横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[住民専用] パークシティ LaLa横浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. パークシティ LaLa横浜
入居予定さん [更新日時] 2015-11-03 18:15:37

皆さん楽しみですね
宜しくお願いします

物件名:Park City LaLa横浜 (パークシティ・ララ横浜)
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権

売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設


まとめ
http://www.sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83...
検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9065/

[スレ作成日時]2007-04-25 14:36:00

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    皆さんありがとうございます。
    3件はどなたも入られていないようです。
    たぶん、投資目的で購入された方の物件なのでしょうか。
    だから高いのかしら。
    よぉぉぉく考えて行動します。
    だって一生ものですものね。

  2. 202 入居済みさん

    相変わらず、ここには真面目な人と、悪戯好きなアラシが混在してますね。
    いろんな人がいますね、ほんと。

    購入検討されてる方は、一度来られて、このマンション見るのが良いのでは?
    (すでに考えられてるかもしれませんが)

    現在の実態を見てから判断できるのは、中古(新古?)で買う人の強みかも。
    新規購入した我々は、入居するまで憶測でしか話できなかったので。

  3. 203 スポーツ好きさん

    よろしく

    【TIPNESS】☆機能改善プログラム☆【鴨居】
    http://life9.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/sportsclub/1205063535/

  4. 204 入居済みさん

    どのマンションでも色々な都合で通常1〜2%は入居後すぐ空きが出来ますよ。ここは705世帯あるので大変少ないです。

  5. 205 マンション住民さん

    ボーリング調査してますね。傾きが激しいのでしょうか?

  6. 206 住民でない人さん

    報道のマンションはここでしょうか?
    なにか説明はありましたか?

  7. 207 匿名さん

    日経でも報道されましたし、三井住友建設の株価はストップ安寸前ですね。

  8. 213 ご愁傷さまです。


    過去のスレにも個々の近隣の
    パークシティLaLa横浜の地盤沈下のことがいろいろと
    掲載されていますね

    当時から、この地域は軟弱で有名。

    今回の地盤沈下は
    完全に、三井住友建設の下請けの怠慢ですね。

    うちのマンションも 同じ販売会社
    同じゼネコン&同じ改良会社なので
    非常に心配になってきました。


    横浜市役所の横浜市建築指導課は!

    この 三井住友建設に対し
    同時期に建設したマンションすべてを
    総点検すべきであるという是正勧告をすべきである。


    高い!市民税! 払っているんだぞ!




  9. 214 住民さんA [男性 30代]

    100%業者の過失なんだから事後処理は勝手にやってくれるでしょ。まだ住めるわけだし、そんないちいち大騒ぎするほどでもないわ。補償はしっかりやっていただきます。

  10. 215 匿名さん

    これ今後どうなっちゃうの?
    住民がほんとに気の毒。
    興味本位で見に来てごめんなさい。

  11. 218 匿名さん

    購入価格、全額補償されるのですかね?
    ららぽーとは大丈夫かな?

  12. 219 住民でない人さん [男性 40代]

    災難でしたね。保証やら色々と解決まで時間がかかると思いますが、
    どちらにせよ良い方向に転んでくれるといいですね。

  13. 220 住民でない人さん [男性 50代]

    横浜って、1年前にも三沢の傾斜マンションがニュースになりましたよね。やはり横浜は、結構、山や谷が多いから、あぶないんでしょうか

  14. 221 匿名

    ちょっとやそっと傾いた位で倒れないから日本の技術はすごいね!

  15. 222 住民でない人さん [男性 50代]

    >>221
    ピサの斜塔だってまだ建ってるけど、住みたくはないわな。でも韓国の傾斜マンションはもう倒れたんだっけ?

  16. 223 住民さんB [ 30代]

    パークシティは戦前は鶴見川の氾濫で沼地のような土地でしたから地盤が弱いのでしょうね
    横浜環状線も地盤沈下の懸念からした回避しました

    建替えになるのてはしょうが難工事が予想されますね

  17. 224 購入経験者さん [男性 30代]

    見つけてしまった・・ニュースて早いな~。

  18. 225 匿名さん

    どうしてこういう事件はなくならないのか

  19. 226 住民でない人さん [男性 40代]

    これ絶対他の棟も適当な調査しかしてねーだろw
    全部調査しないとわからんだろうな。

  20. 227 住民でない人さん [男性 30代]

    近々、大きな地震が来ないことを祈っています。

  21. 228 [女性 40代]

    母体会社、及びゼネコン系の社宅がある土地は地盤が強いですよね。
    財閥系グループ社宅があるかないかもひとつの基準となるような気がします。

  22. 229 匿名さん

    2011年の東日本大震災や、先月の東京湾地震で、傾いたのでしょうか?
    震度7でも大丈夫って、、、

  23. 230 名無しさん

    >>229
    耐震性能ってのは、たとえば震度7でもまったく壊れない、微動だにしない、というような意味ではなく、想定される地震が来ても中の人が押しつぶされない、っていうぐらいの意味です。傾いたり、一部が崩壊したり、住めない程度に壊れたりするのは想定内です

  24. 232 匿名さん

    最近の大雨で地盤がさらに緩くなったのでしょうか?
    やはり、地盤というのは大切ですね。

  25. 233 所感

    虚偽のデータを用いて…というより、従前の地形、古地図で見る河川の位置など一切考慮する事なく、構造体から比較して極端に少ない箇所からの地盤データしか採用しなかったという事。
    1箇所のデータだけ用いて、全ての柱直下の地盤が全て、そのデータと同一と見なして施工する事はよくある。支持層の深さ、N値がどこででているか?地震の揺れを計算して引き抜きの力を建物自重とも考慮して、杭長と杭の工法を決めるが…50本もあると10mの差で工事費が億の差がでる場合も。

    大手だから安心、販売価格が高いのは安心料としてというのは悲しい無知な消費者、それを見越しバカにして楽に儲けるのは、日本企業として失格ですね。

    今回は大手ならでは、ともいえるがグループ企業同士の馴れ合い受発注で緊張感が無さ過ぎたのも原因のひとつでしょう。

    購入された住民の方々は、再販価格の下落は避けられません。満足なマイホーム購入の夢を裏切られた精神的苦痛とともに類似物件と比較して毀損した資産価値を併せて販売施工両社に損害賠償請求できます。

    地震が起きても倒れて死ぬことは無いです。
    が、更に傾くのは間違いないでしょうから住み続けることに抵抗はあります。

    昨今は業界を代表する企業のお客様に対する誠意が全く感じられない不祥事が多くて不安になります。

  26. 234 住民でない人さん [男性 20代]

    元気ですかー

  27. 235 はな

    フットケアデポとマンションの間の道、まえから気になってた。地震後くらいからボッコボコ

  28. 237 利用のルール

    検討板から住民板への移行ルールについて
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html


    2つの掲示板と主な用途
    2.住民板
    マンション契約後の方、入居済の方専用。
    上記以外の方は、投稿できません。

    利用のルール
    2.住民板
    契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
    ※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

  29. 238 匿名

    大丈夫ですよ。数値の偽装や数センチの傾きって、多くのマンションでも言えることなのかも。最初から無理な工期と予算を押し付けられますからね。気にしないことですよ。

  30. 239 匿名さん

    購入した人は全額返して貰うだけじゃ済まされないですね。

  31. 240 住民でない人さん

    弁護士事務所選びは慎重に~

  32. 241 マンション住民さん

    全額保障を見越して今夜にでも近隣マンションの下見、いいのがあれば仮契約を早めに進めたいと思います。
    子供の学校のこともあるので近隣マンションへの住み替えしか考えられません。
    時間との勝負。早い者勝ちだと思いますよー。

  33. 244 管理人

    いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。

    こちらのスレッドは、住民の方専用の情報交換の場となっており、
    実際にお住まいの方以外の投稿は、ご遠慮いただいております。

    住民以外の方は、横浜の検討板にスレッドが立っておりますので、
    以下をご利用下さいますようお願い申し上げます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584376/

    なお当方では、本物件と上記URLのニュースとの関連性について情報を持ち合わせておりません。
    何とぞご了承のほどお願い申し上げます。

  34. 254 住民さんA

    関東に近いうち大きな地震がくると言われていますが、 
    東北クラスのがきたら全面倒壊してしまうのでしょうか

  35. 255 匿名さん

    >>254
    4棟が支え合っているので、傾きは酷くなっても倒壊はないと思います。

  36. 256 [男性 40代]

    そもそも高級マンションという立地ではないし、野次馬のかたが群がるような案件でもないと思います。資産価値も一時的には下がるかもしれませんが、震災後のタワーマンションと同じで、今後の対応が適切であば数年後には元に戻るでしょう。三井もばかではないでしょうからキチンとした対応をとると思います。
    お住まいのかたは心配かもしれませんが、成り行きを見る余裕も必要かも知れませんね。

  37. 258 匿名さん

    3.11の時は、かなり揺れたような。

  38. 261 マンション住民さん [男性]

    さっきニュースでやってたけど届かなかった杭を再発注するだけで材料費、人件費に影響がでるだけではなく、工期にも影響が出るから他の建物の杭のデータを流用したらしい。少なくとも8本以上。

    基礎杭は建設費用の1割以上を占めるらいので変なとこでコストカットした三井ってブランドとしてどうなんだろう。

    地に落ちたな。

  39. 262 匿名さん

    ZEROでも今夜とりあげられます。

  40. 263 入居予定さん [男性 20代]

    昔は田んぼの土地だから、杭とかそういう問題ではなくていずれは傾くのが当たり前。買う人は土地のこと知らなきゃ。

  41. 268 マンション住民さん

    建て替え交渉はきっと難航するんだろうな。

  42. 269 入居済みさん [女性 20代]

    まあウエストは元々ららが人気になって付け足したようなものだから。
    その証拠にウエストだけエレベーターが一つしかないからね。

  43. 270 匿名

    >>255
    4棟を構造的に独立させるためにエキスパンションジョイントで繋いでいるので、残念ながら支え合っていません。隣地の別建物という認識の方が正解です。今回の問題は、基礎部で繋がっていればまた別ですが…。

  44. 271 マンション住民さん [男性 40代]

    近いウチに転勤があるので売却しようと思ってたのに‥。

    早々と出ていった人は、知ってたのか、運がイイのか。羨

  45. 272 マンション住民さん [男性 40代]


    やっぱマンションは買うべきでないんだなぁ 元々湿地だし

  46. 273 ママさん

    工事の最中に巨大地震がきて、建物が崩れたらどう責任とるつもりなのか?

  47. 275 住民でない人さん [男性 40代]

    第3回座談会「デベロッパ会社ごとの特徴」前編 http://t.co/h49h8SdlaO
    ここの座談会のとこにある内容です。
    三井不動産が業界基準?見事に裏切られましたね!

  48. 276 i

    不幸中の幸い いや、むしろ(^-^)

  49. 277 匿名さん

    刑事事件と補償は別の話で、業者が信用度外視すれば補償無しでも構わない?
    まぁ、そんなことはないでしょうから大丈夫だと思いますが、そうなった場合は民事訴訟でしょうか…?

  50. 278 ママさん [男性]

    とうとう建築基準法違反の建物に認定。

    売るときはその事実をしっかりと公表しなくちゃ。

    この場合、敷地内の建物と捉えるか建物と捉えるか どう判断すればいいの?

  51. 280 マンション住民さん

    日本の住宅の技術は世界から見てもレベルが高いのに、
    検査が緩いのか、意識の低下か。。アメリカなどの欧米から比べると
    非常に残念です。

    カナダやアメリカの住宅では90回もの抜き打ち検査があるようで
    住宅に関しては日本と比べものにならないくらい充実しています。
    高い買い物なんだから当然といえば当然。

    日本はヤ○ザとの癒着や 嘘が隠せる環境での怠慢で、高度な技術を持ってるのに
    こんな情けない事件が起きてしまうんでしょうね。

  52. 281 住民でない人さん [男性 50代]

    住民の方々へのアドバイスとして。
    杭の何本かが支持層に届いていないといくことは、
    その杭は建物の荷重を負担しておらず、周囲の杭に過重が分散されています。
    その分散具合に不均衡が生じて今回の傾きや不等沈下になっております。
    つまり、支えている杭も構造的に限界状態、その間の基礎梁も限界状態で
    内部の鉄筋などが降伏している可能性もあります。
    その意味で、基本建て直ししかないように想像されます。

    今すぐの避難の是非は微妙ですが、大きな地震での損壊レベルは他の健全なマンションに比較して甚大になるでしょう。
    この辺、元請ゼネコンの方でも損傷程度と地震時応答を厳密にシミュレートしていると思われるので、詳しく聞いてみてください。

  53. 282 住民でない人さん

    怖いな、中古市場に出回っても現金一括の買い手に限定されちゃうだろ
    金融機関は建築基準法違反物件だと住宅ローン融資断るところが殆どだからなぁ

  54. 283 マンション住民さん [男性 40代]

    うちは築20年の横浜市内の三井不動産の三井建設施工のマンションですが入居直後に隣の棟でコンクリート床がたわんで問題になりました 当時はニュースにもならなかったのです
    お金で解決したんでしょうね
    今思うと三井不動産の社員の高い給料のために割高なマンションを買ったんだなと思います

  55. 284 マンション住民さん [女性 40代]

    >>281
    >つまり、支えている杭も構造的に限界状態、その間の基礎梁も限界状態で
    >内部の鉄筋などが降伏している可能性もあります。
    >その意味で、基本建て直ししかないように想像されます。

    >今すぐの避難の是非は微妙ですが、大きな地震での損壊レベルは他の健全なマンションに比較して甚大になるでしょう。

    こんな事言われたら怖くて住めないよ~
    売ることも出来ないしどうしたら良いのでしょうか?
    数千万円の損害です!

  56. 285 キャリアウーマンさん [男性 30代]

    銀行「住宅ローンの担保価値が下がったから追加の担保を出せ。さもなくば一括返済せよ」

  57. 286 匿名さん

    住友と三菱は買い取った、三井はどう出るかな。
    そう言えば住友の傾斜マンションも横浜だったなぁ。

  58. 287 匿名さん

    当然三井も買い取りでしょう。

    1棟だけなのか全棟なのかが問題ですね。

  59. 288 匿名さん

    悪いのは旭化成建設でしょ?
    彼らが全額補償すると言っているんだから、三井は何もしないでしょ?
    補修しておしまいだって

  60. 290 匿名さん

    購入価格で三井が買い取ってくれるなら、住民はラッキーですね。

  61. 291 匿名さん

    旭化成建材も、買い取り、立て直し費用まで負担するとは言ってない。

    当社は、建物の補強・改修工事および他棟における調査に要する費用についてはその全額を負担することにしており、
    http://www.asahikasei-kenzai.com/news/pdf/20151015_owabi.pdf

  62. 292 匿名さん

    入居開始直後にボーリング調査したのは、このためだったのか・・・
    だとしたら三井不動産は私達を騙していたことになるよね。

  63. 293 匿名

    買い取ってくれて、新しいマンションに引っ越せたらいいですね。

  64. 294 匿名さん

    天下の三井不動産だし、これだけ世間が注目しているから、
    誠意ある対応になるでしょう。

    そうでなければ、今後の三井不動産の販売に悪影響でるのは必至。
    「損を取って得しろ」と私が社長なら考えるけどね。

  65. 295 匿名さん

    >294
    株価も下落している上、今後は株主からの訴訟が来る可能性もあるので、金銭的な負担は極力抑えたいのが本音ではないでしょうか。
    マンション住民と株主、どちらに誠意ある対応を取るべきなのか悩ましいところです。

  66. 296 匿名さん

    弁済。
    販売時価格+慰謝料+諸費用で。

  67. 297 匿名さん

    >>294
    その社長が今日10/15の説明会に出席するそうですよ

  68. 298 匿名さん

    そもそも最初の頃に
    子供が出す音を騒音だと言われて頭にきている
    と書いてる人がいた時点で
    購入を失敗したと思っていた。

    お互い様と言えるのは
    騒音を出しまくっている側が言える言葉ではない。

    同じ音の大きさで、同じ時間の長さ、時間帯なのに
    大人はダメで子供がいいなどありえない。

    そもそも足音なんて子供か大人かなんて判断が出来ない時もある。

    ちゃんとしつけましょう。
    大声を出したら窓を閉めましょう。
    カーペットを敷いて何時間も走らせたりジャンプしたりするのはやめましょう。

    多少のこと位で皆うるさいと言っているのではありません。

    酷すぎるから言っているのです。

  69. 300 匿名さん

    姉歯事件のヒューザーとかじゃなくて良かったですね。

  70. by 管理担当

スムログに「パークシティLaLa横浜」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸