿名さん

    ここはパークマンションのスレですが。

  109. 267 匿名さん

    最近のマンションって、ランドスケープって項目がないHPが多いよね。
    敷地一杯に建てているから、ランドスケープもへったくれもないのだろうけど。

    ここは、パークマンションブランドとして、やはり敷地は贅沢に使い、
    植栽等も多いのでしょうね。

    バルコニーなんかも広いのでしょうか。部屋の中が丸見え、なんてことは、
    間違ってもないのでしょう。

    さすがです。

  110. 268 匿名さん

    プラウドが丸見えなのは隣の外人アパート?がなくなったからでしょう。あの土地に建つと氷川町パーマンも痛手ですね。
    檜坂に面した部屋にはバルコニーがありましたがパーマン六本木と対面しますね。バルコニーの広さでダントツなのはブラウド
    南麻布でしょう。定借でも買いたかった物件でした。

  111. 269 匿名さん

    プラウド南麻布は確かにバルコニーは広かったですね。

    ただ、高速かつ大通りに結構近いのと、周辺環境がアレなので、微妙なんですよね。

    なかなか、理想的なマンションというのはないものですね。

  112. 270 匿名さん

    そのようなお話は聞きました。マンション自体は良いけれど周辺環境が良くないと。今、思えばパークマンション千鳥ヶ淵を超える物件はないですね。環境もグランより優れていますし仕様も最高でした。設備は、唯一つ、東芝のWDを除いては完璧でした。又、戻りたいです。グラン千鳥ヶ淵は投資用かセカンドハウスですね。

  113. 271 匿名さん

    三菱地所レジデンス=藤和不動産。なり振り構わずの販売方法、強引でえげつない販売方法は藤和のやり方そのものです。

  114. 272 匿名さん


    営業マンの資質も低下

  115. 273 匿名さん

    270
    271
    272
    こちらの物件と無関係です。
    買えなかった悔しさは他でぶつけてください。

  116. 274 匿名さん

    >273
    270は関係ないと思うな。同じパーマンの事を話しているからいいじゃない。

  117. 275 匿名さん

    このスレではフォレセーヌ、プラウド南麻布、グラン千鳥ヶ淵が話題になっているではないですか?
    とこのスレでも比較物件のレスがあります。

  118. 276 匿名さん

    >こちらの物件と無関係です。
    買えなかった悔しさは他でぶつけてください。

    ここが中々完売にならないから苛立っているのでしょうか。
    パーマンでも立地が良くないですよ。コーリアタウンから少ししか離れてなくて。

  119. 277 匿名さん

    パークマンションの立地は早々見つかるものではない。
    三井さんは高層に舵を切ったように見える。

  120. 278 匿名さん

    273
    はここの営業さん?違うでしよ。
    今後、赤坂で注目すべきは森トラでしょ。

  121. 279 匿名さん

    どうして森トラなの?

  122. 280 匿名さん


    256参照

  123. 281 匿名さん

    立地が最高だからだよ。

  124. 282 匿名さん

    赤坂は、子供が幼稚園行くくらいになると、引っ越していくご家庭が多いですよね。

    子供の教育環境はイマイチだと思います。

  125. 283 匿名さん

    サンウッドとかなり接近してますね。
    氷川坂角の小さなビルは買収できなかったのてしょうか。

  126. 284 匿名さん

    ここの6.8億は売れたのかな?
    設備、仕様はさすがだけど立地が良くないね。
    色々騒がれたけど完売になったグラン千鳥ヶ淵の方がいいね。

  127. 285 匿名さん

    >256
    お知らせ看板を見て来ましたが、施工と戸数は未定ですね。環境が抜群です。

  128. 286 匿名さん

    立地の割に高すぎるよ。ここより坪100安いサンウッドですらまだ完売してないのに。

  129. 287 匿名さん

    この価格帯では天井高が低いです。2〜12Fは2.3ですからね。階高は売主の意向とか。
    パークマンション六本木も低かったですね。
    同じ価格帯ならホーマットロイヤルの方が良くありませんか。

  130. 288 匿名さん

    第2期2次の価格が未定になってるけど戸数、階数、価格は明記して欲しい。

  131. 289 匿名さん

    パーマン愛好者でもここの立地はね。

  132. 290 匿名さん

    南向きでの眺望は泉ガーデンと森ビル2個でしょうか?そんな眺望は見たくないよね。

  133. 291 匿名さん

    間取りのデータだけ見て、2LDK中心であるなら単身か共稼ぎ夫婦向けの
    マンションなのか?と思いましたが、まるっきり違ってましたね。
    全て90㎡超の2LDK+WiC+Sto、2LDK+WiC+SiCなどで収納面積も広々してます。
    第2期3次も予定価格・販売戸数・管理費・修繕積立金など全て未定のままですねー。

  134. 292 匿名さん

    第2期3次も未定と言う事はグランディオーソに行かないと分からない訳ですね。
    南東向きの電線を超えるには何階以上になるのですか。部屋が正方形は90Aと100Cですが何階になるのでしょうか。



  135. 293 匿名さん

    氷川坂の坂下は半地下になるけどどうなる訳?

  136. 294 匿名さん

    やっぱり隣の角ビルが邪魔だね。残念。

  137. 295 ご近所さん

    ここからの眺望をチェックしたければ近所の鹿島の賃貸のレジデンスを内見すると良いと思います。
    南東の眺望はアークヒルズや泉ガーデン、仙谷山ヒルズの圧迫感がすごいですし、東京タワーも仙谷山ヒルズに隠れてしまうと思います。高台の割に囲まれ感があります。
    一方、南西は氷川神社の緑越しにミッドタウンや六本木ヒルズが見通せて、気持ち良い眺望だと思います。

  138. 296 匿名さん

    南西側か良いと言う事ですね。南東側社宅には将来何も建たない安心感はありますが、やはり泉ガーデン、森ビル群で東京タワーも見えませんか。有難うございます。

  139. 297 周辺住民さん

    残りはあと3戸のようですね。本日MR見て良かったと言ってましたのでお勧めしました。

  140. 298 匿名さん

    ここも含めて赤坂の新築マンション(プラウド、プロミスト、センチュリー)はどこも完売の勢いですね。

  141. 299 匿名さん

    立地がいいですよね。眺望重視だと他の場所がいいかと思います。
    でも、眺めの良い部屋もあるみたいですよね。
    部屋もゆったりしていて、ゴージャス感があるなって思います。

  142. 300 匿名さん

    他のスレにあった、以下の書き込み、秀逸だな、と思いました。

    「人が物件を選ぶと思うでしょ?実際は物件が人を選ぶのですよ 」


    パークマンションは、ゆったりした部屋を作り、極力、全戸最低でも
    100平米以上にするとか、物件全体として、優雅であり続けて欲しい
    ですね。マス層ではないのでしょうが、そういったニーズもあるはず
    ですし、また、そうあるべきだと思いますので。

  143. 303 匿名さん

    フォレセーヌの工事が始まっていました。

    私は、以下の条件を満たすところを探しており、フォレセーヌにも注目しておりますが、駐車上になっている時期に何回かみた感じでは、常緑というか葉っぱが固そうで、低層階は、緑の壁かな、という印象でした。高層階は、どうなんだろうと、期待を寄せています。

    ・眼前に緑景があること
    ・部屋と緑景との間に道路・電線がないこと
    ・大通りから少なくとも200mは離れていること
    ・「緑の壁」になっていないこと

  144. 304 匿名さん

    三井さんから聞きました。パークマンション六本木の隣の東急ヴァンガードが解体、三井さんのパークマンションになるようです。最高の立地で期待出来そうです。

  145. 305 購入検討中さん

    35年ローンが多いですか?

  146. 306 匿名さん

    最高の立地と言っても、子育て世代には、赤坂はないんだよね。。。

    私立やインター行くにしても、微妙に距離あるしな。東洋英和は近いか。

  147. 307 匿名さん

    青学もありますし、溜池山王駅使うと白百合や結構でてきますよ~

  148. 308 物件比較中さん

    もう、完売したね…
    凄いねあの価格で竣工前に売れるとは

  149. 309 匿名さん

    森トラストの立地もいいですが、施工が前田建設、設計が日建ハウジングシステムはブレーキになります。
    竹中のマンションから前田には抵抗があります。
    ヴァンガードの跡地はパークマンションなら千鳥ヶ淵や
    グラン千鳥ヶ淵を超えて坪1,000万は軽く超えるでしょう。

  150. 310 物件比較中さん

    完売とは赤坂マジックだね。
    この辺のマンションはプラウドとか好調だね。外国人が結構買ってるみたいだね。ちなみにフォレセーヌとパークマンション六本木隣気になります!

  151. 311 匿名さん

    プラウドと一緒にしないで下さい。

  152. 312 匿名さん

    ヴァンガードか。
    私の祖父母がすぐ近くにすんでますが、
    祖母は浅草からここに引っ越すときに、
    泣きながら「こんな田舎にいきたくない」といったと聞いてます。
    50年単位とかで考えると色々あるものだと考えさせられます。

  153. 313 契約済みさん

    確かにプラウドと一緒にされたくない。何処の町でも坂の上と下は全然違うもの。ここは坂の上の中でもいい立地!平均2億以上の物件が竣工前に完売しているというのが、ここの評価ではないでしょうか。皆さん良いお買い物をされました。私も入居が楽しみです。

  154. 314 周辺住民さん

    六本木のパークマンションの発表いつかな。

  155. 315 匿名さん

    ネーミングに困るね。

  156. 316 匿名さん

    解体後でしょう。パークマンション赤坂檜坂とか。

  157. 317 購入検討中さん

    あそこは赤坂じゃないから、パークマンション六本木三河台とかじゃないの

  158. 318 匿名さん

    ヴァンガード跡のパークマンションは今のパークマンション六本木よりも高そう。
    あの辺、唯一気のなるのは目の前の道路で夜な夜な停車待機してる白タク軍団だよね。水商売の送迎用かなんか?
    ハッキリ言ってクルマもドライバーも**臭がプンプンで周辺環境を台無しにしてる。

  159. 319 匿名さん

    日中も、目の前の道路、それなりに、交通量あるよね。

    道路は広いけど、一方通行で、外からの車が入りにくく
    なっているところがいいよね(探せば、港区でもそういった
    高級住宅街、あります)。

  160. 320 匿名さん

    >318さん
    勿論でしょう。パークマンション千鳥ヶ淵が日本一ならここは港区で日本一の立地でしょうね。
    楽しみで期待します。

  161. 321 匿名さん

    318
    100メートルもしないて、
    下品なお姉ちゃんのいる風俗の街ですから。
    ヒルズとミッドタウンで隠されましたが、
    上品な土地柄ではありません。

  162. 322 匿名さん

    生まれた時から赤坂に住んでいます。
    ヒルズは悪の温床の場になっていますがミッドタウンはそうではありません。
    目の前が檜町公園であり買い物もプレッセとかあり検討したい立地です。

  163. 323 匿名さん

    檜坂の森トラストもヴァンガードの跡地もどちらも最高の立地ですが
    パークマンションとなると別格になるでしょう。着工がいつになるのか?
    まだまだ先でしょうから。

  164. 324 匿名さん

    とりあえず檜坂森トラストが先に分譲はじまりそうですね パークマンションなら坪単価1000万円もありの状況ですね

  165. 325 匿名さん

    所詮は赤坂。清濁併せ呑む街。

  166. 326 ご近所さん

    檜坂のパーキング前の第一マンションに住んでいるんだが、
    パーキング跡地に立つマンションが建ったら俺の部屋からの景色が終わりそう…

  167. 327 匿名さん

    三田のパーマン、ここの購入者は、存在は知っていたのでしょうか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429154/res/1-50

  168. 328 契約済みさん

    赤坂のパークマンションと三田のパークマンションは違います。住所からしてもこちらを選びます。場所もアークヒルズやミッドタウンに歩いて行けるこちらの方が私は良いと思います。

  169. 329 匿名さん

    場所にもよるが、普通3Aなんだが、例外もあるかと。

  170. 330 匿名さん

    三田綱町は緑しか魅力がないけど、こちらは緑も利便性も楽しさもある、比べてもしょうがないですが、同じような値段なら、こちらの方が魅力的です。
    三田綱町も魅力ありますが、私はここは穴場だったと思います。
    これだけ、高額で、最近のパークマンションはどれも似たような感じにもかかわらず竣工前完売している所からも評価が高いのでは無いでしょうか。

  171. 331 匿名さん

    緑も利便性も、ということであれば、すぐ隣のガーラヒルズ赤坂がお勧めでしたね。ここよりはるかに安いですし。

    三田の魅力は赤坂みたいなチャラチャラしたところがないことではないでしょうか。

  172. 332 匿名さん

    ここ、現地見に行くと、隣のマンション群との余りの近接振りに、正直ひく。

    やはり住環境確保のためには、(それがデベ等の不利益になろうが)規制を課すべき。

    港区の高さ制限も対象地域が限定されていたり、老朽化マンションには甘かったりとなので、どうなの?と思う。これ以上住環境を悪化させたら、住みにくくなる一方だよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330184/res/714
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330184/res/725

  173. 333 匿名さん

    3Aの一角赤坂の高台と首都高近接坂下の三田では比べるまでもないだろう。

  174. 334 匿名さん

    ここは赤坂でも高台の一等地
    目の前にアメリカ大使館の宿舎があるような場所。三田もいい場所だが、比較にならない。

  175. 335 匿名さん

    三田は名前はパーマンだが、中身が不明。パークホームズレベルという話しもあるが。ここ検討した人には関係ないが。立地面での優位性は段違い。

  176. 336 匿名さん

    近くを通りましたが、パークマンションにしては植栽が貧弱な気がしました。
    建築費等が値上がりして、今後の新築は作るのもなかなか大変なのでしょうか?
    良い場所なのにちょっと残念です。

  177. 337 匿名さん

    規模が小さいから仕方ないんじゃないですかね。PM六本木なんて全くないに等しいですし。
    それに新築時に植栽が多いとあとで大変なことになりますよ。麻布霞町パークマンションみたいに。
    三田綱町はその辺うまく考えているといいですけど。

  178. 338 周辺住民さん

    こじんまりしていますがさすがパークマンションです。
    素晴らしいです。

  179. 339 匿名さん

    ヴァンガード跡地のパークマンションが楽しみです。
    期待します。

  180. 340 匿名さん

    賃貸での募集もあるようですね。
    http://air-premium.jp/building/detail_00996/
    内装も通常の分譲仕様とは異なり良さげです。
    このマンションで1LDKタイプとかはないのでしょうか?
    1番狭いタイプはご存知の方はいらっしゃらないですか?

  181. 341 匿名さん

    中古待ち

    1. 中古待ち
  182. 342 匿名さん

    >>341は最上階の東南の角の部屋だと思いますが、今ちょうど売りに出てますよ。

  183. 343 匿名さん

    PM千鳥ヶ淵出ましたね。素晴らしい。。

  184. 345 管理担当

    [No.344と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]

  185. 346 匿名さん

    ここの住人は三上〇亜に会えるね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸