横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)
入居予定411号 [更新日時] 2008-01-31 09:54:00

匿名版が荒れ気味になってきましたので、
住民版を立ち上げてみました。
新生活への準備について、情報交換しましょう。

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2他(地番)
交通:JR横須賀線「新川崎」徒歩5分
総戸数:411戸
完成年月日:2008年01月
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

こちらは過去スレです。
SHINKA CITYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-28 01:09:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY口コミ掲示板・評判

1. 784 入居前さん

782です
    すみません訂正します。
    広いほうのモデルルームはもしかしたら、オプションで白いタイルにしてあったような気もしてきました。(いいかげんですみません)
    とにかく、モダンブラックを選ぶと標準の床の色は黒になるんだということだけはそのとき強く印象に残ったのです。
    ちなみにうちはカームナチュラルなので、トイレや洗面所の床は白っぽい色です。

2. 785 契約済みさん

モダンブラックを選ぶとトイレや洗面所の床は濃い茶色になります。それが嫌でモダンブラックをやめた人も結構いたとカラー選択のときに営業さんから聞きました。

3. 786 内覧後さん

782さん、785さん、
    途中で変更になたのかと思って、心配してました。
    安心しました。ありがとうございました。

4. 787 契約済みさん

今日内覧会に行ってきました。
    ロビーやあのエントランスの緑地は
    パンフレットのイメージ通りの出来にちょっとびっくりしました。
    大きな欠陥はありませんでしたが
    結局、採寸含めて8時間もかかってしまいました。
    私のところは、台所でいくつもの傷(大きいものから小さいものまで)があり
    徹底的に指摘してきました。
    しかし、業者にロビーで報告するだけで、
    業者は実際の現場を見ませんでした。
    あれでわかるのでしょうか?
    皆さんはどうでした?

また、変更図面確認書?でしたっけ、
    あれは、提出しませんでした。
    「駐輪場のところを除くという文面をつければ
    了承していただけますか?」と言われ、
    逆にそのコメントに唖然とし、
    今、絶対提出しないと決めました。
    明らかに逃げの姿勢です。私は絶対に逃がしません。

5. 788 内覧おわりました

内覧会終わりました。
    指摘事項はいくつかありました。
    サッシ枠の傷が内、外問わずとても目立ちました。
    床にワックスか何かかけてあるみたいですが、ごみの上から施工したのかごみがこびりついていて取れませんでした。
    どこまでこちらの指摘に対応していただけるかわかりませんでが、確認会を楽しみにしています。
    確認図面受領証は提出しませんでした。
    自転車置き場の件もありますが、いただいた図面と仕上がりが明らかに違うので提出できませんでした。

>>786
    うちはモダンブラックを選んでいます。
    濃い茶色が気になりましたが、実物を見るとそんなに気になることはないようです。本当は床が全部明るい色で統一して欲しかったです。それに暗い濃い色は細かい傷や綿ごみが目立ちやすいので掃除とメンテナンスをしなければと思っています。
    CFシートはDIYで張り替えたことがあります。住んでみて気に入らなければ張り替えてしまえと思っています。トイレは結構難しいですが、我が家と思えば多少の下手さは御愛嬌ということで。

6. 789 内覧済み

みなさんフローリングを踏んだときのへこみはきにならなかったのでしょうか。
    へこみ具合が場所によってまちまちだったのが気になったので、一通りチェックシートに記入しました。
    フローリングのつなぎ目やギシギシ音がするのもなんか気になったので、文句は言ったんですが、直してくれるかは疑問です。

7. 790 入居前さん

フローリングのへこみは気になりましたが、一部分ではなく全体的にだったので
    足音が響かないようクッションになっているのかと思い指摘しませんでした。
    モデルルームの床もあんなにふわふわしていましたっけ。

8. 791 内覧おわりました

>>789
    ここで採用されているフローリングはやわらかいクッション材の上に木部があるタイプなのフローリングは踏めばへこむのが当たり前のことです。
    部屋の際だと巾木があります。巾木のすぐ近くを踏めば当然巾木と床に隙間ができるものと考えています。直床ですから根太があるわけでもないですし際根太もありません。板の継ぎ目の入り方によってへこみ具合が変わる可能性はあるかもしれません。直床用のフローリングに住むのははじめての経験ですが変な感じはしませんでした。

音がしないことにこしたことはありませんが、深刻な問題を抱えた音は施工者が聞けばわかると思います。施工者の立会いの下確認をするしかないでしょう。

9. 792 契約済みさん

うちも床のへこみがとても気になりました。

長谷工の方に報告、同行検査してもらったところ、「こういう床なので対
    応できない」との返答でした。
    ただ、入居後でもへこみに起因する床鳴り等不具合が発生した場合は対応
    してくれるとの言質を担当者名聞いたうえで確認とりましたので、納得し
    て内覧会終了しました。

10. 793 契約済みさん

食器洗い機もIHもエコキュートも、その他もろもろの使い方説明ってあるのでしょうか?ICカードの説明しかなかったですよね。
    ほんとだったら内覧の前に無いとチェックもできないと思いますが、少なくとも入居前には説明もしくは取説書はあるんでしょうか?
    ちゃんと生活できるか、ちょっと心配です。

11. 794 契約済みさん

内覧会を終えてきました。
    内覧業者に同行して頂き、採寸等含め5時間くらいかかりました。
    指摘箇所は40箇所以上ありました。
    うちは、フローリングのつなぎ目のスキマが全体的にかなり気になりました。

内覧業者の方が言ってましたが、床がふわふわするのは、
    直床の特徴だそうです。ちなみに、トイレと浴場の床は固かったと思いますが、そちらは二重床となっているそうです。
    日常生活においては、直床でも二重床でも音の漏れはさほど違いはなく、
    どこで違いがでるかというと、子どもが大きな音を出してばたばた走ったりする際に直床だと音がしますとおっしゃってました。

内覧業者の方が、大型物件はやはり長谷工が強い、長谷工の物件は、
    どこをみてもいい仕事をしていると感じるとおっしゃていたので
    安心しました。

12. 795 内覧おわりました

部屋に来た長谷工の担当者は、入居前に取扱説明書一式を部屋の中に置いておきますといっていました。

13. 796 入居前さん

うちもやっと内覧終わりました。(昨日ですが)
    業者のかた同行で、約5時間掛かりました。
    致命的な指摘は無く、概ね綺麗な仕上がりですねー
    と言いながらかなりの指摘がありました。
    一番気になったのは玄関ドアの隙間と閉まるスピードでした。
    最後は双日のかたが「まだですかー」と呼びに来てました。

ところでリビングのエアコンのコンセントは200V単相でしたか?
    洋室は?和室は?
    確認し忘れました。分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

14. 797 匿名さん

内覧業者は自分が依頼された物件を絶対に悪く言いませんから。
    どのマンションのスレをみても「ここはいいできです、と言ってました」というコメントばかりです。
    おかしいと思ったところはとにかく指摘する、言いくるめられない、
    そういう姿勢が購入者には必要ですね。

15. 798 入居前さん

内覧会の時に携帯電話の電波状況を確認されました?
    私はレジデンスⅠの高層階でAUを利用してるのですが、
    アンテナレベルが一本も立たない(圏外はありませんでした)
    ことが多々ありました。
    固定電話は使用しないと考えていたので少し不安になりました。

他通信会社も含めて確認された方いらっしゃいますか?

16. 799 契約済みさん

携帯電話が高層階で使えないのは結構知れ渡っていることですが、その理由は携帯電話基地局アンテナの指向性は下向きに(地上に向かっている)なっているからです。
    特に都市部では基地局が多いので基地局同士の電波が干渉しないようによりその傾向が強いはずです。
    高層に行けば行くほど基地局のアンテナの守備範囲から外れますからおのずと携帯電話本体に届く電波は弱くなりますし、同じように携帯電話から発する電波が基地局に届きにくくなります。

地上で電波が届かない場合と若干理由がちがいますし、基地局の増設しても根本的解決にはなりません。超高層マンションなどでは、小さなアンテナを各階ごとに設置して携帯電話の通話品質を上げている事例があります。

屋外アンテナを設置して室内に電波を導入してあげることが現実的な解決策だと思います。

17. 800 契約済みさん

私も高層階ですが、ドコモは3本立って問題なく使用できましたよ。

18. 801 入居前さん

796さん
    エアコンのコンセントは各部屋単相100V(ILコンセント)でした。
    (内覧会で自分の目で確認)
    以前双日に電話で問い合わせたところ、配線自体は200V対応なので、
    、エアコン業者にコンセント変更してもらえば200Vエアコンも使えますとのことでした。
    (この説明から私は配線自体は単層3線式200Vであると解釈しました)
    一応念のために双日に問い合わせてみられてはいかがでしょうか。

19. 802 契約済みさん

玄関の表札についてなのですが、サイズは確認したのですが、
    マグネットで取り付けるタイプなのか、はめ込み式なのか確認するのを
    すっかりと忘れてしまいました。

どなたか確認された方いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょか?

20. 803 契約済みさん

>>802
    マグネット式です。
    パネルを外すと磁石が2個ついています。

21. 804 契約済みさん

802です。

803さん、表札のご回答ありがとうございました。
    まだ、これから表札の申込みをするところだったので
    助かりました(^0^)

22. 805 内覧後さん

エアコンはすべて200Vでしたよ、あと床暖房・IH・ディスポーザとエコキュートですね。乾燥機は100Vでした。
    配電盤の写真撮ってきましたが最大15KVAとありました。これで電気代大丈夫なのでしょうかね?割引や使用量にもよるのでしょうが。

23. 806 入居前さん

805さんの情報は多分、配電盤の表示のことですね。
    壁のエアコン用コンセントは100Vエアコン用のものがとりつけてあったので、200V用エアコンを使う場合は数千円の工事費で200V用のコンセントに変更してもらうことになるようです。
    念のために内覧会で撮ったエアコン用コンセントの写真を貼り付けました。
    コンセント形状と電圧等の関係については下記が参考になると思います。
    http://www.murauchi.com/store/kaden/koujipage02/index.html

1. 805さんの情報は多分、配電盤の表示のこ...
  24. 807 契約済みさん

802さん、よかったら表札のサイズ教えていただけませんか?
    はかってくるのをわすれてしまいました。
    よろしくお願いします!

25. 808 契約済みさん

表札のサイズは、4×12.5cmです。
    私も今日、注文してきました。

26. 809 契約済みさん

ちなみに表札は部屋番号の方もマグネット式でとれますでしょうか?
    表札サイズが小さいので、ごく普通のデザインであまりコレ!
    と思うのがないので。
    もし部屋番号の方もはずれるなら、両方をはずして、部屋番号と名前を
    入れて大きなサイズで作ることもできるようです。

27. 810 契約済みさん

玄関の部屋番号は統一感のためにもいじらないで欲しいと思います。
    マンションですからあまり勝手な改造は好ましくないと思います。

表札部分はもしかしたら建物の付属設備ということで共用部分扱いかもしれません。名前の部分は各自違いますからある程度の自由度が認められるにしても、部屋番号は共用部分と捉えられると個人の都合により改造することは認められないと思います。

28. 811 契約済みさん

新川崎駅へのアプローチはいつ整備されるかご存知の方いらっしゃいますか?
    入居直後から線路沿いの歩道を使って陸橋へ登る階段などが整備されるのでしょうか。

29. 812 入居予定さん

おそらく平成21年完成かと思います。入居してしばらくは現状のままと思います。皆さんはもう引越しの日時や業者を決めましたか?かなり近くからの引越しで提携先の見積もりだと7万でしたが(2月中旬予定)この金額は妥当なのでしょうか?3トン車1台だけとエアコン1台取り外しと取り付けだけ依頼です。荷造りと荷ほどきは自分達で行う予定です。

30. 813 契約済みさん

引越し料金は階数などによっても左右されますから一概に高い安いはいえません。
    今回の場合、一斉引越しですから通常よりに人工をかけて作業すると思いますし、順番待ちのために待機時間も多く発生することが予想されます。その辺も考慮すると高いともいえないと思います。

ウチの場合道のりで約2km エアコンの取り外しなどは一切なしですが約7万円といわれています。

31. 814 入居前さん

812さん
    2月中旬の引越しで、同日の引越し件数が少ないような状況であれば、
    他の引越し業者で安くなる可能性はあると思いますよ。
    私の場合は、同じ日の同じブロックに5軒以上引越しするような状態なので、他社で見積もってもあまり安くなりませんでした。

32. 815 引越前さん

トラックは2tロングまでってきいたのですが、
    3tでもOKなのでしょうか?

33. 816 契約済みさん

トラックの件についてですが、
    幹事会社に見積もりをとったところ、3トン車までOKと言ってましたよ。
    うちは、幹事会社に頼んでも、他社に頼んでも、さほど料金的には変わらなかったものの、引取りもしくはリサイクルにだしたい家具や家電が多数あった為、両方一度にやってくれる引越し会社に見積もりをとってから決めようと思っています(そこには、2月の引越しは1月から申込みと言われたので)。
    幹事会社だと、引き取りは1点あたり5,000円かかると言われました。

34. 817 入居予定さん

うちも2tロングまでと提携会社にいわれました。
    2tロング+2tショートの午後フリー便で8万5千円です。

35. 818 契約済みさん

幹事会社の中でも言うことが違うようですね。
    私も、たしか説明会では2トンまでと聞いたような気がしたので、
    2トンまでじゃないのかと聞きなおしたのですが、3トンまでと言われました。

ちなみにうちは3トン車2台です。エアコン着脱含め13万でした。
    遠方なので、ピストンできないから2台と言われました。
    近場の引越しの方は、自転車などが乗せ切れなかった場合は、ピストンするようですよ。

36. 819 契約済みさん

皆さんそんなに安くすんだのですか??
    ウチは提携業者にお願いしたら約13万と言われ、その後別の業者でも同じ位の金額を言われたのですが、交渉したところ11万位になったので決定したのですが・・
    ウチの場合距離は車で約5分ととても近く、エアコンの取り外しひとつだけなんですが。
    ただ箪笥が二つあるのと引越し日が2月初めで混んでいるからなんでしょうか・・。でもそんなに差があるとは思ってなかったので、今見てビックリです。

37. 820 契約済みさん

3トン車OKなんですか?2トンまでと聞いていたので確か2トン車と1トン車の2台で契約したと思うんですが、3トン車1台での契約だったらもっと安くて済んだんでしょうか。

38. 821 入居予定さん

>817です。
    私も現地からほど近いところに住んでいます。
    ピストン対応、3t対応するのですか?
    もう1度交渉してみます。

39. 822 契約済みさん

うちは提携先引越し業者16万でほかの引越し業者が13万だったのでほかの引越し業者に決めました。ちなみに川崎市内他の区からです。

40. 823 契約済みさん

内覧会で双日の担当者には新聞購読の説明を不要と意思表示してあったのですが、帰ろうとして入り口を出たところで最後に2.3分でお終いですよと外の寒い所に机と椅子が用意してあるところに連れて行かれました。どうも朝日新聞みたいだったので結構ですとはっきり言って立ち去りました。あたかも何か説明会で残った項目があるみたいな言い方に納得できず、一切話を聞きませんでした。後ろから大変お得ですよの声が聞こえていました。皆さんはどうでしたか?

41. 824 入居予定さん

>823さん
    朝日新聞のほか、読売新聞の販売店も隣にいました。
    読売新聞の販売店は、神奈川新聞や日経新聞の配達も兼ねていました。
    特に不都合はなかったので、名前を書きました。

42. 825 契約済みさん

823さん

うちは今まで新聞をとっていなかったので、ひとまず頼みました。
    9ヶ月契約で3ヶ月づつ各社の新聞が順に届き、2月分はサービスと言われました。
    朝日・読売・毎日すべてカタログギフト(ただし読売は入居後送付)をくれました。また、他に、朝日はミッフィーの新聞たて?とボックスティッシュ、読売はユネッサンの無料招待券をくれました。
    あと、新聞を運ぶためのキャスターも頂けるようです。

たしかにお得だったかもしれません。
    カタログギフトの中にIH対応の調理器具があったので、ちょうど良かったです。

43. 826 契約済みさん

825さん教えてください。
    内覧会の時、時間がなくて新聞の話が聞けませんでした。
    朝日の販売店はどこになるか教えてください。
    よろしくお願いいたします。

44. 827 入居前さん

>798
    私も高層階ですが、ソフトバンクも3本立って問題なく使用できました。

45. 828 契約済みさん

大規模物件なので新聞の販売店が各紙あらかじめ決まっている、入居後に新聞の営業で戸別訪問しないように管理会社に言われているから、新聞を取るなら今申し込んでほしいということでした。

うちは日経新聞しか取らないので何ももらえませんでした。

46. 829 契約済みさん

うちは55,000円でした。
    某有名、引越し会社さんです。
    2月は暇らしく、かなり安くしていただきました。

47. 830 契約済みさん

>>826さん

朝日新聞の販売店はASA元住吉みたいです。

48. 831 契約済みさん

引越しは大手引越し屋で
    55000¥でエアコン着脱とクリーニング込み。
    大きさは2tロングサイズ1台です。
    ダンボール等はすべて無料で、
    もうすでに持ってきてもらいました。
    私の家は今4Fで階段しかないところに住んでいて
    区内移動で、梱包は自分達で行う条件です。

49. 832 契約済みさん

引越し代は、大手引越業者、市内、2t車2台、エアコン1台、荷造りお任せで10万5000円でした。

50. 833 引越前さん

幹事会社に確認しましたら3tまで何とかOKといっていました。さすがに4tは駄目だそうです。3tに乗り切る量で2台になっているのなら一台にまとめた方がお得なはずです。

51. 834 契約済みさん

確認しましたが、2tロングまでと言われて3tは駄目だと言われました。幹事会社が2社あるからでしょうか。でも片方の会社がOKで片方が駄目って事あるんでしょうか。

52. 835 契約済みさん

皆さん、引越業者をお決めのようですね。
    我が家は幹事会社で20万、某大手引越し屋で15万だったので、
    某大手に決めてしまいました。
    2t3台で、作業員5人、距離約4キロ。
    ちょっと高めだったかなぁ・・・
    皆さん、お近くの方が多いから、
    荷物はある程度、ご自分で運ぶのでしょうか?
    我が家の家財が多いとは思えないのですが、
    どちらも3台必要と言われました。

53. 836 契約済みさん

うちも家財はそんなにないのに2t車2台と言われました。2t車は5.5畳の部屋に入るだけの荷物しか運べないそうです。そう考えると、2台ないと乗り切らないなあと思って納得しました。

54. 837 入居予定さん

家電量販店にエアコンを買いに行ったのですが、間取り図を見せたところ、寝室は隠蔽配管のように見えると言われました。
    もし隠蔽配管であれば、機種は限定されるし、工事も標準工事では収まらず別費用がかかるとのことです。
    エアコン購入・設置時の注意事項について、内覧会等で説明を受けた方いらっしゃれば教えてください。(年末で問い合わせができないので)

55. 838 契約済みさん

名鉄引越サービス会社が幹事会社だった方に伺います。
    営業の方見積もりにこられましたか?
    入居説明会のときは後日名鉄さんから電話を入れますのでそのときに訪問日を決めましょうということになったのですが今日まで全然連絡が来ませんでした。

振り分けしない幹事会社はまずないとまで言い切られ、他の引越し会社さんからは断られてしまいました。他の方にはちゃんと営業きているのかなとふと思い書き込みました。

56. 839 契約済みさん

No.838さん
    忘れてるんじゃないですか?
    うちも名鉄引越サービス会社が幹事で、入居説明会の結構前から見積もり希望日などを提出していたにもかかわらず全く連絡なく、入居説明会の日に聞くと「電話を入れます」と言われて数週間が過ぎたのでこちらからTELしました。

57. 840 入居前さん

837さん
     私の間取りも1つの部屋が該当するのですが、内覧会で長谷工担当者から特に説明はありませんでしたが、自分で天井裏の写真をとったり寸法を測ったりして量販店のエアコン販売員と相談しました。
     ちなみに、エアコン用のパイプそのものが隠蔽してあるわけではなく、エアコンのパイプを通せるように、天井裏に塩ビのパイプが通してあり、配管が曲がるところには作業のために天井裏にアクセスするための点検孔がありました。
     追加費用がいくらくらいになるかについては、取り付け当日に現地をみないとはっきりとわからないといわれました(量販店なのでしかたないかな)
     エアコンの機種に関しては、換気機能がついているとか特殊なものでなければほとんどの機種はOKでした。

58. 841 契約済みさん

837さん

隠蔽配管というのかわからないのですが、我が家の寝室のクーラーは隣の部屋を通って配管されます。なので、高機能のエアコンは無理ですとオプション会で言われました。お掃除機能とかがついていると通らないそうです。一番シンプルな暖房とクーラーのエアコンしかつけれないとのことでした。

59. 842 入居前さん

840です
    点検孔から撮影した、エアコンのパイプを通すための塩ビのパイプの写真です。
    エアコンのパイプを曲げるところには塩ビのパイプはありません。

1. 840です点検孔から撮影した、エアコンの...
  60. 843 入居予定さん

837です。

840,841さん、情報提供ありがとうございました。
    やはり天井裏を通るんですね。

その場合機種が限定されると書きましたが、840さんのおっしゃるとおり換気機能がポイントになります。
    量販店の店員さんの話によると、掃除機能によりとったホコリを家の外に排出する方式(換気)のタイプがNGで、ホコリをエアコン本体に溜めて定期的に自分で捨てるタイプはOKとのこと。
    後者のタイプは、三菱と日立だそうです。

いずれにしても業者の下見必須ですね。
    内覧会も終わってしまったので、入居後に買うことにします。

61. 844 契約済みさん

「寝室のクーラー」の「寝室」とは入口側の洋間のことでしようか?
    私はリビングとリビングの隣の和室にしかエアコンを付けない予定ですが、
    その場合は特に問題ないということでしょうか?
    ダクト用の穴は両方ともあったような、なかったような...。

名鉄引越しサービスさんは二週間ほど前に下見にこられました。
    その後全国チェーンで下見・見積りしてもらいましたが、
    ほとんど変わりませんでした。
    これだけ大規模の一斉入居、2時間制限、エレベーターは三カ所あるが入口は一カ所等では、
    リスクが高いので、安い値段は出せないみたいでした。一応ご参考まで。

62. 845 入居前さん

844さん
    天井裏エアコン配管の話をしているのは、たとえはI-05Typeの洋室1のように
    部屋のすぐ横に室外機置き場がない間取りの場合です。
    ベランダに面した間取りは多分問題ないと思いますが、
    念のためにご自分の間取り図をご確認ください。
    (エアコンダクトの位置もかいてありますので)

63. 846 入居予定さん

リビングにシャンデリアを簡易取り付けしたいと思っていますが、重量が気になります。

引っ掛けシーリングがどの程度の重さに耐えられるかご存知のかたご教授願います。

なお、当方希望は、7キロ程度のものを、自分で取り付けたく思っています。

64. 847 契約済みさん

IHクッキングヒーター用の鍋等を購入しようとしているのですが、200V対応と100V対応がありますが、シンカシティのIHクッキングヒーターはどちらなのでしょうか?
    確認された方いらっしゃいましたら教えてください。
    よろしくお願いいたします。

65. 848 契約済みさん

>>847
    去年もらったカタログによると200Vです。

1. 去年もらったカタログによると200Vです...
  66. 849 848

訂正
    もらったリーフレットには3つの型式が載っています。
    そのうちどの型式が使われているか不明ですが、いずれもが200Vの製品となっています。

67. 850 契約済みさん

あけましておめでとうございます。
    №848さんありがとうございます。
    200Vなんですね。
    早速、初売りで鍋等を購入しにいってきます。
    ありがとうございました。

68. 851 入居前さん

846さん
    引掛ローゼットの耐荷重は10kgであると、内覧会時に長谷工担当者より口頭で説明をうけました。

69. 852 入居予定さん

851さん早速のご教授ありがとうございます。
    おかげで希望の製品を付けることが出来そうです。

70. 853 入居前さん

便器がTOTO製ですので、TOTOの温水便座を購入予定なのですが、
    マンションについている便器のカラーがわかりません。
     たぶんペールホワイトだったような記憶が。。。
    どなたかわかる方がいましたら教えてください。

71. 854 契約済みさん

853さんへ
    トイレの便座ですが、シャープN11 ペールホワイトと書かれていました。
    うちも明日、見に行く予定です。サイズや形まで計ってこなかったのですが、
    標準タイプで問題ないでしょうか?知り合いで標準タイプが合わなかったという
    人がいたのでやや心配なのですが。最悪、再内覧会後に購入かなと思っています。

うちは、ようやく引越し会社が決まりました。
    埼玉からの引越しですが、エアコン着脱も含め2トン車2台で85.000円でした。
    幹事会社は13.5000円でしたので、とても格安でした。

あとは、火災保険がまだで迷ってます。
    みなさんは、どちらの火災保険に加入されましたか?

72. 855 入居前さん

853さん
    うちの部屋のトイレの便器は
    TOTO SH371BAJ
    色は N11(ペールホワイト)
    でした。
    便器のサイズを実測しましたが、TOTOのホームページによると
    サイズは普通サイズ(レギュラーサイズ)になるようでした。
    男性なので、大型サイズだったらよかったのですが、、、、、

73. 856 入居前さん

年末にNTTへ転居申請したのですが、「新川崎」の住所がまだ登録されてないので
    (少なくとも年内は)新番号を決めることができませんと言われました。
    年も明けましたが、どなたか新番号既にもらった方いませんか?

74. 857 入居前さん

854さん、855さん、早速教えていただきありがとうございました。
    これから量販店でペールホワイト購入してきます。

853さん、火災保険は、一応AIUも見積を取ってみたのですが、
    双日インシュランス(=東京海上)の方が値段も安かったし、
    手続きも楽だったので、双日に申し込んでしまいました。
     東京海上=高い、外資=安いと思っていたけど、そうでも
    かなったのですね。。。。。

75. 858 契約済みさん

内覧会で計測したときに、リビングの入り口のドアの所の一番狭いところが73センチだったので、奥行き等73センチまでのソファーしか入らないという事ですよね?
    先ほどソファーを見に行きましたが奥行き73センチ以内のソファーなんてないのですが、みなさんはソファーは、どうされますか?

76. 859 契約済みさん

858さん

ソファーの件ですが、奥行きが幅が広くても高さが低ければ入ると思います。
    ちなみに、うちが購入したのは奥行きは85cmありますが、高さが69cmなので
    ソファの前面を上に向けて搬入すれば問題なく入ると言われました。

でも、いま858さんの投稿をみてちょっとヒヤリでした。
    玄関の入り口しか測っていなかたので・・・。
    (ちなみに玄関は79cmくらいありました)

77. 860 契約済みさん

皆さん引越しの日取り決まりましたか?
    というのも、名鉄さんが幹事会社なんですが、入居説明会のときに1月31日(木)から2月2日(土)を希望されている世帯が多く1日あたり30件弱と聞きました。

レジ2・3は搬入がサブエントランスの1箇所、エレベーター2基、トラックは2t車、2時間という縛りという条件でした。これは今でも変わっていません。
    仮に30世帯搬入するとして、EVが2基なので2世帯ずつ搬入を行ったとして15組。
    1組が最大で2時間として30時間、1時間として15時間、45分として11時間15分かかります。
    朝の8時から開始してもマックス翌日の14時、最短で当日の19時15分です。
    こんな計画の立て方はないと思っています。もうひとつのレジ1を担当する幹事会社の情報を持っていらっしゃるかたがいましたら、どのようなやり方で進めているのか教えてください。よろしくお願いいたします。

78. 861 入居前さん

860さん
    レジⅠの情報というより、レジⅡの現在の状況を名鉄に電話して聞いてみたらどうですか?
    私はレジⅠですが、入居説明会のときの状況と年末時点でも状況はかなり異なっていましたよ。
    ちなみに1つのブロック毎の引越し件数が8以上だと最後の人は夜中の搬入になるのではないかと
    引越し屋(幹事会社も他社も)言っていました。
     幹事会社も値引き等で他の日程に誘導かけていますし、幹事会社以外で見積もりする場合も日程によって金額が相当変わるようなので、現在はそれなりに分散しているのではないかと想像します。
     私も引越し代の値引きと現在の賃貸家賃と天秤にかけたうえで、入居説明会のときの希望(2/1)から変更をしました。

79. 862 契約済みさん

新聞は部屋まで配達されるのでしょうか。

80. 863 契約済みさん

>>861
    情報ありがとうございます。
    860で書き込んだ1日あたりの件数などの情報は今日の昼過ぎに電話で問い合わせた情報です。
    そのときの聞いた話ではあくまで希望通りとするということでした。

一斉入居で幹事会社は大変だとは思いますが、引越し1ヶ月前になっても引越しの日程が定まらないのはとても困ります。というのもまだ1日あたりの件数が確定していないとのことでした。もしかしたら現在3件しか入っていない日が倍以上増える可能性もあるとのことです。
    幹事会社以外の見積もりを取りましたが、こちらの知りうる条件を提示しての見積もりをいただいています。その条件が崩れたらまた見積もりを取り直さなければなりません(変更になった条件を伝えるだけですが、大手引越し会社で名鉄さんのやり方では見積もりは出せないと見積もりを辞退した会社があるくらいです。)

ということで、名鉄以外の幹事会社のやり方を知りたいのです。
    情報よろしくお願いします。

81. 864 入居予定さん

>>862さん
    とりあえずは部屋までは配達されないそうです。
    管理組合で決めてくれと言われました。

82. 865 入居前さん

863さん
    861です、今日現在の状況でそれは酷いですね
    レジⅠの業者もやり方は基本的に同じでした。
    (1日の引越し件数の上限の設定はしない)
    私も複数の見積もりをとりましたが、見積もりを辞退したところもありましたね。
    私の場合、日程をずらしたのは安くすることもありますが、日程を早くFIXしたかったことも理由のひとつです。

83. 866 契約済みさん

私は幹事会社以外のことろで、決めましたが、
    あらかじめ午後からの引越しで見積もってもらいました。
    一斉入居の際は、早く行っても順番待ちで待つことが多いので、
    開き直って?夕方から行って待つ方が待ち時間は少なくて済むとのことです。
    ただ、搬入が遅くになることが予測されるので、当日は寝るだけくらいの気持ちで
    いて下さいと言われました。
    また、午後からであれば、別の引越しを1件やってからこれるので、
    その分安くできますと言われ、実際にかなり格安でした。

まぁ確かに早く行って待たされるより、遅く行った方が、
    気分的にも遅かったからしょうがないと割り切れるかなと思いました。

84. 867 入居前さん

エアコンの件ですが、内覧会の際、各部屋のスリーブを確認された方いらっしゃいませんか?
    (内覧会の際は確認忘れてしまいました・・)
    我が家はI-07タイプですがスリーブを通せば隠蔽配管を使用しなくとも
    設置できるように見えます。(I-05の洋室1も同様ですね)
    アルコーブに室外機を置くのがどうかという話もありますが、室外機予定箇所での
    設置だと10m以上の配管で相当工事費がかかりそうです。

費用はかかっても室内に配管出さないよう、設置される方が多いのでしょうか。

85. 868 入居前さん

867さん
    同じタイプの間取り契約者で、内覧会で各部屋のスリーブも確認しました。
    24時間換気用のスリーブ孔を通してエアコンのダクトを室外に取り出したいということですね。
    24時間換気用のスリーブには、フィルター付換気孔が設置してありますが、
    これらはすべて各戸の専有資産ではなく共有資産です。
    アルコーブの室外機置き場(指定場所)についても管理規約集に載っています。
    あとは、管理規約集を再読のうえ自分でご判断願います。

86. 869 契約済みさん

玄関が奥まったタイプのアルコープは避難通路としての性格が強いと思いますのでモノを置いたり設置したりするのはふさわしくないと思います。
    867さんが書いていますが、管理規約集に容認事項としてエアコンの室外機の設置方法や設置できるエアコンの機種が限定されていることなどが載っていますので残念ながらサヤ管を使う方法しかないと思います。

24時間換気用の吸気口を使って工事できないことはないでしょうが、規約違反が明確なだけに原状回復を命じられることになると思います。

87. 870 入居前さん

856です
    今日NTTの新電話番号もらうことできました。

88. 871 入居前さん

867です。
    868さん、869さん、コメントありがとうございました。

管理規約見直しました。
    アルコーブへの設置はダメとわかりましたので、購入したエアコンは
    設置当日に業者に確認してもらい、設置可能な部屋に設置してもらうか
    最悪返品手続きをとろうかと思います。

今一度図面をみても、洋室は3部屋とも室内配管なのか梁の中を通すのか
    よくわかりません。
    入居後確認して購入検討しようと思います。

89. 872 入居前さん

871さん
    868です、10m引き回す部屋以外はすべて室内配管ですよ。
    (エアコン本体は梁にとりつけるが、エアコン用スリーブは梁の下の壁から外に出すようになっている。)
    つまりリビングと同じような感じです。
    参考までに、天井裏を10m引き回す隠蔽配管も、最後は他の部屋の中を室内配管させた上で共用廊下へ出すようになっていました。(つまりその部屋の壁にはエアコン用スリーブが2つある)
    これには内覧会当日、見て驚きましたが、構造上しかたがないのでしょうね。

90. 873 契約済みさん

エアコン設置の件です。
    管理規約はまだ見直していないのですが、
    部屋の平面図では、アルコーブに室外機を設置して配管するように書いてあると思うのですが、
    皆さんは別のコトを議論しているのでしょうか?
    もし、規約でダメで図面はOKのように表示してあるとどういうことになるのでしょうか?

91. 874 契約済みさん

>>874
    管理規約を読んでからのの書き込みをお勧めします。
    また質問がある場合は具体的な部屋の構造(部屋のタイプ)を示したほうが、回答が得られやすいと思います。

今話題に上っているのは、例えば2−24タイプの洋室1のようなものだと思われます。
    開放廊下から通路のようなアルコープを5メートルほど歩いて玄関があります。
    洋室1はそのアルコープに面しており、腰窓と吸気口もアルコープに面しています。
    物理的にはアルコープに室外機を設置できますが、実際はサヤ管を使って洋室3を経由し、洋室3の開放廊下に面した腰窓辺りに室外機を設置するようになっています。

2−22タイプの洋室1・2ともアルコープに面した腰窓辺りに室外機を設置するようになっています。

今回の問題は、玄関がかなり奥まっているタイプ(アルコープが通路になっている)で、サヤ管を使う部屋で起こるものなので該当する部屋は数タイプしかないはずです。

92. 875 入居前さん

873さん
    玄関がアルコーブの奥にあるタイプの契約者の方には、たしかに???なやりとりだったでしょうね。 疑問に思われるのもしかたないと思います。
    (管理規約集もどこに何が書いてあるのか非常にわかりにくいですしね)
     管理規約にアルコーブに室外機をおいてはだめと書いてあるわけではなく、
    アルコーブやバルコニーの指定場所(図面に書いてある場所)以外においてはだめという意味のこ とが書いてあるのですよ。
     ただ、管理規約集で上記のことが書いてあるのは、専用使用権つき共用部(ポーチやバルコニー)に関する条文のところなので、私も見つけるのに一苦労しました。
    (契約前に通読した際にそのような記載があること自体は頭に残ってはいたのですが)

93. 876 契約済みさん

車寄せエントランスにこんなものが?!
    皆さんご存知でしたか?驚きました。
    住人として恥ずかしいです。

1. 車寄せエントランスにこんなものが?!皆さ...
  94. 877 入居前さん

インターネット回線と電話回線ですが、ここはKDDI、日本テレコムだったかと思いますが、インターネットは良いとして、電話についてはIP電話使用可能と把握していますが、NTTとの契約は必要なく電話できると理解していいのでしょうか?

IP電話を利用する場合、別途契約が必要で下記料金がかかると配布された資料に掲載されていました。
    初期費用500円
    テレフォニーアダプタ(レンタル380円/月)
    基本料金280円/月

※IP電話同士は通話料無料
    ※一般加入電話の通話は全国一律3分7.5円

この金額ならばNTTより安く利用できるので切り替えたいと思っています。

FAXも使用したいと思っていますがNTT回線でなくとも使用出来るのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましらた教えてください。

95. 878 入居前さん

>> 876
    しかも綴りが微妙に間違っているようですが、
    何とかなりませんかね。(外すか正しい綴りにするか)

96. 879 契約済みさん

TOTOウォシュレットの設置を検討しております。
    自動洗浄機能つきのウォシュレットはどのタイプの部屋でも設置可能でしょうか。
    検討された方、ご存知の方教えてください。

97. 880 契約済みさん

>>878
    英語の綴りではありませんね。
    単語(residenciall)を検索するとブラジルのページが出てきましたからポルトガル語かもしれません。でもポルトガル語の辞書では出てきませんからブラジル語かもしれません。

98. 881 契約済みさん

>>880
    なわけないじゃないですか。
    ただのミスですよ。
    はやくなおしてほしい・・・

99. 882 契約済みさん

封筒には Residencial Square とあります。

1. 封筒には Residencial Squ...
  100. 883 契約済みさん

封筒には Residencial Square とあります。

1. 封筒には Residencial Squ...
  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸