横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[住民専用] パークシティ LaLa横浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. パークシティ LaLa横浜
入居予定さん [更新日時] 2015-11-03 18:15:37

皆さん楽しみですね
宜しくお願いします

物件名:Park City LaLa横浜 (パークシティ・ララ横浜)
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権

売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設


まとめ
http://www.sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83...
検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9065/

[スレ作成日時]2007-04-25 14:36:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    入居までまだだいぶありますが、家具選びや内覧会であっという間に
    時が過ぎそうです。みなさんよろしくお願いします。

  2. 3 入居済み住民さん

    誘導されたので、従ってみました。(笑)
    前にも話題に上ったかも知れませんが、みなさんクリーニング、どうされてますか?
    入居して1ヶ月余り…そろそろ出したい服が溜まって参りまして
    訪問クリーニングはどうも割高に感じてしまって、手を出さずじまい…。
    良い所をご存知の方がいましたら、是非教えて頂きたいです。

  3. 4 入居済みさん

    フルタイムロッカーのクリーニングが意外と安かったような。
    じゃなければ、橋のところのホワイト急便ですかね。(階段の下のプレハブが店舗だったと思います。)

  4. 5 入居済み住民さん

    住民専用のSNSがあります。
    そこで情報交換いたしましょう。
    こちらには止めましょう。

  5. 6 入居済み住民さん

    教えて下さい。 「住民専用のSNSがあります。」ってありますが、どこにあるのですか?どこかでIDがもらえるのですか?

  6. 7 入居済み住民さん

    セキュリティに問題にならないような話だったらここでもよいかと・・・

    うちも思ったよりフルタイムロッカーが高くなかったので、こちらを使おうかと。
    でもYシャツはちょっと高いかな(^^;)

  7. 8 入居済み住民さん

    引っ越してきて1週間になります。

    やはりガスの音がすごいですね。
    北向きの部屋で寝ているので、かなり響きます。

    でも、それ以外は快適です。
    上の階の音も聞こえないし。
    トイレとお風呂は使いやすい。

  8. 9 入居済みさん

    すいません、たいした話ではありませんが・・・。

    Yahoo!の地図では、航空写真が建設途中の物に変わりましたね。
    Googleの方は、まだNECの工場のままです・・・。
    (地図ではどちらもマンション名は表示されない物の、外形は出るようになってますが。)

    つまらない話で失礼しました。 mOm
    (知人に場所を教えるときにはやはりちゃんと絵が出た方が、案内しやすいですからね。)

  9. 10 入居済み住民さん

    私も引っ越して1ヶ月になりますが、何の問題もなく最高に快適です。
    本当、近くに大型ショッピングセンターがある生活は夢のようです。

  10. 11 入居済みさん

    >08さん
    >やはりガスの音がすごいですね。

    ガス操作パネルの「静音」設定は試されました?
    少し出力は弱まりますが、音は多少改善されるかと。
    感じ方は人によりですが、我が家ではガスの音で目が覚めることは
    なくなりました(^^;

    >09さん

    実は私も気になって時々チェックしていたのですが・・・そうですか
    まだだめですか・・・
    Yahoo!のほうにも同様のものがあるのは知りませんでした。チェックしてみます。

  11. 12 マンション住民さん

    愚痴ですいません。
    我が家も引越しして1ヶ月になりますが、上の音にはかなり参ってます。
    子供の足音ドスンドスン、掃除機は毎朝7時から。正月休み中も7時にこの音で起こされるので、さすがに、文句言いに行って、7時の掃除機は止めてくれましたが、2週間ほど経った最近は、ゴロゴロ何かローラー系の掃除をしてるみたいで...毎晩10〜12時前後にです。長いんですよ。
    寝る部屋を変えてみたりしてるんですが、どこも一緒で、ゴロゴロ、ドスンドスン。
    皆さん、騒音は問題ないようなので、構造の問題では無さそうですよね。
    また、言いに行かないとダメですかね...言いに行くのもストレスだし、我慢してるのもストレスだし...高い買い物してしてこれじゃなぁ...
    禁止されてるお布団をベランダ外にべロッと干すのもしてるしなぁ〜

  12. 13 引越前さん

    三井のリハウスに、6階の81mの未入居が売りに出されていますよ。4480万円だそうで、これは売り出し事と比べて安いのか、高いのかご存知ありませんか? 南向きでした。

  13. 14 入居済みさん

    No.12さんへ:上下階のトラブルは1番多いケースです。自分も悩まされましたが、やはりきっぱりというべきですね。あと管理人を通じて言ってもらうとか。ふとん干しは論外です。マンションの価値が下がりますよ。

  14. 15 入居済み住民さん

    12番さんへ

     お気持ちよく分かります。私も以前は上の音に対してかなりつらい思いをしました。
    3年ほど前になりますが新築マンションに入居して、上の家族が越して来た途端
    ドスン、バタバタ、ガタッとかなりの騒音が深夜まで。

     すぐに一度お願いに行ったのですが、なかなか音は止まない状態でした。うちの場合
    は、言ってもわかってもらえない人達でした。

    12番さんの場合、上階は言えばわかる方のようなので、管理人さんを通して深夜、
    早朝の掃除は止めてもらうようお願いしてみてはいかがですか。

  15. 16 入居前さん

    物音は本当にストレスになりますよね。お気持ちお察しします。
    一度、上のお宅に言ってるようですが、今回の音はあきらかに上ですか?
    うちも真上だと思っていた音が、斜め下のお宅だった事もあったので参考までに。
    2度目は皆さんと同じく、管理人さんを通したほうがいいかもしれませんね。

  16. 17 入居済み住民さん

    >11さん

    ありがとうございます。
    ガスを静音にしてみます。
    自分の寝室がガスの近くなのでほんと気になるんですよね。

    >12さん

    私もここに引っ越してくる前は上に3人の子供がいて、
    毎日ドスンドスンと音がしてました。

    普段は10時ぐらいに寝てくれるで気にせずにいたのですが、
    一度12時ずぎても明らかに部屋で遊び駆け回ってる音が
    したので静かにしてほしいとお願いしに行きました。

  17. 18 入居済み住民さん

    >13さん

    6階のあの間取りは間違いなく「3830万円」の価格でしたよ。

  18. 19 引越前さん

    13です。

    18さんありがとうございます。購入時に貰ったパンフの価格表を
    見られたのですか? であれば間違いないですね。それにしても400万も
    高くするとは詐欺まがいですね。嬉しいやら、不思議な気持ち。。。。

  19. 20 入居済み住民さん

    いくら中古物件でも多分誰も住んでないでしょ!もしかしたら売れ残りかもしれないですし。
    安い価格で出したら恐らく住民からクレームが出るのでこれぐらいの価格になるんじゃないかと思います。

  20. 21 入居済み住民さん

    >19さん

    詐欺まがいでなくむしろ住人としたらこの金額で買い手がつけば、資産価値が上がったことになるので大変嬉しいことですよね。分譲後初めての中古物件なので価格も試験的なものになるのだと思います。通常中古物件が出ると購入時よりかなり下がった金額になるので、ここはららぽーともあり資産価値があるのかも知れませんね。

  21. 22 入居前さん

    モノには価値があります。

    今の他の新築マンションの価格をご覧になってはいかがでしょう?
    間違いなく1年半前より上がっています。
    私は詐欺まがいではなく、適正価格だと思います。

    不動産屋が中古物件を3800万で購入、それを売りに出す場合にいくらで売るでしょう?
    ボランティアじゃないので、色んな人件費含みますよね。 広告費用も。

    違う角度から見れば、それだけ価値あるマンションにすめるんだから、私は何も気になりません。
    それで売れる価値がある場所だと思いますので。

  22. 23 入居済み住民さん

    フローリングが床鳴りされているお宅の方いらっしゃいませんか?
    我が家はリビングと廊下の何箇所が結構「ギー」ってなるんですよね!
    補修された方などいらっしましたら是非アドバイスください。

  23. 24 入居済みさん

    >12さん

    掃除機の音が聞こえるなんて驚きです。
    うちはまだ聞こえていませんが、もし、本当に掃除機の音なのであれば、
    構造上の問題以外の何物でもないですよね。

    でも、ドスドスとした音はたしかにすごく響いています。

  24. 25 入居済みさん

    23さんへ

    入居後の新築によくあります。業者に頼んで微調整で直るはずです。それでも駄目なら、床の張替えですね。

  25. 26 入居済みさん

    掃除機の音って、聞こえるものなんですね・・・。
    知りませんでした。あ、うちは夜も朝にもかけてません。

    洗濯機の音も聞こえるものなのでしょうか?
    お風呂のお湯がもったいないので、夜にまわしてしまいたいと思っているのですが・・・。

    うちも時々、子どもの足音らしき音が聞こえてきます・・・。
    まだ、我慢できなくない範囲ですが・・・。

    お互い入居したばかりで、自分の出してる音が、どれくらい周りに聞こえているのかわかっていない人も多いのではないかと思います。

  26. 27 入居済みさん

    足音が聞こえないマンションなんて、まず無いと考えた方がいいでしょう。それが嫌ならば一戸建てに住めばいい話。

  27. 28 マンション住民さん

    友人の住むマンションはほぼ無音です……タワーなので構造が違うのでしょうけど……。

    私も、多少の音なら仕方がないと思います。高級物件でもないわけですし。
    でも掃除機の音が聞こえるのは異常事態だと思います。
    うちも、朝方、掃除機の音で目が覚めることがあります。
    それでも8時頃なので、朝早く掃除機かけるなと文句を言うわけにもいかず、我慢しています。
    最新のマンション、しかも大手のマンションだから安心したのに、
    住んでみればアパート並みで、かなりがっかりしています。

  28. 29 入居済みさん

    掃除機の音とは、本体の音では無いですよね?それだとちょっと・・・と思いますけど、ヘッドを転がす音なら聞こえる時もあるんじゃないでしょうか?
    特に自分のところが静かな状況だと。
    毎日深夜・早朝だと考え物ですが、朝8時なら掃除始めても問題ない時間だと思いますけど。

  29. 30 住民さんA

    皆さん、上階の音のお話をされていると思いますが
    お隣さんの音って、気になる方いらっしゃいますか?
    殆どしないような気がするのですが。(もちろん良い事ですが)

    でも、確かに深夜早朝静まり返っている時は上階の方の廊下を歩く音や
    扉を閉めた音がかすかにする事もありますが、許容範囲だと思っています。

  30. 31 住民さんE

    たしか軽量衝撃遮音性能LL-45でしたよね
    どなたか重量衝撃遮音性能LHの設計目標値を聞いた方いらっしゃいますか?

  31. 32 住民でない人さん

    すいません、お邪魔させてください。

    今度、都田西小学校に入学させる子がいますが、
    現在のクラス編成や受け入れに対する余裕はどのくらいですか?
    教えていただけませんか?

  32. 33 マンション住民さん

    掃除機の音とは、モータの音ですか? それが聞こえるならば問題ですけど、床をころがす音は、聞こえても仕方ない。構造上の問題じゃないですよ。タワーマンションでも同じ。

  33. 34 入居済み住民さん

    ウエストコート側の新築マンションを基準に考えれば、私も適正価格だと思います。

  34. 35 入居済み住民さん

    掃除機の件の方答えてください。
    私もモーター音と床のごろごろとでは違うと思います。
    モーター音だと問題ですよね。

  35. 36 入居済みさん

    室内ではないけれど、公開公園で日中、掃除機の音が響いています。
    初めは業者の掃除時間なのかと思っていましたが、見当たらない。
    ごく至近距離で聞こえる感じなのですが、窓を開けているお宅は低層階に見当たらない。
    これって、低層階で窓を閉めて掃除機をかけても音が漏れているのか、
    それとも中層階以上での掃除機音が公園中にこだましているのか?
    (四方をコンクリートの壁で囲まれているから響く?)

    外での話なので音が不快とかいうわけではありませんが、
    もし自分の家の音が外に丸聞こえだったらと思うと
    そっちが心配になります。

  36. 37 入居済み住民さん

    話がちがうような・・・
    意味がよく分かりません。上の階のことじゃないのですか?

  37. 38 マンション住民さん

    以前住んでいたマンションも2つの建物のあいだに中庭があるつくりでしたが
    やはり掃除機の音は聞こえていましたよ。(窓を開けて掃除するので仕方ないのでしょうが…)

    ウチは7階でしたが、日中などこちらも窓をあけていると
    お向かいの棟の掃除機の音はもちろんのこと、駐車場に出入りする車の音や
    中庭であそぶ子供の声、井戸端会議のママさんたちの会話なども
    かなりはっきりと聞こえていました。

  38. 39 入居済みさん

    どなたかバルコニータイルやった方いますか?
    やりたいのですが値段も結構掛かるのでやった方の感想やどこか安いお店など教えてください。

  39. 40 36

    >>38さん
    わかりやすい実例、参考になりました。
    (中庭のあるマンションに住むのが初めてなもので・・・)
    家の中の音も外部の音も、中庭には響きやすいものなのですね。
    納得です。

  40. 41 マンション住民さん

    >>39さん
    バルコニータイル貼りました。念願がかなって非常に満足しています。入居してしまってからだと面倒になると思いましたので、入居前にMDTに依頼して工事してもらいました。セキスイレガーレの150角を選んだのですが、質感が高く、バルコニーの雰囲気がかなり良くなります。絶対お薦めです!私はささやかなガーデニングをするのが夢でしたので、今から楽しみです。
    先日郵便受けに外構業者のチラシが入ってました。ウッドデッキだったと思いますが、結構安かったですね。多分こんな類のチラシはこれからいくらでも入ると思いますので問い合わせてみてはいかがでしょうか。

  41. 42 マンション住民さん

    39さん

    我が家も引っ越してすぐにバルコニータイルを敷きました。
    TOTOのバーセアをネットで購入して自分でやったのですが10万円くらいでできましたよ。
    テラコッタの鉢に好きな植物を植えたりしてささやかなベランダガーデニングを楽しんでいます♪

  42. 43 入居済みさん

    バルコニータイルのお話出ていますが、自分で敷いた方いらっしゃいますか?
    どのくらいの予算・時間でできるのでしょうか?
    あと、仕上がりの見た目や難易度教えてください。

  43. 44 入居済み住民さん

    私もバルコニーにタイルを張りたいのですが、まだ家の中も落ち着いていないので少しずつ勧めていこうと考えています。以前から調べていたので参考になるか分かりませんが下記を参照してみてください。
    http://www.ri-o.com/balcony-tile.html

  44. 45 入居済み住民さん

    ジオスこども英会話ららぽーと横浜校に子供を通わせている方いらっしますでしょうか?もしいらっしゃいましたら情報下さい。

  45. 46 マンション住民さん

    43さん

    42です。我が家は私が一人でタイルを敷いたのですが、女性でも一時間もかからないでできましたよ!
    私は主人の休みが待ちきれず自分でやってしまいましたが、手伝ってくれる方がいれば30分くらいで敷き終わると思います。
    見た目もとても満足です!味気ないバルコニーが素敵になりましたよ♪

    私が使用したタイルはこちらです。ご参考まで↓

    http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/basea/top.html

  46. 47 入居済みさん

    みなさん、バルコニーのお返事ありがとうございます。
    結構タイルやっている方がいてビックリしました。
    タイルをするとリビングの雰囲気も変わりますよね。
    うちも皆さんの意見を参考にしてタイルやってみます。

  47. 48 入居済み住民さん

    今、音楽が聞こえてきます。
    窓を開けても聞こえないのに…。
    上から隣から???
    かなり大きな音じゃないと聞こえないはずですよね…。

  48. 49 入居済み住民さん

    48さんへ

    ちょっと思いあたるので、誰の曲か教えてください。

  49. 50 マンション住民さん

    46さん

    ”MT”ですか。私もこれがほしくて。
    実物をみたくて、結構近所のホームセンター
    周っていますが、特殊?なのか
    実物なくて確認できず迷っています。

    よろしければ、どの店にいけば実物見れるか
    教えていただけませんか?

  50. 51 入居済み住民さん

    49さん

    誰の曲まではわからなかったです。
    ただ、男性ボーカルでロックかヘビメタでした。

    なぜ、ちょっと思い当たるのですか?

  51. 52 入居済み住民さん

    49です。

    書き込まれていた時刻にちょうど音楽を聴いていたものですから。
    特に大きな音で聴いていなかったので、これで音が伝わっていた
    なら何らか対策がいるなって思ってました。

  52. 53 入居済み住民さん

    前に出ていた三井のリハウスのウェスト賃貸がなくなりましたね。

    誰か借りたのかな?

  53. 54 引越前さん

    入居前のものです、参考に教えて下さい。

    階下への騒音防止の為に、リビングにラグを敷く予定です。
    そうなると、床暖の暖かさは、かなり伝わりにくくなりそうですか。

    入居済みのかたで、騒音防止の為に、ラグ等の使用されている方、
    よろしければ御意見お聞かせくださいませ。

  54. 55 入居済みさん

    >54さん

    小さな子供がいるので、電気カーペット対応のラグ(カーペットカバーのようなもの)を敷いています。
    (ループは短め(厚さがやや薄め)ですし、コルクマットも併用しているため参考にならないかもしれませんが。)

    敷いていないところよりはやっぱり伝わりにくいです。我が家はじんわり暖かいというレベルで、特に困っていません。
    床でくつろいでいてもほんのり暖かくて気持ちいいです。

  55. 56 入居済みさん

    >54さん

    リビングに床暖対応用の防音カーペット(江戸間サイズ4.5畳)をひいています。

    床暖対応のせいか熱の伝わり方に違和感はありません。
    うちは1時間ほど「自動」で運転すると「弱」にしてしまうくらい、
    床にすわっていると暖かいです。

    ループは55さんと同じ短めです。

  56. 57 住民さんA

    結構ガーデニングされている方いらっしゃいますね。
    先日、隣の棟のバルコニーを眺めていた際きづいたのですが、
    隣の家との境の壁(火災の際壊して逃げる部分)に観葉植物や荷物を思いっきりおいているお宅を見かけました。あれ大変危険ですよ。以前親戚が住んでいたマンションで火災が起き、
    それが原因で逃げ遅れた方がいらしたそうです。お互い気を付けましょう。

  57. 58 入居済みさん

    そういえば、郵便受けに入っていたウッドデッキ業者のチラシで、
    「非難ハッチもこんなにキレイに隠せます」みたいなキャッチで
    非難ハッチ上にもウッドデッキ(取り外し可能?)を施行していましたが、
    あれはどうなのでしょうね。
    取り外せるならOK、という考え方もあるのでしょうけれど。
    非常時に「デッキを取り外す」という1アクションが加わることで
    避難しづらくなる可能性もあるような。

  58. 59 マンション住民さん

    50さん

    46です。我が家は「MW」にしたのですが、こちらも私が見た限りでは実物が置いてあるお店がありませんでした。
    でも、ほかのシリーズをホームセンターで見て厚みや質感を確認し、ネットで購入してしまいました。結果、パンフレットどおりの素敵なバルコニーになってとても満足しています。

    「MT」は特殊なタイプなようなので同じようにはいかないかもしれませんが・・・お役に立てなくて申し訳ありません。

  59. 60 引越前さん

    カーペットの件、教えていただきありがとうございました。

    床暖対応のカーペットがあるんですね。さっそく探しに行ってみます。

    参考までに、通販ですか、それとも普通の家具屋さん等にあるのでしょうか。

  60. 61 入居済みさん

    うちも小さな子どもがいるので騒音対策のためにラグ等を敷こうと思います。

    リビングダイニングですが、皆さんソファー付近のラグを敷いていますか?
    それともリビングダイニング一面に…?

    トイレトレーニング中なので今までちょっと延ばしていました。

    今更…みたいで申し訳ないのですが、参考までに教えて下さい。

  61. 62 入居済み住民さん

    52さん
    今、音楽が聞こえるんですが…。
    今聞いてらしゃいますか?

    700戸以上あるので違うとおもいますが…。

  62. 63 入居済みさん

    56です 

    >60さん

    うちは村内さんで購入しました。実物を見てからと思ったもので。
    ループの長さや色とかいろいろありました。
    ちなみにうちのは2万円弱だったです。

    >61さん
    うちはソファーを置いていないのですが、テレビ前に1枚ひいています。
    ダイニングテーブルの方はいっさい引いていません。
    完全な防音をと思うならリビング全面なのでそうね(汗)

    子供が走るので廊下と北側の子供部屋にもタイルカーペット(静床ライト)を
    張っています。

  63. 64 入居済み住民さん

    62さん

    52です。
    その時刻は外出していましたので我が家ではないですね。

    音は階下からかもしれませんよ。壁か床に耳をつけて聴いてみると
    はっきりするかな。
    あまりに気になるなら管理人さんに相談ですね。

  64. 65 入居済み住民さん

    イトーヨーカドーのカートをマンション内で押している人がいた。
    ちゃんと返したのかなぁ?
    マンションから一番近いららぽーとの入り口にもイトーヨーカドーのカートが数台放置されていた。
    マナーが悪い人と同じマンションだと思うと悲しくなりますよ。

  65. 66 入居済みさん

    >65さん

    この週末はヨーカドーに行っていないので我が家ではありませんが、借りてマンションまで使ったことあります。
    マンション持込み許可もあるし、もちろんちゃんとイトーヨーカドーのカート置き場に返却しに行ってます。

    確かに最近張り紙しているので、見かけた方に返すのかなと不審に思われるのは、きちんと守っているのになぁとがっかりですが。

    マンションから一番近いららぽーとの入り口(屋内の方)でしたら、
    以前巡回の人?にココに置いていいですよと言われたことあるのでいいのではないでしょうか?

  66. 67 マンション住民さん

    きょう久しぶりにららぽーとに買い物に行ったのですが、ららぽーと側の出口にカートについての注意が置いてありました。
    いまだに駐車場でもカートを見かけますし、きっとポストのところの張り紙なども見てないんでしょうね・・・
    65さんがおっしゃるように、本当に悲しくなります。

  67. 68 入居済み住民さん

    ららぽーとのアテンダントの人に出口の所から一番近いカート置き場を聞いたら、
    邪魔にならないように端に置いてくれれば大丈夫と言われました。
    でも、カート置き場を出入り口付近に作ってもらえるとありがたいかなー。

  68. 69 住民でない人さん

    もう中古で売りに出ていましたね。何か事情があったんですかね。

  69. 70 マンション住民さん

    中古じゃなくてきゃんせるじゅうこだよ

  70. 71 入居済みさん

    63さん

    ラグの件、ありがとうございました。
    お礼が遅れてすみません。。

    静床ライト…初めて聞く名前でした。
    参考にさせていただきます!

  71. 72 マンション住民さん

    室内の廊下を走る音は結構響きますよね。
    小さい子供らしき音、大人との違いもわかりますよ。
    我が家は夫婦2人暮らしなので、二人の会話以外は静かなので上の音はかなり気になります。
    TVの音を大きくしたり、寝るときは耳栓したり工夫はしてますが、新築分譲マンションがこんなにうるさいものだとは、かなり驚いています。
    上の生活態度によって全然違うんでしょうがね。

  72. 73 匿名さん

    子供がまだ小さいので、防音カーペットとプレイマットを敷き詰めています。
    でも、集合住宅ですから、音が聞こえるのは、当たり前のような気がします。
    音を出さないように神経質になるのも、疲れてしまうし。
    「お互い様」と思っていただけると、うれしいのですが。

  73. 74 入居済みさん

    >72さん

    そんなに煩いのですか・・・ ちなみに何階のお住まいですか?
    あまり煩いようであれば、管理人にそれとなく注意してもらったほうがいいですね。

  74. 75 マンション住民さん

    >>73
    私は72さんではありませんが、おっしゃりたいことが痛いほどよくわかります。
    集合住宅ということは100も承知のうえでおっしゃってると思います。
    うちも、新築マンションなのにアパート並み、もしくはそれ以下の騒音に衝撃をうけています。

    ドアを乱暴に開け閉めする音、室内を走り回る音、ドスドス歩く音、
    それらが「お互い様」だとはとても思えません。
    それこそ集合住宅なのですから、扉の開閉音、室内を走り回らないなどは基本と思います。
    うちは下に音が響かないよう、それらには十二分に注意をはらっています。
    夜中にも騒音で目が覚めてしまうので、先日から耳栓を使用するようになりました。
    「お互い様」などと思わず、隣接住居への気配りがあれば、だいぶ改善されるのにと思います。

  75. 76 匿名さん

    「お互い様」というのは、子供のことなんです。
    わかりにくい文章で、すみません。
    何度注意しても、室内を走ってしまいます。
    (防音カーペットまたはプレイマットの上ですよ)

    我が家も大人は、隣接住居の方々に迷惑のかからないように
    注意しておりますので、ご理解ください。

  76. 77 入居済みさん

    うちも夫婦二人で子供はいません。静かに暮らしています。

    で、周りのお宅の音は聞こえず、めちゃめちゃ静かです。

    上下、左右のお部屋に挨拶に行きましたが、みなさん小さいお子ちゃんがいらっしゃいました。
    けど静かですねぇ。

    たまーにドアか、椅子かな?ドスっと低い音が響いたりしますが、騒音とはほど遠いです。

    リビングにラグ、カーペットとかは必須なんでしょうかねー
    うちの周りのお宅の方はそんな風に気をつけてくれているんでしょう。

  77. 78 マンション住民さん

    私の上の階の方はお子さんがいらっしゃるようですが
    ウチも小さな子供がいるせいか
    音は全然気になりません。

    前に住んでた所がとても古く、外の音も
    上下左右の音も響いてたのに慣れていたからか
    静かすぎるくらいです。

    なので、一連の騒音の書き込みを拝見してますと
    同じマンションでこうも捉え方が違うのか・・と
    驚きました。

    と同時に、うちの階下の方がこの書き込みのように
    かなり迷惑されていたら・・と思うと
    もっと気をつけないといけないのかなぁと
    身が引き締まりました。

    子供には音を立てないよう
    再三注意してるつもりですが、しょせん子供。
    なかなかジッとはしてくれません。

    しかし、大人は注意してますし
    子供も遅くとも10時には寝ます。

    耳栓してらっしゃる方は
    どんな音に迷惑されてるのですか?
    参考までにお聞きしたいです。

  78. 79 入居済み住民さん

    >75
    アパート並みはないでしょう(笑

    アパート並=下の部屋の会話が聞き取れ、何の音楽聴いてるか解るんです。

    また、上が小さいお子さんなら静かだと思います。
    もう少し大きくなられてからが心配だと思いますよ。

    うちは隣の部屋から赤ちゃんの夜泣き聞こえますが、それくらい可愛いもんだ・・・ってくらいのとこから引っ越してきました(笑

    今までの居住生活の違いによる感じ方の違いがあるので、この問題は難しいですよね・・・

  79. 80 マンション住民さん

    騒音は上の階からとは限らないですよ。
    うちは最上階ですが、下の部屋から色々な音が聞こえてきます。

  80. 81 マンション住民さん

    >>66さん
    以前ヨーカドーの窓口およびマンションフロントに尋ねたところ、
    カートのららぽ敷地外への持ち出しは禁止(ららぽ駐車場までは可)で、
    もちろんパークシティまで持ち出すのもダメ、と言われました。
    パークシティまでカートを持ち込んでもいい、と変わったのでしょうか。

    また、
    > マンションから一番近いららぽーとの入り口(屋内の方)でしたら、
    > 以前巡回の人?にココに置いていいですよと言われたことある

    これも以前ららぽに問い合わせたところ、マンション出入り口付近にカート置き場はないので
    セントラルコートの総合案内所に声をかけて返却するように言われました。
    マンションから一番近い入口というとセントラルコートの「パークシティ出口」とかなんとか
    掲げてあるガラス扉だと思うのですが、確かにここにカートが置いてあるのをよく見かけますが
    公認の場所なのでしょうか。
    そうだったら買い物がとても便利になって嬉しいのですが・・・。

  81. 82 マンション住民さん

    そうなんです。マンションは上からではなく下から、あるいは斜めからも聞こえることがあります。

  82. 83 入居済み住民さん

    音、そんなに聞こえますかねぇ?
    うちはぜんぜん聞こえません。
    隣からも上からも。
    お隣さんは赤ちゃんがいますが泣いてる声も聞こえない。

  83. 84 入居済み住民さん

    私も音の問題が嫌だったので、最上階にしました。
    しかし階下や斜め?等室内の音が響いて気になって
    仕方ありません。
    そんなに神経質な方じゃないのですが。
    あとセントラルパークの公園で遊ぶ子供達の騒ぎ声も
    響きます。
    折角、大型ショッピングと最上階のエンジョイライフ
    と思っていたのに、下々の音にだけは辟易してます。

  84. 85 入居済み住民さん

    セントラルパークは公園なんだから子供が遊んでいいところでは?
    完全に大人のエゴです。
    音がそんなに気になるなら田舎の一軒家にでもいってください。

  85. 86 入居済み住民さん

    ここが住民版と言っても、「アラシさん」が居るのを忘れない方がいいと思います。
    騒音の話題は、何処のマンションでもスレが荒れる元です。
    住民でない方が、書き込んで荒れるのを面白おかしく楽しいで見ている可能性も
    ありますので・・・
    2月にいよいよ会合がありますので、我が家は騒音には困っていませんが、その他に
    話し合って欲しい事もありますので、そちらで意見しましょう。

  86. 87 入居済みさん

    確かに住民でもないのに、いい加減なこと書いている人がいそうですね。私も2月の会合に出れたら出たいですが、もしかすると都合が合わないかもしれないので、騒音の問題、教えてくださいね。それからセントラルパークは子供の遊び場じゃないですよ。芝生でねっころがる程度ならいいが、おもちゃの自動車でがらがら騒音をたてているのは、明らかに親が止めるべきです。セントラルパークの目の前がリビングになっている家も一杯あるのですよ!

  87. 88 入居済み住民さん

    音に対しての考え方はみんな感じ方が違いますよね。
    親はあまり気にならないタイプなのですが、
    私は少しでも音がすると気になって寝れないタイプです。
    神経質すぎるといわれますが、なかなか治りません…。

  88. 89 入居済み住民さん

    私は住人ですが、神経質な文句ばっかりいってる人が多いと思います。
    もちろん自分の子にいろいろ注意をしたりしてますが、そんなにやだったら集合住宅は無理だとおもいますよ。
    84さんみたいに下の階の音ばかり気にしていますが、自分の所は全く音たててないですか。
    お互い様です。

  89. 90 入居済み住民さん

    87さん、では子供はキッズルーム外ではあそんではいけないということですか。

  90. 91 入居済みさん

    89さんにレスしてしまうのはやめた方がいいんでしょうか...釣られてるのかな(笑)

    私はセントラルパークや外で遊ぶ子供たちは一向に気になりません。
    むしろ、元気でいいとほほえましく思います。
    最近の子供たちは自由に遊べるところがとても少なく、かわいそうに思っていますので...。

    ただ、室内の騒音は、お互い様といえる範囲がかなり限られていると思います。
    うちの上も、生活音が丸聞こえです。
    子供の足音が気になるのではないと思います、明らかに親です。
    窓の開け閉めですら、ケンカしてるの?と思うぐらいの勢いです。
    あとは、ダイニングテーブルの椅子(きっと相当重いもの)をギーギーひきずっている音とか...。
    それらの音って、本当に響くし嫌な音なんですよね。毎日鳥肌ものです。

    私はむしろ、集合住宅なのだから、それらは最低限気をつけることと思うのですが...。
    ちなみに、会合ではなかなか意見は出せないのではないかと思います。
    暗に、上の階がうるさいと告発するようなものですよね。
    今後のことを考えると、もめるようなことはあまりできないかなと思ってしまいます。

  91. 92 入居済みさん

    換気について伺いたいのですが・・・。
    みなさんは、部屋の換気口を1日中開けてますか?
    この時期、開けていると寒いのと、外の工事の騒音とほこりが気になって、閉めています。
    閉めると、朝、窓が結露していて、困ってもいるのですが・・・。

  92. 93 入居済み住民さん

    上下左右などなどまわりに気はつかっているつもりですが、それでもどうしても音はでてしまうものです。
    子供のいる家は特に気をつかっているのでしょうし。
    上にレスしている人たちは全然音出してないのですか。
    私もやっぱりお互い様だとおもいます。

  93. 94 入居済み住民さん

    セントラルパークの芝生に寝っころがっている人のほうが、かえって不自然に感じるのですが・・・。
    うちも子供がいるので、もちろんセントラルパークで遊ばせていますし、これからも遊ばせるつもりです。
    同じセントラルパークにキッズルームの外の遊び場もあるくらいなので、問題ないかと・・・。
    もし何かお気に召さない点がございましたら、直接おっしゃってくださいませ。

  94. 95 住民でない人さん

    住民でないので申し訳ないのですが、ここを希望して外れ、今もうやらましくみなさんの書き込みを見ている者です。セントラルパークについて。

    みなさん、三井の「こんにちは」はもう受け取られてないですかね?
    1月号にdebut.vol.33としてLaLaが取り上げられています。
    そこのセントラルパークの紹介を以下に。

    「セントラルパークと名づけられた中庭には、子どもたちが裸足で水と遊べる噴水を用意。」
    「セントラルパークと名づけられたこの中庭は、昼間は近隣の皆様にも開放されています。・・・夏には子どもたちが水と遊ぶスペースに。・・・子どもたちの歓声が聞こえてきそうです。」

    三井の冊子は夏の水遊びをよいイメージで表記していますが、まあ今は夏じゃないからなんて無粋なつっこみはなしにして、デベがここまで書く以上、セントラルパークでの子どもの声はそういうもんじゃないでしょうか?

  95. 96 入居済み住民さん

    92さん
    うちは換気はこまめに開け閉めしてます。開けてるとスースーと寒い時があるので。
    寝るときは、寝る部屋だけ閉めてます。

  96. 97 入居済み住民さん

    95さん 書き込みありがとうございます。
    私もセントラルパークはそういった感覚のものだったのでは。と、思います。
    うちにも子供がいるので夏の噴水などのイメージも気にいって購入しました。

  97. 98 入居済み住民さん

    87さんの意味がよくわかりません。

  98. 99 入居済みさん

    やはりこの手の話題は、マンション居住者専用SNSの方でやった方がいいのかなーと思います。
    少々最初が面倒ですが、この手の話題にはいいと思いますよ。
    最近はだいぶ参加者も増えてきましたから、皆さんも一度見に来てみたらいかがですか?

  99. 100 入居済みさん

    園ママの皆様へお願いです。
    バス送り後の朝の井戸端会議ですが、なるべく出入り口付近ではやめてください。
    他の人が通行するのに迷惑です。
    寒いので外で長話とはいかないのでしょうが、建物の中で溜まるなら
    ほんの少しだけ、空気読んでください。
    お願いします。

  100. by 管理担当

スムログに「パークシティLaLa横浜」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸