横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[住民専用] パークシティ LaLa横浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. パークシティ LaLa横浜
入居予定さん [更新日時] 2015-11-03 18:15:37

皆さん楽しみですね
宜しくお願いします

物件名:Park City LaLa横浜 (パークシティ・ララ横浜)
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権

売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設


まとめ
http://www.sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83...
検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9065/

[スレ作成日時]2007-04-25 14:36:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    >>551
    確かに欲深い
    でも、もしも本当に建て替えが実現するならば、どんなマンションが建つのか僕も気になる
    テリー伊藤もプラネタリウムを作ってもらえと言ってたな
    そんなことは有り得ないが
    少しくらい夢を見たいよなー
    でなきゃ、やってられん

  2. 602 匿名

    でもさ実際問題セレナは8人乗り、マーチは5人。
    エルグランドなら納得?当たり前でしょ。
    家具が入りきらなかったらどうすんだよ。

  3. 603 住民です

    >>581
    575です。
    エルグランドなら納得すると思いますよ、あくまでも車の事例ですが。
    重要なのは今までと同等の機能を担保できるか、ですので。
    建て替えで新築でウキウキ?
    するわけないでしょう。住民がどれだけの苦悩とストレスを抱えているか。
    子供がつけた傷が残る思い出が詰まった今の部屋で十分です。

  4. 604 匿名

    思い出とか苦痛とか言ってるけどエルグランドで納得するってことは結局儲けたいだけじゃん。

  5. 605 匿名

    >>604
    悪魔で代車なので、儲けは無しですよ。

  6. 606 匿名

    では仮住まいが現在と同等以上であり、現在と同等の住環境に戻れば納得するといいことで、倍額で買いとれなんて言い出しませんよね。

  7. 607 匿名

    >>606
    こいつ、なに?勘違いして妬んでる人?

  8. 608 住民です

    両コメントに既にフォローいただいてますが、一応本人から。

    604さん、仮住まいの例えで、貸されるものがエルグランドだろうがベンツだろうが、1円も儲けてませんよ。世間の、住民は儲けようとしている、という風評に踊らされないでください。

    606さん、仮住まいと買い取りは選択肢が違いますよ。仮住まいを選択すればそれで基本は文句はありませんが、引っ越し等の経費等は負担いただかないと困ります。
    買い取りは先ほど書きましたが、経費類を含めたら倍が法外かは判断できないと言いました。

    あくまで個人の見解です。住民総意では全くありませんので、誤解ないようお願いします。

  9. 609 匿名さん

    LaLa横浜の今後方針の合意形成は、少し待ってもらっていいですか。

    旭化成建材の全国調査の結果が出た後で、
    全被疑物件への負担を考慮し、物件間で公平な補償内容にすべきだ。

    LaLa横浜だけ偶然、最初に見つかったので手厚い補償、
    他の物件は後から発覚したので補償主の財力範囲内で僅かな補償、
    みたいなのは、ずるいでしょ。

  10. 610 匿名

    606です。
    仮住まいの場合は引っ越し費用を負担してもらい、買い取りの場合は無茶苦茶な要求をするつもりはなく、金額の妥当性が分からないので話し合いもしくは裁判にて決めてもらえば納得するということですね。
    理解できました。

    住民の総意でないことは重々承知しております。

  11. 611 匿名

    606さん、610さん
    あなたたちには関係ないでしょ!
    理解してもらわなくて良いし!
    ずるい⁈ずるい⁈意味わかりません。

    倍額で買い取ってもらったって、手厚い補償受けたって別にいいじゃん。


  12. 612 匿名

    結局エルグランドにしようがベンツにしようが大きすぎて逆に運転しにくい。などなど文句が出るんですよ お金を沢山もらいたいだけと思えてしかたない!まぁ、ごねて時間稼げば住民が損するとしか思えないけど

  13. 613 匿名

    建替えてもらってもプラネタリウムなんか付けてもらわないほうがいいよ。管理、修繕は住民負担になるから。。

  14. 614 匿名

    >>611
    606、610は私の書き込みですので一人です。

    私ずるいなんて一言も言っていませんけど…

    欠陥住宅を売った業者ですから手厚い補償を求めたいのは当然ですよ。住民に全く落ち度はありません。

    しかし現実の補償は違うのではと私の考えを書いた上で倍額買い取りの妥当性と603さんの納得できる補償を話してるだけです。

  15. 615 マンション住民さん

    取れるだけ取ってやる
    要望も最大限リクエストする
    そう考えてる
    何も間違った事は言ってないと思う

  16. 617 住民でない人さん

    世間の反感買う前に
    とにかく早くまとまったほうがいいと思います
    セウォル号を思い出す

  17. 618 匿名

    車例えで思い付きました。故意と過失の違いはありますが100対0の事故で全損になり時価格+αでは納得せず新車どころか新車の倍額よこせとしつこく言われたら払います?

    >>615
    これだけ大々的に報じられているのでやるなら世論を敵にまわさない範囲でやるべきです。

  18. 619 マンション住民さん

    購入価格で買い取り、引っ越し費用、その他、実害が発生した場合の費用負担これが妥当
    裁判とは喧嘩であり、合法的恐喝が出来るが上記の様な、補償は決して無理。
    当事者同士で話し合い、それでも解決しなければ訴訟
    しかし、今は事の次第が大きく、みんな事実確認で困窮しており、
    冷静さを戻すために、一息付きましょう。
    決断に後悔が無いように

  19. 620 働くママさん

    削られる前提で、最大限にリクエストしてもよいかと。
    終の住処と思い、一大決心で購入した住民の方がほとんどなのでは。
    どんな形になっても、納得なんていくはずないでしょう。
    応援してます、頑張ってください。

  20. 622 匿名

    世間は関係ないでしょ!
    自分たちの生活だもん自分たちで守らなきゃ!
    非現実的な要求するほど暇じゃないよ。
    裁判なんて面倒くさい。
    だけど妥協する気も無い。
    貰えるものは全て貰って、早く終わりにしたい!

  21. 623 マンション住民さん

    10倍で買い取り。
    4000万が4億。
    建て替えより夢があるな。
    ゴネるしかない。

  22. 624 匿名

    >>617
    世間の反感気にしてる住人なんていませんよー?

  23. 625 匿名

    >>618
    敵も何も部外者ですよね?
    強いて言うなら敵は旭化成建材です
    勝手に入ってこないで
    世論気にして小さくまとまるなんて有り得ない

  24. 626 住民でない人さん

    617です。世論は重要だと思いますよ。
    特に今後、思うような補償が得られない時、
    マスコミが手のひらを返したように
    住民批判ネタを展開し始めます。
    自分達に不利にならぬ程度に
    どうかほどほどに。
    世論を築くのはマスコミです。

  25. 627 住民です

    >>618
    わかりやすく車で例えましたが、車と不動産は実際は違うことは記載しました。
    その前提で改めてご指定の内容で例示すると、
    あなたが乗っていた車が外車で購入当時は円高だったので300万で買えました。しかし今は大幅な円安で同じ車が1.5倍に値上がりしているにも関わらず、支払われたのは購入時金額プラスαの330万でした。車は仕事に使うので乗らない訳にはいかず、グレードを下げないと車を買えない・乗れない、ということを言っています。
    しかも、あなたは怪我をして病院に行かなくてはなりません。後遺症が残ったり仕事に支障が出たりするかもしれず、その影響範囲は予測がつきません。
    本当に330万で納得しますか?500万でも足りないかもと感じませんか?

    少なくとも私は儲けたいのではありません。
    普通に生活してたら支出しないはずの余計なお金を払いたくないだけです。家族の健康と財産を守る義務があるからです。


  26. 628 匿名

    >>625
    618は相手にしても意味がない。
    618が世論ではない。多分、妬んでる人です。

  27. 629 匿名

    敵が大きいほど世論を味方につけ、619さんみたいに感情的にならずに冷静に考えるべきだと思いますけどね。
    三井と旭化成が恐れているのは住民ではなく世論ですよ。

    >>623までくるとどっちが被害者か分かりませんよ。世間は面白可笑しく住民叩きにシフトするでしょう。

  28. 630 匿名

    >>627
    納得出来なくても保険会社は超過特約なしでは原則時価格、頑張って交渉して+αしか払いませんよ。
    同じ車が買えないなんて関係ありません。
    もらい事故で損をするんです。
    通院、後遺症も交通費や実費は貰えますがずっと貰えません。後遺症認定、症状固定で打ち切られます。
    後遺症が残るかもでは断言出来ませんが貰えないと思います。
    保険会社の主張の根拠は赤本と呼ばれる判例集なので裁判しても無理です。

    これが気持ちと現実の違いです。

    先に書きましたが過失と故意の違いがあるので一概に言えませんが。

    それと法的に貰える貰えないは分かりませんが現状回復までの余計な出費が出ないように要求することは当然だと思います。


    >>628には中身がないのでレスのしようがありません。

  29. 631 匿名

    >>630
    じゃあ、今、現時点の世論を教えて下さい。
    あなたの意見ではなく。
    車とかに例えているが、ケースも商品も金額もまるで違う。
    あなたは、常識人ぶって住民の気持ちをまるでわかっていない。2000~3000人の生活に支障があるのです。現に西棟は暗い部屋が多々あるんです。
    住民は今、具体的な話がない中で色々考え悩んでるんです。
    住民が世論に叩かれるとは何様のつもりだ。

  30. 632 匿名

    >>630
    すみません。629でした。

  31. 633 匿名

    630
    すみません。629でした。

  32. 634 匿名

    この状況下の住人に損をしろと思っているなんて
    心狭すぎませんか?
    同情されても、妬まれる状況では無いと思いますが、、、


  33. 635 匿名 [男性 40代]

    新築時は団信入れたのに今は入れない人への補償はどうなるのでしょうか?

  34. 636 匿名

    >>626
    きっとあなたのような方が1番初めに批判するのでしょうね。
    私は住人を批判するなんて思い付きもしません。
    他人の不幸ばかり喜んでいては、幸せになれませんよ?

  35. 637 匿名

    夕方のニュースで旭化成の謝罪ニュースのついでに、今現在ある欠陥マンションの特集もしてました。
    これ、本当にここだけの問題じゃなくなりそう。
    ここの話が公になったおかげで他の欠陥マンションの人たちまで騒ぎ始めてる感じがします。

  36. 638 匿名

    >>631
    今は三井、旭化成ほどの会社がこれほどのことをしでかすとは驚いているのとともに今後の住民への補償に注目しているのではないでしょうか。
    というか世論を教えて下さいって日本語としておかしくありません?

    車の例えは補償という点で参考なるかと思い例にあげているだけですよ。

    住民気持ち?
    家庭によって違いはあるにせよ先の見えない交渉が続くことを考えれば不安と怒りで一杯だと思います。

    心労は溜まっておられるかと思いましたが2000〜3000人の生活に支障をきたしているとは知りませんでした。

    住民が世論に叩かれるとは何様のつもりだ。

    日本語としておかしいと思いますが精一杯答えてみます。

    素人なので分かりませんが私は補償とは法律的には現状回復が原則としたうえでの話しなのではないかなと考えています。
    車の例えを出したのもそのためです。
    それを遥かに上回る要求は認められ辛いのではないかと。
    しかし27日の正式発表までは分かりませんが現在言われている三井の提案は現状回復以上のものだと思います。
    ふんだくれるだけふんだくってやろうでは話にならなくないですか?
    世間は金の話に敏感です。実際に>>623の要求をして外に漏れたら世間は住民を叩くと思います。なんだよ住民はガメツイだけじゃんと。 福知山線の脱線事故でも家族で食ったステーキ代なんかを請求して騒ぎになりませんでしたっけ。

    眠くて限界なので答になっていなかったら申し訳ありません。

    最後に、私の何が気に入らないかはわかりませんがあなたよりは中身のある書き込みをしているつもりです。

  37. 639 建て替え経験者

    >>586
    あ。私も建て替えたほうがいいと思ってますし、建て替えて正解だったと思ってますよ。
    しかし、その建て替えが終わるまではかなり色々やることがあるので、例えば高齢の方や金銭的に今の状態でカツカツの人は、おそらく建て替えたあとの物件には住めないですよ。と、言いたかっただけです。

  38. 640 入居済みさん

    まぁせいぜい購入価格プラス50万だな。

    高級なマンションじゃないからしょうがない。
    さっさと諦めて、ひっこしまーす笑

  39. 641 働くママさん

    >>637
    このマンション(新生マンション花畑西)なんて、
    明らかな欠陥マンションで、構造計算書の偽造までしてたのが発覚してるが、
    鹿島建設が元請けなのに、多少の補修工事程度で、再建の目途すら立ってない。
    他の欠陥マンションは、そんなもんです。
    http://ib-specialist.jp/2014/11/post-50-1128-ymh-1.html
    http://www.data-max.co.jp/2013/05/24/jsca_1_ymh_1.html

  40. 642 匿名

    >>638
    たぶん何も事情を知らないのに上から目線で勝手に書き込んでいるからだと思いますよ。

    >車の例えは補償という点で参考なるかと思い例にあげているだけですよ。
    あなたのアドバイスなどいりません。
    車の例え?いりませーん。
    今後建築業界全体の問題になるとは思いますが、今回の補償については住民と三井だけの問題であって、世間が口を出すことなど出来ません。
    あなたが気になっている補償の金額ですが、誰がいくら貰ったのか部外者は絶対に知ることは出来ないのですから、こんなにムキになることは無いのですよ。
    きっとあなたは、ほらやっぱり貰えなかったでしょーと言いたいのでしょうが。

    ここは住民スレですよー
    部外者の中身のある書き込みwはご遠慮下さい

  41. 643 マンション住民さん [男性 40代]

    638
    心労は溜まっておられるかと思いましたが2000〜3000人の生活に支障をきたしているとは知りませんでした。

    知らないではないでしょう。知らないで書き込んでいたのですか?
    そう言うのを木を見て森を見ずと言うんですよ。
    子供達は一時的にかも知れませんが転校、転園しなければならないのですよ。
    大人達も通勤が変わったり、近所付き合いが変わったりするかも知れません。
    先が見えない日々、改ざんやコンクリート不足の土台の上で生活してるんです。人間は0.3~4度の傾きでも長期間さらされると不調をきたすんですよ。安全だって保障も無いんですよ。
    おまけにマスコミが朝から晩までウロウロ、楽しかった運動会の帰りにインタビュー。一気に現実。
    わかりますか?









  42. 645 匿名

    世論(?)を気にして補償を遠慮気味にしろって言ってる奴って
    マジで頭がおかしいの??
    被害者である全くの赤の他人が多く補償されたら悔しいの??
    面白いね、、

  43. 646 匿名さん

    他のマンションも大規模で欠陥でたら、ここはカバー出来なくなりそうですね。

  44. 647 匿名

    >>643
    長生き県と言われているあの県の民家なんておそらくこの物件より傾いていると思う。長生き体調快調の秘訣は他にある。
    木を見て森を見ず。
    失礼しました。

  45. 648 匿名

    >>642
    気に入らないことは書くなでは言うことはありません。

    >>643
    転校通勤の問題はまだ発生していないのですよね?
    私も震災後1年ほどそのような生活をしておりました。0.3度では不調をきたさないと思います。
    震災で8mで20㎝ほど傾きました。これはさすがに住めませんでした。家の中で酔います。
    修正後の私の家の水槽の水面は目視で水平ではない状態ですが変調は感じません。フローリングも寝転がると場所によっては傾きを感じますし、ビー玉もゆっくりと転がります。
    あと、条件、前提は違いますが2年ほど前から数百軒の合意形成の渦中にいます。現在進行形です。紆余曲折ありますよ。疲れます。ただ私の場合は誰の責任でもないので住民の皆さんと違い自己責任で当たり前だと思っています。
    >>642のお許しがあれば書ける範囲で書きますが。

    >>644気になりますよ。
    三井、旭化成がこれだけのことをしでかして一般的な補償しかしないのか手厚い補償をするのか。


  46. 649 匿名

    掲示板を立ち上げてます。
    書き込みも多くなってます。
    ここより建設的な話ができます。

    下記のURLにアクセスして頂けると使用できます。
    アクセスキーは、第8回説明会 質疑応答記録にある日時の行の数字を入力して下さい。
    例)平成10年11月22日10:30-12:00だったら
    →10112210301200

    http://www.kikuya-rental.com/bbs/?owner_name=LaLaYokohama

  47. 650 匿名

    >>648
    あなたは想像力が乏しいのかな?
    転校通勤の問題がまだ無いって、それが一番の悩みの種ですよ‼︎受験生だっているんですよ。
    少し考えれば分かりますよね。
    大丈夫ですか?

    それと気に入らないことは書くなでは無くて、何も書くな!ですよ。
    どんなに気になっても、どんな補償を受けたのか詳細まではあなたは知ることは出来ません。気にしても時間の無駄ですよ。
    ご自身の生活も大変なようですが、頑張って下さい。
    さようなら。

  48. 651 住民でない人さん

    617 626です
    感じたままを書きました
    部外者ですのでこれで去ります
    平穏な日々が早く戻るようお祈りします
    (649のURLに移ったほうがよさそうですね)

  49. 652 住民です

    >>630
    私は納得できますか?と聞きました。
    納得できなくても云々は回答になっていません。
    今は例えの中の保険屋が入っている状況ではありません。事故を起こした当人と話をしているのです。
    彼らはもちろん我々のことを真摯に考えてくれてると思いたいですが、企業体ですからそれだけではないでしょう。
    補償に対する行動が、今後の販売動向や市場の評価に影響することを計算しているはずです。
    そういった時に彼らから2倍という申し出があっても不思議ではないと私は思っています。
    今は法律の枠組みだけでないところでの協議です。よって気持ちと現実のギャップではなく、気持ちを彼らに伝えることが重要なのです。
    どなたかが書いてくださいましたが、世間の目を気にして多少の損害に目をつぶってキャップをする、なんて選択肢は私にはありません。

    2chではあまりにも住民叩きがひどく、見るのはやめました。
    ほとんどの住民は金儲けなんて頭にはなく、損害を被りたくないだけです。
    その金額が大きいものだから、想像力の欠如した方が、金儲けだと騒ぐ、これが許せません。

    住民は日常を過ごしながら、不安を抱え、世間の目に晒され、耐えています。
    その想像が出来ない人は去って下さい。

  50. 653 匿名さん

    2倍の補償なんて、無理でしょう。
    これでは、1倍派と2倍派、そして、建て替え派で揉めて中々決まりませんね。
    震災直後も細かな手直しされてましたから、今回は、大まかな手直しで、落着させられそうです。迷惑料や、引越し費用は、別途として。

  51. 654 匿名

    >>630です。

    皆さんヒステリックになって怒りが先行してしまっているようですね。

    住民が儲けるななんて書いていませんよ。
    住民が損をしない形での要求は当たり前ですし。
    ただ現実の補償とは気持ちとは違うのではないかと書いています。
    補償の基準はどこら辺なんだろうと。
    皆さんは収まらないからただただ二倍だあぁーだといっているにすぎません。


    長い交渉になると思いますのでとにかく色々な情報を集め冷静に考え対応すべきだと思いますよ。
    色々な考え方の人がいるので住民間での情報のやり取りはとくに慎重に。

    住民の皆さん大変でしょうが頑張って下さい。

    これにて去ります。

  52. 655 匿名さん

    少しでもできればいいけど少なくとも損はしたくないな。
    購入価格買取+引越し等諸費用実費は欲しいよ。
    10年の減価分が慰謝料相当だとしたら結構お得だけど。
    もうマンションは買いません。

  53. 656 住民です

    >>654
    どうやら論理的思考力や読解力がない方だったようですね。誰も二倍くれなんて騒いでないですよ。
    二倍の可能性を否定するものではないと言ったまでです。
    現実の補償について自信の考えを押し付けようとしないでください。
    全てを過去の事例や法律に囚われて考えないことですね。
    補償とは実害と気持ちに寄り添うものです。

    ご自分で去ると宣言されたので、返信はしないでください。


  54. 657 住民でない人さん [男性 50代]

    早めに解決した方がいいですよ。
    下手に粘って他のマンションも発覚したら建て替えとかできなくなりますよ。
    傾いた棟だけとか。
    旭化成が倒産したら終わり。
    三井は基礎はやってない「旭化成だ!」と主張して裁判で勝てば大変です。
    早めに移動→勿論引っ越し代は払ってもらい→建て替えの案に賛成した方が得策です。

  55. 658 [男性 50代]

    3000棟の結果次第じゃヤバいな。
    俺なら買取り+賠償金を請求して次の物件を買う。
    もちろん戸建。
    引っ越し代や次の物件にかかる諸経費も出して貰う。
    今の方が高いから買取りも今の相場。

  56. 660 匿名

    >>647
    傾斜と健康被害とかで調べてみなさい。

  57. 661 匿名さん

    結局最後は、お手上げで、うやむやでしょうね。責任とれません、申し訳ございませんとかで。

  58. 662 匿名

    NHK見たけど住民の扉の少しの隙間、壁にひびははっきり言ってほんのちょっと。
    大袈裟に言い過ぎと思う。

  59. 663 匿名さん

    >>662
    大袈裟に言い過ぎってお金いくら出して買ったと思ってんだ?

  60. 664 匿名

    3000棟に学校もあり

    偽装があれば学校優先だろ

  61. 665 マンション探し

    >>664
    マンションは後回し

  62. 666 匿名

    業者は内紛気味でで、修理、修繕に意見が傾いていると思う。
    残念ですが、建て替えでも完成まで15年かかったマンションの前例もあります。
    そして、完成後の入居者はたった一軒だったそうです。くれぐれも三井以下の業者に丸めこめられませんように。

  63. 667 匿名さん

    騒ぎ過ぎだとか住民にイチャモンつけてる人って、マンションとかマイホームを買えない人だと思う。
    買ったことのある人やこれから買おうとしている人ならそんなこと絶対に言えない。

    おそらくローン審査に通らなくて買えない人とか、そんなとこでしょう。
    まして2chの住民は、40代で無職とか派遣とかそういった人がゴロゴロいます。
    住まいのことを考える余裕の無い次元の人が、世の中には沢山いて、特にネットには多く生息していて、そんな人から見たらとんでもなく贅沢なことに見えるのでしょうね。
    「住まいを所有する」ことの意味がわからないから、車に例えるとかその程度の発想しかできないんです。
    貧すれば鈍する、ですね。

    対価を払って購入した以上、品質が保証されるのは当たり前のことです。
    今後同じような不幸を産まないためにも、販売会社はキッチリ責任を取るべきです。
    逃げ得を許したら、これが標準となってしまい、今後も同じようなことを繰り返すでしょう。
    旭化成が倒産したら終わり、と心配されている方もいますが、交渉相手はあくまでも売り主の三井ですので、まず倒産の心配はないです。
    三井から施工会社、施工会社から旭化成、の順番に請求ですので、旭化成が倒産して泣き寝入りするのは施工会社になるはずですが、こちらも住友・三井なので問題なし。

    まあ旭化成って会社はマジでアレなのでほんと補償金支払って潰れてほしい。

  64. 668 匿名さん

    >>662
    基礎のゆがみが建物全体に影響を与えていて、それが僅かでも表面かしているってコトの重大さをわかっているのか?
    堤防に空いた小さな穴からほんのちょっとだけ水が漏れているけど、たいしたこと無いと言えるのか?

    こういうバカがいるから、どうせ住むのは素人だからわからないだろう、なんかあっても言いくるめられるだろうと業者に舐められて、欠陥住宅は横行する

  65. 669 匿名

    確かに、倒産されたらもうぐうの音も出ない…
    欲はかかずに妥当な所で手を打った方がいいのかもですね。

  66. 671 匿名

    >>667さんに賛同します。

    >>662
    映像だけで被害の状況が分かるわけないでしょ。


    おそらくローン審査に通らなくて買えない人とか、そんなとこでしょう。
    まして2chの住民は、40代で無職とか派遣とかそういった人がゴロゴロいます。
    住まいのことを考える余裕の無い次元の人が、世の中には沢山いて、特にネットには多く生息していて、そんな人から見たらとんでもなく贅沢なことに見えるのでしょうね。
    「住まいを所有する」ことの意味がわからないから、車に例えるとかその程度の発想しかできないんです。
    貧すれば鈍する、ですね。

    同感です。
    >>575住民さん
    >>618匿名
    あなたたちですよ。
    次元の低い話にはあきれます。

    >>668
    あなたもです。
    車との比較同様、建物とダムが同じわけないでしょうに。

    程度の低い発想している暇があれば自身の生活を見直せということです。



    対価を払って購入した以上、品質が保証されるのは当たり前のことです。
    今後同じような不幸を産まないためにも、販売会社はキッチリ責任を取るべきです。
    逃げ得を許したら、これが標準となってしまい、今後も同じようなことを繰り返すでしょう。
    旭化成が倒産したら終わり、と心配されている方もいますが、交渉相手はあくまでも売り主の三井ですので、まず倒産の心配はないです。
    三井から施工会社、施工会社から旭化成、の順番に請求ですので、旭化成が倒産して泣き寝入りするのは施工会社になるはずですが、こちらも住友・三井なので問題なし。

    まあ旭化成って会社はマジでアレなのでほんと補償金支払って潰れてほしい。

    ご慧眼恐れ入りました。
    旭化成には補償金の支払い後までは生き残ってもらい
    支払い後に潰れてもらわねばなりません。
    わけの分からない部外者の書き込みに惑わされず
    >>667さんのような方にリーダーシップを取ってもらってガンガン要求を勝ち取って行くべきです。


  67. 672 入居済みさん

    購入価格プラスなんとか100万は出してほしいです。

  68. 674 low [男性]

    旭化成三井不動産や住民の請求をそのまま支払う義務はまったくありません。
    旭化成が金額が大きく法的に不当と判断すれば徹底的に法廷で争うまで。
    法律上適正な金額を払うだけのこと。

  69. 675 匿名さん

    >>673
    ドブ臭いって事ですか?
    確かに周辺道路はドブ臭いです。
    下水が流れている匂いですね。
    あまり整備されてる感じがしないですね。

  70. 676 匿名さん

    >>674
    別にどこがお金出そうが住民には関係ありませんから。

  71. 677 匿名

    また部外者が沸いてきましたね。
    ここは住民専用板ですので部外者は>>650さんんもいっている通り
    気に入らないことは書くなでは無くて、何も書くな!ですよ。
    ここに書き込んでいる住民は部外者の意見なんていりませんし世間だの世論だのには負けないんです。
    ちゃんとレスを読んでいるのですか?



    騒ぎ過ぎだとか住民にイチャモンつけてる人って、マンションとかマイホームを買えない人だと思う。
    買ったことのある人やこれから買おうとしている人ならそんなこと絶対に言えない。

    おそらくローン審査に通らなくて買えない人とか、そんなとこでしょう。
    まして2chの住民は、40代で無職とか派遣とかそういった人がゴロゴロいます。
    住まいのことを考える余裕の無い次元の人が、世の中には沢山いて、特にネットには多く生息していて、そんな人から見たらとんでもなく贅沢なことに見えるのでしょうね。
    >>674はこれでしょ!

  72. 681 匿名

     一度購入者を騙した三井不動産が払うと言っているだけの話。
     払いますと言って払わないのもよくある話。
     騙した相手をもう一度信じて騙されないようにしよう。

     債務名義もないのに騒いでも回収方法はありません。

     

  73. 683 匿名

    確かに、いくら自分の欲しい請求しても「そんなに払えません、できません。」と言われればそれまで。
    最終的には裁判するしか方法がなくなる。

  74. 684 名無し

    住民に落ち度は無いと言ってる人いるけど、そもそも終の住処にサンズイの付く土地選ぶかね。
    いくら大手施工でも、地盤はどうしようもない。

    運が悪いとしか言いようがないが、大地震で命の危険に晒される前に分かったのがせめてもの救いか。
    早く意見がまとまり、1日も早く個々が落ち着いて暮らせるようになる事を祈るばかり。

  75. 685 匿名

    また部外者が沸いてきましたね。
    ちゃんと住民の書き込みを読んでますか?
    心無い書き込みや部外者の意見は必要ありませんし世間とか世論とかには負けません。
    住民の思いが全てなんです。
    部外者は下を読んで退室してください。


    今後建築業界全体の問題になるとは思いますが、今回の補償については住民と三井だけの問題であって、世間が口を出すことなど出来ません。
    あなたが気になっている補償の金額ですが、誰がいくら貰ったのか部外者は絶対に知ることは出来ないのですから、こんなにムキになることは無いのですよ。
    きっとあなたは、ほらやっぱり貰えなかったでしょーと言いたいのでしょうが。


    ここは住民スレですよー
    部外者の中身のある書き込みwはご遠慮下さい


    現実の補償について自信の考えを押し付けようとしないでください。
    全てを過去の事例や法律に囚われて考えないことですね。
    補償とは実害と気持ちに寄り添うものです。

  76. 686 マンション住民さん [ 40代]

    掲示板を立ち上げてます。
    ここはダメだと思います。

    下記のURLにアクセスして頂けると使用できます。
    アクセスキーは、第8回説明会 質疑応答記録にある日時の行の数字を入力して下さい。
    例)平成10年11月22日10:30-12:00だったら
    →10112210301200

    http://www.kikuya-rental.com/bbs/?owner_name=LaLaYokohama

  77. 690 匿名さん

    >>684
    ららぽーとに注目し過ぎて、地名に注目するのを忘れてました。そう言えば、橋の名前も鴨池でした。

  78. 691 匿名

    http://homepage2.nifty.com/andot/
    これ知らなかった

  79. 692 匿名

    学校等で欠陥が見つかってしまった場合は、まず子供達を最優先して頂きたいです。


    住民皆さんも同じではないですか…

  80. 694 匿名

    今回の問題は地盤の緩さではなく、データを転用し改ざんしたことなのですよ!!
    ニュース理解出来ない方がたくさんいらっしゃいますね。難しいことは言ってませんよ。

    住人には何の落ち度もありません

  81. 695 匿名

    >>692
    マンションに住んでいる子供はどうなるのでしょう、、、

  82. 696 マンション住人

    686様>>
    新規立ち上げ、有難うございます。
    住民専用掲示板は、今後の対応検討においても非常に有意義な情報を
    得られる貴重なコミュニティだと思います。
    ただ、アクセスキーに関しては少し不安もあります。
    マスコミ等を介して資料の拡散も可能性としてあり得ます。
    なりすまし等を心配しています。


  83. 697 匿名

    >>694
    違うと思いますよ。データを改竄をしようが何をしようが、杭が支持層に届いて正しい工事が確認されていれば別に構いません。
    色々な下請けの方々が工事をするので、わざとじゃなくても、間違いや勘違いはあると思います。
    それらを事前に防止したり、《現地現物確認》することによって発見、修正する。「確かな品質管理、徹底した品質チェック」、「杭は強固な地盤で支持している」と吹聴してブランド価格で販売する三井不動産と工事を管理する三井住友建設の2社の職務。

    2社の能力が通常より低すぎるから起きたこと、おそらく他にも間違いや勘違いが発見できなかった可能性があると疑っています。

  84. 698 マンション住民さん

    どんどん傾いていずれひっくり返る。
    汗びっしょりで目がさめる。
    大地震が来たら・・・・

    今すぐに移りたい。
    のんびり話し合ってる暇なんかない。
    ここを見てるはずだ。
    三井!わかってるのか。
    違法建築物を売ったんだぞ、お前たちは。

  85. 699 匿名さん

    このスレは絶対に無くならないと思う。ここに書いて部外者に見てもらいたい気持ちが、住人にも少なからずあるからね。

  86. 700 匿名さん

    だから部外者各位も、適度に住人の相手をしてあげるとよい。

  87. by 管理担当

スムログに「パークシティLaLa横浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸