東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 武蔵野について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 西久保
  7. 三鷹駅
  8. ザ・パークハウス 武蔵野について
物件比較中さん [更新日時] 2013-12-02 10:41:26

ザ・パークハウス武蔵野に関して情報交換したいと思っています。
緑が多く住みやすいと人気のエリアですよね。
同じく検討されてる方、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-musashino/index.html
所在地:東京都武蔵野市西久保3丁目1-5,6(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(北口)より徒歩13分
間取り:2LDK~4LDK
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 武蔵野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-15 02:10:55

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    吉祥寺はいくつか商店街がありますが、もれなく混雑具合がすごいですね。
    従って吉祥寺まで自転車で行く場合は駐輪場に停めて徒歩で買い物がベストですね。
    以下、武蔵野市による駅周辺駐輪場情報です。
    http://www.city.musashino.lg.jp/shisetsu_annai/shisetsu_churinjo/index...

  2. 702 匿名さん

    吉祥寺、三鷹近辺で物件探しをしております。
    モデルルーム見学は未経験で、まだホームページなどネットの情報を収集している段階です。
    こちらのマンションでは今月各種イベントが開催されているようですが、参加を希望する場合
    同時に物件の案内を受ける事も可能ですか?

  3. 703 匿名さん

    マンション近くに、三鷹駅を通るバス停留所はありますか?

  4. 704 匿名さん

    20
    >ゴルフ練習場の跡地です。
    三鷹通面している部屋はそれなりに音が気になると思いますが、
    少し奥に入れば静かなはずです。
    マンションの汚れも気になります。


    情報ありがとうございます。ゴルフ練習場だったのですか。
    農薬散布とかの土壌汚染が心配になってきました。

  5. 705 匿名さん

    >702
    可能とは思うけど、モデルルームに電話して予約がてら聞いてみたら?

    せかすわけではないけれど、この物件、販売が最終期で残り5戸。
    今月下旬に申込→今月末契約じゃ無いのかな。
    価格5200万円台~6600万円万円台。

    資金的に無理そう、とか、検討する時間が足りない、というなら、
    最初から行かない方が良い。

    本気で探すのなら、ネットで情報を収集しているだけでは駄目だよ。
    実際に資料請求した上で、早めにモデルルーム見学を。

  6. 706 匿名

    シダックスのカラオケ跡地でもありますよ
    高校時代よく遊んでいた土地が生まれ変わってびっくりです

  7. 707 匿名

    練習場なら人工芝かしら?

  8. 710 by 匿名さん

    三鷹市は「全国優良都市ランキング」では、2位となっています。
    駅周辺から緑の多い町並みと多くの飲食店やお店が駅前に揃っています。
    駅反対側には自然の多くモルモットなど動物と触れあえる井の頭自然文化園もあります。
    物件から駅までは、徒歩ですと遠く感じますが自転車利用すると行動範囲が拡がりますし
    車は必要ないかもしれません。
    物件がある三鷹市は暮らしやすい環境で私的には「全国優良都市ランキング」は、1位と
    思っています。

  9. 711 匿名さん

    >710
    物件がある住所は、武蔵野市ですよ?

  10. 712 匿名

    世間では 三鷹駅=三鷹市のイメージですからね

  11. 713 匿名さん

    >710
    それって日本経済新聞社が行った「全国優良都市ランキング」でしょうか?たしかにそこでは、三鷹市が2位となっていますが、実は1位が武蔵野市なんですよね。地方の人には三鷹駅北口は武蔵野市ということが世間では知られてないのがちょっと残念。吉祥寺は有名なんですが…。

  12. 714 匿名

    まぁ都心からみれば、三鷹も武蔵野も一緒だと思いますよ

    みんな自分に関係のない地域はその程度ですよ 気にしなくていいですよ

    目黒駅は品川区にあります。でも、どうでもいいでしょ?そんな感じでは?

  13. 716 匿名さん

    こちらのマンションはシダックスとゴルフ練習場跡地だったんですね。
    マンションの立地を見てみると、三鷹通り沿い、駅徒歩13分と言う立地に
    ゴルフ場があったなんて考えてみると凄いですね。
    これだけの街中なので、除草剤を使用しているとしても土壌処理除草剤と
    言う極めて安全性の高いものだと思いますよ。

  14. 717 匿名さん

    市部でも三鷹のあたりって高いですよね。
    住みたい人が多い、いい街ということなんでしょうね。

    躊躇しているうちに最終期が終わってしまいそうですが
    登録はどんな感じなのでしょう?

  15. 718 物件比較中さん

    予算的に高い・・かな(汗)
    でも相場的にはそうでもないみたい、三鷹ではこれが普通の価格帯なんでしょうね。

    ここって最寄り駅は三鷹駅なんですけど実際は住所は武蔵野市なんですよね。
    三鷹市とは市政の違いがあるはずですからこのへんもしっかり調べてからのほうがいいと思います。
    といっても三鷹市でも武蔵野市でも、住んで良し遊んで良しのいい地域だと思います。

  16. 719 匿名さん

    市政や地価の評価は武蔵野市三鷹市ですが、非常に似てる都市だと思います。

  17. 720 匿名さん

    2市の市政の大きな違いは、武蔵野市は中学生迄医療費無料自己負担無し、三鷹市は小学生から中学校は自己負担有り所得制限有り。あと両方とも入園料補助金と市独自の保育園助成金があります。後は市政はそんなに変わらないかな。両方とも不交付団体だし。黒字の市。多摩地区では他に調布市府中市立川市多摩市が不交付団体です。

  18. 721 匿名さん

    吉祥寺とかの人気の街や横河電機などのいくつかの企業本社があるからだとおもうのですが、財政の豊かさを表す指数である財政力指数が、武蔵野市は全国トップクラスで全国的にも裕福な自治体で有名です。

  19. 722 周辺住民さん

    武蔵野市財政の豊かさは吉祥寺の銀行と証券会社が端的に表しています
    大口有力顧客の貯蓄額、投資額が際立っています

  20. 723 物件比較中さん

    この物件の完売に目途がついたので、パークハウス武蔵野中町がいよいよ建築されますね。こちらに物件より駅に近く環境もよさそうです。価格は当然高いでしょうが、330万円ぐらいなら妥当価格でしょうか?

  21. 724 匿名

    税収の多い市に住んでも、あなたの給料が上がるわけではありませんよ
    乳幼児医療(武蔵野市はすべて無料ではない)、ゴミ無料回収など23区はすべて無料ですよ。

  22. 725 匿名

    武蔵野市は入院時の(食事代)は自己負担何ですよ。新宿、渋谷、世田谷、目黒などは無料です。

  23. 726 匿名さん

    乳幼児医療無料、ゴミ回収無料、入院時の食事代無料という点だけで住む場所を考えますかね?

  24. 727 匿名

    区部のゴミ無料回収は素直に羨ましいですよね

    武蔵野市はつい最近まで中学校に給食がありませんでしたよ

  25. 728 匿名さん

    724さん。全部無料ではないというのは、
    一部自己負担ということでしょうか?武蔵野市のホームページで確認できなかったので何が有料か教えてください。よろしくお願いいたします。

  26. 729 匿名さん

    財政力が豊かな市ということは、その市独自のサービスも他市よりやりやすいということなんですよね。ムーバス、0123吉祥寺など武蔵野市が全国に先駆けておこなった施策も多いですよ。実際にその市に住むには皆さん色々な要素を考慮して決めると思います。

    ちょっとデータは古いのですがおもしろいデータがありましたので掲載しておきます。23区を含めても武蔵野市は上位にきてます。

    ①住民生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング
    http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf

    東京都内生活実感値総合ランキング上位20位(項目結果表)
    総合順位、市区名、総合評価点、日常の買い物関連、生活支援関連施設、交通の利便性、子育て・教育関連、自然や環境、公共サービス、地域コミュニティ、治安関連、地域の将来性

    継続居住意向
    1位・武蔵野市

    ②子育てファミリー生活満足度ランキング
    http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
    3位・武蔵野市

  27. 730 匿名

    武蔵野市の市立小学校はセカンドスクールが魅力です。
    小5の時に7泊8日の宿泊学習、他にこのような経験が出来る市区町村はあるのかな。

  28. 731 匿名

    >728
    入院時の食事代など、有料です。(杉並、世田谷などは無料)

    >728 729
    市民の自己満足度ではなく、他区市との比較をお勧めします。

  29. 732 匿名

    区部には上はたくさんあるが

    多摩地区では府中・立川にならび最高峰ですよ

  30. 733 匿名さん

    その辺の微妙な違いはサービスの良し悪しというよりも、どこまでを行政で持つべきかという考え方の問題です。経済的な負担は誤差の範囲。それぞれの人の知性で選べばいい話ですね。

  31. 734 匿名さん

    >731
    子ども全体(0~19歳)の平均入院期間は約10日です。
    ※平成20年 患者調査(全国編)、厚生労働省雇用均等・児童家庭局母子保健課調べ
    入院時の食事代(食事療養標準負担額)は一日約800円です。
    つまり、入院時の食事代の補助金は一人当たり平均で8,000円を大きく下回ります。
    年間にすると500円以下になる計算です。

    市立幼稚園・小学校の補助金や認可外保育所の助成金等で武蔵野市は高額な部類(高額所得者ほど)ですし
    金銭面で比較できない0123のような乳幼児支援があり、大きな図書館も各駅勢圏ごとにあります。

    自己満足以外で、どのような調査であれば子育て支援を正確に比較することが出来るのでしょうか?

  32. 735 匿名さん

    734さんがいわれるように、武蔵野市には他の区や市にみられないような施設も多いですよね。0123はらっぱは武蔵野中央公園の近くでここの物件からも近いと思います。武蔵野プレイスは利用したことがありますが、1Fにカフェが併設されたりと従来の図書館とはちょっと違う雰囲気です。

    0123はらっぱ
    http://www1.parkcity.ne.jp/m0123hap/harappa/

    武蔵野プレイス
    http://www.musashino.or.jp/place/_1187.html

  33. 736 匿名

    具体的に、港、新宿、文京、渋谷あたりの税収とサービスも知っておくといいですよ。

  34. 737 匿名さん

    ここの掲示板を見てる人はそもそも23区は考えてないと思いますよ。むしろ武蔵野市が好き、吉祥寺近辺が好きっていう人が多く、武蔵野市内でどこの物件にするかっていうところをポイントとしている人がほとんどだと思います。都心もよいと思いますが、職場からほどよく離れたいって人も多いんですよね。会社の人とか近所でも嫌ですし。

  35. 738 匿名

    多摩地区の☆星☆っていうことでいいんじゃない?

  36. 739 匿名

    0123はらっぱは夕方以降は行かないほうがいいですよ
    若者のたまり場になっています

    市役所周辺に巨大都営アパート群があり、学校の雰囲気も独特みたいですよ

  37. 740 匿名さん

    武蔵野市は以前財政指数が全国一位と話題になりましたね、港区が六位?で意外と下で驚いたのを覚えています。
    学テでも小学校・中学校ともに常にトップ3ですし、23区と比べてマイナス面は強いて言うなら通勤かな。
    緑の多さや虫の声がする自然環境と、図書館・施設の充実度が好きですね。個人的には、吉祥寺はオマケ程度です。

  38. 741 匿名さん

    >739
    たまり場ってどういうこと?
    若者が名札付けて遊んでるの?

    >利用できる方 : 原則として武蔵野市在住の0~3歳児(4歳になる年度の3月まで)とその家族
    >● 来館時
    >初めて来館した方には、利用案内をしますのでスタッフに声をかけてください。
    >市内の方には利用カードを無料で発行しています。
    >利用カードを入退館の際にカードリーダーに通してください。対象年齢より大きいきょうだいが一緒に利用する場合は、利用票にご記入ください。

  39. 742 匿名さん

    741さんに同意です。夕方以降若者って・・午後4時で閉館ですよ。(笑)
    なんか物件うんぬんじゃなくて、悪意のある「武蔵野市」自体に対するネガレスが最近増えてますね。うーん。学校の雰囲気が独特・・・。意味が分からないです。大野田小学校は普通に良い学校です。だいたいここの学区は5小ですし。今日は隣の老人ホーム(ディアスタの向かい)で1時頃救急車・消防車が多数いたので何かあったのかと心配しました・・。近所に住む者ですが、やはり武蔵野市が大好きなので、名誉の為に申し上げますが、ここは最高に住みやすい街です。コンパクトにまとまっており、非常に楽しいです。

  40. 743 匿名

    学力テストって公立の話しですね
    都心のそれなりのご家庭は、小中から私立に行く子も多々いますので公立の順位見てもしょうがないと思いますわよ。

  41. 744 匿名

    地域の学力 と 公立の学力 は別

  42. 745 匿名さん

    2005年 東京都の大学・短大進学率 日本統計センター推計
    (自治体)(進学率)(全国順位 *位/805市町村中)

    小金井市  66.11%  1
    武蔵野市  64.49%  2
    国分寺市  64.35%  3
    千代田区  63.87%  6
    渋谷区   63.55%  7
    杉並区   63.45%  8
    稲城市   62.48%  9
    調布市   62.10%  11
    港区    62.12%  11
    世田谷区  61.68%  13
    小平市   61.17%  14
    目黒区   60.55%  18
    文京区   60.52%  18
    狛江市   60.37%  21
    中野区   60.37%  21
    豊島区   59.88%  24
    新宿区   59.01%  29
    品川区   58.59%  30
    三鷹市   58.60%  30
    練馬区   57.63%  36
    板橋区   57.55%  40
    西東京市  57.56%  40
    多摩市   57.31%  43
    北区    57.12%  46
    日野市   57.19%  46
    町田市   56.20%  55
    中央区   55.77%  61
    東村山市  55.39%  68
    八王子市  55.22%  72
    府中市   55.06%  72
    清瀬市   54.26%  91
    江東区   53.97%  99 
    国立市   53.68%  110
    東大和市  53.40%  119
    墨田区   52.97%  142
    大田区   52.85%  142
    東久留米市 52.01%  183
    江戸川区  51.70%  187
    台東区   51.73%  187
    武蔵村山市 51.45%  200
    荒川区   51.21%  205
    昭島市   51.20%  205
    立川市   49.96%  253
    あきる野市 48.99%  276
    葛飾区   47.21%  326
    足立区   45.95%  379
    羽村市   44.90%  399
    福生市   44.37%  412
    青梅市   40.38%  507

  43. 746 匿名さん

    高等教育卒業比率(都市データパック2010、出所~総務省「国勢調査」)
    ※15歳以上人口の卒業者のうち、大学・大学院を卒業した人の割合を東洋経済が算出

    武蔵野市37.1%
    文京区35.3%
    小金井市35.1%
    国分寺市34.8%
    千代田区34.0%
    世田谷区33.7%
    目黒区33.2%
    杉並区33.1%
    渋谷区31.4%
    国立市31.2%
    港区30.4%
    多摩市29.6%
    中野区29.5%
    狛江市28.8%
    調布市28.6%
    三鷹市28.4%
    小平市28.2%
    新宿区28.2%
    日野市27.8%
    中央区27.6%
    西東京市27.1%
    練馬区26.9%
    町田市26.7%
    府中市25.6%
    稲城市24.6%
    豊島区24.2%
    品川区23.8%
    大田区23.1%
    東久留米市22.9%
    八王子市22.8%
    東村山市21.6%
    立川市20.4%
    板橋区19.9%
    清瀬市19.5%
    北区19.2%
    江東区19.2%
    台東区18.9%
    東大和市18.7%
    昭島市18.2%
    羽村市17.7%
    江戸川区16.9%
    墨田区16.3%
    福生市15.9%
    葛飾区15.6%
    荒川区15.4%
    青梅市14.4%
    あきる野市14.3%
    足立区12.7%
    武蔵村山市11.8%

  44. 747 匿名さん

    都内小中学力テスト、地域別順位発表される
    http://tamanews.at.webry.info/200808/article_15.html

    記事データより小中平均算出(多摩周辺以外は20-40位省略)
    1 千代田区  129.1
    2 武蔵野市  127.3
    3 小金井市  127
    4 国分寺市  125.5
    5 目黒区   125.2
    6 文京区   124.9
    7 杉並区   124.6
    8 国立市   124.1
    9 中央区   123.5
    10 世田谷区  123.2
    13 小平市   120.4
    14 三鷹市   120.3
    15 新宿区   119.8
    16 渋谷区   119.8
    17 多摩市   119.4
    18 府中市   119.3
    19 稲城市   119.2
    20 中野区   119.2
    21 西東京市  119.2
    23 日野市   118.7
    24 調布市   118.4
    26 東村山市  117.2
    27 狛江市   116.6
    28 町田市   115.8
    30 東久留米市 115.1
    35 立川市   112.7
    36 八王子市  112.5
    38 清瀬市   111.2
    40 武蔵村山市 110.4
    41 昭島市   110
    42 墨田区   109.9
    43 江戸川区  109.2
    44 あきる野市 109.1
    45 青梅市   107.6
    46 足立区   107.3
    47 羽村市   107.1
    48 東大和市  107
    49 福生市   106.5

  45. 748 匿名

    国立や私立に通っている住民を含めたデータ無いの?

  46. 749 匿名さん

    もういいんじゃないですか。
    武蔵野市がトップクラスということは十分分かりました。
    でも最後は本人の頑張り次第ですから。

  47. 750 匿名

    マンション乱立し市外転入者多いから、レベル下がるかもね

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸