東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 武蔵野について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 西久保
  7. 三鷹駅
  8. ザ・パークハウス 武蔵野について
物件比較中さん [更新日時] 2013-12-02 10:41:26

ザ・パークハウス武蔵野に関して情報交換したいと思っています。
緑が多く住みやすいと人気のエリアですよね。
同じく検討されてる方、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-musashino/index.html
所在地:東京都武蔵野市西久保3丁目1-5,6(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(北口)より徒歩13分
間取り:2LDK~4LDK
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 武蔵野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-15 02:10:55

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    オーマイガ

  2. 652 匿名さん

    霞ヶ関だったら三鷹駅から21分の四ツ谷駅で1分以内に丸ノ内線に乗り換えできる。

  3. 653 匿名さん

    霞が関の役人は出勤もだいたい9時半位でちょっと遅いので通勤ラッシュにも被らないのと、帰りはタクシーが多いので電車アクセスはあまり気にならないと思う。

  4. 654 匿名

    >四ツ谷駅で1分以内に丸ノ内線に乗り換えできる。

    嘘です

  5. 655 匿名さん

    中央線の最後尾に乗っていれば走らなくても1分で乗り換えられますよ
    四ッ谷駅からは7分で霞が関です

  6. 656 匿名さん

    どっちでもええやん

  7. 657 匿名さん

    要するに東京駅方面でも霞が関駅方面でも三鷹駅は交通の便がいいということでしょう。実際便利でしょうし。

  8. 659 匿名

    >655
    最後尾から階段まで少し歩く
    階段登る→踊り場→階段登る→JR改札
    ちょい歩く→地下鉄改札

    1分は無理です


    それより、荻窪から始発の丸ノ内線の方が安く
    定期代金がそちらの分しか支給されないです

  9. 660 匿名さん

    東京駅と霞が関で通勤優先なら都内マンションでしょう。

  10. 661 匿名

    霞が関通勤だったら、ここ買わないでしょ

    丸ノ内線千代田線沿線買いますよ

    都心に激安官舎があるので家を買うっていう発想自体薄いですよ

  11. 662 匿名さん

    >>659
    いや、実際に計って1分切りますからw
    中央線最後尾から階段まで約20m、階段を約35段上がってJR改札まで約10m。
    JR改札からメトロ改札までは約15m、メトロ改札から丸ノ内線最後尾までは約5mです。

    帰りは確かに1分では無理ですが、朝のように時間に追われることはありませんので。

    定期代支給に関しては社会通念に照らして妥当であれば問題ありません。
    ですから四ッ谷駅乗り換えできちんと支給されます。
    もちろん申請したルート以外で通っていれば不正需給として処分されます。

  12. 663 匿名さん

    >>661
    あなたが霞が関勤務だったらここには住まないという「個人的見解」ですよね。
    実際には647のように武蔵野市民の通勤先で千代田区が最も多いのはデータとしてきちんとありますから。

  13. 664 匿名

    >>663
    都心の区は、もっと千代田区への通勤比率が高いと思いますよ
    四ツ谷駅や千代田区に粘着する意味が分かりませんが・・・

    三鷹までの徒歩通勤に備え、日頃から運動したほうがいいと思いますよ

  14. 665 匿名さん

    661や664はこの近隣に住んだことがない人でしょう、なにも通勤の利便性だけが購入の決定要件ではない

  15. 666 匿名さん

    >都心の区は、もっと千代田区への通勤比率が高いと思いますよ
    どの会話の流れでそんな発言が出てくるの?
    の?
    >四ツ谷駅や千代田区に粘着する意味が分かりませんが・・・
    霞が関通勤だったらここ買わないと粘着してる人に対する回答じゃないの?
    >三鷹までの徒歩通勤に備え、日頃から運動したほうがいいと思いますよ
    煽りにマジレスしてしまった自分が悲しい(笑)

  16. 667 匿名

    駅周辺の駐輪所は1年以上待つといわれてしまいました 汗

  17. 668 匿名さん

    そもそも住居の選択は通勤の利便性だけで選ぶものじゃないですし…。住環境、子供の学校の関係など様々な要因のバランスですよね。三鷹はそういう点でバランスはいいと個人的には思ってます。まあ人によって通勤時間とか何を重視するかによって違うとは思いますが。

  18. 669 匿名さん

    >667
    市営駐輪場には先着順、月極め、時間制の3種類があります。
    1年後でも4月から5ヶ月間は時間制やバスで凌ぐ方法もあります。
    月極めの募集はたしか年に二回だけです。
    万が一月極めを取れなかった場合の保険として先着順にも申し込んではいかがですか?
    キャンセルしても金は取られませんから。

  19. 670 匿名

    >669
    教えてくださりありがとうございます。
    徒歩やバスで頑張りながら気長にまちます。

    すぐに徒歩に慣れてしまうかもしれませんね
    (夏は熱中症が怖いのでバスにしようと思います)

  20. 671 匿名さん

    >669
    先着順って何ですか? 時間制は一時利用って分かりますが。

  21. 672 匿名さん

    早いもの順。その日の枠が一杯になったら「満車」。

  22. 673 匿名さん

    >保険として先着順にも申し込んではいかがですか
    それって一時利用ですよね、事前申し込みなんて必要ないです

  23. 674 匿名さん

    先着順は市の半年の申し込みとは別に、人が在中している駐輪場の1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月の定期契約が有ります。先着順は申し込み順に空きが出たら契約出来ることです。ただし、なかなか空かない為1年以上空がないこともざらにありますよ。ちなみに1ヶ月の定期代は¥1200~¥1500だったと思います。

  24. 675 匿名さん

    武蔵野市のホームページにも月極利用と一時利用の案内しかのってませんが、674の説明だと、それは月極利用でしょ

  25. 676 匿名さん

    参考迄に私は市の申し込みとは別に有人駐輪場に申し込みで空きが出来たので駐輪場を利用することが出来きましたよ。
    ちなみに空きが出る迄約6ヶ月かかりました。武蔵野市のホームページにも空き状況やキャンセル待ちは各駐輪場により違うと書いてありますよ。ただし契約更新しないとキャンセル扱いになり定期駐輪出来なくなります。無人の駐輪場は、キャンセル待ちは無いかもしれないです。

  26. 677 匿名さん

    実際に住んだ場合に吉祥寺と三鷹を使い分けるような器用な生活を自分が送るだろうかと、その便利さをわかりつつも迷っていたんですけど、どうも契約者の方の声にも使い分けができることが決めての1つだったという内容もあるようで。あぁ、自分だけじゃないんだなと安心しました。きっと勿体なくて色々行くことになると思います、せっかく近くに住むのですから。行政などに関してはまだ把握していませんが、これは生活の中で実感していくことになるのだと思います。

  27. 678 匿名さん

    使い分けっていっても、ただ単に通勤は三鷹で買い物は吉祥寺を利用するだけの事じゃない。

  28. 679 匿名

    日常の買い物も三鷹で十分ですよ

  29. 680 匿名

    武蔵境のヨーカドーも自転車で行けるので便利ですよね。

  30. 681 匿名さん

    >677さん
    2つの街を使い分けすると言う感覚はありませんでしたが・・・
    三鷹駅はどこに行くにも便利ですし、吉祥寺は外食したり買い物したり映画を観たりするのに便利なので
    必要に応じて足を運ばれると良いのではないでしょうか。
    別段何も考えずに目的に合わせ目的地を決める。選択肢があるのは幸せなことだと思いますよ。

  31. 682 匿名

    日頃は三鷹周辺で十分

    わざわざ吉祥寺いくなら、新宿まで出ますよ

  32. 683 匿名さん

    わざわざ吉祥寺って言っても自転車で5分ぐらいだし、何で新宿? かなり遠いじゃん

  33. 684 匿名

    う~ん 吉祥寺も好きだけど
    新宿は何でもあるし電車に乗れば15分程度だからです
    渋谷は坂が多いので・・・

  34. 685 匿名さん

    別に難しく考えることではないのでは?三鷹も吉祥寺も新宿も気軽に行けるわけですから、その人の気分に応じて好きなとこに行けばいいだけのことのような。ここはそれが選べるという点で利点なんだと思います。

  35. 686 匿名

    自転車で吉祥寺は意外と不便なんですよ

    アーケード部分は自転車通行禁止、
    空いてる駐輪所探してそこから歩く

    三鷹駅に止めて電車の方が便利だったりしますよ

  36. 687 匿名さん

    吉祥寺は広いから歩いて色々なお店回ると疲れるので自転車のほうが便利です。駐輪場もネットだけでなく足で探せば意外に色々とありますから、知ってる人はそんなに困りません。

  37. 688 匿名

    >吉祥寺は広いから

    本当にそう思っていますか?

  38. 689 匿名さん

    >688
    アスリートの方ですか?

  39. 690 匿名さん

    吉祥寺までに自転車は今日のような猛暑日は炎天下できついかも。逆に春や秋の爽やかな時期は自転車は最適ですね。時間があれば買い物ついでに井の頭公園周辺を走ってみてはどうですか?かなり気持ちいいですよ。

  40. 691 匿名

    駐車場は現時点で意外と希望者多くないみいたいですね

  41. 692 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  42. 693 匿名さん

    >>687

    私の体験では吉祥寺エリア内に入ると自転車での移動は歩行者によって遮られることが多かったです、汗。
    むしろ駅までは自転車で商業界隈は歩いたほうがフットワークの軽い移動ができたような。。
    でも全てがそうではないと思いますから参考になります、次回また自転車で周遊してみます。

    五日市街道が傍にあるだけにどうしても簡単に行ける感ありますよね。十分生活圏だと思います。

  43. 694 匿名

    自転車だと藤村周辺の駐輪所に止めて徒歩かな?

    行きはJR、荷物があるときは帰りにタクシーが多いです。

    車で行くと最悪です。渋滞&停める場所なし 汗

  44. 695 匿名さん

    >687さん
    マンションから吉祥寺までは自転車がよろしいかと思いますが、
    吉祥寺の街中は徒歩で移動するのがベストではないでしょうか。
    個人的に細かい路地にある雑貨屋巡りをするのが好きだからかもしれませんが、
    結局通行人が邪魔で自転車を押して歩くことになってしまいますよ。

  45. 696 匿名

    東急百貨店裏の駐輪場は便利ですよ。
    当日東急で500円以上の買い物をしたら何時間か無料。(出口でレシートを提示)
    整備のおじさん達もたくさんいらっしゃって親切です。

    あとは歩いて吉祥寺をウロウロします。

    このマンションからだったら自転車で10分位ですよね。

  46. 697 匿名

    東急周辺に100円の駐輪場いくつかありますよ
    電車で吉祥寺へいき、帰りにタクシーが楽ですね

  47. 698 匿名

    吉祥寺の商店街は自転車に乗れる状況じゃないですよ
    近くの駐輪場に停めて徒歩か、電車が便利ですよ

  48. 699 匿名さん

    >>698 主にサンロードのことですよね?
    あれは、自転車は無理です。

    行けば皆さん目で確認できると思いますが歩行者の数は尋常ではありません、休日は。それに途中交差点が多数あって急いで突っ切るということも困難ですし、そもそもそれは危険です。

    ここからだと遠めですからどうしても自転車で回って帰って来たい気持ちは私も同じですが、その際はサンロードの外を回って必要な店舗の近くの路地から入って行くのがベストだと思います。家事目線ではこれぐらいこだわります。

  49. 700 匿名

    そもそも、サンロードやダイヤ街は自転車禁止ですよね
    大正通りなど藤村周辺もカオス状態です

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸